ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
形状記憶体質のおっぺけぺー
みなさん、昨日はたくさんのコメント、励ましやアドバイスのメールをありがとうございました。

        6月4日のジェイピー

ジェイピーからも お礼です 「僕の応援してくれて ありがとー」

今日はカプセルが、バッチリ効いて、だいぶ元気になりましたピース お散歩は 今日まで我慢だけどね。

昨日の夕方、先生から、がありました。

「ジェイピーちゃんの具合、今日はどんな感じですか?」って・・・。

今まで、病院にこちらから、連絡する事はあっても、先生の方から、診察後の様子を聞く為のをもらった事がないので、びっくりしました。
それと同時に、ありがたいな。その他大勢の患者のわんこではなく、気にかけてくれているんだなって、とても嬉しくなりました。

しかし、その事を、帰宅後の旦那に言ったら、何て言ったと思います?

うちのおっぺけぺー旦那は

「きっと、ジェイピーの病気が扱った事のない症例だから、楽しみなんだよ。久しぶりに腕がなるな~って感じなんだよ、きっと。よっしゃー俺が治すぞーとか、ワクワクしてんじゃないか?」

何てことを怒怒又、私の素直に喜ぶ気持ちに水を差すヤツだな。

でも、前回のいきさつから、どうやら、尿酸塩石の治療は初めてなのは、確かですよね。
本当なら、やった事のない先生には、とても任せられない・・。と、思うのでしょうが、我がおっぺけぺー家では、ちょっと視点が違っていまして、

初めての症例なら、それだけ、勉強するに違いない&慎重になるはず。最初の患者は絶対に忘れないだろう。その他大勢ではなく、ジェイピーとして診てくれる筈。手術や麻酔が初めてとかじゃ困るけど。

・・・という うちの子特別扱いしてねうししという何とも嫌な感じの親バカ丸出し。

私はすぐ凹むけど、形状記憶されてるみたいで、すぐ凹みがなおる。
昨日はしくしく・・・泣いていたのに、今日は さぁ~あの太陽に向かって 元気に走ろう~ みたいな
それとか、昨日はしょんぼりがっくり・・なんて食べられないわ・・とか言っていて、今日はでっかいを2個ペロリ・・みたいな。

旦那は旦那で、何があってもマイペースのおっぺけぺー。子供の頃から、明日は明日の風が吹く・・みたいなタイプなので。

そんな我が家なので、もう 昨日の様な、どんよりした空気はなく、スッキリとしています。

何だよ~。心配してるのにーと言う皆さん、ごめんなさ~い。

今度の土曜日は、超音波の検査をして、具体的に手術の話が出ちゃったりしたら、又、凹むと思います。もう~又かよー絵文字名を入力してくださいもう、心配してやらないぞ怒なんて・・おっしゃらずに、又、元気を下さいねぇー。

私の凹みが直るのも、ジェイピーが元気を取り戻すのも、皆さんの励ましのおかげなんですから。

本当に、本当にありがとうございました。 皆さんの励ましで、形状回復までの再生時間が短くなっているんですよ。もし、ブログやっていなかったら・・まだまだ、凹みはなおらず、引きこもっていたでしょう。

明日はもっと元気なジェイピーを登場させます。約束グー!します。

とは、言え、今日は、ジェイピーがみごとに汚してくれた洗濯物がてんこ盛り大泣き梅雨の晴れ間に洗濯だー。まるで、テレビで良く見る 大家族の洗濯シーンの様ですガビーン絵文字名を入力してください

       今日もお帰り前にぽちっとお願いしますね。
          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーママの おっぺけぺークッキングゥ~
昨日、元気な姿を、お見せしたジェイピーが、又、旦那の帰るコールの後、先日と同じ時間ぐらいに、突然おかしくなった。
おしっこが出なくなりました。ご飯後のおしっこは普通に出たのに・・・。
石が尿道に詰まったんです。おしっこしたいのに、1滴・・2滴しか出ない・・・。
そのうち、部屋中でおしっこ体勢をとる様になって、部屋中と言わず、歩きながら、1滴・・2滴。
旦那の帰りを待って、病院に行きました。担当の先生がいなかったので(非常勤の先生2人)心配でしたが、尿道にカテーテルを通して、注射器で生理食塩水(?)を勢い良く注入。
何度も繰り返して、詰まった石を膀胱に戻しました。
超音波で見ても、はっきり、写らず、その先生の見解では、まだ、手術は早いと言う。
内科的治療で様子を見た方が良いって・・。
先生によって、違う事を言うから、こっちは混乱します。

とりあえず、おしっこは出るようになったので、帰って来ました。本人はケロっとしてます。
こっちは、ヒヤヒヤ・・・いつまた詰まるか・・・・って。
爆弾かかえたまま生活するのは、つらいな~。

・・・と、言う訳で、本日は又、元気なジェイピーですが、昨日はバタバタしてしまい、夜7:00以降にコメントくれた方への、返事がコピー文章になってしまいました。ごめんなさい。

以上、ご報告でした。


さてさて・・・今日の本題へ入りましょう~

本日は ジェイピーママのおっぺけぺークッキングの時間です。

チャララッチャ チャチャチャ~(頭の中で3分クッ○ングのテーマを流して下さいね)音符1

はい、それでは、今日は尿酸塩石のダルメシアン用のお食事を作ります。

普通のダルちゃんも、病気予防の為には、とても良いそうですよーOK

まず、お湯を300ccぐらい、フードボウルに入れましょう。
そこへ、特別療養食のドライフードを1回分の半分の量を入れます。

       お湯に半分だけ
はい こんな感じになりますね。このまま、しばらく置いておきます。

たとえ、わんちゃんが「早く~くれ~」と、叫んでも、決してあげてはいけませんよ。

       このまま30分

すると・・・フードが水を吸って、ふやふやになっちゃいました~。

       ふにゃふにゃ


ジェイピー 待っててって言ってるでしょ怒

       ごはんまてない

次にその中に残ったドライフードを入れて、上から水を500ccぐらい注ぎます。
はい、こんな感じになりました。びちゃびちゃですね~。でも、これで 完成ですOK

       これがごはん


このお料理の名前は

ジェイピーママ特製・なんちゃってスープ(?)ごはん 別名:一石二鳥のドボドボご飯 と言います。


こんなご飯を食べるか?ですって?

では、この動画で確認しましょう~長いので、食べ始めだけですが・・・




ほら、大喜び端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニで食べてますね~



以上、おっぺけぺークッキングでした。


皆さんのわんこは、1日どれくらい水を飲んでいますか?

ジェイピーの病気は 水分をたくさん取る事が大事だそうです。
病気になる前も結構、水は飲む方でしたが、それでは不十分だそうで、
1日の量で言うと、2L弱 飲ませる事が必要との事で。

人間だって、2Lを飲むのは、辛いですね。まして、わんこは、ああ、体に良いから水を飲もうなんて事は絶対考えたりしないもんで・・・どうやって、2L近く飲まそうか・・・

そこで、ダルメシアンのオーナーであり、私のたよりにしているEMIさんという方に、相談した所、この方法を教えてもらったんです。

先生はスポイトとかで、無理やりにでも飲ませなさい・・と言いましたが、EMIさんいわく、無理やりだと、かえって水嫌いになるかも・・と。

最初は、こんなびちゃびちゃごはん・・・?食べるかな~と、心配でしたが・・・

そこは、食いしん坊なジェイピー。グッ

最初は 「はい、ご飯」って出したら、ご飯と、私を見比べながら・・「わん!!」と一声。

何だよコレ!!えー?って感じ。

でも、どうしょうかな~・・うーんと、悩んだ時間は5秒くらい・・。

その後は、ガツガツ・ビチャビチャ・・・完食・・。驚いた事に、ご飯と一緒に水も全部飲んでいた。


その次のご飯の時も、一声発しましたが、又・・すぐ食べた・・。

それからは、このご飯。最初は、ドライフードに水を500~600ccくらい入れただけでしたが、それでも足りないと、今はこのふやかしがプラスされて、一回の食事で、水も700~800ccも、飲んでいる事になります。今までの早食いも改善(水が邪魔で早く食べられない)されて、ジェイピーも、水を飲んだ分お腹はふくれて大満足にっこり・・??
一石二鳥どころか、一石四鳥ぐらい・・。

どんどん、水分を取って、どんどん出す。つまりは、ジェイピー自ら 膀胱洗浄してるって事?

おかげで、ジェイピーと私の秘儀 おしっこコップでキャッチの コップの出番が、増える増えるー。

最近では、おやつをあげる時も、水びたし・・・汗


乾いた物が食べたいよ~・・・大泣きと、密かに思うジェイピーにクリック宜しくね。
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

懺悔
私、もし生まれ変わったら、今度は、魚に食べられる運命の、藻とかに、生まれてくるかもしれない・・そう思っています。
なぜ・・・それは、魚類にたくさん、申し訳ない事をしてきたから。
魚料理、好きなので食べますが、それは、供養になりますよね。そうではない私の懺悔の話、聞いてもらえますか?

