ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3時間の手賀沼散歩
我が家のGWも本日で終了~。

旦那の事故や、ちゅちゅのガウガウで、プチオフ会以外は、遠出もしなかった我が家ですが、

昨日は、手賀沼散歩を楽しみました。

ちゅちゅがガウガウするから、いつものランに、行かれなかったの。

毎日逢う ラン友なら大丈夫かもって思ったけれど、GW中は、知らないワンコも小さい子供も来るからね。本当に、ちゅちゅ・・・すごいんだもん・・・ふう・・・。

手賀沼までは、我が家から車で40分くらいかな。

でも、空いていたので30分かからずに到着。

一周歩こうかって旦那は張り切っていたんだけど・・・・一周は20kmあるんだって・・・。

スタートは 道の駅しょうなん

        IMG_1135_20090506144509.jpg

        IMG_1136.jpg

        IMG_1137.jpg

最初は元気いっぱいのジェイ・ちゅだったんだけど・・・

大津川河口付近
        IMG_1138_20090506145455.jpg

柏ふるさと公園の先の橋から見た 手賀沼
        IMG_1141.jpg

手賀沼公園のポピーと
        IMG_1143.jpg

スワンボート 乗り場
        IMG_1147_20090506145555.jpg

手賀大橋までは3時間近く歩きました・・。
ジェイピーはお疲れモード。ちゅちゅはお疲れを通りこしてご機嫌悪いです・・・。
        IMG_1149.jpg

手賀大橋から見たあけぼの橋方面
        IMG_1151_20090506145657.jpg

屋根の丸い可愛い建物は・・・

山階鳥類研究所
紀宮清子(現・黒田清子)内親王が非常勤研究員として勤めた所で有名よね。

っておっぺけぺーが言うから、写真に撮ったのに。

本当は手賀沼親水広場。 水の館だった・・・・。

方向は間違っていなかったんだけど・・・・。
        IMG_1152_20090506145715.jpg

結局 この日歩いたのは、手賀沼半分くらいかな
        
手賀沼散策


大津川河口付近→柏ふるさと公園→橋を渡って我孫子へ手賀沼公園から手賀大橋を渡って、戻ってきました。

距離で言ったら8~9kmくらいかなぁ。

時間は9時半に道の駅をスタートして、休憩も入れて3時間。

ちゅちゅは、一緒に歩く私をチラチラ見て・・・
「まだ歩くの?抱っこして欲しいな・・・」みたいな感じだった・・・。

帰りの車の中・・・・
乗ったとたんにちゅちゅは、ダウン・・・・
        IMG_1155.jpg

さすがのジェイピーは、まだまだ元気で楽しそうでした。
って言うか・・・もう歩かないんだねってホッとして嬉しそうな顔だったのかも。
        IMG_1156.jpg


おっぺけぺーと歩くジェイピー
引っ張らずにちゃんと歩けたね



私を見ながら歩くちゅちゅ

疲れちゃったの?




疲れたけど楽しかったね。又、行こうね~


それでは又ね。

明日は、ガウちゅちゅ、1ヶ月ぶりの幼稚園です。さて、どうなりますやら・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての公園
日曜日は知らないいぬいぬが来るかもしれないからって・・・

今日はいつものランではなくて、車で40分くらいの印西の公園に行く事に・・・。

車の中のケージでおとなしくする事も旅行の練習だしね。
(ホビオ君が着てからは、慣れる為にいつものランにも車で行ってるんだけど)

朝 早かったので25分くらいで着いちゃった。

お山のある公園
        IMG_1498.jpg

        IMG_1500.jpg

        IMG_1506.jpg

7時過ぎに着いたから 他に人もいないし 良い感じ。

        IMG_1505.jpg

        IMG_1501.jpg

お利口さんのワンコだったらノーリードで遊べるかもね

ここでの目的は 朝の散歩と朝ごはん
        img_1495 (2)
って言っても作ったのはおにぎりだけ。 丸いほうはジェイ・ちゅ用
あ、6時前にジェイ・ちゅは朝ごはん食べたけど・・・私達だけ食べるなんて出来ないからね。

僕にもおにぎりちょうだいね。
        img_1509 (2)

        IMG_1507.jpg
散歩してる時より楽しそうなジェイピーでした。

伸びるリードでしばらく遊んで・・・
        IMG_1513.jpg

        IMG_1515.jpg

        IMG_1512.jpg


今度はそこから又車で移動・・・

印旛沼に行きました
        IMG_1516.jpg

        IMG_1517.jpg

        IMG_1518.jpg



に帰ってきたのは10時半過ぎ・・・

もう・・・動きたくない・・・そんな感じのふたりでした。
        IMG_1521.jpg

ホビオ君にも少しは慣れたかな?
来週はいよいよ、那須へのプチ1泊旅行・・・

楽しい旅行が出来ますように・・・。


それでは又・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハプニング発生!!
昨日の金曜日は、夕方5時半から、ピンキー&ルーシーのランへ行く予定でしたが、空模様が危なっかしいので、少し早めに5時ごろに遊ぼうって事になり・・・家を予定より早めに出ました。

