ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅとの運命の出会い
昨日、お知らせした ちゅちゅとの出会いのお話です

皆さん、ワンコとの出会いって運命だって思っていますよね。
私もそう思います。ジェイピーとの出会いも、運命的でした(これは、またいつかお話しますね)

ちゅちゅとの出会い・・・それは、ちゅちゅがこの世に存在するずっと前、6月に遡ります。

この日のブログ・・・覚えていますか  6月15日何て素敵な日曜日

是非、クリックして読んでください


そう・・カレンとの出会いです。
カレンはジェイピーのおばちゃまで、今まで何度もお産経験があるベテラン母さんのダルです。

あの日、カレンとその子供のジェイピーそっくりなノエル(イトコ)と遊んで、とっても楽しかった私、
ワンコ達の前でいっぱい話をしたんだけど、

「ダルの多頭飼いって憧れで夢なんです」
「でも、旦那は反対なの、大変だからって」
「ジェイピーの子供、見てみたかったけれど、何も考えずにすぐ去勢しちゃったので、ちょっと後悔」
とか・・・云々・・・・。

そして、次の日の私のブログ  6月16日ジェイピーママ密かな企み

これも読んでみて、思い出して下さいね。

それまで、ジェイピーの引っ張り癖で悩んでいた私。その所為で、あんまり人の集まる場所に行けなかったジェイピー。
そんなジェイピーを見ているから、ダルの多頭飼いなんて とんでもないって言っていた旦那。
でも、このKAZUさんとEMIさん、カレン&ノエルとの出会いのおかげで、無事に那須旅行も出来て、お台場みたいな人がいっぱいのドッグカフェとかにも行ける様になったジェイピー。

それからの私は、ジェイピーの遊び相手のダルを我が家にって心の中にいつも思っていました。

少しだけお利口になったからと言って、旦那は相変わらず多頭飼いには大反対でしたけど・・・。



そして・・・月日は8月になりました。

カレンのオーナーのEMIさんからのメール

【カレンが妊娠した】との知らせ・・・。カレンは高齢なのでもう子供を産ませる予定はないと言っていたのに・・・。この間、お台場で遊んだLimoさんの所にいる風雅君が最後の子供だと・・・。

そのカレンの思いがけない妊娠のニュースを受けて・・・

私は「カレンは私の為に赤ちゃんダルを産んでくれるんだ」 「これは運命だ」と、思ってしまったんです。
ワンコのオーナーが感じる運命は、きっとみんなそれぞれの思い込みでしょ?って思われるかもしれませんが・・・ジェイピーの子供を抱けない私に、代わりにカレンが身ごもってくれたに違いない・・そう思ってしまったんですね・・・。

誤解を受けそうなので書き加えますが
KAZUさんもEMIさんも、カレンのヒート確認から25日間は妊娠しないように管理されていたそうです。
なので、KAZEさん、EMIさんも、まさか・・の妊娠でした。
カレンに子供を産ませようとしたのではないんです。

だから余計に、カレンと愛する夫のバロンが、我が家に運命を授けてくれたんだ・・と思ったのです。

でも、何せ、高齢のカレン、心配で、心配で・・・・

そのカレンが、頑張って8/27に元気な可愛いダルを5頭 ♂2頭♀3頭 無事出産したんです。
       CAEMWDSD.jpg

全員、元気いっぱい、健康そのものの可愛い仔ダル達です。

それから私の妄想の日々が始まったのです。

カレンが我が家の為に産んでくれた ちびダルを どうしても迎え入れたい・・・でも・・・・

以前から大反対の旦那、OK!!するわけない・・・よね・・・。

でも、カレンの妊娠は知っていた旦那に 産まれ始めちゃったって~
・・と、この画像を見せたところ・・・・・

「この仔、家に来るかな」って言ったんです。
私は耳を疑って・・・うそっ、良いの?本当????

それまで、どんな可愛いダルを見ても、大反対していた旦那。里親募集のワンコも大反対だった旦那。その旦那が・・・・?

それからの日々・・は
ジェイピーに仲良しのが来るよ・・・って。(実際の血の繋がりはイトコです)
何で弟か?それは、旦那がジェイピーを飼う前から、ワンコは♂以外飼わないって言っていたから。
だから、2頭産まれた♂のうちのどちらか・・・そう考えてた。

でもすぐに不安な毎日に・・・だって、旦那ったら、最初に言った一言を忘れたかのように、私がジェイピーに弟の話をしても無関心。
そんな事、俺は言った覚えがないって言う態度だったんです。

今、考えると、旦那は色々な事を考えて、慎重になってしまったのかもしれません。

ジェイピーの病気の事、世話する私の事、破壊魔と言われるダルメシアンだという事・・・(笑)

やっぱり、我が家には無理なのか・・・悩む日々の始まりでした。
旦那の態度はいまひとつ・・・はっきりしない・・というか、元々素直に自分の気持ちを出さない旦那。
聞いているのかいないのか、私の話す、ちびダルの事も聞こえないフリ・・・。
本心が怖くて聞けなくなった私・・・。
だって、「やっぱり、無理!!」ってハッキリ言われたら、寝込んじゃうかも・・・・。

そんな私の毎日に 見かねた友達が、私のいない所で何気なく

「本当はどうなの?飼うの?飼わないの?」って聞いてくれた・・・。

旦那の返事は・・・・

「仕方ないでしょ、あんなに欲しがっているんだから」って・・・・。

良かった~本当に、良いのね。

それからは、♂2頭の顔を見ては、この子とこの子のどっちが良いかな?って・・・悩む日々に・・・。     


それが、運命の9月30日・・・・・

いよいよ・・・・班点がはっきりと出始めた 仔ダル5頭の写真が・・・・

その中に・・・・ジェイピーと瓜二つの ちゅちゅがいた・・・。
顔はもちろん、耳や体班点まで、何から何まで ジェイピーにソックリ。

そのちゅちゅの写真を見た途端に、それまで、無関心(?)に見えた旦那が

「この子が良い。この子以外はない」って・・・・

私は本当は、女の子が欲しかった。先住犬との年の開きは2歳半まで、性別は別の方が良いって、聞いていたから。
でも、旦那は♂以外ダメ!!って言っていたから、♀は見ないように、考えないようにしていたの。

だから・・えっ?女の子だよ・・・良いの?

旦那のハートを一発でしとめたちゅちゅ。一目惚れでしょうか?それからの旦那は、私もビックリ。今すぐ迎えに行こうって・・・

1回目のワクチンが済んでからって言っても、「そんなの我が家ですれば良い」って・・・(驚!!)

でもね、この子達、産まれた時から、THE DOG のモデルさんなので10/8に撮影会があるんです。そこに私が家から連れて行くのにはちょっと自信がないもので・・・
泣く泣く・・・来週のお迎えになったのです。



それから、ここに至るまで ものすごく悩んだのは、里親さんの件。
縁あって、何頭か、ダルの里親さん募集の協力した事もありました。
ネットで検索しては、里親さんになりたくて、旦那に相談していたので、そう言う話があった時、その度に、我が家に・・って話し合いました。
しかし・・・旦那は猛反対!!ジェイピーは病気持ちだし、里親募集のワンコには、その子だけ、という深い愛情で包んであげなくては、里親になる資格はないからって・・・。
確かに、不幸なワンコを引き取るのに、ジェイピーの遊び相手が欲しいとか、可哀相だとか、そう言った動機の私は失格ですよね。
里親募集のリンクを貼りながら、物でしか援助出来なかった私は 偽善者以外の何者でもないと・・
心が痛かったです。
ハッピー君の預かりさんから、新しい飼い主さんが決まった時に、たくさんお礼を言われましたが、本当はそんな資格なんかなかったんです。
飼い主さんが病気療養の為に預かってくれる方を募集していたマノ君の時も、ちびダルの出産直後だったので、申し出る事が出来なかった。


里親募集のリンクを貼っているくせに、結局 パピーのダルを飼う事になるなんて、
偽善者で、自分勝手な私・・・そう悩む私に

言いたい人には言わせておけば良いんだよ。
理想と現実は時に大きく違ったりするし、色んな考えの人がいて当たり前なんだから・・・

って後押ししてくれた人。

昨日、ちゅちゅの紹介をしたら、早速、お叱りに似たメールをもらいました。
そんなニュアンスのコメントもありました。

でも、私はちゅちゅのママになりたい。たとえ思い込みの運命でも。

それが 我が家とちゅちゅの出会いです。

みなさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。

長いブログになりました。読んでくれてどうもありがとう。

それから、ちゅちゅ以外の仔ダルちゃん、

KAZU&EMIさんのHPで逢えますよ HPはこちら Ocean Blue

KAZUさんのブログめざせ101匹!

               飼い主さん募集中

          10097114865_s.jpg
          青ちゃん ♂

          10097114305_s.jpg
          黄ちゃん ♂

          10097114630_s.jpg
          パンチちゃん ♀

          10097114179_s.jpg
          ピンクちゃん ♀


カレン、産んでくれてありがとう。ジェイピーとずーと仲良く暮らします。
KAZEさん、EMIさんに逢えたのも、カレンに逢えたのも、みんなジェイピーのおかげ。

愛するジェイピー、本当にありがとう。これからも頑張れ!!

