ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぺけぺーなもう1人
今、日曜日の昼の1時半 全員が非常に眠い我が家です

いや、違った、土曜だった。けっこう、脳にダメージくらってたガーン(コメントもらって、気が付いたkouコウさん、ありがと。)

昨日はあんなに可愛い(親バカ)記事だったのに・・・。

今日は、もう1人のおっぺけぺーのバカなお話。

昨夜、我が家のおっぺけぺーな旦那、飲み会でした。いつもは、最終電車までには、帰って来るので、私は12:30まで、一応 起きてで遊んでた。
どうせ、帰ってきた音で、ジェイピーが1吠えするから起きちゃうし・・・。
でも、昨日は帰ってこなかったので、先に寝る事に・・
その3時間後・・・午前4時。枕元のが、
寝ぼけまなこで、出てみたら、相手は、うちのおっぺけぺーえぇ

男性 「あ、俺だけど・・・」
女性 「俺って誰
男性 「電車なくなっちゃって・・・」
女性 「はい、それで
男性 「あれ、怒っちゃってる
女性 「今どこにいるの怒
男性 「○○あたりを歩いてるんだけど」
女性 「歩いてる何で
男性 「何か歩きたい気分でさ」
女性 「ばっかじゃないの。そこからあと2時間くらいかかるでしょーが。」
男性 「そうなんだけど・・・」
女性 「それで、だから、何で今、してきたの怒
男性 「もう、そろそろ起きる時間かな・・と」
女性 「だって、今日は休みじゃん、まだ4時じゃん」
男性 「そうだよねー」
女性 「タクシーとかで帰ってくれば良いでしょ。何で起こすのよー怒
ツーツーツープチっ・・・・て切れた無

私、すっかり目が覚めて、おまけに怒りがフツフツ湧いてきた・・・サ」まあ、その前から、怒った声ではあったけど・・・。

うちのおっぺけぺーは、年に2回くらいは、訳のわからない酔い方をする。
普通の時は、お財布がたとえ空っぽでも、タクシーで帰って来る。
基本的に、我が家では、旦那がどんなお金の使い方をしても、怒った事は1度もない。
だから、たとえ、タクシー代が2万円を超える様な事があっても、文句を言った事もない。
それに、夜中にで、なくなっちゃったから、で迎えに来て・・と、言われたら、良いよ~って、迎えに行く。やんなっちゃうとは、思うけど、ガミガミ文句は言った事ないし・・。
だから、何で歩きなんだか・・・わからない・・・。
そういう変な事を年に2回くらいするんだよね・・・。それが、昨日。

が切れても、ムカムカが収まらない私は、かけ直したんだけど、
そこから、先は、何回かけても、
「お留守番センターにおつなぎします・・」のお姉さんの声ばかり・・・。
だんだん、怒りが頂点に・・・・やるせなし

私が怒ったのは、訳がわかんなかったから。だって、そのまま黙って歩いていれば、6時くらいにつくんだから、私を起こす必要なんてないじゃない怒
帰って来て、歩いて来ちゃった4時間も~って言われたら、
ばっかみたい~で、済んだのに・・・。

結局、5時45分くらいに帰って来て、もう起きていたジェイピーの喜びのしっぽ振りも無視して
爆睡

私はいつもどおり、ジェイピーと散歩&ランに行って、そこで、ばかなおっぺけぺーの話を仲良しのママ達に、披露しちゃった。
我が家は、土、日のランは、用事がない限り、必ず一緒に行くから、旦那が来ないと、みんなが
「今日は、パパどうしたの」って聞いてくるの。あたりさわりなく、二日酔いで~す。って言ったけど、仲良しママには、愚痴ってきた。
おまけにブログにまで、書いちゃった。

7:35に出て、帰ってきたのが10:30。帰ったら、おっぺけぺーが起きてきた。

酔いは、とっくに醒めちゃってる(歩いたから
「お早う、ごめんね。」
「何の用事だったのよ。もう昔みたいに若くないんだから、疲れちゃうでしょ」

「途中で、歩くの嫌になっちゃて、迎えに来てもらおうかな~って」
「それなら、最初にそう言ってよ」
「だって、怒っていそうだったから。」

はい・・怒った声でしたよ、確かに。だって、まだ寝てたんですから。
「じゃ、タクシー拾えば良かったのに」
「それがさ、何か歩いてると、タクシーがこいつ手上げそうだなって思うのか、俺の横をわざとゆっくり走るんだよーなんか、意地になっちゃって、手なんか上げてやるかって思っちゃって」

・・・・・って・・・・本当におバカです!?はあ

私が怒らないのを知ってるからかな、最後はいっつも、ばっかじゃないのぉーっで終わり。

今は又、ジェイピーと寝ています

今日はダルメシアンに関係ないけど、そんなおっぺけぺーにポチっと宜しく。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

あっ、今日、ランで遊んだみなさ~ん
載せられなくてごめんねぇー。文句は旦那に言ってね。


テーマ:独り言 - ジャンル:その他

納得出来ない おっぺけぺー 一家
土曜日の旦那のおっぺけぺーな寝不足事件の所為(おかげ)で、疲れた我が家は、夕食に焼肉肉を食べに行く事に・・・。
ラッキー夕食作らずにすんだ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニだから、こういう旦那って、好きだって、こんな時の後は、何でも、私の言う事聞いてくれちゃうもんね~。

近所のよく行く焼肉肉屋さんは、黒毛和牛の美味しいお店。
でも、昨日は、違うお店にチャレンジだぁ~。
炭火焼 国産和牛の店。 ふんふん・・・どんなもんかな・・ワクワク・・・。

ジェイピー、ごめんね。良い子で待っててね~


これで、私の疲れも吹っ飛ぶよー・・・・と思ったのに・・・・・。

     PAP_0917.jpg

まず~い ・・・って言うか、肉の味、しない・・・。

私、別にそんなにグルメじゃないですよ。でも、まずいおまけに高い全然

大失敗・・・・。やっぱり、いつものお店にしておくんだった・・・。

だから、最後に 神戸牛の特上カルビを頼んだ。これで、まずかった思いを消して、機嫌良く、帰ろう~
・・・て、思ったら・・・

コレも 大失敗・・・

適度な、霜降り・・って、どれが 怒メニューの写真と実物のものすごい違いガーン

だって、神戸牛だよ。ブランド牛だよ。霜降り肉の旨みは、サシ=霜降りで決まるんでしょ。
焼くと、このサシが溶けて、その周りの筋肉を、解きほぐし、柔らかく、舌触りも良くするって聞いたよー。

なのに・・この神戸牛はいったい・・・だって、霜ばっかりだもん。
焼いたら、ボーボーバチバチ・・がーん
サシだらけの神戸牛なんて・・・嘘つきー大泣き

そんな訳で、私の機嫌が直るどころか、疲れも倍増しちゃって、おっぺけぺー旦那もプンプン怒してたけど、あまりの私のブーイングにオロオロこえーしちゃってた・・・・。

そして、今日は朝から大雨・・。
まるで、私の心模様・・・by井上陽水

ジェイピーも、散歩にも行けず、しつこい私のウダウダを聞かされて、1人で、じっと遊んでいたら

     IMG_0907.jpg

おもちゃを壊して、怒られたうわー!

あまりの私の剣幕に恐れをなしたジェイピーは、仲良しの天野っちに 助けを求めていました。
天野っちは先日、ジェイピーと中にめがねを壊されたので、よく見ないと天野っちだとは、分からなくなってしまいましたポカーン

     天野っちスキ

普段なら、旦那のおっぺけぺーを笑って許し、次の日には引きずらない私なのに、昨日の焼肉の所為で、元はと言えば、あなたの所為だ・・とまだ言われてるし・・・。

そんなジェイピーと旦那・・・ 慰めあっておりました。天野っちも一緒にね。

     僕と天野っちとパパ

あ~ぁ、つまんない日曜日だねぇー。何かおもしろい事ないかなぁ~
昨日は、ランでみんなとおしゃべり出来たのにな・・・ってぶつぶつ言ってる私。
ねえ、ねえ、買い物ついでに、お昼に、どっか、美味しい物を食べに行こうか~って旦那を誘う。

また、食べる話なのえー?