ピンキー&ルーシーのラン友も、ジェイ・ちゅが来るよって集合してくれる事に・・・。

何回か遊んだ事はあるんだけど、ちゅちゅがガウガウ犬になってからは遊んでないし・・・

ちょっと心配だったけど 力強い味方のサンフラワーさんがいてくれるなら・・・


それなのに・・・・・

ランに着いたら、ぐぅ多くんママが・・・・・

ピンキーママは今、蜂に刺されて病院に行った・・・って・・・

ええ~~~蜂?何の蜂? スズメバチかも・・・って・・・

えらい事になっちゃった~大丈夫かなぁ サンフラワーさん。

そういう訳で、ひとまずちゅちゅは口輪です。

        img_2092 (2)
ピン・ルーの大事な友達に喧嘩売ったら困るからね。

こんにちは、ピンキー(ママが病院に行っちゃったピンキーはそれどころじゃありません)
ママの帰りをひたすら待つピンキーです。
        img_2097 (2)


ジェイピーは他の子と、問題なく遊びます
        img_2093 (2)

大好きな水遊びも~ここのランにはプールもあるのよ
        img_2103 (2)

口輪して遊ぶのも可哀相なので、兄妹だけで小さい方のランで、サンフラワーさんを待つ事に。
        img_2105 (2)

待ってる間に空が真っ暗になってきたよ~(ゴロゴロも聞こえてきました)
        img_2111 (2)

その後は、写真がこんなのばっかり・・・・
        img_2113 (2)

        img_2114 (2)

        img_2116 (2)
真夜中なんかじゃありませんよ・・・5時半頃です。

その後、サンフラワーさんが戻ってきて、一緒に遊ばせてあげなよ~このメンバーなら大丈夫って言ってくれて・・・

口輪なしで、仲間入り・・・。ちゅちゅも問題なく遊んでいました。
本当にここの友達はみんな大らかで、優しい人達ばかりです。

        IMG_2117_20090808154625.jpg

それから雷雨がものすごく・・・・
写真どころじゃなかったけど・・雨の中、カミナリがなっても、ジェイピーは怖がることもなく思いっきり走っていました。 

この後の様子は、サンフラワーさんの所で 写真見てください~

ココ 
    ダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪

とっても、とっても楽しかったよ~
又 遊びに行きます~ありがとうございました~。

帰り道(車で15分くらいですが)集中豪雨みたいな中・・・カミナリピカピカ~で・・・

ジェイ・ちゅ号 初めてライト点けての運転・・・真っ暗だし・・・怖かったよ~~。



それから・・・本日からおっぺけぺーの夏休み

朝の散歩は  増尾城址公園へ行きました。
(昨日のピンキー&ルーシーのランの近くです)
ここはBBQも出来る広い公園・・・のイメージだったんだけど・・・
        IMG_2146.jpg


森です、森・・・。
        IMG_2127.jpg

        IMG_2140.jpg

        IMG_2139.jpg

        IMG_2141.jpg

朝、7時30過ぎ頃ですが・・・うっそうと木が生い茂り・・・

人っ子ひとり いませんでした。 起伏が激しいので、良い運動にはなるかもしれませんし、夏は涼しくて良いかもしれませんが・・・

変なキノコがところどころに・・・・
        IMG_2137.jpg

        IMG_2136.jpg

        IMG_2138.jpg
それもみんな直径20cm以上はあって巨大なキノコばかりです・・・・

ジェイ・ちゅが興味を示してクンクン・・・食べちゃわないかと心配で

散歩どころじゃなかったです・・・・。

明日は又 別の公園を目指します~。

それでは又・・・・。そろそろ、旅行の準備もしなくっちゃ~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ん?この子は・・・誰?
ねぇねぇ、この子は誰?
        IMG_4431.jpg

        IMG_4506.jpg
なんだか、見た事あるような・・・?

もしかして、佐渡島の大吉君?

おっぺけぺ~一家、佐渡島まで行っちゃったのぉ~?

        IMG_4507-1.jpg
久しぶり~~

        IMG_4508.jpg
ん??なんだか違うみたいだぞ~

うふふ・・・この子は バロネスさん とこにいる 秋田犬原始のゴン太君。

去年の夏に会った アメリカに行った シエルちゃんと

今年の夏に会った 佐渡島の 大吉君と 兄妹犬なの。 シルエットがソックリだよね!!

初めまして。宜しくね~。


これは、19日の土曜日のお話です。

今日は風が冷たいけど、とても良い天気~

おかげで、いつものマル秘の場所からは 富士山がとても綺麗に見えました~

        IMG_4392.jpg

横に見えるのが、新東京タワーのスカイツリーです!!

        IMG_4393.jpg

ここで、うんP&ちっこを済ませたら、今日は車でお出かけです。

行き先は 栃木県のリリーさんち。

頼んでおいた物が届いたので、受け取りに行ったんだけど。

リリーさんちに行く前に、壬生PAから、ちょっと寄り道。

        IMG_4429_20091219195842.jpg

        IMG_4428.jpg
ここのPAは、車を置いて、高速エリアの外に出られるのだぁ~

        IMG_4425.jpg
道路を渡ってすぐの『とちぎわんぱく公園』へ52.4haもあるんだって~広いよね~

ここ↓は、冒険の島

画像、クリックすると大きくなるけどわかるかなぁ、冒険の湖には氷が・・・

ジェイピーったら、かまわず入っていこうとしてました・・・。

        IMG_4400_20091219195823.jpg

我慢できずに、ジャバジャバしちゃった。寒がりのくせに・・寒くないの?

