ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あげあげの日に備えて
もうすぐあげあげのジジ・ババが来る・・・。

だからそれに備えて 朝からジェイピーをいっぱい歩かせる事にしました。

ちゅちゅが幼稚園に行ったので、今日はいつものzoomzoom001じゃなくて、歩いてランダッシュダッシュに行く事に・・・。
ちゅちゅが一緒じゃ、2頭引きは無理だけど、ジェイピーと2人ならどこまでも歩けちゃう~。

いつもは5分で着くランに、遠回り~しながら40分かけて行きました。

     IMG_5383.jpg
いっぱい歩こう~私も運動しなくっちゃ。

途中でジェイピーと2人だけで初詣~(実は我が家初詣に行っていない)
       IMG_5385.jpg
ここは近所の神社

       IMG_5384.jpg


家族みんなの代表で来ましたよ~。ジェイピー、お利口に出来ました。
ちょっと横向いちゃってるけど・・・記念にパチリ・・・(お尻向けてないから良いよね)
       IMG_5386.jpg

いっぱい歩いてランではピノコと走りました
       IMG_5390.jpg
今日はランにはピノコだけ。
歩いて来て良かったわ。こんなんじゃ運動にはならないものね。

これから食べるであろうおやつの為に カロリー消費しておかなくっちゃ。

帰りも遠回り~ 公園にも寄りました
       IMG_5393.jpg

家の近くのコンビニに寄って・・・・ジェイピー、ちょっと待っててね
       IMG_5391.jpg

ちゃんとじ~っと待ってたよ 大変良く出来ました
       IMG_5392.jpg

早く ちゅちゅも一緒に、こうしていっぱい歩けると良いね。

その為には今年の大きな課題・・・・2頭引き。明日から、特訓しなくちゃ~。

私も気持ちに余裕があったからか、気持ちよく歩けました。
こんな時間も大事だよね。


ではでは、そろそろ あげあげジジ・ババの到着です。
その様子は、明日のブログで。


それから、これはおまけなんだけど・・・・

今年1番かも(まだ始まったばかりだけど)・・・のおっぺけぺーだったで賞。

おとといの旦那(本当は昨日書きたかったんだけど、本人がそばにいたので)

さぁ~お使いに行こうかって思った11時頃。
トイレに入った旦那の「ギョエ~」ガーンの声
なに?なに・・・どうしたの?って行って見ると。

俺ってどうかしてる・・・・・としょぼくれてた。

良く見ると・・・ジーンズの下に朝のランは寒いからってキルティングのズボン下を履いているんだけど
       IMG_5395.jpg
コレね・・・・。

それが・・・その下にも何だか・・・・

えええ~ポカーンそれってパジャマのズボン・・・・?

そう・・旦那パジャマのズボンを脱がずに、ズボン下を履いて、その上にジーンズを履いていた。

よく履いてるジーンズではなく、けっこうダボってしているのだったから気付かなかったみたい。

トイレに行こうとしたら なかなかモノが出せないので気がついたらしい・・・。

「動いていて、気がつかなかったの?」

「全然・・・・・・。」

「ありえないよ。絶対に」

痩せているから出来た技なんだけど・・・・パジャマのズボンだってスウェットだよ。
良く見たらモコモコじゃん・・・。

だいたい、男性用タイツならわかるけど、ジーンズの下にキルティング履けちゃう事だっておかしいって思っていたのに・・・。

スウェット、キルティング、ジーンズを3枚も履いて、ランで走り回っていた旦那・・・。

やっぱり、あなたは立派なおっぺけぺーです印

あ、ランで逢う皆様へ、ブログに書いた事は内緒だよ~。

こんなおっぺけぺーな旦那をもって可哀相に・・そう思った方はポチッとね

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


それでは皆さん、又 明日 

明日はちゅちゅの今年最初の幼稚園の様子と、ジェイピーのおやつ天国の話題ですよ~



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーも幼稚園に?
今日はちゅちゅが幼稚園です。

朝、お迎えが来るのですが、最近では、車の音がしただけで、まだ姿は見えないうちに出窓から顔を出して、尻尾振って待っているようになりました。
ジェイピーは、幼稚園の車が我が家の前に止まるたびに、毎回「ワンワン」吠えていましたが、今日は「ワンワン」ではなく、「ク~ンク~ン」に変わりました。