最後に頑張れのポチ、頂けたら嬉しいです
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅの報復
今日はお天気も良くて、気分はサイコー・・・のはずでした。

そう・・・・ランから帰ってくるまでは・・・。

ちゅちゅを例のちゅちゅハウスで留守番させて、ジェイピーといつも通りのランへ・・・

帰ったら、屋根壊されてるかもねぇ~なんて ラン友と、冗談言って笑っていた私・・。


う~ん・・・やっぱり甘かったのかも・・・。やっぱり、ちゅちゅは只者ではなかったみたい。


ランから帰ってに入るとちゅちゅの泣き声と暴れる音がしていた。

でも部屋からは出ていないので まぁ、良かったかなと、ジェイピーの足を洗って、ランでのジェイピーのうんPを片付けたりして・・・2階に上がると・・・・


ドアを開けた瞬間に 嫌な予感・・・・。

プ~ンと臭うあのニオイ・・・・・。それもすごいニオイ・・・。

ちゅちゅハウス・・・うんPまみれになっていた。

もちろん、ちゅちゅも・・・買ってから2日目の 可愛いおニューのピンクのベッドも・・・。

あまりのすごい画像ゆえ、証拠写真は撮りましたが、とてもお見せできません。


うんPはさせてから行ったのにな~。でも、ハウスの屋根壊さなかっただけ良いのかな・・・。

ちゅちゅを洗い、ハウス内を拭き、ピンクのベッドをお風呂場で洗い・・・毛布も・・・。

今日がお天気で良かったわ。洗濯物が山ほどになったけど・・・・

ここまでは、私も まぁまぁ・・想定内かな・・・。


それから、今日はジェイピーのご飯を作らなくちゃならないから、新鮮なお野菜買いに行かなくちゃ・・・。

しばらくジェイピーと遊んで11時にソファーでウトウトしだしたちゅちゅ・・・。

又、2階で留守番よ。

前のベッドを入れて・・・キレイになったハウスで・・・・。

しばらくそばで様子を見てたら、ウトウト寝始めたので・・・・

私はお使いに行きました。 


1時間後・・・・・お使いから帰って2階のドアを開けた瞬間・・・。

私・・・倒れそうになりました・・・。なぜって・・・・

だって・・・今朝よりさらに すごいうんPまみれだったんです。

今度はね、ハウスの柵(アミアミの部分)もなすりつけられてうんPまみれ。

ハウス内じゃなくて、部屋に敷いてあったラグにまで、飛び散ってる・・・・。



何か・・・・・これは ちゅちゅの報復だと思った。

前から、車の中や、ハウス内に、1人にすると必ずうんPしてたけど、

もしかしたら、ちゅちゅ・・・1人にされると うんPする子なんだ・・・。(嫌がらせ?)

自分からすすんで、踏みつけた訳じゃないだろうけど、どこをガシャガシャしても脱出出来ないから

中で暴れてるうちに 踏みつけ、蹴飛ばし、足についたまま あちこちさわり・・・・

あまりのすごさに・・・そりゃぁもう・・・・泣きたくなりましたよ。


ハウスを脱走して、玄関で泣いているちゅちゅと・・・

ハウス内でうんPまみれで 大暴れしているちゅちゅ・・・・

どっちがマシなの?・・・・・・はぁ~、1日に2個もベッド洗うなんて・・・・。

剥がしてお風呂場に持ってきた、2階の敷物も洗わなくっちゃ・・・・・。


明日から、ちゅちゅを留守番させるのが怖い・・・。どうしたらいいんでしょう~。

動き回れない大きさのケージがあるんだけど・・・そっちにしてみようかな。

それでもきっと、うんPまみれかな~。車のバリケンの時も 中でうんPまみれだったもんね・・・。


はぁ・・・・本日の私、出るのはため息ばかりなり・・・ ああああ ジェイピーのご飯・・作らなくっちゃ。

ジェイピーと一緒なら こうして安心して寝られるのにね・・・・・

       img_4262 (2)



頑張れ私!!・・・怪我した訳じゃあるまいし・・・うんPまみれぐらいで情けないぞ・・・

わかっています・・・わかっていますとも・・・・・なんのこれしき・・・naku

そんな私に 励ましのポチを・・・・頂けますか?

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

母の反省とちゅちゅの成長スピード
昨日の予告どおり・・・・・

くちわ兄妹です。
       IMG_5028.jpg

今日も平日のラン・・・・貸しきり状態なので、暇を持て余すこの2人は放っておくと放牧中の牛状態になっちゃうもんね。

ハルちゃんが来たので、ハルちゃんママに
「外して欲しいの~」ってスリスリ~
       IMG_5030.jpg

こんな小さいのにくちわされて・・って哀れにみえないように、ボンボンで可愛くしてみました~。

でもね・・・・・ちっとも楽しそうじゃないちゅちゅの顔を見ていたら・・・

やっぱり可哀相になっちゃって・・・。

私がちゅちゅの後をずっとくっついて、食べそうになったら、やめさせれば良いんだよね・・って。

ジェイピーとちゅちゅ、両方は無理だから、ターゲットをちゅちゅだけにしぼれば良いんだって思った。

ランで2人を遊ばせて、のんびりおしゃべりとかしてるから、こんな事になったんだ。

悪いのは私かも。・・・・っていう訳で、途中でくちわを外しました。

リードを付けて、歩く練習をしたり・・・ノーリードにした後は、ちゅちゅの事を追いかけまわして、フェンスのそばには行かせないように・・・。

明日からは(明日はちゅちゅ、幼稚園だけど)ランはちゅちゅの訓練の場所だと思う事にしよう。
ジェイピーが遊び方を教えているからって、今まで楽してきた私。
ジェイピーに任せておいて、真似っこするって文句言ってた私・・・。
くちわを外して、元気に走り回る2人を見てたら、反省したママでした。

       IMG_5036.jpg

それからは・・・端っこに行こうとするちゅちゅを追いかけまわし・・・・
私の「ちゅちゅ、ノー」の声が響き渡るランでした。

       IMG_5033.jpg

       IMG_5037.jpg


暖かかったので、ジェイピーもちゅちゅも洋服を脱がせて・・・

今日着てたちゅちゅのピンクのベスト、実はちょっと動くと前が開いちゃうようになっちゃったから

今日で見納めです。ハルちゃんにあげました。(結局、着たのは4回)

ハルちゃ~ん、着てね。

・・・・・・・ってハルちゃん、どこ 見えるかなぁ~。

       IMG_5032.jpg

ハルちゃん、最近 ちょっとブルー。先週の日曜日に他のいぬいぬとガウガウしてから・・・元気がないんだ。
それにランに来たがらないんだって。来てもこうして出入り口の辺をウロウロ・・。

ハルちゃんはとっても繊細だからね・・・・。頑張れ、ハルちゃん。

我が家の兄妹には、繊細とかナイーブとかの言葉は存在しないね・・・

ガウガウされたら、降参のフリしてやりすごし・・・相手が離れた瞬間にガウガウやり返すちゅちゅ
追いかけられたら、ピタッと止まって、仰向けで死んだフリ(
近くに誰かがいれば、「きゃ~助けて~私こわい~」ってその人にすがりつき・・・
その腕の中で守られながら ガウガウ~

はぁ~そんな事、いつ覚えたのよ・・・。
本当に、ちゅちゅって怖いものなし・・・。まだ4ヶ月前だって事、時々忘れそうになるよ・・・。

       IMG_5038.jpg
えへへ~だって私はちゅちゅだもん~・

遊び疲れて、ジェイピーと一緒の格好で寝ているちゅちゅを見ると・・・
       img_5042 (2)

もういっぱしのダルだもんね~

       10097114364_s_20081219160411.jpg

       10097114442_s_20081219160357.jpg

こんな時もあったのにぃ~・・・・・・・月日って時に残酷・・・・・・ガッカリ2

そんなちゅちゅの 成長ぶりにポチッとね~
                            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅ、何キロになったの?第3回目
明日でちゅちゅは生後4ヶ月です。

あら~まだパピーだったの・・・・って・・・そうね、態度デカイからね・・・・汗;

そんな訳で 今日は恒例の ちゅちゅ何キロになったの~の開催日です。

明日の更新(夕方更新予定)までに ちゅちゅの体重を予想して、コメント欄にお書き下さい。

みごとピタリ当てた方には、ジェイ・ちゅママより、プレゼントがありま~す。

今回は、ヒント絵文字名を入力してくださいいっぱいです。

昨日コメントで予想された方も、今日のヒントで変更ですから、ジャンジャン予想しちゃってくださいね~。




それでは、本日のブログ 行ってみよ~
          image3595.gif


昨日、またやっちゃってくれました・・・我が家の兄妹・・・。

ちょっと部屋に2人っきりにして用事をしていたら、この間までは届かなかった人間用のおやつ置き場から、バターピーナッツの袋を引っ張り落として・・・・
2人でモグモグ~食べちゃった~ガーン

部屋に戻ると、這いつくばって夢中で食べてる兄と妹・・・・・。

今までにないくらいの 私の最大級のカミナリカミナリ pkk

ジェイピーは、恐れをなして・・シュンとしちゃったけど、ノー天気な妹は

「私~別に怒られたってへっちゃらだも~ん」みたいな感じ。

その事件の後は、なぜかちゅちゅに当たるジェイピー。

帰って来て、話を聞いたおっぺけぺーいわく・・・

まるで、【お前のせいで、ママにすごく怒られた。俺はお前が来てから怒られてばっかりだ。チキショ~バカヤロ~】って言ってるみたいだって・・・。

うん、まさしく そんな感じでありました。

今朝からのうんちょ2人共、ピーナッツチョコ状態(不適切な表現

でも・・・その内容から察するに・・・・ちゅちゅが主犯に間違いない・・です。

一度 餌をばらまいて、食べてる姿をお見せしたい・・・。きっとちゅちゅ・・すごい勢いで丸呑みするに違いない・・・・。


それからここからは・・・体重当てのヒント絵文字名を入力してくださいがいっぱい・・お見逃しなく・・・。

       IMG_5205.jpg

       IMG_5206.jpg
ビーナスと遊ぶちゅちゅ

       IMG_5204.jpg
ビーナスの体重は16kgなんだって・・・
       IMG_5209.jpg
ハルちゃんとツーショット 
あ、ハルちゃんの着てるのは、ちゅちゅがパッツンパッツンで着られなくなったベストだね

       IMG_5135.jpg
ハルちゃんは8kgなんだよ

ちゅちゅと、お揃いの洋服(サイズは一緒色違い)を着たハルちゃんはこんな感じ
       IMG_4684.jpg
ちゅちゅはこんな感じ
       IMG_5207.jpg
あらぁ~丈が寸足らず~

       IMG_5211.jpg
MIX犬のサクラと一緒のちゅちゅ

       IMG_5210.jpg
サクラは11.5kgなんだって・・・
でも、毛がフッサフサだからね~。比べてもわかんないね。

それから本日撮りたての ジェイピー&ちゅちゅ
       IMG_5212.jpg
ジェイピーは30kgくらい・・・・ちゅちゅは・・・・・

ちなみに、ちゅちゅ・・・細いですよ。でも長い・・・。
       IMG_5216.jpg
おやつ物色中のちゅちゅ・・・。そうそう・・ここも片付けなくっちゃ・・・。

       IMG_5219.jpg
ちゅちゅ・・・手足が長いのよね・・・・。

さぁ・・・これで予想はつくかなぁ~。
       IMG_5184.jpg
今度は誰か、ちゃんと当ててね  image1233.gif





ではでは・・・・・本日もたくさんのコメントお待ちしておりま~す

参加の前には ポチ・・・・忘れずにね~     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アイシス・・・・って誰?
昨日はちゅちゅの体重当てにたくさんのエントリー、ありがとうございました。