        IMG_4413_20091219195816.jpg

メルヘンハウスの前で 記念撮影
        IMG_4421.jpg

        IMG_4412_20091220230238.jpg
こんなに広くて良い所なのに、数えるほどしか人がいなくて(土曜日なのにね)

        IMG_4415-1.jpg
2人でいっぱい遊んでいました。

ちゅちゅもゴキゲンだったけど
        IMG_4406-1.jpg

この↓ 園内を走る わんぱくトレインには、異常な反応

ガウガウギャンギャン~大騒ぎでした

        IMG_4423.jpg


その後、再び高速に戻り、リリーさんちに向かい、そこから、バロネスさんの所へ・・

そして、冒頭のお話、ゴンちゃんとご対面&前の記事のパピダルちゃんとのご対面になったのでした。

またまた楽しい1日でした。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ おまけ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

        IMG_4430.jpg
リリーパパさんの背中・・・・。

ダウンの穴ぼこ修正に ダル’S 協力中・・・ 


それでは 又ね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーとランチ
今日はちゅちゅが幼稚園なので、ジェイピーだけと自転車でいつものランに。

久しぶりに外周走りでいっぱい走ったジェイピーです。

その後は、お家でまったり?

いえいえ・・週に1度の2人っきりの時間。今日はたっぷり遊ぼうね~

って事で、いったん家に帰り、今度は車で35分走って行って来ました。

都立 水元公園


IMG_4894_20100121155705.jpg

IMG_4892_20100121155711.jpg

IMG_4893_20100121155708.jpg

ここは広いよ~~~

IMG_4904.jpg

おまけに水遊びも出来ちゃうのよ(今日は曇りだけど、暖かかったから)

IMG_4906.jpg

でも、夏は禁止!!子供達が水遊びする場所だから。ペットはダメなの。
今の時期はカラスが遊んでるだけだから・・良い・・かな?良い・・よね??

さぁ、今日は外でランチもしよう~
IMG_4909_20100121155956.jpg

IMG_4908_20100121155952.jpg
僕のごはんはどれ?

ごめんね、ランチは私だけ
IMG_4907_20100121155949.jpg
って言っても・・・コンビニのサンドイッチだけど。

その代わり、ここのランで自由に遊ぼう~
IMG_4897.jpg

IMG_4895.jpg

誰もいないね~何か寂しいね・・・・。

IMG_4915.jpg
2時間たっぷり走って、歩いて・・・

さて・・・お家に帰ろうか。

楽しかったね、ジェイピー 最高の笑顔です

IMG_4913.jpg
今度はちゅちゅと一緒に来ようね!


皆さんにご心配いただいた PCの不具合ですが、何とか対処できそうです。
本日は、サクサクいきました。

これで又 楽しいブログが書けますように・・・・・。

それでは又ね~







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そろそろ賑わってきちゃうかも~
今日もとっても良い 予報では春みたいな暖かさ~って言う事で・・

またまた、ジェイ・ちゅと行って来ました

北総花の丘公園へ

IMG_5526_20100312163158.jpg


IMG_5520.jpg

今日はおっぺけぺー特製のロングロングリードにつなぎ、交代で走ったよ

やっぱり人がいないから、ガウちゅちゅを20mのリードにつないでいても大丈夫!

IMG_5518.jpg

その後、園内をたくさん歩いて・・・

IMG_5525_20100312164314.jpg
ご機嫌なジェイ・ちゅと、ランチもする予定で・・・・

でもね・・・

どうやら、春が近づいて、遊びに来る人も増えてきたみたい・・・

IMG_5529.jpg


今日は園児がたくさん~お散歩に来て・・・

集団で歩いている時は、ジェイ・ちゅを座らせてやり過ごしたんだけど、

その時、ジェイ・ちゅがきちんとお座りして、尻尾ふりながらワンとも言わなかったものだから、

先生や園児達がみんな「お利口だね~可愛いね~バイバイ~」って手をふってくれたりなんかしちゃって・・・

ああ・・・勘違いしちゃったよね~

ちゅちゅは、たまたまおとなしかっただけなのよ~

そばに来たらガウっちゃうかもしれないの。

IMG_5535.jpg

見えるかな?園児がいっぱい

ここだけじゃなくて、広い公園内のあちこちに わかれて遊び始めちゃった~

それでね、勘違いした園児達が、あ~さっきのワンちゃんだぁ~って寄って来る。

ごめんね~ダメなの~遊ばせられないのよ・・・。


・・・・という訳で、泣く泣く帰ることに・・・。

IMG_5530.jpg

花の丘公園だもんね。

きれいな花が咲き始めたんだもの。

お天気になったら、みんな来るよね~

花のそばで記念撮影して、

IMG_5534.jpg

ランチはあきらめて帰って来ました。


そろそろ・・・賑わってくるよね~

またどこか人のいない公園探さなくっちゃね~~~~。



それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高速に乗って~
14日日曜日 

前のジェイ・ちゅ号の高速での走りに文句タラタラ~だったおっぺけぺー。

ゴルフで高速乗ったら、その快適さに大満足だったらしい・・。

自分だけ、快適さを実感したのってずるいじゃないのぉ~。私達も行きたい~。

(私達って・・・ジェイピーもちゅちゅも言ってないけど

じゃぁ、高速に乗って、どこかにおでかけしようか?

