ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柏でワニ捕獲しました
朝の散歩に またまた 新しい場所に行って来ました。

IMG_4935_20100123190154.jpg

アルちゃんママがおすすめの、とある場所の無料のランです。

社会復帰に向けてリハビリ中のちゅちゅの為に、素敵な場所の情報をいっぱい教えてくれるんですよ。

IMG_4922.jpg
ジェイピーは大喜びで走ります~

img_4928 (2)
ちゅちゅも大喜びで飛んでます~

IMG_4951.jpg

img_4930 (2)

img_4931 (2)

img_4948 (2)

ね、楽しそうでしょ?アルちゃんママはここで他のワンコに会った事はほとんどないって言ってました。

ここ、我が家の秘密の場所の仲間入りです・・・。

たっぷり走って帰って来たら、ちゅちゅはグッタリ・・・

って言うか、おっぺけぺーがグッタリ。

IMG_4962.jpg

幸せそうな2人です。

それからいつもの休日のように、おっぺけぺーと買い物&ランチへ・・

今日は柏駅に行きました。

ランチは 麺やこうじ
base_media.jpg

そのあと、高島屋で買い物をして・・・・・

ワニを捕獲して帰って来ました。

何?ワニって・・・?

コレ
IMG_4960.jpg

洋菓子 杏樹さんの その名も 《 カシワニ 》

おいでよ 柏に って言うことみたいです。




さぁ~明日は何を食べようかな~・・・じゃなくって・・・

明日はどこにお散歩に行こうかなぁ~でした・・・。


それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はダル会。でもそれは明日のお楽しみ。
昨日の土曜日はジェイピーとちゅちゅが幼稚園で1日いなかったので、

おっぺけぺーと埼玉県の 越谷レイクタウン に行って来ました。

開店早々のフードコートへ
img_5019 (2)
誰もいないし・・・・

ロッキーピザ でオニオンピザを食べて
IMG_5018.jpg


その後、おめで鯛焼き本舗で 招福つぶあんたい焼きとミニたい焼きをチョイス
img_5016 (2)


その後、北の綿雪 で ふわっふわの綿雪氷を食べて
img_5020 (2)


お昼に がってん食堂大島屋で ねばねばヘルシー丼を食べて
IMG_5022_20100131210003.jpg



これだけ食べて何が ヘルシー?


キッスビネガーラボ でソーダビネガードリンクを飲んで

その後、越谷レイクタウンから、新三郷ららシティに行って

ララポートの たこ屋道頓堀くくる のたこ焼き食べて
2090detail.jpg


IKEAに行って、帰って来ました。 7時間の食べ歩き?いえいえ・・・ショッピングに行ったんですけど・・・


夜は自宅近くの焼肉やさんで、 ジェイ・ちゅが帰ってくるまで、おっぺけぺーと焼肉早食い競争・・・。
PAP_5023-95.jpg


お腹いっぱい~な1日でした。


今日は、恒例のダル会でした。

楽しかった様子は 明日のブログで・・・・。


写真の整理が終わらないので・・・・。


それでは又 明日~~~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大根でヨダレを出す犬
これ・・・だぁれだぁ~?

img_5641 (2)


はい、ジェイピーですよ。


我が家の犬ごはん、また手作りをプラスしたので、毎回ごはんの支度が始まるとこんな感じなんですが・・

何を切っているかと申しますと・・・・



大根です。


お肉なら話はわかりますが、大根を切り出すとヨダレたらす犬って・・・・・

何だか哀れだねぇ・・・・・


そんなジェイピーに神様が微笑んだ。

ピンポ~ン

ダル友の らいる母さん からのプレゼント

IMG_5634_20100318171022.jpg

私へのチョコレートとフルーツグミと・・・

ワンコ用の 生食用馬肉だって~

img_5635 (2)

img_5636 (2)


こんなすごいの食べた事ないよね~

img_5640 (2)



さっそく晩御飯にトッピング(ほんの少しだけだよ。私はケチんぼだからね)

img_5644 (2)

さぁ~いただきましょうね。


ちゅちゅもガツガツ食べてましたよ



ごちそうさまでした~



らいる母さん いつもどうもありがとうございます~。


それから、本日またもや ピンポ~ン

今度は何?

