ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日 絶好調~~
今日のランダッシュも、楽しかったww

少しずつ涼しくなってきたから、ジェイピーも、良く走るダッシュ

おまけに、今日は友達の甲斐犬のさくらが来たので、ハイテンションのジェイピーです。

では、さっそく、激しいのお2人を見てみましょう~
(相変わらず、ギャラリーのおしゃべり声が入っちゃってますが)




さらに・・・熱く・・・・・・



ちょっと、しつこいね・・・・




あのね、何かジェイピーが虐めてるみたいに見えるかもしれないけれど、さくらは喜んでいるんだよ(多分・・・)

ピノコも加わり・・・激しく遊んだよー。

そこへ・・・ビーナス姉御が 近付いた・・・
「あんた達、いいかげんにして うるさいわよ」って言ったかどうかは、わかりませんが・・・




みんな・・・ ひとまず、休戦です・・・。さすが、ビーナス
     img_2039 (2)

おかげでさくらったら・・・・
     img_2044 (2)

     IMG_2034.jpg
こんなに、汚れちゃったwwwwガーン

ジェイピーと、思いっきり遊んだ後は、いつも・・・【きなこモチ】・・と呼ばれるさくらです。

今日は他にも

柴犬疑惑の ハルちゃんや
     img_2041 (2)

いかにも柴犬・・の 豆太君
     IMG_2028.jpg

みんな、一緒で楽しかったねww「ー
     IMG_2043(1).jpg

それから、今日はモコちゃん&あんずちゃんも 一緒に遊びましたよ。

モコちゃん・・・・男の子です。
     img_2031 (2)
     IMG_2022.jpg

それから、あんずちゃん、
きゃww可愛いwwwラブハート昨日、初プードルカットして来たんだって~
     img_2019 (2)
     img_2030 (2)
すっかり、素敵なレディーになったねって・・・・・

違うのよ~、あんずちゃんは男の子よ。

モコ&あんずちゃんは、仲良し兄弟なのよ。
     img_2025 (2)

ちなみに・・・昨日までのあんずちゃんは、こんな感じ(ちょっと前の写真だけど)
     あんずちゃん

どっちも可愛いね~キラキラ(ピンク)

おかげで、帰った後のジェイピーは、いつもより、グッタリ・・・・・・・。
えっグッタリ・・・のジェイピー 見てみたい

だってぇ~~
     IMG_2046 (2)
ほらぁ~寝姿・・・いつもと同じだしぃwwwwwwww

大満足・明日もいっぱいバトルしたいな。そんなジェイピーにポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

だぁ~れだ♪
今日も、朝から・・・・・

しかし・・・ランダッシュには、行く・・・。

以前は、の日は、行かなかったんだけど、何を勘違いしているのか、ジェイピー、のデッキで、おしっこはするけど、はしなくなってしまった・・・。

この間の日曜日、小雨だったから、行かなかったら、玄関の戸をカリカリ・・・・

「外、行きたいの だから、行かないよ」って言ったら・・・

玄関で こんもり・・・がーん

前は、でしか、しないのが悩みだったのに・・・・・。(玄関もだけど)

玄関でカリカリ・・・したら、デッキに誘えばするとは思うけれど、レインコート着れば行けない訳じゃないし・・・汚れるのさえ覚悟すれば・・・ね。

そんな訳で、今日も・・・・ダッシュ

コレ、だぁ~れだ・・・・・
     img_2152 (2)

一心不乱で草を食べるジェイピーです・・・
     img_2151 (2)

誰も来ないので、放っておくと、草食べてばかりなので・・・・・

ジェイピー、私と、走ろうか
     img_2154 (2)
おんぷ肉球ワンはい走ります。

     img_2155 (2)
     
     IMG_2158.jpg

     IMG_2157.jpg

そこへ・・・ハルちゃん登場!!(kouコウさん、見てる

     IMG_2160.jpg

あらぁ~、今日は昨日と違う レインコートキラキラ(ピンク)おしゃれwww
(ハルちゃんは、自分の世界を持っているので、なかなか、正面から、が撮れないんです!?

せっかく、ハルちゃんと逢えたけれど、がいっぱい降ってきたので、帰って来ましたガッカリ2

はぁ~、神様・・・暑い・暑いって文句を言って申し訳ありませんでした・・・
もう、暑くても、文句は言いません。だから・・・を拝ませて下さい。
明日は是非・・・・・・・お願いしますてるてるぼうず

それから、今日は、先週、膀胱炎の疑いがかかった、ジェイピーの尿検査の日です。

結果・・・・・・何でもありませんでした。今日のおしっこは きれいでした。

オ○ンチ○の先っぽに、軽い、炎症起こしていたかも・・・との事でした・・・ヤレヤレ・・・。



本日の診察代

尿検査のみ・・・・・¥1,575 でした。




ジェイピーは留守番だったんだけど、先生に
「先生、ジェイピー、太っちゃったよ、29.2kgになっちゃった~」って言ったら・・・

「そりゃ、すごいね。あっはっはー」って、笑っただけ。良いの~

しかし・・・とうとう 私、ダイエットへの秘策を見つけた豆電球のだ・・・・・ピース

それは・・・・・明日のブログで 発表します(って、大げさふっ・・・

あんまり、期待されると困っちゃうんだけど・・・・ポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピー 口を閉じてね
今日のランダッシュダッシュです。

     IMG_2228-1.jpg

ここは、無人のランダッシュダッシュなので、仕方ないんだけど・・・早く草刈りしてくれないかな・・(のびた頃に市で実施)

その為、の行方がわからなくなるので、目が離せません。
したのが、わかって、取りに行っても、草ボーボーなので、探せなくなります

     IMG_223001.jpg

さぁてぇ~今日は誰と遊ぼうかなぁ~
     IMG_2234 (2)

あっ、ハルちゃんだぁ~ あそぼぅよwwww
     IMG_2233 (2)
いやぁwwwwwこないでぇwwwww
      端っこの足肉球は、逃げるジェイピーだよ。