ジェイピーが家に来る前に、金魚・どじょう・メダカ・熱帯魚・・と色々飼ってきましたが、今、御存命な魚類はエンゼルフィッシュ2匹だけ。

今日は、その中のグッピーへの懺悔です・・・。

6年近く前、この家を建てた時に、グッピーを5ペア10匹と、ネオンテトラ20匹を飼い始めました。それぞれの水槽で、優雅に泳ぐ魚達・・・共働きだった私達をずいぶん癒してくれました。

あっ、グッピーって、ものすごく、増えるの知っています?10匹だったグッピーが、1年くらいで、70匹くらいになっていたんですよ。
最初、グッピーの水槽に、ある日、ものすごく小さいグッピーが・・・。稚魚がいたんです。
その頃、グッピーが卵ではなく、稚魚で生まれてくるという事を、知らなかった私は、ちょっとふくらんだお腹のグッピーに、「このグッピー、食べすぎじゃないの~」と、いうくらいの、のんきさで・・。
でも、初めて見た、稚魚に大感激。これは・・増やそうって・・・。
気が付くと、メスがジャンジャン、産むんです。生まれた稚魚を親達が、食べてしまうので、可哀相に思った私が、妊婦さん&赤ちゃんの隔離出来る、プラスチックのアイテムを買ってきて、手厚く保護をしていました。そしたら・・・増えるんです・・・どんどん・どんどん・・・・。あんた達、いったい・・どんだけ~って感じです。
結局、70匹くらいになった所で、水槽を又、買ってきて、♂と♀を分けたんです。
もう、強制的に交尾禁止令発令です。まあ、男子寮。女子寮に分けたって感じですかね。
それで、玄関には、ブルーで優雅に泳ぐ、ネオンテトラ、リビングには、色とりどり、尾びれも美しい♂だけ、そして、可哀相だけど、見た目がいまいちな♀達は、あんまり、眺めてもらえない、2階の寝室で鑑賞される事になったのでした・・・。

その頃、私達は、長い休みには必ず旅行に行っていました。夏休みと、年末年始と、年2回。
そして、それは4年前の年末の事、新潟の温泉旅行に行きました。露天風呂付き離れの宿・・ものすごく良い所でした・・。

自分達だけ楽しんで・・私は、熱帯魚達のヒーターを入れ忘れて、旅行に出かけてしまったんです。

帰って来た夜、まず玄関で、何かいつもと違うって気付きました。
いつも、優雅に泳ぐ、ネオンテトラがいない・・・・いえ、いたんですけど・・・底の方に、動かずに・・・
凍死です・・・・。
あせった私は、リビングと、2階へ・・・・グッピーも、同じでした・・・。
あわてて、ヒーター入れて、お湯も入れましたが、ネオンの方は、ダメでした・・・。

でも・・・動かなかったグッピーが、少しのお湯を入れて、しばらくすると・・・・・何匹か復活したではありませんか・・・・。その時の驚きは、今も覚えていますが・・・・、だって、完全にお亡くなりになっていたんですよ~。3時間後くらいにヨロヨロ~って感じで、動き出して、翌日の朝には、元気になっているのがいたんです。リビングの♂が30匹くらいのうち、1匹だけ。2階の寝室の♀40匹くらいのうち、4匹だけ。

生命力の強さに感動しましたね・・・。あんた達ってすごいわよー。

次の日、可哀相な事をしてしまった多くの魚達を、庭に埋めて、生き返った5匹だけ、やたらと広い水槽に一緒に入れて、玄関へ・・・。
そしたら・・・・、この残った♂、ただもんじゃありませんでした・・・・。
きっと、男子校の男の子が女の子と,初めてデートしましたって言う感じだったんでしょう~。
すごく、頑張っちゃったんです。
4匹の♀がまたまた・・・・稚魚を産み出しまして・・・。増える増える・・・・。グッピーってどれくらいで親になるんでしょう、産まれた稚魚の♀がすぐ、成長して、、産むんですよ。
私、その頃、グッピーの、♂♀の判断完璧でしたから、観察していましたが、♂は少なくて3匹くらいで、♀は15匹・・・そんな割合で増えていくんですわ・・・。
でもね、悲しい事に、もともと、♂が1匹だから、みなさん、考えてみればご親戚・ご姉妹どうし・・・。産まれてくる子に、どんどん奇形が多くなってきちゃいまして・・・。最高、3~40匹くらいになったのですが、その後、1年半くらいで、みなさん お亡くなりになりました・・・。

私は罪な事をしました・・。もう・・何も飼わない・・・そう思っていたのに・・・


10匹いたのに エンゼルフィッシュ10匹 飼い始めました。

定員さんいわく、まだ、♂♀ わかりません。10匹いるので、半々くらいになると思いますって。
最終的には、手のひらサイズになりますよって。
それ、3年前のお話です。段々大きくなるにつれ、マイナス1匹・・2匹・・・と。
♂、♀区別が付く前に・・
1年後くらいには、2匹になっちゃいました。
今は、2匹で、元気でいますが・・・。この2匹、どっちも♀なんで、卵を産むんですが、水槽のパイプに丁寧に産み付けた卵を、もう片方が産んでるそばから食べていく・・・を繰り返しております・・。
     たった二匹に

私に運命を弄ばれた魚類様達へ、罪な私をお許し下さい。もう、二度と、同じ過ちは繰り返さないとかたく誓います。

ジェイピー、こんな母で、心配・・・・?

いえいえ・・・安心して 寝ています向けると、なぜ、起きる?

     img_0565 (2)

最近、いつも、絵文字名を入力してください目線のモデル気取りのジェイピーと、懺悔の私にクリックしてね。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっちゃった~
やっちゃった~マジですか

何を

昨日は雨上がりのラン絵文字名を入力してくださいだったので、私もジェイピーもドロドロ・・・がーん

だから、帰って来たら、着ていたTシャツが即 洗濯機行き。

ピーピー 洗濯終ったよー

ガーンガーン何で、白いのいっぱいついてるの・・・。

ジーンズと黒いTシャツに白い紙くず、いっぱいついた。

洗濯機の中も・・・・こんな感じ

     IMG_1011.jpg

     IMG_1015.jpg

これは・・・アルちゃんママにもらった、ジェイピーのバブルバス(シャンプー)のチラシだよー

これを持って行ったら、割引になるよって、くれたのにー。

ポケットから出すの、忘れてたー02

ごめんねアルちゃんママ、もう一回、もらえるかなぁ~。

ティッシュとかと、一緒に洗濯経験あるものすごい事がーんになっちゃうよね。

洗濯機のドラムの溝にも、入っちゃって・・・あ~あ~大泣き

これ、昨日のおっぺけぺーでした。

そして・・・・・・
今日は暑かった。

いつものラン絵文字名を入力してくださいに行ったけど、シーン・・・・・。誰もいない・・・はぁ

おっぺけぺーな家族が3人だけ。ポツンと・・・jumee☆Feel Depressed3

仕方ないから、3人で遊んだ。

     IMG_1029 (2)

誰か早く来ないかな~。

     IMG_1026 (2)

そこへ、やっとトビーが来たよ

待ってるジェイピー(何か体・・・長くない

     IMG_1032.jpg

「トビー 待ってたよー。」(私もだよ。ヤレヤレ・・・)

     IMG_1033.jpg

それから、ピノコと、ビーナスも・・・。

どうやって、しつこいジェイピーに対応するって相談かなぁ~ 三者会談中

     IMG_1038.jpg


本日も、しつこい、肉球マニアと化した私。(いいかげん、しつこいってば)
先日のハルちゃんの肉球ベアのリベンジを。
今日は大成功だったよ。
それで、コレクションが増えたんだけど、これからは、ジェイピーのHPで紹介するから、見てね。

わんぱくダルメシアン ジェイピーのおっぺけぺーな毎日

ここに肉球テディベアコレクションのページが出来ました。

       クリックしてね。

それから、今日は旦那と2人で、房総のむら って所に行ったのね。
それなのに、デジカメ忘れて、携帯でkissDN

紹介しようと思ったのに、画像が大きすぎで、アップロード出来ません・・・
いっぱい撮って来たのにーーーーーガッカリ2
これ、今日のおっぺけぺー。ヤレヤレ・・・・泣き顔はあ

今日も、おっぺけぺーな我が家にポチっとね

          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっぺけぺーな日曜日
今日もラン絵文字名を入力してくださいにはたくさんの友達わんこ

     IMG_1210 (2)


     IMG_1215 (2)


あんまりわんこがいっぱいだったので、ジェイピーはどこ状態でした。

2時間たっぷり遊んだジェイピーは、大満足です「ー

今日は、帰ってから、大好きなキュウリを食べました。キュウリは利尿効果もあるので、ですね。

しかし、とてもお疲れの様子のジェイピー。お行儀が悪いです
寝たまま、横着して食べていましたがーんこんな感じで・・・




その後、買い物&お昼ごはんの外食から帰った私達と、いつも仲良くお昼寝・・・なんですが・・・。

今日は・・・何か・・・・変

     IMG_1226 (2)


     IMG_1227 (2)


     IMG_1231 (2)


旦那の足が枕・・・

なぜ・・・

     IMG_1232 (2)


ポカーンどうして、こんな格好かと言うと・・・・・。

     IMG_1233 (3)


旦那が、こんな格好で寝ていたから・・・・デシタ汗;

ちょっとぉー、みっともないわよーって怒ったら・・・・

何でどうしてって感じで・・・・

     IMG_1229 (2)


