ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポインター?ダルメシアン?
最近、散歩の途中で、出逢う人から、「この絵文字名を入力してください犬は、ポインターか」・・と聞かれる事が多いのですが・・・。

特に年配メガネの方に・・・そう声をかけられます。
若い方や、「子供には、101匹わんちゃんだ~」・・と言われるのですが・・・。

ポインターうちのジェイピーは、どこから見てもダルメシアンだと思うのですが・・・。

今日の方は「あっ、ポインターだね。この犬は猟犬なんだよね」と、声をかけてくれまして、
私が「ダルメシアンですっ怒」っと言っても、
「えっえぇ違うだろう~、この柄はポインターだな」って決め付けていました大泣き

ポインターの方がメジャーですかね・・・。
ダルメシアン・・・家の近所では、知名度がイマイチの様です・・・。

ジェイピーもっと頑張らないと・・・。

れっきとしたダルメシアンのジェイピーです絵文字名を入力してくださいbikkuri01ヘラヘラしている場合じゃないですよー汗;

                  これで

こんなジェイピーで宜しければ、ぽちっと クリックお願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

顎さえ見なきゃ・・・。
今日から、こちらのブログがメインキラキラ(オレンジ)になります。

あらためまして・・・どうぞ宜しくお願いしますグー!

以前のブログと使い勝手が違うので、まだまだ うまく記事が書けそうにありませんが・・

とりあえずは、本日のジェイピーです。

心配かけた、顎の傷ですが、こんな感じになりました苦笑い

           傷2

この顎の毛は、しばらく生えそうにありませんねぇ大泣き

でも、本人はてなは、いたって元気OKです。
           ウエから傷はない

上から見れば・・・良いキラキラ(緑)男です拍手 パチパチ

でも・・・本当は・・・・

今日も、グダグダ。。。ダルダルなダルメシアンです驚く
        img_0291_(2)_ブログ用1

こんなジェイピーにポチっbikkuri01とね
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーからのご挨拶
雨上がりのドッグラン。

久しぶりにアルテミスとバトルしたよにっこり

(画像処理を少しマスターしましたので、クリックすると、ちょっとだけ大きくなります)

          アルちゃんとバトル

さて、本日は、新ブログになったのを、記念に ジェイピーからご挨拶があるそうです。

何とbikkuri01初めてジェイピーが、「僕の吠える声を、聞いて欲しい」と、言うのです。

私にそんな技術があるかは、甚だ疑問ではございますが、とりあえず、チャレンジしましたーうーん

しかし、ここでお断りがございまして・・・、次の映像は、初チャレンジなので、ご不満、ご指摘が、たくさん押し寄せる事でしょう~。しかしですね、何はともあれ、私の初めての試みですから、今回に限り、ブーイングのコメントはなし・・・という事で・・・お願いします。
未熟な物になってしまったのは、充分わかっておりますが・・・第一号から、凹むと、次回にチャレンジする自信がなくなりそうなのでorz

では、
映像の説明ですが、これは、取り上げたおもちゃを
「返せー怒
「取るなー怒」・・・と、怒っている声です。たった9秒間です。お聞き逃しの無いようにね。

それでは、心の準備と、スピーカーの音量のチェックが済んだ方は どうぞ・・・・



どうでしょう~? 汗;

これを手始めに、これからどんどん、チャレンジ力こぶしていきますよー

お世辞のコメントは大歓迎ですピース豚もおだてりゃ何とか・・・って言いますからね。

それでは、今日は このへんで。

明日、違う病院に行くので、又、いっぱい検査される(と、思う)可哀相なジェイピーに クリック よー

                にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

浮気なジェイピー
今日のお天気は太陽

昨日までの心のモヤモヤや足や顎の怪我・・。

皆々 すっきり解決しちゃったジェイピーは、元気良く、遊べましたよ。


皆と遊べるって楽しいね

         6月1日のドッグラン
                   


でもね、ジェイピー、みんなと仲良く遊べるのは、OKだけど・・・

ちょっと浮気もんなんだよねー。

誰かと仲良くしていても、新しい子が入ってくると、すぐ、そっちに行っちゃうの。

何か・・・感じ悪いんだよね~。

ほら、これ、証拠の動画だよ。


大好きなビーナスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートにご挨拶 なのに、違う子が入ってきたら、しっぽフリフリ 行っちゃった。

愛想良いのが、唯一とりえのジェイピーだけど、そんなんじゃ、モテないぞーたはー




浮気な僕を 許してねウインク色々、付き合いってのがあるんだよー

ビーナス「もう、遊んであげないからね怒


今日も、ぽちっと、応援ありがとう笑顔にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山羊のよだれ
今日の散歩ダッシュの帰り道、5歳くらいの男の子笑顔とお母さんガールに遭遇。

笑顔が、ジェイピーを見て・・・

アッ目 ヤギだ~。 ・・・と、叫んだ。

ヤギ・・・山羊・・ジェイピーが

ポインターなら、納得もする。でも・・・ヤギには似てないだろう~。

そしたら、隣りにいたガール

「あらぁー○○ちゃん、ヤギ 知ってるの~。すごいわね~。そうねヤギさんみたいね」って・・・。

おいおい、我が子の、知識&観察力を褒めるのは大変、結構えー?しかし、そこは、訂正しないと・・・。

ヤギに見えたのね~、でも、ヤギさんとは、ちょっと違うみたいね~、犬よー  と。

種類はなくて良いです。ただの犬で良いです。しつこいようですが、ジェイピーはヤギじゃないですから汗;

他の地域は知りませんが、うちの近所では、ヤギは散歩させません。

普通に道を歩いていたりもしませんから。

その笑顔は、私達が見えなくなるまで 「ヤギぃ~」と叫んでました。

明日から、逢ったら多分、ジェイピーの事をヤギって呼ぶでしょう大泣き

ガールさん、頼みます、ちゃんと訂正しておいて下さいよー絵文字名を入力してください


ところで、親バカな私が発注した ジェイピーのデコチョコが、届いた♪拍手 パチパチ

      ジェイピーチョコ

      ジェイピーチョコ1

可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート♪と思いません
これ、チロルチョコです。その包み紙が、オリジナルで作れるという物。

ドッグランで挨拶代わりに配るもよし、近所の子供に遊んでくれたお礼にあげるもよし。
ちなみに、最低数の注文で、3デザインまで、作れるので、犬友達の分も作成してもらって、
今朝、ドッグランで、あげたらプレゼント 喜んでくれました。

もし、自分も作ってみた~いにっこりって思った方は絵文字名を入力してください クリックしてみて下さいね絵文字名を入力してください

                        DECOチョコ

そんなDECOチョコに見とれていたら・・・

ジェイピーには、何かおいしい物を食べようとしていると見えたらしい・・。

こんな事になっていた~

      よだれ・・ダラダラ

口元に注目驚く 山羊のよだれ・・・だ・・・(クリックすると大きくなる・・と思う)がーん

そんなジェイピーに今日もクリック宜しくね
          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

元気に遊んだよー
今日は、すっかり良くなったジェイピー。

我慢していた、散歩→ドッグランダッシュへ。

早めに家を出て、いつもよりもゆっくりと、ドッグランに・・・。

途中で、きれいなラベンダーの通りの前で パチリ絵文字名を入力してください

        散歩の途中で

何か、こうして動かないと、ちょっとモデルさん風に見えたりして・・かなりの親バカ汗;

でも、外は気持ち良いね、もう・・病気や怪我ばっかりで、嫌だね、ジェイピー。

そして、ランダッシュに到着。

2日間、走れなかったジェイピーは、思いっきり走りました。こんな感じで。



走るジェイピーは、撮るのが難しくて、ピンボケになっちゃった~ふう・・・。

ジェイピーは、追いかけてもらうのが、大好きハート

いつも、落ちてるおもちゃを、見せびらかして、他の犬を遊びに誘うの。
誰も追いかけてくれないと、しょんぼり涙
時々、小さい絵文字名を入力してくださいにしつこくして、ガウガウ・キャンキャン怒怒られる。
それでも、自分に感心を示してくれるのが、嬉しいジェイピー端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニは、さらにしつこく。
そのうちに、本気モードで怒られてるやるせなし

ああ、ジェイピーったら、勘違い驚くなぜ毎度、毎度 繰り返すかなぁ。

嫌われてるのも気が付かない。ほら、ほら、男はしつこくしないの。

ちょっとクールな方が、皆が寄って来るってば。・・・・言ってるそばから、又、しつこく誘ってるわ汗はあ

もう少し学習しましょうね。そんなジェイピーに ポチっと 宜しくハート8           
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

変な知恵がついた
引っ越し前のブログに書いた、私とジェイピーのベッド争奪戦の続き・・・。

最近のジェイピーは夜、寝る時にちゃんと自分のベッドで寝ます

       ちゃんと寝てるじゃん

ジェイピー、えらいねー
いえいえ・・・だまされてはいけません・・・。

ジェイピーはに行きたくなると、寝室のドアをカリカリ・・・して、私を起こすのですが、

最近、毎朝、4:45頃になると、カリカリ・・・するんです・・・。

今までは、朝、5:30頃に起きてきて、おしっこ行こう~って私が声をかけるまで、よっぽどの事が無い限り、夜中とか、明け方のおしっこなんてなかったのに・・・。

でも・・違うんです。おしっこのふりして、私を起こすんですよ。

それが大体、4:30~50分の間くらいに。おしっこなのか・・・仕方ないな・・・・って、私が起きて、じゃ、下に行こうか・・・って言うと・・・・

すばやい動きで、私の寝ていた場所を取るんですよー。

       何様?

