ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緊急のお知らせ!!
本日2度目の更新です。(お返事もまだなのにすみません~~)

ジェイ・ちゅのブログの右側の一番上、【ご訪問ありがとう】のカウンターが見えますか?

11時31分現在で59798のカウントになっています。

毎日、たくさんの方が遊びに来てくれるおかげです。

そこで・・・キリ番   60000 番目のご訪問者様に ジェイ・ちゅより何かお礼のプレゼントをしたいと思います。

ブログに遊びに来て、カウンターが 60000ジャストになっていたら、その画面を携帯カメラでもデジカメでも良いので写してHPの掲示板でご連絡下さい~

                  
     ジェイ・ちゅのおっぺけぺーな毎日の掲示板のページ
写真を添付出来ますので、宜しくね~~。
明日中に・・・・達成するかなぁ~。

今日のブログ ↓の記事も 見てね。

ついでにポチもしてってね~  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

緊急のお知らせ~
体重当ての発表まではまだですが(エントリーまだの方~急いでね)

どうやら、今日か明日 【66666】のキリ番を踏む人が現れそうです。

今回は前回と変えて、何回でも、ブログに遊びに来てくれた数だけカウンターが動く様に設定しました。

    だから、たった1人だけですよ~。

ジェイ・ちゅママ けちんぼになったって?違うわよ~裏技がバレちゃったからよ。
その分、【おしかったで賞】を作りました。



前回のようにHPの掲示板に証拠の写真添付して送ってね~

【おしかったで賞】
66665番 ゲットの人と

66667番 ゲットの人も 証拠の写真を撮って送ってね


HPの掲示板は ココ クリック

それでは・・・夕方の体重当ての発表をお楽しみに・・・

あ、ジェイ・ちゅ地方・・今 雪降ってますよ~。
今日の気温・・北海道と同じだって・・・うう・・・寒いよ~。


またまた・・で運動会・・・・
同情するなら・・ポチをくれ・・・・by家なき子じゃなく・・ラン行けなき子

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
今日は寒すぎ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いよいよ結果発表です
本日はちゅちゅの体重当ての結果発表の日です。

その前に・・・・・
今朝から、ジェイ・ちゅ地方はものすごく寒いです。

朝、お腹を壊した私・・・・頭が痛い・・・・気持ちが悪い・・・・体の節々が痛い・・・

で、1日グダグダ~と寝ておりました。

おまけに外はが降っていました。
        img_6526 (2)

の中では怪獣が暴れまくり・・・・
片付ける気力もない部屋はとんでもない事になってます・・・。

それでも、熱はありませんのでご心配なくね。


そんな中で、ジェイ・ちゅの様子は・・・と言いますと・・・

寒いし、動きたくないジェイピーと、誰も遊んでくれないから暴れるちゅちゅ
何とか、ジェイピーの注意を惹こうと必死ですね。

     


私はこの後、ソファーの下に布団を敷いて寝てました。
怪獣に乗っかられ・・・半べそをかきながら・・・・

日中ずっと寝ていたおかげで、だいぶ 復活してきました。

そんな訳で、約束の4時を大幅に過ぎての更新になってしまいました。

ではでは・・・お待ちかねの発表とまいりましょう~。

今回 エントリーされた方はこちらです

board1-3.gif
 
では、いつものように おっぺけぺーの体重から

       IMG_6513 (2)

ふむふむ・・・53.4kgですね。

では怪獣さん、出番です
       IMG_6514.jpg

       IMG_6515 (2)

71.8kgです

・・・と言う事は・・・71.8-53.4=18.4kg

生後6ヶ月のちゅちゅの体重は18.4kgでした

ついでにジェイピーは・・・・

       IMG_6516 (2)
82.6kg

82.6-53.4=29.2kg  う~ん、なかなか減りませんね・・・。

あ、この結果・・・大変な事がおこった模様です。

昨日のエントリーのkouコウさんのコメント・・・・・・

うわぁ~・・・・・今日 寝込まなきゃ良いけど・・・・・・。


そんな訳で、残念ながら ピタリ賞はいませんでした・・・。

そろそろ~誰か、本気で当ててよ~~~。

それから、もうひとつのチャンス。

この前の記事を読んでね。キリ番の事を載せました。

それでは・・・今日はここまで。

kouコウさん~気を確かにね~~~~~

明日は元気になりますから、又 遊びに来てね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
今日は辛かった


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のテーマはハート
毎日、我が家の暴れん坊のおかげで、身も心もクッタクタの私・・・(ウソです)

疲れた体を癒そうと・・・・おっぺけぺーなアイテムを手に入れました。


それがこちらの・・・・

       img10444610312.jpg

あひる隊長さん。

何・・いい歳して、お風呂で遊んでんのよ~~って思った方・・ちぃっちぃっ

このあひる隊長は ただのおもちゃじゃありません。

光るんです・・・・歌うんです・・・・噴水出すんです・・・・。

       56-7006200.jpg

歌う曲は 全部で5曲 
1.チェチェッコリ 2.キラキラ星 3.おもちゃのマーチ 4.気のいいアヒル 5.大きな古時計

大人の女は 電気を消してキャンドルライトで、湯船に浸かる?
そして・・アロマとかで癒される?

ダメダメ・・・そんな事したら、お風呂で寝ちゃうもん・・・。

ああ・・・今日も家事は手抜きだったなぁ~とか・・
ああ・・・今日も忙しかったな~とか・・・

そんな 1日の終わりを、このあひる隊長は

「大丈夫、明日も頑張って」って励ましてくれるのです(おおげさ)

そんな 私の思い込みのアイテムを今回のキリ番ゲット&おしかったで賞のプレゼントに千葉のお菓子・その他の物の中にしのばせて、派遣いたしました。

今日、栃木と札幌に向かって旅立っていきました。あはは~

栃木では、毎日立ちっぱなしのお仕事でお疲れのリリーさんを

札幌では、まだまだ雪と格闘しているkouコウさんを 癒してあげて下さいませ。


・・・良いね、コレ 私も欲しいよ~って言う方は、購入先を教えますよ。
あ、回し者ではありませんから。

では・・・今日のお話に参りましょう~

今日のテーマはハートハート8です

↑の あひる隊長も私の ハートを癒してくれるアイテムですが・・

昨日のビーママの誕生日のお祝いランチで、
いつもの様にちょっとしたプレゼント交換~みたいな事になったのですが・・
(それで、私は親ばかストラップのプレゼントね)

ビーママからは韓国旅行のお土産を、ハルちゃんママからは美味しいお菓子を頂きました。

そして、レイちゃんママがくれた物。

       IMG_6633.jpg

可愛いハートのストラップ。 もちろん手作りです。

ジェイピーとちゅちゅにって・・・骨ついてますね。

ジェイピーとちゅちゅにはあげられません。私が2つとも頂きます。

1つは携帯に。もう1つは鍵束に。おかげでハートがいっぱいです


それから・・・これはちょっと悲しい切ないハートの話。

ビーママが先日パパと韓国旅行に行ったのね。いつもはビーナスを置いて、旅行に行く時は、お家でお留守番のビーナス。朝、夜は娘さんがいるからね。

でも先日の旅行では、ペットホテルに3泊したの。

それでね、ちょっとハートが傷ついちゃったの。寂しかったもんね・・・頑張ったんだけど。

いつもは、お家の中でフリーのビーナス。ケージから出たくてちょっと暴れちゃったの。

その結果がこちら
       IMG_6628.jpg
何?いつものビーナスと変わりないじゃん~って

違うの・・・良く見て・・

       IMG_6631.jpg
鼻のあたま・・・

       IMG_6631 (2)
ハート型にハゲちゃったの・・・・。

これはこれですごく可愛いんだけど・・・・治らなかったらマジックで黒く塗る?ってママが言ってた。


そんな傷心のビーナスのそばで・・・

       IMG_6625.jpg
知らんぷり~で誰か来ないか待つ 我が家の兄妹と・・・

       IMG_6627.jpg
マイペースなハルちゃんでした・・・・・。

みなさんのハートもいっぱいの愛で満たされますように・・・・・。

それでは 又 明日・・・・・。

お帰り前に 愛のポチをお忘れなくね~

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

差し入れが届いたぞ~~
       
カウントダウンタイマー


まずはみなさんにごめんなさい~です。何をって

私ったら10日に予定していた、ちゅちゅの体重当ての中間報告を忘れていました。

オフ会の事ばっかり頭の中にあって・・・すっかり・・・。

今日、あわてて計りましたよ~。旦那が会社に行った後だったので、仕方なく私が抱っこして・・。なので、見たくも知りたくもない、私の体重も見ちゃいましたけど・・・・顔-青ざめ

ちゅちゅ、本日の体重は19kgジャスト~でした。

もう、ゆるやかな成長ですね・・・・。

次回のちゅちゅの体重当ては 3月26日です。 あと2週間たらずで、何キロ?何グラム?

増えてるか・・・もしくは とんでもない物を食べちゃったりするちゅちゅ・・減っていたりするんでしょうか・・・。

エントリーは今日から27日のブログ更新時までの受付です。

みなさん、頑張って当てて下さいね~~~


それからもうひとつご報告

オフ会に参加予定のみなさん~ 差し入れが届きましたよ~

北海道のブログ友 kouコウさんから 昨日 北のめぐみのを頂きまして。

見て見て~~~~

       img_6744 (2)

左のおかきは 北菓楼の開拓おかき 北海道のお土産ですごい有名なんですって。おいしかったのよ~~

奥の茶色いのは ジェイピー&ちゅちゅにって・・すんごいおやつ

       IMG_6746.jpg
蝦夷シカの・・・・干し肉と角?