ふふふ~ん・・・・それは明日のお楽しみ。

今日、家族会議しないと~。


うふふ・・・それでは又ね。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お腹いっぱいの桜祭り
本日4/4は吉岡ドッグランで貸し切りのダル会でした。

その様子は明日(かな?)のお楽しみって事で、今日は土曜日の話です。


おっぺけぺーと五香・常盤平・八柱 の桜まつりに。

そうです、この↓の記事でジェイピーと散歩に行った所です。

ジェイ・ちゅはお留守番。

出店が並ぶ道なんか危険で歩けませんから。

IMG_5823_20100404172158.jpg

IMG_5826_20100404172158.jpg
満開です


毎年、おっぺけぺーと2人で、歩きながら飲みまくり~食べまくり~

まずは生ビールと焼き鳥から・・・
IMG_5821.jpg

道の両脇に屋台がズラ~っと。何十件?何百件?
IMG_5837.jpg


もう・・・何を食べようか・・・何を飲もうか・・って・・・

出店ばっかり見てて、桜見てない私・・・。桜の木640本くらいあるっていうのに・・・。

露店だけじゃなくて、この道沿いにある居酒屋さんや、スーパーや、ケーキ屋さんやレストラン

おまけに地元の町会の出店など・・・

みんな食べ物売ってるから・・目に毒だよね~

初めて見たよ
IMG_5819.jpg
ラーメンバーガー

もちろん食べてみましたよ
IMG_5822_20100404172157.jpg
こんな感じ。

それから・・・

佐世保バーガー・富士宮焼きそば・ケバブ・チョコバナナ・丹波の焼き栗・焼きとうもろこし・・・

あと何食べたっけ?忘れちゃうくらい食べたよ。

道沿いにある、大型店の駐車場や公園は、休憩スペース
IMG_5832.jpg
すごい人だよね。

毎年50~60万人ぐらいの人が来るんだって。


忘れないで食べましたよ
IMG_5840.jpg
桜アイス

また 来年が楽しみです(桜?出店?)

前回↓の倍以上歩いたのに、何でヘロヘロ~にならないんだろう・・・不思議だね。



それでは又ね。


おまけ

nanachaさん、↓の串ってね・・・・

IMG_5824_20100404181808.jpg

こういうお店の事。
同じ物を売ってるお店が、隣り同士にならないように、色々考えられてるみたいです。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つる太郎と牡丹
もうすぐ台風が接近するかも~なジェイ・ちゅ地方です。
(だいぶそれたみたいですが)

そんな中、おっぺけぺーは会社の旅行中。

今日、夕方の新幹線で松島(仙台)から帰ってきます。

大丈夫なのかぁ~?新幹線・・・止まったりしないのかなぁ・・・・。

お土産の牡蠣、新鮮なうちに帰って来てよ~~(って心配はそっち?)

さて・・前回の予告 つる太郎と牡丹の話。

ビーナスのママはとてもお料理上手で、私の知らない食材や、食べた事のないお料理をよくごちそうしてくれます。

この間も お昼ごはんに美味しい まほろば茶で炊いたご飯をごちそうになりました。
   IMG_7289.jpg
すっごく美味しかったよ 今度我が家も試してみようっと~

・・・ってまほろば茶って何?って私なんですが・・。



お昼ごはんなのになんて豪勢な!

母はこんな美味しい物をごちそうになって・・留守番のジェイ・ちゅ~ごめんよぉ~。

いつも美味しい食べ物に夢中な私、この日もせっかく行ったのに、肝心なビーナスの写真撮らず・・・

ビーナスもごめんよぉ~。

これ、前の写真ですが・・・
   013 (2)

ビーナスも元気ですよ!
前は毎日遊んでたんだよね~。

帰りにはお土産たくさんもらっちゃった。

それがこの
   img_7290 (2)
つる太郎。

これ、こんな感じの
   img_7294 (2)
昆布の醤油漬け。かの有名なねぶた漬けを作ってる会社のです。

これだけでもとても美味しいけど、

これにビーナスママはキュウリとかナスとかミョウガとかキノコとか、色々混ぜて
   img_7295 (2)

こんな風に作った物と作る前のつる太郎とを両方持たせてくれました。

今、私の中のブームになってます。

混ぜる物を替えると少しずつ味が変わって、とにかく美味しいの。

その他にも、鮭や〆秋刀魚、寒風干しの鯵や色々持たせてくれました~。毎度毎度、すみません~。

そして・・もうひとつのタイトル 牡丹・・・って?

