ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
素敵なプレゼント
今日も絶好調のジェイピーですにっこり

あれ あれ・・・どこに座ってるの最近、ソファーにこんな風に寄りかかるっていうか、座っています。
ところで・・素敵な首飾りでしょこれは、ビーナスママにもらったのにっこり

       どこ座ってんの?

       首飾り

今日は、そのビーナスママのお話です。

彼女は、旦那の入院中にお弁当を作って、私を励ましてくれた、大事なお友達。私にいつも、元気をくれる、私にとって、神様・天使みたいな存在です。ビーナスパパも、ママと同じくらいに、我が家を気遣ってくれるの。

そのビーママが、ジェイピーの病気で苦しむ 私にこう言いました。

病気のわんこは、飼い主を選ぶんだよ。この家の子になったら、安心して、病気を治してもらえる。ちゃんと、治療してもらえるって。ジェイピーママの所なら、きっと治してもらえるって、ジェイピーは思ってるんだよ・・と。治療には、手もかかるし、お金もかかるでしょ、だから、ほったらかしにしちゃうとか、こんな犬なんかいらないって捨てちゃうような人には、病気の子はこないもんだよ。
ここのお家で安心・良かったって思ってるって・・・。
だから、家のビーナスは病気もしないんだよ、あはは・・・って豪快に笑う。

ビーママ、ありがと。良い事言うね。そうか~、だから、ジェイピーは我が家の子になったんだね。
よし、選ばれたんなら、どんな事をしても、絶対治してあげるからね~。

そんな風にいつも、私に元気をくれるビーママが、また、おととい素敵キラキラなプレゼントをくれました。
コレ、ジェイピーに、似てたからって・・。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート可愛いでしょ、ストラップ。

       JPストラップ 
       ストラップのアップ

石の部分もダルメシアンっぽいでしょ。

それから、ビーママの娘さん(成人した、これまた、美人なモデルさんみたいなのよ)が、ジェイピーママにって・・・ハンカチを、作ってくれたの。

       JPハンカチとストラップ

何と おっぺけぺーな旦那にも、パパ用ねって作ってくれたのよー

       パパ用ハンカチ 
       パパ用ハンカチ アップ

もったいなくって、使えない・・・。旦那は、コレは額に入れてくれって・・・。
だから、こんな風にして、飾る事にしました。
       額に入れた

ビーママ~、ものすごく狭い我が家の廊下のギャラリーに 飾りましたよ~。
ありがとね~。

いつも、ジェイピーや、私の事を気遣ってくれるの。自慢したくて、書いちゃいました~。


それから、ついでのお話。

ビーママからのプレゼントのストラップを携帯に付けようとしたら、前、宝くじ売り場でもらった
宝くじのキャラクターの招きネコが こんな事に なっていた~驚く

       招き猫1 
そう・・・目が、消えちゃってるsc07・・・私のポケットの中で、いつもこすれていたのね汗
どうりで、全然当たらないはずだわ汗;絵文字名を入力してください。目が見えないんじゃねぇー

と、言う事で、マジックで、目を書いた。
       招き猫2

これで、バッチリOKよ 当たったら、ビーママに真っ先に知らせるからね~。

宝くじ当たったら、私にも知らせてねって思った方はクリックよ~
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さよなら アクアちゃん
ジェイピーを大好きになってくれて、小さい体で、一緒になって遊びまわっていた、キャバリアのアクアちゃんと、もう遊べなくなった。

なぜかというと、アクアちゃんのパパさんが、海外勤務になったので、家族揃って、上海に行ってしまうから。
でも、アクアちゃんは一緒ではないんだって。動物の検疫って、時間かかるんだってね。
上海に行くのは難しくないんだけれど、5年後に日本に、戻ってくる時に、検疫所で6ヶ月間拘留されるんだって。国によってはそんなにかからないらしいんだけど。
たった一人で6ヶ月・・・そんな思いはさせられないからって、泣く泣く、パパさんのご実家に置いて行く事にしたんだって。

昨日は、引っ越しの業者さんが来るちょっとの間に、今日は、出発前に会いに来てくれた。
いつもは、ジェイピーを見つけると、飛び掛って遊ぶアクアちゃんだけど、今日はちょっと違ってた。
ランを徘徊しているんだよ。あちこちの匂いを嗅ぎ回っていた・・・。
最後のお別れをしているみたいだったの。ママさんは、最後だからって、ビデオをまわしながら、泣いちゃってた・・。私も、切なくってもらい泣きしちゃったの。
パパさんのご実家は千葉県じゃないので、もう逢えないのよ。