僕の事、食いしん坊だって言うけどさ、本当の食いしん坊はママの方じゃんうーん

そう、思っている様に、遠くを見ていたジェイピーでした

     遠く

今日も、遊びに来てくれてありがとう「ーこんな我が家にポチッとね。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーが ものすごい早起きになった訳
我が家の朝は早いです。

旦那が6:07にを出るからです通勤ダッシュ

起きてから、1時間半以上たたないと、何も食べられない、旦那なので、朝ごはんは食べません。
5時過ぎに起きて、お茶飲んで、新聞新聞紙を、2部じっくり読んで、に行って、支度して出勤です。

その為、私も毎朝、5時起きですが、お茶入れて、Yシャツやネクタイを用意したら、後は、アップロードファイル飲んで、のんびりです。

そうこうしているうちに、ジェイピーが起きてきます(5:40頃)

そんな我が家・・朝の状況が変わりました。

先週の土曜日の事。

おっぺけぺーな旦那が、「弁当お弁当、持って行こうかな~」って言い出しました。
(旦那の会社はお昼、お弁当が出ます)

え~、面白い作るよー作るよー・・・と私。

旦那:へっ何で・・。俺、忙しいからダメっって断ると思った。

4時起きとかになっちゃうんじゃ・・

そんな事ないよ。だって、5時に起きたって何もしていないんだから、いつもどおり起きたって、お弁当作れるよ平気、平気。
きゃ~嬉しい~ワクワク・・・な私。

旦那:何で嬉しいの普通は面倒くさいって思うでしょ。

え~だって、結婚した当初は朝ごはん食べてたけど、今、食べないから、つまんなかったし、夜は、いっぱい作ると、こんなに食べられないって言われちゃうし、色んなおかず、いっぱい作って、可愛いお弁当作りたかったのぉー。
単調な(ジェイピーとの毎日は単調じゃないけど)毎日が、何かイベントがあるとワクワク端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニするよね。そんな感じー。楽しみー。

・・・・って、早速、日曜日にお弁当箱を買いに・・・。
タッパー類は、いっぱいあるけど、お弁当だもんね、可愛いのが良いなー
・・・って、選んだら、
旦那:普通にして、普通。可愛くなくて良いから。保温も出来なくて良いから。って・・・。
何だ~つまんないな・・・という事で、ノーマルなお弁当箱に、決定

私のイメージは、顔のついたおにぎりとか、リンゴのうさぎや、カラフルなお弁当

それなのに旦那ってば、地味にして、地味だよ。型抜きとか、無しね。だって・・・。

ほら、私ね、こんなの欲しかったんだよ



     
これって、海苔とか、切れちゃうんだって。
本当はお弁当箱だって、色々選びたかったのに




こんな風にさ・・・。

でも、仕舞いには、やっぱりお弁当いらない02って言うから、とりあえず、地味なのを作ると約束しました。

我が家のおっぺけぺー旦那、では、かなりのとぼけっぷりですが、外では、真面目で、堅物人間えー?
おまけに、会社では、怖くて、エライ人みたい・・・。
だから、気にするんだね。でも、での、旦那を見たら、会社の人、みんなひっくり返ると思うけどなー。

そんな訳で、月曜日の朝から、ワクワクしながら、お弁当作りを楽しんでいます。子供でもいたら、嫌って思うかも・・・でも、私には新鮮なのだー。

でもでも・・・毎日チェックが入ります。

コレ、派手すぎて、ダメとか、言われます。

「何で、見るのお昼に開けるのが楽しい・・それがお弁当でしょー」って言ってるんだけど・・・チェックしまくりです。
それで、茶色ばっかりで、良いって言うんです。

ちなみに、これが、旦那の許可済みのお弁当です。

月曜日
     30日お弁当

火曜日
     1日

水曜日
     2日

木曜日
     3日

金曜日(今日)
     4日

ほらねー、みんな茶色で、つまんないよね。でもね、フルーツ入れると、おかずじゃないって言うしさ・・・。
デンブでハートとか、入れたいよね。あはは・・・。

いつか海苔パンチで、目とか口の付いたおにぎりとか、タコさんウィンナーとか、入れようと、虎視眈々と、機会を窺う私なんです。

さて、これが、朝の我が家の状況になると・・。

そう、1番変化のあったのが、こちらの方ですわ
     IMG_0967 (2)

今まで、5:40くらいまで、下に降りてこなかった、ジェイピー君、

月曜日からは、良い匂いがプ~ン・・とするかしないかのうちに・・・・

ダダダー絵文字名を入力してくださいと、階段を駆け下りてくるポカーン

それから、ずーと、私の足元から離れない・・・。

何か落ちてこないかな~状態です。

ジェイピー早起きしたって、関係ないんだよー。

はい、ジェイピー、5時には、起きています・・・・。

ジェイピーを起こすには、カサカサっていうお菓子の袋の音や、ジュージュー、肉の焼ける音、冷蔵庫開けるだけでも、必ず起きてきます・・・。

本当はさー、茶色だらけのお弁当作り、つまんなくって、ちょっと飽きてきた 私なのマジですか

毎日、ブログの下に、今日のお弁当ってコーナー作ろうと思ったけど、
来週も続くかな

いつか、開けたら「ひょえー」と、旦那がぶっ飛ぶ様な、お弁当作ろう・・それまでは、茶色で安心させとこうって思う私なのでした。

そんな私とジェイピーに、ポチっとね

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベランダの怪奇現象とおっぺけぺーなお弁当
本日は、まず、こちらの謎の画像から

     ベランダにラーメン?


ラーメン
ここはどこ

我が家のベランダです。

     Photo003.jpg


我が家のベランダは、とても狭いので、バーベキューとかは、出来ません。
したがって、ここで、飲み食いする人はいません・・・。
なのに、なぜ、こんな所にラーメンが・・・・

ジェイピーのいたずら

怪奇現象

宇宙人からのメッセージ

最近、では、食べていないし・・・。

さあ・・・・誰の仕業でしょうかね・・・。



では、では・・ここでみなさんお待ちかねのororの話。

残念な事に、計画は大失敗に終りましたnaku


もともと、本気で、何かを期待していたのでは、ありません。

うちの旦那は、お小遣い制

ただ、今日は会だーとか、だとか、その度に私から、別に、支給されるし、金銭の絡むお付き合いは、お小遣い外からだし、に執着心もない人なので、基本金額は、ものすごく低い。
ボーナスが出たって、別にお金いらない・・って言うような人。

だから、誕生日のも、何か好きなのを買えばって、言われていました。

でも、そんなのつまんないよねぇ。

だから、ちょっとアピールして、遊んでみたの。

じゃ、大失敗って・・私が、財布のヒモを握っているから、無理だった

いえいえ・・・それ以前の話でした。



帰ってきた旦那・・・お弁当については、ノーリアクション!?

どうして

みなさん、昨日のお弁当を思い出して下さいね。

私が作ったの食材を・・・・。

毎朝、炊きたてので、込めて、お弁当を作っている私・・・。

そうです・・・・・・。

チーズはご飯の上で、みごとに溶けて、影も形もなかったそうな・・・驚く

「あのさ、今日のお弁当の事だけど・・・・」って、切り出した私に。

「ああ、何あれ、鮭のフレークご飯の上の何か黄色い物。ラップに張り付いていたから、何だかもわかんなかったよ。えっチーズ鮭フレークの上にチーズ乗せると美味しいの食べなかったけど・・・」


ってーガーン

はい・・・、確かに、蓋にチーズがくっつかないように、そーっと、ラップ乗せときました。
けど・・・・とろけるチーズじゃなかったのよー。形もなくなっちゃうなんて・・・・。
私の夜中の苦労は
なんかどうでも良くて、ただ、面白い事、考えたねって言って貰いたかっただけなのにえー?

