ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早く完成しないかなぁ~
こんにちは~

IMG_7215.jpg

アトリエ内でお気に入りの場所を見つけた僕、ジェイピーです。

IMG_7176.jpg
朝、ここでちゅちゅと遊びながら、ママの作業を手伝って(?)います

IMG_7214.jpg
IMG_7213.jpg

楽しいけど・・・・まだちょっと危ないんだって

IMG_7178.jpg
こんな感じの竹がボコボコ飛び出てて・・・

これを取り除いて、シート敷くまではまだ完成じゃないんだって~

土曜日には パパも手伝ってたよ
IMG_7180.jpg

日曜日には アトリエ内に 立派な作業台(頂き物のダイニングテーブル)や
IMG_7186.jpg

ピンキーやルーシーとお昼寝する予定のソファーが入った
IMG_7188.jpg

IMG_7190.jpg

早く完成すると良いね

IMG_7210.jpg

IMG_7212.jpg

今週か来週中にはシートをあと10列くらい敷けるらしいよ。

楽しみだね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しく過ごしています(ジェイ・ちゅはね)
先週はこんな感じで土の部分が大部分。

   IMG_7225.jpg

   IMG_7224.jpg

楽しそうに遊んでるけど、帰って来てから、足を洗うのが大変でした・・・・

が・・・

今週、母はサンフラワーさんと一緒に、肉体労働を頑張りましたよ。

   IMG_7253.jpg

   IMG_7244.jpg

   IMG_7238.jpg
あれ?全部敷けたの?

いえ・・・まだ土の部分が残っています。

   IMG_7228.jpg

でも足の汚れと、危険部分はなくなってきました

あともう少し。

プレハブの修繕はまだ手付かずですけどね。


ガウガウちゅちゅもここでは毎日 笑顔です
   IMG_7252.jpg


もうすぐ本格的に首輪作りもスタートです。



それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プール付きのアトリエ
日曜日、ダル仲間の波ちゃんにアトリエを初めてお披露目~。
(らいるとらいる母さんは、先週もその前も手伝いに来てくれていたので)

らいる
IMG_7302.jpg

ピンキー
IMG_7314.jpg

ルーシー
img_7320 (2)

波ちゃん
img_7322 (2)

ジェイピー
IMG_7313.jpg

ちゅちゅ
IMG_7300_20101102235334.jpg
(後ろのジェイピーとらいる、楽しそうだね)

で遊びました。

ちゅちゅとピンキーのガウガウ合戦にビックリしちゃって、すっかりおとなしくなっちゃった波ちゃん

   IMG_7303-1.jpg

せっかく久しぶりに会えたのに~ごめんねぇ。

この日らいるは散々・・・
毛布が大好きなピンキーとルーシー
   IMG_7308.jpg
うしろから、僕も入れてもらおうかなって近づいたら・・・

   IMG_7309.jpg
やっぱり、ピンキーに怒られた(笑)

それなら、大好きなルーシーに挑もうと挑戦!
   IMG_7311.jpg

わぉ!ルーシーにまで怒られた(笑)
   IMG_7312.jpg

僕も~って近づいたジェイピー、らいるが怒られたら知らんぷりで、さっさと戻ります(冷たいヤツだな)


でもとっても楽しかったね。

どんなにちゅちゅがガウガウしても嫌がらずに遊んでくれるみんなに本当に感謝です。


あ、そうそう・・・タイトルの話。


お披露目前日は台風で、当日も朝から雨がショボショボ降ってて・・・・
水はけが悪い奥の方がこんなことに。
   IMG_7296.jpg

おかげで見事なプール付きのアトリエになりました。

   IMG_7298.jpg

ジェイピー、大喜びです。



う~~~ん。まだまだ課題がいっぱいだな。


それでは又ね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

体、痛いんですけど。
↓の記事の池ねぇ・・・


ネットの向こうの林の方から、ものすごい水が流れてくるんだよね。

その水がこっちの低い部分に貯まっちゃって、搔き出したって、流れてくる水の量の方が多いから

それで↓の記事の池が出来ちゃうのよ。

まぁ、これはこれで、ワンズは楽しんでるみたいで。

だけど、いつもこんなんじゃなぁ・・と言う訳で・・・


素人考えで対策してみました。
   IMG_7338.jpg

向こうの水が排水の為に掘った溝に流れてくるように?パイプ通してみました。

   IMG_7340.jpg

レンガや土嚢も積んでみました(これで対処出来るのか?)