あの車が来た日は、ちゅちゅが行っちゃうってようやくわかったようです。

そんなジェイピーですが、ご存知の通り、尿酸塩石結晶で治療中です。
この病気が発症したきっかけは、去年の2月に初めてペットホテルに預けた事です。
それまで、家のデッキでしかトイレの出来なかったジェイピー、預けた先でおしっこを我慢してしまった結果、発症してしまったんです。それより前にも結石はあったようなんですが(気付かなかっただけで)なので、それ以来、ペットホテルに預けた事はありません。
今は外でも家でもおしっこもうんPも出来る様になったので、大丈夫だとは思うのですが・・。

でも、これから先、どんな事情が出来て、ジェイピーやちゅちゅをホテルに預けなくてはならない日がくるかはわかりません。例えば、私の両親は高齢だし、病気でもあるので、いつどんな事がおこるかわからない。ジェイピーやちゅちゅをつれて行く事が出来ない事もあるでしょう。
そんな時に慌てて、行った事のないペットホテルにお願いするのは、とても心配。

そんな理由で、ちゅちゅの幼稚園、ホテルもやっていますし、時間の預かりもやってくれますので、いつか、ちゅちゅと一緒に行かせて、慣らしたらどうだろう・・・と。
そう考えていました。(でも、そう思っていただけで、トレーナーさんに話した事はまだありませんでした)

それが・・
今朝、お迎えに見えたトレーナーさんから
「今日は、ジェイピー君も一緒にっていう日がありましたら、ちゅちゅちゃんと一緒に遊ばせますからいつでも言って下さいね。もちろん料金は取りませんから、サービスですよ」って・・・。
朝、ちゅちゅと一緒にお迎えの車に乗って行き、夕方ちゅちゅと一緒に送ってもらえるそうです。
「え~~良いんですか?料金をお支払いして、いつかはこちらからお願いしようと・・・。
でも、ちゅちゅは幼稚園なんだし、一緒にいられる事はないのかな・・と思っていました。」
と、言ったところ、「かまいません、一緒に遊べますから大丈夫です」ですって・・・。

朝から、ジェイピーも幼稚園に??あはは・・・大丈夫かしら・・他のパピーに優しく出来るのかしら?
不安はいっぱいありますが、今度は、10日、その次は21日なので、21日の土曜日(我が家の焼肉の日)にジェイピーも幼稚園に行かせる事になりました。

大丈夫かな?ちゅちゅより、本当はずっと、気も小さいし、臆病だし。
小さい頃は分離不安で・・・図体ばかりでかくって、肝っ玉は小ちゃいのよ・・・。

だけど、分離不安なのは、本当は私の方だったの。今もそう。

ジェイピーもちゅちゅもいないなんて・・・考えられないから、平日ではなく、旦那のいる日にお願いする事にしたって訳。
旦那がいれば、忙しくて、気が紛れるからね。

それで、ジェイピーも問題なく元気で過ごせたら、そのうちに、お泊り練習もしてみるつもり。

ガンバレ、ジェイピー・・・つ~か、子離れ出来ない私が頑張らないといけないのです。


そんな事とは知らないジェイピー、今日は私と2人で自転車でランに行きました。
例の遠隔ダイエット作戦で、走ったのですが・・・ひとつ問題が・・・。

ジェイピー、自転車で走ろうか?って言うと・・・
       IMG_5901 (2)
こんな風に、先に自転車の所に行って、待ってます。

よほど気に入ったのでしょう~。何週走っても、ずっと走り続けます。

でもね・・・・・早いんです。走るのが。
最初の頃は、外を走る私が、ちゃんといるか不安だったようで、こちらを見ながら、スピード調整しながら走っていたのですが・・・今では、私がどこにも行かないと認識したようで、

先回り?私より早く走り、角まで行って、草食べて待ってるんです。

それを阻止するためには、それ以上のスピードで私が自転車をこがないといけないのですが・・・

無理なんです。いっぱいいっぱいで・・・。

今日、撮った動画・・・・悲しい事に、ジェイピーはほとんど画面からはみ出しちゃって、先に行っちゃってます。
注:本当に写っていませんから~

     


はぁ~~どうしたものやら・・・走る事は楽しくて良い感じみたいなんだけど・・・

これじゃ、私がジェイピーを追いかけて運動しているみたいですガッカリ2
もちろん、カメラ撮ってる時は片手運転なので、撮っていない時はもう少しは、早く走れるんですけどね・・・それでも、ジェイピーには追いつかなくなりました・・・。

どうする、ジェイピーどうする私・・・。もっと脚力鍛えなくっちゃ・・・
ママチャリやめて、サイクリング自転車買ったらどうかしら?