牡丹(イノシシ)です。

猪鍋にしたら?って猪肉のかたまりをもらいました。
(すみません、図々しいのは毎度の事ですから)

おまけに
「猪鍋って作った事ないけど、何を入れたら良いの?」と言う私に

ゴボウとか、キノコ類とか春菊とか・・って言いながら、冷蔵庫から食材一式、出してくれたのでした。

あ、ドロ葱もいただいたんだっけ。

   IMG_7291.jpg
切る時に半解等して薄く切りなさいよって言われたのに~解凍しすぎた・・・?

   IMG_7292.jpg
綺麗なお肉だね~~~生の猪肉、触るの初めてです~。

さっそく猪鍋にして美味しくいただきました。

   img_7293 (2)
猪肉は底の方に入れちゃったので見えず・・・あはは。

とってもとっても美味しかったです。

ごちそう様でした

・・ってこんなお話なんだけど・・・

最近ジェイピーやちゅちゅの出番が少ないんじゃないの?って言う方のために。

おまけ 

めっきり寒くなって、ジェイピーの場所はお馴染みの所に。

真似っこちゅちゅもです

   IMG_7218.jpg

ちゅちゅぅ~~、ヒーターに近いってば~

燃えちゃうよぉ~~~~~

出番の少ないジェイピーとちゅちゅ、何だかつまんなそう?

気のせい、気のせいだよ。


では又ね!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

果物は皮の近くが美味しいんです!
ブログ毎日更新宣言!したのに、日付が変わっちゃって~とか、眠くて~とかで

毎日って事にならなくなってきたジェイ・ちゅママです。ヤレヤレ・・・

まぁ・・・こんな風になるだろうとは予測はしておりましたが。

・・って事でこれからは無理せず《なるべく毎日更新!》って事で。

昨日の夕張メロンの話の続きです
     img_8773 (2)
私とおっぺけぺーが食べているのをガン見です。

ちゃんとお座りして、良い子で待ってないとあげないよ
     img_8774 (2)
はい。わかりました。
ジェイピーも、ちゅちゅもすでにヨダレ出ちゃってます・・。

     IMG_8776.jpg
ジェイピーも

     IMG_8780.jpg
ちゅちゅもメロン、大好きです。

・・・って皮のトコだけど。(果実の部分、ちょっと多めに残してあげてますから)

     IMG_8782.jpg
美味しく、美味しく、頂きました

     img_8783 (2)
誰?皮までかじったのは。

ごちそう様でした~



さて・・本日(じゃ・・なかった昨日金曜日)の朝のアトリエは

     IMG_8788.jpg
朝のうちは曇り・・・

涼しくて過ごしやすかった

     IMG_8789.jpg
新しいおもちゃをもらって、ジェイピーもご機嫌。

     IMG_8786.jpg
カメラを向けるといつも笑顔のカメラ目線のジェイピー

それに比べて・・・ちゅちゅはと言うと・・・

     IMG_8791.jpg
せっかくの美人さんが・・その顔じゃ・・・台無しだぞ・・
(遊んでるうちに太陽が出てきて、暑くなってきたんです~)

では、気を取り直して・・

本日の可愛い顔を・・カシャッ
     img_8793 (2)
明日(今日)は土曜日、おっぺけぺーといっぱい遊べるね。

ジェイピーもちゅちゅも相変らず元気いっぱい

     IMG_8796.jpg
ひまわりも朝顔も、台風の影響もなく元気です。

明日も水遣りに忙しくなりそうです。

それではまたね。

本日の記録 ○ マイナス0.1kg
(0.1でも○は○)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