この次にまとまった雨が降ったらその効果がわかるはずです。

あとは・・・この画面に写ってる隣との堺の土の部分に防草シートを敷く予定。
   IMG_7341.jpg

その前に、地面の整備、地ならし~

まだまだ作業は山盛りだな。

・・・とここまでが土曜日までのお話で・・・


昨日の日曜日、またぼちぼち肉体労働に勤しんでたら・・・


らいる母さんが手伝いに来てくれた(え?遊びに来たのかな?)
   IMG_7350.jpg

てきぱき仕事の早いらいる母さん、しっかり手伝ってくれました
   IMG_7343.jpg

ありがとう~1人でボチボチやってたけどいつになったら出来るかなぁって挫折感たっぷりだったんだよぉ

おかげで
   IMG_7222-1.jpg

こんなにきれいになって
   IMG_7342.jpg

シートまで敷く事が出来ました~
   IMG_7352.jpg

らいる、早速出来上がりをチェック?
   IMG_7355.jpg

この残ってた土の部分で、ジェイピー、2回足を怪我したからね。これで安心。

あとはもう少しシート買い足して、溝の部分も覆って、塩ビパイプか雨どいで流れをスムーズに出来たら完成!かな

あと1週間くらいはかかるかもって思ってたのに・・・らいる母さんありがとう。

作業後は、まったりお茶しながら日向ぼっこ。

   IMG_7357.jpg

この場所に一緒にいる事に慣れてきたワンズ達は

   IMG_7361.jpg

   IMG_7360.jpg

   IMG_7362.jpg

それぞれの場所でまったり~な時間を満喫していました。

あ、相変らずちゅちゅはガウりますけどね。
   IMG_7354.jpg
それでも、らいるの後を付いて行くちゅちゅ。嫌いなわけじゃないんだよ。

らいる、ごめんね、ありがとね
   IMG_7363.jpg

本日より、10時出勤で首輪作りのアシスタントの始まりです。

さて・・・肉体労働担当の私に出来るのか・・・・こっちの課題はもっと難しい・・・。


はぁ・・・それにしてもスコップ使うと体のアチコチ痛くなるんだね。

どんだけ体が鈍ってたんだか・・・・・。




それでは又ね。








テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ドドスコ~~ラブ注入!
またまた ブログの放置~

ジェイ・ちゅも皆さんにお尻なんか向けちゃって・・・・
      IMG_7654.jpg
(どっちがどっちかわかる?)

見に来てくれてた皆様には本当に申し訳ない事です。

ようやく・・・と言いますか

今さら・・・・と言いますか・・・


アトリエオリジナル完成品&Ma mainの商品が少しですがUPできまして。

やっとオンラインショップの販売スタートとなりました。

お時間がありましたら、

アトリエのHP

オンラインショップ 完成品のページにおこし下さい。

それから Ma main では

こんなアイテム達の販売がスタートしました。

      img_7631 (2)

      img_7639 (2)

      img_7636 (2)

      IMG_7644.jpg

      IMG_7648.jpg

      IMG_7681 (2)

こちらの方もお時間がありましたら覗きに来て下さい。

アトリエP&L オリジナル Ma main ハンドメイドの雑貨たち

でもね、またまた大問題が発生中なの。

ご注文はメールフォームから~のメールフォームのレンタルサイト、サービス終了~で・・・

今また一から注文メールフォームの作成中。ちょっと焦っております。


やっと少し落ち着いてきたかなって思ってたのに。


もうしばらくはバタバタ~な毎日ですが、もうすぐ・・・もうすぐ

皆さんのブログにもまたお邪魔しにまいります。


それでは又ね・・・

あ、忘れるトコだった。

本日のブログタイトル

ドドスコスコスコ~~~
      img_7730 (2)
ラブ注入~~~

次回商品です。ただ今 愛を込めて製作中です。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

元気いっぱいだよ!
地震以来、集まって遊ぶ事もしていなかったんだけど

今日はみんなと遊んだの

      IMG_7904.jpg

ピンキーと
      IMG_7916.jpg

ルーシーと
      IMG_7912.jpg

らいると
      IMG_7911.jpg

とっても楽しかったね
      IMG_7869.jpg
うひゃぁ~な顔のちゅちゅ。

ワンコ達も 飼い主達も みんなのんびりまったり~楽しい1日でした。


こうやって少しずつ日常が戻っていくんだね。


アトリエにも小さい春がやってきて

      IMG_7877.jpg

      IMG_7876.jpg

      IMG_7875.jpg

      IMG_7879.jpg

      IMG_7878.jpg
可愛い花達がいっぱい(真ん中にはなぜか小松菜(笑))


Welcomeの前、一番目立つ所に植えたのは・・・

      IMG_7880.jpg
咲くのが楽しみだね その名も【リトルチュチュ】

まさか・・・・
こんな事にはならないよね?


      IMG_7880-1.jpg

あはは~それはそれで可愛いと思いますけど。

って~親バカでした。チャンチャン・・・。


それでは又ね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この子だぁ~れだ!
さて問題です!

この子だぁ~れだ~~??

      IMG_7956.jpg

      IMG_7982.jpg

      IMG_7961.jpg

いつも遊んでるピンキー?

ううん・・・ピンキーはこの子
     IMG_7980-1.jpg

じゃ・・・らいる?

ううん・・・らいるはここに。
     IMG_7970.jpg

正解は・・・福ちゃん

ちゅちゅの姉妹のダルです。

小さい時はこんなだよ。
     10088228875_s.jpg

赤い紐がちゅちゅ、そのとなりのお耳がパンチちゃんが福ちゃん。

あはは・・・小さすぎだね。

姉妹だってわかっているのかな?久しぶりに会っても、あのガウちゅちゅが、福ちゃんにはガウらない。
      IMG_7964.jpg

      IMG_7967.jpg
ツーショット写真だって撮れちゃうのだ!

今日はいつもより白黒が多めです~(笑)
      IMG_7977-1.jpg

らいる母さんが買ってきてくれた コストコサイズのピザにビックリ!!な我が家のジェイ・ちゅ
      IMG_7962.jpg
ピザの左上の焼きおにぎりと比べてみてね!
このサイズ・・女4人でどうしろと・・・?(笑)


いっぱい遊んでお疲れ~なジェイピー兄さん
      IMG_7985.jpg

起きなさい~~~(笑)

すっごく楽しかったね。

帰りたくないなぁ・・・・byジェイ・ちゅママ

何でか?って?

あのね。。。。昨日の土曜日からおっぺけぺーと喧嘩中。口聞いてないの。

喧嘩の原因?小さすぎて言うのも恥ずかしいんだけどさ。

この喧嘩・・いつまで続くか賭けてみない?あはは・・・・

それではまたね。

ジェイ・ちゅママ、発作もおさまり、元気ですよ。ご心配かけました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつからファームに?
先週末のアトリでの朝ごはん

     IMG_8075.jpg
朝から炭熾し

     IMG_8076.jpg
前日の残りのうどんを持ち込み、お餅を投入~

炭で焼いた物は何でも美味しいね。

元々はお仕事しながらワンコを遊ばせられる・・って目的だったのに

我が家のアトリエの使い方、何かちょっと違う方向にいってる気が・・・


僕達の様子も写真撮ったりするんじゃなかったっけ?
ca906tz6 (2)

カメラ忘れて携帯画像だし・・・・

cai1nol5 (2)
最近のママ、あんまりあたし達と遊んでくれないよね

あはは・・・ごめんね

毎日の水やりと草むしりが楽しくてさ。

ひまわりもコスモスも朝顔も山ほど植えて、グラジオラスやサルビア、バラもあるし

今が満開のリトルチュチュのお世話もあるしね。

あ・・収穫もしなくっちゃ。

収穫?