う~んと・・・じゃぁ、ビーナス 遊んでぇ~
     IMG_2235 (2)
ダメよ、私はココで、番してるんだもの。

番って・・・何の

ビーナスの視線の先には・・・・このお方・・・・
     IMG_2229 (2)
今日は、鳩さんに首ったけ全然動かない ビーナスでした


あっ、アルテミスちゃんだぁ~ 遊んでぇ~
     IMG_2236 (2)
良いけど、あんまり激しくしないでね・・・

     IMG_2232 (2)
わかってるけど、僕はバトルが好きなんだよ~

     IMG_2241 (2)

今日も、お友達と遊んだジェイピー

最後の写真は・・・・・・・

なぜか、みんなで同じ方向を見ています。

みんなの視線の先には、何もないんですよ~いったい何を見てるんでしょ。
     IMG_2239 (2)

ジェイピー、いつも、口元だらしないぞ汗;wwwww

常にお口が、ヘラヘラ 半開き~ そんなジェイピーにポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



それから、いつも私のブログに載せている 里親募集中のハッピー君。
ハッピー君以外に ダルの緊急里親募集中の子がいます。

ブログ友達のグレママさんのこのページに載っています。
こちらも、どうぞ宜しくです   サラちゃんのページ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダルメシアンで うえるかむぅ~
今日はいつものランダッシュダッシュに、久しぶりに甲斐犬のさくらが来たので、ジェイピーはいっぱい走り回りました。



こちらの動画は珍しい場面が写っています。何だと思います



そう・・・・ハルちゃんが 柴犬の豆太君を追いかけていますよ~

なぜか、豆ちゃんには、強気で攻めの姿勢です。
「わたしだって~柴なんだからぁ~」・・・と言う闘争心でしょうかね・・・・。

でも、やっぱりハルちゃんは・・・・・・
ジェイピーがアルテミスちゃんと、真剣勝負の中でも

     img_2254 (2)

     img_2255 (2)

こんな感じで自分の世界・・・・・でした。

ところで・・・ネットで、ダル模様や、ダルメシアンがプリントされているグッズを見つけるたびに 即買いする私。

今度は ダルメシアンマットを見つけて、【ポチっとおんぷ

ダルメシアンで うえるかむぅ~
     img_2250 (2)

玄関のドアの外に敷こうっと・・・・。わくわく・・・・

しかし・・届いてみたら・・・どう見ても室内用。室内用の玄関マットだった・・・ビックリ!!

私としては、の外を行く人に、
【ダルメシアンがいるのよ~】ってアピールのつもりだったんだけど・・・汗;

ドア開けて入ってきた人用だったのね。
入ってきた人に、このマットでわざわざうえるかむぅ~ってしなくても、

こちらの方が・・・・・
     
     IMG_2242.jpg

     IMG_2246(1).jpg

って・・・大歓迎してくれるから・・・・・。
必要なかったかもね・・・・・!?

でも、可愛いから 良い事にしよう~にっこり

ダルメシアン中毒、さらに悪化中のジェイピーママにポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

投票開始でございます
今日のランは、ハーレム状態・・・・・ラブハート

ビーナスとハルちゃんとサクラと・・・・
     img_2344 (2)

麗ちゃんと・・・
     img_2331 (2)

ピノコと・・・・・
     img_2335 (2)


さて~誰と遊ぼうかなぁ~素敵なレディがいっぱいで、僕 迷っちゃうなぁ~ byジェイピー

ちょっと~そんな 鼻伸ばしてる場合じゃないでしょ怒

今のランでの話題は、ジェイピーが太っているかどうかで、もちきりなのよ~

昨日は、階段を上るジェイピーを見てもらいましたが、今日はランで遊ぶジェイピーを・・・

     img_2329 (2)

     img_2332 (2)

     img_2350 (2)


どうでしょうか

ジェイピー・・・・太って見えますか?

昨日、先生から「適正体重の範囲内OKじゃ、ないかなぁ~」・・と、言われ、

私もよくわからなくなってきました。

なので、皆さんに教えてもらおうかなって思います。

アンケート作りましたので、どっちか、ポチってしてくれませんか?

答えが出たからって、ダイエットやめるとか、そんなんじゃぁないですが・・・。

まぁ、人んちのいぬいぬだし・・おもしろ半分でけっこうですよ。

本日から14日まで、投票受付しております。

以前のブログと比べて頂くのも良し、今日の状態で判断して頂くのも良し・・・・

そんな訳でアンケートスタートでございますヒュ~^ヒュ~^


          


それから・・・完成しましたぁ~

そう、テディベアbear

     img_2353 (2)

     img_2355 (2)

     img_2358 (2)

     img_2360 (2)


完成
鼻は曲がってるし、口もビミョーだけど・・・ 【良くやった】そう思った方はポチッとね。
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ではでは・・これからプレゼント制作に励みます・・・。応募してくれた皆さん~お楽しみにね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

迷子のわんこ
みなさ~ん、ジェイピーの投票してくれましたかぁ

ソレ・・・って言う方は昨日の記事

投票開始でございますココ、クリックしてね~



今日、いつものようにランで遊んでいたら、甲斐犬のさくらパパが、さくらともう1頭、ワンコを連れて入ってきました。
聞くと、道をひとりでトボトボ・・歩いていた迷子(らしき)わんちゃんだそうです・・・。
首輪のあとはあるけど、首輪はしていません。
いつ迷子になったのかはわかりませんが、うちの方、昨夜ものすごい雨が降っていて、もし、一晩中外にいたとしたら、ドロドロのはずなんだけど、とてもキレイ・・。
だから、迷子になったのは今朝かなぁ
他のわんこにガウガウもしないし、とてもおとなしいわんちゃんでした。

     IMG_2361.jpg

     IMG_2363.jpg

     IMG_2367.jpg

道を歩いていたら、に轢かれちゃうかもって・・ランの中に入れたんです。
1度も見た事のないわんちゃんです。
いったいどこから来たのでしょうか~。


前にも、道を歩いていたわんちゃんを、保護して、ランの中に入れておいた事があります。
その時は、保護した方が、交番や保健所に問い合わせてくれましたが、わんちゃんは、ランで探しに来る飼い主さんをずーと待っていました。
誰か遊び相手がいる時は良いのだけれど、皆が帰ってしまうと、ひとりぼっちです・・。
夕方、買い物にランの前を通った時も、ひとりポツン・・といたので、可哀相に思って、ジェイピーのフードを持って、ランに行ったら、もういませんでした。
他のラン友達もみんな考えは同じだったようで・・・みんな、フードを持って来ていました。
そのわんちゃんは、夕方になっても、飼い主が見つからないので、保護した方が、自分の家に連れて帰ったんですが、翌日、無事に飼い主さんが見つかりました。