美味しい話
     IMG_9432.jpg
僕、ジェイピーです

軽井沢の旅行から帰って来て、すでに4日が経った・・・・

楽しい旅行の様子をって約束したママなのに、相変らずのんびりしてるよ。


旅行のお話をする前に・・・・今日は素晴らしいアイテムを手に入れたママの美味しいお話。

今回の旅行で一緒だった ともぴーさんが購入して、良いよ~って言ってた

     img_9406 (2)


アメリカ製NESCOの ジェーキーマシーン(食品・乾燥マシーン)

ともぴーさんのお友達が 「使わないから、」ってともぴーさんに。

ともぴーさんは同じ物を持っているからって事で、お友達の了解をもらって、我が家のママにってくれたんだよ。

旅行の荷物が大変なのに、わざわざ運んで来てくれたの。



ともぴーさん、ありがとうね。

ママったら、取説ないし、箱に書いてあるのは全部英語で、何が何やら~???

辞書引きなよって話だけど、面倒くさいからって・・・とほほだよね。

(出たトコ勝負~みたいな事で、今までいっぱい失敗してるのにね)

とにかく実践あるのみだ! なんて言って始めちゃったよ

     img_9404 (2)
ササミと

     IMG_9403.jpg
砂肝


このマシーン、材料切って並べて、コンセント差すだけ。

あとは放っておくだけで 出来上がり。時間はちょっとかかるけど。

食品に含まれている酵素、これは煮たり焼いたりすると温度によって壊れてしまうらしいけど

このマシーンは低温で乾燥~なので、酵素を壊さないらしい。

それに何より、売っている物と違って

人間用に売っている国産の肉で簡単にジャーキーが出来る事が素晴らしい!

安心して食べさせられる物。もちろんこれは人間用のマシーンだから、

パパ用のジャーキーなんかも簡単に出来ちゃうんだって。

(ママはパパ用のを作る気はないみたいだけどね)

・・・って事で 

9時間後に、出来上がった物がこれ 

     IMG_9408_20111014164710.jpg
ササミ

     IMG_9409.jpg
砂肝

     IMG_9410.jpg

     img_9411 (2)

相当良いお肉を使っても、買うよりお安く安全に出来ちゃうみたい。

僕たちの食いつきもバツグン! すごい美味しいよ~!!


ドライフルーツや魚も出来ちゃうんだって。

ママ・・・今はバナナチップを作ってるよ。
     IMG_9414_20111014171525.jpg


新しいオモチャ?を手に入れたママ・・・

完全に、はまっちゃってるよ。

週末に、ブタ耳や、タンを買ってこようかな、だって。

良いの?僕、そんなに食べちゃって・・・・・。

え?お友達ワンコにあげるの?そんなぁ~~~~~~。

それからさ、僕の遅れた誕生日パーティー

確か15日にってママ言ってたよね??

だけど、15日はちゅちゅの病院だし~

     IMG_9429.jpg
ちゅちゅは元気になったよ

ジャーキーマシーンでオヤツもいっぱいあるし~

今回はもう良いんじゃないの?って・・・・

そんなバカな話ってある?
     IMG_9421.jpg
信じられないよ・・・

     IMG_9425.jpg
ショックで僕が病気になりそうだよ・・・。




次回はいよいよ 軽井沢のお話だって。

その前に ともぴー家が更新したから、見に行ってね~ ココ→ラピスの日記秋の旅行編1日目と、2日目に、僕たちが載ってるよ!!


ほんじゃ、またね
     IMG_9420.jpg









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1時間半かかって巻き巻きの巻
前回の おっぺけぺー劇場にいつになくたくさんの拍手が!(驚!)

ふんふん・・・やっぱりみなさんがお望みなのは、あの路線?

・・と調子に乗った、ワタクシ、本日も良い物を仕入れて来ちゃったよ~

でも、そのお話は、まだ役者が揃わないので、またいつか(何の事やら・・)


今日のブログは真面目に手作りな話です~

ジェイピーもちゅちゅも ササミ巻きガムが大好きで~(みんな好きだよね?)