発表のその前に・・・ちゅちゅの本名のご報告です~。

昨日、ブリーダーさんからちゅちゅの血統証明書が届きました。
       img_5250 (2)

ちゅちゅの名前・・・・・・ISIS アイシス なんだって・・・。

そんなおしゃれなイメージじゃないよね~ おてんばなちゅちゅ・・・だよな、やっぱり。

それから、生後1ヶ月ちょっとで THE DOGのモデルやったの覚えてる
その写真が届きましたので、ほんの一部のご紹介です~。

   IMG_5238 (2)  img_5239 (2)
   img_5240 (2)  img_5242 (2)
   img_5243 (2)  img_5244 (2)
   img_5245 (2)  img_5246 (2)
   img_5247 (2)
     img_5241 (2)
     img_5248 (2)

いつか このISIS(アイシス) ちゅちゅが何かのグッズになるかも~みなさん覚えておいてね

それではお待ちかね・・・ちゅちゅは何キロになったの?第3回目の発表です~

エントリーされた方はこちらです~。
board1-1.gif

では・・・・・まずおっぺけぺー 体重計に乗ってもらいましょう
       IMG_5220 (2)
見えにくいけど・・・52.6kgです

では・・ちゅちゅを抱っこして・・
       img_5221 (2)

はい、もう一度乗ってください~
       img_5222 (2)
65.0kg・・・・です

  65.0-52.6=12.4

  正解は・・・・12.4kgでした

エントリーされた方の中に・・・・正解は・・・・

ナント 大チャンママさん~~大正解です

おめでとうございます

ジェイ・ちゅママより 大チャンママさんへ
右のメールフォームからメール下さい。携帯から見られるかなぁ?
もしダメだったらリリーさんに住所聞いて良いですか~?ご連絡下さい~。
あ、非コメでも良いです~。メールアドレスと住所教えて下さい~。

それにしても、みなさん、今回はすごく近い数字・・・。惜しかったです。
この調子で次回の1月26日エントリーに 又、チャレンジして下さいね

たくさんの方のご参加 ありがとうございました。



おまけ・・・・

ねぇねぇ・・・そういえば・・・30kgを越しちゃったジェイピーはどうなった?

       img_5224 (2)
81.6kg

  81.6-52.6=29.0


    29.0kg

痩せました・・・・・・。やっぱり2食にもどした甲斐がありました~

ジェイピー、よくやった。そう思った方はポチッとね~

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅ~いいかげんにしてよ~

ジェイ・ちゅ地方、今日は朝、の予報でした。

なので、降ってきたら、即 撤収~出来る様にと、でランに行きました。
(新しいリードでのお散歩風景は又 後日ね)

       img_6212 (2)

       img_6213 (2)

       IMG_6216.jpg

が降るどころか、が顔を出して、良い天気になってきた~
早めの撤収もなく、今日もいつもの友達といっぱい遊べました

       IMG_6215.jpg
本当は、裸ん坊で遊ばせたかったけど・・・汚れ防止だからね・・・仕方ないよね。

に帰った後は・・・

毎週、土、日はおっぺけぺーとお使い&ランチに出かける我が家・・・
2~3時間くらいの留守番なんだけど・・・・

その度に、ちゅちゅは色々やらかしてくれています。

この前は・・・デッキに

        img_6224 (2)
これが外れて転がっていて・・・・おっぺけぺーがはめたんだけど、2、3回は外してガリガリやってました。

それから・・・犬小屋に敷いてあった 敷物・・・布団系の物は、綿出し・・・スポンジ系の物は食べちゃって・・・それで、リビングにしいてあったラグを 敷いてあげてたんだけど・・・

       img_6223 (2)
裏側を食べちゃってる・・・・・

それで、毛布に交換したんだけど・・・毛布も食べてます・・・・。

もちろん、犬小屋も・・・
これは外側・・・
       img_6230 (2)
       img_6231 (2)
中側も・・・作ってくれたラン友自慢の 様子見の小窓・・・あわれな姿・・・。
スライドする小窓・・・スライドしなくなっちゃった・・・。
       img_6226 (2)
       img_6227 (2)

ありとあらゆる所・・・ガジガジ かじってます。

もう・・・どうでも良いよ、好きにして・・って感じで危険な物はデッキにないし、
犬小屋や、外壁壊されても・・・仕方ないかなって・・・・。

それが・・・今日は

デッキに出るための履物、いつも留守番させる時に、片付けて行くんだけど・・・
忘れちゃったの・・・・・。

案の定・・・帰って来たら 犬小屋の中に、連れて行かれておりました。

あわれな姿になっていました・・・。
       IMG_6218.jpg
コレ、4代目です。

そりゃあね・・・片付け忘れた私が悪いんだけどさ・・・・

「ちゅちゅ、もう~いいかげんにしてよ

もう、歯は全部生え変わったんじゃないの?痒くないでしょ?

       IMG_6232 (2)
だって~あたし・・留守番 大っ嫌いなんだもん~~~

帰ってきた時、いつも小屋で寝ているジェイピーが、小屋の外で寝てたのね。
おかしいな、暖かいからかな?って思ったんだけど・・・どうやら、小屋にボロボロの靴が入っていて、それは僕じゃないからねっていうアピールだったみたい・・・。
ジェイピー、誰もあんたの所為って思ってないから・・・

ちゅちゅが布団とか、かじっちゃうと、困った風で・・・ジェイピー見てると笑えるのよ。
自分がやった事じゃなくても、オロオロしちゃうのよ。

そのうち、ジェイピーよりもすごい物、ゲボするかもしれない・・・

そんなちゅちゅにポチっとね・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

本日はバレンタイン、チョコレート色にしてみました~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅ ひっひ~ふぅ~
今朝、ランに行く前に ちゅちゅが、本日2回目のをした時の事。
(あ、1回目はいつも起きてすぐするんです)

普通にしたので、それをに流しに行って戻ったら・・

う~んう~んって又 きばっているちゅちゅの姿ビックリ!!

あら、今日はいっぱい出るんだね~って取ろうとしたら、お尻にをぶら下げたままでトイレから、出ようとするちゅちゅ。
でも、お尻に違和感?なので、中腰で困っちゃってる。

あ~ちょっと待って~、取ってあげるから(そんなのトイレ以外の所に落っことされたらたまんない)

ちゅちゅを押さえて、お尻からぶら下がったブツをティッシュで・・・
そしたら、ブツだけティッシュに。
残った、何だか謎の物体がまだぶら下がってる顔-青ざめ

7cmくらい・・・ヒモ? 草?・・・

ちゅちゅを抱きかかえながら、【無理に引っ張っちゃ、腸を傷つけるって言うよな】とか、考えた。

少し引っ張っても出てこない・・・はさみで切った方が良いかなぁ~
でも、お尻に違和感あったら、絶対にあちこちでお尻ズリズリ~とかしちゃうよなぁ~

優しくちゅちゅを抱きながら、その何だかわからない物を少しずつ~ゆっくり~と引っ張ってみた。

ちゅちゅはお尻をキュッとすぼめちゃうから・・・2~3mmくらいずつしか出てこない
無理に引っ張るのはダメだから、ちゅちゅの呼吸に合わせて・・・
ちゅちゅが息を吐いている時に そぉ~と・・・・引っ張るっていうよりは、自然に少しずつ出てくるのを助ける・・みたいな。

「ちゅちゅ~力抜いて~」
「大丈夫だよ~ゆっくり~ゆっくり~」って・・・・

最後の方は「ちゅちゅ、ひっひ~ふぅ~・ひっひ~ふぅ~」ってかけ声かけて・・・・

お産じゃない・・・って。でも笑い事じゃなくて必死だったのよ~。

5分はかかったかな・・・・・きつい手ごたえが、ふっと緩んで・・・出てきました。

長さが20cmくらいの何かヒモ状の物が・・・・・えぇひいい

何?これ・・・・・。写真に撮ろうとしたんだけど、物が物だからね・・・・。

それで、その後にランに行ったら、又して・・・

そこにもなにやらヒモ?布?長い物がに絡まってる(今度はぶら下がらなかったけど)

その場にいた、ハルママや、ビーママも・・何だ?これ?
う~ん、いったい何なんだろう・・・・
あのね、ギャザーがよった布のヒモみたいなのよ。
ホタテのヒモの部分みたいな・・・牛の胃袋、センマイみたいな・・・・・感じ・・・・。

あ、今日の夕食、ホタテとか、焼肉の予定の方がいたらごめんなさい・・・。

その後は、アルテミスも来て、普通に遊んで元気だったんだけど・・・
       IMG_6277.jpg
アルちゃん、おはよう

       img_6280 (2)

に帰って、犬小屋とデッキの捜索開始・・・
いったい何を食べたんだよ・・・ちゅちゅ。

そして、見つけた。 謎の物体は コレだった。

       IMG_6288.jpg
そう・・・毛布のヘリの部分が・・・ないがーん

       img_6289 (2)
このヘリ部分・・・長さにして、50cmくらい?なくなってた・・・。

ちゅちゅ・・・・昨日、網戸損壊の前に 毛布もお召し上がりになっていたようで・・・・

       img_6290 (2)
あたし・・そんなの覚えてないもん・・・

       IMG_6292.jpg
あ~、の中はぬくぬくで気持ち良い~~外で留守番させるママが悪いんじゃん。

       IMG_6294.jpg
あんたのお腹、他には何が入っているの?