あ~あ、チーズじゃなくて、カマボコで作れば良かったガッカリ2

こんなに、ワクワクして、リアクション待ってた私に、

「ところで、何か、買ったの」って旦那。

「何も・・・」って私

「何で何か欲しい物ないの」って・・・・・・・・。

あのね、何か、自分で買うとなると、もったいなくなっちゃうのよー。


はい・・・・・。空のお弁当箱を洗おうとしたら、ラップと一緒にくしゃくしゃに丸まった、深夜の努力の賜物が・・・むなしく入っておりましたnaku絵文字名を入力してください


そんな訳で、昨日のおっぺけぺーな私のお弁当の結末。

あっ、ついでに、おかず入れの海外旅行・・・・・も、ソースかけて、判読不明状態に・・がーん

UUUUUUUNNNNNNN・・・・・・楽しいお弁当作りは・・・奥の深いものナリ。


     IMG_1144.jpg


可哀相なママにポチってして慰めてあげてねー。今日もお腹の減ってるジェイピーより

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


おまけ


今日のお弁当

     7月10日



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

JPがのっていますステッカー&おっぺけーな2人
今日も朝、いつものラン

     IMG_1460.jpg

出来上がった首輪をつけて、ハルちゃんが来たよ

     IMG_1458.jpg

     IMG_1459.jpg

帰ってから、ジェイピーは水遊び

     IMG_1462.jpg

疲れて、眠いジェイピーを留守番させて、旦那と2人で、お出かけ。

向かった先は、今日、明日と開催の 柏まつり。それは~もう~、賑やかなお祭り。

柏のメイン通りを歩行者天国にして、カラオケ大会・パレード・テキヤさんもいっぱい出るし、

を飲むから、どうやって行こうかーにしようと思ったけれど、何やら雲行きが怪しい・・・降りそうだからなぁ~。仕方ないから、私は今日は我慢するよ。おうおう、何て優しい私なのー。お昼ごはんは柏まつりで 色々食べようねー
・・・と、zoomzoom001で、GO

11:30 柏まつり会場着・・・・

シーン・・・・・・・・・

あっれぇ~

確かに、テキヤさんらしき人はたくさん。でも・・・シート被ってる・・・。

よくよく見ると・・・あちこちに・・・

柏まつり 26日 14時~ って書いてある・・・。

まだ、みんな準備中・・・・・

いつも、リサーチ不足・出たトコ勝負の私と旦那・・・

そのまま、時間をつぶしていれば良かったけれど、用も無いのに、時間をつぶすのが、嫌いな旦那と、一度下がったテンションは、なかなか復活しない私。

なので・・・、食べて帰ってきました・・・

せめて、お祭り気分を・・と、銀だこで買ったたこ焼き。おまけでもらった風船絵文字名を入力してくださいをジェイピーのおみやげに・・・。

そのおみやげの風船絵にジェイピー 大喜びです(風船 初体験)

     IMG_1477.jpg

     IMG_1482.jpg

そして・・・絵が破裂

     IMG_1486.jpg

あっという間に、視界から消えた絵を探し回っていました

画像でどうぞ

コレ、旦那と遊ぶジェイピー




コレ、なくなった絵を探し回るジェイピー



それと、先日から頼んでおいたジェイピーのステッカー(吸盤タイプ)が届きました

     IMG_1435 (2)
クリックすると良く見えるよー

サイズはA5版 値段は¥800 

サイトはこちら オリジナル『犬がのっています』ステッカー

サンプルページにジェイピーも載ってるよ端、

コレをつけてるzoomzoom001を見つけたら声をかけてね

今日も、ポチっとありがとう にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

天野っちも連れて行くの?
今日のランでの様子から。

昨日、ゲリラ雨の所為で、行けなかったジェイピー、ハルちゃんにちょっかい出して遊びに誘うけど・・・・・。

     ビミョーな距離の2人

ビミョーな距離を保つジェイピー。(それ以上近付くと怒られるよー)

     それ以上近寄らないで

     遊んであげようか?

ほら~、ハルちゃん、怒ったよー

     こっち来ちゃダメ~

ハルちゃん: こっち来ないでって言ってるでしょwwwww

     ごめんなさ~い

ジェイピー: ごめんなさ~い・・・許して~

毎回・・・こんな感じ。いつもジェイピーがちょっかい出して、怒られる・・・。

ハルちゃんから、近付く事は滅多にないのよ。

でも、ジェイピーは、それでも、かまってもらえるのが楽しいみたい・・・。
追い払われているだけなんだけどね・・・。あはは・・・・・。

     自分だけの世界

私は、こうして、自分の世界を見てるのが好きなのよ   by ハル

それと、載せるのすっかり遅くなったけど、ビーナスのビーズの首輪も完成ねOK

     IMG_1600.jpg

     IMG_1599.jpg

     IMG_1601.jpg

やっぱり、女の子・・・ピンクとパールがお似合いね。可愛く出来て良かったね~。

では、では・・那須から帰ったら、次なる課題のスタートね

次は何が始まるの・・・それは・・・次回のお楽しみ鐔?衆

それから・・・・・・

土曜日からの那須旅行の為の荷物作りが、ほぼ完了。

どうせに積んじゃうんだから・・・って、あれもこれも詰め放題。

ジェイピーの物は、使っても使わなくても、用心の為に、何でも持って行っちゃえwwww

折りたたみ式のコンテナ 2つ。1つは、室内用(フードやおやつ、オシッコシート、薬など)宿泊する時にから、降ろす分。

もう1つは屋外で使う物(川遊びの道具や、ロングリード、おもちゃ、携帯水入れや、うんち君ポイなど等・・・)これはに積みっぱなしでな分。

それと、私と旦那の着替え等が、もうひとつ・・・。

たった2泊3日(でも、場合によっては延びる予定)なのに・・・・こんな事に・・・・。

あとは、普段使っているトイレと、寝ているベッドを持って行く予定・・・。

あっ、おしっこコップも忘れずにね・・・・。

     img_1628 (2)

私が、色々詰めていると、ジェイピーも、手伝っていました・・・。

何の手伝い・・・・

ほら、コレ、良く見て・・・・

     IMG_1627 (2)

     img_1629 (2)

おもちゃを持って来て、置いていくのよ・・・。

コレって、これも、一緒に持って行きたいって事かしら・・・

天野っちまで・・・連れて行けって事かしら・・・・・・・・・・・

そんな友達思いのジェイピーにポチっと宜しく~~~             
             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダイエットの秘策とは・・・?
昨日のブログを見て、秘策ぅ~
これは・・・絶対に見に行かなくっちゃwwwって、来てくれた、そこのあなた・・・。
まず、謝っちゃおーーー。ごめんなさい
秘策とは・・・・ちと、大げさに書き過ぎました。だから、大した事なくて、「なぁ~んだぁ」って思っても、そこは、ホラ、キツイお叱りのコメントなんか・・・無しにしてね。

ジェイピー、29.2kg これは、はっきり言って、ヤバイですがーん

理想は26kg。とても厳しい状況です。どうしてこうなったかは、別として、ココは心を鬼にして、ご飯を減らすしか方法は無い
まぁ、ここまでは、皆さんもコメントでアドバイスくれました・・。
しかし、ジェイピーが食べているのは水びたしご飯なので、フードを減らすと、スープに浮かんでるクルトンみたい・・・naku
ご飯なのか、水飲んでるのか、わからない状態になってしまう・・・。(今でもそれに近い状態なので)

ただでさえ食いしん坊なジェイピーに、本人(本犬)の為とは言え、そこまで、心を鬼に出来ません・・・。
そう・・・私は、甘・甘の親バカなので、どうしたら、ジェイピーに我慢させずに(と、言うか、減った事を気付かないでいられるか)ご飯を減らす方法はないものか・・・と考えたのであります。

そう、カロリー摂取量の問題だ・・・。でも、だからと言って、ダイエットフードは、あげられない(結石治療の療養食だからね)

そこで、まず、26kg(目標)の健康な、去勢済みのワンコが、摂るべき1日のカロリーを、調べました。

26kgだと、1日 1,290Kcal だそうです。
(ちなみに、29kg では 1日 1,400Kcal でした)