5年後に、また逢おうねって、約束したんだけど、アクアちゃん、覚えていてくれるかな。

家族揃って、一生、一緒にいるって思っていても、難しい事ってあるんだね。

ガンバレ、アクアちゃん、ジェイピーも私も忘れないからね。遠い上海で、ブログを見てくれるって言っていた、アクアちゃんママ、元気でね。また 逢える日まで。

     img_1546 (2)

     img_1545 (2)

     img_1547 (2)


それから、今日はジェイピーの病院の日。

水虫疑惑も、たいした事ないみたいなので、いつも通り、私1人で、おしっこを持って行きました。
本日のpHは・・・・・数値が同じ。5~6の間、それも、5に近い。

その他は、問題がありませんでした。前回の膀胱炎の疑いも、大丈夫だそうです。
夏休みで、病院に行かれないと困るので、薬は3週間分をもらってきました。



本日の病院代
尿検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,575
高尿酸治療薬3週間分薬代・・・・¥3,306
フロントライン・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,995
フィラリアチュアブル・・・・・・・・・・・¥2,100

計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥8,978

今日も、再診料はなし・・・・。

いよいよ、近くなった 那須旅行。

おしっこ詰まらずに行って来れます様に・・ポチっと応援宜しくね。
             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

あっ、忘れてた、コレ、今日のジェイピーね。
ランで、休憩中・・・なぜか体・・・・長くない

     img_1542 (2)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅのいない間に・・・ その弐の巻
本日はちゅちゅの幼稚園の日

なので、朝、7時から夕方5時までは、ジェイピーだけのママになる。

先週は柏まで出かけて留守番だったから、今日は朝から出血大サービスだよ~にっこり

まずは・・・・コレ。

ブログ友のげんママさんに教えてもらった 特大の骨
       IMG_4877.jpg

げんママさんのブログ ひとりごと

特大の骨はこちら 骨の売っているトコ

ちゅちゅがいると あげられないから、今日まで隠しておいた。

今日は特別 好きなだけガジガジ~して良いよ~。

     


朝、いつものランに行くまで・・・と思ったら、「お散歩行くよ~」って言っても、犬小屋から出てこないビックリ!!嬉しいね~。

ちゅちゅが来てから、骨類は一切なしだったもんね。


又、帰ってきてからガジガジ~しようねって・・・いつものランに・・・

1時間半、草食べてがーんいつもの様に、口輪もされて、遊んできました。

に帰ったジェイピーは一目散で骨の所に・・・・

おお~おかげで、家事がはかどるわ~OK

げんママさん、良い物教えてくれてありがとね~。

それから、今日はブログ友のピンキーとデートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。

ピンキーママのブログ  ダルのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪

11時過ぎにを出て、ピンキーの毎日通うランへGO矢印ダッシュ

あれあれ~15分足らずで着いちゃった。こんなに近かったんだ~。

       img_4924 (2)

ここは・・・どこ不安げなジェイピー
       IMG_4925.jpg

初めましてのワンコ達・・・いつものまったりのランと違って、走る~

楽しそうなジェイピーを見てね~

       img_4898 (2)

       IMG_4907.jpg

ピンキー登場
       IMG_4909.jpg
可愛いねぇ~

いっぱい遊ぼう~

       IMG_4881.jpg

       IMG_4893.jpg

       IMG_4894.jpg

       img_4910 (2)

       img_4912 (2)

       img_4913 (2)

       IMG_4920.jpg

       IMG_4889.jpg

       IMG_4892.jpg

どれだけ楽しかったかは、ジェイピーの表情を見てね

       img_4890 (2)

       IMG_4908.jpg

       IMG_4902.jpg

ピンキーのラン友のママさん達もみんな優しくて素敵な方達ばかり・・・
あんまり嬉しくて(私が)みんな写真がブレちゃってる・・・

思ったよりも近かったから、また明日、今度はちゅちゅも一緒に出直します~。

皆さん、又 宜しくね。

ピンキーママ~ありがとう~すごく楽しかった。

私も毎日行っちゃうかもぉ~  どれだけジェイピーが喜んだか・・・

この とっておきの笑顔が物語っています

     img_4917 (2)