そんなちゅちゅに お叱りのポチ・・ どうか、ひとつ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
で脅かさないでね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いやぁぁぁ~~~~
今朝・・・ちゅちゅにやられたがーん

        img_0538 (2)

愛用のヴィトンの財布・・・・・

        img_0537 (2)

立ち直れないかも・・・・・どくろ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ありがとう&ごめんなさい
昨日はたくさんの応援のコメントありがとうございました。

お返事が書けなくてごめんなさい。

階段も上げれないちゅちゅを2階に連れて行って寝かせたのですが、私がベッドではなく、隣で寝ようと思って、わざわざ敷いた布団の上でおしっこしちゃったり・・
うんうん・・うなっていて、ちゅちゅも私も一晩中眠れなく・・・朝になってしまいました。

みなさんの励ましが嬉しくて、お帰りなさいの言葉もありがたかったのですが、

お返事書く時間がありませんでした。

お1人、お1人にお返事が書けませんので、今日の記事をお返事のかわりにさせて下さい。

ごめんなさい。今日からお返事きちんと書きます。

ジェイピーの去勢手術の時は、一泊入院だったので、翌日迎えに行った時は元気でした。

エリザベスカラーが邪魔そうだなっていうくらい、動き回っていましたので、昨日のちゅちゅには心配しました。
♂と♀では、違うし、日帰りと一泊入院では大きな違いがあるのでしょう。

でも、ちゅちゅの1番つらい手術後の様子を見てあげられたという事で、ちゅちゅの苦しみのほんの少しでもわかってあげられたんじゃないかって・・・。
これも私の自分勝手なエゴかもしれませんが・・・。
相変わらず、グッタリはしていますが、今朝はもう唸っていません。
話しかけられると尻尾をふる元気も出てきました。

ゆっくり朝のごはんも、いつもの半分ほど食べました。

子供同然の愛犬のあんなにつらい姿を飼い主に見せないため・・・・の一泊入院なのかもしれませんね。

今日のちゅちゅです。

        IMG_0708.jpg

昨夜、寝る時は、エリザベスカラーをしましたが、今は動き回らないので、カラーはしていません。

だんだん、元気になると思います。

応援と励ましをありがとうございました。

弱虫で泣き虫の飼い主は、みなさんからたくさんの元気をもらって乗り越える事が出来ました。


このブログはジェイピー&ちゅちゅの成長記録でもありますので、

ちゅちゅの傷口と取った子宮、卵巣の写真も記録しておこうと思います。

ここに載せておきますが、これから手術をする方の参考になれば・・・と思っています。

別ページで開きますので 見たくはないぞ と言う方はスルーでね。


それでは、この次はもっと元気なちゅちゅがご挨拶出来ますように・・・・。


本当にありがとうございました。

ちゅちゅ、避妊手術の傷跡の写真  ココクリック


取った子宮&卵巣  ココクリック



それでは 又ね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またまた・・ちゅちゅが。
ちゅちゅが、朝から血便なの~。


昨日、うんPが少しゆるかったんだけど

ピーピーじゃなくて、回数が2回くらい多くて、出したうんPがゆるゆる・・って感じ。

だけど、今朝は粘膜っぽいうんPに血が混ざってる・・・・。

食欲はいっぱいあるし、元気なんだけど・・・。

今日はこれからお客さんが来るんですよ~キャンセル出来ない大事な用事で・・・。


ちゅちゅの病院、夜中でも診てくれるから、

お客様の用事が終って、まだ続くようなら、何時になっても、又病院行かなくちゃ~~。

そんな訳で、昨日のお返事も遅れます~ごめんなさい~。

あ、皆さんのコメの、あのちゅちゅの絵ですが・・・

犬の骨格とか載ってる本の歯の絵、それにちゅちゅの輪郭とかブチとかを描いただけです~
なんか・・・・みんながそこにくいつくので・・焦っちゃいました。

パクリもんですから~~もうそこにはふれないで下さいね~~~~~(恥)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅのその後
昨日のちゅちゅの血便ですが・・・

午前11時頃までは、血の混じったうんPを繰り返していましたが、その後 止まって、夕方にはすっかり元気になったちゅちゅでした。

なので、病院には行かずに様子を見ていました。

夜、9時過ぎには普段どおりに2階で寝ましたが、私が皆さんにお返事を書き出した、夜11時過ぎに又 うんP。←これは、形がありましたので安心しました。

でもその後2度ほど、ゆるいうんP。最後は又少し血が混じっていました。

12時過ぎにはちゅちゅも寝ました。

そして、今朝5時半頃に起きてきたちゅちゅ。

又、血&粘膜の混じったうんP。

昨日の夕方のごはんは、ふやかした物を少ししか食べていないので、出る物もないので、

今(6:46)現在は、うんPは出ていません。あ、ちゅちゅは元気いっぱいですよ。

今朝のちゅちゅです
        img_0879 (2)
朝ごはん、ちゅちゅだけなしなので、ご機嫌は悪いですが元気です。

今日、朝イチで病院に連れて行きます。

昨日のコメのお返事は、病院から帰って来たら後報告もかねてします。


ご心配おかけしまして、すみません。


それでは、又 後で。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

来月もやる?
ジャジャジャ~ン

ちゅちゅ、何キロになったのいよいよ最終回の発表で~す

ここまで、順調に成長してきたちゅちゅでしたが、ラストのどんでん返し。

ちゅちゅらしいっちゃぁ、ちゅちゅらしい・・・。


     エントリーメンバーの発表から

伝言


ではでは、まずは おっぺけぺーから・・・

あ・・・いや、今日はラストらしく・・・もったいぶって。

ちゅちゅを抱っこした 体重から

        img_0962 (2)

何だか画像が乱れてますが・・・見えますか?

          72.0kg


さぁ~おっぺけぺーの体重ですが・・・いつも52.4とか、2とかですね・・・・

そうすると・・・・・19.6kgとか・・・19.8kg・・・・

あら・・・・当たった人がいるかも・・な雰囲気・・・・。




では・・・注目のおっぺけぺーの体重は~~~?

        img_0966 (2)

     53.0kg


・・・・・という事は

72.0-53.0=19.0


ちゅちゅの8ヶ月の体重は

        19.0kgでした

ほらぁ~、減っちゃったでしょ?それもかなり・・・


・・・・・・という事で・・・最終回なのに、正解者がいないってどういう事?

来月もやれって事なのかなぁ~?

どうしようか?もし希望者多数なら、来月もやっちゃうよ。

あまのじゃくなちゅちゅ、来月はグ~ンと増えてる気がする。

来月も参加してくれるっていう人はコメントちょうだいね~。


あ・・・忘れるところだった。

ジェイピーは・・・・

抱っこして乗ったら・・・・

        img_0961 (2)

81.6-53.0=28.6

          28.6kgでした

この結果・・・・太ったのは、おっぺけぺーと私だけ。

それも、私はかなり・・・・・増えていました・・・。

        img_0969 (2)

今日のランで楽しそうに走り回るジェイ&ちゅとさくらです。
(黒くてさくらがわかりにくい??)


明日はおっぺけぺーがお休みです。ブログはお休みするかもしれません。


それでは又ね・・・・

ちゅちゅの体重当てに参加してくれた皆さん、いつも本当にありがとう。

でも・・・・どうして・・・みんな・・・当たらないのよ~~~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ガウりん怪獣のその後
私を悩ませている、ガウガウなちゅちゅ、昨日は1ヶ月ぶりの幼稚園。

朝、お迎えのトレーナーさんに、ガウガウなんじゃないか・・・

あまりの変貌ぶりに、驚くんじゃないか・・と、心配している私をよそに・・

ちゅちゅったら、しっぽ振って行っちゃったのよ。

どういう事??

とりあえず、事情はよ~く説明して、パピールームで遊ぶ時に気をつけて見てもらう事に。


そして、帰ってきたのが7時過ぎ・・・

トレーナーさんからの言葉は・・・

「避妊手術して、何だか落ち着いて見えました。良い子でしたよ」

「ガウガウも攻撃的なところもいっさいなかったですけど・・・?」って・・・。

いったいどういう事?

う~~ん、わからない・・・・。

ガウガウすごくて、私を悩ませた行動がなければ、トレーナーさんも私の相談にのれないよね~。


この間から、色々考えてるんだけど、

私は他の子と遊んだり、どこかにお出かけして違う場所で遊ぶのが、楽しいにちがいないって思っていたけど、ちゅちゅにとってはどうなんだろう・・・

もしかして、他の子と遊びたくない日もあるよね、行きたくないおでかけとかもあるよね。

なのに、私の勝手な思い込みで、ジェイピーが楽しい=ちゅちゅも楽しいって思っているのかも。

すごい剣幕だった、水元公園のあの日、ちゅちゅは行きたくなかったのかも。

いつものランも、遊びたくない気分でガウガウしていたのかも・・・。

そんな風に考えたら、ガウガウしないで遊んで欲しいって考えるのも、間違っているような気がして来ました。

幼稚園はきっと楽しかったんでしょう。

いつものように、写真を撮ってくれましたが、

        img_1168 (2)

        img_1169 (2)

        img_1170 (2)

        img_1171 (2)

        img_1174 (2)

怖い顔のちゅちゅではありませんでした。

いつも遊ぶお友達だから?いえいえ、ちゅちゅの行く日は不定期なので、決まった子といつも遊ぶわけじゃないんです。

もしかして、ちゅちゅがガウるかも・・って私がいつも緊張してるから、それもちゅちゅに伝わってるのかもしれませんね。

ちゅちゅのガウりんをなおすより、私の方がなおさなければいけない事がいっぱいあるような気がしてきました。

幼稚園から帰って来て、ひっぱりっこで遊ぶジェイピー&ちゅちゅ

  

このひっぱりっこのおもちゃは、まりおん、りゅう父さんからのお土産です。

2人のお気に入りになっています。


カーペット、3枚はがしてあるのは、帰って来て、ちゅちゅが、うれションもらしたからです・・・・・。


明後日の、日曜日 ジェイピーのダル友と ドッグラン松戸で遊びます。

ジェイピーだけ連れて出かけると、大騒ぎしますので、ちゅちゅも一緒に行きますが、もし、又ちゅちゅが、機嫌が悪く ガウるようなら、おっぺけぺーが、お迎えに来て、ちゅちゅはでおっぺけぺーと遊ばせます。

さて・・・・どうなる事やら。

そのお話は、月曜日に。それでは又ね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

土曜日のちゅちゅ
土曜日、いつものランに行きました。

おっかなびっくり・・の私ですが、緊張するとちゅちゅに伝わるかも~と、

平常心・・・・平常心~~。

ランには小さい初めましてのワンコ。

ちゅちゅ・・・・ご機嫌で遊んでました。

ガウガウは全然ありませんでした。

ちゅちゅ、仲良く出来るかなぁ~?
        IMG_1179(1).jpg

        IMG_1178.jpg

ビーグルのパパ犬とママ犬。3ヶ月のパピーも一緒に来てました。
(私の心臓は、けっこうバクバク・・・)
        IMG_1183.jpg

クンクン・・・ご挨拶も無事 終了~
        IMG_1182.jpg

ママ犬と遊んでます~。
        IMG_1180.jpg

パピーちゃんとも、遊べました。
        IMG_1189(1).jpg

パパ犬とも仲良し~
        IMG_1184.jpg

いつものワンコや初めましてのワンコでいっぱいになっても、問題なく遊べました。
        IMG_1188.jpg

        IMG_1190.jpg

帰り道・・・ちゅちゅ、楽しかった?って聞いたら

えへへ、楽しかったよ~って言ってるみたいなちゅちゅでした。
        IMG_1191.jpg

今日の日曜日、これから、ダル友と違うランで遊びます。

どんな様子かは・・・・又 明日。

行ってきます~~。
まだまだ、私の緊張は続いてるけどね~~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いよいよ オーラスですよ~
さて今日は何の日か覚えてる

そう、ちゅちゅの体重当て 最終回のエントリー日よ

明日でちゅちゅは9ヶ月。あっという間だったよね。

だってこんなに小さかったちゅちゅが
     12227492635390 (5)

                    
        img_3183 (5)

                    
今じゃ・・・・・
        IMG_0423 (3)

こうだもん・・・・・・

最初の色白ダルのつもりは色黒ダル子だったし、おとなしい女の子の予定が怪獣だったりと・・

あれあれ~~みたいなちゅちゅだけど、毎日元気で楽しくすくすく育ちました。


もうそろそろ成長もゆるやかになり、体重当てもあんまり面白くなくなっちゃいました。
なので、いよいよ オ~ラス。 本当の最終回です。

エントリー期間は明日27日(水曜日)夕方4:00まで。

他の人と同じ予想でも 小数点以下1桁までよ。

コメント欄に書いてね。最近ジェイ・ちゅと友達になった方で、体重当てって何?