って事で、行って来ました~

我が家から、常磐道に乗って~北関東道へ~

途中で、これも忘れずに~
IMG_5560.jpg

そうそう、茨城空港 開港したよね~
IMG_5564.jpg

だけど、道は空いてたよ~ 1日2便、ソウル行きとソウルから着便しかないからねぇ~

IMG_5565.jpg
スイスイ~って走って~

午前10時に着きました
IMG_5566.jpg

IMG_5604.jpg

ひたち海浜公園 花の見ごろまではもう少し、イベントも来週から~なので空いていました
(それが狙いで行ったんだけど)

img_5571 (2)

img_5573 (2)

img_5574 (2)

広いし、遊園地ゾーンじゃなければあんまり人もいないし・・・

遊園地はあっちの方・・・
img_5590 (2)

あっちへ行くときっと人がいっぱい・・だから我が家は人の流れと反対に~。

人のいないとこばかりを歩く私達
IMG_5589.jpg

早咲きスイセンが咲いてる場所や
IMG_5581_20100315100554.jpg

見晴らしの丘~とかは
IMG_5602.jpg

遠くから見るだけ~


でも楽しいよね~、ジェイ・ちゅ~
img_5570 (2)

うん、楽しい~

梅の花は満開
IMG_5575 (2)

IMG_5576 (2)

その梅と記念撮影~
IMG_5577.jpg

大草原の芝生でいっぱい走って~
IMG_5598.jpg

IMG_5600.jpg

そろそろ、人もいっぱいになってきた12時頃には、さよならです。

どこに行っても、いつもの公園散歩とやる事は同じですが、気分の問題ですから(笑)


それから、また人のいない場所を目指して向かった先は、海浜公園から車で5分の

阿字ヶ浦海岸
IMG_5611.jpg

ここでお昼ご飯を食べて、遊びましょう~

海に入っちゃっても良いんだよ~

IMG_5614.jpg

IMG_5615.jpg

しかし、波とはビミョウな距離を保つジェイ・ちゅ

IMG_5617.jpg

僕達、海は嫌いだもんね。

そうでした・・去年の夏に日本海の荒波に翻弄されて、大嫌いになったんでした・・・。

帰りに 今度は上りの守谷SAのお野菜村で、お野菜をたくさんと、

ジェイ・ちゅのごはん

IMG_5626.jpg
(には・・・なりません。おやつ程度です。3.5kgの小型犬用ですから)

を買って・・・帰って来ました。



大満足の日曜日でした~

え?私じゃないよ、ジェイピーとちゅちゅだって大満足~のはずですよきっと。


それでは又ね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城空港から博多へ~
27日の土曜日の事。

ちゅちゅは幼稚園。ジェイピーも付き添い(?)の為、私とおっぺけぺーの2人ぼっち。

こんな日はドライブ  へ行こう~!!


・・・・って事で

IMG_5737.jpg

何?この出来たばかりみたいな道・・・どこ?

IMG_5738.jpg

ナビにも載ってない場所?我が家のナビ最新じゃないの・・・・・?

向かった先は我が家から高速乗って1時間半くらい
IMG_5740.jpg

開港したばかりの
IMG_5741.jpg
茨城空港

飛行機に乗ってどこかに行く訳じゃありません。

1日に便はこれだけ
IMG_5747.jpg
韓国にしか行かれない・・・・

飛行機は
IMG_5743.jpg
この1機だけ。でも見られただけラッキーだよ。

12時の到着便が13時にフライトするまでの間しか見られないんだもん。

そこから今度は
IMG_5751_20100328155605.jpg
涸沼を通り・・・

この涸沼には、行ってみたいドッグランがあるんだよね

ドッグランひぬま
家族で貸し切りも出来るらしいから、今度はジェイ・ちゅを連れて来ようね~

そこから大洗の海へ
IMG_5752.jpg

IMG_5756.jpg
サンフラワーのフェリーで北海道に行けるんだよ~ 行くの?

いえ・・・行ったのは
IMG_5754.jpg

大洗アウトレット

でも・・・ちっちゃい・・・・

ここでちょっと遅いお昼ご飯

海のおもてなしっていう和食のお店で。

おっぺけぺーはカキフライ定食
IMG_5757.jpg

私は 海のおもてなし丼 
IMG_5760_20100328160934.jpg

アウトレットをブラブラ~して・・・

それから ここ
IMG_5762.jpg
明太子のかねふく?福岡?博多?

IMG_5761_20100328160934.jpg
ここは、めんたいパークです

工場見学とか、出来立ての明太子が買えるのよ

めんたいパーク

別にただそれだけなんだけど・・・・

まぁ予定なしの突然のドライブにしては上出来かな?