そんな事を真剣に考えている私に応援のポチ 宜しくね

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
                    ジェイピー待ってよぉ~~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私を夜中に起こした理由
昨夜 夜中の2:30頃の事、

寝ている私を起こすジェイピー、寝室のドアをカリカリ・・・(脱出しないように鍵かけてあるので出られません)

「なに?ジェイピー・・・おしっこ?朝まで我慢できないの・・・・?」と寝ぼけまなこの私。

仕方なくドアを開けると階段を駆け下りるダッシュジェイピー。

デッキの前のサッシで振り返りながら私を待ってる。「早くしてよっ怒るて感じ」

はいはい・・おしっこね・・・

サッシを開けてコップを差し出す私・・・・

ジェイピーのおしっこ事情知らない方はココクリック コップって?

チョロチュロ~・・・はい終了~

早く部屋に入りなさい・・と、ジェイピーを入れてサッシをピシャって閉めた私。

なによ・・これっぽっちのおしっこが我慢できなかったの?
こんな時間に起こされちゃって・・眠いじゃないのブツブツ・・・・

さっさと2階に上がって寝なさいよ・・と、ジェイピーに言って、コップのおしっこをトイレに流すついでに私もトイレ。

トイレの戸をカリカリするジェイピー。

「ジェイピー、早く2階に上がって寝なさいよ」とトイレの中から私・・・。

しばらくウロウロしている様子だったけど、私がトイレから出て、コップをデッキに戻し、2階に上がるとジェイピーは自分のベッドで寝てました。ヤレヤレ・・・・。


そして・・・・今朝・・・起きてきた私が新聞を取りに行こうと玄関へ・・びっくり絵文字名を入力してください

そこには こんもりと・・・・の山。

ああ・・・・・・ジェイピー、昨夜うんPがしたかったのね。
なのに、眠い私が、おしっこさせて、早く2階にあがって寝なさいって・・・

私がトイレに入っている間、ジェイピーは
「僕はうんPがしたいのに・・・デッキは閉めちゃったし、どこですれば良いんだよ~」
って、考えていたに違いない・・・

ジェイピーの家でのトイレはデッキ。普通ならデッキの入り口、サッシの前でしそうなのに、
ウロウロ考えて玄関、それもドアの前でするなんて・・・(洗って流せる場所)

えらいぞ これがリビングの絨毯の上とか、洗面所のマットの上とか、廊下だったら

きっと朝から私に怒られてたかも・・・・・。

ジェイピーごめんね。私が眠たいばっかりに・・・・。

でもさ、夜中のうんPは・・・勘弁してよね。

だけどさ、リビングにも2階の寝室にもトイレあるんだよ、ちゅちゅのだけど。
ジェイピーだってそこですれば、私を起こさなくたって、サッシを閉められたって・・おしっこもうんPも出来るのに・・・1回もジェイピーは使った事がないのよね~。
・・・という事は、旅行にもジェイピー用とちゅちゅ用と2個トイレ持って行かなくちゃならないって事??

そんなジェイピー、今日はちゅちゅが幼稚園でいないので、絵文字名を入力してくださいでランです。

そして、待っているのは・・・そう遠隔ダイエット作戦

なにそれ?って知らない方はココ クリックね 遠隔ダイエット作戦とは?

遠隔ダイエット作戦実行

疲れ果てた・・・・ジェイピーとさくらです

        IMG_1309.jpg
ちょ・・ちょっとぉ~ジェイピー、いくら疲れたからって、そんな姿はないでしょう~~えー?
それに、昨日シャンプーしたんだし・・ゴロゴロはやめて欲しいなぁ~

わかったよ、座ればいいんでしょう~
でもさ~、自分で好きに走るんなら良いんだけど・・・
強制的に走らされるのは・・・・しんどいんだよ・・・by ジェイピー
        IMG_1310.jpg

ちゅちゅが幼稚園の日のジェイピーって、どんな様子か知りたい?

あのね・・・・・寝てます ず~~~~~~~と。

普段はちゅちゅにちょっかい出されて寝てられないから・・・。

今日は幼稚園の都合で帰りが7時過ぎになるんだって。

もしかして・・・7時過ぎまで寝るつもり?????
        IMG_1313.jpg
う~~ん・・そうかも・・・。

動かないとうんPも出ないんだよ~。
今日はちゃんと、うんPすませてから寝てよね。


次回の幼稚園は30日の土曜日。
ジェイピーも一緒に行きます。 

・・・という事は・・・そうです。おっぺけぺーと私の 焼肉早食い大会の日です。


ちゅちゅの今日の幼稚園での様子は 明日のブログでね。

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬生 4度目のブツ
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