こんなすごいの食べたら 気が狂っちゃうんじゃ・・・。

特別な日のオヤツにしようと・・見せただけでしまっちゃった。もったいないし・・・。

だって、我が家の食いしん坊は、ありがたいとも思わずに バクバクいっちゃいそうだから。

そして、右側のたまごみたいなものは、花畑牧場のバルーンプリン

爪楊枝でプツンってすると風船が割れて、プリンプリンのプリン(笑)が・・生キャラメルソースをかけていただくんだけど・・・濃厚で甘くて・・・・おいしいのよ~~。

何よ~~~差し入れだなんて、全部食べちゃってるじゃん

それってただの美味しい物もらって食べた自慢じゃないの~って?

違うわよ。ほら、真ん中に見えてるでしょ

       img_6747 (2)

かの有名な 花畑牧場の 生キャラメル

昨日、ニュースで埼玉のスーパーで偽物が出回ったってやってたけど、コレは正真正銘の本物よわざわざ、直営店まで行って買って来てくれたんだから~。

これをね・・・オフ会の時にみなさんでどうぞって・・・・。

kouコウさんは参加したいけど、遠くて無理だから、せめて気持ちだけでもって・・・・。

嬉しいでしょ?感動でしょ?

そんな優しいkouコウさんのブログはこちらね 柴犬高の Life is good

オフ会 参加のみなさん~ 生キャラメルが待ってますからね。

参加予定じゃなかった方も、コレ見て 来たくなったでしょ?どうぞ~当日待ってますからね。

・・・・・って・・・今日のブログ見て 参加者がすごく増えたら ビミョー・・・。

ジェイピーに逢いたいんではなく、ちゅちゅに逢いたいんでもなく・・・私に逢いたいのではもっとなく、生キャラメルが食べたい・・・とかって・・・・・たはー事・・・・・・?

でも良いですよ~生キャラメル目当てでも。 

とうとう明後日になりました。 お天気もまずまずのようです。

楽しい1日になりますように・・・・・。


今日のジェイピー&ちゅちゅはというと・・・・

いつものランで、さくらとビーナスと遊びました
       IMG_6755.jpg
ビーナスは本日、頑張れ日本の衣装でジャパンを応援中でした。

よく見えない?
       縺後s縺ー繧梧律譛ャ_convert_20090313165841[1] (2)

ジェイピーはさくらとバトル
       IMG_6754.jpg

ちゅちゅも一人前にさくらに挑んでます
       IMG_6756.jpg


帰ってから・・いつもの様に爆睡のふたりですが・・・・
今日は ジェイピーの 顔に注目

       IMG_6752.jpg

とんでもない寝顔でした・・・・・・ぷぷ


オフ会が ますます楽しみになってきた

そんな我が家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
甘いもの好きな人集まれ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイ・ちゅママ工房で作っている物
        IMG_1046.jpg

こんにちは。僕 ジェイピーです。

ママがこの間から一生懸命に作っている物・・・

どうやらもうすぐ お届け出来そうなんだって。

今回 が届くのは、リリーさんとhanagonさん。

でも、どうやら、これからも少しずつ色々作るみたいだよ。

キリ番用のや、新シリーズのクイズの景品だって。

いったいどんな物作っているか知りたい?

知りたい人は ココのページに載ってるから覗いてみてね

今までした物も載ってるみたいだよ。

あ・・・・・リリーさんとhanagonさんは 見ちゃダメだって・・・

だって 何かな~って開ける楽しみがなくなっちゃうからね。




https://member-blogari.zaq.ne.jp/tetemichiyo/photoalbum/?id=slideshow.19977.0..

今日もママは忙しそうだから・・・これだけ。

又 明日ね・・・・


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

新シリーズの始まり
皆様 大変お待たせいたしました~(え?誰も待ってない?・・・・・)

本日より新シリーズのクイズが始まります。

本日より・・というのは、連続クイズです。

今日から5日連続でクイズを出しますので、ご参加下さい。

では・・・新シリーズのルールをご説明いたしましょう~。

新シリーズのクイズの題名は

【ジェイピー&ちゅちゅをさがせ!!】 です。

月曜日から金曜日まで、5問問題がブログに載ります。

その問題の画像の中からジェイピーとちゅちゅを探して答えてもらいます。

解答方法と、締め切りは、最終日にお知らせします。

解答は、全部の問題が出された後で、お答えいただきますので、本日の問題の答えはまだ書かないで下さいね~。

それでは・・・・

【7/6(月)の ジェイ・ちゅをさがせ】

この間予告した 【目】です。

        クイズ目 (2)


ダル友の中に混じった ジェイ・ちゅの目・・・見つかるかなぁ?

クリックすると大きな画像になりますよ~。
一部、大きくするとぼやける画像があります。
これは私の技術のたりない部分なので・・・ノークレームでお願いしますね~~。


くれぐれも・・・答えは最終日まで、書いちゃダメよ~~。

ダル友の皆さん~~勝手に画像 お借りしちゃいました。
そんな事、許さんっ!!って方はご連絡くださいまし・・・。

自分の子、載ってる?ダル友みんなじゃありません、明日の問題にも別な子がきっと登場します。多分・・・きっと・・・おそらく・・。

それでは、頑張って下さいね。


それから本日は楽しいご報告がひとつ。

昨日、突然おっぺけぺーが言い出した

『7月の連休にプチ旅行に行こうか?』って・・・

え~~7月の連休って再来週18日、19日、20日でしょ~?
ワンコ連れのコテージとかってもうあいてる訳ないじゃん~~

それでも検索・・予約確認したら・・・予約とれちゃった~

行き先はココ  コテージ わん’S

http://www14.ocn.ne.jp/~wans/page005.html

8月の旅行の練習も兼ねて、ちゅちゅの初めてのプチ旅行、行って来ます。

あ・・・場所は那須ね・・・という事は・・・リリーさんちに寄っちゃうよ~~。



それでは又 明日。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイ・ちゅ クイズ2日目
今週初めてジェイ・ちゅのブログを覗いた方へ

月曜日から ジェイ・ちゅのクイズが始まっています。

今日の記事を見る前に

昨日の記事から お読み下さい ココ http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-456.html


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

こんにちは~
        img_1428 (2)
えへへ~~あたし ちゅちゅ。

今日はランに行ったの
朝のランは風が気持ち良かったよ~
        img_1429 (2)
おかげで あたし ご機嫌~♪

お兄ちゃんといっぱい走ったよ
        img_1424 (2)


ママの心配しているガウりんも今日はしなかったよ~

甲斐犬のさくらと久しぶりに遊んだの~
        img_1430 (2)

        img_1431 (2)

その後、ビーナス姉さんと
        IMG_1433 (3)

アルテミス姉さんも来たよ
        img_1426 (2)

相変わらず、アルテミス姉さんにはヘコヘコしちゃうんだ・・あたし。
        img_1425 (2)

みんなにそうなら良いのに・・ってママが言ってた。

おかげでお兄ちゃんも今日はたくさん走れてご機嫌♪
        IMG_1432.jpg

ハルちゃんも来たけど、もう時間だからって帰って来たの。
9時を過ぎると 小さいワンコが来るからって・・・。

明日もランで遊べるかなぁ~

それは、あたし次第なんだって・・・・ガウガウしなければって言う意味かなぁ~。


じゃ~この辺で今日の本題へ 


【ジェイピー&ちゅちゅをさがせ!!】2問目



【7/7(火)の ジェイ・ちゅをさがせ】

 本日は 【鼻】です。鼻のまわり、大きめに切り取りましたので簡単でしょ?ってママが。

        クイズ鼻


ね、すぐわかっちゃったでしょ?コレはサービス問題だよね。

今日も答えはコメント入れちゃダメだよ。
解答方法は最終日にお知らせするまで 待っててね~。

それでは又 明日ね~

あ、明日はね・・・耳みたいだよ~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイ・ちゅクイズ 3日目
こんにちは 僕 ジェイピー
        IMG_1419.jpg
みんなの頭の中は、白黒のブチでいっぱいかなぁ~。

まずは・・・お知らせから
今週初めてジェイ・ちゅのブログを覗いた方へ

月曜日から ジェイ・ちゅのクイズが始まっています。

今日の記事を見る前に

6日の記事から お読み下さい ココ http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-456.html



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

今日はね、ママが工房で又 何やら作っているから 僕が担当する事にするね。

明日は何の日か知ってる?
僕のママの*☆*Happy Birthday*☆*なの。
いくつになるの?って聞いちゃダメだよ。ママったら途端にブル~になっちゃうから・・・。

それで、ラン友と又 ランチなんだって。去年の記事 見てみて。  ココ




ママ、去年は毎日パパにお弁当作ってたんだったね。
nanachaさん のブログのレス見て思い出したんだって。
今年は、ちゅちゅが来たから、ママが忙しいかなってそう思ってパパは言い出さないのかなぁ~
ママも気づいたけど、『お弁当は良いの?』って聞かないんだよ・・・

あんなに張り切って毎日作っていたけど、きっと去年でもう飽きちゃったんだね・・・。


ママの誕生日に まっちゃんと 七十爺さんと リリーさん からもらったよ。

まっちゃんからは、ちょっと前に ママとパパの大好物の干物の詰め合わせもらったの。

なのにママ、中身さっさと食べちゃって・・・食べてからブログにUPする事思い出したんだって

だから・・・・・箱だけ・・・がーん
        IMG_1444.jpg

まっちゃん・・・・許してくれるかなぁ・・・・
そのまっちゃんと、ママ、何やら楽しい事を企ててるみたい・・・
それが何かはもうしばらく秘密なんだって。

あ、誕生日にって干物もらったんじゃないんだよ。
ママが勝手に 誕生日だ~って喜んでるの。

七十爺さんから届いた物はこちら

これ、ママ用のTシャツ。 七十爺さんが作ってくれたんだよ
        IMG_1438.jpg

背中にも僕達が・・・
        IMG_1440.jpg

コレはパパ用
        IMG_1441.jpg

パパ用の背中はこんな感じ
        IMG_1442.jpg

七十爺さん ありがとう。
これ着て 旅行に行きたいな~でももったいないよね~ってパパと喜んでます。

それから本日リリーさんから届いた物

        IMG_1446.jpg
これね、ダルメシアン・アジャスパーっていう石。

この石には意味があって、【パートナーに恵まれ、お互いの成功】だって。

ママ、毎日身につけておくんだって。ママにとってのパートナーって誰なんだろう?