そう今が旬で 毎日 いっぱい採れるのよ
cavuptrd (2)

     IMG_8067.jpg
さやえんどう豆  美味しいね

その他に・・・・

cas1ltse (2)

茄子・・・・?

CA7ZO2AP (2)

トマト・・・?

car7i6cn (2)

さつまいもと・・・小玉スイカまで。

いつからアトリエがファームに・・・・?


おまけ
自宅のプランターにもトマトやピーマンや茄子
     IMG_8078.jpg

ピーマン
     IMG_8079.jpg

茄子
     IMG_8080.jpg

ミニトマト
     IMG_8081.jpg


野菜達の成長過程も、今後、順次お伝えいたします。




それではまたね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

素敵な看板が出来たよ
今朝、アトリエに行こうと車のエンジンをかけたら

ドアミラーにお客さん(写りこんでる私の事はスルーでね)
     IMG_8194.jpg

     IMG_8193.jpg
モスラ~やモスラ~(ってコレがわかる人はかなりの年)

一緒にアトリエに行く気なら、しっかりつかまって行くんだよ
連れて行ってあげるから。

     IMG_8195.jpg
途中の信号待ちで(うんうん、頑張ってるね)

     IMG_8196.jpg
時速60kmにも耐えてました(ちょっと場所は変わってますが)
あ、走りながら撮った訳ではありません。

結局アトリエに到着するまでしっかりしがみついていましたよ
     IMG_8197.jpg

この後、遊んで帰る時まで同じ体勢で頑張ってましたが、泣く泣くアトリエに置いてけぼりして来ました。
アトリエ周辺の方が、自然がいっぱいで過ごしやすいよ、きっと。


アトリエP&Lに 可愛い素敵な看板が出来ました。

     img_8206 (2)

この看板はらいる母さんが注文して作ってくれた物。


この食べ物命~みたいなぷっくりダルメシアンは
     img_8209 (2)
どう見ても

     IMG_8087.jpg
このグ~タラ男 ジェイピーです


この元気な子達は
     img_8210 (2)

パンチのお目メがチャーミングな
     005-1.jpg
ピンキーと

大人の男
     o0800102011223200120.jpg
らいるです


それから可愛い笑顔のこの子は
     IMG_8211.jpg

いつもマイペースな
     4-10 ルーシー
ルーシー

そしてこの子は
     img_8212 (2)

だまってれば可愛いのに・・な
     A7.jpg
ちゅちゅ



またまた アトリエが素敵になりました。

     IMG_8208.jpg
みなさん、どうぞ遊びに来て下さいね。それではまた明日


本日の記録 ◎ マイナス0.5kg 頑張ってるね私~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛いお客様とヘリコプターちゅちゅ
本日の午後、アトリエにお客様がいらっしゃいました。

ご注文いただいたカラーのお受け取りついでに、アトリエランで遊んでね~って。
大つぶの雨が降ってきちゃったけど、元気に走り回っていましたよ。

MIX犬の男の子 2才の まろくん
     cahxi3lc (2)

ボステリの女の子 3才の ペコちゃん
     CAFM0D32 (2)
     cag1a1pr (2)

午前中にジェイ・ちゅといつものようにアトリエで遊んで、その後で連絡もらって
3時からまたアトリエに行ったので、バタバタ出かけてカメラ忘れ・・・
やむなく携帯で写したので、ちゃんと撮れませんでした。ごめんなさい。

ボステリのペコちゃんは元気良く動き回るので、可愛いお顔がブレブレ~だし。

ハーネスもご注文いただいたので、次回はちゃんとご紹介します。

まろくん・ペコちゃん・ママさん、ありがとうございました。



さて本日は夕方留守番で、夕ご飯が遅れたジェイ・ちゅ

今日は顔の画像なしでしっぽだけの登場です。

あのね、ジェイピーとちゅちゅって、しっぽの振り方がちょっと違くて面白いの。
ちゅちゅの方がしっぽが短いっていうのもあるんだけど。


ジェイピーは普通にムチのように左右に振るの。こんな感じ↓
どんなに激しく喜んでも、速さが変わるだけで振り方は左右に。



ちゅちゅも普通にうれしい時は ジェイピーと同じように こんな感じ↓



でもね、すごくうれしい時のちゅちゅ、可愛いんだぁ~
まるでヘリコプターみたいに ブンブンまわるんです。 こんな風に↓




ブンブンちゅちゅ・・・・いつもより余計に回っています~~~~(笑)



・・・・という事で また明日~

本日の記録 ◎ マイナス0.2kg(アトリエでお客さんとお菓子食べちゃったぁ~)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いったいどんな雨風だったんだろう
今朝はジェイ・ちゅの調子も落ち着いていたので、アトリエに遊びに行きました。

朝からとっても暑かったジェイ・ちゅ地方(全国的に猛暑日でしたね)

朝の30分くらいでも、アトリエで気分転換~のつもりでした。

・・・が、アトリエに行ってビックリ!!唖然・・・。

昨日の夕方雷雨だったジェイ・ちゅ地方。

アトリエはかなりひどかった模様。

ひまわりも
     IMG_8284.jpg

コスモスも
     IMG_8288.jpg

つぼみがふくらんできた グラジオラスも
     IMG_8282.jpg

頑張って作った 花壇のレンガも
     IMG_8279.jpg

花達がみんな倒れちゃってた・・・
     IMG_8283.jpg

大事な看板も 吹っ飛んでた
     IMG_8276.jpg
ちょっと汚れちゃったよ(大泣)