今日のわんちゃんも、ちゃんと手入れのされた、賢いわんちゃんですので、大事にされていたわんちゃんに違いありません。
飼い主さんは、きっと必死で探しているのでしょう・・・・。

私は一足早く帰って来てしまいましたが、さくらパパが、交番に問い合わせるって言っていました。

昼間は誰かしら、入れ替わり遊び相手がいるのでしょうが、夜まで、迎えに来なかったら、ランの中でひとりぼっちで寝るのでしょうか・・・。
もし、ジェイピーがそんな事になったら・・・と思っただけで、胸がしめつけられる思いです。

夕方、見に行って来ようと思っています。

こういう事があると、いつも思います。

首輪と、鑑札、迷子札は必ず着けておこうって・・・。みなさんもね、家族と同じ大事なわんちゃん、言葉がしゃべれないから、本当に迷子札とか、飼い主がわかる物って大事ですよ~。

早く飼い主さんに逢えます様に・・・応援のポチ、宜しくね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピンキーちゃんが来たよ~
ジェイピーの投票はまだまだ受付中ですよ~

何の事って思った方はココ見てね
                   
             投票開始でございます


本日は、嬉しいお知らせ

ジェイピーに新しいG・Fが出来た・・・・・かも。

ブログ仲間のピンキーちゃん(10ヶ月♀)が、いつものランに来てくれた。

ピンキーちゃんのブログはこちら ダルのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪


初めまして、ピンキーちゃん。
     img_2380 (2)


     img_2379 (2)

ブログの中のピンキーちゃんが、ココにいるの・・なんかとっても不思議で嬉しい。

ブログを見て、遊びに来てくれたダルのG・Fの アルテミスちゃんと体の大きさも同じくらいの美人さん。
     img_2389 (2)

     img_2392 (2)
可愛いね
   
一緒に、遊べたよ
     img_2387 (2)

あれぇ~ジェイピーったら、可愛い子の前で・・・・・汗;
     img_2391 (2)

デリカシーに欠けるから、嫌われちゃうんだよ!?

ほら、ピンキーちゃんに無視されてるし~
     img_2388 (2)

ジェイピーすきすきのアルテミスちゃんと逢ったら、ジェイピーのとりっこしてくれるかなぁ~
それとも、2人で「こんな男、あんたにあげるわっふっ・・・てされるかな・・・」

ジェイピー、ママがブログやってるおかげだぞ~ 感謝してよね。


ブログやってて、良かったわ~こんな嬉しい出会いがあって、お友達がどんどん増えていくんだものね。

ジェイピー、嫌われないように頑張れ~ ポチっと応援宜しくね。           
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピー!!誰でも良いのか~
今日のランでの様子です・・・。 
注:写真の文字が小さくて見えなかったらクリックして大きい写真で見てね

(ただ今、DC2ブログで 画像閲覧障害が出ている様です。もし、画像に×印が出て、見られなかったら、お手数ですが、何度かチャレンジして見てね。ごめんなさいね)

登場人物()・・・・・

甲斐犬さくら・トビー・ビーナス・アルテミス・ハル・MIX犬のさくら・ムサシ・ネオン・ジェイピー

今日は、いっぱいのワンコ達・・・。
誰と遊ぶのも大好きなジェイピー・・・

まずは・・・アルテミスちゃんと
     img_2410 (3)

     img_2412 (3)

     img_2411 (3)

しかし・・・甲斐犬 サクラが来たら、さっさと、行っちゃうジェイピー(感じ悪いぞ~)
     img_2420 (3)

トビーが来ればトビーのところへ・・・(またまた、感じ悪~い)
     img_2424 (3)

     img_2427 (3)

ムサシ君だ~
     img_2413 (3)

     img_2415 (3)

     img_2418 (3)

その頃・・・アルテミスちゃんは・・・・
     img_2414 (3)

まったく・・・からんでくれる相手なら、誰でも良いのか、ジェイピー・・。

そんな浮気もんだと、今に誰にも相手にされなくなっちゃうよ・・・。

「良いの、良いの・・・僕はみんなが大好きだから・・。」
     img_2422 (3)

あれっそういえば・・・もうひとりの あの子は・・・・

     img_2419 (3)


こんな浮気もんのジェイピーで宜しかったら ポチッとね~
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ           




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嬉しいご報告♪
今日は、が降ったり、やんだり・・・。
明日からは本格的に天気が崩れると言う事で・・本当はランダッシュダッシュで思いっきり遊ばせてあげたかったんだけど・・・。

降ってるし・・・ランは草ボーボーだし・・・朝、デッキでは済ませちゃったし・・・。どうしようかなぁ~

私が行く気がないのを感じ取ったジェイピーは、しょんぼり・・外を眺めていました。

「雨、びちょびちょ・・・」って言うと、外に行けないのがわかっているジェイピーです。

そこへ・・・・ジェイピーにとっては天使か神様か・・の電話

ビーナスママから 「来ないの~さくらが来てるよ~」って・・・。

甲斐犬のさくらは、パパの仕事の関係で毎日は来られません。でも、帰りがけに私やビーナスママから

「さくら~明日も来てね~ジェイピーのご指名だからね~」・・と言われています。

そのさくらが、来てるんだって・・・。ジェイピー、これは行かなくちゃ・・・・ね。

指名していて、お休みしたら、ダメだよぉ~。って事で、急いでランへ・・・・・。

本日のメンバーは、この4人
     PAP_0018.jpg

お嬢様2人は、濡れないようにレインコートで・・・(2人共、手作りだよ・特にビーナスはおニュー)
     PAP_0022.jpg

     pap_0024 (2)

     PAP_0025.jpg

さくらだって、お嬢様だけどさ・・・・

ジェイピーと遊ぶとこんな感じになっちゃうんだよね・・・
     pap_0013 (2)

     pap_0014 (2)

     pap_0015 (2)