僕かなぁ?やっぱりパパ?

ママは、《新しいパートナーに恵まれるのかしら~どうしましょう~》なんて言ってるけど・・・。


あ、すっかり長話・・・今日の本題にいかなくちゃね。


【ジェイピー&ちゅちゅをさがせ!!】3問目



【7/8(水)の ジェイ・ちゅをさがせ】


本日は 耳ですよ~

        クイズ耳

どう?わかる?頑張ってね~。

それから、難しいよ~って嘆いている皆さんへ

7/4の記事のコメントから、ママの返信の中にヒントがあるって気付いた?

コメント欄もすみまでチェックした方が良いと思うよ~。


それでは又 明日~~。 明日の問題は・・・・・お尻だってぷぷ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイ・ちゅクイズ 4日目
こんにちは、今日も僕 ジェイピーです
        IMG_1459_20090709160346.jpg

今日はママのお誕生日

ちゅちゅは幼稚園で、僕は留守番

友達とランチに出かけたママ ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪で帰ってきたよ~

抱えて帰ってきたら、さらにピンポ~ンおんぷ

その嬉しいは明日のブログでママがUPするねって言ってます。


今日はね、僕のおっぺけぺーなパパのお話を聞いてね


さかのぼる事1ヶ月以上前・・・5月の終わりか6月の初めの頃の事。
パパがママにこう言った 「年賀状あまってるのあったっけ?」

ママが仕事辞めて年賀状の枚数が減った年 戌年の年賀状がいっぱい余っている我が家。
(あ、僕がこの家の子になる前の年かな)

いっぱいあるよ~なにするの?

パパは裕次郎さんの法要の限定焼酎が飲みたいから 応募してくれって・・・。

5万人にプレゼントなんだって・・・

ママ ふう~ん、5万人なら、ほとんど全員プレゼントなんじゃないの?
何枚も出す必要あるの?

パパ 前回もすごい人だったらしいから 何枚か出さないと当たらないと思うんだって・・・。

それでママ40枚くらい書いたんだよ。
1人に1個だから、欲かいて、ママの名前やおじいちゃんやおばあちゃんの名前まで使って。

パパはパパで・・・同じところからまとめて出したら当選確率が悪くなるとか言っちゃって
会社に行く時に色々な場所のポストから、何枚かずつ出したんだって・・・。

当たったら葉書がくるんだって・・・取りに行かなくちゃダメなんだって・・・
車でジェイ・ちゅも一緒に乗せて行こうな~焼酎重たそうだしなぁ~

地方の人はわざわざ来ないでしょ?という事は葉書も出さないんじゃないの~?きっと当たるね~何個も当たっちゃったらどうする~?

なんて・・・お気楽な2人。

それがいよいよ締切日の新聞やTVのニュース・・・

応募が75万枚もあったんだって。10万円同封して是非譲ってくださいって言う人もいたらしい・・・。

パパもママも裕次郎さんの人気の事・・考えてなかったね。

そして、7月の第一週・・・そろそろ当選はがき来ないと、取りに行けないよね~。
なんで我が家には来ないのかなってパパ・・・。

知り合いのところにはとっくに葉書が来たって聞いて落ち込むパパ。

郵便配達の人が、我が家に来た当選葉書を抜いたんじゃないかって言い出す始末。
(郵便配達の方 ごめんなさい)


でもね、よく考えてよね、
あの焼酎は裕次郎さんの23回忌法要の為に特別に用意した限定品でしょ?

パパが応募したのは ただ単にあの焼酎が飲みたかったから。

動機が不純でしょ?

裕次郎さんを偲んで徹夜したファンの方に失礼だよね・・・。

神様だって、仏様だってきっと空から見て決めたんだよ

「あの、夫婦だけには絶対に当ててはいけない・・裕次郎さんが泣く」ってね・・・。

ママ・・・毎日葉書書いてた時に、こんな事してますってブログに載せようと思ったの。
でも、パパがとめたんだよ・・何でかわかる?

そう・・・ブログに書いて、応募する人が増えたら競争率が上がっちゃうからって・・・。

本当にヤレヤレなおっぺけぺー 最初から我が家には当選資格がなかったのにね・・・。

それからは、当日の法要の様子であの焼酎がTVに写るたび・・・

飲みたかったな~悔しいなぁ~って・・・・。

裕次郎さんのファンの人は記念品だもん、きっと大事にとっておくよね。
すぐに開けて飲んじゃう人は少ないよね・・・。

そんなのん兵衛なおっぺけぺーなパパ・・・
今日はママの誕生日だよ~お土産買ってくるのかなぁ~

ま、ママは去年の玉砕した経験があるので 何も期待していないみたいだけどね・・・。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

それでは本日もそろそろいってみようか~

その前に・・・しつこいけど・・

お知らせ
今週初めてジェイ・ちゅのブログを覗いた方へ

月曜日から ジェイ・ちゅのクイズが始まっています。

今日の記事を見る前に

6日の記事から お読み下さい ココ http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-456.html

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

【ジェイピー&ちゅちゅをさがせ!!】4問目



【7/9(木)の ジェイ・ちゅをさがせ】

本日は お・し・り デス。

        クイズお尻


僕、お尻にはちょっと自信アリ~ わかるかなぁ~。


いよいよ明日で最後です。 みなさん(●'д')bファイトです

それでは又 明日。

明日の問題は・・・まだ秘密。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイ・ちゅクイズ 最終日&解答方法
昨夜、一緒にベッドで寝ていたちゅちゅにオネショされて・・・
天気がイマイチの中、布団を出したり、引っ込めたり・・・大忙しのジェイ・ちゅママです。
犬もオネショってするの?
だって・・・私が気付いた時、おしっこの上でちゅちゅ・・・爆睡してたんですけど・・・・。

*∵∴∵*∵∴∵*∵∴∵*∵∴∵*∵∴∵*∵∴∵*∵∴∵*∵∴*∵∴*

昨日はお祝いのコメントありがとうございました。
又ひとつ歳をとってしまって、ブル~ですが、こんなに皆さんに思っていただいて幸せだなぁと実感した1日でもありました。

仲良しのラン友とランチ
        IMG_1470 (2)
美味しいご飯と楽しいおしゃべりな 誕生日でした。

こんなにたくさんのを頂きました。
        IMG_1483 (3)
観葉植物(名前がわかりません)&栗原はるみプロデュースの可愛いエプロン&ボディーソープ・ブラシ・タオルのバスセット&ダルの置時計&ネックレス

そして帰ってきたら宅急便が・・・
        IMG_1472.jpg

送ってくれたのは らいる母さん

        IMG_1473 (2)
中トロのお刺身とカジキマグロ・・・ジェイピー用のお魚と

        IMG_1475 (2)
きゃ~~私の大好物のチーズケーキ(後ろが生活観アリアリな画像ですみません)

夜まで待てずに、すぐにパクリ・・・ふわっふわでものすごく美味しかったです。


おかげで夕食も豪華になって・・大満足な1日でした。

みなさん 本当にありがとう~。

え・・・・?それで・・・おっぺけぺーはくれたのかって?
あはは・・・昨日の帰るコールの時
「今日は何もないから、期待しちゃダメだよ」って・・・
「今日はって?どういう意味?」・・と言ったら
「土曜日ね」って・・・
「土曜日に何か届くの?」って言ったら・・・

土曜日に一緒に行って何か買ってくれるらしい・・・・デス

やっぱりね・・・そういうのはって言わないんだよ・・・相変わらずな旦那です。

それにね、写真のバスセット、昨日のバスタイムに使おうとお風呂に置いておいたのね
旦那の後にお風呂に入ったら
『え~~~先に使ってるし・・・私のなのに・・・』

ボディブラシ、良いね~マンゴーのボディソープ 良い感じだぞって・・・・ちょっとぉ~~。

だからケーキは私がひとり占め・・・あげないよ~~


そんなこんなの誕生日の1日でありました。


さて・・・本日は皆さんを苦しめた楽しんで頂いた じぇい・ちゅクイズの最終日です。

もう少しおつき合い下さいね~

・・・・という事で
【ジェイピー&ちゅちゅをさがせ!!】最終日



【7/10(金)の ジェイ・ちゅをさがせ】

ラストは 足です

全部違うダルではありません。2個画像の載っているダル友もいます。

でもジェイピーとちゅちゅは、それぞれひとつずつです。


   クイズ足


どうでしょうか?

目・鼻・耳・お尻・足 と・・・ダルの魅力が発見できましたでしょうか?
一部・・うなされちゃうとか・・・拒絶反応出そうだとか・・・
そんなご意見もあるようですが・・・

我が家のおっぺけペーも鼻以外は全滅でしたので、自信ないからとおっしゃらず
解答のコメント 是非ご参加下さいね~。


参加ルール

★ ジェイ・ちゅをさがせ に参加される方は ここのページをクリック  解答用紙のページ

★ 解答の締め切りは16日木曜日午後11.59まで
   それまでは何度変更してもOK!!です。

★ 解答は のコメント欄以外に入れない事。

以上です。 では今度の木曜日まで・・・いっぱい考えてくださいね~~。


白黒はもうたくさんっ・・・もう遊びに来てあげないよ~なんて・・言わないでね汗;


それでは又。

しつこいようですが・・・解答用紙のページ 以外のコメ欄に解答を書いても無効ですからね~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旦那からのプレゼントはまだ未定・・・
旦那からの 
この間の土曜日に 買いに行ったんだけど・・・・。

前にちゅちゅに食べられちゃったお財布覚えてる?