それを、今食べてるフードのカップ数で計算・・・今のフードは100g当たり401kcalなので。

26kgにする為には、321gが必要量。
今のフードは、1カップで83gなので、1日に3.8杯。それを、2回に分けると・・・・・

1回の食事にフード 1.9杯・・・となる。えっじゃぁー今までのまんまで良いんじゃん・・。

まぁ、フード以外に何も食べなきゃ、それで良いのかもしれませんが・・・。

さて、ここからです。
これは、26kgの体を維持する為のカロリー計算なので、痩せさせる為には、もう少しカロリーを落とさなければなりません(目標の26kgになれるまで)

1日の摂取カロリー(1,290)÷2(食事回数)=645Kcal これが1回分の摂取カロリー(目安)です。

1回の、フードは、100gにする事にしました。(カップ1杯強)計算が楽なので。
それが、401Kcal 
今までは水だけを入れていましたが、それだと、クルトン状態になってしまうので・・・
まず、水800ccの中に 鳥のササミ  10g 20Kcal
               キャベツ   5枚   50Kcal
               かぼちゃ  20g   16Kcal
               ブロッコリー 1房    7kcal
               人参 1/4      4kcal
そこに、水っぽくないように おから 70g  63Kcal

              計・・・・・・・・・・・・・・・・561Kcalになります。
これを、野菜の調整をして、560Kcal にします。
(かぼちゃは、なしで、もやしとか、カブを入れる事もある)

1日の摂取量(目安)・・・・・645-560=残85Kcal

この残った分のカロリーを使って、おやつやご褒美にこりをあげる事にします。

たとえば、大好きなきゅうりだと、1/2で、5Kcal、その他にガム100gで320Kcal、
棒ガムは1本4gなので、1本当たり、約13Kcal・・・と言う様に、1日の摂取量を超えない事。
(と、言うより、余らす位にするように・・・)

当たり前の事ですが、今まできちんと計算した事がなかったので・・・。
それに、あげあげ旦那が色々あげてしまっていたので・・・。

そこで、その あげあげ旦那汗 対策も、考えました。

それが コレ
     img_2174 (2)

コレは、あげても良い、残カロリーの早分かりグッズ。

カロリーが書いてあります
     img_2175 (2)

おやつや、ご褒美をあげたら、隣りのカゴに移動・・・・
     img_2176 (2)

これで、全部カゴに移動してしまったら、今日はもうあげられないって事です。
少しくらい・・・と甘く考えてる旦那も、目で見れば納得です。

この中に毎日、85Kcal分を用意して、ダイニングテーブルの上に置いておきます。
箱の横には、この後、で食べさせてるおやつのカロリー表を貼っておく事にします。


どうでしょうかこれが、考えた秘策なんですが・・・・。

私は栄養士の免許を持っている訳ではないので、カロリーがおかしいぞーって、いう所がありましたら、教えて下さい。

あっ、肝心な事・・・・・

どんな ごはんになるかって事ね・・・

キャベツと、ササミと水を煮て・・・・
     img_2165 (2)

そこに、野菜(今朝はブロッコリーとかぼちゃ)
     img_2164 (2)

そして、おからと、100g弱のフードを入れると・・・・・
     img_2168 (2)

げげ・・・気持ち悪い・・・ドロドロ・・・・がーん

でもね、ジェイピーったら・・・・
大喜びなんだ~ハート



これだと、フードだけ食べて、水をはき出すっていう事もしないのよ。
そして・・完食wwwww



ほらねOK

それに、今朝はを4回も、しちゃって・・・絶好調ピース

だから、しばらく続けてみます(月曜日の夜ご飯から、実践中)

毎週末、ジェイピーの体重を計って、お知らせする事にしま~す。

たいした秘策じゃなかったけれど、ポチッと応援 宜しくね~
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg






ま~だだよ
ただ今の時刻は 午前10:30 

ちゅちゅのお迎えは 午後なので、12時過ぎに みんなで行きます。

だからちゅちゅ登場までは・・・まだ・・・。

昨日、飲み会で遅い帰宅のおっぺけぺー、ジェイピーも起きて来て遊んでた。

「もう、寝なさいよ~」と、私に言われた2人・・・・・・・

そ~っと、寝室を覗いたら・・・・・

       img_2963 (2)

何やってんの2人して・・・・・。

見向きもしなかった、ちゅちゅハウスにジェイピーが寝てました。

おっぺけぺーまで入っていました・・・・。

       img_2962 (2)


ヤレヤレ・・・・・・本日どんな事になりますやら・・・・・。


ジェイピーとちゅちゅのツーショット・・・もう少し待っててね~

本日 夜までには、更新予定・・・・。乞うご期待

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

全部 私のせいでした。
今日は、ジェイピーの画像もちゅちゅの画像もありません。
それでも、読んでもらえたらとても嬉しいのですが・・・・・・。



私、昨日 やっと気付きました。

今日は私の反省のブログです。宜しかったらお付き合い下さい


長いブログになりました。
お時間ありましたら、続きを読むをクリックして下さい。






魔法にかかったおっぺけぺー その2
       
ちゅちゅの魔法にかかった 我が家のおっぺけぺー

魔法の効力が切れた・・と思いましたが・・・イヤイヤ まだ 魔法にかかったままのようです。


これは、おっぺけぺーから、ブログに書くな。ランでも言うな。って言われたのですが・・・。

どうせ、ブログは見ないからわかりゃしないし・・・

ラン友の皆さんはおっぺけぺーに逢っても知らんぷりして下さいよ~。


昨日、旦那がちゅちゅにって、洋服を、買って来た。

ええ~ジェイピーに最初に洋服を作った時に、「けっ、犬に洋服なんて」って言ったくせに。

やっぱり女の子はスカートだな・・・って。


№①
       IMG_3424.jpg

サイズが小さいです。すでにパッツンパッツン状態です。

あと何日着られるか・・・

でも、あのおっぺけぺーがコレかな、アレかなって選んだんだから・・ぷぷ・・・。

しばらく毎日、着てあげようね。昨日着ていた、モコママからもらった方は、まだサイズに余裕があるからね。
モコママから、洋服やリードと一緒にクマのアップリケももらったので、つけてみました。

№②
       IMG_3410.jpg

おっぺけぺーいわく、チアガールか水着のイメージだそうです(もう・・秋なんですけど・・)

№③
       IMG_3429.jpg


№④
       IMG_3418.jpg

可愛い 可愛いってご満悦でした・・。


それから、ちゅちゅは4ヶ月から、パピー教室に入れる予定なんですが、

パピー教室に通っていて、最初のヒートで妊娠しちゃったワンコの話を聞いたおっぺけぺー、

何て言ったと思います?

大事な所に絆創膏を貼って行かせるか、最初からおパンツをはかせて行かなくちゃダメだって・・・。


我が家には人間の子供がいませんが、いなくて良かったかも。

女の子でもいたら、外出先や行動をしつこくチェックする 鬱陶しい父親になっていたかも。

ちゅちゅは俺が好きなんだって 魔法にかかったおっぺけぺーは言っていますが・・・


どう、贔屓目に見ても・・・・・

ちゅちゅは、ジェイピーの方が好きみたいですけどね・・・・・。



ほら・・・・寝る時も一緒ですもの

№⑤
       IMG_3393.jpg

ジェイピーも
№⑥
       IMG_3396.jpg

ちゅちゅも
№⑦
       IMG_3397.jpg


とても 幸せそうです。

もちろん、そんな2人を見ている、私達も・・・・。

今日もひっちゃかめっちゃかだけど、楽しいおっぺけぺーな一家にポチッとね。

                    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


ちょっとお疲れなジェイピー、今日は寝てる画像だけ。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっぺけぺーが帰ってきたよ
昨日 夜9時過ぎに おっぺけぺーが帰ってきました。


お土産、何が良い?って聞かれた時に

前に2人で行った時に買ったシーサーのストラップが、古ぼけてきたので、シーサーのストラップをお願いしました。沖縄の空港の免税店で何か買ってこようか?って言われたので、
う~ん、欲しい物は特にないけど、バッグとか、買ってきてくれたら嬉しいかも~。
指輪とか買ってくれるならサイズは~・・・・・って、色々話していたから、ちょっと期待もしちゃったんだけど・・・・

おっぺけぺーのお土産

ドラゴンフルーツ
№①
       img_3690 (2)

完熟マンゴープリン
№②
       img_3691 (2)

マンゴー味のキットカット&紅いもタルト
№③
       img_3699 (2)

ジェイピーにって、ワンコのおやつ 紅いもボーロ
№④
       img_3692 (2)

お約束のシーサーのストラップと根付
№⑤
       img_3693 (2)


ふ~ん、食べ物ばっかりだ~。

指輪は? バッグは?・・・・・・・あはは・・・・期待した方が間違いだったね。


でも、シーサーのストラップ、みんさー織りで出来ていて、四と五が織り込まれているんだって、

いつ(五)のよ(四)も末永く一緒に・・・って意味なんだって・・・

そんなに深く想ってくれていたなんて・・・
旅行中でいないからのんびり出来る~なんて言っちゃって反省します・・・。

えっ?別に深い意味はないの?
読んで買ったんじゃなくて、パッと手に取っただけ?こんな事書いてあるの知らなかったって?