おしっこなんて、ウソなんですぅ~がーん
何回も続くので、「どうせ、おしっこ出ないでしょ怒」って、知らんぷりすると、私がベッドから、降りて、ドアの所に行くまで、カリカリカリカリ・・・・・・。うるさいから、ベッドから私が降りると・・・・その瞬間、すごい早業で、ベッドを占領。それも、たった今まで、私が寝ていた場所&私の枕まで、使うんですガビーン
たまに、私が夜中にに起きると、その間に、ちゃっかり、場所を取っちゃってますアッマジですか
さすがに、そんな時は、怒って、どかしますけど・・・。
普段、私が起きるのは、5:00なので、4:40とかだと、起きちゃったから、もう良いかって私がベッドに戻らずに、下に降りていくのが、わかっているみたいです(何か変な知恵がついたよ)
その後、5:30過ぎに自分から、下に降りてくるまで、「追い出してやったぞーしめしめ・・・」って感じで寝ています。

       何様なんですか?

平日は・・・まあ、目覚まし時計の代わりって思えば、許せない事もないのだけれど・・・
土、日は、旦那が休み。だから、6:00頃に起きれば良いのですが・・・
土、日もやるんです・・・・。せめて、土、日はもう少し時間をずらしてくれませんかね汗;

誰か、この、生きたうるさい目覚まし時計の止め方を知ってる方・・ご連絡下さい~。

そんな、迷惑なめざまし犬の今日は・・・というと。

天気予報では、午後からなのに、今朝、6:00頃からが降って来たので、運動の為の散歩は、止んでからにしようかなぁ・・と。
でも、最近のジェイピーは、散歩の途中でおしっこもも、出来る様になったので、外で気持ち良くさせてあげようかな~と思いなおし、7:50頃、もうすぐ止みそうなくらいの小雨になったので、zoomzoom001でドッグランに行こうと、支度。
いつも、散歩セットはギリギリまで、見せない。嬉しくて、落ち着きがなくなるから。
さっ、じゃ、ちょっと行こうか~って、散歩セットの用意を始めたら・・・・・

デッキに私を誘うジェイピー・・・・出ました・・・。
え~、じゃあ、完全に雨上がってからの散歩で良いか・・・と思ったけれど、支度を見ちゃったジェイピーには、納得出来ない。

そんな訳で、ドッグラン・・行きました。案の定、誰もいません。
ポツーン・・・・・ひとりぼっちです。

       IMG_0491 (2)

でも・・・・草のニオイを嗅ぐと、もよおす、くせのついたジェイピーは・・・

       うんぴー

また、してました・・・。に濡れて、おまけにドロンコになっちゃったけど、来て良かったねにっこり

今日もジェイピーを見に来てくれてありがとうはーとお帰り前の ぽちっ も宜しくねbikkuri01
             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

つまんないなぁ
今日は良いです。

昨日はで誰もいなかったから、今日はたくさんの犬と遊べるはず・・・
そう思って、ワクワク端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニの、ジェイピーと私。

しかし・・・ドッグランには・・・誰も・・・・いませんでしたふう・・・。

ガール ジェイピー 1人でも、遊んで~

     IMG_0507.jpg
 犬 そんな事言ったって・・・

ガール とりあえず、はしってごらんよ、ジェイピー

     IMG_0506.jpg 
犬 はいはい・・結構、楽しいかな。

     IMG_0505.jpg
 犬 でも・・1人は何だか・・疲れるよ。

ガール 何か、嫌な顔してるわね~ あっビーナスが来たんじゃない

     IMG_0508.jpg
 犬 えっ、どこ

ガール あ~良かったわ。遊び相手が来てくれて・・・。

・・・・・と、思ったけれど・・・暑いのか、この2人・・・・
     IMG_0511.jpg
 ご挨拶の後は・・・

     IMG_0512.jpg
 左 見たり・・・

     IMG_0514.jpg
 右 見たり・・・

     IMG_0513.jpg
 またまた・・左・・・

     IMG_0515.jpg
 ちょっと~、少しは動きなよ~

さっきから、背景も、ポーズも何にも 変わんないじゃん無

結局、左右の出入り口を交互に見ながら、ビーナスと、まったりしていました・・・。

つまんない・・・つまんない・・・つまんない・・・・・・・・。そんな感じのジェイピーでした。

の日は、皆さん、お忙しいようで・・・。
ガール悪かったわね怒うちは、暇で・・・。
でも、こんな日は、8:00でも、太陽がジリジリ・・・でしょ。
少しでも涼しいうちにって、洗濯も掃除もほっぽり出して来たんだからぁ~。

そんなジェイピーですが、満足したのか、ふて腐れているのか、
帰って来たら 即

ジェイピー 何か 変な寝かただよー絵文字名を入力してください
     何か変

足だよ、前足・・・
     前足が・・・

つっぱっちゃってます・・・・驚く

何の夢、見てるんでしょうーん

せっかく晴れたのに、遊べなかったジェイピーに クリック 宜しくね
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プール付き一戸建て住宅 完成
去年の夏はめちゃくちゃ、暑かった汗あせ だから、ずーっと思ってた・・・

家がプール付きだったらな・・・と。

だから、去年の夏の終わりから・・・ずーっと考えて、ずーっと探してた。

今年・・・・やっと・・・やっと・・・・念願のプール付き住宅へと・・・・・・・。

本日 初公開でーす・・・・・。   ジャジャジャ~~ンにっこりbikkuri01
                      
                       矢じるし


                       矢じるし


                       矢じるし


                       矢じるし


                       矢じるし



       IMG_0517.jpg

       IMG_0521.jpg

えっ・・・ ジェイピーのって言いませんでした

あぁ・・・・ごめんなさい

ジェイピーのプールです。

去年、有料のドッグランに行った時、足洗いがあって、そこで、犬達が、みんな、寝そべって気持ち良さそうに水あびしていました。ジェイピーも、モチロン。

でも、その足洗いは、コンクリとかをコネるのに使う、グリーンの浅いトレーみたいな物なので、思いっきり、体を低くして、寝転ばなくっちゃ水には浸かれなくて・・・・・。

その後、ホームセンターで同じ物を探したら、大きさがちょうど良さそうなのが、5000円くらいしたので、結構なお値段だな~ぁ・・絵文字名を入力してください
どうしようかなぁ~て思っているうちに夏が終った。

ビニールじゃ、もちろんだし、収納ボックスにしてみようか・・とも思ったけれど、ジェイピーの体にあった物はなしふう・・・。

今年の夏までには、何とかジェイピーのプールを・・・・と思っていたら・・・。

この間の日曜日、ジョイフル○ンダのペット用品売り場で、とうとう見つけた・・・。

犬用のプール。ちゃんと、水抜き栓も付いている。それに・・・お値段が魅力的豆電球キラキラ ジェイピーが寝転んでも充分な大きさOK 600×820くらいある。 これで、ナント¥1980

まぁ、要するにタライですけど・・・。

これで、暑い夏も、楽しく遊べそうでしょ

それに、お風呂場に持っていけば、人間様の浴槽を使わなくても、ジェイピー専用風呂になるし・・・。そしたら、2人がかりじゃなくても、お風呂に入れられそうだし。何だか・・良い買い物したな~。

遊ぶのはモチロン、我が家の狭い駐車場のすみっこ・・・ですが・・・

一応、プール付き一戸建て住宅完成 って事で、記念撮影ね絵文字名を入力してください

       IMG_0522.jpg

どう?ジェイピー、気に入った?

自己満足のまたまた、親バカ・・。

ジェイピーは「暑い時は涼しいクーラーの効いた部屋の中でゆっくり昼寝する方が良いに決まってるっしょえー?はあ・・・って思っているに違いない・・・汗;

プール完成記念に ポチっと宜しくねぇ~             
                    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

置物にいかが?
本日は、朝からすごい

散歩に行けないジェイピーは、つまらなくて、ご機嫌ナナメです悲しい

そこで、秘密兵器の登場グッ拍手 パチパチこれは、日曜日にプールと一緒に買ったおもちゃ。

水に浮くので、8月の那須旅行に、もって行く予定。なので、あんまり遊ばせてもらえない・・涙

だって、あんまり遊んでると、興味が無くなっちゃうし、何より8月まで、ご無事な姿でいてくれるかが、とっても心配だから・・・。

でも、今日は特別に ちょっとだけ遊んで良いよ~
(陰の声・・・本当は、遊びに誘うジェイピーに疲れたんだろー)

まあまあ・・・ところで、ジェイピーの反応は

うん・・・?これは・・・
       新しいおもちゃ

噛んでも良いの?
       可愛い?

おー夢中になった~
       おーすごい顔

ガウガウガウ~
       ガウガウー

ングングガル~
       ガルガルルー

でも・・・やっぱり つまんない・・・
       疲れた

やっぱり、1人じゃ、つまんないそうです・・・・。

この後はいつもの様に
       今日の寝姿

それも・・こんな顔で・・・・白目・・向いてるがーん
       白目むいた


午後には、小降りになるみたいだから、そしたら、散歩に行こうね。

それまで、おやすみジェイピー・・・・。

今日は変な顔ばっかりのジェイピーですが・・・
ここで、本日のとっておきキラキラ朝、まだご機嫌ナナメじゃない時の

       置物?3 (2)
こんなジェイピー・・・・・置物にいかがですか

なかなかじゃんOKって思った方はクリックしてね
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めずらしく、忙しい1日
今朝、朝ごはんの時間になっても、静かなジェイピー。
いつもは、ごはんをお湯でふやかす段階で、もう・・・そわそわ・・・と落ち着きがなくなるはずなのに・・・。
これは・・・調子悪いんだ・・と、思ったとたんに、ゲロッピdokuro02しました・・・マジですか

今日は、ドッグラン お休みね
     ジェイピー?