帰って来たら 爆睡のジェイピー・・・・

怪獣ちゅちゅが帰ってくるまであと2時間・・・ゆっくり・・お休み・・・。


その、怪獣ちゅちゅ、明日、ピンキーのランでどんな暴れん坊ぶりを発揮する事やら・・・。

友好的なムードをぶち壊さなきゃ良いんだけど・・・。



天国のような1日だったジェイピーにポチッとね~

                 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日も爆走なり
まずは、昨日の幼稚園の様子から

       IMG_4972.jpg

同じ曜日なので、メンバーが同じなのかな・・。もうすっかりなじんでいたそうです。

でも、お休みタイムの時にうんちょまみれ・・やらかしたみたいです。

帰ってきたちゅちゅは、ジェイピーを見てうれションで、ちっこもらし・・その後、何を思ったかデッキのハウスへ・・・ニオイを嗅いで、
「お兄ちゃん、何か美味しい物食べたんだ・・・」って思ったのかどうか・・・・

部屋の端っこでお座りしたまま、呼んでも来ない・・・・

幼稚園が楽しくなかったのか・・・骨のニオイのせいか・・・

10分くらいしたらいつものちゅちゅに戻りましたけど・・・・

次回は今週2回目になりますが、今度の土曜日 夕方6:30過ぎまで・・・・

可哀相だけど・・・頑張れ~。

なぜか?理由はブログの一番最後に。

それから、今朝のいつものランでの話し。

       IMG_4935.jpg

今日は悟空君が来たので、走って遊びましたよ。ちゅちゅもけっこう早く走れるようになったのでフレームに収まるようになりました~。


     




でもね・・・この後、又草やら、根っこを食べたので、口輪・・何度も叱り付けたので、ジェイピーはすねちゃって・・・帰ろうって言っても帰らない・・・。
私の方をじっと見ながら、一定の距離を保って・・・来ないの。
近付くとちょっとだけ逃げる・・みたいな・・。

頭にきた私はちゅちゅを車に乗せて 発進・・・
ドッグランの周りを1周~。ランの中で車を追いかけるジェイピー・・・置いていかれちゃうって思った?

皆が「ほら~ママが帰っちゃうよ~」って言ったのに・・ランに私が戻っても、まだすねてる・・・。
皆の協力でやっと・・・お縄に・・・。

今まで、帰ろうかって言うと素直に来たジェイピーなのに・・・。私の怒りすぎだったの・・・?
帰りの車の中で私の怒鳴り声が響いたのは言うまでもありません・・・。

そんなジェイピー&ちゅちゅ、今日は2人を連れて昨日のピンキーのランに遠征
       IMG_4937.jpg


ちゅちゅは、よそのランデビューです。

       IMG_4945.jpg
ここ・・・いつもと違うニオイがするよ・・・。

       IMG_4952.jpg
知らないワンコばっかりだね・・・。

ちゅちゅ・・・おとなしいかと思ったのですが・・・

       IMG_4936.jpg
パグのぐぅた君に遊んでもらったり・・・

       img_4942 (2)
柴のみるくちゃんに遊んでもらったり・・・・

そうしているうちに・・・本性が出た~。
ぐぅた君にガウガウ~「なによ~あんたぁ~」って・・・おいおい・・・。

ごめんね、ぐぅた君・・
       IMG_4959.jpg
なんだよ~せっかく遊んでやったのに・・・。

それでも、ちゅちゅはおかまいなし~
       IMG_4939.jpg

       IMG_4953.jpg

       IMG_4956.jpg
とっても楽しそうでしたよ~。

ダル3頭で・・・・何してる・・・?
       IMG_4944.jpg

       img_4970 (2)


       img_4964 (2)

       img_4965 (2)
楽しそうでしょ?

       img_4967 (2)

あんまり動きが早いからさぁ~

       IMG_4946.jpg
       IMG_4947.jpg
       IMG_4968.jpg
       IMG_4958.jpg

こんな写真ばっかりで・・・全然使えない・・・本当はもっともっと楽しそうだったのに。
だから・・・ピンキーママのブログで確かめて~すごく、格好良くジェイピーが載ってますよ~。

      ダルのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪

でもね、1番楽しかったのは私かも。

ピンキー、ピンキーママ、ありがとう~

また、近いうちにおじゃましまっす~
       
       
帰った2人は・・・・・

       IMG_4973.jpg

       IMG_4974.jpg

爆睡です

あ、・・・そうそう、ちゅちゅの幼稚園が今度の土曜日の理由ね・・・・

我が家のおっぺけぺーが・・・・・

「ちゅちゅが来てから、夜、焼肉食べに行ってないよ。土曜日に焼肉行こうよ」
って・・・言ったから。
せっかくのお休みなのにね。
まったくお子ちゃまみたいなおっぺけぺー、ごめんね、ちゅちゅ。


そんな呆れた我が家にポチッとね。
                         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お年玉~~
今日もいつものランで1日のスタートね
       IMG_5527.jpg
大きい黒ラブの悟空君と。
地面が白く見えるのは、霜がおりているから。1時間くらい経つと、解け出してグジャグジャになっちゃう 寒い日のランです。

それから、今日はね、素敵なプレゼントが届いたの。

ブログ友の まっちゃんから ブログはこちら つぶつぶてんてん

       img_5534 (2)

ジェイ・ちゅにおやつ・・
私には、入浴剤と地域限定のキューピーちゃん。

入浴剤のネーミング・・・これって・・・・まっちゃん、どういう事??
私がブログで年中、昔の私はこれくらい・・って書いてるから 同情してくれちゃった??

うふふ・・・本当はネーミングに意味はないよってお手紙入っていたんだけどね。

私はこの名前見ただけで、涙が出そうになっちゃったわ。
若がえり~よ・・・

若がえり湯よ

それも3包もはいってるんだからぁww。
今日から私、毎日 お風呂で何歳くらいずつ若返るのかしら・・・

ジェイピーが人間で言うと20歳くらいだから・・・ジェイピーくらいになっちゃったりして・・・。

うふふ・・・明日からのブログ、ギャル語とかで、意味不明だったらごめんなさいね~~。


あ、ジェイ・ちゅね・・・・さっそく戴きましたよ。
咥えて、定位置に行くジェイピー、口からあふれ出ているヨダレは見なかった事にしてやってね。

     



まっちゃん、本当にありがとう。
嬉しいお年玉でした。

わ・か・が・え・り・・・魔法のようなこの言葉 誰でもワクワクするわよね~
そう思った方はポチッとね~~~~
                      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

憧れのダンディーなダル
たっだいま~~~

さっき・・帰ってきたところ。どこから?

あのね、今日はココに行きました
         

         ドッグラン松戸

ここは、我が家からzoomzoom001で15分~20分くらい

日本最大級(これはウソだと思うけど)と言うのが売りの有料のドッグラン

       IMG_6115.jpg
でも、広いよ~ここは大型犬ゾーン。他に小型犬・中型犬って別れていて、自然エリア・小型&中型&大型一緒のエリアもあって、のびのび~遊べるんだよ。

ジェイピーだけの時に 行った事があるけど、ちゅちゅは初めて・・ちゃんと仲良しできるかなぁ~

       IMG_6118 (2)
ふんふん・・良い感じで遊んでるね

       IMG_6119 (2)
ちゅちゅもとっても楽しそう~。

今日、ここに行った目的は・・・・憧れのダンディーなダルメシアン君と遊ぶため。

11時半過ぎに彼はやって来ましたよ~~



カッコイイよ~ジャジャ~ン

       IMG_6142 (2)

       IMG_6137 (2)

       IMG_6143 (2)

       IMG_6123 (2)

その名は 門次郎君 8歳

小さい頃はやんちゃだったんだって・・・でも今はすっかり大人の貫禄。ダンディーな紳士だよ。


門次郎君~逢いたかったよ~

ジェイピー、ちゅちゅ、失礼のないようにね・・・・

       IMG_6124.jpg
クンクン・・・宜しくお願いします。

       IMG_6130.jpg
おう、君がジェイピーか・・ダルはハイパーなだけじゃダメだぞ。
立派な紳士でいなくちゃな・・・

はい・・・門次郎様・・・ わかっているのか?ジェイピー ヘラヘラしてんじゃないよ~byママ

       IMG_6129.jpg

       IMG_6132 (2)

       IMG_6154 (2)

       IMG_6155 (2)

       IMG_6159 (2)

       IMG_6162 (2)

遊ぼうって誘ってくれてるよ~嬉しいね~

やっぱり・・・先輩、格好良いっす。
       IMG_6152 (2)

あれ?そう言えば・・・ちゅちゅは?↑の写真後ろの方で・・・何か食べてます。

何を・・・?