よっぽど強い雨が降って、よっぽど強い風が吹いたのかな。

雨で根っこがむき出しに。それで倒れちゃってるから、放っておいたら全滅しそう。

今日はものすごく暑くなるって言ってたし、根っこが干からびちゃったら大変~。

なのでひまわりを1本ずつ立ててネットにくくりつけ~
     IMG_8285.jpg

コスモスも頑張れ~
     IMG_8295.jpg
根っこ部分を埋めなおしして、ひもで縛って

グラジオラスも
     IMG_8298.jpg
埋めなおし

     IMG_8280.jpg
花壇のレンガも元通りに

ひまわり立てて、良く見たら

重たいひまわりが倒れた所為で、その前に植わってるトマトが折れちゃったし
     IMG_8286.jpg
せっかく赤くなってきたんだから、頑張って~

コスモスも咲き始めたのにね
     IMG_8292.jpg

あとは自力で頑張ってもらうしかないです。

明日 元気を取り戻してくれていたら良いのですが。

おかげでジェイ・ちゅは放ったらかし~

30分で帰るつもりが、遊んでもあげずに延々と2時間半。

暑かったよね、ごめんね。

帰ったらバタンキューなジェイ・ちゅ
     IMG_8299.jpg

私もいっぱいカロリー消費して、バテバテ~になりました。

そんなこんなで

本日の記録 ◎ マイナス0.2kg  
え~~~あんなに 体動かしたのにぃ~~

そろそろダイエットのお話でもしようかなって思ってたのに、

そのお話は また今度。

あ、昨日のおまけ 秘密のアイテムはね、

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


もう少し秘密です。あはは。

それではまた 明日。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぎゃぁ~~~出たぁ~~~。
こんばんは

     IMG_8312.jpg
僕 ジェイピーです

今朝、アトリエに行ったらさ、

     IMG_8342.jpg
昨日の風で人工芝がめくれてた

アトリエ入り口には
     IMG_8345.jpg
モグラ出没の痕跡

グラジオラスはまた倒れちゃってた
     IMG_8344.jpg

せっかくママが埋めなおして、紐で倒れないようにってガードして帰ったのにね

ママはプンプン怒ってたよ
「いつまでも人の手を借りてないで、しっかりせいや(`・ω・´)」って・・・

風の方向も考えないで、紐でガードしたってねぇ・・・
それにママの植え方が悪かったんだと思うし・・・

それでもグラジオラスの蕾がふくらんで、花が咲くまでもう少し
     IMG_8343.jpg
楽しみだね

今日のちゅちゅはゴキゲン
     IMG_8347.jpg
何だか得意げな顔しちゃって

     IMG_8346.jpg
その理由はね

     IMG_8348.jpg
大好きな大好きな パパに遊んでもらったから

     IMG_8349.jpg
良かったね ちゅちゅ

もちろん僕だって遊んだよ
     IMG_8350.jpg

ママは今日はパパがいるからって

ずっと草むしりとかしてて・・・
(いつもだって僕達をほっぽらかして、草むしりしてるくせに)

そんなママに天罰が下ったんだ

花壇のそばで草むしりに夢中なママが悲鳴をあげた

「ぎゃぁ~~~でたぁ~~~」

何?何?

ヘビが出たんだって。

毎日花や草達と格闘しているママ、

苦手だった虫だって、最近はへっちゃらだけど

ヘビだけはダメ、腰抜かしちゃってたよ(爆)

カメラ持ってなかったから写せなかったって・・

多分カメラ持っていても、あの慌てっぷりじゃ、写せなかったと思うけどね。

ヘビ好きなパパ、あわてて見に行ったけど、隠れちゃった後で、

俺も見たかったって残念がってたよ。

「私の心配より、ヘビが見たくて飛んできたのね」って

ママはプンプンしてた。

僕達を放っておいた天罰だよね。

だから今日の記録も △ らしいよ


明日も遊べると良いな


それではまた明日。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ストレス発散の日
本日はらいるがアトリエに来る日曜日。

だけど、《ケホケホガー》が治ったばかりのジェイピーとちゅちゅ

まだまだ、らいると遊ばせるのは心配だな

・・・って事で、早く行って、らいるが来るまで遊ばせる事に。


ピンキーとルーシーを置いて、早くに来てくれたピンママに遊んでもらって
     IMG_8363.jpg
     IMG_8366.jpg
いつもよりハイテンションなジェイピーとちゅちゅ。

さて~そろそろ10時。らいるが来る時間だよ。今日はもう帰りなさい~

帰りなさい??帰るじゃなくて?

そう、だって私は、今日 アトリエにお残り。

おっぺけペーにジェイ・ちゅを連れて帰ってもらって、

ピンママとらいる母さんと仕事の話やダイエットの話や~色々いっぱい

おしゃべりしてストレス発散!なんだもん。

・・てな訳で、以後写真も撮らずに、おっぺけぺーに再び迎えに来てもらった2時まで延々と・・・

らいるの写真も、午後にピンパパと一緒にアトリエに来た、ピンキーとルーシーの写真もない・・(ごめん~)


見事に咲いたグラジオラスの花の写真もピンボケで
     IMG_8368.jpg

何だかなぁ~な ブログです。

ごめんなさい。



本日の記録 × プラス0.3kg
やっぱりね~・・・・・・・


おまけ

秘密のアイテムその3
     IMG_8268.jpg
中身はただの水です


明日は秘密のアイテム達のご紹介をします(予告)