って思った方は、先月や先々月の26日、27日のブログを見てね。

それではみなさん、頑張って当ててね。



来月からは楽しみがなくなっちゃうわ そう思った方、ご安心を。

又、何か皆さんに参加してもらえるようなイベント考えます。

例えば・・・・ジェイ・ちゅママ 体重何キロになったの? とか・・・
       ジェイ・ちゅママ 歳、いくつになったの? とか・・・(ありえません)


それでは、明日の発表をお楽しみに~。

昨日のブログはあんなに長かったのに、今日はこんだけ?たっぷり、時間を用意して訪問したのに~~

そんなご不満なあなたの為に 今日はイライラ暇つぶしにピッタリのパズルを用意しておきました。

宜しかったら クリックして挑戦してね。


              


それでは、皆様、又 明日・・・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

結果発表~
・・・のその前に・・・・

今日は素敵な出来事がありました。

ジェイ・ちゅのいつものランに夕方来ている 噂のダルがいるんですけど・・・

その名も DJ君。

ジェイピーよりも前からランに行っているから、最初の頃は間違えられたりしたんだ~。

いつか逢いたいなぁ~って思ってて。

このブログにコメとかはもらったり、メールではお友達になったんだけど、実際には逢った事がなかったの。

この間のドッグラン松戸のダルのプチオフ会にお誘いしたかったんだけど、

ジェイ・ちゅとまずは逢ってから・・・と思って・・・。

そのDJ君とママのまみさんが、今日、お散歩の途中で我が家に寄ってくれました~~。

初めまして~
8歳のダル♂ DJ君です
        img_0643 (2)

あんまり嬉しくて舞い上がっちゃったので、上手くが撮れなかったんだけど・・・・
本当は8歳とは思えないこんな可愛いDJ君です
        CA6IXFJS.jpg


ジェイピーの執拗なニオイチェックにも嫌な顔 ひとつもせず・・・
        IMG_0641.jpg

ちゅちゅはガウガウすごいのなんのって・・・・なのに大人なの~余裕でしょ。
        IMG_0642.jpg

ふぅぁ~~このチビすけ・・・うるさいなぁ~
遠くからガウるちゅちゅ・・・・ごめんねDJ君
        IMG_0637.jpg

        IMG_0639.jpg

        IMG_0636.jpg


それでもとっても楽しかった。
まみさん、DJ君ありがとう。今度はランで遊ぼうね~
        img_0643 (3)


さて・・・いよいよオ~ラスの体重当ての発表です

まずは今回のエントリーメンバーのご紹介から~

伝言


では おっぺけぺーの体重から

        img_0627 (2)

52.2kgです

はい、ちゅちゅ、抱っこだよ~
        img_0630 (2)

う~ん、けっこう重たいかぁ~?
        img_0632 (2)

はい・・・体重計に乗りました。

        img_0631 (2)

74.0kg・・・・・という事は・・・

74.0-52.2=21.8kg

わぉ~~~今回は正解者がお2人います~~

てであんさん~、まっちゃん~ おめでとう~

賞品 楽しみに待っていてくださいね~。

・・・・と 更新してコメ確認したら・・・・
杏奈ママさんからのコメが・・・・。

コメントの時間は私の記事の更新よりも前。

なので。OK!!それも 予想の数字が21.8kg~~大当たり~~
(エントリーメンバー表には載っていませんが・・・ごめんなさい)

したがって・・・てであんさん、まっちゃん、杏奈ママさん おめでとう~

賞品待っていてくださいね~~。


みなさん、長い事、ちゅちゅの体重当てに参加してくれてありがとう。
これからも、何か新しいシリーズ考えますので、また 参加して下さいね~。

おっと・・・忘れるところだった・・・

ジェイピーは?

はい・・・抱っこ
体重計るの大好きなジェイピーは本当におとなしく抱っこされるんだよ。

おとなしくなかったら、とっくに旦那の腰、壊れちゃってるよね。

        img_0633 (2)

はい、乗って・・・
        img_0629 (2)
82.0kg・・・・・

82.0-52.2=29.8kg

ぎゃ~~~恐ろしく増えてるし・・・・・・。

魔の30kg台が目の前だ~~~がーん


それでは又 明日ね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とほほ・・・・
昨日の網戸・・・・・

             IMG_1102.jpg


             IMG_1101.jpg

ちゅちゅが、急いでデッキに出ようとして・・・網戸に気付かずに突進・・・・

私のゴムの押え方が甘かった所為もあるんだろうけど。

とほほ・・・・・・やりなおしです。


でも・・・・その時のちゅちゅの顔ったら・・・・(。・w・。) ププッ


ジェイ・ちゅ号は まだです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お願い やめてぇ~
先日のカレンダーデビューで 褒めてもらったちゅちゅですが・・・

実は最近 ちょっと困った事になっています。

これ・・・・使ってるんです

        img_2089 (2)
何?これ?って・・・

        img_2090 (2)
その名も 【フンロップ】

そう・・・名前から想像出来ちゃうかもしれませんが・・・

        img_2091 (2)
食糞を抑えるシロップです・・・・・ガッカリ2

ちゅちゅ・・・でのは必ず2階のトイレでするんですが・・・

1ヶ月くらい前から、の跡はあるのに肝心なブツがない・・と言う事が時々ありまして。。

旦那が片付けたのかなぁ~メッシュのトイレだから拭き残しかなぁ・・って。

そんなある日、ちゅちゅが2階にダダダ~ッて上がっていったから、私も追いかけていったら・・・・

ちゅちゅはギリギリまで我慢しているみたいなので、いつもし終わるのが早いんだけど・・・・ペロッて舐めてるのを目撃しちゃったの~がーん

旦那に言ったら・・・嘘だろう~可愛いちゅちゅがそんな事するわけないって言ったんだけど、

旦那はその後、パクってしてるのを目撃どくろ
ペロっじゃないよ・・・パクッだよ~うわー!

どうやら時々・・・パクッてしていたらしい・・・

旦那はショックうけたけど・・・
「ちゅちゅちゃん、うんち食べちゃう子はちゅ~ちてあげまちぇんよ~」なんて言っちゃって・・・

そんな事言ってる場合じゃないでしょ?何とかしなくっちゃ~

調べたら・・・
① ストレス
う○ちに顔を近づけた、またはくわえてみた時に、いつもは忙しくてかまってくれなかった家族が大きな声で急いで駆け寄って来てくれたとしましょう。
そして学習しました。「こうすればかまってくれるのね」と。

これは当てはまらない気がするなぁ・・・・

②栄養の取りすぎ
食事に栄養が多すぎて、一度消化して出てきたカスであるはずのう○ちにも、もう一度食べて消化するだけの栄養が残っているのです。
そうなると、新しい食事が出てくるのを待つよりも、今目の前にあるモノをいただいた方が、既に一度消化されていますので手間も省けますし、今すぐ食欲を満たす事ができるので簡単です。
量に比べて栄養価が高すぎるのが一番の原因ですので、食事の栄養含量を下げる必要があります。

これなのかなぁ・・・・

それから、他には運動が少なかったり、環境中の刺激が不十分な犬に食糞症が多いとも言われています。

もしかしたら、原因はコレ?

ランにあんまり行かなくなってからかもしれないし・・・・

毎日、毎回とかではないので、まだまだ治せるよね?
旦那と私でをしに行くちゅちゅの後をそ~っとストーカーしています。

し終わったら、「出たね~お利口だね」ってさっさと片付けるために・・・。

それと併用して、↑の【フンロップ】飲ませてます・・・・。

これ、5~6滴、手のひらに乗せて舐めさせて下さいって書いてあるんだけど・・・
食糞する子は喜んで舐めますって。

でもちゅちゅは舐めず、手を差し出すと・・・・

【なに~?なに~?ちゅちゅに何をあげるの?僕にも~~~】って・・・

ものすごい速さでジェイピーが舐めちゃうんだよ・・・・・とほほ。

なので、ご飯に投入してます・・・・。いいのかなぁ?


そう言えば・・・・・

パピーの頃も食べちゃった事あるからなぁ・・・・

ほら、この時よ、覚えてる?  パピーの時

この時は、仔犬だから仕方ないかも・・・って思っていたんだけどね。



明日から、おっぺけぺーの夏休みです。

いっぱい遊んで色んな所に行って・・・それでもペロってするようだったら、未消化で栄養が残っているからかもね・・・。

でも・・・それってどうすれば良いの?