あ、っそう・・・・・やっぱりね。そうだと思いましたよ~。


それから、ジェイピーー&ちゅちゅ


空港から電話があって、着く時間がだいたいわかっていたので、いつもは寝る時間のジェイピーとちゅちゅも2階の寝室には連れて行かずに待たせておきました(ソファーで寝ていたけどね)


実はね、毎日 お父さんみたいに頑張っているジェイピーだけど、

旦那が会社から帰って来た時だけは お父さんじゃなくなるの。

ジェイピーがちゅちゅのお父さんだとしたら、旦那はジェイピーのお父さん。

だから、その時だけは、ちゅちゅが旦那に甘えようとすると許せないみたい。

昨日もそんな感じでしたよ
(ク~ク~の声はジェイピーです)

№⑥

      



朝、起きてきた旦那を迎える時も 毎回・・・大歓迎のジェイピーです。

№⑦

     


すっかり大人になって見えるジェイピーだけど、大好きな旦那にはまだまだ甘えん坊です。



そんなジェイピーにちょっとほっとしたりしてる私にポチっとね。

                    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日は充電日なり
おっぺけぺーが二日酔いです。

昨日は忘年会の1回目でした(これから金曜日のたびに何回忘年会があるのやら・・・)

休みなのにランに付き合わないのは怒られる・・と思ったみたいで、頑張って早起きしたようですが、本当はグダグダ~していたいみたい。

でも、ランには一緒に行きました
(あっ、私は怒ったりしませんよ~。金曜日にで帰りが遅いときは、ランには行かないんだろうなって覚悟してますから~)

       IMG_4660.jpg

元気のなさが、写真にも出ちゃいました・・・がーん
朝なのに夕暮れ時みたいに見えるよね~。

それでも、ジェイピー&ちゅちゅは元気でしたよ

     


でもこの後、いっぱいワンコ来たのに・・1枚も撮っていなかった・・はぁ


に帰って来たら、又、パジャマに着替えちゃって・・・

ランで疲れた ジェイピー&ちゅちゅと一緒にダラダラ~
       IMG_4657.jpg

おいおい・・・そんな所でグダグダ~ってされたら、掃除も出来ないじゃないのぉ~ふう・・・。



本当は 今週末、犬小屋の塗装の予定だったんだけど・・・。

「今日は、何も手伝えない・・・何もする気にならない」って言われちゃいました~naku

「じゃぁ、私が1人でやるから良いよ~」って事で、ペンキを買いに行ったのですが・・・

ホームセンターには塗料の種類がすごくたくさん。

どれが良いのかわからなくて・・・とりあえず水性が良いとは聞いていたけど、かじって中毒になったら怖いから、店員さんに聞いてみたら・・・

「ワンちゃんの命にかかわる事なので、安易にお答え出来ません。」
「今日、明日はメーカーが休みなので、月曜日に詳しく調べてご連絡いたします。」

との事・・・・。ペンキ・・買えませんでした。


何だか途端にやる気がなくなってしまった私・・・・。

今日は家族みんなで・・・グダグダ~の日になってしまいました。

ホームセンターの帰りに 夕食のお使いにスーパーに寄ったら、【駅弁祭り】をやっていたので

夕飯作りも 手抜きだ~・・・・・って事で・・・

おっぺけぺーは鹿児島に行ってもらって・・・
       IMG_4669.jpg

私は山形に行く事に・・・
       img_4670 (2)


やりたい事もやらなくちゃいけない事も山ほどあるんだけど・・・・

まぁ・・・そんな休日もたまには良いか・・・・

ジェイピーに牛になってもらって年賀状も作らなくちゃって思ったのに・・・・

みんながやる気ないので、ジェイピーもやる気なし

       IMG_4546.jpg

       IMG_4547.jpg

撮り直しだよ・・・・・・。

・・・・・・だから今日は充電日となりました。

また 明日・・・・元気な(多分)おっぺけぺ~一家に逢いに来てね。

                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

早食い選手権
今日はちゅちゅが幼稚園。

なので、いつものランには、おっぺけぺーと私とジェイピーでGO矢印ダッシュ

走るまわる~~おっぺけぺー&私~ジェイピーを追いかけて~~ダッシュ怒けむり

はぁはぁ~2人がかりで阻止したので、いつもの1/10くらいの草食べですんだ・・・かな。

       img_5047 (2)

       IMG_5048 (2)

一緒に走っていたから・・・ジェイピーの写真はこの2枚だけはぁ

朝からヘトヘトになった私・・・・。今日が焼肉食べに行く日で良かった。

又 明日の為に体力つけておかないと・・・。

でも、1時間半、ほとんど走りっぱなしで、ジェイピーは満足だったかな。

帰ってきて、ちゅちゅがいないので、ゆっくりと、例の骨を・・・
       IMG_5050.jpg

       IMG_5051.jpg

       IMG_5052.jpg

良かったね、でも・・・これから留守番だよ~。

これから焼肉デートに行ってきます。

今日はおっぺけぺーのお休みの日なので、ブログの更新がままならず・・・

ちゅちゅが帰ってきた時の様子などは、また明日。

それでは行ってまいります・・・・・。

ちゅちゅが帰って来るまでの 短時間勝負なので、ガンガン飲んで、食べてきます。

なぜ・・・そこまでして・・・ホントは私もそう思うけど・・・。

早食い選手権・・・・頑張ってまいります。

応援(何の)のポチ・・・・お願いしても良いかなぁ~~~

                      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


リベンジ出来るかなぁ・・と、その続き
新年明けて 2日目
img_5292 (2)

ジェイ ねぇねぇ~早く~いつものランに行こうよ~

ママ  今日は行かないのよ~

ジェイ え~なんで 僕 いっぱい遊びたいよ~


ふふ・・・・・・今日はリベンジなの。

これからアンデルセンのドッグランに行くのよ。いっぱい走って遊ぼうね~

ジェイ 今日は本当に遊べるのまた・・・ただのドライブになっちゃうんじゃ・・・・。

ちゅちゅ あたち・・・・ドライブ嫌い・・・うんPとちっこ我慢ばっかりなんだもん・・・


はぁ~信用なくしちゃったかなぁ~でも今日は大丈夫
開園カレンダーもチェックしたし・・・・・。多分・・・・。


では とりあえず行って来ます~この続きは又 後でね~

今日は開いていますように・・・・・
いっぱい走れますように・・・・・・・
楽しい1日になりますように・・・・


その後が楽しみだわ~ そう思ったあなたは ポチッとね   
                                   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



ただ今~アンデルセンから帰ってきましたよ~

アンデルセンでの ジェイ・ちゅの様子・・・・・・

↓の続きを見るを クリックしてね・・・・・・。

今日は何の日?
本日最初の画像はコレ

       IMG_5621 (2)