そうコレ
        img_0537 (2)

あれから、自分で安いお財布2個も買ったんだけど・・・
結局どれも使い勝手が悪くて・・・
気に入らない・・ブツブツって言ってたから

好きなブランドの買いに行こうって・・
だから・・一緒に買いに行ったんだけど・・・・

ブランドショップ3件も行って・・・結局決められずに帰って来ちゃった・・・ふう・・・。

だってね、う~ん、コレどうかな?って思うでしょ?
白い手袋つけて、手にとって、中を開けたり確認すると
お札入れが気に入らない・・とか、カード入れが少ない・・とか・・・
いっぱい入れたら膨らんじゃいそう・・とか・・・

次はコレ見せてください・・・次はソレって・・・

1件で4個くらいしか言えなくて・・・今日は良いです・・・みたいな・・・。

ヴィトン・・・コーチ・・・グッチ・・・ブルガリ・・・プラダ・・・

悩んだあげくに やめちゃった・・・。何だかどうでも良くなっちゃって・・・。

早く買わなきゃ旦那の気が変わっちゃう・・とは思ったけど・・・

やっぱり 外見じゃなくて、使い勝手が勝負だからね・・・・。

色々開けたりして試してみなきゃ決められないわ・・・。

店員さんがにこやかに次から次へと出してくれるのも悪い気がしてきて・・・はぁ・・・・。

の有効期限はまだある?って確認して・・・・
自分ひとりで買いに行くことにしました。

はい、コレって買ってきてくれたら、大喜びで使うのに・・・
一緒に選びに行くからこんな事になるんだよ・・・って・・・・八つ当たり・・・あはは。

結局お財布じゃなくて、デジイチにしちゃうかも~ な・・・私でした。

旦那には後で請求書をまわします・・・。




おまけ 

最近のジェイ・ちゅママ工房の作品

新たに手を出した 羊毛フェルト ラン友のレイビちゃん(シェルティー)
        IMG_1450.jpg

こうやって作ったの
        IMG_1334.jpg

        IMG_1335.jpg

        IMG_1337.jpg

ちっちゃいよ~つまようじと比べてね
        IMG_1339.jpg

        IMG_1452.jpg

それから 相変わらずの編みぐるみ・・・
全然似てない・・・・モデルはビーナス
        IMG_1467.jpg

旦那に 『ロバ?』って言われました・・・・(大泣)
        IMG_1466.jpg


白黒クイズでみなさんを疲れさせてしまったので、我が家の白黒さん達は1回お休みです。


それでは又・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

解答はこのページにお願いします。
お知らせ

このページは16日(木)まで、トップ記事になるように設定してあります。
新しい記事はこの下にありますので 見てくださいね

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆




さて、ジェイ・ちゅクイズ いかがでしたか?

難しかった方も簡単だったわ~って言う方も、どうぞ答え書いていってね。

解答コメント入れる方は

↓の方にある 続きを読む・・・をクリックしてね

正解発表~!!
皆様 お待たせいたしました。

それではいよいよ ジェイ・ちゅをさがせ の正解発表&全問正解者の発表です

参加してくださったのは(コメント順)

りかさん、ダルママさん、リリーさん、kouコウさん、ハンナちゃん、ともぴーさん
大チャンママさん、はる'sかあちゃん、かあるさん、ナル☆さん、牧さん、
nanachaさん、波ママさん、47Hさん、hanagonさん、Limoさん

以上の16人です。ありがとうございました~
みなさん、ご自分の解答は覚えてますよね。
解答用紙はこちらにコピーしてあるので、1人ずつの解答は省略させていただきます。


では・・・正解発表

★ 参加してくれた方のダルちゃんの番号も発表です!!

1日目 クイズ 目
        クイズ目 (2)

ジェイピーは⑧  ちゅちゅは② でした。

リカさんは17番、ハリー君は26番、ルイちゃんは27番、もえちゃんは14番、
もなちゃんは25番、アンディは15番、はるちゃんは11番、花ちゃんは28番、
風雅君は30番 でした~。

2日目 クイズ鼻
        クイズ鼻

ジェイピーは⑤ ちゅちゅは⑧ でした。

リカさんは34番、ハリー君は24番、るいちゃんは27番、もえちゃんは15番、
もなちゃんは16番、ななちゃんは10番、アンディは4番、はるちゃんは11番、
波ちゃんは19番、花ちゃんは28番、風雅君は20番 でした~。


3日目 クイズ耳
        クイズ耳

ジェイピーは⑩ ちゅちゅは⑤ でした。

リカさんは25番、ハリー君は14番、るいちゃんは26番、もえちゃんは15番、
もなちゃんは23番、ななちゃんは6番、アンディは29番、はるちゃんは17番、
波ちゃんは28番、花ちゃんは8番、風雅君は16番 でした~。

4日目 クイズお尻
        クイズお尻

ジェイピーは⑬ ちゅちゅは⑯ でした。

リカさんは18番、もえちゃんは23番、もなちゃんは25番、アンディは9番、
はるちゃんは17番、波ちゃんは28番、花ちゃんは14番、風雅君は29番 でした~。


5日目 クイズ足
    クイズ足

ジェイピーは⑯ ちゅちゅは⑲ でした。

リカさんは35番と⑩番、るいちゃんは15番、もえちゃんは45番、
もなちゃんは47番、ななちゃんは36番、アンディは2番と21番、
はるちゃんは5番と18番、風雅君は14番、ナルさんちのジュリーは17番 でした~。

・・・・という事で

正解は

1日目 クイズ目
   ジェイピーは8番  ちゅちゅは2番
2日目 クイズ鼻
   ジェイピーは5番  ちゅちゅは8番
3日目 クイズ耳
   ジェイピーは10番 ちゅちゅは5番
4日目 クイズお尻
   ジェイピーは13番 ちゅちゅは16番
5日目 クイズ足 
   ジェイピーは16番 ちゅちゅは19番

という事になりま~す。

全問正解はいましたか~~?

いました・・・それもすごい人数です。

全問正解の方は~~

ダルママさん~ リリーさん~ kouコウさん~
ハンナちゃん~ 大チャンママさん~ はる'sかあちゃん~
かあるさん~ 牧さん~ 波ママさん~ 
Limoさん~

って・・・10名~~~おめでとうございます。お見事でした。

正直・・・こんなに優秀な全問正解者が出ると思わず、【編みぐるみとか作っちゃう?】なんて軽々しい事を・・・・。
なので、ワタクシ 少々・・いや、大分焦っておりまして・・・(゚∀゚ ;)タラー

頑張って作るつもりではおりまするが・・・・多分時間がかかるかと・・。

そんな訳で 全問正解の皆様へは取り急ぎ 那須のお土産買って来ます。

お土産を送った後に、じっくり制作活動に入ります。

コメントの順番に 一生懸命作って順次お送りいたします~。

首を長~~~~~くして お待ち下さいね。


でも本当に嬉しかったよ~。ありがとうございました~。

あ、牧さん~ 秘コメで、メールアドレス教えてください~~。宜しくね!!

それから・・・今この記事を書いている時間は、17日の23:19なんだけど・・・

キリ番がね、もうすぐなんだぁ~。みんな忘れてなかったかなぁ~。

キリ番踏んだ ラッキーな方~ 証拠のお写真撮ったかな?
コメント入れておいてね~。

それでは、皆さんがこの記事を読んでいる頃は・・・

リリーさん のところで、 ハンナちゃん とも遊んで、目的地の那須に向かっている頃かと・・・。

はたして・・・おっぺけぺーな我が家・・・楽しんでおりますでしょうか~。

それでは 帰ってからのブログUPをお楽しみにね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ソックリ~でビックリ~
ねぇ・・・これ見て

        img_1779 (2)

ジェイピーとちゅちゅだよ~ ソックリでしょ?

ブログ友の大チャンママさんの 秋田犬原始クイズにチャレンジしたの。

難しくって、夜も眠れないくらいに悩んで・・・それで結果は惨敗・・・。
惜しくもなんともない結果に・・・。

あ、私がダメなんじゃないんだよ~だって全問正解者いなかったんだもん・・・。

でもね、太っ腹な大チャンママが、参加賞って送ってくれたの

        img_1770 (2)
こんな豪華な参加賞だよ~

この可愛いコップは私の誕生日にって・・・
        img_1771 (2)
良いでしょ~。

このピンクッションは、大チャンママのお手製 お庭でとれたラベンダーが入っているんだって~。
        IMG_1772.jpg
写真がちょっとピンボケっちゃった~ごめんね。
ジェイ・ちゅママ工房で大活躍しそうでしょ?