せっかくの大イベント~88888番のキリ番だけど・・・・

誰も名乗り出ないのよ・・・・ラッキーさんはいったい誰だったんだろう。

狙っていた人じゃなかったから、踏んだのも気づかなかったって事なのかなぁ・・・

なんか 拍子抜けしちゃったなぁ・・・・・・・


次回は記念すべき 99999番と100000番と100001番 3人そろってラッキーさん

踏んだら忘れずにね・・・


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆



今日は朝からテンションおちこみなジェイピー

ちゅちゅがこんな風に寝てるから重かった?
        IMG_0727 (2)

ジェイピーはちんまりと・・・ちゅちゅはのびのびと~~たはー

ちゅちゅ、ジェイピーが重いってよ~
        IMG_0728 (2)
だってぇ~お兄ちゃんのお尻、枕にちょうど良かったんだもん~~~

どうやらそう言う事ではないらしい・・・・

ジェイピー、どうした
        IMG_0731 (2)
僕・・・・・気持ち悪い・・・・グフッ・・・・

この後、ジェイピー オエオエ~って・・・・・・。

忘れた頃にやってくる・・・・・犬生 4度目のゲボ。あの恐ろしい物体です。

ジェイ・ちゅ倶楽部のみなさんには、もうおわかりですね・・・・・・

知らないっていう方は  2008年 7/27の記事と、2008年 12/22の記事と、2009年 2/13の記事を見に行ってくださいませ。

程よく溜まった 今日この頃~ はい・・・又出ました。

見ない方が良いと思うけど、どうしても見たいって言う方はこちら
                  絵文字名を入力してください
            がーん忘れた頃にやってくる 恐ろしいブツ


うんPではありませんよ。口から出たんです(まぁ、うんPになって出てくるブツもこんな感じではありますけど)

今日はちゅちゅが幼稚園だから、ジェイピーといっぱい遊べると思ったんだけど・・・・

ランはお休みしようか~

でもスッキリしちゃったジェイピーは元気いっぱいOK

また、いっぱい草が食べられるぞ~みたいな・・・・・ふう・・・。

とても楽しそうに遊んでいました

うっひょ~今日も絶好調~~
        IMG_0734 (2)

今日はどこの草を食べようかなぁ~おいおい・・・アップロードファイル
        IMG_1158.jpg

ジェイピー~~おいで~~

は~~い 何~~
        IMG_0735 (2)

ジェイピー、草ばっかり食べてるとご飯抜きにするよ怒

やだよ~あっかんべ~だ。
        IMG_0736 (4)

さすがに4度目になると あまりビックリ絵文字名を入力してくださいもしなくなった母でした・・・・・。

同じように食べてるからなぁ・・・・ちゅちゅもそのうち 出すのかな~。


それでは又・・・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タイトル暑くて忘れました
タイトルつけずに更新してました。
kouコウさんの指摘で気がつきました。今更なので タイトルはこんな風になりましたたはー

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


今日も朝から暑い~~

相変わらずやる気のない僕だけど・・・
        IMG_1551.jpg

今日はちゅちゅが幼稚園だから、ランでいっぱい遊べるんだって~

なのに・・・・トレーナーさんがお迎えに来ない。
        IMG_1552.jpg
さては・・・ちゅちゅ・・・見放されちゃった?

いつもなら7時半くらいにはお迎えの車が来るのに・・・・・。
8時近くなることもあるから・・・遊んで待っていたんだけど・・・

8時半近くになっても来ないからママが電話したら・・
トレーナーさんの勘違い・・・日にち間違えてて・・・今からすぐに行きますだって・・・。

おかげでちゅちゅが出かけたのが9時ちょっと前・・・。
いつものランはみんなが帰る頃・・・・。

とりあえずは自転車で
        IMG_1560.jpg

もし、遊べなかったら自転車でぐるぐる走ろうって、ママが。

ランに着いたら・・・・やっぱりみんな帰った後・・・・

イタグレのセラ君とトイプーのモコちゃん&アンちゃんしかいなかった・・・・

それでも
        IMG_1557.jpg

        IMG_1556.jpg

        IMG_1553.jpg

僕は大満足~。
だけど、時間はいつもより1時間遅れだから・・・ものすごく暑い・・・。

だから帰ってプール遊び~~
        IMG_1563.jpg

今日はママが忙しいんだって・・・

何でかと言うと・・・今日は僕のシャンプーで、明日はちゅちゅのシャンプー、明後日は車を洗うんだって。

ちゅちゅは僕がいてもシャンプー出来るけど、僕のシャンプーはちゅちゅが一人にしないで~って騒ぐから、ちゅちゅのいない日しか出来ないんだって。

今度の土曜日はコテージに泊まるでしょ?キレイにしておかないとダメなんだって。

せっかくちゅちゅがいないのんびりした日なのに、ママは遠くまで車で買い物にいったり、旅行の支度したりで大忙し・・・
昨日、あんなにのんびりしなきゃ良かったじゃん・・・。
まったく計画性がないんだから・・・。

今、2時半・・・・
シャンプーが終わって・・・・

ふぅ・・・・・
        IMG_1569.jpg

どう?きれいになった?