おかげで・・・・ドロドロ・・・・・絵文字名を入力してください
     PAP_0009.jpg

もちろん、ジェイピーだって・・・・
     PAP_0002.jpg

     PAP_0003.jpg

     PAP_0005.jpg

     PAP_0007.jpg


茶ルメシアンを通りこして、ドロメシアンに・・・・どくろ

あっ、今日は慌てて行ったので、デジカメを忘れて、携帯のです。だから、クリックするとかなり大きい画像になります。
「そんなに汚れてないんじゃないの~」って思った方は、大きい写真で見てみてね。
本当にすごい事になっちゃってますからぁ~

帰って来てからお風呂場に直行・・・・となりました。

でも、楽しかったね~。ジェイピー、連絡くれたビーママに感謝するんだぞ~



それから、ここから、本日の本題です。

皆さん、このダルちゃん覚えていますか

     CAIT67XH.jpg

そう・・・前に里親募集を毎日ブログで紹介していた ハッピー君です。

里親希望の方が検討中という事と、大事なお話し合いの途中で、問い合わせが入っても迷惑かも・・と、しばらく掲載をお休みしていました。・・・・が、

ナント
ハッピー君、素晴らしいパパ&ママが決まり、本当の幸せをつかみました。


千葉県在住でパパはイギリス人、ママは日本人という素敵な家族の一員になりましたぁ~

おめでとう良かったね、ハッピー君 

その名のとおりに、これからは、誰よりも幸せなワンコになりますように・・・。

皆さん、たくさんの応援や、励ましのコメントを本当にありがとうございました。
預かりさんに代わって、厚く御礼申し上げます。


ハッピー君、良かったね。幸せのポチ・・を宜しくね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

頑張ったお嬢様たち
まずは本日の画像から・・・・

     IMG_2493.jpg

えっ昨日の使い回しでしょって
違うよ~失礼しちゃうわねぇ~。今日のジェイピーとさくらの画像よ。

その証拠に・・・・ほら、今日のお嬢様たちは・・・・

     IMG_2488.jpg

     IMG_2489(1).jpg

今日も小雨がパラパラ・・・・昨日とてもキレイになったジェイピー、
本当は、静かに遊んで欲しかった・・・ケド・・・母の心 子知らずで・・・・

今日も、バトル三昧です・・・・

     IMG_2494(1)

そんな中、途中で雨がやんだので、レインコートを脱いだビーナスが・・・・

     IMG_2501(1)

     IMG_2502(1)

     IMG_2503(1)



     

そこへ、アルテミスちゃんとイタグレのセラ君もやって来ましたよ。
     IMG_2511(2).jpg
 
     img_2509 (3)

     img_2510 (3)

     img_2512 (3)


うふふ・・・ハルちゃんはいつも通り
いえいえ・・・ハルちゃんも頑張ったのよ

     IMG_2500(1)

何がってハルちゃんはね、人に触られるの苦手なの。誰かが近付くとスーッって逃げるのよ。だけど、今日は、さくらのパパに撫でられてるの・・・。
頭触らせてもらえるなんて・・・滅多にない事なんだから・・・。

だけどね、よく見てみてね、ハルちゃん、我慢してるけど・・・フリーズ状態無
     IMG_2499.jpg

しっぽは下がっちゃって・・・足も緊張のあまり、曲げたまま固まってるの。

でも・・・頑張ったよ ハルちゃん。


では最後にジェイピーから・・・・・
     img_2515 (3)


白いダルだったのは、昨日だけ、たった1日で茶ルメシアンに早がわり・・・マジですか
でも、毎日楽しいジェイピーに 今日もぽちっと宜しくね~
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

接犬禁止と【とろろあおい】
今日のランは・・・・・・・

     img_2615 (2)
メンバーを見て、遊べたかどうかわかった人はかなりの ジェイピー通だよ

今日は朝、涼しかったから、お嬢様方は おしゃれです。

     img_2618 (2)

     img_2614 (2)

「あ~、今日もやっぱり遊べなかったんだね~可哀相なジェイピー」・・・と、思ったそこのあなた・・・・
ちっちっ甘いね・・ジェイピー通にはもう一息だな。

だってね、時々はハルちゃん、ジェイピーを追いかけてくれるんだから・・・・。

ただし・・遊ぼうじゃなくて、あっち行ってよ なんだけど・・・・がーん

ジェイピーはそれでも、とっても楽しいんだよ~にっこり

     img_2609 (2)

     img_2610 (2)
ほらね・・・・。

しか~~し・・・・お顔は・・・・
     img_2608 (2)
お怒りの様子です・・・・・・がーん

怒った顔も また 可愛いハルちゃんです。


それから、に帰ったジェイピー・・・今日は留守番です。

先日、74歳になった私の母のプレゼントを持って 私はで実家へGO矢印

両親ともに、大のいぬいぬ好き だから、本当はジェイピーに逢いたいの・・・。でも・・・

母親は3月に低酸素血症の呼吸不全で、入院。退院後は在宅酸素療法の為に、空気の汚れはNG ジェイピーに逢えないんだ~naku

こんなのがの中に・・・・
     img_2623 (2)

外出は携帯ボンベで
     img_2624 (2)

おまけにの床にはチューブが這ってる・・・
     img_2625 (2)

この酸素さえあれば、外出も入浴も出来るんだけど・・・ジェイピーは連れて行けないの・・・。

チューブ・・・多分 ガジガジしそうでしょ

それにね・・・私の両親も、おっぺけぺーな旦那と一緒。かなりのあげあげ・・・。

食べてる物も、口移しであげようとするし・・・・。

だから・・・・・・母の為にも、ジェイピーの為にも・・・接犬(見)禁止禁止

そんな私の両親、週1くらいに行く度に、色んな鉢植えを用意していて、持って行けってうるさいの。

あんまり、言うから、時々はありがたくもらってくるんだけど、大概 ダメにしちゃう私・・・。

前回は【とろろあおい】を、持って帰ってきたんだけど・・・

これが、毎朝、水やりしても、夕方には、元気がなくなる・・・。

しまいに・・・・・・多分 ご臨終・・な感じになっちゃった。

実家の【とろろあおい】は昨日の夕方 花が咲いたらしくて・・・・
     IMG_2620 (2)

     img_2622 (2)