具合悪いの
     具合悪いの?1

・・・・でも・・・その後、旦那の朝ごはんの頃には
 復活 ジェイピーOK

もしかして、お腹空きすぎだったの・・・。

しっかり、ごはんを食べて・・・ドッグラン・・行きました。

最近、いつも途中の決まった場所でおしっこ・・・ちょっと行って、これまた決まった場所での、ジェイピーは、我慢しているせいか、家を出るなり、ロケットスタートです・・・。それが終るとあとは、少しゆっくりになります。
歩いて行く様になった最初の頃は、
ガール 「引っ張らない怒」 「ついて怒」 「ノー怒」 「ジェイピー怒
・・・と、怒鳴りっぱなしでしたが、最近は、だいぶ引っ張りもなくなって、私も怒鳴りちらさなくてよくなりました。旦那は、一週間前より、散歩が上手くなった・・・と、目を細めていました。

今日のドッグランでの様子・・・

みんなと、楽しく走り回っているジェイピーです。



帰って来てから、旦那と2人で、タイヤを買いに行きました。
旦那のzoomzoom002この間、タイヤにヒビが入っているのを発見絵文字名を入力してください危ない危ない・・・

しばらく乗っていないから、気付かなかった。これじゃ、那須旅行に行けないからと、明日の事もあるし(*注*1)
安いお買い得タイヤで良いか~とも思ったけど、結局、ワンボックス用の、良い物にしました。
めったに乗らなくなったけど、これからは、土、日は旦那のzoomzoom002も、動かす事に・・・。2,3ヶ月、1回も乗らない事もあったから。

ぴかぴか

それから、これから、ジェイピーはお風呂風呂です。明日の為(*注*2)

そのあと、夕方旦那と、焼肉食べに行きます。6/9が結婚記念日だったので、そのお祝い拍手 パチパチです。
ジェイピーは留守番orz・・・明日は楽しいから我慢だよ(*注*3)

今日は、少し忙しい 我が家。

さて・・・・明日・・・明日と思わせぶりなキーワード。

明日、素敵キラキラな事があるのです。

それは、まだまだ内緒。 明日のブログをお楽しみに・・・笑い。


明日って何の事~何があるの~ 気になる方はクリックねにっこり
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

♪ 何て素敵な日曜日 ♪
今日も、いつものドッグラン日曜日なので、わんこいっぱい
ジェイピーはどこにいるかな・・・?
     IMG_0589.jpg

と、おしっこをすませて、早めにみんなとバイバイ・・・

えっもう帰るの~いえいえ・・・今日はお出かけよ~にっこり

     IMG_0590.jpg
旦那のzoomzoom002に乗って、どこに行くのかなぁ~ドキドキ

1時間ちょっと、走って 本日の目的地・・・成田ゆめ牧場へ着きましたー拍手 パチパチ

     IMG_0618.jpg

ジェイピーと、テーマパークみたいな所に行くのは、初めて。
ここは、ドッグランも、ドッグカフェもあるし、ショップもいっぱい・・・広くて楽しそう~。

まずは、さっそくドッグランへダッシュ

     はじめてのわんこ

初めて会うワンコ達とも仲良く遊べましたにっこり
     IMG_0610.jpg

     IMG_0605.jpg

     IMG_0596.jpg

そして・・・ジャジャジャ~~ン

     ドッグカフェデビュー

     IMG_0614.jpg

     IMG_0615.jpg

モーモーもいたよ

     IMG_0617.jpg

これだけでも、ジェイピーにとっては、パラダイスみたいな休日
でもでも・・・本日の目的はもっともっと、素敵キラキラな事なの~

以前、ブログで、紹介した、ジェイピーのおばちゃま、10歳のカレン♀と、8歳のいとこのノエル♀と待ち合わせ~。

     IMG_0620.jpg

     IMG_0624.jpg

     ノエルちゃん

     ダルいっぱい

     ノエルとジェイピー2

みんな、似てるでしょ?
カレンの首輪借りてるの。ジェイピーは1番左よ

     みんなすごく似てる

     絵になる?1

     楽しいね

・・・・と、いう訳で、すごく素敵な1日でしょ?

ブログを始めて、知り合ったの。ジェイピーのビチョビチョごはんを教えてくれた、EMIさんと、ご主人のKAZUさん。EMIさんちには、何とダルが8頭もいるんだってえぇ

ジェイピーがくれた、素敵な出会い

私にとっても、最高な1日でした~。

あのね、ダル、3頭連れてたら、

「格好良い~」 「良いな~」 「素敵~」 って、みんなに、注目されちゃったぁ~。

いっぱいの写真、クリックして、大きくして見てね~。

ジェイピー、良かったねって思った方はクリックね。
              にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーママ 密かな企み
昨日は素敵なキラキラ(ピンク)日曜日でしたが、実はひとつだけ問題があったのです・・・ふう・・・。

今まで、ジェイピーを連れて、なぜ、出かけなかったのか

それは・・・ジェイピーの引っ張り癖 02 の所為・・・。

半端じゃないのよ うわー! 今まで、何度、ジェイピーの所為で、膝や、ひじを壊して、病院通いをした事か・・・。
だから、zoomzoom002酔い 回復の為でもあったけど、歩いて、ドッグランに行くのは、嫌だったのよ・・・。

だってね、家を出るなり、ロケットスタートサ」もう、散歩の間中怒鳴りっぱなし 怒 コノヤロー やるせなし の私・・・。さぞかし、ご近所にご迷惑を・・・。
でもね、最低限、引っ張らない、ついて、 止まれ、 よし、進め、 が完璧にならないと・・・って、ダル飼いの素人の私が、本を読んだり、ビデオを見たり・・・一生懸命だったんですよ。
それに、引っ張り癖をなおす、しつけグッズに、大枚もはたいてきましたガッカリ2

チェーンの首輪も、ジェントルリーダー(口輪)も、ハーネスも・・・・。
それなりの効果しか ありませんでした。 着けてる時は、制御する力が少し楽になる・・と言う程度。
引っ張ったら、止まる。進めない事を教える・・・なんて、言うけどさ、ジェイピーの力、本当にすごいんだよ。非力の私は、止まれない。旦那だって引っ張られるんだもの。
褒めて教えるそれも、やったよぉー。
でもでも・・・何してもダメ 他は全部許せるけれど、そこだけは、本当に困ったちゃん大泣き絵文字名を入力してください

確かに、毎日、2時間、散歩(歩いている時間は1時間)するようになってからは、まあまあ、ましには、なってきたし、土日しか、見ない旦那は、なかなか、良くなってきたじゃん・・とは、言う・・。
しかし・・・・・昨日は がーん

人がいっぱいで、興奮してる、おまけに、初めての場所のにおい嗅ぎに夢中になっているジェイピーの、爆走引きを、止めるのに、旦那も私も 「誰か~助けて下さい」って感じ・・・。ドッグランや、カフェでは、ものすごく良い子のジェイピーなのに。
例えば、旦那と、ベンチで、留守番・・・これは、動かずとっても良い子にっこりしかし・・・ひとたび歩き出すと・・・まるで暴走トラックなの~。本当に・・・歩くのは、問題児なの・・・。

でも・・・しかし・・・神様は、私達を見捨てなかった

そこに、現れた 救世主端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

その名は・・・KAZUさん。この方はお若いのに、破壊王といわれるダルのブリーダーさんで、ドッグショーに数々の栄光を残してらっしゃるお方・・・。モデル犬もいっぱい。
わんこの操り方のスペシャリストだー
ちょっと、代わるよと、ジェイピーの、リードをバトンタッチ。
ジェイピーは 何この金髪のガタイの良いお兄さんが、遊んでくれるの~
ところが・・・、私達とは大違いの、リードさばき。さすがのジェイピーも
この人怖い・・・ちゃんと言う事きかなくっちゃ、ヤバイかも ってしっぽが絵文字名を入力してくださいお股の間に入っちゃった怖い ひいい

さすが・・・でしたね。でも、そんなKAZUさんでも、呆れるくらいの、ジェイピーの引っ張り癖。
それで、最終兵器を教えてもらいました。
スパイク・・・。
ゆめ牧場で遊んだ後、一緒に成田イオンモールで、スパイクを購入。
そして、その駐車場で、引っ張り癖 矯正のご指導を・・・・。
そしたらね、引っ張らないで、ドッグショーに出場しているワンコみたいに、ちゃんとついて歩くんですよ。このジェイピーがよ。え~どうしちゃったの~。
スパイクって こういう物

スパイク

見た目は可哀相な感じだよってKAZUさん&EMIさん。知らない人が見たら、虐待してるのって思うかもって。
いえいえ、この際、人の目よりも、ジェイピーが良い子になれば良いんです
ちゃんと、マスター出来れば、外して歩くんですから。