これでやっと眠れるって思ったのに・・・ママが掃除機出してきたえー?

なんで~?これから掃除なの??

『掃除はシャンプーの後に決まってるでしょ?シャンプーしたらあちこち毛だらけになっちゃうんだから』
だって・・・・・・。

ああ・・・・・・僕  すごく眠いんだけど・・・・・
        img_1572 (2)


それでは又・・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日課ですからベテランです
今日はちゅちゅが幼稚園なので

ジェイピーといつものランに絵文字名を入力してくださいで・・・。
        IMG_2078 (2)

遠回りして、ランに着く前にずいぶんと走りました。

今日のランは友達いっぱい

ビーナス・ハルちゃん・さくら・セラ君・アルテミス・元気君・・・

まずはさくらと・・・・走ります

動画の中で私とビーナスママのおしゃべりが・・・
音声なしで見てくださいね~

動画の途中でハルちゃんママが「ほら、ハルも走りなよ~」ってけしかけてます??

   


いつもより多めにバトルしています~~
        img_2076 (2)

セラ君とも走りました~
        IMG_2073.jpg

        IMG_2074.jpg

アルテミスやビーグルの元気君とも遊びました
        img_2075 (2)

たっぷり遊んで 大満足のジェイピーです
        img_2067 (2)
楽しかったね、ジェイピー


昨日はちゅちゅのカレンダーデビュー?で盛り上がったので

今日はジェイピーもすごいぞ~って言うところをお見せします。

何がすごいって・・・ジェイピーは薬飲むのを嫌がらないんです。

朝、セルフタイマーで撮ってみました。
そしたら、何だかすっぴんの私が見えそうな・・・スルーでよろしく・・・。
ジェイピーだけに注目ね。
消したかったのに出来なかった・・・あはは。

「薬飲むよ~」って言うと、ソファーの所でちゃんとお座りして待ちます
   

毎日、ザイロリック(高尿酸結晶治療薬)を3錠飲んでいます

      




自分からあ~んてする日もあるんだよ~
ね、お利口でしょ?

毎日の日課だからね・・・当たり前?

でもね、最近ちょっと目やにが気になるので目薬も差してるんだけど・・・・

目薬だって嫌がらないんだよ~

      




ね、えらいでしょ?

みんながあんまりちゅちゅ、すごいね~って言うもんで・・・ちょっといじけてるジェイピーです

        IMG_2079.jpg
今のちゅちゅ見たら、誰もモデルになんて言わないに決まってる・・byジェイピー


それでは 又・・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

特別に5分間だけね。
こんにちは

僕 ジェイピーです
        IMG_3221.jpg

ママが今日、お使いで買ってきたの。
コレ・・・おさげ髪・・・・・女でしょ?魔女?

魔女ならちゅちゅの方がピッタリだと思うけど。

あとね、悪魔の帽子も買ったんだって。
魔女より悪魔の方がちゅちゅらしいって・・・。

今日はちゅちゅが幼稚園だから、悪魔のちゅちゅは明日のお楽しみね。


ハロウィンって美味しい??

僕はダイエット中だから、おやつもあまりもらえないから・・きっと関係ないんでしょ?

昨日だって・・・・


おやつは、薄っぺらい大根の輪切りを半分だけ・・・。

ちゅちゅは1kg減ったのに、僕は1gも減ってないから仕方ないんだって・・・。


でもね、今日はちゅちゅに内緒で、特別なおやつをもらったの。

大阪の かあるさん にもらったおやつ。

せっかくだから、ちょっとだけかじらせてあげるって。

   



美味しかったよ~。でもたった5分で没収されちゃった・・・。又今度だって。

今度っていつだろう・・・。

        IMG_3190_20090930165652.jpg
何か・・・・悲しい・・・・ふう・・・。




明日は、ママ、門次郎君 のお家にご招待されてるんだって。
又、ママだけ美味しいもの食べるんだろうなぁ・・・・ずるいよね。


それでは又。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

追加

幼稚園から帰って来たちゅちゅに・・・
悪魔の帽子 かぶせてみました
        IMG_3245.jpg

あんまり・・・・・・・・・だった。

それよりね、ジェイピーがかぶった魔女(?)の帽子・・・

やっぱりちゅちゅ・・・魔女だったよ。
だって・・・・










        IMG_3239.jpg

似合いすぎ~~~~ププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!