残念、しぼんじゃってる・・・。開いたお花が見たい方は とろろあおいの花 でどうぞ。

今日も、【とろあおい】を持って行けって・・・・咲くから・・・見たら見事だよって・・・

言われた通りにもらって来るのも親孝行・・・

はい・・・・わかっていますが・・・コレ以上、今は面倒見れないんですわ。

だって・・・ホレ、これが我が家の ご臨終な感じの【とろろあおい】・・・・・02
     img_2627 (2)


こんな娘を許してください・・・・・・・。

良い子で留守番出来たジェイピーと親不孝な私に 今日もぽちっと宜しくね
          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

強運がついた
今日のダッシュダッシュは 3日ぶりの大ヒット拍手 パチパチ

ほらぁ~こんなにお友達いぬいぬがたくさん

     img_2635 (2)

     うひょひょ~ さくらだぁ~
     img_2632 (2)

     超 楽しぃ~
     img_2633 (2)

     img_2634 (2)

     img_2630 (2)

しか~し ココで大事件発生bikkuri01

嬉しくって、嬉しくってさくらと草むらをゴロゴロ~ ニコニコ戻ってきたジェイピーが何だか汚い・・がーん

みんなが笑って、「ジェイピー、久しぶりだもんね~汚れたね~」って・・・・

でも、ちょっと待って・・その汚れ・・・・
試しにニオイを嗅いでみたら・・・・・

ゲッうわー! やっぱり・・・・。

どこかの絵文字名を入力してくださいの飼い主さんが、草むらにを放置。それもかなりの柔らかさ・・・ガーン

その上でゴロゴロしたジェイピー ナント・・・・まみれ・・・dokuro02

いやぁ~何~こっち来ないでぇ~ な状態に・・・02

臭いよ~こんなのってあり

こんなに草がボーボーじゃ、自分の絵文字名を入力してくださいを探せなくなっちゃうのもわかるけどさ~

ジェイピーったら、だらけになりながら、喜んでんだもん・・・・。

ここには水道がないから、水飲み用に持参した2Lの水で、とりあえず汚いトコだけ落として洗いました。


しかし、プ~ンって臭うし、汚れもちゃんと落ちてない・・。
さくらも、目立たないけど、多分すごく付いてるよ・・・・・。

そんな事件を知らないで、後から入ってきたラン友のママさん・・。
「ジェイピー お早う~」ってなでなでしてくれようと・・・・。

「あ~、ダメぇ~ジェイピーに触らないでぇ~」って・・・・・

     IMG_2638.jpg

こんな草ボーボーだもんね。今までこんなにのび放題はなかったよ。

「ジェイピー、に帰って、体 洗おう naku

     img_2637 (2)
汚れは何となく落ちたけど、臭いから()みんなと遊べないジェイピー


     img_2639 (2)
こちらは、キレイになったジェイピーです。

肉球肉球もキレイになったよ
     img_2642 (3)


昨日までの運動不足を解消しようと、スタートダッシュダッシュしかし、最初の10分くらいで、まみれ・・・・。

よっぽどツイてないのか・・・いや、待てよ、ツイたんだ、今日(強)うん(運)が・・

そうだ強運がついたんだ~、キレイになったジェイピー連れて、宝くじでも買って来ようっと・・・。

最強な 強運の持ち主 ジェイピーにぽちっとね          
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご機嫌なジェイピーとテディアベア
今日のランダッシュダッシュは・・・
     img_2660 (2)
やったぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)いぬいぬがわらわら~

昨日の分を取り返さなくっちゃ~
     img_2654 (2)

     img_2657 (2)

ジェイピーはとってもご機嫌犬笑

     img_2650 (2)

     img_2651 (2)

     img_2652 (2)

いっぱい、いっぱい 走り回りました~。

それから、プレゼントのbearテディベア

続々と仕上がって・・・・

     
     img_2647 (3)
     img_2649 (3)
     img_2644 (3)
     IMG_2541(1).jpg

どんどん 送られて行っています。作るたびに顔が違って、面白いね。

ベアの右足に お名前を入れてあります。 胸には手作りのネックレス。

みんな可愛がってくれるかな。

作製中の、最後の1体を残して 合計8体の私の分身が全国(大げさ)に送られていきました。

その中で1番小さいのが コレ。

     IMG_2521-1.jpg

これは、まっちゃんの所に行ったベア。

ブログで【家宝にする】なんて紹介してもらっちゃった。

ココ クリックして つぶつぶてんてん 見てね。

みなさんのおかげで 毎日とっても楽しい私・・・感謝してます。ありがとう

毎日 遊びに来てくれてありがとう 今日もついでにクリックね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悪い見本がそばにいるので・・
ちまたで、お利口なお兄ちゃんと噂のジェイピー

本当は、ランでは、とっても困ったお兄ちゃんなのです。


遊び相手がいないと、ランで草ばかり食べる・・・・・ふう・・・。

これは、皆さんご存知のとおり・・・・。でも最近は、草だけじゃなくて、シロツメクサの根っこを食べるんです。それも、土をほじくり返して、土ごと・・・・・はぁ

お腹の丈夫なジェイピー、あんたは良いかもしれないけれど、それを見ている真似っこちゅちゅ・・

どうすると思うの

そう・・・・・・へぇ~お兄ちゃんが食べるんなら私もって・・・・真似してるんです。

ちゅちゅはまだ お腹がそんなに丈夫じゃないので・・・とても困るのよ。


だから・・・・最近のジェイピー、誰もいないと

こういう事に・・・・・・
№①
       IMG_4768.jpg
お兄ちゃん・・・・・何・・・それ・・・・。

そう、口輪・・・

だって・・・そうしないとこんな事になる・・・。
№②
       IMG_4825.jpg

これは、一心不乱で草を食べる おバカな兄妹です。

ジェイピーは、食べる草が決まっているみたいで(シュッツとしてる長い草ね)あと、根っこや木の棒。

でも、真似っこちゅちゅは、花だろうとなんだろうと・・・何でも食べようとするから・・。
№③
       IMG_4791.jpg

口輪されても、根っこを捜すジェイピーと真似っこちゅちゅ

昨日なんか、ちゅちゅ・・・・地面ホリホリ~でミミズ・・食べてたし・・・うわー!
№④
       IMG_4801.jpg

世間様からは、「あら、この犬、噛むんですか」って凶暴な犬に間違えられちゃう事もあるけど、いくら言ってもやめないんだから、仕方ありません。
№⑤
       IMG_4792.jpg
№⑥
       IMG_4798.jpg