またまた お騒がせなちゅちゅですが・・・・克服した方いらしたら・・・秘コメでも良いので教えて下さい~~。

ほら、ちゅちゅも皆さんにお願いして

        img_2085 (2)
別にぃ~あたし どっちでも良いしぃ~・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・。



今日はこれから、ピンキー&ルーシーの行っているランに遊びに行って来ます。

夕方のランも良いかもね~

その様子は又 明日。




それでは又・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

王冠を食べちゃったの
本日、怪獣ちゅちゅ、1歳になりました。

我が家に来てから、これまで、ちゅちゅの成長を一緒に見守っていてくれた皆さん、ありがとうございました。
これからも、心配かけたり、相談したりすると思いますが・・・
いっぱい助けて下さいね~どうぞ宜しくお願いします。

産まれたばかりのちゅちゅ 赤いリボンだから名前はまだ 【赤チャン】だった
        CAYVAAC0.jpg

まだ逢えなかった頃 
        12227492635390 (3)

初めて逢いに行った日のちゅちゅ この日から名前が【ちゅちゅ】に
        IMG_2867.jpg

我が家に来たばかりのちゅちゅ
        IMG_3187_20090827143746.jpg

今日 1歳になったちゅちゅ
        IMG_2558.jpg

        img_2571 (2)


これからは、怪獣じゃなくて・・・レディ目指しても良いんだよ~。


と・・・思っていたら、さっそくやらかしてくれちゃった・・・。

今日のお祝いに ジェイピーが1歳の誕生日の時につけていた紙で出来た王冠王冠

        image0005 (1)

記念撮影にちゅちゅに使おうと思って出しておいたら・・・

食べちゃったの・・・
        IMG_2576.jpg

何で、あたしは紙なのよ~
もっと良い王冠クラウンがあるはずでしょ?

って・・・・・?事・・・?

う~ん・・・あることはあるんだけど・・・

これはジェイピーの2歳の誕生日に 麗ちゃんママが作ってくれた 家宝なんだよ・・・

        img_2771 (2)

それに・・・ちゅちゅの頭には大きすぎると思うんだけど・・・

でも・・・食べちゃったから、仕方ない・・・

ちゅちゅにもかぶせてあげるよ。



あ、そうそう・・・・

ちゅちゅの誕生日用のドレス・・・出来たの?って?

ナント!!1日半で完成~~。人間、やれば出来る。
昨日は12時には寝たし・・・
今朝はランも行ったし・・・
ケーキも作ったし・・・

それでも ドレス 完成しました~

        img_2574 (2)

        img_2573 (2)
クリックすると大きくなるけど・・・細かいところは見ないように・・・あはは・・・。

今日、おっぺけぺーが帰ってきたら お祝いします。

なので、ちゅちゅがドレス着て、ケーキでお祝いしている所は、明日のブログで・・・。


さぁ・・・ちゅちゅ、可愛いドレス 似合うかな?


それでは又、明日ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

馬子にも衣装だって ママが言ってた
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆
               birthday_cake.gif

昨日は、我が家の怪獣ちゅちゅにたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

誕生パーティー(?)の様子・・・あんまり期待されても困るんですけど・・・。

もし、見に来てくれて期待はずれでガッカリ~でも・・・笑って許して下さいね。

それでは・・・・・・・・昨日の我が家をご覧下さい~~

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

        


        

まずは、コレ、見てくれる?
        IMG_2577.jpg

        
これは、記念撮影に使おうと、私が用意した手書きのメッセージボード

一生懸命可愛いシールでデコレーション。なのに帰って来て、真っ先にコレ見たおっぺけぺー
何て言ったと思う?

「可哀相に、ちゅちゅ、ダンボールに書かれたのか」って。

違うわよ~失礼ね

コレ、金色のボード、わざわざ買ったのよ

き・ ん・ い・ ろ  ゴールドよぉ~~~

そう言っても信じないおっぺけぺー で撮ってもそう見える?

アップにしたらわかるかなぁ~~~~~
        img_2599 (2)

決して・・・ダンボールなんかじゃないんですっ。


それから、誕生日用のケーキ・・・・

杏奈ママさん から頂いた、鳴門金時でモンブラン作るって言ったよね。

頑張ったのよ~上手に作る気満々で・・・・

だけどね、搾り方に失敗してさ、
        IMG_2578.jpg
これじゃ、まるでラーメンじゃん~~みたいな事に・・・・・

ちゅちゅが1歳になった感動で手が震え・・・こんな形に(ウソ)


仕方ないので、これはジェイピー用って事で・・・。

ジェイピーが可哀相?そこのあなた、そう言いました?

昨日の主役はちゅちゅだし、ジェイピーは食べ物なら何でも喜んじゃうんで、良いんです。

その証拠に ほら、これ、ケーキ作ってる時のジェイピーのアップ
        IMG_2523.jpg
ね、こんなケーキにそんな大量のよだれ・・・母は嬉しくて涙が出ちゃうよ・・・・。

でもジェイピー、悪いね、邪魔だから、あっちへ行ってね。

だいたいモンブランってどんな形だったっけ??あはは・・・
う~~ん、山みたいな形になれば、一応モンブランってならない?

・・・・という訳で、気を取り直し・・・搾る金具をチェンジ~急遽、形を変えました

そして・・・出来上がったのがこちら ジャジャジャ~~ン

IMG_2581-1.jpg

モンブランには見えないけど、ラーメンには見えないよね、一応ケーキみたいだし。
後ろに、ジェイピー用の失敗作が見えてますけど(笑)

土台はパンを丸く切り抜き、その上に金時のマッシュポテト、上からカッテージチーズと合わせて裏ごしした金時のクリームで飾り、かぼちゃでつくった♥クッキーと人参チッピスでデコレーション。
ほんの少し、砂糖ナシの生クリームも。
周りには、人参をすりおろして作ったゼリーと、りんごで作ったジェル、いちご味のクッキー(市販)とミニトマト・・・。

100均で買ってきた、1とハートのろうそくを立てて・・・・完成です!!

ジェイ・ちゅママ 渾身の力作です~(渾身って、こんな時には使わない?)

ではでは・・・ケーキの用意も出来ましたので・・・

正装に着替えた 本日の主役の登場です~

・・・・と、その前に ジェイピーのタキシード姿(懐かしい?)
去年のジェイピーの誕生日に作ったもの、太ったジェイピー、着られるのか?
もし、パッツンパッツンだったら、ジェイピーは裸だよ・・・・・

        IMG_2588.jpg
良かった、まだ着られたね。ぐちゃぐちゃケーキを目の前に、あれあれ・・・ジェイピーが主役みたいだぞ~~

さて、ではでは、お待たせしましたちゅちゅの登場です

        IMG_2603.jpg
どう?あたし・・・似合ってる?

家宝の王冠かぶせてみました
        IMG_2607.jpg
あら?何だかゴキゲンね
        img_2605 (2)

        img_2606 (2)

ジェイピーと並んで
        IMG_2611.jpg
こんな笑顔になりました~

それではケーキ・・・いってみる?
        IMG_2583_20090828114851.jpg

ここから先は動画でお楽しみくださいませ。
途中、親バカなおっぺけぺーの声や世話を焼く手が写っていますが、
ドレス姿のちゅちゅにクラクラしちゃってるので許してやって下さい。あはは。

   

ドレスがよく 見える様に撮ってみました
   

ジェイピーはあっという間に完食しました
   
完食
 

さっさと終わったジェイピーが、食べてるちゅちゅをガン見です。
   
  
着慣れないドレスなんか着たままなので、ちゅちゅ、以外にお上品に食べてました。
しかし、飽きてきたのか?、ジェイピーのガン見に圧倒されたのか?はたまた、残したら普通のご飯ももらえる?と考えたのか・・・この後、残したので、ジェイピーが食べました。

めでたし・・・めでたし。

以上・・・・ちゅちゅの誕生ぱ~ちぃのご報告でした。


おまけ・・・

私のお気に入りの画像です

ちゅちゅ、↑の写真で王冠かぶって笑ってるけど、最初につけた時は、
あたし~どうしたらいいのぉ~?って感じで固まっちゃったんです

その時の画像がこちら
     IMG_2589-1.jpg

ぷぷぷ・・・困った顔が可愛いよ~~


誕生日の準備で力使い果たした 私・・・

なので、明日と明後日は多分・・・ブログ お休みです。

明後日の30日は恒例のダル会 ドッグラン松戸にて。

その様子は 月曜日に・・・・それでは又ね。。。。

長々と読んでくれてありがとう~~。



        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

学習能力 あんがい高いのかも
30日のダル会の日の事でした。

ジェイピーと私のいない間、2人の世界を楽しんでいたおっぺけぺーとちゅちゅ。

帰ってから、デッキでジェイピーとちゅちゅを留守番させて、おっぺけぺーと2人で選挙に出かけました。

30分後くらいかな・・・?

「ジェイピー・ちゅちゅただいま~」

サッシを開けて入れてあげようとしたおっぺけぺーが私より先に気がついちゃった・・・。

デッキのトイレにうんPの痕跡・・・・ブツはなし・・・。

そうだった・・・3時から4時ごろはちゅちゅ、必ずうんPタイムなんだっけ。
留守番させてまずかったな・・・。
いつもは、この時間に留守番させる事ないのに・・。うっかりしてたわ。

「ちゅちゅ・・・・・お前・・・・食べちゃったのか・・・・」
動揺を隠せない おっぺけぺー・・・・

あ~~あ・・知~らないっとぉ~ 今までだまっていてあげたのに。

デッキのトイレ、トレーは置いてあるけれど、ジェイピーは絶対に留守の間はおしっこもうんPもしないからね。
ジェイピーのうんPじゃないよね。

「おいっ、ちゅちゅが~」って大騒ぎのおっぺけぺー

「ふぅ~ん、食べちゃったかぁ・・・」もう・・・こんな状況も慣れてきた私。

「もしかしていつも食べてたのか?何も言わなかったじゃないか」って・・・・

だって、勝手に治ったって思い込んでたから、「まだ食べてる?」って聞かれなかったし。

聞かれたら、ちゃんと報告してたけど。

私は、ちゅちゅがもう うんP食べてないよなんて一言も言ってないもん。

だから・・フンロップかけたり、食糞防止のサプリみたいのを買ったりしてたのか・・・ブツブツ・・とおっぺけぺー。


あはは・・・でも、現場目撃しなくて良かったじゃん~

それに、バレたら、気が楽になった私。

ショックは受けてたけど、愛するちゅちゅには変わりない、ちゃんと口洗ったらチュ~もしてたし。


だからね、私は1日中 ちゅちゅから目を離さないようにしてるんだよ。

うんPしているところに一緒にいれば、絶対に食べないから。
ちゅちゅの態度から、悪い事してるっていうのは、わかっているみたいだし。
でもね・・・最近 ちょっと困ってるの

相変わらずちゅちゅ・・・うんPするのに2階にかけ上がって行くんだけど
私が追いかけてくるってわかったみたいで・・・

階段の所で、上がってくるかどうか、確認してるんだよね。

だから追いかけて行こうとすると見つかっちゃうの・・・。

時間を見計らってそ~っと上がっていくんだけど・・・・

それも計算してるみたいで・・・・

朝ごはん食べて、おっぺけぺーが会社に出かけた6時頃と、午後3時から4時ごろ、必ずうんPに上がっていくんだけど、忙しいのに何回も上がったり降りたり・・・。

私が追いかけて行くとうんPするのをやめるちゅちゅ・・・。

う~~~ん・・・・そんなにしてまで 食べたいのか・・・・。

はぁ・・・・・・・・・・。

こんな感じで

   


昨日は、あんまり何度も繰り返すから、2階に上がれないように、階段下にゲートしちゃったの。そしたら、それをカリカリ~ 開けてよ~ってするから
じゃ、うんPしてね、って開けてあげると・・・やっぱり同じ。

階段下で、ちゅちゅに見つからないように 2階の音に耳をすまし・・・

踏ん張ってる気配がしたら、急いで上がる・・・

あ・・・・遅かった・・・1個食べちゃったね・・・・てな感じ。

どうしたら良いんだろうねぇ・・・・・・。

        IMG_2743.jpg
だってぇ~あたしのうんPはあたしの物でしょ?