おかげでジェイ・ちゅは大喜び~

さっそくおやつ頂きました。
        img_1776 (2)

歯のないちゅちゅはちょっと苦戦したみたいだけど・・・

   



大喜びで完食~まだあるんでしょ?って表情のジェイピー

もったいないから 又 明日。

それでね、一番上の絵・・・大チャンママが描いたんだって。

すごく上手だよね~。

他にも・・・・
        img_1781 (2)

        img_1783 (2)

        img_1785 (2)

         img_1782 (2)
こんなに・・・。

それで・・・・一番ソックリ~でビックリ~だったのが・・・・


ぷぷぷ~  これ・・・・

img_1780 (2)

旦那と私のツボにはまりましたぁ~

大チャンママさん、ありがとう~。


さて・・・・今日は水曜日か・・・もうすぐなのよ・・・

何がって?今度の土曜日すごい素敵な事があるんだ。

どんな事かって?それは・・明日のブログでね。

それでは又ね・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すごいのなんのってぇ~
府中の森公園から帰って来たら

おんぷピンポ~~ン 宅急便です~。

ブログ友の 杏奈ちゃんのママさんから

少し早いけど ちゅちゅのお誕生日おめでとうって~

        img_2548 (2)


届いたのはね・・・

鳴門金時 さつまいも

         IMG_2497.jpg

うわぁ~美味しそう~
         IMG_2495.jpg

それから、徳島県特産 すだち
         IMG_2496.jpg

それと、たくさんのおやつとおもちゃ
         IMG_2500.jpg

良かったね~ちゅちゅ、嬉しいね~。

さっそく昨日、この金時をホイル焼きにして頂きました。

ほっくほくですごく美味しいの。

それから、すだち。旦那がこのすだち搾ってかけて食べたいって、昨日の夕食はサンマをリクエスト~。そしたらね、すごく香りが良くって美味しいのよ~。
今まで、すだちってすっぱいんだろうなぁ~ってちょっと敬遠してたけど、
齧ってもすっぱくないの。本当に美味しいんだから~。

旦那と私のマイブーム?昨日からすだちスペシャルにはまっちゃってます。

昨日搾ってかけたサンマと冷奴は食べるのに夢中で画像なしなんだけど・・・

今日のメニューは・・・・・
ナスの煮浸し 
        IMG_2525.jpg
朝、作って冷やしておきました。

きれいに盛り付けて夕食に
        img_2533 (2)

それから、すだちを搾って食べたかったので、生タラのホイル焼き
        img_2546 (2)

調子にのって、こんなのも作ってみました。

デザートにすだちゼリー
        img_2532 (2)
型抜きに失敗。くずれちゃった

でも、みんなとっても美味しかったよ~。

杏奈ママさん~ありがとう~。

昨日はホイル焼きにした鳴門金時。

今日は、ヘルシオオーブンで、焼き芋に
        IMG_2501_20090825203331.jpg

私とジェイ・ちゅのおやつです。

   

杏奈ママさん~本当にありがとうございました~。

それから、先日の府中の森公園で お逢いした方達から頂いたおみやげ・・
杏奈ママさんからのと一緒に並べてみました~

        IMG_2519.jpg
すごいでしょ~。

ジェイ・ちゅのおやつやおもちゃ、私のおやつ・・・など・・こんなにたくさん~

        IMG_2516.jpg

他にも nanachaさんが作ってくれた
        IMG_2534.jpg
ジェイ・ちゅの名前入りのペットボトルの保冷カバー 旦那の分と、私の分。

かれんぱぱさんには 生栗を頂いたので・・・

半分は 茹で栗にして・・・スプーンで頂いて・・・
        img_2526 (2)
これも、私のおやつ

半分は 渋皮煮にして、今夜のおかず
        img_2545 (2)
何だか、豪勢な食生活~~。

よく食べるよね~って?

まだまだ続くよ~

今日は、ラン友のハルちゃんママの少し遅れちゃった 誕生日ランチの日だったの。

馬車道レストランで、ランチ

冷製カルボナーラ 温たまごのせ。
        img_2527 (2)

誕生日のお祝いランチの日は、誕生日の他に お土産とか交換したりもするんだけど。

それで、頂いてきたのがこちら。
        img_2530 (2)


美味しいもの三昧だ~もう~すごいのなんのってぇ~。



明日は鳴門金時でスイートポテトを作ります。

ちゅちゅの誕生日には、頂いた鳴門金時で、サツマイモのモンブランケーキを作ってあげようと思います~。

うまく出来ると良いんだけどね。

あ~~~~お腹いっぱい~~もう今日は食べられないわ~~(爆)

何だか、料理ブログみたいになっちゃった。

みなさん、本当にありがとう~、私のダイエット計画の邪魔してくれて(大爆)

これで又、本来の私の姿に戻る日は、かなり遠のいたと思います。あはは~~


それでは又。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日・明日じゃ無理かなぁ~
夏休み旅行も終わり・・・
楽しみにしていた府中のオフ会も終わり・・・
ラン友とのランチも終わり・・・
あとは、今度の日曜の恒例ダル会を残すのみ。

心ここにあらず・・・だった私も ようやくまったりとしずかな日常に戻りつつあります。

本当は、中断していた【ジェイ・ちゅママ工房】の景品作りを再開しないといけないんだけど・・・。


急ぎのお仕事?注文?が入ってしまいました。

実は、我が家の怪獣ちゅちゅ、明日1歳のお誕生日を迎えます。

昨日のラン友とのランチの話題で、「ちゅちゅの誕生日は何してあげるの?」と聞かれ・・・

「何にも予定ないの」と答えた私・・・。

ジェイピーの1歳の誕生日は
ネットでワンコ用のケーキを予約して、お祝いしたんだっけ。
        誕生日のケーキ

ジェイピーの2歳の誕生日は、皆さんご存知のとおり、タキシード作ってあげて
        img_2829 (2)
野菜ケーキ手作りしてあげたんだよね~

なのに、ちゅちゅには何もなし?
いくらなんでも、可哀相だよね~。

そんな訳で、今日、買いに行ってきた
        IMG_2565.jpg

これで、お誕生日用の可愛いドレス 作ってあげる事にしました。

        IMG_2566.jpg

さて・・・今日と明日で果たして・・・間に合うのか・・・。

ケーキは・・・杏奈ママさんから頂いた 鳴門金時の モンブランケーキ・・・の予定。

間に合わなかったら・・・・誕生日は明日だけど、パーティーはおっぺけぺーのいる土曜日に(汗;)


明日 1歳になるちゅちゅですが・・本人(犬)はそんなことも知らず(当たり前ですが)

元気いっぱい 相変わらずやんちゃな怪獣ぶりを発揮しています。

今日は、いつものランで遊びました。

        IMG_2550.jpg

        IMG_2552.jpg

        IMG_2556.jpg

        IMG_2553.jpg

今日は、ビーナス・ハルちゃん・さくら・スンプーのクィーンちゃんと仲良く遊べました。

みんなが来る前のジェイ・ちゅです
   

家でのジェイ・ちゅ

ジェイピーのもっているおもちゃが欲しいちゅちゅ。

もっと可愛い声でちょうだいってして欲しいのに・・まるで猛獣の様な声です・・・。

   


ジェイピー・・・良いのかぁ~
取られちゃったぞ~。文句言うとか、取り返すとか・・・しないの?

なんだかなぁ・・・・・・・。
(本当は最初からちゅちゅが取りやすいようにしてあげているジェイピーです)


今日のおやつは・・・昨日の宣言どおり・・・
        IMG_2561.jpg
鳴門金時のスイートポテト

ジェイ・ちゅも食べるので、砂糖は入れず、焼き上がりに塗るハチミツもなしですが、
金時が甘いので、私も充分満足な味になりました。

今日も、楽しかったね。

明日のちゅちゅの誕生日は・・・・どうなることやら・・・。

もしかして・・・ジェイ・ちゅママ 今夜は徹夜???

それでは又・・・。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これ、だぁ~れだ
さて?この子達は誰?   


            リリーさんのワンコ ナナちゃんです
            なな
            img_2960 (2)

            ハンナちゃんのワンコ アンディ君です
            o0480064010245175347.jpg
            img_2958 (2)
            

            大チャンママのワンコ 大吉君です
            大吉2
            img_2957 (2)

            かあるさんのワンコ 鄙太君です
            驗吝、ェ繝サ豁馴�∬ソ惹シ壹・・・080_convert_20091013121130[1] (2)
            IMG_3085.jpg

            ダルママさんのワンコ ハリー&ルイちゃんです
            ハリー2 (2)
            IMG_3385 (2)

            ハリー&ルイ8 (2)
            IMG_3383 (2)
                      
            Limoさんのワンコ 風雅君です
            風雅26 (2)
            IMG_2857 (2)

            はる'sかあちゃんのワンコ はるちゃんです
            img_1851.jpg
            IMG_3392 (2)
            
            kouコウさんのワンコ 高ちゃん・・・・
            IMG_4500_convert_20090627230647.jpg
            IMG_3381 (2)
       でも・・・・・どう見てもロバ・・・・なのでもう1個作ってみました
            再び・・・kouコウさんのワンコ 高ちゃんです
            IMG_3399 (2)

う~~~~ん・・・・難しい・・・・

            牧さんのワンコ リリィちゃんです
            リリィ
            IMG_3389 (2)

            波ママさんのワンコ 波ちゃん(本日ブチがつく予定)
            IMG_3228.jpg


皆さんはきっともうお忘れでしょうが・・・

7/18に正解発表をした、ジェイ・ちゅのクイズの景品・・・

ジェイ・ちゅママ作 編みぐるみです。

まさかこんなに日にちがかかってしまうとは・・・トホホ。

そんなこんなで、最近はブログも休みがち。

って・・・それは嘘だけど。

毎日、PCの前の椅子に座って、編みぐるみの製作しながら、ゲームの牧場の画面を眺めておりました。
あ・・・水やらなくっちゃ・・・
え?何目編んだんだっけ?あれ?ちょっとここまでほどいて・・・

あ・・・ちゅちゅが2階に行った・・・追いかけていかなくっちゃ・・・

もどって・・・あれ?あと何段編むんだっけ・・・?