そこへやっと・・・お友達が・・・・。

誰かと夢中になって走っている間は、草食べも忘れて遊ぶからね。
№⑦
      IMG_4817.jpg

今日の仲間は・・・・・

ゴロウちゃんと
№⑧
       IMG_4815.jpg

サブちゃん
№⑨
       IMG_4814.jpg
№⑩
       IMG_4816.jpg
「ゴロウちゃん~、パパさんが作ってくれたハウス、私もうガジガジしちゃった」 byちゅちゅ    

№⑪
       IMG_4821.jpg
ジェイピーのしっぽ越しに見えるのは・・・・・ビーナス姉さん
№⑫
       IMG_4820.jpg
№⑬
       IMG_4823.jpg

本日はトレンチコートですよ~。格好良いですよ~。
№⑭
       IMG_4822.jpg
№⑮
       IMG_4832.jpg
ビーナス姉さん、カッチョイイです。降参します~byちゅちゅ
№⑯
       IMG_4826.jpg
口輪を外してもらったジェイピーはさくらとバトル。私も入れて~by ちゅちゅ
№⑰
       IMG_4827 (2)

ずっとこうして遊びに夢中なら良いんだけれど・・ひとしきり遊ぶと又、草食べを始める兄妹・・

なので・・・・又 口輪・・・
№⑱
       IMG_4830.jpg


最近、ちゅちゅのうんちょも草が混じってるのよ~がーん

はぁ・・・・・・・この兄妹・・・何とかならない

又々・・・新たな悩みを抱えた私にポチッとね。

                         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


                   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はワラワラと~
今日のドッグラン

知ってるわんこがみんな来た?みたいな賑わいでした。

20頭以上いたかな~。

       img_6093 (2)

       img_6094 (2)

       img_6096 (2)

       img_6092 (2)
次から次へと来るわんこをネオンと一緒に待ってるちゅちゅ

       IMG_6090.jpg
ネオンと走り回っていたら・・・・

       img_6091 (2)
あんまり、走るなってジェイピーに怒られる。
いつもこうして、ちゅちゅを押さえつけちゃうんだよ。

       img_6097 (2)

       img_6104 (2)
ほら~本当にワラワラ~って感じでしょ?

       img_6108 (2)
ちゅちゅもいっぱい遊んだよ~

それで・・・アルちゃんと2人の写真見てみたら・・・・・

       img_6102 (3)
大きさが同じくらいになってきた・・・・・。

9時近くには・・・みんなパラパラ・・帰って行って・・・・

       IMG_6109.jpg
もう、誰も来ないのかな・・・・の2人です。

今日はそのあと、シャンプーの予定だったので、2人共裸ん坊。
すっかり汚れたダルメシアン・・・・シャンプーしたら 真っ白になりました。

また・・・明日から 汚れ防止の洋服 着てね。

明日はとても楽しみだった木曜日・・・・いったい何があるかって?

あのね、明日は 初めまして~のダルちゃんと遊ぶんだ~。

誰?うふふ・・・それは 明日のお楽しみ。

ちゅちゅが、ガウガウ言わないで遊べるか ちょっと心配なんだけど。

又 明日 見に来てね。

おまけ・・・・

朝、起きてきたおっぺけぺーに大喜びの ジェイピー&ちゅちゅ
僕が先ってジェイピーが、いつも怒っていますが、最近はちゅちゅも負けていません。

     


ジェイピーのお尻のタルミ ナカナカだね、そう思っちゃった人はポチットね

                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

怪我の理由
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日の《アクシデント発生!!》の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
手が上手く動かず、お返事出来ませんでした。
本日のこの記事でお返事とさせていただきます。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

土曜日の朝、8:30頃の事でした。

いつものランで、ちゅちゅが水を飲んでいた時に、たまに一緒に遊ぶポチ(仮名)が、水を飲もうと近付いて、ちゅちゅがガウったんです。

それに怒ったポチ(仮名)が、ガウガウ・・・

ちゅちゅとポチのガウガウは今に始まった事ではないので、「ヤメ!!ノー!!」で、お互いをつかめば、大概収まるんです。
仲が悪いとかでは決してなく、この時は、水を飲む順番でちょっともめただけって感じなんですが・・・。

ジェイピーがちゅちゅとポチ(仮名)のガウガウに反応。

ポチ(仮名)に「お前、黙れ!!」って感じで首元をくわえて押さえ込んだんです。

ジェイピーは30kg弱、ポチ(仮名)は20kgぐらいかなぁのワンコです。

力の差は歴然、ポチ(仮名)は悲鳴をあげました。

私は、ポチ(仮名)が怪我でもしたら大変・・と、慌ててジェイピーを引き離す為に手を出しました。

ジェイピーとポチ(仮名)の興奮はなかなか収まらず・・・

止めようとした私はポチ(仮名)に噛まれてしまったのでした。

興奮したワンコが歯をむき出して怒るのはわかっていたので、止める為とは言え、安易に手を出す私が悪かったのですが、以前から朝、ランで遊んでいる白黒の犬は凶暴だ・・という噂の所為で、これで、ジェイピーが怪我でもさせたら、やっぱり・・って事になっちゃう・・って必死だったんです。

3分か・・・もっと短い時間だったのかもしれません。

旦那と私でジェイピーとポチ(仮名)を引き離し・・・

ポチ(仮名)はよっぽど怖かったんでしょう、ジェイピーと離れた後、一目散で出口に走り、飼い主さんとランを出ようとしていました。

私はポチ(仮名)に何回か噛まれた事はわかっていましたが、それより離れた後のポチの首が切れていないかそっちの方が心配で・・・旦那に、飼い主さんの所に確認しに行ってもらいましたが、
ポチ(仮名)には傷ひとつなく・・安心しました。