キョトン「ー

ああー、そんな可愛い顔で見ないでー。

って・・・かなりの親バカ(すみません)・・・所詮、私もおっぺけぺーふっ・・・

ウダウダ・・・ゴロゴロ・・・おっぺけぺーな日曜日です。

今日も逢いに来てくれてありがとう。こんな我が家にポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

魔法にかかったおっぺけぺー
昨日の事です。
私、ジェイピーのから帰ってきて、すごい頑張っちゃいました。

何の話って・・・

先日、ちゅちゅハウス完成ってお知らせしましたよね。

ハルちゃんママから頂いた、ケージ、屋根の部分が外れなくて(折りたたみ式の高級品なので、屋根部分を外すと弱くなっちゃうの)だけど、まだ小さいし、楽勝って思っていました。

でも・・考えてみたら、すぐ、頭がつっかえちゃいそうだから、何か手を打たないと・・・って。

我が家のおっぺけぺーに相談したら、簡単に一言、「もうひとつ同じのを買って繋げれば良いじゃん」って・・・。
へっそりゃあ、そうしたいのはやまやまですが・・・これ以上大きいのは場所とるからダメって言ったのはおっぺけぺーだよ・・・。
だから、買ったら文句言われるけど、もらった物なら良いかなぁって、思ったのに。

そんなこんなでハルちゃんママに、頂いたケージ、とかに行く為にに積んで良いかって相談。
だって、せっかくハウスにって、くれたのに。
でも、ハルちゃんママは 買って良いって言うなら、良かったねぇ~どんな使い方したって良いよ~て。

だから、昨日のの帰りにホームセンターで買って、うんしょこらしょって運んできたの。
2階に上げるのも一苦労・・・。
それから、サイドを解体して、ふたつ繋げたら、みょうに細長~いハウスに・・・。

そこで幅だけを伸ばすのではなく、奥行きも伸ばす事に・・・・悪戦苦闘の結果・・・(3時間かかった)

ジャジャジャ~ン

       IMG_2954 (2)


どうすごく、広くて豪華じゃない~
高さは、ジェイピーの時みたいに、20cmくらい おっぺけぺーが継ぎ足してくれる事に・・・。

前回のと比べてみてね
       img_2940 (2)

ちょっと、わかりにくいけど、奥行きも伸びたのよ
       img_2959 (2)

それから、我が家のおっぺけぺーったら、

こんな小さなダルは、絶対実物を見てもらった方が良いぞ。
すぐ、大きくなっちゃうからな~。みんなに遊びに来てもらえよって・・・・・・。

ふ~ん・・・変われば変わるものね・・・・・。反対してたの誰かしら

確かに、ジェイピーは3ヶ月で11kgもあったから、うかうかしてると、ちゅちゅだって、すぐ大きくなっちゃうからね。

ただし、おっぺけぺーがこんな風に言っているのは内緒ね。
だって、私が みんなに、旦那がみんなを呼べって言ったって言っちゃおう~って話したら、

誰かに聞かれたら、俺はそんな事、言っていない。私が勝手にそう言っているだけって言うんだって。
俺はもう、ランではあんまり話さない事にしたからって・・・
うぷぷ・・・・・格好悪いと思っているみたいだよ。

それから・・それから・・・大ニュース

ちゅちゅ姫・・・・・明日 迎えに行って来ます。

え~~~13日のはずじゃなかったの~~~

昨日、おっぺけぺーが、「11日に迎えに行って良いか聞けよ」って・・・。
ただし、俺の仕事の都合で、早まったって言ってくれって・・・・・・。

だめだよ、12日に、私はジェイピーとアンデルセンにお出かけだもん。面倒見られないし、連れては行けないからって言ったら、何て言ったと思う~

「良いよ、俺がちゅちゅの面倒みて留守番してるから」だって・・・・・。

へぇ~・・ジェイピーがパピーの時には、そんな言葉一回も聞いた事なかったのに・・・。

でもね~そんなおっぺけぺーの言い訳なんか、ちゅちゅのブリーダーさんのKAZU&EMIさんにはバレバレだったよ~。
「ご主人が早くって言ったんでしょ」って言ってたもん。

ちゅちゅの魔法にかかった 我が家のおっぺけぺー これからどんな風になっていくんでしょ。

明日からのブログで確かめてね~気になる方はクリックよ

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

アンデルセンの件も みなさん待っていますよ~(詳しくは昨日の記事の最後の方を見てね)



          お知らせ

ちゅちゅの兄妹の男の子 2頭 ただ今 飼い主さん募集中です

       
        青ちゃん
        青ちゃん
青ちゃん

        チビちゃん1
        チビちゃん2
チビちゃん 

詳細はdal102@m18.alpha-net.ne.jpまたはoceanblue101@hotmail.co.jp までメールお願いいたします。  

仔犬達の様子は  めざせ101匹!   ここを見てね  


きゃぁ~大変よ~明日になっちゃって・・・大忙しよ~えぇ 

ポチってしたお帰り前に忘れずに
                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

のんびりの予定だったのに。
悪夢の様な1日は 夜中の2時30分に始まった・・・・。


めずらしく、ちゅちゅが大きい声で泣いた。
最近は、夜中にチッコしたくなっても、自分でベッドから出て、ハウス内のシートの上でチッコ
その後は、またベッドにもぐり込むちゅちゅ・・。だから気配で私も起きるけど、大泣きはしない。
それが、今日は、大きな声で泣いたちゅちゅ。

何か・・・・臭い・・・・

えっ・・・・・・うんPまみれのちゅちゅが。
ああ・・・・最近夜中のうんPなかったのに・・・・。
食べてはいなかったけれど、うんPをふんずけまくっちゃって、ベッドまで・・・・。


夜中にちゅちゅの体を拭いて(幸い足だけだったので)、ベッドの汚れたマットをはがし、毛布で代用。
シートを取り替えて・・・・・やっと寝ようと思ったら・・・。
今度はジェイピーがうんPだって・・・・やれやれ・・・ちゅちゅだけ置いて下に降りると、すごく泣くから
ちゅちゅも一緒に、1階へ。
ジェイピーのうんPをデッキでさせて、やっと又寝たのが3時半近くかな・・・。


それで・起きたのは4時40分。実は今日からおっぺけぺーが会社の旅行で沖縄へ。
おっぺけぺーは4時半起き、5時25分に家を出る予定だった。
私が起きると2人も起きて、朝から面倒な事になるからって、起きなくても良いって言われていたけど
いつも4時過ぎには起きるちゅちゅとジェイピーなので、やっぱり・・・今日も起きちゃった。


でも、おっぺけぺーが今日から3日間いないから、ちょっとのんびり出来るかな~
出かけちゃえばこっちのもの・・・って思っていたら・・・。
出かける支度のおっぺけぺー、リビングで遊ぶちゅちゅ、ソファーで寝てるジェイピー・・・
そこで私がトイレに行った・・・・
そしたらおっぺけぺーの「あ~~~~~」という声が・・・。
何?どうかした?って戻ってみたら・・・・・

ちゅちゅがメガネをかじって壊してた・・・。レンズは外れて傷だらけ。フレームもガジガジ・・・・。
もう、時間がないので、機嫌悪くなったおっぺけぺー・・・

だけどね、私、いっつも言ってたのよ。ちゅちゅの手が届く所に大事な物は絶対置かない事って・・。
だから、そんな所に置いた方が悪いって、のどまででかかったけど・・・・
そこは・・もう、とにかく機嫌よく出かけて欲しかった私は、

ちゃんと見ていなかった私が悪かったよ、ごめんね。予備のメガネで行ってね・・って・・。
しぶしぶでかけたおっぺけぺー。あ~やれやれ・・・。

予定通り5時半前に家を出ました・・・これで少しはのんびり出来るわ・・・。

まずはご飯を食べさせて、ジェイピーをランに連れて行ったら、今日からのんびりダラダラ~って過ごそうっと~。

しかし・・・今日はランの時間になっても寝ないちゅちゅ・・・。いつもは7時過ぎに2階のハウスに連れて行くと、1人で寝ちゃうのに。
泣いても放っておいたら疲れて眠ると思ったのに・・・
8時になっても寝ないから置いて行っちゃおうと思ったけれど、あんまり大声で泣き叫ぶから・・・

仕方なく車に乗せて一緒に行く事に・・・。
ランで、抱っこしていれば良いかって・・・。

アルちゃんママやハルちゃんママ、ビーママに、もこママ、さくらのパパが代わる代わる抱っこしてくれたおかげでジェイピーは思いっきり遊べたし・・良かった良かった・・・。

しかし この後、・・最悪の出来事が待っていようとは・・・。

まず、ちゅちゅだけ車に乗せてきて、次にジェイピーを繋いで帰る事に・・・・
車に戻った私の目が 一瞬 点に・・・・・・。

ぎゃぁ~車の中がうんPまみれだよ~。
又、うんPをふんずけまくり、おまけに今度は体中にうんPが。ドライブシートを敷いた上にドライビングボックスを載せて、ちゅちゅはリードで固定されて載せておいたから、座席の被害はないけど・・うんP付いた手(足)であちこちさわりまくったから・・・手の届いた所はみんなうんP付いてる・・・。
足で窓をガシガシしたから・・茶色の窓だし、ゴムの所にうんP、びっちり入り込んでる・・。
車内はものすごい臭いし・・・・・最低・最悪・・・。


見かねたもこママとハルちゃんママの手を借りて、何とか2人を車に押し込み(ああ・・ジェイピーまでうんPまみれになっちゃうよ・・・)
帰ったその足で、ジェイピー&ちゅちゅを順番に洗い・・・ドライヤーかけてる途中でちゅちゅは眠っちゃった・・・
それから車を洗って・・・・・・・ドライビングシートやボックスも・・・。