今日は、ちゅちゅが幼稚園なので、階段のぼり競争がなく平和な我が家です

ジェイピーもランでピョ~ンて御機嫌でした~。
        IMG_2747.jpg



それでは又・・・。

ちゅちゅ・・・幼稚園ではうんPしません。我慢してるみたいです。
なので、今日は帰ってきてから7時半頃からうんP争奪戦始まると思います・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

毎度お騒がせな ちゅちゅ
我が家の朝・夕のランダッシュダッシュや散歩jumee☆walkdog1はおしっこやうんPの為ではありません。

もちろん、外でちっこもうんPもするけれど・・・。



ほら、ちゅちゅのうんPは2階だし・・・食べないように争奪戦!!だったよね。

セレクトバランスのフードに変えてから、1日に7回くらい うんPのちゅちゅ。

2階に駆け上がるけむり回数が多いので、目が離せなくて大変~(こっそり2階に行こうとするし)

ちなみに1階にもトイレあります。でもそこは、ちゅちゅにとって、ちっこ専用みたいです。



そんなちゅちゅのはずだったのに・・・・・最近のちゅちゅは違うんです。



ここ、1週間くらいかなぁ・・・ちゅちゅ、家でうんP 拒否ってるんです。

朝起きて・・・階段をダーっと駆け下りて・・・向かう先は玄関。

何なの?ちゅちゅ・・・・。

どうやらうんPらしい・・・。(おしっこは1階でも2階のトイレでもします)

放っておくと、ガチャガチャ体当たりして、開けろ~っと玄関で大騒ぎ絵文字名を入力してください

うんPなら、2階でやりなよ~

でもね、2階に行かないの。何がきっかけで?わかりません・・・。

外でうんPをすると、食べないし・・・良いかも・・とは思うけど、雨でも雪でも嵐でもうんPは外。   ・・・・そう思い込まれても困りますがーん

どうぞ勝手に~みたいな庭もありませんので、リードつけて、よそのお宅の玄関前とかじゃない場所を選ばないといけませんから。
いくらダイレクトキャッチで汚さないとは言え、玄関前でしゃがまれたら気分悪いですよねぇ・・。
真夜中の2時とか3時にそんな事・・・・勘弁してくださいよぉ~ガッカリ2

1日1~2回ならともかく、午前中だけで3回・・・・12時から4時くらいはなしで、その後、夜寝るまでに3回~4回のうんP・・・。へたすると真夜中にも。

毎日、そのたびに外に連れ出す事なんか出来ませんから。

せめて、ジェイピーと同じにデッキでしてくれれば・・
しかし~デッキのトイレは完全無視なちゅちゅ・・・・。何なのよぉ~いったい・・・・。

なので、大騒ぎでガチャガチャやってるちゅちゅを無視・・・・・。

そのうち、家中駆け回り・・・(よっぽど、うんPがしたいのか?)

もらしちゃうんじゃ・・・?とは思ったけど、切羽つまれば2階のトイレに行くはず。

そう考えて、うるさいけど我慢・・・。ダダダーって走り回り、ガチャガチャ~って体当たり~

そりゃぁ、旦那の休み中、外にいっぱい出かけました。散歩三昧でしたけど・・・

でも、【うんPは外で】なんて教えてないし・・・。

いったいこれはどういう事?

切羽つまれば2階に行くだろう~これがそうもいかなくて・・・

何時間でも玄関で大騒ぎ~なんです・・・。

午前中3回くらいするはずなのに、ずっと我慢しているみたいで・・・

慌てて2階に行ったりするんだけど・・・又すごい勢いで下りてきて、玄関ガチャガチャ~~

おかげでまったりしたいジェイピーも落ち着かないぞ。

あんまり我慢は良くないからって、お休みだった旦那が何回か連れて出ましたけど、別に玄関出て、直後にブリブリ~とかでもなく・・・・。
でも散歩に行きたいとかではなく・・・うんPが済めばおとなしく家に戻ります・・・。

いったいこれはどういう事?

本気で2階のトイレにカメラ設置を考えていた私・・・買わなくって良かった。

今ね・・・2階のトイレは寝る前のちっこ1回だけの為の存在になってます・・・・。

何だか1日の大半を玄関で過ごしてるようなちゅちゅです・・・。
        IMG_2949.jpg

        IMG_2948.jpg

        IMG_2950.jpg
最初はおとなしく、玄関をウロウロ~・・そのうち大騒ぎが始まります・・・。
わかりやすいっちゃ、わかりやすいんですけどね・・・・・・汗はあ

そんなちゅちゅが本日は幼稚園でいません。

なので・・・朝、自転車引きでたっぷり運動してきたジェイピー

久しぶりにまったり~落着いて寝ています
        IMG_3046.jpg
大事なトコ、ブタさんで隠しております。



それから昨日の事。

大阪からのブログ友 かあるさんと パパさんとランチ。可愛い可愛い7ヶ月の赤ちゃんと一緒。
             img_3093 (2)
許可もらっていないので、写真は載せられませんけど・・・・

ランチはこんな感じ
(写真撮ったんだけど・・1品ずつ出てくる会席料理だったので・・何品も撮り忘れ・・なのでパンフレットのイメージ写真で)
        kaiseki_2.jpg



さすが!!私の大好きな関西人。こんな素晴らしいお土産・・・・頂きました~~
        IMG_3126.jpg
阪神グッズの数々~猛虎焼は、つぶあんのお菓子~
        IMG_3127.jpg
これは・・・?

阪神タイガースのハッピです。
        IMG_3130.jpg
犬用ではありませんよ・・・。

        IMG_3129.jpg
人間用です。

ジェイ・ちゅにはこちらの 狂喜乱舞なおやつ達~

        IMG_3140_20090924140250.jpg

ありがとう かあるさんとパパさん。

帰って来たら、nanachaさんから 旅行のお土産が届いてた~
        IMG_3135 (2)
ありがとうございます~さっそく頂きましたよ。

この梅マヨは、かっぱえびせんにつけて食べると美味しいんだって~。

それから、今日はアルちゃんママから お土産を
        IMG_3136.jpg
ゆべし これも美味しかった~
ポチの水はこの間、もらって使っています。

みんな~ありがとうございます~

こんな美味しい毎日で・・・ダイエット出来るのか?私・・・。

明日から・・・明日から頑張ります。

そう言い続けて・・○年・・・・・・。


それでは又・・・・。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あたしだって出来るもん??
ワンコと暮らすのに 《お手》って必要?

《お手》って しつけじゃなくて芸だよね?


《待て》や《お座り》は必要だけど、《お手》なんか出来なくたって困らないよね?

《お手》が出来れば、手(足?)を持っても嫌がらないとか、

爪を切る時や、洋服着せる時に便利だとか???


我が家のちゅちゅは《お手》が出来ないワンコです。

なぜかって言うと、《お手》を教えていると、離れたところにいるジェイピーが

「なに?なに?なにかもらえるの?」って

ちゅちゅを押しのけて《お手》の連発しちゃうから・・・あはは。



毎朝、散歩から帰ってきた時に、足洗うよ~って言うと嫌がらずに洗わせてるしねぇ。

爪切るのに、足をつかんでもおとなしいし・・・。

だから、別に出来なくたって良いよね~。


・・・・と思って、特に《お手》の練習なんかしてなかったけど、

ここにきて、ジェイピーの真似っこちゅちゅが自分から《お手》らしきものをするようになりました。



こんな風にね。

お兄ちゃん、手出して フセっていうのをしたら何かおやつもらってる

あたしも真似っこしてみようっと~って感じ?


なら、ちゅちゅも《お手》の訓練でもやってみようかな

ジェイピーがそばにいなくても、出来るかなぁ・・・・・







まだまだ・・・だね。


でもジェイピーの速攻の《お手》よりも、何だか可愛くて 今の我が家のお気に入りだったりします・・・

あはは。親バカ。


それでは又ね。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は ちゅちゅ スペシャルで。
ねぇ・・・何食べてるの?

IMG_5395_20100226233620.jpg

私のお昼ごはんです。

お座りしたってあげませんから。

多分、ジェイピー、よだれたらしてるんだろうなぁ・・ってアップにしたら

IMG_5390_20100226233619.jpg

やっぱりね。


でもジェイピー以上のお方がいました。

ちゅちゅ・・・あんた・・・そのよだれ・・・

IMG_5393_20100226233619.jpg

最近ではちゅちゅの方がすごいかも・・・

IMG_5394.jpg

そんなちゅちゅ、今日私がオリンピックのスケート見ている時の事。

かまってもらえないからか・・・一人遊び中。

画面にほとんど出てきませんが、TVのスケートの音楽に混じって、ドタバタなちゅちゅの音が聞こえます





ジェイピーはこの騒ぎの中でも平気で寝ています
画面右下に見えるかな?


ひとしきり暴れたあとは、疲れて眠くなったちゅちゅ、こんな感じ。



お休み ちゅちゅ。
IMG_5406.jpg


ちゅちゅ、面白いです。

オリンピック見てるより面白い。


明日はちゅちゅ、幼稚園です。

幼稚園でも元気いっぱい 遊んでおいでね。

あ、明日はジェイピーも一緒です。

なので、私はおっぺけペーと代車ドライブ&買い物に。

夕飯は恒例の焼肉の早食い大会です。


日曜日は家族みんなで遊ぼうね。


それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんな天気でチャンス
明け方 シャリシャリって変な音で目が覚めた。

外を見たらみぞれが降ってた。

   P1000081.jpg

   P1000082.jpg

4月後半にこんな天気は初めてかも。

しばらくすると雪になった。

   P1000085.jpg

寒いって予報は出てたけど、まさかこんな天気になるとは・・・。

せっかくおっぺけぺーのいる土曜日なのに・・・

散歩にも行けないね。残念・・・・?