それでは又・・・。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ずっと一緒。
今日はちゅちゅが幼稚園の日。

朝はジェイピーと自転車でいつものランへ。外周走りもやって、帰りもぐるっと遠回り。

布団干しも 掃除もずっとジェイピーと一緒。

いつもは寝てばっかりのジェイピーが今日はずっと私から離れない。

たまにはひとりっこの気分で甘えたい?


普段お使いに行く時は、コングにフードを詰めて、【お使いね~コングだよ~】って言うと、ちゅちゅと2人でデッキに出て行くんだけど、今日はコングする?一緒に行く?って言ったら、玄関に・・・

なので、お使いも歩いて一緒に行きました。
        IMG_3505.jpg

時間は午前10時半。こんな時間に外に出る事は滅多にないし、自転車散歩でいっぱい走った後だから、おとなしくついて歩きました。

信号待ちでは自分からキチンとお座り・・・


『戻ってくるまでマテ!!だよ』
        IMG_3502.jpg

誘拐されちゃうと困るので、レジからよく見えるところにつなぎました。出入り口ではありませんよ。
(リードに鍵もかけてます)←首輪はずされたらアウトだけどね。

        IMG_3503.jpg

パパッと買い物籠に放り込んで、ほんの10分くらいの買い物だったけど、ずっと待っていましたよ。

『お待たせ~お利口だったね。遠回りして帰ろうか』

        IMG_3504.jpg

たまには良いね、こんな日も。

さぁ・・・そろそろ怪獣が帰ってくるよ~

それでは又 明日。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

懲りないジェイピーの話
本日テンションおちこみのジェイピー


その理由は?


毎度おなじみの例のブツ・・・。

何?それ・・・知らないんだけど・・・

そう思った方、もしお食事前なら見るのはやめてね




2008・7/4   1度目のブツ
ブログはこちら  http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-65.html

2008・12/22 2度目のブツ 残念ながら画像なし
ブログはこちら  http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-241.html  


2009・2/13 3度目のブツ
ブログはこちら  http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-303.html  


2009・6/4 4度目のブツ
ブログはこちら  http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-428.html  

そして・・・・
これが 犬生 5度目のブツです クリックすると別画面で開きます




うんPではありませんよ。ランで食べてる草。

どういう訳か、定期的にゲボします。

うんPにも絡まって出るんだけど、胃の中でかたまりになってるのが出るみたいです。

コレ、見るたびに・・・もうランに行くのやめようかなぁ・・と思う私です。

本日のジェイピー・・・・調子悪いの?自業自得だよ。
             img_3507 (2)

ホント・・・忘れた頃にやってくるよね・・・

昨日は楽しかったのにね~今日はヤレヤレ~だね

        IMG_3510.jpg

1日中こんな感じ・・・・

もう懲りたかって?全然・・・

明日になったらスッキリした胃の中に 又新しい草が蓄積されていくんだよ、きっと。


草食べ放題~サラダバー付のマイドッグランなんてオープンしなくて良かったね。


明後日は手賀沼マラソンにジェイ・ちゅを連れて行きます。

あ、走りませんよ

応援です!!わかってるって?そんな事・・・あはは・・・・

あ~あ~ジェイピーのせいで今日もちゅちゅの出番なし・・・
        IMG_3513.jpg
つまんないから、ベランダから外を眺めていたちゅちゅ。

それでは又。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この男
え?僕の事?
        IMG_3592.jpg
そうだよ。

        IMG_3888.jpg
いつも、寝姿がだらしなくてさ・・・

        IMG_3889.jpg
おっぺけぺーが会社に行く時も、知らん顔してたりしてさ・・・

        IMG_3867.jpg
掃除の途中でよけておいたマットとかに平気で寝ちゃったり・・・・

頭の中は食べ物の事ばっかりなんじゃないの?って感じなんだけど・・・

実はちゅちゅの面倒をよく見てたりします。

        IMG_3570.jpg

2階に上がったちゅちゅを見張っててって言うと・・・
        IMG_3891.jpg
階段上で待機してたりもします。だからって、何もしてくれないけど。

一番感心するのは、

ランでの行動。
ちゅちゅは、ガウガウわんこです、時に相手をそれで怒らせてしまう時があります。

ガウガウ合戦みたいになった時、ジェイピーってどうすると思います?