ただの棒ガムじゃ、ちゅちゅが「ふんっ!あたしはこんなの食べないよ!」ってするからさ・・

留守番のご褒美にって毎日 ササミ巻きガムをあげてるの。

だけど、アレってけっこうお値段するでしょ?(急にけちんぼな話)

そこでいつもの様に、突然思い立った私、

あの ジャーキーマシーンで作ってみようかなって。

     img_9571 (2)
国内産のお買い得なササミを買ってきて

     IMG_9566.jpg
お安い棒ガムに巻き巻きしてみました。面倒なので筋もろくに取らずです。

     IMG_9568.jpg


お試しなので、とりあえず6本作って、切れっぱしのササミもついでに。
     IMG_9570.jpg

様子を見ながら4時間
     IMG_9575.jpg

何と!売ってるみたいなササミ巻きガムが完成!

この手作りササミ巻きガムですが、ジャーキーマシーンで乾燥かけると

棒ガムの部分が、そのままの時よりも 硬くなるらしい。

我が家にとっては願ったり~かなったり~。

ポキポキ噛んであっという間に食べちゃうジェイピーも、かなり長い時間楽しめてました。

はい、調子に乗った私、残った棒ガム、全部巻き巻き~

     img_9576 (2)

     IMG_9577.jpg
ササミ巻きが3段と~

     IMG_9578.jpg
残ったササミは、薄くスライス ササミチップ

ただ、柔らかいササミを薄く長く切るのがちょっと大変で。

冷凍庫に少し入れて、切りやすくして、1本1本丁寧に巻き巻き~

なので1時間半もかかってしまいましたが(泣)

その後4時間で

     IMG_9583.jpg
ササミ巻きガムと~

     IMG_9581.jpg
ササミチップと~

     IMG_9579.jpg
見事に完成いたしました。

これからは、買わずにいつも手作りします
(って・・・コレは多分ウソ。面倒くさくて結局買うんじゃ・・?っておっぺけぺーが)

うう~~~ん。私の事を見抜いてるなぁ・・・・




アトリエでのジェイ・ちゅ

     IMG_9555.jpg
らいる母さんから誕生日にもらった新しいおもちゃ

     IMG_9561.jpg
大喜びで

     IMG_9559.jpg
ほれほれ~って見せびらかす ジェイピー

ジェイピー、そんな事してると・・

     IMG_9557.jpg
隙あり~すかさず奪うちゅちゅ

     IMG_9546.jpg
えへへ・・・もらいっ!

     IMG_9554.jpg
それ・・・僕のなのに・・・返してよ

     IMG_9548.jpg
ダメ~嫌よ~ 逃げるちゅちゅと、追いかけるジェイピー

元気いっぱい遊んでいました。

楽しいね! 良かったね!

おしまい。またね~。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2連チャン中 私だけ。
メリークリスマス


                bdtree5.gif

皆様、素敵な楽しい Xmasを過ごしていますか?


我が家の Xmasのディナーは、昨日23日。

クリスマスイブのイブ。

イブは土曜日で、おっぺけぺーもお休みのはずなのに・・・・なぜに23日?

それはね、デパートが混んじゃうから。

だって我が家の Xmasメニューは、全部デパ地下メニューだから。

あっ!決して手抜きじゃないですよ~。七面鳥焼こうか?っておっぺけぺーに聞きましたところ

デパート行って、ケーキやお惣菜を買ってくれば良い

そう言ったんですよ。本当です。

どうせ我が家にサンタさんなんか来ないんだし(プレゼントくれないんだし)

レストランとかにも行かないんだし

どうせ食べきれないんだからって、ケンタッキーのパーティーバーベルの予約もしなかったし

あ~あ、つまんないよね~Xmas・・・・・

って言う私の大声のひとり言が聞こえたのかもしれないけれど。

24日のデパートの地下は超混雑~

だから、23日

     IMG_9738.jpg
北海道の生ハムサラダ ライム&ビネガードレッシング添え

     IMG_9739.jpg
ずわい蟹と甘えびの贅沢ポテトサラダ

     img_9728 (2)
ビーフシチューコロッケ(左)と、フォアグラ入りコロッケ(右)

     img_9731 (2)
舌平目のパイ包み焼き 白ワインソース添え

を、切ったところ
     IMG_9737.jpg

     img_9729 (2)
ケンタ 4ピースパック

それとワインと焼酎で乾杯~メリクリ~~~~~

楽しい夜を過ごしました・・・とさ。

あ、それから、ジェイ・ちゅに プレゼント

     IMG_9725.jpg
いつもゴロゴロ~寝てばかり。なのでフカフカのカーペット

それがXmasプレゼント?