全部 終ったらもうすぐ12時じゃん・・・・・・。
ああ・・・もうすぐちゅちゅが起きる・・・・ごはんふやかさなくっちゃ・・・・・・。

のんびり~のはずが・・・・・こんな忙しい1日の始まりになるなんて・・・・。

これからは・・泣き叫んだって家に置いて行くよ。車の中がうんPまみれになるより、ちゅちゅハウスの中だけの方がどんなにましか・・・・・。



この間、うんが付いたジェイピーのおかげで宝くじが当たったから、こんだけうんが付いたちゅちゅの分も・・絶対高額が狙えるはず・・・・よし、気を取り直して、宝くじ買いに行こうっと~。

ラン友の皆さん、お騒がせしました・・・。宝くじ当たったらごちそうします。

ああ・・・もう今日は画像も動画も載せる気力がありません・・・・・・。

こんな私にポチッとね・・・。にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっぺけぺーの愛って?
ご心配おかけしました。
皆さんの暖かいコメントのおかげでもう 大分良くなりました。
今日のランはお休みしましたけれど、もう昼間から寝るほどではありません。

皆さんの暖かい・優しい愛が私に届きました。
本当にありがとうございました。

そこで我が家の愛ラブハートについてのお話を少し・・・・・

話は少しもどります。

日曜日、風邪の引き始めの時、我が家のおっぺけぺーが

「ランは休めばいいだろう」って言ったと書きました。

私としては、代わりに俺が行ってあげるよ・・という優しい言葉を期待していたのですが・・


そんなおっぺけぺー 素直じゃないので、一緒にいる時は「大丈夫か?」とかもありません。

まぁ、そんな性格もみんなわかっているので、何とも思いませんが・・・

世の中の他の優しい旦那様の様に、「そんな時は俺が全部やってあげるよ」って言って欲しかったりする私も確かにいるんですがね・・・・。

それが・・・なぜか・・離れている時は優しいのです。

日曜日、完全に私の風邪引きから目を逸らしていたくせに、普通に月曜日に会社に行って・・・

私も別に朝も普通どおりに起きて、普通どおりにお見送りしたんですよ。

それが・・月曜日のお昼頃・・

会社から 「大丈夫か?病院行ったか?ごはん、食べているか?」・・・・の電話・・・。

はぁ~?訳わかんないでしょ? それ、その言葉、一昨日の日曜日に欲しかったんだよ

わざわざ、会社から電話くれるくらいなら、一緒にいた時に言えばいいじゃん~

本当に素直じゃないって言うか、あまのじゃくって言うか・・・。

それで、会社から帰ると又、 私の風邪の事など一言も言わないんだよ。

だけどね、今日も、さっき会社から電話かかってきた

「昨日と比べてどうなんだ?少しは良くなったか?」って・・・・

そのセリフも昨日の夜、言ってくれたら良かったのに・・・。

もしかして・・・・会社にいる旦那と家にいる旦那は別人・・・・・?なんて思っちゃう。

まっ、すぐ図に乗る私の性格を知っているからなのか・・・

優しくされるとつけ上がるからね・・・・・ふっ・・・

おかげでいつも甘やかされずに自力で頑張って治せる私になったんだけどね~。

そのおっぺけぺー、昨日の帰りに アイスを買って来てくれました

私の好きなハーゲンダッツ お?
       IMG_3902.jpg



これもおっぺけぺーなりの愛かもね・・・って美味しく頂いたんだけど・・・・・

お腹こわしちゃった~(風邪のせいだけど)

私のお腹は おっぺけぺーの愛を拒否ったようです・・・・・

チャンチャン・・・・・おしまい・・・・

だからね、今日ランに行けなかったんだ~ ランでお腹がゴロゴロ~ってなったら大変だもんね

だけど、ソレももう平気、今は何ともありません。



アレっ?今日のジェイピーとちゅちゅは・・・?

いつもの体勢で仲良く・・・・
№①
       IMG_3897.jpg

の・・・はずだったんですけど・・・

しばらくしたら こんな事に・・・・

№②
       IMG_3898(1).jpg
       
あらあら・・・・・ちゅちゅ・・・・大変ね・・・(ブッサイクだわ~)

№③
       IMG_3900(1).jpg


相変わらずジェイピーに噛み付くちゅちゅ・・・

№④
     


仲良く(?)遊ぶ2人

№⑤
     




あ~ちっとも静かにしてられないのね~ガッカリ2はあ

我が家の家族からの厳しい愛ラブハートで 風邪をふきとばせたようです・・・・。


皆さん、本当にありがとう。今日からまた元気な我が家に戻りますよ~

もう少し素直なストレートな愛ラブハートが欲しいわ~

そんな私に ポチッとね~   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 


    




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅのいない間に・・・・
私・・・・・今さっき・・外出から帰ってきたのですが・・・

泣きべそガッカリ2かいてます・・・・なんで?

それはね・・・・・・話は昨日の旦那との会話にさかのぼります・・・・・


私 「明日、ちゅちゅが幼稚園に行くから、ジェイピーのに行って、カプセルもらって、その後、柏市役所に行って、柏でショッピングして、デパートにも行って来るね。」

おっぺけ 「じゃぁ、電車で行くの

私 「あっちこっち行くから、電車の方が絶対便利だと思うんだ~。それに久しぶりにおしゃれして、ブーツ履いて行きたいし・・・・。」

おっぺけ 「やめておけよ。電車で行くのは良いけれど、ブーツじゃ 足が痛くて歩けなくなると思うぞ」

私 「失礼ね~ジェイピーが来る前は1時間40分もかけて、ハイヒールやブーツ履いて通勤してたのよ。カツカツ~って颯爽と歩いていたもん。それに会社の中でもずっとハイヒールだったじゃないの。」

おっぺけ 「いや・・・・やめといた方が良いってば・・・・」


そして、今日の朝、予定通りにちゅちゅは幼稚園に行きました
(幼稚園の様子は 帰ってからじゃないとわからないので、明日のブログに書きますが。)

ジェイピーはちゅちゅが行った後・・・こんな感じ

     


家の中ウロウロしてました。

寂しいのかな~

ランでは、元気になって、今日はシベリアンハスキーのバルドーちゃんと遊びました。

       IMG_4714.jpg


本当はジェイピーとたっぷり遊んであげたいのですが、今日は松戸のと柏市役所に用事がある為・・・出かけます

ジェイピーだけの留守番なら 安心して出かけられます



出かける時に、昨日の旦那との会話を思い出して、ピンヒールのロングブーツはやめて、一応 念のために6cmヒールのショートブーツにしておいた・・・。


まずは、電車で松戸駅まで ジェイピーの薬をもらいに(今日は尿検査はありません)

電車に乗るのは・・・なんと・・・旦那の網膜剥離の時以来~。

すっごい久しぶり~ おしゃれして~楽しい・・・・はずが・・・

ジェイピーのを出る頃には、あれ何か・・足・・・痛いかも。

ううん・・・気のせいよ~久しぶりにヒール履けば、ちょっとは痛くて当たり前よね~

松戸から柏に移動・・・・・

今日、柏市役所に行く訳は、ちゅちゅの登録。

我が家は柏市とは言え、道路はさんで向こうは松戸。 なので柏市役所まではけっこう遠い。

電車で片道40分、車だと混んでいたらもっとかかる。

出張所じゃ、やってくれないってジェイピーの時に知っていたので、留守番出来ないちゅちゅを置いては、なかなか行けなくて・・・。

だから、本日やっと 登録 正式に家族に認められるのだ~。

柏駅から、市役所までは15分くらいかな・・・歩いているうちに・・・

ううう・・・・・すごく 足・・・・痛いんですけど・・・。泣きそうなくらい痛くなってきた。

市役所に着いて・・・ジェイピーの時にも来たけど、一応 案内所で登録は何階か聞くことに・・

私 「犬の登録は何階ですか

職員 「犬の登録は市役所ではなく、保健所です。」

私 「いえ、前にココでしましたから」

職員 「今年の4月から、保健所になりました。」「場所、説明しますね・・・ココを・・・・」

ああ・・・・足 痛いし・・・何かすごく通そうだし駅から離れていくし・・・涙出そうなんですけど・・・。

それでも、市役所から又、 歩く事10分ちょっと・・・の保健所に着きました。

ああ・・・やっぱり車で来れば良かったな・・いや、いつものペッテンンコシューズで来れば良かったんだ・・・後悔・・・。

登録 3000円払って 無事に完了・・・でも・・・駅に戻るのに遠い・・・。

足が・・・・・スタスタ歩けば20分ちょっとの道かも・・・でも、足引きずってるから30分以上かけて柏駅に・・・。

これから、ショッピング~ムリムリ・・・帰るのだって嫌。


そんな訳で・・・靴 真っ先に買いました。

ペッテンコのドライビングシューズ・・・。

売り場のお姉さんに 「すぐ履き替えますから 大きい袋(ブーツなもんで)に入れて下さい」

お姉さん 「はい~わかりました。もし履いてる物を処分されるのなら、引き取りましょうか


いえ・・・・結構です。

だって・・・まだ 会社に行っていたワンシーズンしか履いていない お気に入りのショートブーツだもの・・・処分なんかしませんよ(今はもう2度と履きたいと思えないけど)

ようやく・・復活~~って思います

ところがね・・・充分痛めつけてしまった 私の足は ペッテンコ履いたくらいじゃ復活は無理。

歩けるようにはなったけど、ウロウロなんか出来ません・・・。

1人ランチとデパ地下に行って、ヨロヨロ~~帰ってまいりました。

予定していたショッピング~ 何も出来ずに・・・靴 買いに行ったようなもんです。

旦那には 内緒ね・・・だって

「だから、あれほど言ったのに」って笑われちゃうから。

ふぅ~ ヒールって慣れなんだね・・そう言えば、長年の通勤で私の足の裏にはヒールダコがあったけど、今はツルッとしちゃってるもんね・・・
足の裏もきっと面食らっちゃったよね・・・なぜ~なぜ~全部地面にくっつかないの~って・・。

もう充分わかりました。これから何があろうと外出はヒールなしで出かけます・・。

ちゅちゅの幼稚園 第1日目 有意義に時間を使おうと思ったのに大失敗~。

ジェイピーは・・・・?