かなり激しく噛んで引っ張ってる感じがしたのですが、実際にはそうでもなかったのかもしれません。

ポチ(仮名)が帰った後、私の腕からは血が流れていました。

ジェイピーに押さえつけられ、首元を噛まれていたポチ(仮名)も必死で抵抗しようとしていたのでしょうね。

さくらのパパが1枚だけバンドエイドを持っていたので、1番ひどい傷に貼って、旦那にジェイピーとちゅちゅを引いて家に帰ってもらい、私はその足で病院に。

腕には歯があたって あいた穴が4つ 見る見るうちに腫れてきちゃって・・・

        IMG_1108.jpg

        IMG_1103_20090621182533.jpg

        IMG_1109.jpg

手の甲は、噛まれた痣が・・。
        IMG_1105 (2)

診てもらったら、思ったより深く、脂肪層までいっていたので、縫合する事に。

1箇所につき 2針ずつ。4箇所 計8針・・・

ランで遊んだ後、ディーラーさんの所に行く予定だったので、私の処置中に、旦那1人で車のお迎えに行ったって事でした。

みなさん、心配かけてすみませんでした。

ガウガウして、相手を怒らせちゃうちゅちゅ。

誰かがもめてると、すぐ野次馬で参加しちゃうジェイピー・・・・。

ランでこの2頭を見るのはやっぱり無理があるのかなぁ・・・。

温和なジェイピーなんだけど・・・ちゅちゅを助けようとしたのかな・・・・。


何だかランに行くのが怖くなって凹んでいる私です。


今朝、病院に消毒と点滴の為に行った帰り、雨の中、飼い主さんと楽しそうに散歩しているポチ(仮名)を見かけました。
良かった何ともなくて・・・

ポチ(仮名)、ランが嫌にならないでね・・・・。




それでは又。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっと行けたね
本日のジェイ・ちゅ地方は 

待ってました~やっとランに行けるぞ~~。
先週の金曜日から行ってないので、1週間ぶりのラン。

ちゅちゅ、ガウガウしないかなぁ~ちょっと心配・・・。

        IMG_1286.jpg
ランにいたのは、ランによく来るおちびちゃん(遠くに見える?)

だから、全然 問題な~し

        img_1285 (2)
2人で仲良く遊びます~~


ジェイピーもよく走る
        img_1292 (2)

        IMG_1287.jpg

じぇいぴーは、耳~ひらひら~
        IMG_1288.jpg

ちゅちゅは舌がベロンチョ~
        IMG_1290_20090703142651.jpg

アルテミスちゃんもやって来た~
        IMG_1293_20090703143316.jpg

いっぱい走ろうね~~
        IMG_1295_20090703143428.jpg

せっかく絶好調~だったんだけど・・・・

途中から 何やらいつもと様子が違ってて・・・
        IMG_1294_20090703143614.jpg

        IMG_1299_20090703144403.jpg

誰なの?このおじさん達・・・

今日はランの外周に生えてる枝の伐採・・・なんだって。
        IMG_1300_20090703143726.jpg

切り落とした枝がランの中に落ちてくる。
        IMG_1304_20090703143752.jpg

途中からはそれが気になって・・・3人とも、そこから動かなくなっちゃいました。


それでも、久しぶりにいっぱい走って満足したよね、ジェイピー
        IMG_1305.jpg
うん♪ とっても。

        IMG_1306.jpg

アルちゃん、ありがとう~又 遊んでね
        IMG_1307.jpg

本日は旦那が飲み会で・・・・明日はでいないので・・・

作品作りに没頭します・・・

え~、ジェイ・ちゅが可哀相じゃん~~って?
ノン・ノン・・・・大丈夫・・・

久しぶりにいっぱい走って・・・・・・

ジェイピーは玄関で行き倒れ
        img_1310 (2)

ちゅちゅも全然動けないみたいですから・・・・
        img_1311 (2)

それでは又・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメフト選手ちゅちゅと顔面スライディングの母
我が家の問題児 ちゅちゅ。

最近は、ランではこんな姿です(本日の画像ではありません。今日は写真撮っていませんので)

        IMG_3687_20091201205955.jpg

        IMG_3546.jpg

アメフトの選手みたいでしょ?

この口輪、USマズルガード

アメリカで公式認定されているグレイハウンド・レース用のプラス
   チック製マズルガードです。
  
   レースなどの激しい運動に不可欠なパンティング(急速呼吸)が
   できるようにガード部分が広く取ってあり、着用したままでも
   水が飲めます。

   遊び中の不用意な咬み付き防止として、または拾い食い
   防止などとして普段もご利用いただけます。


という物。 知ってるワンコだけなら何の問題もなく遊べるちゅちゅだけど、知らない大きなワンコが突然入ってくると、ガウガウ~って突進して行っちゃうから。

ランでは、この口輪をして遊ぶか、伸縮リードで遊んでいます。

このマズルガード、口が大きく開くので、走ってハァハァ~しても苦しくないのよ。(元々レース用だし)

        IMG_3561.jpg

        IMG_3696.jpg

でもね・・・ちゅちゅ、この口輪してると、うんPもちっこもしないのよ。
だから、うんPやちっこが済むまでは、リードしてランの中を散歩してるの。

それでね、今日の朝、そのリード付の状態の時に、ちゅちゅが走って、私も一緒に走ったんだけど・・・

追いつけなくて、足がもつれて・・・・・地面に思いっきり顔面からスライディング~~~~~~

顔・・・・すりむきました。左のほっぺが 真っ赤です。
地面は土なので、大怪我とかにはなっていません。顔はヒリヒリ~な程度です。
ただ・・昨日までけっこうな雨が降っていたので、髪の毛から洋服までビチョビチョの泥んこになりました。
歩きじゃなくて、車で来ていて良かった。恥ずかしくて歩けないよ。

明日になったら、体のあちこち痛くなるかもしれません・・・。もうすでになぜか背中が痛いんですけど。
顔面、うつぶせスライディング~で背中なんかうってないのに・・・。


明日はラン友と、バイキングランチに行く日なのに・・・・・。

いつもより天然チーク赤めの厚化粧で・・・あはは・・・。

それでは 又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

近寄らないでぇ~~~
昨日の日曜日は四街道の 吉岡ドッグラン 

朝9:00から 我が家の家族だけで貸切です。

一昨日の土曜日は雪混じりのお天気で、あんまり遊べなかったジェイ・ちゅ。

この日は良いお天気でいっぱい遊べるかなって思ったんだけど・・・・

時間が早すぎた!地面はグチャグチャで・・

走ると泥っぱねがあがるし、すべる・・・

img_5182 (2)

img_5187 (2)

img_5186 (2)

img_5190 (2)

img_5205 (2)