それではまた 明日



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

紫外線は大敵よ!
今日のジェイ・ちゅ地方、

朝からジリジリな暑さ。

日陰のないアトリエに行ったら、自殺行為だよ。

そんな訳で、アトリエで遊ぶのは断念。

これから夏本番、何か考えないと・・・。

ずっとプレハブの中に入っているんじゃ意味がないし。

そうだ!アトリエに日陰を作ってあげよう。

・・・って事で、ホームセンターに走り、UVシート(3.4m×5.4m)を購入。

家から工具箱持って、私だけ真昼間のアトリエへ

熱中症にならないように、冷たいお水を水筒に入れて~保冷剤もいっぱい持って~。

今までもタープはあったんだけど
     IMG_7357_20110629165738.jpg
秋まではこのタープでも良かったんだけど。

この夏の暑さじゃ、紫外線は通しまくり~。・゚・(ノД`)・゚・。雨漏りしてたし。

お肌にも体にもダメージ大きすぎ。

そんな訳で 防雨仕様のUVシート(工業用のシルバーの厚手のタイプ)

ギンギラギン~♪のアトリエが
     IMG_8405.jpg

母の愛情で~

     IMG_8399.jpg

     IMG_8400.jpg

     IMG_8402.jpg

まったり出来る日陰を確保。

ほら、おしゃれなカフェみたいに見えない事もない・・・(笑)


炎天下・・・もくもくと1人で頑張った私

流れる滝のような汗、Tシャツはビチョビチョ。

着替えは持参して行ったけど、顔も髪もひどい有様。

そのまんまお使いに行って(世間の皆様の冷たい視線を浴び)

疲れ果てて帰って来ました。

これでしっかりカロリー消費もしちゃったかな。


本日の記録 ◎ マイナス0.7kg 
やったね



アトリエのグラジオラス 紫も咲いてたよ
     IMG_8407.jpg

それでは また明日


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どう?涼しい?
今日は昨日ほどじゃなかったけど

やっぱり朝から暑かった。

そこで昨日のUVシート、早速広げて、ジェイピーとちゅちゅに確かめてもらう事に。

     IMG_8410.jpg

     IMG_8412.jpg
何だろう・・・この下、いつもより涼しいかも・・クンクン byジェイピー

     IMG_8413.jpg
おかぁしゃ~ん、何だかいつもと違うよぉ~ byちゅちゅ

     IMG_8418.jpg
僕はけっこう気に入ったかも~

しばらく遊んでいるうちに暑くなってきたのかな?

     IMG_8420.jpg


シートの下で仲良く休んでいました

     IMG_8421.jpg

この顔見ただけで 頑張った甲斐があったな・・・

そう思う母なのでした

本日の記録 ◎ マイナス0.2kg

ああ・・・もうすぐまた土、日がやってくる(泣)


それでは また明日


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しかったぁ~♪
ジェイピー ただ今爆睡中

     IMG_8489.jpg


楽しい夢でも見てるのかな?

こんな風な

     IMG_8483.jpg



今日はアトリエにお客様

ゴル・ゴル・ゴル・ポメ・ダル

・・・・でいっぱい遊びました。

この子達は誰?

楽しかった今日の様子は 明日の更新で。

本日の記録 △

コレ、朝の記録。

今はちょっと怖くて測れない~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジャンボひまわり咲いたよ
昨日の日曜日、

ジェイ・ちゅのケホケホガーが治ったので、久しぶりに《らいる》と遊んだよ

     IMG_8491.jpg

     IMG_8503.jpg

でもね、すごく暑かった。らいるの顔も暑いよ~って言ってるみたい。

なので・・・・ダル3頭は・・・

UVシートの下でまったり~

     IMG_8515.jpg

それはそれで可愛いかったな。

仲良し・・・そんな感じで微笑ましい。


今朝はアトリエのひまわりが咲いていた~

今日はカメラを忘れたので、携帯画像です

       ca9afeu5 (2)


昨日、らいる母さんと、そろそろ咲くかなぁ~って話したけど、咲く気配はなかったのに。

ジャンボひまわり。
ジャンボすぎて、花のてっぺん撮るには、斜面の道路から

     carf0umf (2)

ジャンボひまわりのわりに、花が小さくてちょっと笑えた。
よく見えないね。

いつの間にかすごい成長ぶり。

2週間前に撮った斜面からの画像
     IMG_8175_20110704224101.jpg

これは6/22に撮った画像
     IMG_8296.jpg
嵐の様な風の後、必死で立て直した時だよ。

そして、これが、同じ場所から、今朝撮った画像
     carf0umf (2)

やっぱり草花の回復力はすごいね。

ジェイ・ちゅが見えないし・・・。

花達がいっぱい咲いて、ワンコが元気に遊んでる・・
道路を通る車から そんなアトリエを見てもらおうと思ってたけど・・・

どうやら・・・見えるのはワサワサ~な花だけ・・・になりそうです(笑)

caevttte (2)
見えなくても、僕達はいつもここにいるからね~

それから・・今朝、グラジオラスに
       caw5q2kj (2)
大きな蜂が・・

これってもしかして、スズメバチ?

みんな~気をつけてね~



本日の記録 × プラス0.6kg
ふぇ~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

3歩進んで3歩下がる・・・
私の1週間の努力っていったい・・・・・。

それでは また明日。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪?まさかね
今朝のアトリエの空もようは
     IMG_8581.jpg
どんより~曇り空

だけど、そのおかげでジェイピーとちゅちゅは過ごしやすかったみたい
     IMG_8580.jpg
今日は走るよ

     IMG_8586.jpg

     IMG_8588.jpg

     IMG_8579.jpg

     IMG_8589.jpg

でもね・・・しばらく遊んでいたら

空から何かが降ってきた

雪?まさかね・・・・



まるで雪みたい・・でもこれは灰だった

お隣の奥の方で、火燃しを始めちゃったから
     IMG_8569.jpg

ものすごい勢いで積もった
     IMG_8567.jpg

ジェイピーもちゅちゅも、シートの下に避難中
     IMG_8584.jpg

     IMG_8582.jpg
やれやれ・・・

アトリエでは
新しいひまわりが咲いて
     IMG_8596.jpg

朝顔も咲き始めてた
     img_8570 (2)

     IMG_8573.jpg

カンナの葉っぱにトンボも休憩中でした
     IMG_8600.jpg

     img_8599 (2)