いつもはちゅちゅがいるので1人でデッキでしか食べられない ガムをゆっくりと暖かい室内でお召し上がりに・・・・・

       IMG_4718.jpg


満足そうです。

夕方、ジェイピーだけでいっぱいお散歩行こうと思ったんだけど・・
ごめん、ジェイピー ママは足が痛くて歩けません・・・・naku

あっ、おっぺけぺーが帰ってくる前に 玄関の新しい靴・・・隠しとかなきゃ~

おっぺけぺーは私だよ・・・・そんな私にポチッとね・・・・

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年最後のおっぺけぺーな事(となる予定)
今日は、いつものランには行きません~。

年末なのに別に何もしない我が家・・・

大掃除?どうせ、すぐ元にもどっちゃうし・・・だから・・なし。

おせち料理?誰も食べないから・・・作らない。

なので、本日は たっぷり遊び納めをしよう~って 決めた。

9時20分に出発~zoomzoom002GO矢印

場所は 我が家からzoomzoom002で40分足らずの

アンデルセン公園のドッグラン 
     ココよ http://www.park-funabashi.or.jp/and/dogriyou.htm

10時から2時間くらい遊ぼうか~思いっきり走ろうね~。
車の中ではハイテンション~。
今日はおっぺけぺーの車で、ジェイピーもちゅちゅも車内フリーで 楽しそう。

私は前にジェイピーと一緒にオフ会で行ったので、楽しい所ってインプットされてるからね、
おっぺけぺーに、良い所だよ~。楽しいよ~とそりゃあもううるさいくらいに連発・・・。

あ、ここ ココ・・・・ここを右ね・・・って曲がったら・・・・

アンデルセン公園 ドッグラン 本日休園日の鎖のゲート・・・・・・・

ええ~29日~1日までは・・・・休園だって・・・・がーん

せっかくいつものランを中止して、ここまで来たのに~なんでやっていないのよ~。
つ~か、ちゃんと休園日カレンダー確かめてから来いよって話だけど。

せっかくのテンションが絵文字名を入力してください

そんなおっぺけぺーな私にもう1人のおっぺけぺーが・・・

「よし、ドッグラン松戸だ」って・・・うんうん・・・そうかそこがあったね。

もうあと30分弱 我慢してね・・・・

日本最大級のドッグラン(これは嘘だと思うけど) ドッグラン松戸ココだよ
           http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.html

ここは前にジェイピーと行ったよね~。ふんふん、さあ~もうすぐ着くよ~ほら~着いた

・・・・・って・・・・・ここにも 本日休園日  の看板が・・・・・ガーン

え・・・・・なんで・・・そこでやっと思い出すおっぺけぺーな2人。

あ、今日は火曜日だ・・・・ここは火曜と水曜はお休みです。

「もう、僕達、おしっこ限界です~」って騒ぎ出す 可哀相な兄妹達・・・・。

そんな訳で、またまた 私達が向かった先は・・そこから車で10分の

       img_5267 (2)

さて・・・ここはどこでしょう~

もうみなさん お気付きかと・・・・そう いつものランです。

いつもより・・・2時間半ちょっと遅れのラン・・・となりました。 チャンチャン・・・・。

またしても、リサーチ不足のおっぺけぺー家族。

昨日はラン友達に 「明日はアンデルセンに行くからね~ここには来ないよ~」って笑顔で言ったのに・・・・。

この時間のラン友に(知ってる人はいっぱいいるからね)

「あれ~なに~どうしたの~こんな時間に~」と言われましたよ・・・・。


朝から連れまわされた我が家の兄妹&おっぺけぺーの片割れは・・・・・

       IMG_5271.jpg
      撃沈・・・・・・・・・ガッカリ2

明日はいつものランで遊び納めしてきます・・・・。

明日はいよいよ今年最後・・・。どんなおっぺけぺーが飛び出すでしょうか?
いやいや・・・これで 今年最後のおっぺけぺーにするつもり・・・。

そんな おっぺけぺー家族に今日もポチっとお願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

年末のお忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございます。

明日も最後の最後まで~お付き合いくださいね~

それではみなさん、又 明日 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっぺけぺーが
おっぺけぺーが珍しく、PCを使っています。

しかし、苦手なもので・・・なかなか終りません。

「早くしてよ~~」イライラ・・・仕事で文書をつくるだけなら、ボロッちい古いPCが2階の阪神部屋にあるんだけど・・・インターネットにつながっていないので、調べ物するのに×だそうです。

そんな訳で5分だけチェンジしてもらいました。

本日は更新出来そうもありません~~。おっぺけぺーが終って寝静まったら 更新出来るかな。

ああ・・・横でおっぺけぺーが時間を見てます。もう5分たったの?

なんだよ~~私のPCなのにぃ~~~~。

はい、わかっています。お仕事の方が大事です。


それでは 又 あとで・・・・

更新しないと心配してくれる方もいるので・・・・一応状況の報告です。

早く終ってよ~   こんなブログじゃポチも出来ないよね

                               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ワクワク・・・ガッカリ・・やっぱりね
今日は、ジェイピーは私と自転車で、
       IMG_6237.jpg
ちゅちゅはおっぺけぺーとzoomzoom006で・・・
       IMG_6236.jpg


いつものランは日曜日なのにちょっと寂しい。

       IMG_6240 (2)
トビーとビーナスとジェイピーとちゅちゅ

あれあれビックリ!!ちゅちゅったら、又 大きくなったこうしてみると 大きさがジェイピーと変わらなく見えるね・・・。(手前がちゅちゅだよ)

ビーナスはたまに来る 柴犬ちゃんに気に入られちゃって、ずっとストーカーされちゃった。
       img_6248 (2)
良かったねってそれがね、ビーナスは、かなり困っていたのよ。

       IMG_6238.jpg
「私って、追いかけられるの嫌いなの」「ね、助けて・・・」

さくらも来たけど、あんまり走らないから・・・今日は又、遠隔ダイエット作戦ね

今日はね、おっぺけぺーに絵文字名を入力してくださいを預けて、ジェイピーとちゅちゅが私を追いかけて一生懸命に走っている姿を撮ってもらう事に・・・

ワクワク~、今日のブログで載せるんだからね~
頑張って、格好良く 撮ってよね~~~

はぁはぁ・・・・・何周も走って・・・・戻ってきた私。
その後も絵文字名を入力してくださいはずっとおっぺけぺーが持っていたから、遊んでいる所も撮ってくれてるに違いないわね・・・。

だいぶ経ってから、私が写真撮ろうとして、絵文字名を入力してくださいを受け取って・・・
ねぇねぇ、うまく撮れた

わかんないけど、撮ったよ と、おっぺけぺー

確認しようとしたら・・・バッテリーが切れちゃったので、家に帰ってからのお楽しみに・・・・・・。

さてさて・・・PCに取り込んで・・・・・画像の確認・・・・ワクワク・・。

え・・・・・・がーン

たった・・3枚・・・いっぱい撮ってねって言ったのに・・・・

デジカメ絵文字名を入力してくださいのおっぺけぺーが、頑張って()撮った画像だよ・・・・・たはー

       img_6241 (2)
まぁまぁ・・・走っている感じは出てるかなぁ~左の端っこに小さく写っているのが私。

あとは
       IMG_6243.jpg
はぁ~コレ・・・なに写したの・・・顔-青ざめ

それから
       img_6244 (2)
かろうじて、画面に小さく入ってる ジェイ・ちゅと私・・・はぁ

連写もズームも教えたじゃん~ちゃんと撮ってねって言ったじゃん

今日のブログは躍動感いっぱいのジェイピーとちゅちゅを・・・そう思ったのに・・。

やっぱりね・・・おっぺけぺーに頼んだ私が間違いよね。

もう絶対に頼まない。

ねぇ~お願い~~誰か代わりに 撮りに来てぇ~~~

そんな頼りにならないおっぺけぺー、日曜日の午後のお約束は・・・

そう3ショットのお昼寝風景・・・・・本日はこんな感じ

       IMG_6249.jpg
いつになったら、ソファーで寝れるのかしらねぷぷ

今日は私の期待を裏切った おっぺけぺーにポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


あ~そうだ、今日はハルちゃんも来たのに、ハルちゃんを撮ろうとしたらバッテリー切れ
なので、先週のハルちゃんの画像。珍しく正面が撮れました

       img_5970 (4)
う~~~ん 可愛い ハルちゃんファンの 北国さん~見てくれた~~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

事故った
我が家のGW初日。

おっぺけぺーは

その帰り・・・・事故ったらしい・・・。


車対車・・・おっぺけぺーがぶつけたらしいの。


双方 ケガはないらしいんだけど・・・・。

それっきりなので事情はわからない。


今、警察なのかなぁ・・・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

やっちまいました~~
私・・・・明日11日に黒姫高原に出発GO矢印ダッシュって何度も書きましたね・・・。

本日、完璧な仕度を整え・・・・みんな~早く寝ましょう~と・・・・・


今・・・・・・黒姫高原の貸し別荘の予約を確認したところ・・・・

12日から3泊  12日、13日、14日 の予約になっていました~ビックリ!!