そんな訳で、帰りは夕方。

なので、いつもの焼肉早食い大会は中止。

あ、何か忘れてる?忘れてないよ

ちゃんと食べたよ

IMG_5766_20100328160933.jpg
友部SAで・・・梅とバニラのソフトクリーム

甘酸っぱくて、春の味。美味しかったです。


楽しい1日でしたけど・・・・

この後、前記事のクレート計画・・・夜中の1時までかかったのよ~~~
遊びに出かけた罰だね・・・。


そのクレートの話はまた次回に・・・それではまたね。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイ・ちゅがいないと食べ過ぎる
土曜日のデートは横浜へ

我が家から車で40分四つ木ICからさらに40分で

  p1000133 (2)
横浜ベイブリッジ

向かった先は
  p1000162 (2)
横浜中華街

まずはここでお参り
  P1000145.jpg

  P1000143.jpg
いっぱい食べてもお腹壊しませんように・・・(笑)

ふかひれマンに
  P1000138.jpg

えびまん
P1000139.jpg

チャンピオンのお店とかで
  P1000152.jpg

  P1000148.jpg
豚まんと抹茶まんとチャーシューまん

お昼は東華楼で

おっぺけぺーが
  P1000158.jpg
ふかひれラーメン

私は
  p1000159 (2)
ふかひれ坦々麺を

見えにくいけどふかひれが姿のままのってます

それから
  p1000161 (2)
小龍包

お腹いっぱい満足したら、山下公園へ

  P1000167.jpg

そこで60分のクルージング
  P1000168.jpg

  P1000169.jpg

  P1000170.jpg

  p1000178 (2)

  p1000187 (2)

  p1000192 (2)

    p1000181 (2)


海から横浜を堪能しました

元町で
はらドーナツ 食べながらショッピング
  p1000207 (2)

ジェイ・ちゅにお土産もいっぱい買いました
  p1000228 (2)

4時半に家に帰ってから・・なんと!自宅近所の焼肉屋へも行っちゃった~

お腹一杯満足な1日でした~

食べすぎだよね・・・・

なので、本日の日曜日はジェイ・ちゅといっぱい走って、摂り過ぎたカロリー消費に励みました~

やれやれ・・な私です・・・。

それでは又ね。

おまけ

その頃、幼稚園でジェイピーとちゅちゅは・・・
  p1000242 (2)

  p1000244 (2)
仲良く遊んで、シャンプーもしてもらいました。

ちゅちゅのガウりんがなくなったら、今度は一緒に横浜に行こうね!
(横浜で逢ったワンコ達はみんなお利口に歩いてたもんね・・・)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

地図の読めない女ですから。
GW終了の翌日6日 おっぺけぺーはお仕事に。ちゅちゅは幼稚園に。

ジェイピーと私の大冒険~の始まりです。

自慢じゃありませんが、ワタクシ、高速道路を運転した事ありません。

大きい(普通車だけど)車は怖くて、ずっと自分用の軽しか運転していなかったし、旦那のノアを処分して、車を1台だけにってする時も、だったら軽にしてってホビオにしたくらいですから。
(このへんの事は以前からのブログ友はよくご存知でしょうが)

それに・・何が怖いって・・・かなりの方向音痴・・地図の読めない女です。

どこか知らない場所に1人で運転して行く時は、念入りに行き方をシュミレーションして(ナビ付いてるけどね)なので、もしナビが私のシュミレーションと違う道を誘導したとしても、曲がりません(笑)

そんな私がスパーダで高速使って遠くの場所に行こうだなんて・・無謀?

いやいや・・・練習しなくちゃ先に進めない。

おっぺけぺーも高速の方がかえって楽だよって言ってたし。

ナビ通りに行けば大丈夫だよって言うから。

本当はおっぺけぺーを助手席に乗せて運転してみるのが一番良いのかもしれないけど、隣にいられると余計に緊張しちゃう~
そこ入れ~とか、隣で「ちっ」とか「あっ」言うなよぉ~~私には私のタイミングってあるんだから~

そこで、おっぺけぺーのいない日に、ちゅちゅまで一緒じゃ大変なので幼稚園の日を選んで決行!

そんな私が向かった先は

栃木県の リリーさんち

この日のリリー日記は ここ → お久しぶり!ジェイピーくん☆

1人で自由に遊びに行かれるようになったら、良いもんね~。

柏ICから常磐道~北関東道で行けば簡単!すぐに着いちゃうよね!

さぁ~ジェイピー覚悟は良い?出発だよ
   P1000400.jpg
ジェイピーなんだか不安そう?

常磐道の柏ICまでは我が家から30分くらい・・
流山ICや三郷ICの方が近いけど、そこから乗ったら常磐道~外環~東北道~北関東~のコースになっちゃうから、間違えないように、あえて柏ICを選びました。

途中の守谷SAのドッグランでトイレ休憩して遊ぼうね~なんて計画して。


それなのに・・・・・

柏ICまでは知ってる道だからね~順調に。ETCなので発券所もスイスイ~

うんうん・・これで行かれるねって思ったのに・・

発券所通過したとたんに、ナビがこの先左方向って言ったのよ。

だから左に行ったら・・・・次が流山IC・・・その先三郷って~~~

しまったぁ~もう最初から間違えた!このコースは外環通って東北道だよ~

もうもどれないよね・・・仕方ないから東北道経由で行く事に。

ジェイピー、ごめんね、守谷のドッグランは通らないよ。

拍で高速乗ってから、友部JCTで北関東を選ぶだけでよかったはずが、三郷JCT、川口JCT、栃木都賀JCTと3回もJCT通過しないと・・・
この先右方向です~とかさらに分岐は続きますとかって・・
首都高方面へって・・・これ間違えて首都高に乗っちゃったら自殺行為です

