ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピー まだまだ 反乱中!!
昨日は、凹んだ私にたくさんの励ましのコメント&アドバイスをありがとうございました。
皆さんのおかげで、突然のジェイピーの変貌ぶりにも、何とか、頑張っている私です。

そして・・・今日は・・・
散々私を振り回したジェイピー 昨日の午後からのお話です・・・。

洗濯絵文字名を入力してください・掃除・買い物もやっと終って、午後3:00過ぎ・・・。

本当は、今度の土、日のどちらかが、お風呂の予定だったけど、プールを使って、綺麗にしてあげようと、私1人で、の支度・・・。

しかし、は狭い・・!?プールを入れたらいっぱい、いっぱい・・・。洗う場所なんてなさそうだなぁ~。
でも、こうなったら、米国風に、バスタブの中で、洗っちゃえば

     IMG_0808.jpg

お湯を入れながら、ジェイピーを呼ぶと・・・・・

いつもは、大好きなジェイピーが、そんなのは嫌だ・・・と言う様に

     そんなお風呂は嫌

デッキの小屋から、出てこないふう・・・。いつもは、飛んで来るくせに。

せっかく、綺麗にしてあげようと、思っているのに、親の心、子知らずなヤツ怒る

それでも、無理やり、引っ張ってきた
どうよ、ジェイピー、専用

     不満な顔

上の方、切れちゃったけど、あまりの不満顔に、私もびっくりガーン何もそんな顔しなくたって・・・namida

それでも、シャンプーを中にジャブジャブ入れて、米国風、泡で綺麗になりました。

ドライヤーだって、おとなしく しています。

     ドライヤー

ほらね、ジェイピー、気持ち良いね、朝のおしっこの一件は、体の汚れと一緒に水に流して、忘れましょう~。
それに、今日は良いものが届いたよプレゼント

     ジャストフィットチェーン

これが、しつけくんから解放される、チェーンチョーク。
首の後ろに、ちゃんと合図が送れる様に、アジャスターがついているんだって。

その名も ジャストフィットチェーン

しつけくんが苦痛で、反乱おこしているのなら、もうやめてよね。

一緒に頼んでおいたおもちゃで、ご機嫌で遊ぶジェイピー。

     ロープ

それなのに・・・旦那が夜、帰って来たら・・・・
何だか様子が違うんですよ。いつもは、旦那のご飯を欲しがるジェイピーなのに、ソファーの上で、ジトーっとした目で見てるだけ。
晩酌の焼酎に氷を入れようと、冷蔵庫に近づくと、いつもは氷が欲しくて、飛んでいくジェイピーが、行かない・・・。
今日の、事の顛末をその前に旦那と、話したから、それを聞いていて、反省してるのか

すがりつくような視線を旦那に送るジェイピー。おいおい、それは演技じゃないの

そんなジェイピーに騙されたのか、旦那は

ママに、怒られたのか可哀相になぁ~。叩かれたのかすっかり、しょげちゃって、どうしたんだ~ヨシヨシ・・・なんて、しちゃって・・。

その時・・・・ジェイピーが 晩酌中の旦那の足元で、また、やってくれましたー。
せっかく、乾いて、又敷いたラグなのにーうわー!

     またぁ~

今度はダイニングの下の高級な方にも、被害が・・・・。これは、絶対にでは洗えないのよー大泣き

とりあえず、玄関に置かれた敷物
     はがされた

もう・・・ほとほと・・・参りましたわ。降参です。
お願い、しゃべってジェイピー。何がいったい不満なの
おかげで、ラグは2回も洗うはめになり、仕方なく、白いお気に入りを敷く事に・・・。
ここで、やったら、もう 許さないよーやるせなし

     白いラグ1

それから、今朝のジェイピーは
朝から、ふて腐れて、最近は無視している2階の自分のベッドで ふて寝中。

     ふて寝中

外では、良い子のジェイピー。今日はしつけくんじゃなくて、チェーンで散歩絵文字名を入力してください&ラン絵文字名を入力してくださいに行ったけど、しつけくん程ではないけど、引っ張らずに、良い子で歩きました。

ランでは、楽しく遊びましたよー。

おもちゃで1人遊び




仲良しのピノコと引っぱりっこ




今は静かなジェイピー。今日はいったい何をしでかしてくれるのやら。

この続きは・・・・また、明日・・・・・うーん

まだまだ、反乱中のジェイピーに ぽちっと 宜しくねぇ~
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かある
ジェイピーの反乱はその後もまだ続いていますか?
ジェイピーママさん、がんばれーv-353
私にはそれしか言えません・・・v-356
2008/06/25(水) 17:03:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
かあるさんへ