一足先に寝たおっぺけぺーをそ~っと起こしに行きました・・・。

「私・・・やっちまいました・・・・明日じゃなくて明後日出発でしたぁ~あはは~~~」

やだぁ~怒られちゃう??と思ったら・・・

「俺・・・土曜日に帰ってくる予定だったような気がしてたんだよな、やっぱりな」だって・・・

だったら、もっと早くにそう言ってよ~~

明日の大雨・台風の日は 家に引きこもって・・・・しきりなおします・・・・・。とほほ。

コメント~大歓迎です~~~~あはははは・・・・・・・・・・・


でも・・・今日気付いて良かったよね。

明日出発してたら・・・我が家の人間2人と2匹・・・野宿するところだったもん・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くれぐれも・・・内緒って事で・・・。
土曜日の朝、ジェイ・ちゅのご飯の時の事。

ちゅちゅのご飯にそっと投入した【フンロップ】・・・・

おっぺけぺー 「今、入れたの何?うんPがまずくなるとかってヤツ?」
あ・・・・・見られちゃった

私 「え・・・・うん・・・・そうだけど・・・」

おっぺけぺー 「もう必要ないんじゃないの?」
はぁ・・・やっぱりそうきたか・・・

私 「うん、でもさ、念のためだよ。」

おっぺけぺー 「ごはん、まずくなっちゃうんじゃないの?可哀相になぁ・・ちゅちゅ」


23日にお会いする皆さん~

それから、これから逢うかもしれない皆さん~~

どうか おっぺけぺーにはご内密に・・・・・・・お願いしますよ~~~。


それでは又・・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秘密計画の失敗の巻
本日、関連した画像がありませんので、途中、ムリムリな画像でお楽しみください


少し前に散歩の途中で見つけた

        IMG_3354_20091021163047.jpg
何の話?また ママの失敗談?

そうだけど・・・・ まぁ聞いてよ。

178坪の貸地 ただの原っぱ。
近所に住居はなく、まわりは工事現場みたいな高い塀に囲まれていて、出入り口だけゲートになっている場所。


広くて良いなぁ~こんな場所でジェイ・ちゅを自由に遊ばせたいなぁ~

そんな私の思いが、無茶な計画に・・・。

そこは、休日に4人で散歩する方向にあるので、何度も通る我が家から30分くらい歩いた場所。



よし、決めた!!この土地、おっぺけぺーに内緒で借りて【ジェイ・ちゅドッグラン】にしよう。

        IMG_3496.jpg
え~いいじゃん~パパには内緒にするよ 僕
(顔の線は、窓の影です)

        IMG_3480.jpg
あたしはパパが怒ると思う。だから聞かなかった事にする


このあたりは何もないし、農地や林ばっかりだから、きっとそんなに高くないよね、
オフ会で使えるし・・・毎日ここで遊ぼうっと~



出入り口のゲートに問い合わせ先の不動産会社の電話番号が書いてあるんだけど、メモ出来ないし、場所の写メも撮れない(内緒だから)

あくまでも、関心のないフリ~の私。

毎回通るたびに、電話番号2コずつ覚えて・・・さりげなく張り紙や敷地内のチェック~

        IMG_3493.jpg
遊ぼうよ~ by ちゅちゅ
ダメ、今、いいトコだから・・・それでどうなったの?ママ by ジェイピー


奥の方に古いプレハブみたいな建物が建っていて、冷暖房完備 井戸掘削済みって書いてある・・・

う~~ん、建物があるって事は貸事務所とか資材置き場で貸してた土地か・・・

賃料が高いかなぁ・・・・


毎日私の夢はふくらんで~ここでオフ会、バーベキューとかもしちゃおうか~

ジェイ・ちゅと一緒に、毎日ここに半日くらいいても良いなぁ~

        IMG_3495.jpg
くっく・・面白そうな計画じゃん~それで??

おっぺけぺーに内緒だからね、いくら何でもそんな土地、ジェイ・ちゅのために借りるなんて言ったら反対するに決まってるし。

え?おっぺけぺーも一緒で遊ぶ時は何て言うかって?

友達が借りた土地だから、自由に使って良いって言われた・・・とでも言おうかな。


それでね、意を決して、不動産会社に問い合わせた訳。

そしたら・・・前に借りてた人の賃料は、1ヶ月 15万円だったって・・・。
もう1年半以上 空いたままだから、交渉次第でもっとお安くなりますよって・・・。

無理・・・・15万円は高すぎ・・・・。お安くなって12~3万くらい・・・?

そんな賃料払うなら、ローンで別荘が買えちゃうよね・・・。

10人くらいで借りれたら何とかなるかもしれないけどなぁ・・・・・。


又、宝くじ買って 頑張ろうっと~~



でもね、しばらく 楽しい夢・・・見られたよ。

        IMG_3501_20091021165546.jpg
なんだぁ・・・やっぱりダメだったのかぁ・・・
でも、良かったと思うよ、時々ママって暴走しちゃうから。

それじゃ、僕は寝ようっと~


はい、お休みなさい・・・・・

又 明日ね






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そんなバカな!!
あらためまして・・・・


2010年 明けましておめでとうございます。


今年もジェイ・ちゅは元気いっぱいです in_sisimai.gif



IMG_4750-80.jpg


元旦も休まず、毎朝 例の公園にお散歩に行ってます。(ワンコ飼いなら当たり前だけど)
早起きして、いっぱい歩いて、運動もたっぷり~うん・うん・・・良い感じの毎日です犬笑

でもね・・おっぺけぺーが大変な事になってまして・・・汗

イヤ・・・おっぺけぺーだけじゃないかもしれません ̄□ ̄

お正月もいつもと何も変わらない我が家・・・

おっぺけぺーのいる休日の昼食は、お使いのついでにいつも外で済ませます。(欲しがるジェイ・ちゅが可哀相だという理由と、私の手抜きの為)

30日から、毎日ランチは外食・・・とんかつ・ラーメン・ステーキ・お鮨・ちなみに今日はパスタでした。

夜は飲みまくり・・・の結果・・・

昨日の夜、おっぺけぺーが体重計に乗って 叫んだ!!

「こんな事、ありえない!!」がーんって・・・・

おっぺけぺーの体重は、ちゅちゅの何キロになったの?の、クイズでみなさんよくご存知よね?

どんだけ食べても、あんまり変わらず、53キロ~54キロを行ったり来たり。

なのに、体重計の数字は 56.6・・・・そんなバカな事って・・・

太ったの?食べすぎ?飲みすぎ?

それって・・・もしかしたら・・・・恐ろしいから考えたくないけど・・・

同じ物を食べてた私も?

元々痩せ気味のおっぺけぺーは、そのくらいでも何の問題もないけれど、

去年の10月から引きこもりで体重の増えた私は、恐怖でもう2度と体重計なんか乗れないわ。

そう思ってるのに、本日もパスタ 食べちゃったし、それもケーキ付きで・・・

どうしましょう~大泣き

来週さっそくダル友と遊ぶ予定の私。

もしも見た目がまるで別人?だったとしても

お願い~見て見ぬ振りで~~~~~~~~はぁ・・・何とかしなくちゃ。

イヤ・・・豆電球もしかしたら、我が家の体重計が壊れたのかも。

うん、きっとそうよね。

そうだと思いたい・・・。


そんなおっぺけぺ~一家ですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。

kadomatu4-1-50.gif1_20100103163736.jpgkadomatu4-1-50.gif





それでは又ね・・・・。

あ、そうそう・・・去年の最後のブログに書いた 

ああ・・・ジェイ・ちゅ号が・・・
のお話は、次回の更新で・・・。そんなに引っ張らなくっても・・・
大した話じゃないくせに・・・えへへ。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はお祝い
相変わらず、PCの不具合が続き、ストレスいっぱいのジェイ・ちゅママです。

昨日も、記事がパァ~になり、更新出来ませんでした。

さて・・・今日はどうなることやら・・・・


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


一昨日のブログ更新していた時の話です。

フリーズ&強制終了を繰り返す我が家のVistaさんにキレながらブツブツやっておりましたところ、

ちゅちゅのおバカさんスイッチが入った模様。

おバカさんスイッチとは・・・

意味もなく家中を走り回り、おもちゃを咥え、2階と1階を行ったり来たり~
ダダダーと駆け上がり、2階でおもちゃと格闘。ダダダーと1階に戻り、又2階へ
・・みたいな行動です。

しばらくすると2階が静かになって・・・

怪しい・・・何やってんだろうって見に行ったら・・・

IMG_4873.jpg

何?これ・・・・

IMG_4874_20100119095431.jpg

布団カバーが破れ、布団の布も破れ、中から羽根が・・・

ちゅちゅがおねしょして布団をダメにしてからは、我が家の布団は通販で有名なニッ○ンのお安い羽根布団です。
なのでホワイトダウンでない事はわかっていましたが、こんなショボイ羽根だったとは・・・。

ちゅちゅ~ やるせなし どうすんのよ~コレ怒る

IMG_4868.jpg
だって・・・あたしつまんなかったんだもん・・・・

反省を促すために、しばらくお説教していたら

IMG_4871.jpg
ちゅちゅったら・・・・ウトウトしてるんですけど・・・。

ジェイピー、ちょっとは相手してあげなさいよ!!