明日は暑くなるらしいけど

また元気に遊ぼうね

帰ってきたら・・・相当お疲れのちゅちゅは

     IMG_8602.jpg

     IMG_8604.jpg
こんな格好で熟睡中

ソファーから追い出されたジェイピー
     IMG_8605.jpg
僕だって、ソファーで寝たいのに・・・・・・


それでは皆様 また 明日


本日の記録 △      





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

水くみで忙しい
この猛暑で、毎朝アトリエに行く準備が忙しい。

なぜならアトリエに水道引いてないから。

     IMG_8697.jpg

     IMG_8698.jpg
毎朝、20L入りのタンク2つと、溜め込んでた大量のペットボトルに水入れて持って行くの。

アトリエの花や野菜達に水遣りしないとならないからね・・・

朝5:30過ぎから水くんで

もちろん、クーラーバックにジェイ・ちゅの水や私の飲み物。

保冷剤やら色々詰め込んで。

早く行かないと、すぐ太陽がギラギラ~になっちゃう。

だから、朝はとても忙しい。

アトリエに着いたら、早い時間に水遣りしなきゃ・・

な、もんで 当然ジェイ・ちゅは放し飼い~水遣り終わるまで、勝手に遊んでおいて~

でも、ちょっと走って
     IMG_8701.jpg

ちょっと勝手に草食べて
     IMG_8686.jpg

そしたら、暑くなってシートの下に逃げ込んで
     IMG_8699.jpg
・・・・ママ・・・・まだぁ~? なジェイ・ちゅ。

いったい何のためにアトリエに行っているのやら。


アトリエの花達はおかげで元気いっぱい
     IMG_8684.jpg

     IMG_8693.jpg

     IMG_8694.jpg

ひまわりも見事ですよ。
     IMG_8688.jpg

朝顔も
     IMG_8690.jpg

     IMG_8691.jpg

     IMG_8700.jpg

     IMG_8692.jpg

ただ・・・斜面のコスモス畑(予定)は
     IMG_8687.jpg

ジャングル化してて・・・

もっと手を入れたいけど

朝から暑くて、本当に熱中症になっちゃいそうなので、作業ははかどらず・・・

帰って来たら、ジェイ・ちゅよりグッタリ~な私。


アトリエ滞在時間のうち、半分は草花のためにつかっちゃうから

ジェイ・ちゅも可哀相かな

我が家の水道代も猛暑の気温と一緒で、うなぎのぼり・・・

毎日60L~70Lも水くんで行けば当たり前。

本当は、草花用とは別にあと100Lくらい水を持って行って

アトリエでプール遊びとかもさせてやりたい・・・・


半分本気でアトリエに井戸掘ろうかと考え中のジェイ・ちゅママです。


そんなこんなな毎日です


それではまた 明日

本日の記録 ○ マイナス0.2kg


おまけ

なぜか私の《履いてるだけでお掃除》スリッパ履いて寝ているちゅちゅ
     IMG_8705.jpg

     IMG_8706.jpg
ぷぷ・・・可愛い

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風接近中
大型の台風が接近中との事。

今日は体調が戻った私、明日からは雨の予報だし、アトリエに行って、台風に備えて片付けしておかなくちゃ。

せっかく咲いたひまわりも台風で折れちゃうかもね
     IMG_8723.jpg

って事で、ひまわりをバックに、最後になるかも・・・な写真
     IMG_8721.jpg

     IMG_8722.jpg

UVシートを風であおられないようにたたんだり、外に出ている物を片付けたり、

大事な看板もアトリエ内に避難。

それからずっと気になってたんだけど、あまりの暑さで断念していた
     IMG_8718.jpg

この花壇の周りの雑草&葉っぱのゴミ

ここは水はけの為の溝。

ここが詰まると、水が溢れちゃうかも

しばらく雨も降ってなかったし、気にはなってたけど、まぁそのうちゆっくりやれば良いかなって。

だけど、台風来るならそうもいかない

って事で すっきり!
     IMG_8728.jpg

ジェイ・ちゅ地方には水曜日から木曜日にかけて台風通過の予報。

草花は倒れちゃったり、折れちゃったりするかもしれないけど、

大した被害がないと良いな。

進路にあたる皆様の所も、台風の被害がありませんように・・・・

それではまた明日。

もうすっかり元気です。

本日の記録 ○ マイナス0.2kg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

早々に撤収~
本日は日曜日 らいると遊べる日

 ↓朝顔とらいる
     img_8804 (2)

昨日まで涼しかったけど、今日はちょっと暑かったね

せっかく久しぶりで遊んでたのに・・・

アトリエ上空にラジコンヘリが(アトリエは田んぼに囲まれた場所なんだけど)
     IMG_8801.jpg

     IMG_8800.jpg

農薬の空中散布です・・・。

予定では7/20でした。
なので、その日は遊びに行くのをやめようと思っていましたが、台風接近で、中止。
その後、いつになるのか気にはなっていましたが・・
その日の為に、ワンコが口にする場所の草などは事前に草刈りしたり対策もしてましたが・・
まさか、本日だとは。

残念だけど、こんな日は遊ばない方が良いね。

用事もあったらいるは 早々に帰っちゃった。
     IMG_8803.jpg
また来週ね!

その後、テンションUPなジェイピーは遊ぶ気満々!だったけど
     IMG_8806.jpg

危険!なので 早々に撤収です。

気がついたら、ちゅちゅの写真が無しでした(泣)

そこで特別に 大好きな人とのツーショット画像を。
          IMG_8711-1.jpg
ちゅちゅ・・・大きくない?????(写真の撮り方に問題?)