それでもジェイ・ちゅは、おかまいなしに走りまわる

img_5231 (2)

img_5207 (2)

img_5233 (2)

img_5234 (2)

img_5235 (2)

楽しそうだね。

でも、お願い、こっちに来ないで~私も泥んこになっちゃうよぉ~

おっぺけぺーの犬散歩用ブルゾンには・・・
img_5200 (2)

はしゃいだちゅちゅのが、くっきり・・・。

ちゅちゅ、ジャンプはダメだよ。
img_5236 (2)

だって、楽しいんだもん・・・

そのちゅちゅの顔、よく見たら・・・

img_5214 (2)
よだれ&よごれがグルグル~ こんな事になっていました。


まぁ、いっか。楽しければ。


来週2/21も 吉岡ドッグラン で遊びます。

10:00~14:00までの貸し切り。いつものダル会です。


お天気になると良いね。




おまけ

やっぱりそっくりな画像を3つ
img_5204 (2)

img_5213 (2)

img_5227 (2)


それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダル会にニューフェース登場!
昨日の日曜日は 四街道の吉岡ドッグラン での恒例のダル会でした。

今回の参加者は

らいる
IMG_5313.jpg

アルテミス
IMG_5327_20100222101102.jpg

セラ
IMG_5316_20100222101101.jpg

ピンキー&ルーシー (ピンボケだよっ!ごめん~)
IMG_5321 (2)


IMG_5314.jpg

そして今回は、ダル会 初参戦のニューフェースなダルが・・・(紹介はもう少し先で)

今日はちゅちゅも一緒です。いつものメンバーだけど、ちゅちゅが波ちゃんと会うのは2回目。

夏に府中で会ったきり・・・大丈夫なのかぁ~

その時の記事 府中の森公園で

やっぱり威張んぼのちゅちゅ、波ちゃんに怒られてましたが、そこはダル仲間、問題もなく遊べていましたよ。

IMG_5282.jpg

IMG_5312_20100222105315.jpg

IMG_5339_20100222105315.jpg

ジェイピーと、らいるは おトイレの順番待ち?
やっぱり男は男同士が良い?
IMG_5286 (2)

いえいえ、らいるはやっぱりルーシーが気になるの~
IMG_5283 (2)

IMG_5318.jpg

アルちゃんといるとご機嫌なちゅちゅ。
IMG_5366 (2)


今回もわらわら~ワンコまみれ
IMG_5323_20100222110941.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5321.jpg

IMG_5368.jpg
ワンコ談義に花が咲いて、幸せな飼い主達でしたよ。

それから・・・・
この子がニューフェースで~す。

この子はだぁれ~?

IMG_5281.jpg


あのね、この子は福ちゃん ちゅちゅの姉妹ダルですよ~。

それぞれのお家の子になってから、会うのは2回目。

府中の公園の時に会いましたよ。

四街道駅までお迎えに行って、一緒に車に乗ったんですが、ちゅちゅはケージの中だったので、福ちゃんの姿は見えず、気配だけ・・・・「ケージの中でガウガウ~あんた誰~」みたいに騒いでおりました。
でも、吉岡ドッグランに着いて、車から降りてからは
「なぁ~んだ、あんただったの?」みたいな感じ?

その後は特別感動の再会~風でもなく・・・普通。
これが姉妹・・って事なのかな?


・・・という訳で、今回は姉妹再会記念。

福ちゃんスペシャル~

IMG_5306.jpg
福ちゃん、お色直し~

IMG_5307.jpg

どうかな?ちゅちゅに似てる?

福ちゃんは、ベレー帽をかぶってるみたいな片方が真っ黒で可愛いお耳

IMG_5303 (2)

でも左側からの顔はちゅちゅに似てるよ~

IMG_5300 (2)

IMG_5294.jpg

IMG_5303 (2)

IMG_5310.jpg

IMG_5309.jpg

IMG_5311.jpg

IMG_5334 (2)


どう?似てるでしょ?それに声はうりふたつ。ビックリするほど同じ声です。

今回はみんなに圧倒されちゃって、ちょっとおっかなびっくりだったけど
次回はもっと遊べるようになるよ、きっとね。


おかげでジェイピーもちゅちゅもとても楽しそうでした。
IMG_5336.jpg

IMG_5342.jpg


みんな~ありがとう~。また遊んでね!


この日の様子は、みんなのブログでも見られます(更新すればね 笑)

らいる日記 (らいる)

ダル&ウイのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪ (ピンキー&ルーシー)

波♡Sweet Devil (波)

サチぶる + フクだる (福)


それでは又ね~。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

吉岡ドッグラン
GWの最終日 5月5日 家族だけで吉岡ドッグランの貸切です。

  P1000351.jpg

  P1000353.jpg

楽しいね~よく走ったね~

  P1000374.jpg

  P1000350.jpg

この日は夏日になったから、8:00~10:00の貸し切りも終わりの方は暑くて・・

ジェイピーもバテバテ?

  P1000381.jpg

でもとても満足そう。

・・・・って良く見たら・・・

日陰の土でゴロンゴロン~~

ちょっとぉ~やめてよ。


  P1000379.jpg

またまた真っ黒

ドブ川にはまって、シャンプーしたばかりなのに・・・

  P1000383.jpg

でもこの顔見たら・・・まぁ・・いっかぁ。

ちゅちゅもとても楽しそうでしたよ

  P1000392.jpg

特別なお出かけはなかったけれど、とても楽しいGWの毎日でした。

そして・・・

GWの終わった今日6日は、ちゅちゅは幼稚園へ

ジェイピーと私は 2人で車でお出かけ。

私、人生初の高速運転の一人旅~~~(あ、ジェイピーが一緒だけど)

大丈夫か?私。

そのお話は また明日。

それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぎゃあぁ~~~
本日は 吉岡ドッグランでの貸し切り ダル会でした

おっ!珍しく リアルタイムな更新・・・

・・・と思いきや・・・。




お食事前の方は出直していただいた方が良いかもしれません。


食事はすんだよって言う方と、何?このタイトル・・・って思った方は


続きを読むをクリックね。

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