って、振り向いてジェイピーを見たら・・・

IMG_4883.jpg

ジェイピー・・・思いっきり爆睡中でした・・・ヤレヤレ。


そんな我が家ですが、本日1/20は、おっぺけぺーのお誕生日です。

今夜はステーキにお刺身にお赤飯という豪華なメニューです
(手抜きとも言いますが・・あはは)

お花を飾り、ケーキの用意も出来ました。

IMG_4890.jpg

ろうそくがなぜ4本?かと申しますと・・・
プレートのメッセージに《たっちゃん お誕生日おめでとう》と入れてもらったのですが、
店員さんに「たっちゃんは何歳ですか?」と聞かれ・・・
恥ずかしくて本当の歳が言えず・・つい
「4歳です」って言ってしまったからです

このケーキ、実はほとんどが私のお腹に入るのですが。

4歳のたっちゃん(おっぺけぺー)へのプレゼントは、いつもは飲めないちょっとお高い焼酎です

IMG_4891.jpg

何で飲みかけ?と申しますと・・・

焼酎がプレゼントだよって昨日話したら、

我慢できずに、前祝・・で飲んじゃったからでした・・・。

おっぺけぺーもヤレヤレ・・・な人でした・・・。




あ、ちゅちゅが破いた布団ですが、羽根をかき集め、元に戻し、布団を縫って、カバーを取り替えて寝ています。
・・・が・・・中身を見てしまった為か、何だか暖かさが半減してしまったようで・・・

おかげで風邪ひいちゃいそうな気分のジェイ・ちゅママです。

それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やる時はやる!!
前回の記事(緊急のお知らせ)を読んでくれた方、コメントやメールを下さった方、リンク貼って下さった方、ありがとうございました。
まだ読んでないよ~って方は、ここ 前回の記事 見て下さいね。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

さて・・・前回の話の続き・・・

おっぺけぺーが何を作っていたか・・なんですが・・。

ホビオ君では ジェイ・ちゅのケージはこんな風に入れていました
IMG_1599_20100308071417.jpg

軽ハコのホビオ君は タイヤのでっぱりがなくてカーゴルームが広かった

IMG_1128_20100308071417.jpg
だから、選んだんだけどね。

でも・・・スパーダ君は3列目格納してフラットにはなるんだけど

IMG_5453.jpg
これがひじょうに邪魔で、ケージが並べて入らない・・・。

大きいからなぁ・・ジェイ・ちゅのケージ。並べると幅が120cmは必要なの。

購入する条件が、このケージが必ず納まる事だったけど、並べて置ける車は見つからず、仕方ないから、縦・横に置いて、それぞれ後部ドアと後ろから乗り降り~
それで妥協したんだけど・・・・

納車されたら、おっぺけぺーがやっぱり2つ並べて乗せよう。

俺が頑張るからって・・・

頑張る?何を?

・・・って訳で、何やら作ってたんです。

でもね、おっぺけぺーの大工仕事・・みなさんご存知よね?

大丈夫~?口出したい気持ちをぐっと抑え、完成を待ちましたよ!

IMG_5454.jpg

市販のスノコを加工、足を高くして、サイズぴったりに。

何とか出来た?

IMG_5455.jpg

こんな感じに乗せるんだって

IMG_5459.jpg

下の部分には荷物も収納出来るんだって。

ジャンプで乗るには高いよね~乗れるか心配だなぁ・・って言ったら

次にまた 木を切り出して・・・

IMG_5464.jpg

人工芝と、車に傷がつかないように、ラバーで保護

IMG_5466.jpg

IMG_5468.jpg

スロープも作ってた~

幅、もっとあった方が良いような・・?

でも、いつも車に積んでおくために、ちゃんと考えて作ったらしい

IMG_5470.jpg





おっぺけぺー、なかなかやるじゃん~

でもね、ここだけの話、のこぎりの刃があたって、指を負傷・・・

流血しながら作ったんだよ。

ジェイ・ちゅの為なら、「俺はやる時はやる!」

ふ~ん・・・私の為にもやって欲しいもんだけど・・・

以上、おっぺけぺーが作ってた物のご報告~

もったいつけて、すごい物作ってるような期待を抱かせちゃってごめんなさ~い。

おっぺけぺーが流血しながら奮闘していた間、私も作ってみました。

IMG_5461.jpg

IMG_5462 (2)

新しい、ジェイ・ちゅが乗ってます~のマグネット。

さぁ~私は今日から、一人で路上教習です~。

大丈夫か?私・・・・。


宜しくね~ジェイ・ちゅ号君

IMG_5472 (2)



それでは又ね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっぺけぺーに振り回された日
今日のジェイピーとちゅちゅ
     img_8394 (2)

相変らず可愛い事!(あはは。親バカ)

今日の私は忙しかった。

朝6:15、おっぺけぺーが家を出て10分くらいした頃(ちょうど駅に着いた頃)

携帯がなったんだけど、ちょっと手が離せずに出られなくて。

その後すぐに家電がなって・・・

これは実家からのファックスだろうと思ってすぐには出なかった。
(なぜなら、毎週火曜日は実家から買い物リストのファックスが届くから)

留守電に切り替わったとたんに切れて・・・

???誰からだった??

・・・・そう思って、携帯の着信みたら 《おっぺけぺーから》

それじゃ今の家電も?

・・って慌てて、おっぺけぺーの携帯にかけ直す。けど出ない。

仕方ないので「何か急用?」のメール入れたら。

20分くらいして

「定期券、家に落ちてない?」の電話がきた。

携帯で電話しながら家中探したけどない。

「駅に着いたら定期がなかった。探しておいて」って。

はいはい・・でもね、ジェイ・ちゅにご飯あげなくちゃ。

家の中をザザ~ッと探す。でもやっぱりないよ。

途中でまた電話

「昨日の帰りはあったから、駅の自転車置き場かも。昨日、駅から家までの間に落としたのかも」

「俺は、定期ないなんて思わずに改札まで来ちゃって、仕方なく切符買って乗っちゃったから駅までの道、探して」って・・・

え~~~~。

とりあえず、駅に電話して届いてないか確かめる。

でも届いてないって。

今日はアトリエに行ったら、実家の一週間分の買い物の日なんだよ~

特売のスーパーに並ばないといけないの。

洗濯物もいっぱいあるし~。

忙しいんだよぉ~

ブツブツ言いながら、ご飯食べたらすぐもよおすジェイ・ちゅのお世話をして、その後留守番させて、駅までの道のりを探す。

やっぱりなかったよ。

その後、アトリエ行って遊ばせて帰ってきたら、ジェイ・ちゅ留守番させてスーパー2件とお米屋さんに行って実家へ。

実家からの帰りに事故(それも2箇所で)にはまって渋滞。

実家から帰って来たのが午後3時近く。良かった3時に間に合った。

火曜日の3時には近所の付き合いで加入している生協さんが来るんだよ。

それから掃除。掃除しながら、家中をくまなく探す。

ない・・ない・・・

10月までの6ヶ月定期、半分くらい使ったところ。

あと3万円分くらい。なかったら買うしかないね。

掃除終わって 外で水まきしてたら隣りのおばさんにつかまって立ち話

5時にはジェイ・ちゅのご飯を作り始めなくちゃ~

5:30過ぎにはおっぺけぺーの帰るコール。夕食の用意もしなきゃ・・・

本当に火曜日は忙しいんだよ。

帰るコールでおっぺけぺーが、しら~っと言った

「定期、あったから。ポケットに」って・・・・

え~~~~~。


もうまったく。。。。。。


本日の記録 ◎ マイナス0.1kg
あんなに忙しかったのに・・・

それではまた 明日

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

平日って何?
おっぺけぺーがいる時は、いつもそばにくっついているちゅちゅ。

     IMG_8680.jpg
ここがちゅちゅの定位置。

相思相愛の2人

土、日はおっぺけぺー、お昼寝するんだけど

ちゅちゅも追いかけて行って、ゲート開くのをじっと待ってるの



いつもは入れないおっぺけぺーが1人で寝ている部屋。

クーラーつけたり、TVつけたり、お昼寝の準備を整えたら、ちゅちゅも入れてくれるのね。




でもね、コレ、週末限定なんです。


夜、寝る時は、別の部屋でジェイピーとちゅちゅと私で寝ているんだけど
     img_8535 (2)
こんな風にね

だけど、金曜日と土曜日の夜と、土曜日と日曜日のお昼寝の時だけ

ちゅちゅも一緒におっぺけぺーの部屋で寝る事が許されてる・・・

って言うか、その時だけ、入り口のゲートをオープン。

いつだっておっぺけぺーと一緒に寝たいちゅちゅ。

曜日の概念なんてないからさ、毎日「今日はダメなの?いいの?」

みたいにウロウロしちゃうんだよ。

飛び越そうとすれば出来ちゃうような低いゲートだし

固定してある訳じゃないから、鼻で押せば動くけど、それはしない。

ゲートのこっちから部屋を覗いてじーっと見てたり・・・。

だけど「明日は会社だからダメだよ」っておっぺけぺー。

日曜日の夜中は決まってちゅちゅはおっぺけぺーを求めて徘徊してる。可哀相に。

木曜日ぐらいになって

「あ、もう一緒に寝られないのか」「この部屋は入れないんだな」って

ちゅちゅが諦めついた頃、またゲートの開く、週末がやってくる・・・

何で、昨日はダメで今日は良いのかわからないちゅちゅ。

可哀相だから、もうずっと入れてあげるのはやめなよ!