必死で根っこを掘り返し 貪り食う ジェイピーです。よく観察して見ると、何でもかんでも食べているのではなく、クローバーの根っこだけ、掘り起こして食べているようです。
他の物は、口に入れても吐き出しているので、何か意味があるのでしょうか?
それとも クローバーの根っこが、特別に美味しいのでしょうか・・・。

真似っこのちゅちゅは、何でもかんでも食べてますけど・・・

ビーナスのママが白菜の芯の部分を持って来てくれまして、根っこを食べるジェイピーの注意をそらしてくれたんですが・・・白菜を食べ尽くした後は、やっぱり根っこを食べていました。

明日はビターアップルをランに持参する予定です。それでやめてくれればいいのですが・・・。

今日はアルテミスちゃんが来ました

       IMG_5627 (2)

       IMG_5618 (2)

ちゅちゅの挨拶。基本はやっぱり 低姿勢です。

       IMG_5622 (2)

アルちゃんは、このまとわりつくちゅちゅが苦手の様子・・・。
「なに、この子、うざっ」って感じわかりますよ~わかりますとも。
このちゅちゅがまとわりつくので、ジェイピーとの愛のダンスに集中出来なくなっちゃったんだものね~

アルちゃんとジェイピー
       IMG_5628 (2)

もうひとつ・・・・・後ろにちゅちゅ。
       IMG_5629 (2)


さて・・・に帰ったら、ちょっと忙しい私・・・どうして?

あのね、今日はおっぺけぺーの誕生日なの。

パーティーの用意しなくっちゃ~

       img_5632 (2)

ケーキを狙う怪獣兄妹・・・。
ダメよ~このケーキ、ほとんど私のお腹の中に入るんだから。

       IMG_5634.jpg

早く食べたいなぁ~ちょっとくらい食べてもわかんないかなぁ~(私のひとり事です)
記念撮影が終ったら、目に毒なのでしまっておきます。

それから・・・なんだけど・・・

我が家のおっぺけぺーは物欲がないんです。欲しい物がない・・・。

しかし・・・・酒欲はあるんで・・・・

麦焼酎「綾セレクション」
麦焼酎を長期に渡り樫樽で貯蔵。(38度)
インターナショナルワイン&スピリッツ最高位他各賞を受賞。
ストレート、水割り、オンザロックで ・・・がお勧め

ラッピングしてあるので、検索の画像でコレ↓

       selection.gif

お酒大好き人間は38度って言うだけで、嬉しいに違いない・・・。

ゴルフバックとか、色々考えたんだよ。でも、1番喜ぶのはお酒かな・・・
お値段的には、ゴルフバックの1/10以下だけどね・・・・。

喜んでくれるかな、喜んでくれると良いな。

いつもおっぺけぺ~っておちゃらけてるけど、本当はいっぱい感謝もしてるんだよ。

さあさあ~お片付けだよ~~。今日はごちそう作るんだから~~。

は値段じゃないよ~そう思ってくれるあなたは ポチッとね~

                          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みんな眠いの
本日の昼下がり・・・

そろそろ・・・いつもの様に3人でお昼寝の時間です。

眠くなると、赤ちゃんが指しゃぶりするみたいに、手を舐めるちゅちゅ・・・

猫みたいです

     



ジェイピーは・・・と言うと・・・・

     



セイウチみたいです・・・最後にジェイピーの深いため息が聞こえます


ちゅちゅがおっぺけぺーのそばで寝てしまいました。

ジェイピーはこのあと、可愛い(情けない?)声でカメラを撮っている私に訴えます。

     


いったい何がしたいのか・・何を訴えているのか・・・わかりますか?

そうです・・。
ジェイピーは一緒にソファーに寝ようかなって思ってやめました。

ソファーで寝たいのではなく、パパと寝たいのですが・・隣りにはちゅちゅがいて・・
僕の所に来て欲しい・・・・ってないたのです。

それをわかったおっぺけぺーがそばに来てあげました

     



満足したジェイピーです。

       IMG_6679.jpg


ちゅちゅは・・・?良いんです。別にパパがいなくなっても。

だって・・・眠いのだから。


ジェイピー・・・・わかりやすくて、可愛いでしょ?


おまけ・・・・

いつもの土日は、おっぺけぺーとお使いに行って、ついでにランチして来ます。

でも今日はパンが食べたかったので、お家でランチです。

近所のMOGAMIのパン  私も旦那もお気に入りです。

コレ、私の分です
        img_6670 (2)

チキンカツさんど&角煮マン&めんたいフランス&いちごクリーム

あ、いちごクリームは3時のおやつ用です。

写真を撮っていたら、おっぺけぺーが

「3時のおやつに、おだんごも買ってたでしょう?それも載せなくちゃ嘘つきでしょ」

そう言うので・・・・

       img_6671 (2)

食べすぎ?う~ん・・・やっぱり?

これじゃ痩せる訳ないじゃん・・そう思った人はポチッとね~

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
だってパンが大好きなの


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どこ行く予定もないけれど
明日から6日間、我が家のGWです。

どこかに遊びに行く予定もなくてつまんないなぁ~なんて思っていたら・・・

去年の今日、4/30の事を思い出した。

去年、おっぺけぺーは網膜剥離で手術して、4/30 退院したんだった。

興味ある方は去年のブログクリックね。  去年の今日の事


ちゅちゅはもちろんいなくって、ジェイピーと私と、安静厳守のおっぺけぺーと3人で、どこにも行けずにしずかなGWだったんだった。

それが今年は、ちゅちゅもいて、賑やかなGW。

おまけにおっぺけぺー、明日は

出来るくらい、目もって事だもんね。

ちゅちゅも完全復活だし、みんなが元気でいられる事、それはとても幸せな事だよね。

たとえ、近所のドッグランぐらいしか行けなくても、とっても幸せだよね。

あ、1つだけ、すっごいイベントがあるんだよ。

ブログで知り合った 犬バカの大阪代表 まりおん、りゅう父さん が千葉に上陸。

ジェイ・ちゅに逢いに来てくれるんだ~

同じくまりおん、りゅう父さんのブログ仲間の nanachaさん と ポポさん 

5/3にプチオフ会~。すごく楽しみなんだけど、去年の事思い出してたら、すごい事に気がついた。

っていうか・・もう大分前から気がついてはいたんだけど・・・

私の体重・・・去年のGWごろより・・・5kgも増えてるのよ・・・。

せっかく5/3に初めまして~って逢うのに・・・この私の姿、本当の私じゃないですから~

ちゅちゅ・・・・3日くらいで5kg痩せる方法、教えてよ・・・・。
(もっと早くに何とかしなよっ・・・ていう話ですが)


さてさて、今日の画像は、昨日のランでの様子です。

昨日は祭日でおっぺけぺーも一緒にランに行ったので、

私はジェイピーと絵文字名を入力してくださいで、おっぺけぺーはちゅちゅとzoomzoom001で・・・

なので、ちょっと久しぶりの遠隔操作ダイエット・・・覚えてる?

ランの外周を私が絵文字名を入力してくださいで走り、ランの中ではジェイピーが私を追いかけて走る・・という・・。

本当なら、おっぺけぺーに写真を撮ってもらうところ・・・前回の大失敗な写真 覚えてる?

みなさんに楽しそうなジェイ・ちゅの顔をどうしても見てもらいたい・・という事で、おっぺけぺーはカメラマン解雇。
大きな声では言えないから、そっとネオンパパに頼んだ私。

その画像がこちらです

        IMG_0975.jpg
おお~ネオンパパ、犬目線で撮ってくれてる~
左の黒っぽいワンコの影は
「パパぁ~何やってんの~?」って寄ってきたネオンです。

ちゅちゅと走っているのがネオンだよ~
        IMG_0977.jpg

ジェイピー、楽しい?
        IMG_0976.jpg

ジェイピーが走るとみんなが走る~トビーも楽しそうだね。
        IMG_0979.jpg

さくらも、ジェイピーも良い笑顔です~
        IMG_0981.jpg


兄妹そろって~~~
        IMG_0982.jpg

ネオンパパ~ありがとう。

私が絶対に見れない姿。素敵に撮ってくれて感謝です。

そして、みなさんには、もう1つお楽しみが・・

この写真の何枚かには、背後霊のような、私も写っているのですよ~。

さて・・・どの写真のどのヘンに写っているか探せるかな~?