そして、本日のお散歩・・・・。
えっビックリ!! 一夜にして・・・別犬になったジェイピー。
装着して、玄関の前で、止まってる
さあ、行こう・・・・引っ張らない
私の歩調に合わせて歩いてる・・・
ちょっと、自分が先に行くと、 自分から、歩みを緩めた・・・
えっ、何・・・あんたは本当にジェイピーなの・・・

私が、昨日KAZUさんに、教えてもらった、コマンドを出すまでも無く、コレで、引っ張ると自分が苦しいんだって、わかっているみたい。全然、100% 引っ張り無し。試しに、途中で急に私が止まると、ジェイピーは、私が何もいわないうちに止まった。こっちを見て、私が歩き出すと、私の前に出ないように横にピッタリついて歩く・・・。
信号待ちで、ストップと、いったら、ピタっと、止まる。
よしって言うと、私にピタっとついて、歩く・・・。

涙出そうでしたよ涙
今までの苦労っていったい・・・何だったのかっていうくらい・・・。
最初から、最後まで、私が持ったリードが、ピンと張る事はなかった。
いつもは、痛くて、軍手が必要なのに、素手で、軽くリードを持ってるだけ。

今日から、笑いながらのお散歩だ・・・・

本当にKAZUさん、EMIさん、ありがとうございました~。これで、那須旅行も、ジェイピーとのお買い物も、楽しく行けます。これから、どんどん、色んな所に連れて行ってあげる自信がつきました~

そして、もうひとつ、今日のブログの題名ね。

私、最近、妄想の世界に入り込んでいます。多頭飼いの方のブログを見るたびに、良いなー良いなー良いなー。うちにも、もう1人ダルがいたらな~。
ジェイピーは長男なので、次男が欲しいな・・・と。

子供は1人でたくさんよって思ってた人が、もう1人産もうかしら、一人っ子じゃ可哀相だし・・・手がかからなくなってきたし・・・っていう心境に似てる??

ただ、今まで、この引っ張り癖のおかげで、ジェイピー1人でいっぱいいっぱいだっだし、病気もあるし・・で。現実問題無理な事なので・・・。
でも、昨日、カレン&ノエル&ジェイピーが、遊ぶ姿を見てからは、私の妄想が膨らむばかり・・・。
多分、旦那は、大反対するに違いない・・・。しかし、本当は、私より何十倍も ダル好きな旦那。
結局はOKするかも・・・。なんて・・・。

ある日、旦那に黙って、ブリーダーさんから、譲ってもらって
「ダルが、道に落ちていた」って言ったら、捨てて来いとは、言わないはずだと思ったり・・。

密かな企み・・・・それは、仔犬のダルをネットで眺めては、この子にしようか、この子が良いか・・と妄想・・・そして、可愛かったから拾ってきたよ  と、その子がジェイピーと仲良く遊ぶ。
もう、その為なら、家の中、破壊されちゃっても、良いわ~。私の一生も捧げるわ~。
引っ張り癖も無くなっちゃって、多頭引きだって出来るよな~なんて、ニヤニヤしちゃってる私。
最後に旦那も、仕方ないなあーなんて言いながら、目を細めちゃったりして・・・。

ああ・・・・夢が、妄想が・・・膨らんでいく・・・。

いつか・・いつか・・・そんな日が来るかもね・・・。それはそれで、とても素敵な事だと思っています。

何だかとっても、自慢の息子に変身しちゃった、ジェイピー。
ランのお友達も帰るジェイピーの歩きを見てビックリしてたよ。
そんな ジェイピーに今日もクリック宜しくね

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どこまで親バカ・・・?
今朝の散歩も、問題なく・・・元気で、楽しい私とジェイピー(だよね、ジェイピー、楽しかったよねぇ)

今までは、散歩しながら、写真なんて撮れなかった namida そりゃそうだよね、リードを引っ張られないようにするだけで、いっぱいいっぱいだったし、眉間にシワで、怒鳴っていたんだから・・・。
でも、今の私は、動画だってとれちゃいますよーエエ顔

これ、今朝、散歩しながら、kissDN 撮ってみました。




あんまり、ピタってくっついてると、ジェイピーが映らないので、少し自由にしてみました。
・・・が、全然、引っ張りません。あっちこっち、ニオイを嗅ぎまわりますが、急なダッシュダッシュもないですね~。1人じゃなかったら、ちゃんと、歩いている様子を見てもらえるのにな・・・

それから、ちゃんと、ついて歩かせると、こんな感じで、私を見ながら歩きます笑い。拍手 パチパチ

     お散歩はゆっくりよ

     お散歩1良い感じ

もう、首の付け根に合図しなくても、ちゃんと歩くので、リードはゆるめたままです。

     お散歩3

それでね、ランに着いたら、スパイクをはずして、今までの首輪に交換して思いっきり遊ぶんだけど・・・。ちょっと付け替えが大変なの。スパイクしていると、お利口なジェイピーは、入り口入った所で、おとなしく座ってはずしてもらうのを待っています。スパイクをはずしてからなら首輪付けるの、簡単なんだけど、早く遊びたいジェイピーは、はずしたら、じっとしてられなくて・・・。家から、首輪と、スパイクを2つ付けて散歩に出れば、1番問題ないんだけど、今までの首輪は、しつけ用の金具が付いているから、2つ付けたら、ジャラジャラしちゃうし、重さもあるし・・・。

って事で、またまた・・親バカ。

新しい軽い首輪を買ってきた~ついでに、お揃いのリードも。 値段が安いのに、なかなか、可愛い

     新しい首輪

軽くて、遊ぶのに良い感じの布製にしました。スパイクと一緒にしても、大丈夫だし、着脱、簡単だし。

どう似合うかな~

     似合うでしょ?

ちなみに、今までのは、コレ

     ハフマンの首輪

これは、首輪堂ハフマンのオーダーメイド。引っ張り防止用ショックレス首輪&短リード。
ダルには、赤が良く似合うっていう私の勝手なイメージで、注文。気に入ってたのに。
ちっとも、防止にならなかったな~うーん
ハフマンさんが悪いんじゃありませんよ、問題だったのは、ジェイピーと私。
赤い首輪のせいで、初めて会った方には、女の子ですかと、必ず聞かれてたので、今回は、ちょっと大人のブラウンです。

でもね・・・

本当に欲しかったのは、コレ だけど、本皮で、重たいから(お値段もすごい¥13000)・・・

     ボアカラー

これは、スパイクがはずせる様になったら、ご褒美で買う事にしました。
旦那のおパンツは、3枚1000円とかのを、買うくせに・・・。ごめんよ、旦那・・・。

早く、はずせる様に頑張ろうね。

     ただいま

頑張れ力こぶジェイピー 今日も、ポチっと、応援してね

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

真夜中に響き渡る不気味な音・・の巻
お食事食事前の方、お食事食事が済んだばかりの方、それから、多分いないだろうけれど、お食事食事しながら、ジェイピーに逢いに来てくれた方・・・は、後ほど、改めて おいで下さいませふう・・・。

本日のお話・・・ちょっとばっかし、きちゃないお話です・・・。
最近良い子になった訳とは??
今日も、いつも通り、散歩~ランへ・・・。

でも、ランに着いて遊び始めたら、草刈りの業者がやってきた・・・ガーン
別に遊んでいても良いんだけれど、勢い良く走って、機械にぶつかりでもしたら、大変な事になっちゃうので、諦めて帰ってきました・・・。絵文字名を入力してください

この、草ぼーぼーも、今日までよ

     草ぼーぼー

今日も、とても良い子で歩くジェイピーです。

     IMG_0706 (2)

実は・・・スパイクで散歩するようになってから、家の中でも良い子なんです。
ごはんのおねだりは、相変わらずだけど、ダメよ怒って言うと、しつこくしないし、静かなんです・・。
いつも元気で、暴れん坊のジェイピーが、何だか気味の悪いくらい・・・良い子。
これって、スパイクの所為じゃないよね。
良い子になって、嬉しいんだけど、良い子になったら、なったで心配なの。
だって、急なんだもん。
だから・・・・・・
昨日、旦那がポツンと言った言葉が、どうしてもひっかかる・・・・。

「あんまり、もう1人欲しいとか、言うから、ジェイピーは、僕、良い子にするから、他の子の話しないで」って言ってんじゃないかって・・・。

そう言えば、いつも、私と旦那の会話を聞いているそぶりだし・・・。
最近の話題は、他のダルの事ばかり・・・・かも。

「なぁ、ジェイピー、家の子は、ジェイピーだけが良いってそう言いたいんだよな~」って・・・・。

そうなのかな・・・。

昨日はそんな事ないよぉ~って笑い飛ばしていたんだけど、今日、ランでね

いつも、ハイパーなわんこ犬♀が 最近おとなしくなっちゃって、
ジェイピーともあんまり、からまないし、元気がないの・・・。
家の中でも、ものすごくおとなしいんだって。
まるで、別犬みたいって・・・。