ちゅちゅの助けに行く?
う~ん・・そうとも言えないんです。

相手がさくらとか、アルテミスとか、ビーナスとかの場合は、ちゅちゅを怒るんです。
そんなに怒らなくってもって思うくらい、ちゅちゅの首根っこ押さえつけて怒ります。
(家じゃ何されても怒らないくせに)

初めましてのわんこだったり、あんまり遊ばないわんこの場合は、ちゅちゅの味方についたりします。
(それが危険で、困るんだけどね)

どうやら、ジェイピーの中で、順位があるようで・・
この子より、お前は(ちゅちゅの事)下なんだから、ダメでしょう!!って言ってるみたいに・・。
わんこにはわんこの世界があるんでしょうね。

そんなジェイピーを見ていると何だかすごく頼りになる男に見えてきます。

はい、チーズ!!笑って!!とか言うと
        IMG_3618_20091209161123.jpg
こんな笑顔も見せてくれるし・・・・

本当に、ジェイピーがいてくれて良かった。そう思います。

たとえ、ジェイピーのおかげで生傷がたえなくても
        IMG_3882.jpg
コレ、5日前にジェイピーの顎が当たった時の痣です。私のふくらはぎです。

ジェイピーがいてくれるだけで幸せだと思っています。
        IMG_3875.jpg
聞いてるの?ジェイピー

        IMG_3877_20091209162922.jpg
え?何?

もしかしたら、私の理想の男なのかもしれません。(大食いの人、好きだし)
グイグイ 引っ張っていってくれるし(?)
冬は暖めて寝てくれるし・・・

ママぁ~~あたしは?
        IMG_3879.jpg
ちゅちゅもね、やんちゃだけどすっごく可愛いよ

        IMG_3878_20091209162916.jpg
ホントにそう思ってる?

うん、その上目使いの、何か企んでるような顔も可愛いよ。


そんなジェイピー、明日はナント!!かの有名な グレ&ハリ と遊びます。

あ、ちゅちゅは幼稚園ですけどね。残念ながら。


どうなる事か・・・・・それでは又・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーが4歳になりました~
本日 ジェイピーが4歳になりました

          IMG_7016.jpg

おめでとう!ジェイピー


誕生日の衣装はみんな使いまわし~。なのにこの笑顔が私の宝物です。


まだまだ元気の出ない私。

だけど、大事な大事な大好きなジェイピーの為、誕生日パーティーはしっかり頑張らなくっちゃね!

・・・ってな訳で、おっぺけぺーのお休みの先日、3日の日曜日にお祝いしました。

いつもの様にケーキを手作り・・・だったんだけど

   IMG_7002.jpg

焼いたスポンジもガタガタ・・・豆乳クリームで隠そうと思ったのに・・こんな有様で・・・。

   IMG_7009.jpg


その上から、サツマイモのモンブランにしようと思ったのに・・それもこんな有様。

う~~ん。心のざわつきが、ケーキにもあらわれちゃったみたいだね。

それでも何とか 形をとりつくろってごまかして・・・。

   IMG_7010.jpg

   IMG_7034.jpg



こんなやっつけ仕事~みたいなケーキだけど、ジェイピーは大喜びで食べてくれました


ジェイピーやちゅちゅがいてくれて、家族みんなで元気でいられる。

だから私もしっかりしなくちゃ。

元気になぁれ~って

誕生日のプレゼントや私へのお菓子を家まで届けてくれた友達。

   IMG_7041.jpg

送ってくれた友達

   IMG_7042.jpg

大丈夫かい~?ってメールで励ましてくれた人達。

気にかけて何度もブログを覗いてくれてる皆さん・・・。

本当に本当にありがとう。

もう きっと大丈夫。 これからまたジェイ・ちゅの元気な様子を更新します。

お母さん~頑張れ~~

   IMG_7029.jpg

はい!頑張りますよぉ~。

明日から、おさぼりしていた間のジェイ・ちゅの様子を少しずつブログに書こうと思っています。



コメント欄は、もう少しの間閉じさせて下さいね。みんなのお祝いの気持ちはちゃんと私に届いています。



それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝てばかり
朝、おっぺけぺーが会社に行くまでは1階にいたんだけど

おっぺけぺーが会社に出かけ、ご飯を食べたら2階に上がって降りてこないジェイ・ちゅ。

     IMG_8517.jpg
お兄ちゃんがここにいるからあたしも。な、ちゅちゅ。

起きたままのベッド、ぐしゃぐしゃなのはスルーで(汗;)

何だかたそがれちゃってるジェイピー
     IMG_8519.jpg

お散歩行かないの?
     IMG_8520.jpg
また・・・寝るの?