うん。でもこのカーペット

     IMG_9727.jpg
厚さが4cmあって、本当に気持ち良さそうだよ。
(私もおっぺけぺーも一緒にゴロゴロしてるけど)

それから、それから肝心なケーキだけど、

ホールケーキ買っても、おっぺけぺーが食べるのは1カット、ショートケーキの大きさのみ。

あとは2~3日かけて私が1人で食べる事になるでしょ?

そんなことするくらいなら・・・・・・

毎日好きなケーキを1~2個ずつ食べたいなぁ。それも違うお店の物。

そんな私のナイスアイディア

昨日の23日は

千疋屋総本店
     img_9733 (2)

イチゴのショートケーキとモンブラン
     IMG_9734.jpg
このモンブラン ¥800だって~高っ! 美味しかったけど。

そして2連チャン目の 本日24日は

     IMG_9757.jpg
近所の大好きな Bonne Chance ボンシャンスの
(Bonne Chance=フランス語で「幸せにね」って言うんだって)

     IMG_9756.jpg
Xmas限定の イチゴムースと

     IMG_9755.jpg
レアチーズケーキ


そう・・・ただ今 ワタクシだけ Merry Xmasの2連チャン中 

3連チャン目はどこのケーキにしようかなぁ~~~~~

     IMG_9744.jpg
ねぇ・・ママってダイエットしてたんじゃないのかなぁ~?

     IMG_9749.jpg
皆様も素敵な クリスマスを~

          bdsanta12.gif

それでは またね









     

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

後が怖いよね
引き続き 3連チャン中~

     img_9758 (2)

・・・を狙っているのが1人1頭
     IMG_9759.jpg
ママだけ・・・ずるくない?


今日のはどこのでしょうか~?

見事当たった方には・・・・

ごめんなさい・・何もありません・・・

調子に乗りすぎの私。このままだと、後が怖いよねいや、今も充分怖いしマズイ。

もうすぐ美味しいお正月がやってくるし・・・

どうしよう~~~


それではまたね

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

気分はもうお正月
昨日、ともぴーさんが「美味しい年末年始を過ごしてね」って、贈ってくれました~

     IMG_9761.jpg

私もおっぺけぺーも大好きな牡蠣~~~それも、超・超・豪華~
     IMG_9762.jpg

実家の両親にも分けてあげてねってこんなにたくさん。(ちゃんとおすそ分けして来ましたよ)

ともぴーさん、ありがとうございました。

なので・・・今日のアトリエ朝ごはんは、

何と!朝から 炭で焼き牡蠣
     IMG_9766.jpg

ジュクジュク~ってして殻が開いてきたら
     IMG_9771.jpg

パカ~って開けて、ぷっくり~な牡蠣を頬張りましょう~~
     IMG_9773.jpg

     IMG_9769.jpg

     IMG_9768-1.jpg

     IMG_9764-1.jpg

     IMG_9765-1.jpg

卓上のバーベキューコンロで
     IMG_9781.jpg
焼き芋や焼きおにぎりやお餅まで~

こうなるとジェイピーやちゅちゅも夢中~
     IMG_9778.jpg
良い子で待ってます

     IMG_9780.jpg
もう誰も遊ばない・・・(泣)

     IMG_9784.jpg
まだかな?

     IMG_9785.jpg
まだなの?

     IMG_9783.jpg
待っててね、今冷ましてるから。

     IMG_9788.jpg
あたし・・・これ以上待てないわ ちゅちゅです。

まだお正月になっていないのに、

昼には生牡蠣で

夜は 鍋にも投入~
     KC3X0015 (2)

お正月まで待てない 食いしん坊一家でした。


皆様 今年も色々とありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。



良いお年をお迎えくださいね。

それではまた 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