明日も良い天気みたいだし、ランでいっぱい遊ぼうね~。

おまけ

完全復活のちゅちゅです




これでも、ジェイピーが大好きなんですよ~



そして・・・さんざん暴れまくった後・・・・
ソファーのカバーの様子で、どんなに激しかったかはご想像下さいね~



コテン・・・・と眠るちゅちゅでした。


みなさん、楽しいGWを。  それでは 又ね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっぺけぺーのレベル
ちょっと忙しくて・・・皆さんのブログにプチご無沙汰しちゃいました・・・。

連休中におっぺけぺーが言い出した。

【会社で使う書類(議事録)作りたいんだけど、Vistaじゃ、ダメなんだよな】って・・・。

今まで、会社で使う書類の作成をやってあげたりしてたんだけど、Excel2007とか、Word2007だと会社で変更出来ないんだとか・・・?
我が家のおっぺけぺーは会社でPCは使っているけど、使いこなせるのは、そのソフトだけで、その他は全然×なアナログ人間。

レベルは80歳を過ぎた私の父と同じくらい。
何度教えても携帯でメールすらしようとしない・・・人。いや、出来ないからしないのか。
5年くらい前に、ベッドの上から降りちゃダメっていう状態の入院中に、よっぽど暇だったのかメールくれたんだけど、全文字半角カタカナで、句読点も区切りもないから、暗号文みたいだった。
何時間もかかって、メールくれたんだけど、受けた私は、呪いの文章~?とかって怖かったのよ。
それも退院したら出来なくなってたし・・・・。

《カトカナイキヨウナンシニクルシンフントコヒカツテキテ》← 何言いたいかわかる?

なので、会社で使っている物と同じじゃないと出来ないみたい・・・。

古いPCがもう一台あることはあるんだけど・・・文章を作成する時に、文字を変換しようとすると不正がどうとか・・って出て電源が切れちゃうし・・・。

なので、安いノートPCWindowsXPを買いました。どうせワープロ代わりなんだから、ソフトも古いPCのExcelとWordをダウンロードしてあげました。

これで、私もおっぺけぺーの書類作りから開放されるなら・・・って・・。

ところが・・・・呼ぶんですよ私を。

隣りの和室とか、2階の自分の部屋でやってるんですけどね、5分おきぐらいに

【お~~~い】って・・・。

完全なド素人ですので、行を変えたいとか・・・行を挿入したいとか・・・

ここだけ字を大きくしたいとか・・・そんな事で呼ぶんです。

こんなことなら私が打った方が早かった・・・。

それでおまけに、じゃあ・・・って入力しようとすると日本語入力・・・

1つの言葉だけ打つのに、変更するのも面倒だったから・・・え?【あ】ってどこ?【ち】ってどこ?
はぁ・・・・・。面倒くさいったらありゃしない~~~。


昨日、最後にフロッピーに保存して作成していた議事録を(保存もやってあげてたんだけど)

本体にも保存しておかなくっちゃ~っておっぺけぺー

ディスクトップに保存するにはどうするんだ?って聞くから・・・

ドレドレ・・・?って行ってみたら

クリックして保存ってしたら、ディスクがないとか何とか・・・出てる。

何でだ?画面に出てるのにってPCに向かって文句言ってる・・・。

画面開いた状態でフロッピー抜いてるのよ。

フロッピーの中の文章を名前をつけて保存するんでしょ?抜いちゃダメじゃん、どこにも存在しない物を保存なんか出来ないでしょ?

だって、ここの画面に出てるだろう?って・・・

何だか説明するのも疲れるんですけど・・・・はぁ・・・。

これで、仕事はPCのオペレーター??大丈夫???


なので、ちょっと忙しかったのでした。

それから、mixiの牧場ね・・・これはゲーム。
自分の植えた作物が枯れちゃわないか・・って心配で2日間。目を離せませんでした。

リアル牧場(我が家の家の周りの草花&白黒の動物達)では、今日、水もらっていませんよ~って本当の草花達が枯れそうだというのに・・・ね。
我が家の白黒さん達は、散歩で疲れ果てているのでおとなしかったのですが・・・。

        IMG_3187_20090928170006.jpg
そろそろ・・・ご飯の時間だと思うんだけど・・・?
        IMG_3191.jpg
ママが今、牧場の種まきしてるから待ってて・・・だって。

        IMG_3194.jpg
早くしてね
        IMG_3197.jpg
ヤレヤレ・・・なママだよね~(あんたに言われる?)

おっぺけぺーのPCのレベルも、私の牧場のレベルも 初心者マークです。
先が思いやられます・・・・。

それでは又。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大失敗な誕生日
みなさん、僕のドタバタな誕生日の話、聞いてくれる?

        IMG_3354.jpg

ジェイピー、ごめん、そんなつもりじゃなかったんだよ・・by ママ

                    birthday_cake_20091006153020.gif


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日5日はジェイピーの3歳の誕生日でした。

ちゅちゅは幼稚園の予定を入れました。
ジェイピーの誕生日パーティーの準備の為、ちゅちゅがにいない方がはかどると思ったから。

でも・・・それが間違いのもとでした・・・・・

朝、いつもの時間になってもお迎えが来ない・・・・。
ちゅちゅはうんPがしたくて玄関で騒ぐ・・・。
(朝イチのうんPは出たんです。ご飯を食べると2回目が出るんですが、それがまだでして・・・)

先日より、切羽詰れば2階のトイレに駆け上がるちゅちゅだったので、2階に行きなさいって促したんだけど・・・・出ない

今、外に連れて行けば出るんだろうけど、もうお迎えの時間だし・・・
そんな事を1時間近く繰り返して・・・・

結局、先生が本日の予定を勘違いしていて、お迎えに来たのが8:15(いつもは7:30過ぎ頃)

ちゅちゅの様子を説明したら
「幼稚園に着いたら、散歩に連れて行ってうんPさせますから」って・・・。

それから、ジェイピーといつものランに。
いっぱい遊ぼうと思ってたのに、時間に遅れちゃったのでした~。
それでもみんなと遊んで、満足したジェイピー。
それから、大忙しで家事をすませて、誕生日ケーキの材料を買いに・・・。

早く作らないとまずい理由があったので・・・。

大慌てで作ったケーキがこちらです
        IMG_3355.jpg

なんだぁ~去年と一緒じゃん~って思った?
思ったよね・・・。
でも、尿酸石結晶に加えて、ダイエット生活もプラスされた今年の誕生日

ご飯の他にケーキなんかとてもあげられないのよ~
なので、去年と同じ【ご飯でなんちゃってケーキ】

いつものご飯を減らして、野菜や果物と一緒に、ガラでとったスープとゼラチンで固めた物。
でも、ケーキっぽいでしょ?
固めるのに時間がかかるので、大慌てだったって訳。

でもね、形は去年の物とほんのちょっとだけ違うよ~

去年の誕生日の様子はこちら  
去年の*☆*Happy Birthday*☆*の様子


さて・・・・問題はコレを何時に食べるかって事。

ジェイピーとちゅちゅの夕飯はいつも5:30です。
もちろんおっぺけぺーが帰る前です。

ちゅちゅが幼稚園の日は、ジェイピーは先に食べます。(ちゅちゅの帰りが7:30頃だから)