もうドキドキ・・・。途中で休憩するどころじゃないよ。この道で本当に着くの?って不安だし。

まずは柏IC乗ったらどっちに行くかシュミレーションしておくんだった・・・。

北関東道の方が絶対に車が少ないから早くて安全だったのに。

それでも佐野SAまで来たら、やっともうすぐ壬生に着くのがわかりました。
(前におっぺけぺーの運転でリリーさんの所に行った時に佐野SAに寄ったから)

それで2時間走ってやっと休憩。

佐野SAのドッグランで
   P1000405.jpg

柴犬のもんど君とお友達になりました。
   P1000404.jpg

「ママと2人でお出かけなんて良いね~」なんて言われて、ここまでドキドキだったのを隠し
「はい~GW中は混みますもんね」なんて調子の良い私。

9:45に家を出て11:30頃かな やっと着きました

   P1000408.jpg

お疲れ様 ジェイピー。

   P1000433.jpg
相変らず怖がりなもえちゃんとご対面~

   P1000474.jpg
もなちゃんは、性格がちゅちゅにそっくり~

   P1000458.jpg
もえちゃんともなちゃんは初めて出来たダル友です。

   P1000492.jpg
可愛いあやぱんとも再会~

   P1000490.jpg
誰だっけ?このちっちゃいの(笑)


   P1000501.jpg
アロンおじさん~大きいね~

   P1000498.jpg
食いしん坊な2人~ おやつを前にお座り~

リリーママさんが丹精こめたきれいなお庭の花達を見て
   P1000410.jpg

   P1000412.jpg

   P1000416.jpg
この右側のバラ達がまだ蕾だったのが残念。

   P1000418.jpg

   P1000423.jpg

   P1000417.jpg

   P1000425.jpg

   P1000422.jpg

この刈り込みもママさんがご自分でやったんだって。
   P1000427.jpg

   P1000426.jpg

行列で有名な 一品香のラーメンと
   P1000506.jpg

ビッグな餃子をごちそうになって~
   P1000505.jpg

しっかりお土産まで頂いて、

ずっと前からお会いしたかったバロネスのママさんも逢いに来てくれてご挨拶(写真がなくてごめんなさい)
バロネスは前にダルのパピーに会いに行った所です。

3:30頃帰る事に・・・。ちゅちゅが幼稚園から6:30頃に帰ってくるからね。

(居心地が良くて長居しちゃいました~ごめんなさい~)


帰りは北関東道~常磐道でスイスイ~っと帰ろうっと~~

しかし・・・・・やっぱりただでは終わらない・・・

壬生ICから乗ったらナビがまた 発券所過ぎたら東北道のコースに誘導

あくまでも東北道にこだわるナビだなぁ・・・。

今度は無視して北関東に入ったんだけど・・・

それからナビが全然反応しなくなった。普通のナビは再検索~とか出て、今いる場所に切り替わるよね?

それが全然ダメで・・・

時々一般道走ってるみたいな表示になってこの先右方向ですとかってトンチンカンな事を言うの。

だからもうナビは頼らず道路の表示だけで~

大丈夫、この道で間違いないと思うから~って。


だけど・・・友部JCTから岩間あたりで不安になってきた私・・・。

行きに通ってない道なので、SAの名前も記憶になかったし。

千代田PAで不安はMAXに・・・

おっぺけぺーに電話

「今、千代田PAってとこなんだけど・・・・私帰れる?この道でいいの?どこにも柏ICも守谷も出てないよ~」

仕事中のおっぺけぺー

「大丈夫、そのまま走っておいで、そのうち柏ICに着くから」って・・・。

ああ良かった~

柏の手前で行きに寄るはずだった守谷を通ったけど、遊んでたらちゅちゅが帰ってくる時間に帰れないかも~

なので次回に遊ぼうね、ジェイピー、ごめんね。

・・・と、やっとのことで柏ICに到着。出口でまた間違えて 家とは逆の方に走っちゃったりしたけど

5;30過ぎに近所のスーパーで夕飯のお使いもして、家に到着~

ちゅちゅが6:30に帰って来るのに間に合いました。

スーパーの近くまで来てやっとナビが正常に戻ったよ。

最新のナビじゃなかったの?もう信用しないからね!



やれやれ~な私の冒険の旅はこうして無事に(?)終わったのでした。

車中の私のひとり言に付き合ってくれたジェイピー、ありがとう~

でもこれで何だかどこでも行かれるような気がしてきたよ!

また 行こうね~!!

おしまい。


おまけ
明日9日は 松戸ドッグランでダル会です。
楽しい事はまだまだ続くね!!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぶちぶちに乗ったの
29日の土曜日、ジェイ・ちゅは2頭共 幼稚園&シャンプーで留守。

毎月1回の おっぺけぺーとのデートの日。


さて・・・・どこに行こうかなぁ・・・

まぁとりあえず 出発・・・って行き先も決めずにドライブへ

柏ICから常磐道~守谷SAで 朝ごはん

   P1000587.jpg
メンチカツバーガーと

   P1000588.jpg
スペシャルメロンパン (どこがスペシャルなんだか??)


北関東道へ・・・
   P1000595.jpg


おっぺけぺーはジェイ・ちゅ号がお気に入り。

ドライブだけでも楽しいらしい・・けど・・・

ずっと走ってたって面白くないよ。

運転代わってあげようか?