いえいえ、我が家にとってはラッキーな天気かも。

だってね、今日はちゅちゅの狂犬病の注射予定日(ジェイピーもだけど)

区で実施する集団で~は無理なちゅちゅ。

他のワンコにガウるでしょ?知らない人にもガウるでしょ?

だからそんな場所には行かれない。なので病院に・・・

だけど、去年の避妊手術から病院が大嫌いになったちゅちゅ。

他に患者さんがいると困っちゃう。2頭一緒じゃおっぺけぺーがいる土日しか行かれないし、土日は結構病院混むし・・

だから、こんな天気なら急患以外はきっと来ないかも・・

・・・・という訳で、朝イチで病院へ・・・

以下、大騒ぎだったので画像はありません。それどころじゃなかったから。

車の中にジェイ・ちゅを待機させて受付へ

しめしめ・・・誰もいない。

先生も事情はよ~くわかってるから、覚悟してスタンバってもらいまして・・・・

まずはちゅちゅに口輪して診察室へ。案の定大騒ぎ~。

体重計るのは無理。自己申告の22.5キロ。

ガウって大騒ぎのちゅちゅ、狂犬病注射の前に、フィラリア検査で血を採らないと・・・

先生、さっさとやってくださいね。

私にしがみつきながらガウガウのちゅちゅの後ろから、先生が採血、そのまま狂犬病注射。

先生と看護士さんと私の呼吸の合ったチームプレイ(?)なんとか終了~。

本当は熱計ったり、耳の中見てもらったりしなくちゃ・・なんだけど、ちゅちゅは特別、全てパス(泣)

そのかわりガウりながらも、聴診器で胸の音はちゃんと診てもらいました。

選手交代、ちゅちゅはおっぺけぺーと車に戻り、次はジェイピー。

ジェイピーは自分から診察台に乗るからね~

さっきの戦場とはうって変わってほのぼのモード。

ゆっくり先生と話も出来て、終了~。

「すみません、あんなちゅちゅになっちゃって」

恐縮する私に、

「いや、まだちゅちゅちゃんはガウりながら、採血も注射もさせてるから大丈夫ですよ。暴れたりしないので問題ないですよ」って笑って言ってもらいました。

「少し治ってきた様な気もするけど」・・・って・・・

先生が怖くないよって体を撫でても暴れなかったからね。

良かったね、ちゅちゅ。

来年は口輪なしで行かれると良いなぁ。

本日の診察代

診察料                    
                     0円(ここ、良心的でしょ)
狂犬病予防注射2頭分        
                 6,300円
フィラリア検査代2頭分         
                 4,200円
イベルミック(フィラリア薬)ジェイピー 
                 2,100円
   〃          ちゅちゅ    
                 1,575円
フロントライン 2頭分          
                 3,990円
ジェイピーの結石薬 3週間分    
                 3,308円

計            21,473円


明日はお天気が回復するんだって。公園に行っていっぱい遊ぼうね!


それでは又ね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんなちゅちゅですから(笑)
その後の網戸の話ですが・・・・


その前に


今日のちゅちゅです。

相変らず元気いっぱい ちょっと長いです。

お時間のない方は 赤いフレームだけでも見て行って下さいな。



ちゅちゅがウロウロ~なので、端っこでまったりしてたジェイピーも呆れ顔です



被害が自分におよばないように ソファーに移動するジェイピー。
ちゅちゅのお気に入りのボール、勢いあまって玄関に落っこちちゃった~

仕切りなおしてもう一度




すごいよね、ちゅちゅ・・・・


そのうち 疲れてきたちゅちゅ




こんな風に・・・・
   IMG_6258.jpg

   IMG_6259.jpg
お休みになりました Zzzzzzz

こんな暴れん坊なちゅちゅだもん・・・

せっかく張った網戸、突撃していつ破られてもおかしくないよね

なので

   IMG_6244.jpg
網戸はガード中

   IMG_6236_20100526170500.jpg
ふぁぁ~~~今日もいっぱい遊んだなぁ~

え?あたしが相変らず元気ですって?

          IMG_6237_20100526170459.jpg
だって あたしはちゅちゅだもん


何か文句ある?


いえ・・・元気が一番です。


それでは又ね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

萌ぇ萌ぇ~~~
ご無沙汰いたしました~

ブログお休み中に色んな事がありましたが、それはまた追々に・・・

実家の父もだいぶ落ち着いて、来週からは又 週2回の実家通いになりました。

メールや拍手、皆様ありがとうございました。


夏休みに出かけた福島応援旅行~の話とか、いっぱい書きたい事はあるのですが、

明日は我が家のお姫様、ちゅちゅの3歳の誕生日~

なので、久々のブログは、そのお話を。

誕生日の準備がなかなか出来ず、今年はケーキ買っちゃおうかな・・とか

誕生日の衣装は、今までの物でイイかな・・・とか

そう思っていたけれど、やっぱり色々やってあげたい(親バカ&自己満足)

昨日から急遽、洋服作り始めました。

     IMG_9082.jpg

可愛いチェックの生地をチョイス。

さて・・・どんなデザインにしようかな。
     IMG_9081.jpg

で・・・1日で出来上がったのが(かなりイイカゲンな出来)

     IMG_9087.jpg

     IMG_9088.jpg

     IMG_9089.jpg

いつもとあまり変わらない・・・?

だからちゅちゅ、ご機嫌ナナメ?

う~~ん・・・・

そうだ!可愛いメイド服にしようか?

     img_9086 (2)

     IMG_9084.jpg

エプロンですよ
     IMG_9091.jpg

ちょっと着てみて
     IMG_9092.jpg

     IMG_9094_20110826212444.jpg

う~~~ん・・・なんかイマイチ。

胸当てを、あえて背中に・・・が間違いだったかなぁ。

でも、背中がバッテンの紐だけじゃ、可愛くないもんなぁ。

メイド服なら、黒地に白のエプロンが良かったなぁ。

でも地肌(?)が白黒だもんね。洋服は可愛い色を着せたいし・・・。

首のところ、寂しいよね。でっかいエリつけちゃう?

って・・・事で出来上がったのが こちら

     IMG_9098_20110826212443.jpg

萌え 萌え~~~

おっぺけぺー・・・・喜ぶかな?

まだ内緒だよ。

誕生日の様子は、 また後日。

(ホントはね、着せたらあんまり似合わない・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)


それでは又ね。


本日の記録・・・量ってなかった・・・・・次回は必ず。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

3歳になりました♪
今日ね、あたし 3歳になったよ

     IMG_9122.jpg

ママが作ってくれた ごはんケーキでお祝いしたの

     IMG_9116.jpg


ママの作ったドレスも着たよ。

     IMG_9119.jpg

パパがね、
「その姿で1杯ついでくれたら嬉しいなぁ~」って・・・・

詳しい様子は また後日・・・なんだって。

いつもイベントがあると、みょうに張り切っちゃうママがね

・・・・疲れちゃったんだって(笑)

だから、またね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

転んでもただでは起きないちゅちゅ
昨日はグッタリ・・・な、ちゅちゅ。

夜中に立派なブツを出して、今朝になったら元気回復。

朝のアトリエで、完全復活

     IMG_9408.jpg
あたしの事?

そうだよ。みんなにいっぱい心配かけたんだよ。

おしっこの体勢をとってもなかなか出なくて。

お座り・・も何だか違和感があるみたいで。

     IMG_9406.jpg
そうだっけ?

     IMG_9404.jpg
あたしはココが一番好き!

しっぽはまだチョイ下がり気味だけど、ジェイピーといっぱい走り回ってた。

     IMG_9412.jpg

     IMG_9413.jpg

     IMG_9414.jpg

ガウ子でも、元気が一番。ちゅちゅは、こうじゃなくちゃね。

そんなちゅちゅの、病院に行った日の話し。

     IMG_9401.jpg

診察代金が

     IMG_9402.jpg

¥8190だったから、

その後、お使いに寄ったスーパーの宝くじ売り場で

     img_9400 (2)

ナンバーズ4のセット 8190を買ってみた。5回継続 ¥1000也


そしたら~~~~~今朝 新聞見たら

     IMG_9399.jpg

ん?ん?ん??????

1809???

つー事は・・・セット購入のボックス(数字が合ってれば順番はどうでも良い)だから・・・

     IMG_9399_20111012161751.jpg

当たったよ! ¥12000

えーと・・・診察代金と宝くじ購入代金差し引いて・・・

¥2090の儲け。


ちゅちゅ、あんたって・・・転んでもただじゃ起きない女だねぇ・・・

あはは・・・ちゅちゅらしいよね!

おしまい。 またね。


本日は元気になったご報告。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メニューは別々に?
     IMG_9599.jpg
いつものアトリエで

     IMG_9589.jpg
こんな風にジェイピーと

     IMG_9590.jpg
本当に楽しそうに遊んでる

     IMG_9609.jpg
可愛いちゅちゅ

なのに・・・・

土曜日の尿検査で また結晶が出た。

前回は結晶の種類がはっきり断定は出来なかったんだけど

ストラバイト結晶だと言う事が判明。

う~~~~ん。困った。

結晶が出ただけでも大変な事なんだけど・・・・

ジェイピーは尿酸結石。

尿のpHが酸性に傾いているので、アルカリ性にする為の手作りご飯を食べさせていて・・・

ちゅちゅも当然同じ物を食べています。

だけど、ちゅちゅのストラバイト結晶は、反対に酸性に傾けないと改善しない。

今のところ、まだ深刻な状態ではないので、尿のpHはギリギリのライン。

これ以上アルカリ性に傾くようなら、ジェイピーとちゅちゅ、メニューを別々にしなければ・・・・

ご飯を酸性に傾けるのは、簡単な事。野菜や果物をやめて肉食にすれば良いみたいだから。

だけどね、ここで大きな問題が。

尿酸結石のジェイピーのご飯は野菜中心。

それでも満足していた食いしん坊なジェイピーが、

肉や魚だらけのちゅちゅのご飯を見てどう思うかなぁ・・・・・・・・。

さて・・・どうしたものか・・・。



おまけ

仲良くくっついて寝ていたジェイ・ちゅ。
     IMG_9585.jpg
可愛かったな~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