今日は何だかましかなぁ~。
おしっこは、私が時間見ながら、無理やりさせてるから。
本当は、それじゃ、解決にならないんだけどね・・・。
もう、洗濯ばっかりで疲れちゃうからさ。
ま、ゆっくり・・頑張るねぇ~。
2008/06/25(水) 18:13:16 | URL | [ 編集]
ともぴー
またまたジェイピーくんが反乱おこしちゃったのですね~。
ここでジェイピーくんに降参は、だめですよ~。大変でしょうが、頑張ってくださいね。
もしかして、ジェイピーくん、ママさんを試してるの?
2008/06/25(水) 19:29:20 | URL | [ 編集]
Limo
初めまして!今まで読み逃げばかりしていました・・・v-12
ジェイピーくんもしかして反抗期だったりしませんか??
我が家もそんな事があったような気がします・・・
ウチの風雅はOCEAN BLUEさんの子です!
よかったらリンクお願いします!!
2008/06/25(水) 19:30:46 | URL | [ 編集]
サンフラワー
お疲れさまですぅ~m( _ _ )m

あはは!ホントに腹の底から話し合いたい気分ですねw
だけど、ドライヤーの前でじっとしてるのは驚きです☆
ピンキーはドライヤーは鉄砲だと思ってる(^^;

私がバキューンって格好すると喜んで遊ぶんですが・・・
本来の機能は果たしてませぇ~ん(悲)

明日からまた雨模様で大物洗いの処理が大変ですね。
最近私は乾燥だけ500円を投資して乾燥♪
イライラ解消に役立ってます(洗濯物のれんから開放が良いですよ)

2008/06/25(水) 20:10:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

なかなか、手強いですぞー。
今日は、おしっこの失敗はありませんでしたが・・・。
それは、私が何回も強制的に行かせたので。
私・・試されてるのかなぁ~。
2008/06/25(水) 20:16:24 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

初めましてv-398
ご訪問ありがとうございます。
早速、さっき、遊びに行ってきました。
風雅君も、ピース君も、格好良いですね。
ジェイピーと親戚なんですね。
これからも宜しくね。
リンク貼らせてもらいました。
2008/06/25(水) 20:20:31 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

本当に、何が不満なんだか、言ってくれぇ~って感じですよ。
明日は1日中雨みたいだよね。
もう、ラグを洗うのは嫌だなぁ。
散歩に行けなかったら、又、ご機嫌悪くなりそうだし。
あ~あ~。憂鬱だよんv-12
2008/06/25(水) 20:27:22 | URL | [ 編集]
ハルママ
ジェイピーちゃん、どーしちゃったv-361
よくある反抗期ですねv-290v-361
でも、ママは大変ですよね~
ワンコと話せる人がいるらしいけど・・・
ジェイピーちゃんの気持ち聞いてみたいですねぇ~
でも、パパやママにこれだけ愛されているんだから、きっと単なる反抗期だと思います。
ママのブログを見ていると、本当にジェイピーちゃんを思っている気持が伝わってきますv-344
ママ、洗濯大変だけど、ガンバレーッv-218
2008/06/25(水) 20:33:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 23:03:46 | | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルちゃんママへ

何か・・もしかしたら、反抗期じゃないのかも。
まだ、わかんないんだけど、明日、病院に行って来る。
今日の夜に気が付いたんだけど、オ○ンチ○の先っぽが、膿んでるみたいなんだ・・。
だから、おしっこしちゃったのかも。
明日、詳しい報告しますね。
2008/06/25(水) 23:04:48 | URL | [ 編集]
ダリ姉
あ、風雅ちゃんちだ!
ウチの事、覚えているかしら・・・?(汗)

”先っぽ”(←ダイレクトすぎ!?すみません)、大事ないといいですね・・・。
実家のダリじじぃ、来月あたり3回目の結石手術です。v-292

こんな時、高性能の「バウリンガル」が欲しくなりますぅ~。
(バウリンガルって、まだ売ってるのかしら?)
2008/06/25(水) 23:26:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

ありがとう~。心配かけてごめんね。
秘密のコメントでお返事しましたので読んでね。
2008/06/25(水) 23:26:38 | URL | [ 編集]
boss_5th
ははぁ…。
病気なんですね…。

お利口なジェイピー君がそう何度も悪さをするはずがない
とは思ったのですが…。
もう、1歳半だし…。これが数ヶ月なら話は別でしょうけどね。

そうか、そうか…。
もしかして、膀胱炎??なわけないか…。
ちょっと心配になってきましたね。
2008/06/25(水) 23:28:25 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