いやいや・・・おっぺけぺーが楽しそうなので、私の出番はなし

暇な私は守谷SAで買った にんにくせんべいをポリポリ・・・
        P1000593.jpg

   P1000592.jpg

早く本日の目的地を決めようよ。

・・という訳で、帰る時間を考えて目的地は・・・福島県の猪苗代湖に決定!

   P1000596.jpg


北関東道から東北道、磐越道へとひた走り~

昼過ぎに 猪苗代湖に到着
   P1000601.jpg

   P1000599.jpg

会津磐梯山は~宝のこりゃ山よぉ~

   P1000670.jpg

残念・・・山の上は雲がかかっちゃってるね


ちょっと遠回りだったので 4時間くらいかかったかな。


湖畔にある 会津民族観に立ち寄って見学
   P1000639.jpg

ここは天皇陛下が皇太子殿下時代に、美智子妃殿下といらしたらしい。
   P1000607.jpg

会津民族観ってこんな所 → http://www8.ocn.ne.jp/~afm1/  


でも私はこっちの方が 興味ある

   P1000637.jpg

        P1000633.jpg


小原庄助さん~なんで身上つぶした~

朝寝~朝酒 朝湯が大好きでぇ~

・・・・の石風呂だって

ここでお昼ごはん
   P1000640.jpg

おっぺけぺーは 喜多方ラーメン
   P1000643.jpg


私は庄助ラーメン(1日20食限定)
   P1000644.jpg


ただ・・・喜多方ラーメンにキノコが乗ってて、溶いて焼いた卵が乗ってるだけだった・・・

焼き団子も美味しかったな
   P1000642.jpg
写真撮ろうと思ったのに、おっぺけぺーが一口食べちゃった

そこから 磐梯高原ってナビ検索したら、近くに《南ヶ丘牧場》ってあったので行ってみる事に
   P1000645.jpg

   P1000647.jpg


何だかどっかで見たような・・・・デジャブ??

・・と思ったら 那須の南ヶ丘牧場と同じ。 那須の方が本体なんだって。姉妹店?みたいなもん?

何度も行ってる那須の南ヶ丘牧場
   IMG_1750_20100530200516.jpg


なので新鮮味はなかったけど・・・・

私の視線を釘付けにする子を発見!
   P1000649.jpg


ブリンドルって種類のぶちぶちな馬のハナコちゃん。

ハナコちゃん、乗馬のお仕事待ち

私、乗せてもらおうっと~

   P1000657-1.jpg
このハナコちゃん、8歳 体重はナント、1tだって。300kgまで乗せられるんだって。


乗馬のあとは お約束の
   P1000648.jpg
ソフトクリーム 

そろそろ帰らないと、ジェイ・ちゅが帰ってくる時間に間に合わなくなっちゃうよ

夜は焼肉の予定だったけれど、どうやらそんな時間はないみたい。

なので阿武隈SAで
   P1000677.jpg
これで我慢しようっと~

最後の最後に 良い物見つけた!
   P1000671.jpg

   P1000675.jpg
美味しかったよ。

我が家から往復 約600kmのドライブ。

楽しい1日でした。


それでは又ね。  長い記事、読んでくれてありがとう。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ちゅちゅ 犬生3度目のドッグカフェへ行く
6月2日の水曜日。

平日の吉岡ドッグランを2時間貸切。

アルちゃんと
   IMG_6325.jpg

セラ君と
   IMG_6344_20100604194843.jpg

ジェイピー&ちゅちゅとで遊んだよ
   IMG_6320_20100604194842.jpg

アルちゃんは 足を怪我しちゃってて
   IMG_6357.jpg

ピンクの包帯が可愛いけど、ちょっと痛々しい。
   IMG_6334.jpg

でもとっても元気いっぱい。
久しぶりにジェイピーとからんで遊んでいました

   IMG_6363_20100604194841.jpg

アルちゃん、足大丈夫? byジェイピー

うん。平気よ  byアルテミス  って言ってる様な、言ってない様な

   IMG_6362.jpg
アルテミス~待ってくれよぉ~~ byジェイピー

   IMG_6361.jpg
いや~ん・・ジェイピーったらしつこいんだもの  byアルテミス

あはは・・・何だか妄想してたら ジェイピーがエロ親父に思えてきちゃった。

   IMG_6364.jpg
えへへ・・・・ やだねぇ~その顔・・・

セラ君には優しくしてね~
   IMG_6359_20100604202022.jpg

3ダルで密談中・・・?
   IMG_6328.jpg

ちゅちゅは相変らずヘコヘコ・・・
   IMG_6335.jpg
あたしも仲間に入れて~

生意気だぞ! こうしてやる~~
   IMG_6336.jpg

とっても楽しかったです。

2時間遊んで、その後 四街道の K's Dog Public というドッグサロン&カフェへ

店内はこんな感じでとってもおしゃれ~
   IMG_6374_20100604203050.jpg

   IMG_6388.jpg

ワンコ達は 鮭と卵のキッシュを
   IMG_6370.jpg

私は オムハヤシ
   IMG_6375.jpg
とても美味しかったです。

アルちゃんは ブログ友の サンフラワーさんが作った首輪でおすまし。カフェでもとてもお利口さん。
   IMG_6382.jpg

セラ君も紳士&男前~
   IMG_6380_20100604203416.jpg

それでジェイ・ちゅは?