本日の記録 △

だってお昼ごはんがここ↓ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
     IMG_8798.jpg

それでは またね!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風のつめあと
台風15号の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ジェイ・ちゅ地方も倒木の被害や電車の運休などありましたが、大した被害もなく・・・

と、書くつもりでしたが・・・・・。

台風後、初めて今朝アトリエに行ってびっくらこいた~~~~

     IMG_9248.jpg

     IMG_9251_20110923223555.jpg

     IMG_9254.jpg

     IMG_9250.jpg
テーブルが壊れた。


アトリエ・・・ドッグランじゃなくなってしまいました。


柵の杭が10本ほど、根こそぎ折れて、ネット倒れてました。

ワンコ達、自由に外に出られちゃいます。


取り急ぎ、杭を買いに行きましたが、ちょっとやそっとでは修復不可能です。

だけどおバカな我が家のジェイピーとちゅちゅは・・・

     IMG_9259.jpg
とりあえず、朝顔を撤去して、ネットをつっかえ棒で立てたフリさせたら
(さわると倒れます)


     IMG_9257.jpg
とっちらかったアトリエで何事もなかったように遊んでました。

さて・・・・・またみんなで自由に遊べるようになるのはいつ・・・?

まだまだ忙しい日々は続きそうな私です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風のつめあと・・のその後
日曜日

メンバー総出で、アトリエの修復作業に。

修復前

     IMG_9251_20110923223555.jpg

修復途中

     IMG_9271-1.jpg

     IMG_9273-1.jpg


修復後

     img_9283 (2)

一段落したところで
     IMG_9274-1.jpg

     IMG_9275.jpg
焼き芋大会~(ちっちゃいけど)

     IMG_9276.jpg
なんと!紫芋だった!(写真がブレブレ)


ジャングルと化した斜面も、ピンキーんちのイケメン次男君が、きれいに刈ってくれました。

残っているのは

     IMG_9290.jpg
じゃがいも畑?だけなり。

もう斜面を花畑に・・と言う夢は捨てました。

斜面は畑になると思われます。多分。

すっかりきれいになったアトリエで毎日ジェイピーもちゅちゅも遊んでいます。

     IMG_9306.jpg

     IMG_9303.jpg

     IMG_9298.jpg

     IMG_9284.jpg

     IMG_9285.jpg

今週はまだ実家通いなので、朝の1時間くらいですが、

来週には又、実家通いは、週2回のペースになりそうです。

涼しくなったアトリエでまたいっぱい遊べると良いね

     IMG_9296.jpg
おじいちゃん、早くもっと元気になってね。 byジェイ・ちゅ

それから

毎日の実家通い&アトリエの大惨事&ダイエットの悩み などなど・・・で、

少々お疲れ気味の私の元に 元気になるプレゼントが届きました

     img_9278 (2)
毎度お馴染みの大山ハム

     img_9280 (2)
今回も チョー美味しそう!
いや、美味しかった(コレ、日曜日のお話ですから)

送ってくれたのは ともぴーさん
いつもどうもありがとう~。おかげで元気いっぱいになりました!

これからはまたブログ更新も頑張りますので、皆さん見捨てないでね!


そうそう・・・ダイエット、トータルで5.5kgマイナスです。
頑張ってますよ。

まだ4.5kgも余分にお肉ついてますが・・・

それではまた。


ジェイピーとちゅちゅ、我慢ばっかりな日
今日は今年最後のジェイ・ちゅのシャンプーの予約日

今日のシャンプー時間は朝の9:30予約。

アトリエに行っても遊ぶ時間がちょっとだけになっちゃうなぁ~

アトリエからシャンプー先の遠藤ドッグトレーニングまでは30分。9:00にはアトリエを出なくっちゃ。

夏の間は暑くなる前にって、7時にはアトリエへ行ってたけど、最近は寒いから8:30過ぎ。

家からアトリエまで30分。着いたら帰る時間の9:00になっちゃうよ(泣)

少しでも長く遊べるように、いつもより早く出発。

朝、8:00前のアトリエは

     IMG_9675.jpg

     IMG_9689.jpg
あっちもこっちも霜がおりて真っ白だよ。

     IMG_9679.jpg

     IMG_9677.jpg
人工芝・・・白いのは 霜です。

ジェイピーもちゅちゅも足が冷たいのか動きが鈍い。
     IMG_9678.jpg
寒いよ・・・な、ちゅちゅ

寒いけど・・足冷たいけど・・裸足で我慢だよ(当たり前!笑)

おまけにさぁ、朝のアトリエごはんにおっぺけぺーが選んだ物は、コンビにで買った《鍋焼きうどん》

寒いんだもんって・・・直火で暖めて作るアルミの鍋に入ってるヤツ。

良いけどさ、なぜに時間のない今日選ぶ?

     IMG_9682.jpg
大好きな麺だもん・・・・ジェイピーもちゅちゅもおっぺけぺーのそばから離れない・・・

短い時間でも遊ばせようって連れてきたのに(・`ェ´・)

「外で食べるな!出てくるな!」

おっぺけぺーはアトリエの中に閉じ込めました。

しばらくはアトリエの閉まったドアをクンクン~していたジェイピーも
     IMG_9685.jpg

     IMG_9688.jpg
やっと諦めて遊びました。

霜が解け始めた頃には終了~

猫舌なおっぺけぺーが、食べ終わる頃に終了~

いったい何しに行ったんだか・・・。

ジェイ・ちゅを送り届けて、その足でちょっとお使いに寄って・・

家に帰ったら 今度は私の楽しみが待っているぅ~

     IMG_9673.jpg
ともぴーさんから 届いた差し入れ~いっぱいのお土産と~

     IMG_9674.jpg
ともぴーさん お手製のシュトーレン

作ったその日に送ってくれたんだけど、熟成されるまで待っていた。

もう今日は食べ始めても良いって言うので、ジェイ・ちゅのいない間に・・・って。

《私はジェイ・ちゅが欲しがる物をこれ見よがしに目の前で食べるなんて、おっぺけぺーみたいな事はしないのだ。えっへん!》

このシュトーレン、毎日少しずつ切って食べるんだって。段々と変化する味を楽しみながら、クリスマスを待つ~

って言うドイツのお菓子なんだって。

前にも送ってもらって、楽しみに待っていたのだ!