その飼い主さんがね、自閉症かな・・・って。

えっ・・・犬も、自閉症になるの

引きこもりかも・・って。原因は、私も知っているんだけど、原因はともかく、そういう事ってあるのかな。わんこ犬だって、心を持っているんだから、ありえるよね。

そんな事考えたら、ジェイピーも、スパイク付けたり、私が、他のダルの話しで、盛り上がったりして、何か考えてるんだろうかって・・・。

に、何回も私を起こしたりも、関係あるちなみに、昨日は、昼間しなくて、夜中に、2回してた・・・。

どうなんでしょうか・・・詳しい方がいたら教えて下さいな。

ところで、今日は、久しぶりに犬友達が、遊びに来てくれた。

手作りの素敵なビーズのストラップもらったの~。

     きれいでしょ

ジェイピーにって、くれたんだけど、あんまり、可愛いから、私のにする事に・・・。

これも、ジェイピーはおもしろくないごめんねジェイピー。

ねぇ、ジェイピー、良い子になった本当の訳・・・教えて・・・。

しゃべれたら・・・良いのにな。そしたら、僕は兄妹なんか欲しくないって言うのかな・・・。
スパイクなんか大嫌いって言うんだろうな・・・。

ダル2頭もは、ジェイピーがもっともっと楽しくなるため。
スパイクも、ジェイピーともっともっと、色んな所に行くため。

だけど、今日は少し 深く考えちゃってる私です・・・。

そんな私に、ポチっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ガ~ン・・サラダバー消滅
今日はお散歩絵文字名を入力してください&ラン絵文字名を入力してくださいには、ちょうど良い天気グッ

昨日、全然遊べなかったジェイピーは、今日も張り切って良い子で歩きます。

ラン絵文字名を入力してくださいに着くと・・・・

ガラ~ン・・・・・

     草がない

草がない・・・(草刈りしたんだから、当たり前)ここは、ジェイピーの食後のサラダバーだったのに・・。

ちなみに昨日までは、こんな感じ

     IMG_0693 (2)

ここで、ダメ怒って言ってるのに毎日、草を食べていたジェイピー。

1人ぼっちの時は、何でそんなにムキになる・・って言う感じで食べていたのに・・。

あれぇ~今日は、サラダバーがなくなった・・・

     何だよ~

草がないもんで、コンチクショーって おしっこをひっかけてた・・・悲しい

     おしっこ

そこへ、またまた・・業者さんの登場えー? 昨日刈り取った草の回収だって・・・

     ゲート開けっ放し

車入れるので、ゲート開けっ放し・・・ジェイピーは静かに終るのを待ちました。

     待ってるよ

そこへ、みんながやって来て・・・昨日遊べなかった分を取り戻す様に、
いっぱい、いっぱい 遊びました・・・。

     みんなで遊ぼう

これで、草、食べられなくなって良かった~。安心・安心・・・・にっこり
そう思った私ですが・・・・・

ジェイピーはやっぱり草が大好き。 どこか・・・残っていないかな・・・

     食べられないじゃん

クンクン・・・探し回り・・・・

この際フェンス越しでも、良いんだもんね~

     何とか食べるぞ

やっぱり・・・食べていましたふう・・・。・・・。チャンチャン・・・。

草を食べても吐かないジェイピー、いつも が大変な事に・・・絡んだ草とからまる
大迷惑なんだよ大泣き


ちょびっとしか、食べられなくて、ガッカリなジェイピーにポチっとね絵文字名を入力してください
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーのダイエット宣言!!
今日の天気予報は、1日中です・・・。

明け方、チェックしたら、いっぱい降っていたので、今日は日曜日だし・・・のんびり起きれば良いかなって・・・。だから、7:30過ぎにはが止んでいたのに、朝ごはんの支度も、まだだったので、いつもの時間に、散歩絵文字名を入力してください&ラン絵文字名を入力してくださいには、行けませんでした。
いつも行くランは、水はけがとても良いので、が止んだばかりでも、けっこう遊べるので、お友達犬も、いっぱいいたかもしれません・・・。

いつもより、1時間少したった頃、も、ほとんど降っていなかったので、スタート絵文字名を入力してください

誰かいるかな~ってラン絵文字名を入力してくださいに行きましたが・・・・・

誰もいませんでした・・・ふう・・・。

     みんなのニオイ1

そんな寂しいジェイピーですが、新たな問題 発生絵文字名を入力してくださいです。

昨日、で、体重を量ったら・・・・

又、太ってた~ガーン

28.1kgだったのが・・・・29.2kg がーん

何でフードを減らして、おやつも止めたよ。
それに、毎日1時間歩いて、1時間以上ランで、遊んでいるのに・・・・

夕方も1時間、散歩してるのに・・・

水をいっぱい飲ませてるから、水太り

おっぺけぺーなあげあげ旦那が、内緒で、食べ物あげてる

その時、旦那がこう言った・・・。

男性 「俺は、内緒ではあげていないよ、それより、しつけくんしてから、歩いていても、引っ張らないから、全然体力使ってないでしょ。消費カロリーが全然違うと思うよ」

ふん、ふん、なるほど・・・豆電球そうだったのか~

言われてみれば、そうでした。引き運動は全然していない・・・おまけに最近は、ランでもあんまり遊べる友達がいないから、へたすると、1時間、ウロウロしているだけ・・・。

う~ん、これは、まずい・・・。

家では、ゴロゴロ、ばかりのジェイピー。

遊ぶ時だって、横着して、寝たまま・・・
こんな感じで遊んでる・・・。



転がったピコピコおもちゃも、取ってくれと、言う始末・・・・!?絵文字名を入力してください

これじゃ、体重が減る訳がない・・・泣き顔

でもさ、ランで、走らせようと、ボールやフリスビーを持って行ったって、全然、無視だし・・・。
どうしたら良いんでしょ。

又、フードを減らそうかな。
犬用、スイミングスクールとか、ないかしら
ジェイピー用のルームランナーとか、買っちゃう

何か良い方法を教えて下さいませ。

それから、それから、いつものラン絵文字名を入力してくださいのお友達の皆さん~~

いっぱい遊んで、いっぱい走って どうかジェイピーのカロリー消費にご協力下さーい

ジェイピー、明日から、走って絵文字名を入力してください散歩に行こう絵文字名を入力してください

ママも頑張るからさっ怖いひいい

ダイエットします。させます。頑張ります
そんなジェイピー&ジェイピーママを、ぽちっと、応援してねーー

                      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そうよ!ジェイピー 走るのよ~
今日もいつもと同じに散歩絵文字名を入力してください&ラン絵文字名を入力してくださいへ れっつごーピース

いつもとちょっと違うのは・・・・途中で私と走るジェイピー。

しかし・・・しかしだね、ジェイピー君、やっぱり、ダメだよ。ママが一緒に走れる距離は、50mくらいがやっとだよorzぜーぜーはーはー言っちゃって、後はものすごく遅い競歩になっちゃった・・・ガッカリ2はあごめんねぇ~。

やっぱり、絵文字名を入力してくださいの友達犬に期待しよっ。

今日は、お?豆電球ピノコと、ボビーがいたよエエ顔これなら、いっぱい走れそう~。

まずは、ピノコとね・・・。

そうよージェイピー 走るのよ~



次はボーちゃんもご一緒に・・・・。

そうよージェイピー 走って 走ってぇ~。
あんまり、ものすごい形相で、走るから、端っこで遊んでいた小さなダックスちゃんkabuに「ぎゃー、こっちに来ないで絵文字名を入力してください うわー! 怒る」って吠えられた~。




何はともあれ、今日はいっぱい走れて、良かった、良かった。

毎日、こんな感じなら良いのだけれど・・・。ピノコのパパもボビーもママも、お仕事しているからなぁ~ふう・・・。

そして、ここからは、昨日のジェイピー。

昨日の我が家の夕飯は 鶏の炊き込みごはん

ジェイピーは炊き込みごはんの日は、みょーに落ち着きを無くす・・・・。
炊飯器から、シューの音と共に香しい匂い・・・クンクン・・・・

     何の匂い?1

     クンクン良い匂いだぞ1

シューシューが止まるまで、絶対ここから離れない・・・汗;

おまけに、空気をパクパク・・匂いをパクパク・・・金魚みたいに、炊飯器の蒸気が出る所で、空気を食べてますえぇ 食べ物に異常な執着心。悲しい性です・・はぁ

ジェイピーのじゃありませんよ。待っていても無駄ってもんです・・・。

そんなジェイピー、昨日は大好きな旦那に遊んでもらってご機嫌でした。
あんまり、見せない笑顔が見られましたよー。

おっと、笑顔のその前に、太ってたるんだ()ジェイピーの顔

     たるんだ顔

これじゃ、ダルメシアンには、見えません

そんな事ないよー。ご機嫌なダルメシアンだよー

     えへへ1

パパにね、耳をコショコショしてもらうと、嬉しいの

     気持ち良いの

ついでに、何だか不敵な笑みを・・・・・何かたくらんでます

     いひひ・・

こんなジェイピーで宜しかったら、ぽちっ絵文字名を入力してくださいと宜しく
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーの反乱!!
今朝、いつもの様に、6時にジェイピーのごはん・・・
その時から、ジェイピーの反乱が始まった・・・・。

今まで、ビチョビチョごはんの水は残した事がなかったのに・・・

     水だけ残した

周りを水びたしにして・・・水だけ 残した・・・ビックリ!!
ジェイピー、いつから、こんな知恵つけたの・・・
それにしても、きれいに、フードだけ食べたねぇ~・・・・・・。

この時の私、これが悪夢どくろの幕開けだとは、気付かなかったのです。

ごはんが終わり、いつもは、7時頃に、大量のおしっこをするジェイピー。
いつもの様に、コップで、おしっこに誘うと・・・しないの・・・。
出ないの ふ~ん、水分残したからかなぁ・・・。