   IMG_6372.jpg
写真で見るとお利口してるみたいに見えるけど・・・・・

ちゅちゅはヤクザみたいにガウガウ・・・ジェイピーは甘ったれでピーピー・・・

恥ずかしいったらありゃしない・・・。

でもこれも勉強だよね。少しずつで良いから、初めての人やワンコにも慣れていこうね、ちゅちゅ。


私1人じゃ無理な事も友達がいつも背中をおしてくれる。

ありがたいです。本当に。



思いっきり遊んで美味しい物食べて、満足な1日でした。

そんなこの日のベストショット。

   IMG_6341.jpg

楽しくて嬉しい ジェイピーの笑顔です。



また 行こうね。   おしまい


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のデートは?
今日は月に1度のジェイピーもちゅちゅと一緒に幼稚園の日。
(ジェイピーの目的は、シャンプーと預かりの練習です)

おっぺけぺーとデートの日です。

この月に1度の行き先は、いつもおっぺけぺーの思いつきで決まります。

なので、本日もまずは行き先を考えるところから。

最近ちょっと寝不足な私。あんまり遠くは行きたくないなぁ・・・

って事で決まった先は


押上、業平あたり。

そう、東京スカイツリーの建設現場。近くから見てみよう~って。


では出発です~

世界の車窓から ジェイ・ちゅ号の車窓から~


我が家から車で5分くらい 松戸市松飛台あたり

   P1000786-1.jpg
この辺を歩いていると ラーメン屋さんや、焼肉屋さんで、琴欧洲に逢えるかも

なぜって・・・・

もう少し行くと

   P1000787-1.jpg

佐渡ケ嶽部屋があるんです。 そう、今 野球賭博とかで騒がれてる 琴光喜のいる部屋です。

さて・・そこからさらに車で10分くらいで水戸街道に出ます

   P1000791-1.jpg

水戸街道に出たら すぐに見えてくるんです

   P1000798-1.jpg

見える?東京スカイツリーですよ。

さらに20分 亀有を過ぎるとこんな感じで
   P1000800-1.jpg

立石あたりでは
   P1000805-1.jpg


曳舟駅を過ぎると
   P1000810-1.jpg
もうこんなに 大きくハッキリ!!

我が家から1時間ちょっとくらいで着きました
   P1000822-1.jpg
ここが建設現場

   P1000825-1.jpg

今の高さは
   P1000831-1.jpg

真下から写真を撮るとこんな感じ
   P1000832-1.jpg

   P1000833--1.jpg

   P1000838-1.jpg

どこに行ってもお約束の ソフトクリーム
   P1000842-1.jpg

   P1000843 (2)-1

はい、見学終了~

上を見上げすぎて、首が痛くなっちゃったよ。

高い建物は遠くから見る方が良いみたい。


さて・・・これからどうしようかな・・

またまたおっぺけぺーの突然の思いつき 向かった先は

   P1000855-1.jpg
銀座?

   P1000858-1.jpg
銀座(のはずれ)なのに・・おっぺけぺーったら、サンダル履き・・・

銀座に行くなら私だってもっとおしゃれをしてくるんだったのに。

いえ・・目的地は 銀座ではなくて
   P1000856-1.jpg
ここでした。

ここなら、サンダル履きでも大丈夫。長靴の人だっているんだから
   P1000860-1.jpg
築地卸売市場です

   P1000862-1.jpg
築地場外市場でお昼を食べる事にしました。

築地 まぐろ海鮮問屋 かんの

   p1000867 (2)
私は 季節の海鮮丼 中トロ

   p1000869 (2)
おっぺけぺーは 3種盛り(中トロ)

美味しかったです

あ、ミーハーなおっぺけぺーは ここを覗くのは忘れません
   P1000864-1.jpg
丸武 テリー伊藤の実家の玉子焼き屋さん。買わないけど。

中では TV番組のサンジャポで有名な、アニー伊藤(お兄さん)がいましたよ。

   P1000865-1.jpg

4件隣の テリー伊藤のプロデュースのスイーツのお店で
   P1000874-1.jpg
築地市場でしか買えない限定スイーツの玉子ばくだんと、
ちょうど本日販売開始のレア物 チーズケーキのスティック買いました

   P1000876-1.jpg
チーズスティックは美味しかったけど

玉子ばくだんは・・・う~~~ん・・あんまり・・って感じでした


家に帰って、夕方5時からは これまたお約束の 焼肉屋さんへ行きました。
携帯で画像撮ったのに、PCに入れたらなぜか行方不明になりました(涙)
これだから・・新しい機種は・・ブツブツ・・・


またまた 美味しい楽しい1日でした  


本日出番なしのジェイピーとちゅちゅ。

シャンプーして綺麗になって元気で帰って来ましたよ。

ジェイピーがね、今日はうんちもおしっこも出来たんだって。

今までうんちはもちろん、おしっこも1日我慢しちゃってたのに。

良かったね。やっと少し慣れたのかな?

明日はみんなで遊びに行こうね~って思ったら、今・・雨が降り出しました。

明日はどうやら 雨らしいです。

それでは又ね。    おしまい。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