なのに・・・・切っていざっ!食べようと思ったら

「ジェイピーちゃんと、ちゅちゅちゃん、シャンプー終わりました」の電話。

前は送り迎えを頼んでいたけど、長時間になったら可哀相だからって

最近は、終わったらすぐ迎えに行く事にしているの。

仕方がない。食べるのはまた後で。

その後、いつ食べようか~ジェイピーとちゅちゅが2階でお昼寝中にコッソリと・・・

なんて考えていた私。

結局、ジェイピーとちゅちゅにバレて、熱い視線の中 食べちゃった~
     img_9690 (2)

     img_9693 (2)
ジェイピー、ちゅちゅ、ごめんね、コレはあんた達は、食べられないんだよ。

《何がこれ見よがしな事はしない!だよ。可哀相なジェイピーとちゅちゅ byおっぺけぺー》

美味しいなぁ~幸せだなぁ~ともぴーさん、ありがとう~

でもね、でもね、シュトーレン・・・クリスマスまでなんか・・・もたないよ。

多分・・・週明けにはなくなっちゃうかも。

味の変化もわからないうちに・・・・・えへへ。


それではまたね。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

修行の身でございます
お仕事の話です。


おかげ様でオーダーも増えて、ピンママは髪振り乱し~な近況です。

ご注文くださった皆様、ありがとうございました。

お待たせしている方々、申し訳ありません。

もっと私が手伝えれば良いのですが、今の私では革の削り・・ぐらいしか出来ない(泣)

そこで私も昨年末から修行しております。

今の私の目標は

ピンママのカラーやリード作りのヘルプが一人前に出来る様になる事。

なので
私も首輪作りの修行をしております。
     img_9844 (2)

     img_9845 (2)
(ジェイ・ちゅママの自宅。作業場はダイニングテーブル(泣))


まだまだまだまだ・・・・失敗ばかり。

カシメもスタッズも無駄にしております・・

     img_9848 (2)

     IMG_9851.jpg

練習なのでお高いコンチョや飾りカシメなどは、もったいなくて使えませんが、

1人、家の中でコンコン・・コンコン・・カシメをたたいて練習に励んでおります。

↑の状態は、全工程の20%くらい。このあとの工程がまた更に難しいのだ。

う~~ん・・・道のりは厳しい・・・2年くらいはかかりそう。

早く人間に一人前になりたい~~~~~



Ma main の新しいアイテム

     IMG_9833.jpg
和柄のマット

お正月には間に合いませんでしたが、ひな祭りとかにいかがでしょうか?

     IMG_9834.jpg
裏は
     img_9835 (2)

可愛いチューリップ柄

     IMG_9837.jpg
くるくる巻いて、持ち運べるようになってます

     IMG_9838 (2)
お揃いの手提げとセット販売の予定です

     IMG_9840.jpg

この商品は 横浜 青葉区にあるDOG PLEX様での販売となります

この他にも、Ma mainのワンコマットが色々置いてありますのでどうぞ宜しくお願いします。



おまけ

帝釈天で買ったおみくじ

     IMG_9829.jpg

小吉・・・ビミョー。

行動は・・・
     IMG_9831 (2)


スキューバーダイビングすると吉って・・・

私、足の着く所でしか泳げないんですけど。潜ったら吉どころか、二度と浮かんで来ないんじゃ・・?



それではまたね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みなさん~待ってますよぉ
再びの告知でございます~



アトリエP&Lからのお知らせ

W-wing商品

1/13~1/15までJOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店にて オーダー会を開催します。

JOKERさんの営業時間中、スタッフが待機しております。

営業時間は10:00~20:00です。

ただ、20:00にお越し頂いても、閉店時間になってしまいますので、

オーダー予定のお客様は、閉店時間より、少し早めにお越し下さいませ。

お近くにお住まいの皆様、お誘い合わせのうえ、是非ご来店下さいませ。

詳しいアクセス方法などは →ココ 見てくださいね

お仕事なので、ジェイピーとちゅちゅは留守番ですが、

ジェイ・ちゅママがまん丸になった姿を見たい~って方は覗きに来るだけでもOK!ですよん。

ただ、私が対応出来ない時間があるかもしれませんので、ご来店予定日時が決まっている方は

ブログの←左にあるメールフォームから ご連絡下さい~。



atelier P&L chase a dream アトリエP&L http://www.atelier-p-l.com/


尚、このブログを見てお越し頂いた方への感謝の気持ちを込めて

秘密のパスワードをスタッフの耳元で囁いた方に内緒で割引いたします。

パスワードは

《ジェイ・ちゅママはおっぺけぺー》です。宜しくね!

オーダー会の準備の為、16日まで更新はお休みします~。


それではまたね。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

大丈夫か?私。
4日の土曜日に、アトリエに来てくれたお客様

     IMG_9988.jpg
クマさんじゃないよ

     IMG_9986.jpg
すっごく大きくなって・・・

前に会ったのは1年半くらい前かな?もっとかな?

     IMG_0009.jpg

アラスカンマラミュートのレムス君

     IMG_0017.jpg

     IMG_0016.jpg

何と!体重は57kgだって

     IMG_0006.jpg
おっぺけぺーは大型犬が大好き!

夢中で遊んでましたよ
     IMG_0004_20120206233632.jpg
大きさがわかるかなぁ~

ちなみに体重は、おっぺけぺー負けてますから。

レムス君、ハーフチョークのオーダーに来てくれました。

     IMG_0001.jpg


     IMG_0002.jpg

さすがに首周りも立派です。

このレムス坊ちゃまのオーダー首輪

ナント!私が作らせていただく事になったのだ!

納期はいっぱいもらいましたが・・・・

大丈夫なのか?私・・・。

喜んで頂けるように、精一杯頑張りまっす!


そんな訳でまたボチボチ~なブログとなる予感・・・。

それではまたね!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