まっ良いか、散歩でするからね「ーって、散歩に行く前に、洗濯・洗濯 も良いし、出来るとこまで、やっちゃおうっと・・・。

そしたら・・・リビングのラグの上で、大量のおしっこ・・・・マジですか
まるで、私をあざ笑うかの様に、こっちをチラ見しながらだよーガビーン


ちょっとぉー、何やってんのよー怒

とりあえず、ラグをはがして、お風呂場に・・・。
安い方のラグだから、帰って来たら、ジャブジャブとで洗っちゃおうかな汗 絵文字名を入力してください

今まで、病気じゃなければ、こんな事なかったのに・・・
いったいどうしたのこれは、何か不満の表れなのかしら・・・。

気を取り直して、とりあえず、いつもの様に、散歩絵文字名を入力してください&ラン絵文字名を入力してくださいへ・・・。

今日も、元気にしつけくん。でもね、お利口に歩いてるから、ママはチェーンチョークに換えてあげようと、頼んでおいてあげてるんだよ。ゴージャス首輪にする前のステップだよ。
今日の夕方届くから、明日は、試しに、チェーンでお散歩しようかなぁ~。
何て事を考えながら、まだまだ、ジェイピーの本当の怖さに気付かなかった・・・。
昨日は、夕方もラン絵文字名を入力してくださいに行って、いっぱい遊んで満足させたでしょそれも、私の自己満足だったのか・・・。

帰って来てから、ラグを洗った・・・ダメになっちゃったら、仕方ない・・・。

そして、2階のベッドのシーツ、洗う前にコロコロして・・・・と・・・。

そしたら、今度はナント、ベッドの上で、おしっこ・・・・がーん
     おしっこ~

シーツはがしたら・・・・・

     ベッドが・・

もう・・・・言葉も出ません・・・大泣き

この嫌がらせは、何ですか

今朝、土佐犬のニュース(飼い主を噛み殺しちゃった)を見て、旦那が言った・・・。

男性 「よその人とかは、よく聞くけど、飼い主なんてなぁ~。よっぽど、たまっていたもんがあったんじゃないか お前も気を付けた方が良いぞ、ジェイピーもかなりたまっているかもしれないよー。ガブっってされたりしてな・・ははは・・・。」

まさか、それが、現実の物になろうとは・・・

ジェイピー、良いこのふりするの 疲れたの 苦痛なのかな

怒られたジェイピーは 一応 神妙な顔

     反省してるの?

普段は、お昼前には、家事が終って、お使いに行けるのに、今日はまだまだ洗濯絵文字名を入力してくださいが終らない・・・。

     ラグとシーツと

ラグは洗って大丈夫でしたが・・・

     洗ってみた

白いお気に入りは、あるけれど、お安い方が乾くまで、ラグは敷かないよ怒る

     どうすんの?


ジェイピー、相当、きてますか これってやっぱりジェイピーの反乱

そんなジェイピーにお叱りのポチ絵文字名を入力してくださいを宜しく
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピー まだまだ 反乱中!!
昨日は、凹んだ私にたくさんの励ましのコメント&アドバイスをありがとうございました。
皆さんのおかげで、突然のジェイピーの変貌ぶりにも、何とか、頑張っている私です。

そして・・・今日は・・・
散々私を振り回したジェイピー 昨日の午後からのお話です・・・。

洗濯絵文字名を入力してください・掃除・買い物もやっと終って、午後3:00過ぎ・・・。

本当は、今度の土、日のどちらかが、お風呂の予定だったけど、プールを使って、綺麗にしてあげようと、私1人で、の支度・・・。

しかし、は狭い・・!?プールを入れたらいっぱい、いっぱい・・・。洗う場所なんてなさそうだなぁ~。
でも、こうなったら、米国風に、バスタブの中で、洗っちゃえば

     IMG_0808.jpg

お湯を入れながら、ジェイピーを呼ぶと・・・・・

いつもは、大好きなジェイピーが、そんなのは嫌だ・・・と言う様に

     そんなお風呂は嫌

デッキの小屋から、出てこないふう・・・。いつもは、飛んで来るくせに。

せっかく、綺麗にしてあげようと、思っているのに、親の心、子知らずなヤツ怒る

それでも、無理やり、引っ張ってきた
どうよ、ジェイピー、専用

     不満な顔

上の方、切れちゃったけど、あまりの不満顔に、私もびっくりガーン何もそんな顔しなくたって・・・namida

それでも、シャンプーを中にジャブジャブ入れて、米国風、泡で綺麗になりました。

ドライヤーだって、おとなしく しています。

     ドライヤー

ほらね、ジェイピー、気持ち良いね、朝のおしっこの一件は、体の汚れと一緒に水に流して、忘れましょう~。
それに、今日は良いものが届いたよプレゼント

     ジャストフィットチェーン

これが、しつけくんから解放される、チェーンチョーク。
首の後ろに、ちゃんと合図が送れる様に、アジャスターがついているんだって。

その名も ジャストフィットチェーン

しつけくんが苦痛で、反乱おこしているのなら、もうやめてよね。

一緒に頼んでおいたおもちゃで、ご機嫌で遊ぶジェイピー。

     ロープ

それなのに・・・旦那が夜、帰って来たら・・・・
何だか様子が違うんですよ。いつもは、旦那のご飯を欲しがるジェイピーなのに、ソファーの上で、ジトーっとした目で見てるだけ。
晩酌の焼酎に氷を入れようと、冷蔵庫に近づくと、いつもは氷が欲しくて、飛んでいくジェイピーが、行かない・・・。
今日の、事の顛末をその前に旦那と、話したから、それを聞いていて、反省してるのか

すがりつくような視線を旦那に送るジェイピー。おいおい、それは演技じゃないの

そんなジェイピーに騙されたのか、旦那は

ママに、怒られたのか可哀相になぁ~。叩かれたのかすっかり、しょげちゃって、どうしたんだ~ヨシヨシ・・・なんて、しちゃって・・。

その時・・・・ジェイピーが 晩酌中の旦那の足元で、また、やってくれましたー。
せっかく、乾いて、又敷いたラグなのにーうわー!

     またぁ~

今度はダイニングの下の高級な方にも、被害が・・・・。これは、絶対にでは洗えないのよー大泣き

とりあえず、玄関に置かれた敷物
     はがされた

もう・・・ほとほと・・・参りましたわ。降参です。
お願い、しゃべってジェイピー。何がいったい不満なの
おかげで、ラグは2回も洗うはめになり、仕方なく、白いお気に入りを敷く事に・・・。
ここで、やったら、もう 許さないよーやるせなし

     白いラグ1

それから、今朝のジェイピーは
朝から、ふて腐れて、最近は無視している2階の自分のベッドで ふて寝中。

     ふて寝中

外では、良い子のジェイピー。今日はしつけくんじゃなくて、チェーンで散歩絵文字名を入力してください&ラン絵文字名を入力してくださいに行ったけど、しつけくん程ではないけど、引っ張らずに、良い子で歩きました。

ランでは、楽しく遊びましたよー。

おもちゃで1人遊び




仲良しのピノコと引っぱりっこ




今は静かなジェイピー。今日はいったい何をしでかしてくれるのやら。

この続きは・・・・また、明日・・・・・うーん

まだまだ、反乱中のジェイピーに ぽちっと 宜しくねぇ~
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぬれ衣だったの?
2日間にわたり、ジェイピーの反乱or反抗期などと、皆さんにご心配頂いたのですが・・・。
昨日、夜、ポタポタ・・・とたれるおしっこに・・と思った、旦那が見つけた。

ジェイピーの、お○ンチ○の先っぽが、何だか膿んでるみたい・・・ビックリ!!

えっジェイピー、病気だったの

本日、朝1番で、へ・・・・・。

先っぽ、炎症おこして、膿んでました・・・ガーン

先生いわく、膿んでたから、おしっこの感覚がおかしくなっていたんだろう・・と。

ごめんね。ジェイピー ぬれ衣だった~  かも

おしっこが出ないなら、気付いたよ。だけど、ジャージャー出たんだもん。それに、お○ンチ○(注:ここからは)の先っぽって、皮をぐぅーっと、引き下げないと出てこないでしょだから、全然気が付かなかったんだよ~って言い訳だけど。

先生に、を、ちょこって、切って、膿みをギューってしてもらいました。
本人、を治療されるのは、慣れたもんなので、全然動かず、あっと言う間に終了絵文字名を入力してください

の膿みの所為で、おしっこの海(我ながらウマイ)を作ったのかは、ジェイピーのみぞ知る・・・ですが、感覚がおかしくなっていたのは、事実だろうと・・・。

でもでも・・フードの水を残しましたけど・・・

先生いわく わからないけど、犬だって、おしっこが嫌な感じの時は、水分取りたくないって思うかもなぁ~って・・・。

ジェイピー あんたって、そんなに賢いのいやいや・・・ママはまだ油断しませんよー。
反乱or反抗期の可能性は低くなったけれど、疑惑は残っていますから。

でも、とりあえずは、謝るよ。本当にゴメンね。悪魔どくろになったのなんて、思った事。

心配くださった皆様、ごめんなさい。
真剣にアドバイスもらったのに・・・。
でもね、昨日は、おしっこの海を作りたくなくて、時間を見計らっては、おしっこに誘って、半強制的にさせていたので、本当に、の所為かどうかは、わかりません。
まだまだ、怪しいジェイピーに、お付き合い下さいませね。

それから、私が考えた事。
ジェイピーが病気になるのって、下半身ばっかり。お下の病気専門・・。
って事は、これから、年をとって、老犬になったら、1番先にくるのは、お下の世話・・
きっとそうだよね。何だか遠い()でも、必ずやってくるだろう将来の心配が、1つ増えた私でした・・・・。