何度言っても無視?
     IMG_8521.jpg

ジェイピーがこんなだから、ちゅちゅも真似っこ。
降りてきません。

実はジェイ・ちゅ地方、昨夜ものすごい風で・・・

風の音も怖いジェイピー、夜中ウロウロ~してて、寝不足気味。

そんな訳で朝からテンションが低く・・・

今日は火曜日で、実家に行く日なので、忙しい。

アトリエに早く行って、早く帰って来ようと思ってるのに。

それならアトリエはパスね。

そして・・今は
     img_8535 (2)

当然ですが、もう寝ちゃいました・・・

って事で本日のジェイ・ちゅは寝姿ばかり~。


元気に遊ぶ様子はまた明日~(多分)

本日の記録 △
なぜかと言うと、火曜日だから。

おっぺけぺーの他にも、私のダイエット生活の邪魔する人がいるんです。

何度言っても聞いてくれないんだよぉ~~~~

そのお話は また明日。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごめんよジェイピー&ありがとうみなさん
前回のブログでお知らせしたとおり、

3連休の真ん中の日、ジェイピーの誕生日パーティーをしました。

今回は・・・どんなケーキにしようかな・・・

まずは、飾り用のクッキーを焼かなくちゃ~

手が思うように動かない私、こねるのが痛いから、おっぺけぺーがかわりにこねてくれました。

「おめでとうJP」の文字は頑張って私が書いたよ。

     クッキー
(1個は、すでに失敗 これ、ちゅちゅのにしようっと)
・・・と、ここまではまぁまぁ良い感じ だったのに。

     焼いたクッキー

文字を書いた練りゴマが・・・焼いたらとけて(盛り過ぎだったよ)

     失敗クッキー

なんだこりゃ!あれれ・・失敗だ

仕方ないので文字入りクッキーだけやり直し
(つーか、裏に書き直しただけ。最初から焼いた後に書くべきだったな)

ジェイピーは尿酸石結晶もちなので、ちょこっとのお肉と野菜いっぱいのご飯ケーキを作ることに。

可愛く抜いた(ここでも型抜きはおっぺけぺーの仕事)野菜を型に入れて

チキンスープの寒天で固めて。型から抜いて飾りつけ・・と思ったら

あちゃ~~~またまた大失敗

     ごはんケーキ失敗

あとからひっくり返す・・という事を忘れてた

可愛くスマイル型の人参が逆さまだよ(泣)

仕方ないからこのまま飾り付けでごまかしちゃえ!

     マッシュポテトで

クリームに見えるのはマッシュポテト

     かぼちゃの裏ごしで

かぼちゃの裏ごしで黄色いクリームも作って

やっと何とか完成!

     P1010488.jpg

     P1010489.jpg

あはは・・逆さまのスマイル君がもの悲しいね

おめでとう、ジェイピー 

    P1010494.jpg

こんな母でごめんよ。

だけど、リハビリ生活の手が本当に痛くてさ・・

って、逆さまに気がつかない頭の悪さは、手の所為じゃありませんが。


この1年も元気で楽しく過ごそうね。


杏奈ママさん お祝いをありがとう~
     P1010479.jpg

美味しい蜂蜜
     P1010480 (2)
クッキーに混ぜました

らいる母さん お祝いをありがとう~
     P1010501.jpg
サクサクのお魚ジャーキー 大喜びで食べました

それからブログアップがすごく遅くなっちゃったけど、色々あって、しょんぼりな毎日を送っていた私に

80爺さんが すだちを贈ってくれました(1ヶ月以上前の話ですが)
     P1010441 (2)

ともぴーさんからは 大山ハムの新作(これも半月以上前の話だ)
     P1010502 (2)
即効で食べちゃって・・・気がついたら写真がなくて、パンプレットの写真です(泣)

とても美味しかったです。おかげでリハビリ頑張れます。

心配してメールくれた皆さんもありがとう~

それではまた 近いうちに。

おまけ
ジェイ・ちゅ地方、やっと暑さが終わったと思ったら、何だか肌寒い。
衣替え忘れてたから、着る物がない。
ああ・・手が痛いなぁ・・(頑張るって言ったくせに)
主婦のお仕事、サボってはいけません。
はい、頑張りますっ!ラジャッ!







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。