それか、いつでもOK!にして、夜もずっと一緒に寝てあげたら良いじゃん!

何度もそう言ってるんだけど。

会社のある日は、ダメなんだって。


おっぺけぺーのヘンテコな愛情に翻弄されるちゅちゅ。

ママ・・・・
     IMG_8678.jpg
パパがね、今日は平日だからダメって言うの

     IMG_8676.jpg
平日って何?


ちゅちゅが人間の彼女だったら

「会社と私とどっちが大事なの?」って聞きそうだよね。


本日の記録 ○ マイナス0.2kg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大丈夫か?おっぺけぺー
昨日の土曜日

ともぴーさんから 嬉しい差し入れが届きました。

いつもありがとうございます。

     img_0064 (2)

シュトーレンと黒糖ラスクと、ジェイ・ちゅに、鹿肉ジャーキー

全部手作りだよ。すごいよね。

     IMG_0065.jpg
薄く切って毎日少しずつ食べてねって・・・

こうやって・・ラップごと切って、またくっつけて新しいラップで包んで保存して・・と。

クリスマスにも頂いたのよ →ココ



黒糖ラスクと一緒に
     IMG_0067.jpg

早速頂きました
     img_0070 (2)

美味しかったです。

バタバタと忙しい毎日に、ほっと一息。

明日からの楽しみが出来ました。

ジェイピーとちゅちゅも大喜びです。

鹿肉ジャーキー
     img_0071 (2)

今日はこれだけだよ。
     IMG_0072_20120212185039.jpg

届いた日に少し頂いたので、美味しいのはわかっているので・・・

早くしてよっ!って待ってます。
     img_0075 (2)

美味しい物のためなら お利口になれるジェイピーとちゅちゅです。




だけど美味しすぎたのか・・・ちょっとお行儀悪かったです(笑)





ありがとうございました~。


そんな嬉しい翌日の 今日。

とんでもない事が・・。


いつものように、楽しくジェイ・ちゅと遊んでいたおっぺけぺー





この後・・・病院送りになりました。

どうしたんだ~いったい・・・・

この続きは 次回のブログで。

それではまたね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

迷惑なアホンダラ
前回の記事のおっぺけぺー

そもそもの原因は ジェイピー

     IMG_0025.jpg
え?僕?
そうだと思うよ

     IMG_0043.jpg

     IMG_0046.jpg

     IMG_0045.jpg
僕はちゅちゅと楽しく遊んでいただけだよ。

うん・・・そうだよね・・・

そうなんだけどさ・・・

ちゅちゅが自分のところに来ないっておっぺけぺー

ちゅちゅを抱っこしようと試みた。

気まぐれなちゅちゅは絶対に抱っこなんかさせてくれない(たとえおっぺけぺーにでも)

じゃぁジェイピーを抱っこ・・・って

ジェイピーは体重計の前だと手足ブラ~ンでおとなしく抱っこさせるから。

だけど、それは体重計るときだよ。計った後のオヤツ狙いだし。

アトリエに体重計はないんだから・・・楽しく遊んでる途中だし・・・

・・・案の定・・・抱っこされたまま暴れたジェイピー・・・

落っことす訳にいかないから、無理な体勢になって・・・

挙句のギックリ腰。

イテテ・・イテテ・・・と半泣きのおっぺけぺーだけど・・

     IMG_0054_20120214091550.jpg

あれ?パパが座ってる?byちゅちゅ

いつも家の中で座ってるおっぺけぺーの横で遊ぶちゅちゅ。

アトリエで座る事なんか皆無なのに

おっぺけぺーが座ってるから 隣で座って遊びだした(笑)

     IMG_0056_20120214090536.jpg


良かったじゃん、希望通り、ちゅちゅがそばに来てくれて~

立つ事がやっとでヨレヨレ~なのに、

翌日の月曜日から会社に・・・休めば良いのに・・。

いや、仕事は行かないと・・って。靴下も自分じゃ穿けないくせに・・・。

そんな事してたら、回復を長引かせるだけだと気がつかないアホンダラ~

それに、そんな状態の上司が会社に出てたら、部下は気を使って大迷惑でしょ。

いっその事、休んでくれ~って思っているに決まってるよね・・。

ヨレヨレ~フラフラ~電車に乗って(多分)

顔しかめながら、仕事して(仕事になってるか?)

会社帰りに整形外科通いの毎日です。

まぁ・・私は縫い縫いのお仕事が残っているので、手のかかる人、いない方が楽だけど(笑)



そう、縫い縫いの件、

発注先は 杏奈ママさん

暖かくて、脱げないパジャマのご注文。

前回モザイクで載せたのは

パジャマ1号
     IMG_9978 (2)

     IMG_9981.jpg

しかし・・この1号は

ファスナーの長さが足りずに、脱げないどころか着られないパジャマだった・・・。

そこで送り込んだのが

パジャマ2号
     IMG_0029.jpg

可愛く着てくれて、とって素敵にUP!してくれているので、見に行って下さいね。

杏奈ママさんのブログ →ココ

ちなみに・・・パジャマ1号、ただ今修正中です。

今週も縫い縫い~な私です。

それではまた。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっぺけぺーの後悔
洗濯機の話の続き・・・

先週の土曜日の事です。

この洗濯機の後ろで何やらゴソゴソ・・やってる人は?

     IMG_0131.jpg

誰?業者さん?

いえいえ・・・「俺が直してみせる!!」って張り切っているおっぺけぺーです。

     IMG_0132_20120229115142.jpg

下水に流れる排水ホースに異常はなく

     IMG_0125.jpg

それならば・・と、

     IMG_0126.jpg

後ろのパネルを外して・・・原因究明中

     img_0127 (2)
こちらは現場監督 ちゅちゅです。

     IMG_0128.jpg
開けたパネルから覗き込んで、ドラムからつながったチューブの切断された場所が見えた・・らしい

だけど、手が入らない

見えているのに、どうにも手が届かない・・・

     IMG_0132-1.jpg

んん??

     IMG_0132-2.jpg

ネジはみんな外したけど・・取れないのはなぜ?

     IMG_0153.jpg

何時間も格闘したけれど、結局外れず・・・

業者に電話。

翌日の日曜日、来てもらう事になりました。

日曜日は アトリエで

     IMG_0133.jpg
らいると楽しく遊んでいました。

そこへ業者さんから携帯に電話。

「10時前後に伺います」

おっぺけぺーだけ、家に帰って、業者に対応してもらう事に・・・

そしてそれから2時間過ぎて・・・

アトリエに迎えに来たおっぺけぺー

何やら後悔の念?苦悩の表情?かなり悔しがっておりまして・・・

おっぺけぺーの見立てに間違いはなく、排水チューブの交換で修理完了・・だったらしいのですが。

業者さんがね、おっぺけぺーの見ている前で


「ああ、後ろのパネル外してあるんですね」って言って・・・

あの四角いなぞの部分をいとも簡単に外して

「ああ・・・そうですね、ここですね」って・・・

あっという間に細いチューブを交換。

では・・・修理代を。

部品交換(排水チューブ) ¥600
技術料          ¥6,100
出張費          ¥2,100
消費税          ¥  440
計、9,240のお支払い。

私は直してもらえるなら、仕方のない出費だと思うけど・・

おっぺけぺーは何だか納得できない様子で(笑)

あそこがあんなに簡単に開くのがわかっていたら、

ホームセンターで同じチューブ買ってきて、630円くらいで済んだのになぁ・・・・

そしたら、俺に晩酌の1本おまけついたよね?

ああ・・・悔しいなぁ・・・

日曜日、1日中、悔しいなぁって言っていました~~

ま、私は誰が直してくれても、洗濯出来る様になれば良いんだけどぉ~~

私はここだけの話、最初からおっぺけぺーには直せないだろうと思っていたし(爆)

でもね、少し見直したよ、おっぺけぺー




おまけ

昨夜の2時頃、緊急地震速報で飛び起きたジェイ・ちゅ地方 本日は朝から雪です

     IMG_0145_20120229123046.jpg
おっぺけぺーの出勤する頃は地面が黒かったのに

3時間ほどで
     IMG_0154_20120229123045.jpg

かなり積もりました。

外で写真撮ってたら
     IMG_0147_20120229123045.jpg

ちゅちゅが出窓で覗いていたので、窓を開けてあげました

何?これ?みたいな感じで恐る恐る・・・窓から顔を出していました。
   IMG_0148_20120229123044.jpg

え?ジェイピー?

あはは・・・ジェイピーは寒さに弱いストーブ犬ですから・・・

最初から雪に興味はありませんから。

本日は親子3人(?)引きこもりです。


それでは又ね。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