の帰り、ラン絵文字名を入力してくださいに寄ってみました。
10:30過ぎのラン絵文字名を入力してくださいです。

遊べるの・・と、喜んだジェイピーでしたが・・・

     img_0854 (2)

遊べる相手はいませんでした大泣き

1人でzoomzoom002を追いかけて、走って遊ぶボーダーコリーのパールだけ・・。

     パール

パールが帰った後に来た、シェルティーの麗美ちゃん。
麗ちゃんも、1人でzoomzoom00250ccを追いかけて遊ぶのが好き

     麗ちゃんと

「ジェイピー、私は1人で走りたいの。だから、あっちへ行って頂戴ね」
ジェイピーとは遊んでくれないのよーふう・・・。私は、麗ちゃんママとおしゃべり出来て、嬉しかったけど。うふふ。

に帰ったジェイピーは、暴れ足りない様子・・・。
仕方ない・・・ここで、秘密要員の登場だ~

     天野っち

このお方は、暴れん坊ジェイピーの秘密要員&被害者 天野っち。
この天野っちは、キャイ~ンの片割れ。旦那と前によく行っていた、大慶園のゲームの景品。
当然、もうお一方もいたのだが、もう、とうの昔に、ジェイピーの犠牲になってお亡くなりになってしまわれた。

大慶園って何気になった方は絵文字名を入力してください 大慶園
をクリックして、遊びに行って下さいな。から、で20分位。楽しい所です。

今日も宜しくね天野っち。

     天野っちとジェイピー

さあ、覚悟は良い




いっぱい遊んだその後は・・・・・

     IMG_0850 (2)

ラグもカバーもぐちゃぐちゃにして、疲れ果て・・・

     IMG_0853 (2)

天野っちを枕に・・・・・おやすみ、ジェイピー。

そんな ぬれ衣疑惑のジェイピーに今日もぽちっと宜しくね絵文字名を入力してください
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

それと、ココから先はお願いです


ジェイピーは皆さんがご存知のとおり、ただ今、尿酸塩石結晶の治療中です。
フードも特別療養食限定。その為に、前に食べていたフードが手付かずで、残っています。
いつも、沢山、注文していたので、開封した物は処分しましたが、未開封の物は、どうしたものかと、思いながら、そのままになっております。
そこで、もし、同じフードを食べているわんちゃんがいらしたら、もらってもらえませんでしょうか
別に、フードは、決めていないって方はいませんでしょうか
もし、もらって頂けるのであれば、お送りいたします。
フードはこちら
     ユーカヌバ

3袋あります。賞味期限は 2009年1月1日。 未開封状態です。
     消費期限

フードの詳細は絵文字名を入力してくださいユーカヌバ スペシャルサポート 皮フすこやかに クリックしてね。

もらってやっても良いぞーって方は、プロフィールの下に、メールフォームがありますので、そちらからご連絡下さい。 処分するには、もったいないし、食品ですので、フリマとかも無理なので。宜しくお願いします。


上のフードの件、早速 送り先が決まりました。
ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーの秘密
以前、ジェイピーの体に隠された秘密のお話をしました。

そう、ダルメシアンの斑点のお話・・・。愛がいっぱいのね・・・。

それ、知らないよーって言う方はをクリックして、引っ越し前のブログに見に行ってねはーと

ダメダメ ダルメシアン だけど愛がいっぱい

今日はね、もうひとつ素敵なキラキラ(ピンク)隠された、秘密のご紹介。

でも実は、これ、真似っこ。パクリです!?

私が毎日、遊びに行ってる ダルメシアンのセーラちゃんのブログ クリックすると行けちゃうよ絵文字名を入力してください

そこで、初めて知った、素敵な発見絵文字名を入力してください

わんこは、みんな4個のテディベアを持っているんだって。

そこで、ジェイピーも、持っているかなって探したの。

あったよ。ちゃんと、可愛いテディベア 4個持ってた

今日は、特別に 見せちゃうね笑い。

これ、前右足肉球の ベアちゃん

     前右足 (3)

これ、前左足肉球の ベアちゃん

     前左足 (3)

これ、後ろ右足肉球のベアちゃん

     後ろ右足 (3)

そして、これは 後ろ左足肉球のベアちゃん

     後ろ左足 (3)

みなさんは、知ってたの
これって、有名なの
私は、ものすごく、感動しちゃったの。

すごいね。みんなのわんこも、持っているんだね。

yukoさん(セーラちゃんのママさん)が、みんなのわんこの肉球ベア 見たいな~って書いていたけど、私も同じ。肉球が、茶色や黒のわんこの肉球ベア見てみたい・・・。

yukoさん、ごめんなさい。真似して良いって聞いておいて、返事もらう前に載せちゃったー。だって、みんなに見せたくて、待てなかったのよ~。

どの子が1番お気に入りジェイピー&4個のテディベアにポチっとね。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

肉球テディベア♪コレクション
今日は、があがったので、いつもどおりのダッシュダッシュへ、れっつごー。

きっと誰も来ないだろうなって思ったら、いっぱい友達犬に逢えました端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

この後、麗ちゃんや、モコちゃん&あんちゃんも来たよ。

      IMG_0934.jpg

ランダッシュの友達から、先日のジェイピーの肉球肉球テディベアが可愛かったと、言ってもらいました~「ー

(何それ知らないわって方はこちらをまず、チェックしてから、今日の記事を読んでね

        ジェイピーの秘密

それで、みんなの肉球肉球テディベアも見たくなって、仲良し犬肉球を、パシャパシャって絵文字名を入力してください来ました。

ジャジャーンおんぷ肉球テディベアコレクションですぅ~

エントリー№1 おなじみ ビーナス

     ビー

     ビーナス肉球2

エントリー№2 のんちゃん 本名:野菜時 のなじ

     のんちゃん

     のん肉球2

エントリー№3 いつも走って遊ぶ ピノコ

     ピノコと (2)

     ピノ肉球2

エントリー№4 麗美(レイビ)ちゃん  50cc追いかけて遊ぶの大好き

     麗ちゃん3

     麗ちゃん肉球3

エントリー№5 モコちゃん 男の子だよ

     もこちゃんかわゆい2

     モコ肉球2

エントリー№6 モコちゃんちの あんずちゃん 男の子だよ

     あんずちゃん

     あんちゃん肉球2

みんな、すっごく可愛いね
遊んだ後で、肉球が汚れちゃってるのが、残念だけど。それぞれ、みんな違って、可愛いよね

以上、今日の肉球肉球テディベアコレクションでした~。


それから、ひがんじゃうから、ジェイピーの事も。

昨日の夜、2階の寝室へ寝に行ったジェイピー。
みょーに、寝場所にこだわってます。
イライラ・・ってするけど、見てやってねふう・・・。



 
イラってくるなんて、失礼だな。僕には僕なりのこだわりがあるんだからね

     jeipi-.jpg

そんなジェイピーに 今日も、クリッククリックよー。  

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ   


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーに 強敵 現る!!
1人で遊ぶのが、つまらなそうなジェイピーの為に、に、ニューフェースうし pkkがやって来た

それが、このお方

     IMG_0951.jpg

いつも痛めつけられている、天野っちの代打要員・・・名前は モウピーと命名しました。

モウピーは、昨日、100均(ダイ○ー)から、我が家に金銭トレードとなったお方です。

さて、このモウピー、いったいどんな働きをするかと言いますと・・・。




こんな感じです。

動画の中で、ジェイピーが挨拶して、ワンワン言っていますね~。きっと大歓迎なんですね~


さて、いよいよ対決です。

ジェイピー  モウピー  Lady Go!!



おっと~ーーー強敵ですビックリ!!

ジェイピー、苦戦していますガーン

へっぴり腰ですマジですか

強い絵文字名を入力してください強すぎるぞーモウピーピースジェイピー頑張れません怖い

あまりの強敵出現に、私が、手に持っただけで、逃げ回りうわー!、毎回モウピーの不戦勝です

このモウピー、さすがに、100均 出身だけあって、ジージーが、泣き止んだ・・・・・と思いきや、又 突然にジージーと動き出す・・といった、秘儀を持っていますので、動きと音が止まり、安心して近寄るジェイピーは、何度もそのトラップに引っかかり・・・どうしていいのかわからない状態に・・・がーん

もう嫌だ、こんなヤツ、遊んであげない

やっぱり、ジェイピーは天野っちが良いみたいです・・・・

     IMG_0953.jpg

ジェイピー、負けるな頑張れそう思った方は ぽちっとね泣き顔

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さらに 強敵 現る!!
昨日のモウピーに続き、今日の対戦相手のご紹介です。

名前は ガオピー怪獣 こちらは、有名なトイザ○スのご出身です。

     新入り

このガオピー怪獣、おとなしそうで、なかなかどうして・・・手強かったりするんです・・。

ジェイピー、ほら、ガオピー怪獣が、遊ぼうだってよー

え~僕、ガジガジして良いの~エエ顔ダッシュ 目を輝かせてやって来た ジェイピー

しかし・・・・・注音声をONにして、お楽しみ下さいグー!