おまけに椅子に座って、かぎ針持ったまま居眠り・・・・・

なんて・・・そんなどっちつかずの日々の為、こんなに皆さんをお待たせしてしまい、ブログの方もサボり気味だったのです。



こんなに遅くなっちゃって、本当にごめんなさい。

あんなにえらそうに、ジェイ・ちゅママ工房の云々・・・と言いながら

これがいっぱいいっぱいです~。
似てないよ~可愛くないよ~ってお怒りになるかもしれませんが・・・

気持ちだけは、愛情だけは心を込めていっぱい込めましたから。

これで、次回クイズの解答者がグンと減っちゃうんだろうなぁ・・・・

こんなレベルじゃいらないわぁ~って・・・・。

でも又 頑張りますから~次回もどうぞ ご参加下さいね~。


さて、3連休中、おっぺけぺーと私とジェイ・ちゅ 散歩ばかりでランはお休み。

久しぶりに行った今日のランです。

我が家の暴れん坊たちの本日の様子は・・というと・・・

        img_3412 (2)

        img_3418 (2)

        IMG_3415.jpg

        img_3409 (2)

        img_3421 (2)
絶好調です~

元気いっぱいです。

今日から、又 ボチボチなブログですが、頑張ります~
プチご無沙汰しちゃった皆さんの所にも 遊びに行きますよ~

それでは 又 明日~。

ふぅ・・・・・衣替えも一昨日やっと終わった ジェイ・ちゅママでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミラクルマジック
゚☆。Merry Xmas。☆゚



今日はクリスマスイブですね。
                    xmas008.gif


今日は我が家の素敵なツリーのご紹介です~。

        IMG_4524_20091224150620.jpg

この紙で出来た、クリスマスツリーとスノーマン

これは私の大好きな友達が、贈ってくれた物。

ただの紙じゃないの~って?

それがね・・・只者じゃなかったんですよ。

名前はマジックツリーとマジックスノーマンと言うそうですが・・・

何がマジックなのかと言いますと・・・。

        IMG_4526_20091224150626.jpg

この様に、紙の部分を左右に開きまして・・・(わかります?)

        IMG_4528_20091224150613.jpg
受け皿に付属の魔法の液体を注ぎます・・・

そして・・・待つ事1時間・・・

        IMG_4535_20091224150607.jpg

        IMG_4536_20091224150600.jpg

何やら、雪の結晶みたいな物が 生えてきて・・・・・。

5、6時間もたつと・・・・

        IMG_4541.jpg
サンタの体はモコモコに・・・

        IMG_4539.jpg
もみの木も、モコモコ・・・ちょっとブロッコリーみたい


IMG_4542-70.jpg
これで完成!


我が家のクリスマスを、何倍にも楽しく素敵に演出してくれています。

ちなみに周りの可愛いダル達も、彼女のプレゼント達です。

私の大好きな匿名希望さん、ありがとう~。

ただ・・・・ひとつだけ心残りが・・・・。

せっかくのスノーマン。よく見るとほうきの先が・・・

ここも本当はモコモコになる予定だったんじゃ・・・?

多分、ほうきの柄の部分が魔法の液体に浸かっていなかったんだよね・・・。

ん~~~残念。


みなさんも大好きな方達と、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

それでは又・・・・。
             image3825.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

波ママ&パパに感謝!!
今日は何も予定なし・・・

まったりな我が家の2人
IMG_4968_20100126133001.jpg

ジェイピーが真ん中で寝てるから、ちゅちゅは狭そうです。


そこへ ピンポ~ンおんぷ何やら 素敵な予感肉球ワン

IMG_4977_20100126132958.jpg
ねぇ、これは何?あたしに見せてよ~

IMG_4978.jpg
クンクン・・・何だか美味しい匂いがするみたい・・・。


これはダル友の波ママ&パパさんからのプレゼント

前にね、波ママさんのブログで、クイズやってたんだけど・・・

ココ 波パパからのクイズ 

私がやってるジェイ・ちゅのクイズをヒントに豆電球思いついたんだって~

それは、是非とも参加しなくっちゃ~手

って事で、参加したんだけど・・・これがすごく難しかったの。

だって、答えは波ちゃんのその時の気分次第なんだもの(笑)

それで・・結果が ここ 正解発表

問題は全部で8問、そして、私の正解はたったの3つ。だけど金トロフィートップ賞だったんだよ~
(喜んでるレベルじゃないんだけど)

でも、とにかく当たりは当たり!!

波ママ&パパさんが景品を送って下さいました

IMG_4980.jpg
説明はいらないから、早くちょうだい!!

・・・って・・・だから、コレは正解した私の物なんだってば。

ジャジャ~ン~豪華な景品です~
IMG_4979_20100126132952.jpg

波ママさんのご実家のお菓子《博多通りもん》に、神戸のチョコレート、はちみつで出来た石鹸に可愛いドレスのタオル、オリジナルのコップに、それからジェイ・ちゅにおやつとおもちゃまで。

波ママ&パパさん、こんなにたくさんありがとうございます。
とても嬉しいです~

さっそくお茶にしようっとぉ~
IMG_4981_20100126135743.jpg
美味しかったよ~

ジェイピーとちゅちゅも頂こうね~
IMG_4982.jpg

IMG_4983_20100126135737.jpg
ジェイ・ちゅの向こうが散らかってるのはスルーで汗;

いつもは、一つずつ手渡しだから、こんな風にはあげないんだけど

だってこんなあげ方したら、早食いのジェイピーと、歯がないちゅちゅとでは、食べるスピードが違い過ぎるから。

でもね、最近はちゅちゅの方が食いしん坊。

どんな様子か見てみる?



ちゅちゅったら、ジェイピーの残りをチェックしてるでしょ?

その後が早い早い~~えぇ丸呑みしてるよ

動画じゃわからないかもしれないけど、ちゅちゅ、フンガフンガいってるのよ。

そんなに慌てて食べなくっても・・・・がーン

美味しかったね~

波ママ&パパさんに感謝だよ!

それから、オリジナルのカップ、よく見てみて
IMG_4989.jpg

波ママさんが、写真を選んで、パパさんが作ってくれたんだって

IMG_4990.jpg

一番上の赤丸の中の写真・・・コレ、パピー時代のジェイピーだよぉ~

こんな前の写真まで見つけてくれて、本当に嬉しいです。

宝物にします!

えへへ・・・ダル会の時に持って行って自慢しようっと~~


1月から、とってもラッキー

これから色々当たっちゃうかも????な~んてね。


おもちゃもすごく気に入っていましたよ

IMG_4985.jpg
ひとり占めして、2階の寝室に持って行って遊ぶちゅちゅ

ジェイピーも遊びたいって言ってるでしょ


この後も、交代しながら遊んでいます。

波ママ&パパさん、本当にありがとうございました~。


それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モデルはジェイ・ちゅ?
今日はジェイ・ちゅ地方もになりました。

寒いです。でもね、そんな時にナイスなタイミングで届いた物。

佐渡からの

秋田犬原始の 大チャンママさん から 昨日届きました

IMG_5477.jpg

暖かいレッグウォーマーと靴下とぬいぐるみ

大チャンママは来年の冬に使ってね!って言ってたけど、まだまだ活躍しそうですよ~

それで、この靴下のダル・・・よく見てみて!!

IMG_5478.jpg

ジェイ・ちゅにソックリ!!

もしかして、ジェイ・ちゅがモデル?
IMG_3509_20100310000910.jpg

ジェイピーとまだまだ小さかったちゅちゅ ね、こんな感じでしょ?


大チャンママさんはダル飼いさんじゃないから、きっと私みたいに白黒中毒ではないはず。
なのに、白黒見たら私の事を思い出してくれて・・もうそれが感激です。

大チャンママさん、ありがとう~

新・ジェイ・ちゅ号の運転練習を頑張って、佐渡島までビュ~ンってお礼に・・・

って・・いつかね。


そんな姿を妄想しながら、本日、路上教習2日目。

今日は近所のスーパーの屋上で一人特訓いたしました・・・。

もう、大丈夫・・・かも。今度お天気になったら、ジェイ・ちゅを乗せて公園に行ってきます。

それでは又ね。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今夜はワインで乾杯だよ
本日おっぺけぺー です。

朝、4:30起きで出かけるから、寝てて良いよって・・・

朝に強いおっぺけぺー、普段から朝、私が起こす前に起きてきます。

昨日のうちに、着て行く服や替えの下着などの用意はしておきました。
(朝は起きられるけど、着ていく洋服はどこに何があるのかわからないので、自分で出せないおっぺけぺーです)

だからゆっくり寝ていたかったけど、我が家には物音に敏感なジェイピー&ちゅちゅがいる・・・。


はい、しっかり起こされました。

なので、ちゃんとお見送り~いってらっしゃい~

いつも会社に行っちゃう時は、出窓から覗いてバイバイ~してもすぐに引っ込んじゃうちゅちゅだけど

今日は、会社じゃないってわかってるのかな?出窓から動かない・・・。

IMG_5536.jpg

ちゅちゅ、もう行っちゃったよ~

ちなみにジェイピーは行ってらっしゃい~ってしたら2度寝中~
(私も眠いよ・・・)

IMG_5537.jpg
外が明るくなってもまだずっと見てるんだよ

IMG_5538.jpg
5時に旦那が出かけてから・・・

IMG_5539.jpg
1時間近くもずっと・・・・

6時過ぎにやっと諦めたのか・・・

IMG_5540.jpg
場所移動して寝ているジェイピーのそばに。

でも、かなりご不満な様子

IMG_5541.jpg
だって、大好きなおっぺけぺーと一緒にいられる週末なのに・・・
(って思ってるかどうかはわかりませんけど。)

そんなこんなでちょこっと近所を散歩したら、あとはまったり~な土曜日です。

しかし!そのまったり~感からテンションUPする出来事が!

ピンポ~ン

IMG_5544.jpg

何~何が来たの?ワクワク~な2人です

ブログ友の ともぴーさんから 頂きました~。

IMG_5546.jpg

有名な大山ハム~春の新作セット。

わざわざ、我が家の為に ずっと前から予約してくれたんだって~

どれもとっても美味しそう~お酒が美味しく頂けそうです。

きっと帰って来たらおっぺけぺーも大喜びです!

IMG_5552.jpg

完全密封してあるから、匂いわからないよね?