今日の夕方まで、何かやさぐれジェイピーだよe-262
って怒ったりしていたんだけど・・。
旦那が皮をめくって(何かリアル)みたら、
ちょとおかしな事になってる感じ。
もし、病気なんだとしたら、反乱だとか、反抗期だとか・・ああー何てダメな私・・・
って、又、凹んでいます。
明日、詳しく更新しますね。
2008/06/25(水) 23:34:58 | URL | [ 編集]
Limo
ご訪問ありがとうございます~!!
嬉しいです~v-10
風雅はカレンママの子なのでジェイピーくんとは血は繋がってないかも・・・?!

ウチの風雅さんも去年爪を抜く手術をした時におしっこを我慢しちゃって結石出ちゃいました・・・v-71
幸い尿道の洗浄で取れたようですが・・・
結石は出来やすいみたいです・・・

ジェイピーくんお汁だけ残して食べるなんて・・・ウチの風雅より賢いくんです!!
2008/06/25(水) 23:40:05 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

いっぱい心配してもらって、元気をもらって、頑張ろうv-91なんて思って・・
でも、病気だったとしたら、気付いてあげる事も出来ずに、何て、人騒がせな私・・。
って、又、落ち込んでいます。
明日、詳しく更新しますね。
ありがとうございます。
2008/06/25(水) 23:41:28 | URL | [ 編集]
まっちゃん
リンクありがとうございます!

ジェイピーちゃん、もし病気だとちょっと状況変わってきますね。つぶが去年膀胱炎から結晶が出来たことがあるんですが、その時自然におしっこが出ちゃって自分でびっくりしてました。寝てる間にぐっしょり漏らしたことあありましたよ。とにかく病院の結果待ってますね。
2008/06/26(木) 00:32:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 01:51:02 | | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

カレンちゃんは、ジェイピーのおばちゃまなので、カレンちゃんの子だと
ジェイピーのいとこですよー。
嬉しいですよ。
この間、カレンちゃんと、ノエルちゃんに逢いました。
いつか風雅君にも逢えると良いなあ。
ダリ姉さんが、覚えてるかなって言ってますよー。
2008/06/26(木) 07:07:15 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

つぶちゃんも、結晶出ましたか~。
本当にダルは結石多いですね。
その後は大丈夫なんですかv-236
ジェイピーは下関係の病気ばっかです(涙)
2008/06/26(木) 07:28:17 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

いつも、ありがとう。
その通り、すぐ凹む私です。
親バカな愛情は、いっぱいあるんだけどねぇ。
元気なジェイピーと、おっぺけぺーな私に、すぐもどるから、また、逢いに来てね。
2008/06/26(木) 07:34:07 | URL | [ 編集]
七十爺
爺には、どうしてもジェイピーちゃんの(甘え)だと思います。

ジェイピーちゃんの方が、ママさんヨリ(上位)だと、思われて居ます。

やはり悪い事をした時には、(叱って)ママが飼い主(上位)だと、思わせて下さい。
2008/06/26(木) 10:05:42 | URL | [ 編集]
グレママ
ジェイピーくん病気じゃないといいね。

ただの我がままであることを願います。
って言っても我がままも困るよね~?
以前訓練士に、大人になると飼い主を試す時期が何度かくるって忠告されたことがあります。
良い子だからといって、そこを見逃ちゃダメだってさ。
でもなかなか素人には見極めも難しいよなあ。
私なんか特に気分屋&親バカですもの。

ジェイピーくんも大人のオトコになる段階かしら?
これを乗り越えたら一段といい男になっちゃうかもね~♪
ワクワク♪

2008/06/26(木) 11:20:13 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

ついつい、甘くなってしまって、飼い主失格ですね。
ジェイピーの為ですからね、もっと、厳しくしなくてはいけませんよね。
反省しております・・・。
旦那は、もっと甘くて・・・ダメですねぇ。
2008/06/26(木) 13:31:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

う~ん、言われてみれば、そうかも。
私・・ジェイピーに試されてるのかなぁ。
そうだとしたら、ここは、もっと気合を入れて、厳しく威厳をもってかからないと・・。
って・・ついつい甘くなってしまって・・。
ダメだよねー。
大人の良い男v-236
こんなジェイピーでも、そうなる可能性あるv-236
それなら、私・・頑張るよ。ワクワク
ならなかったら、責任取ってね。
2008/06/26(木) 13:35:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