ガオピー怪獣も強かった・・・

僕・・・・ガオピー怪獣も大嫌い

お~いジェイピー、もっと頑張りなよー

私は、もっと強い子になってもらおうと・・・(嘘つき、僕で遊んでるだけじゃないかー怒 愛犬虐待で訴えてやるぞ

昨日も、今日も、良いとこ無しふう・・・。のジェイピーじゃ、ちょっと可哀相ね。

それじゃ、今日のランダッシュでのお話も。

15分位の間、誰もいなかったので、待て&伏せ&来い の練習を・・・。

待て

     待て3

伏せ

     待て5

待てよー

     待て6

よし来い

     来い

えらいねよく出来ました

・・・・・でもさ・・・何で舌なめずりしちゃう訳

     来い1

あっ手におやつ持ってるの バレちゃった

     あはは・・

ね、ちゃんと出来たでしょご褒美頂戴ねにっこり

今日は特別に私もブログに載っちゃうよ

     ジェイピーと私の影

ほら、ほら、よく見て 目
ジェイピーと一緒に私の影も映ってる~あははは・・これじゃ、カメラマン失格だね~。

こんな私とジェイピーで宜しければ、今日もポチっとお願いね

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



  

  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可哀相な僕の友達
今週の土曜日は、ジェイピーの病院の日ですが、最近、調子の良いジェイピーは、尿検査だけで、他に検査はありません。なので、今日、朝1番のおしっこを持って、私1人でに行ってきました。
尿検査の結果。
炎症も、血尿もなく、尿の中に、石もありませんでした。順調・順調・・・「ー
・・・と、思ったのですが、尿のPHが、やっぱりとても低くて・・・ふう・・・。

前回は5で、今日は5をちょと越したくらい・・・。まだまだです・・・。
目標は7.7くらいだそうですが、そんなに急に良くはならないので、せめて6は越して欲しいです。
また、2週間後に、おしっこを持って行くのですが、それまでには、6までいっています様に。

食事を療養食にして、水分も摂って、薬も飲んでいるのに、あとは、何をしたら良いのですか?
アルカリ食品とか、あげたらどうでしょうか~と言ってみたら、ダメです・・・だって。
ジェイピーは、石を体で作ってしまう体質なので、アルカリ性にすると、今度は、違う石が出来るそうです・・・。

真珠を作る阿古屋貝みたいな体・・・。真珠e001とか、ダイヤダイヤとか、作れたら良いのにねエエ顔
そんな 酷い事をチラっと考えてしまった、悪いジェイピーママでした。

まあ、気長に頑張ろうね。ジェイピー。


本日の病院代

尿検査        ¥1,575
薬代          ¥2,205
フロントラインプラス ¥1,995

合計          ¥5,775

やっぱり、診察代は取られなかった。
そこで、聞いてみました
「前のは、行く度に診察代取られましたが、ここはないのですか
「診察だけで薬や検査がない時は、頂きますけど・・・その時々です」って・・・

まあ、良いか~。安いのは助かるからね


久しぶりに1人でドライブを兼ねての。ついでにデパートに寄ってみた。
デパートでは、バーゲンセールアップロードファイルの真っ最中。欲しい物がいっぱいだぁ~。

あれにしようか、これも良いなって迷っているうちにどんどん時間が過ぎていく。
おしっこの我慢が1番尿のPHを下げるんだって、今、言われたばかり・・・気になって気になって、やっぱり買い物どころじゃない気分・・。
おまけに、朝の散歩のまんまの姿で、デパートまで入っちゃって(だって、どこにも寄るつもりがなかったからね)私は買う気が満々なのに、店員さんは、私をスルーだよ。確かにね、おしゃれはしていませんよ。でも、お客様だぞー。残念だね、薦められるとその気になるのに・・・。売り上げ 損したぞー。

お勤めしていた頃は、帰りにデパートに寄ると、ワラワラ・・店員さんが寄って来たのに・・・。
それはそれで、煩わしかったけれど、何だかとても寂しい気分

時間もないので、急いで、デパ地下に寄って帰ってきました。
出かけてから、4時間・・・。今のジェイピーは、3時間半くらいに1回のおしっこだから、ちょっとオーバーだね。反省・・・

それから、今日のランダッシュでのお話・・。

肉球肉球マニアと化した私は、今日も仲良しワンコを見つけては、肉球肉球・・撮らせて・・・とお願い。

ハルちゃんと、甲斐犬のさくらの肉球肉球をゲット。

そのハルちゃんの方・・いつも、恥ずかしがりやで、おとなしくて、ワンコも人間も、ちょっと・・・って感じなんだけど、肉球肉球を撮る時に、豹変ガーンしたんだよー。
あんまりの面白さ(?)に、ハルちゃんママも、他のママも大笑い笑い。・・・。私はを持つ手が笑いで震えて、なかなか撮れないし・・・・

今日はそのハルちゃんの豹変ぶりのご紹介です。

これ、いつもの可愛い、ハルちゃん。ハルちゃんママは《びびりのハルって呼んでます》

     ハルちゃん

     ハルちゃん1 (2)

それが、よっぽど、肉球撮るのが嫌だったみたい・・・
こんなお顔になっちゃいました~がーん

     ハルちゃん怖いよ

それで、肝心な肉球は・・・と言うと、ベアの顔の部分が、毛で隠れちゃって、うまく出来ない・・。
ハルちゃん、ごめんね。もう一度、もう一度だけ、撮らせてね・・・お願いよー。

ハルちゃ~ん、ママって肝心な時に、失敗するおっぺけぺーなんだー

僕だってね、こんなお風呂嫌なのに、気持ち良いでしょとか、言っちゃって・・・
僕の顔見たら、不満足なのわかるでしょはぁ
いつものお風呂に入れてってお願いしてるのにさぁ、せっかく買ったんだからって強引なんだよー。

     お風呂?

こんな可哀相な僕と、僕の友達に ぽちっとね

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

僕の足に何かいる
私が、モウピーや、ガオピーでジェイピーの訓練したら

「ジェイピーが可哀相だろう」って言った我が家のおっぺけぺー。


自分はいつもジェイピーで遊んでるくせに・・・・・。




ほら・・可哀相なジェイピー

大丈夫だよ。足には何にもついてないから・・・。眠いのにね~。

くすぐったがりのジェイピーにポチっとね

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピー 子守 初体験!!
いつものラン絵文字名を入力してください
今日は、日曜日なので、ワンコがいっぱい

みんなー、お早うー笑い。

     ワラワラ

小ちゃい子とも、仲良くよー

     いっぱいだね

ビーナス&ボビーのチュシーン()に野次馬3匹

     ボビー、寝ないで

さくらーバトルしようよー

     さくらってばー

帰って来てからは、いつもの様に、天野っちと、バトル

楽しそうだけど、画像がいつも同じでつまんないな・・・うーん

そこで、ちょっと考えた豆電球・・・・・・。
いつもは、天野っちを、いじめてるけど、たまには、大事にしてあげて。
だって、嫌な顔しないで、いつも退屈なジェイピーに付き合ってくれてるじゃない・・・。

はい、わかりました。今日は、天野っちを大事にします。

     天野っち、良い子にしてね

ジェイピー、子守 初体験

     IMG_1084.jpg

こんなにいじられても怒らないジェイピーって・・・
     IMG_1082 (2)


おっとー やっぱり 不満だったジェイピーえー?

思いっきりシワよせて、不機嫌顔~02

     シワシワ

僕だって、我慢の限界だよ

     IMG_1023 (2)

おおー、その額のシワは・・・

やっぱり、ジェイピーはうちの子ね。だって、我が阪神タイガースのの字が浮き出ているもの

こんな、ジェイピーで、良いですか宜しかったらポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あっ!と言う間に ノックダウン
先日、モウピーと、ガオピーによる訓練(何の)が、あまりにも可哀相だ泣き顔・・と、

我が家のもう1人の親ばか君、新しい対戦相手を買って来た。

その名は パインピー

     IMG_0984.jpg

ふ~ん。こんな 相手じゃイチコロdokuro02だな。←コレ、私とジェイピーの声

対戦相手が、すぐ倒れちゃうと、つまんなくて!?、かえって可哀相なのに。
おっぺけぺーな、この旦那、1人満足しています「ー
可愛いだろうー、どっかの誰かさんの用意した、怖い相手と、全然違うぞー。
これなら、怖くないよなー。って・・・。
そんなに言うなら戦ってもらいましょう~





ジェイピーは、こんな相手、楽勝・楽勝ふっ・・・・・と、ばかりにハイテンションで、対戦モード。

結果・・・・・ものの、10分もしないうちに、手足をもぎ取られ、内臓が飛び出ちゃったがーん

あ~、ジェイピー、かじったらダメだよー。優しくだよー。←コレ、おっぺけぺーの声

だから、言ったじゃないのー。こんな相手じゃ、ダメなんだってば。ごめんね、パインピー君、君に罪は全然ないよ。悪いのは、うちのおっぺけぺーだもん。高校生大会に、幼稚園児が出場したみたいな事さっ。
本当にわかってないな~って、言ったら旦那ったら、凹んじゃったorz。せっかく買ってきて可哀相だけど、やっぱり、現実を知るって事も大事よねぇー。

今日は、朝からで、散歩も行けないジェイピーは、退屈のあまりばかり。

こんないつもの格好で。

    退屈

でも、まだ、これはお行儀が良いほう。

しばらくすると、こんな風に・・・・・ポカーン
     
     苦しくないの?1

痛くないのかな~

こんなジェイピーですが、本当はけっこう真面目なヤツなんです。
ひとつ、宜しく・・・・・・にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




おまけ

本日のお弁当

もう、手抜きモードが入ってきました無
可愛いのが作れなくて・・・つまんなくなってきた・・・ふう・・・。汗あせ

     7月7日

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