なのにガン見のジェイピーです

IMG_5553_20100313133234.jpg

ひじょうに嬉しそうな顔ですが・・ジェイピーのじゃないからね。

ともぴーさん、こんな高級なハム、食べた事ないです~ありがとうございました。


その感激に浸っていたら・・

ピンポ~ン

今度は何?

IMG_5554.jpg

スパーダ君のディーラーさんから。

そう言えば、スパーダ君の契約した日が、ちょうどディーラーさんの仕事始め、新春フェアの時で、

契約者にはどれかひとつって カニとか、明太子とか色々ある中から選んだんだっけ・・・

IMG_5555.jpg

img_5556 (2)

何だか、冷蔵庫の中が突然豪華になっちゃいました~。

早起きで眠かった私の睡魔も吹っ飛んだ。


さ~て、高級ハムに合うワイン、買いに行って来ようっと~

それで・・・何に乾杯する?

今日のゴルフの結果に?ブービー賞とかだったりして・・・あはは~。


それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだまだ家族会議中。
前回の記事で家族会議って書いたけど・・・まだまだ会議中

・・って言ってもおっぺけぺーと私だけだけど。


ブログ友のいつもお世話になっている 七十爺さんが送ってくれたの。

img_5649 (2)

これ、看板です。

七十爺さんがデザインして意匠登録したんですって。

詳しい事はここの記事を見てね~ ここ 意匠登録の記事


ジェイ・ちゅ号の為に、玄関前をいじった我が家に、飾ってねって、わざわざ送ってくれました~。

それで、どこに飾ろうかって、家族会議中・・・なのです。


まずは玄関の横へ
IMG_5654.jpg
どう?

それともジェイ・ちゅがいつも外を覗いてる 出窓の横?
IMG_5652.jpg
うん、ちゅちゅがガウるかもしれないから
まさしく・・・「きをつけよう」だね。

それともジェイ・ちゅが留守番中のデッキの出入り口が良いかな?
IMG_5651.jpg
ここも「きをつける」場所だね

それともポストにぶら下げちゃう?
IMG_5655_20100320170539.jpg
郵便やさん~「きをつけて」


どこが良いと思います?

みなさんもコメントで家族会議に参加しませんか?

な~んてね・・・。

七十爺さん、いつも本当にありがとうございます。

バッチリな場所が見つかるまで、日替わりで飾っていますよ~。


それから、面白い写真のご紹介

幼稚園でのちゅちゅです
IMG_5656_20100320171453.jpg
誘われてる?

IMG_5657.jpg
あはは~気に入られたみたいだね。


今日から我が家は3連休です

本日は、家族みんなで、いつもの北総花の丘公園へ

IMG_5658.jpg

IMG_5659_20100320172202.jpg

クリスマスローズが咲いていました。

お天気も良くて気持ち良かったね
IMG_5660_20100320172202.jpg

明日21日はドッグラン松戸で プチダル会です。

その様子は次回の更新で・・・・。


それでは又ね。


あ、遅れているコメントのお返事、本日中に書きます~お許しを~~~









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

先週の話を駆け足で。
前回の記事に拍手をいっぱいありがとうございました。


相変らず やる気の出ない私~

PC重たい~体も重たい~おまけにカメラが・・・写真うまく撮れない。

ブログの更新も、みんなのとこに遊びに行くのも滞り・・・

こんなんじゃイカン!!・・・・とは思っております・・・。


ジェイ・ちゅはとっても元気です。

先週の土曜日は(いつの話だよって感じですが) 松戸の土手(秘密の場所ね)

   IMG_6153.jpg
相変らず人がいないよね。

って言うか、我が家が人のいない場所を選んで行っているんだけど。

ここからは
   IMG_6146_20100519164306.jpg
東京スカイツリーが見えるんだよ

ズームイン
   IMG_6148.jpg

5月15日現在の高さ、379m らしいよ。

見学者がいっぱいなんだってね。完成したらもっとはっきり見えるかな?

そんな秘密の場所で

ジェイ・ちゅはご機嫌 クローバー畑で
   IMG_6171.jpg

おっぺけぺーが一緒だからね カメラ向けてる私の方は見てないし・・・


日曜日は 貝柄山公園ってとこに行ったんだけど・・・

駐車場にボーイスカウトの団体が・・何かイベントがあったらしい。

ちゅちゅがガウガウすごいから~

泣く泣く退去・・・いつもの北総花の丘公園へ。

   IMG_6178_20100519164918.jpg
ここが一番落ち着くかなぁ・・・人がいなくて。

今は花がとてもきれい~

   IMG_6190.jpg

   IMG_6193_20100519164916.jpg
ちゅちゅはじっとしてないから写真がない~~

そんなこんなで駆け足で先週の話でした~

そして・・・そんなグズグズ~グダグダ~な私に元気になる薬が届きましたぁ~

   IMG_6130_20100519170408.jpg

大好きな黄色と黒~白と黒~

   IMG_6135.jpg
ファンクラブ限定のユニフォーム おお~愛するトラさん、こんにちは~

   IMG_6136.jpg
球場に行かれない私は家の中で 膨らまして応援するぞ~

   IMG_6133.jpg
皮製の可愛いダルのキーホルダー。さっそく家の鍵をつけました。

   IMG_6134.jpg
大阪限定のお菓子達~ もう私のお腹の中にしまっちゃった~

   IMG_6131.jpg
可愛い ダルの置物達~。

これは ブログ友の nanachaさん が送ってくれました。

GWに関西に旅行に行ったお土産です。

阪神グッズは、一緒に旅行した同じくブログ友の まりおんちゃん、りゅう君のファミリーが、我が家にってnanachaさんに預けてくれてお土産のお菓子と一緒に送ってくれたのでした~。

阪神グッズとキーホルダーは まりおん、りゅう父さんから

お菓子やダルの置物は nanachaさんから

ありがとう~我が家も行きたかったなぁ。

元気の出るプレゼントもらって、これで私のやる気もわいてきたぞ~~


ご無沙汰しちゃったみなさん、ごめんなさい。

これからもボチボチ頑張りますので宜しくね!

                おしまい。


今日はアルちゃんとセラ君と 秘密のランに行って来た~(秘密の場所だらけ)
その様子は また 次回。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

盆と正月が一緒にやってきた~みたいな
日曜日の話。

ピンポ~ン

宅急便のお兄さんが抱えてきた物 ふたつ。

ひとつめは ブログ友の はる'sかあちゃんから

前にね、はる'sかあちゃんのブログ にゃんにゃんにゃんのワンっ♪ の

記念すべきキリ番 22201 をゲットしたんだぁ~

   IMG_6310.jpg

それで賞品が届いたんだけど・・・

あんまり豪華なのでビックリ!!

まずは大好きな白黒グッズの数々~

   IMG_6303_20100601231555.jpg

傘(それも私の名前入りだよ~)にトレイに写真立てに バッグに靴下、ダルのタグついたタオルケット~



もう目が白黒しちゃった~~

それからまだまだ~

美味しい物の数々~

   IMG_6304_20100601231534.jpg

お酒の飲み比べ~お味噌に、ささ飴、初めて食べる りゅうと サラダホープにジェイ・ちゅのうまうま~




すごいでしょ~?豪華だよね~。

ジェイ・ちゅも大喜びで頂きましたよ。



はる’かあちゃん、本当にありがとう。


それから もうひとつ届いた物。

これは同じくブログ友の ともぴーさん から


高級ハム 大山のDLG主催 国際ハム・ソーセージ品質競技会で

ブロンズ賞受賞 特別コレクションの詰め合わせ

   IMG_6312.jpg

2010年 金賞受賞の 
ペッパーシンケン・カントリーロースト・オニオンケーゼ・ハワイアンポチキ

それから
乾塩ベーコン・パストラミビーフ・あらびきポークウィンナー

これもすごい豪華~

ともぴーさんは自分のお家用に大山ハムを頼む時に、我が家の分も送ってくれるの。

前回もね 頂いたんだよ~ 美味しかった~

前回の大山ハムの記事 → http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-611.html

ともぴーさん、いつもどうもありがとう~。

それでね、気がついた・・・

ともぴーさんがハムを送ってくれた時には いつも他にも美味しい物の届け物が・・・・。

そう、前回もだけど、今回もね

盆と正月が一緒にやってきた~みたいな。


1年に何度もお盆とお正月やってきても良いなぁ・・・そう思う食いしん坊なジェイ・ちゅママでした。


おまけ(予告)

明日2日は アルちゃんとセラ君とジェイピー、ちゅちゅで吉岡の貸し切り。

その後、四街道のドッグカフェでランチです。

またまた美味しい話になるかなぁ~?

ちゅちゅが一緒ではたしてランチが出来るのか・・・・そのお話は次回にね。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

三日三晩の饗宴なり
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ジェイ・ちゅママのクイズ

エントリー期間中ですよ

詳しくは ココ ジェイ・ちゅクイズ開催中の記事

チェック!チェック!!

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆



さて・・・またひとつ年をとってしまった7月9日

もう誕生日なんか嬉しくない年です、なんて言いながらも

本日11日まで ずっとずっとお祭りムードな私でした。

三日三晩・・・正確には四日四晩・・・?

誕生日イブの 7月8日

我が家に届いた ブログ友のnanachaさんからの

   p1000928 (2)

癒しのグッズから紫外線対策・足の疲れを取る実用的な可愛いアイテム。
美味しいお菓子に、ジェイ・ちゅにふりかけ~

可愛くて美味しくてとっても嬉しいでした。

nanachaさん、ありがとう~

そして、7月9日 誕生日当日、

前回の記事に書いたように、実家に行って、両親とお祝い。
私のお祝いと言うよりも、私が訪ねて行った事をすごく喜んでくれた顔を見て嬉しくて幸せな気分に。

諦めていた柿の朗報に泣きそうなくらい大喜びしてくれた父です。

そこで 1回目の

夜はおっぺけぺーが・・・・・

今までそんな事した事のなかったおっぺけぺーが

バラの花束買ってきた・・・・(何か心にやましい事でも・・・?)