皆さん良くご存知の通り、食いしん坊なジェイピーの体内時計はとても正確。

時間になると催促します。

昨日もお腹の減ったジェイピー、催促して、ヒ~ヒ~でした。
でもね、誕生日ケーキだもん(ご飯だけど)みんなと一緒にお祝いしなくちゃ~

・・・って訳で、待たせて、待たせて・・・せめておっぺけぺーが帰ってくるまで。

おっぺけぺーが帰ってきたのは7時少し前。

もう限界のジェイピー。ちゅちゅはまだ。

ちゅちゅ、幼稚園から帰って来たら30分は落ち着かないよね~
衣装着せて、写真撮ってなんて絶対に無理だよね。

仕方ないから、ジェイピーだけ、衣装着せて写真撮って、誕生日ご飯食べさせてあげようか・・・・




・・・・・という訳で、待って、待って限界を超えたジェイピー。


どうなったかと言うと・・・・

        IMG_3353.jpg

        IMG_3360.jpg
記念撮影どころではありません。
待て・・・と言っても、じっとしていられない。
衣装はヨレヨレ~家宝の王冠はひん曲がってしまい・・・

もう少しで火のついたろうそくごと食べちゃう勢い・・・
        IMG_3363.jpg

        IMG_3364.jpg

でも、美味しそうに食べてくれました。

さぁ・・・ここからトホホ・・な誕生日の第2弾です。

幼稚園から帰って来たちゅちゅ・・・。

結局うんPが出なかったんだって。
なので、帰って来て、玄関で大騒ぎしたら、ポロッと落っことす

何を?うんPですよ。チョコボールみたいな。

昨日は生憎の大雨で・・・外に行くのは大変だからって、2階に行くようにうながしたのに・・

うんPしたい・・・でも帰って来てジェイピーやおっぺけぺーと遊びたい
しっぽ振って、動き回って喜びを表現~

そのついでに・・1個・・・2個・・・チョコボールを落っことす~

やめてよぉ~~~早くうんP行ってきなよぉ~

大騒ぎの1時間後・・・2階で無事大量放出~・・さぁちゅちゅもご飯・・・

そう、ちゅちゅも同じくご飯ケーキ・・・

とっくに自分の分を食べたけど、ジェイピーが黙っていられるわけもなく・・・

ガン見されてて、ちゅちゅも落ち着かず・・・
        IMG_3365.jpg

いつものご飯の器に移し替え~
        IMG_3366.jpg

何だよ~ちゅちゅ、美味しそうなの食べてずるいなぁ~
そんな気持ちだけ残ってしまった誕生日になっちゃったみたい・・・

何だかとっても可哀相な誕生日になっちゃった~


誕生日当日のお祝いの方が良いと思っていたけれど・・・

教訓!

誕生日のパーティーは休日に
ちゅちゅの幼稚園日はやめましょう~


そういう訳で、記念撮影に失敗したので

本日さっき撮りました

        IMG_3372_20091006152813.jpg

花嫁さんみたいなちゅちゅ、どう?
        IMG_3371_20091006165457.jpg
顔・・・・怖いね。

そうです。衣装は使い回しです。

着られる限り、来年も再来年もきっと同じような写真です・・・・。

せめて来年は笑顔で撮れると良いのだけれど・・・・。


それでは又。


おまけ・・・

ご飯がいつもより遅かった所為か、夜中の2時にジェイピーにうんPで起こされました。
その時、ちゅちゅも起きて・・・
いつもより、うんPの回数が少なかったちゅちゅもうんP出たくなったのでしょう、
ジェイピーと私がデッキでうんPの処理している間に・・・

2階のトイレで、出して・・・・食べちゃったのよぉ~~

もう~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅにメロメロ

平日のちゅちゅです

IMG_5148_20100210171535.jpg

これ、ブログ友の ともぴーさん から頂いた 名前なんて言うんだっけ?
硬い硬い おもちゃ。 カミカミ お気に入りです。


普段は一人でこうしてカミカミしてるんだけど、

おっぺけぺーがいる 土日はちょっと違う感じ。

これを見たら、なぜおっぺけぺーがちゅちゅにメロメロ~なのかが ちょっとわかる気がします。

バックの音は 《ちびまるこちゃん、ちょっとうるさいです》



わかります?

あのね、なぜかおっぺけぺーのそばに持って来て、足の上でカミカミするんですよ。


ちょと試しに、おっぺけぺーにちゅちゅから離れてみてって言ってみました

すると・・・・・



ね、こうしておっぺけぺーのそばに行くんですよ。

俺の足はテーブルじゃないぞ・・とか言いながら 嬉しそうなおっぺけぺーです。

なので、土日や、毎晩寝る前は こんな感じ

IMG_5101_20100210172618.jpg
「ちゅちゅたん、ねむいんでちゅか?」赤ちゃん言葉でバカみたい~

IMG_5092.jpg
「気持ち良いでちゅね~」

IMG_5093_20100210172617.jpg
ちゅちゅ「あたし・・幸せ~~」

ちゅちゅは俺の事が大好きなんだよな?

IMG_5096.jpg
は~い


・・・・・・・・・・・・


そんなちゅちゅとおっぺけぺー、明日は祭日、また一緒にいられるね。


以上、

おっけぺけーがちゅちゅにメロメロになる訳・・・でした。



おまけ
今日はちゅちゅが幼稚園なので、ジェイピーは久しぶりのランに行きました

IMG_5152_20100210183202.jpg
みんなと会えて 楽しかったよ

IMG_5153.jpg
ビーナスもハルちゃんも元気です。

それでは又ね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お休みなのに、こんなだよ
3連休だけど

特別何も予定がない我が家

朝のアトリエもあまりの暑さにそそくさと退散・・写真も撮らず

家ではこんな感じ

     img_8710 (2)-1

明日も明後日もきっとこんな感じだと思います・・・・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


なので今日もコメント欄はお休みです。



せっかく見に来てくれたみなさん、ごめんなさい。



本日の記録 × プラス0.4kg
あまりの暑さに(言い訳がそればかり)禁断のビール飲んじゃって。。。。

夏休みです
またまた、ちょっとバタバタ^なジェイ・ちゅママです

旅行中のジェイ・ちゅのご飯を作ったり
     IMG_8815.jpg
本マグロだよ
     IMG_8817.jpg
国産若鶏ササミ
     img_8819 (2)
砂肝も入れて 魚介系と鶏系のWスープだよ!

     IMG_8821.jpg
なべいっぱいに作っても ジェイ・ちゅの3日分・・・とほほ。

     IMG_8822.jpg
何でフタしちゃうの?今は食べられないの? な ジェイピーの顔です。

雨の合間にアトリエに行ったり

     IMG_8831.jpg
     IMG_8830.jpg
涼しくていい感じ~

前回のブログに書いたひまわりは
     img_8833 (2)
6個花が咲いてます。

荷物作ったり、買い物に行ったり

着られる洋服捜して、1人ファッションショーもやった(泣)

やる事いっぱいあるような・・そうでもないような・・

1人で忙しくしてるだけかもしれませんが・・

そんなこんなでバタバタしてまして・・

いよいよよ明日から おっぺけぺーの夏休みです。

7/30~8/7まで。

ジェイ・ちゅより手のかかるおっぺけぺーがいるって事で、

のんびりPCに向かう時間がないと思いますので、ブログもボチボチ更新となる予感。

夏休み中のお話や旅行のお話は、夏休みが終わってから・・かもしれません。

では、また、そのうちに。


おまけ

今日のジェイ・ちゅの笑顔
     img_8840 (2)

あ、忘れるトコだった。

本日の記録 △
恐怖のお休みに突入です 今までの苦労&努力が水の泡・・になったりしませんように。



お返事書けないかもしれませんので、コメント欄も閉じておきます。

皆様も楽しい週末を~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

父が退院しました
台風が接近中の本日(水)午後3時

父が退院いたしました。

看護士さん達の

「こんな天気なんだから、もう1日お泊りして、明日にしたら?」

その声をふりきって(苦笑)

退院してもとりあえず30日までは病院での生活と同じ状態で・・という事で。

病院にいたら、食事の管理もお酒の管理もしてもらえるけど、

帰って来たら来たで、色々心配な事が山積みで・・・。

家族としては、ますます大変になるんだよぉ・・・・・

って事で、明日からも実家通いは続きます。

心配してメールやお電話くださった方々、どうしてるの?ってブログを覗きにきてくださった方々。

本当にありがとうございます。

そんなこんなで、私がいつもの生活に戻るのはもうちょっと先です。

もうしばらくお待ち下さい。

前記事のお返事は 明日必ず。ごめんなさい。

あ、私は元気いっぱいですよ。もちろんジェイピーやちゅちゅもね。





本日はご報告まで。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