   P1000913.jpg
雨に濡れてビチョビチョになりながら・・・

そしてもうひとつ

   img_6622 (2)

ありがとう。 いっぱいの幸せ。

   p1000943 (2)
もっと良い奥さんになろうっと~。


それですむはずだったのに・・・

翌、10日の土曜日

おっぺけぺーとケーキ食べなかったよね~

おまけに昼間出かけてたから、特別なメニューもなかったし・・

という訳で、誕生日パーティー(?)のやりなおし

お気に入りの オペラ座

   p1000936 (2)


2回目の

食べたのは、おっぺけぺーが1個
   p1000937 (2)

私が3個
   P1000938.jpg


まだまだ続くよ。


そして本日

ダル友の らいる母さんから届いた

今回も、いっぱいのジェイ・ちゅへのお魚と、

私達への明太子や鮭と一緒に送ってくれた物、

   img_6615 (2)
ひゃぁ~

ワインにパンにケーキ

   img_6617 (2)

   img_6616 (2)

らいる母さん、いつも本当にありがとう。

トータル3回目の

こんなに幸せな誕生日になるなんて・・・思ってもみなかった。

この1年もずっとずっと笑顔で過ごせますように。

みんなに恩返しが出来ますように。


おっぺけぺーがポツリと言った・・・・

「いったいいつまで誕生日・・引きずるの?」

あはは・・・今日でおしまいですから。


誕生日で年が増えて・・・体重も増えた 幸せなジェイ・ちゅママでした。



体重当てクイズが私のじゃなくて良かった・・。



それでは又ね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

結果発表~~♪
ジェイ・ちゅママのクイズ

ジェイピー何キロになったの?

に、たくさんのご参加 ありがとうございま~す。

今回エントリーしてくれた方々はこちら~

board1-3_20100725174100.gif


ドキドキ・・・の結果発表!です(ちょっと大げさ)


・・・・・・でも・・・その前に・・・

本日のジェイ・ちゅの様子を少し・・(もったいつけてごめんなさいね)


連日の猛暑日、ゆっくり散歩なんかしてたら、ワンコだって熱中症になっちゃう~

そこで本日は6時前から車でお山の公園へ。

いつもの北総花の丘公園は駐車場が8:30~なので、パス。

   IMG_6712_20100725174913.jpg

   IMG_6723.jpg

誰もいないように見えるけど、本当はワンコ散歩のみなさんがウジャウジャ・・・

みんな考える事は同じだよね。

人のいない方~いない方へ~

本当はちゅちゅも他のワンコとすれ違えるくらいの訓練は必要なんだけど、

こんな暑さの中、無駄な体力と神経使いたくないもんで・・・・とほほ。

帰って来て、体重測定・ご飯がすんだら・・・・・


   IMG_6708_20100725174912.jpg
朝から・・・お休みなさい


ちょっと待って・・・

ジェイピーのお尻に何か乗っかってない?

   IMG_6709.jpg

ちゅちゅの足だよ・・・・

いつでもどこでもマイペースなちゅちゅ・・・

寝顔がこんな
   IMG_6711.jpg

久しぶりにブログに登場~の顔がこれじゃちっとも可愛いく見えないじゃん・・・。

本当はこんなに美人なちゅちゅですから(親バカ丸出し)
   IMG_6706_20100725181258.jpg

小さくなって寝ているジェイピーは・・と言うと

   IMG_6710_20100725181443.jpg

こんな情けない顔の我慢強いお兄ちゃんです。(苦労するね)


それでも相変らず楽しい毎日の我が家です~


では・・・そろそろ 結果発表へ・・・


まずはいつものように、おっぺけぺーの体重から

   img_6724 (3)

53.8kg
あら?いつもより重くない?

「いつもはパジャマのズボンだけしかはいてないけど、今日はジーパンにポロシャツ姿だからね」
・・・だそうです・・・??


では・・・お約束の・・・
 体重測定の抱っこはいつも、なぜか死んだようにダラ~ンなジェイピー(nanachaさんお気に入り画像)

   img_6725 (2)
ちょっと近寄りすぎちゃったね。

   img_6727 (3)

2人合わせて 83.6kg


83.6-53.8= 29.8

正解は~~~~~

       29.8kgでした


正解者は・・・・・・・残念ながらいませんでした・・・。


でもせっかくなので 0.1kg差で惜しかった

七十爺さんと、nanachaさんに、ニアピン賞を差し上げます~。

おめでとうございま~す。そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


それでは皆さん、ごきげんよう~さようならぁ~


え・・・・・・・・?あたしは? byちゅちゅ
   P1000009_20100725211504.jpg

あ、ちゅちゅの体重?みんな知りたいかなぁ・・・ま、一応ね。

ちゅちゅを抱っこしたら・・・

   img_6728 (2)

75.0kg

75.0-53.8=21.2kg でした

ジェイピーもちゅちゅも、手作りご飯ダイエットの効果出ているみたいです。


問題なのはどうやらますます増えていく私の体重だけのようです・・・

北海道・・・美味しいものいっぱいだしなぁ・・・はぁ・・・・。


それでは又ね!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

締め切りました~
先ほど、日付が変わり、16日になりました~

なので ジェイ・ちゅママの北海道クイズ第2弾
(こんな名前だったっけ?)

締め切りいたしました~


正解発表と、当選者発表は、16日の夕方までにUPいたしまする~。

しばしお待ちを・・・・・

(エントリーのコメント、一箇所に限定すれば良かったわ・・・
あちこちのコメ確認に時間がかかっちゃって・・・汗;・・・ひとり言です 笑)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

正解者はどこの誰~~~?
夢のような楽しい日々を過ごした 北海道旅行から帰って来てもう3日。

まだ心ここに在らず・・・

北の大地に魂を置いてきちゃったような・・・・

達成感で脱力感~みたいな・・・・・

そんな毎日を過ごしておりますが、本日からおっぺけぺーは会社、

私もジェイピーもちゅちゅも、普段の日常に戻りつつあります。
(まだ戻ってないんかいっ?)

今度はどこに旅行しようかな?誰に会いに行こうかなぁ~

~なーんて事を妄想しながら、また元気に頑張りまっす!



さてさて・・・お約束の発表の日がやってまいりましたよ。

ドキドキ・・・ワクワク・・・北海道のお土産はどこのどなたの所へ行くのでしょうか??


まずはエントリーしてくれた方々のご紹介から。

順番は数字の少ない方から~


北海道クイズ1


またまた たくさんのご参加、ありがとうございました~~


え~と・・・・

スタート地点の画像は・・・

   moblog_44013ef9.jpg

そうそう・・・3.4キロ プラスされちゃったんだよね。

だから最後に引き算しなくっちゃ~


では・・・・・ゴール地点の画像です!

   P1010065-30.jpg

   P1010066-30.jpg

ふむふむ・・・2564.6キロ・・・

そこから3.4キロを引くと・・・・

ジャジャン~ン   正解は 2561.2キロ


一番近い人は・・・・


     7.2キロ差の 2554キロとエントリーしてくれた

らいる母さんでしたぁ~ ヒューヒューおめでとう~。

お約束の北海道のお土産、受け取ってくださいね~。

皆さん、良い線いってましたよ!


・・と言う事で、本日はここまで。

明日からは 楽しかった北海道旅行のおさらい~

北海道旅行の思い出話にお付き合いいただきます!

それでは又 明日!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日の嬉しい出来事!
みなさん、こんばんは~

ママのおさぼりの所為で、出番のなかったちゅちゅで~す

   IMG_7050.jpg

今日はアルテミス姉さんのママからのお誘いで、秘密のドッグランへ行ったの。

   IMG_7047.jpg
アルテミス姉さん~おはよう~

あたしたち3頭だけの貸し切り状態。
   IMG_7053.jpg

久しぶりのノーリード

ジェイピー兄ちゃんもあたしもゴキゲンです~
   IMG_7056.jpg

   IMG_7046.jpg

あたしはやっぱり、ヘコヘコしちゃったぁ~

   IMG_7064_20101006223809.jpg

とっても楽しかったよ。アルテミスママさんありがとう~。


お昼からはママがお友達に誘われてランチへ

あたしもお兄ちゃんもママが元気になるためなら~ってお利口で留守番したの。


夕方には素敵なサプライズ

何?何?何が届いたの?ってお兄ちゃんったら、はしたないですよ~。
   IMG_7078.jpg


ジェイピー兄ちゃんの誕生日&あたしが家族になった記念日のお祝いねって

(あ、あたしってジェイピー兄ちゃんへの2歳の誕生日の記念にってこのお家に来る事に決まったんだよ)


ワンコ用の讃岐うどん
   img_7082 (2)

美味しそうなおやつをいっぱい
   img_7083 (2)
ジェイピー兄ちゃんの結石の事もちゃんと考えて選んでくれたんだって。


それからそれから・・・

元気のないママへ あせらなくても良いんだよってあったかいメッセージと

ママの大好物のラーメン
   img_7081 (2)
ラーメングランプリで優勝したラーメンなんだって~

元気の出る美味しいお薬の数々~~
   img_7085 (2)

ママ、感激して泣きながら食べてたよ

贈ってくれたのは

徳島に住む 杏奈ちゃんのママさんです
        img_7086 (2)
杏奈姉さんはあたしの師匠、ハイパーダル子ですぅ~


杏奈ママさんありがとうございました~
   IMG_7088.jpg


ママは大泣きしながら 笑顔になりました。

ママが嬉しいと、あたしもすっごく嬉しいです。

明日もママと笑って過ごせますように~あたしも良い子で頑張ろうっと~


それでは又ね~

本日のブログ担当はちゅちゅでした~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/06 23:16】 | プレゼント | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