       IMG_6146.jpg
木の枝・・・見つけちゃいました。美味しいです・・・・。

       IMG_6135 (2)
ハイパーで自己中だから・・いつもフレームアウト(お尻がちゅちゅね)

でもね、
       IMG_6140.jpg
みんなが走り出せば、ちゅちゅだって頑張るよ。

3時間 たっぷり遊んで帰ってきました。

門次郎君 今日はどうもありがとう。
いつでも遊べる距離だってわかったから、又一緒に遊ぼうね。

門ママさんは、とても気さくで素敵な方でした~楽しいお話&勉強になるお話、ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

門ママさんのブログはこちら もん☆もみ


あとね、今日、お友達になったわんこ

       IMG_6127 (2)
ふうた君と・・・・

       IMG_6151 (2)
ハリー君・・・・

とっても楽しい1日だったよ。又、いつか一緒に遊ぼうね~。

       IMG_6161 (2)


今日もお帰り前に ポチって宜しくお願いします。そしたらもっと幸せな1日になるからさっ。

                         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



     それでは・・又 明日ね~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

親バカ炸裂
今日はビーナスママ&ハルママ&レイママと4人で近所のお店でランチです。

明日がビーナスママのお誕生日なので、そのお祝いです。

行った所は 近所(自転車で10分弱)の 食悦菜彩 半蔵 というお店。

個室の居酒屋さんみたいな所。 お昼のランチを頂きました。

       IMG_6617.jpg
本日のランチ 1,000円  +グラスビール300円也
色んな丼から選べます

選んだのは、ずわいがにちらし丼
       IMG_6618.jpg


ビーママ、お誕生日(本当は明日)おめでとう~。

美味しかったね、楽しかったね。


でもね・・・・すごいショックな事があったのよ。

ビーママへのプレゼント。
いつもちゅちゅの洋服のレンタルや、その他いっぱいお世話になってるから・・・
ビーママの大好きなカップのコレクションに入れてもらおうと、選んで頼んだワインカップ

       SA2-608.jpg
これはね、九谷焼の青粒鉄仙って言うんだけど・・・・

これを、現地、地元の業者さんに頼んで送ってもらったんだ・・・
なのに・・・今日、渡したら・・・・1個、足の部分が取れてたの・・・・。

なかなか届かなくて、今日の10時過ぎにやっと届いて 持って行ったのに・・・。

せっかくのプレゼントだったのにな・・・

今日は見せただけで持って帰ってきました。帰って来てから、業者に連絡。
3/4に間に合うようにって送ってもらったのに意味ないじゃないの怒る
先方は平謝り・・・大至急 交換いたしますって・・・・

ホント・・・ガッカリ・・・。

だけど、ビーママは喜んでくれました。後日 ちゃんとプレゼントしなおします。


久しぶりのおしゃべりと美味しいランチで、楽しかったです。


それから、今日は 又々 親バカ炸裂なご紹介ですよ~

私のブログが参加している にほんブログ村、いつもポチってしてくれてる所。

そこで見つけた親バカが クラクラ~ってくるキャッチコピー

《世界で一番可愛い うちの子のぬいぐるみ》

何??私の親バカな血が騒いじゃった~

それで、注文・・・届いたのはこちら・・・ 
ジェイピー&ちゅちゅ&ビーナス&ハルちゃん&レイビちゃんが勢ぞろい~~

       IMG_6582 (2)

これはわんちゃんのプリ面ぐるみ

良く見えない?

これがジェイピー             ちゅちゅはこれ
IMG_6578 (2) IMG_6577 (2)

ビーナスと              ハルちゃんと         
IMG_6576 (2) IMG_6579 (2) 

レイちゃん

IMG_6580 (2)

う~ん・・・・可愛い??微妙???

でも世界にたったひとつ、我が子のストラップだからね・・・

みんな喜んでくれましたよ。

良いなぁ~私も頼みたいなぁって思った方はこちらから ぷりけん


やれやれ・・・・又 親バカ商品買っちゃってるよ・・・
そう思って呆れてる?そんな事ないよね~。

我が子のストラップやぬいぐるみ・・・欲しいよね~

そう思ったあなたは ポチっとね~
ホント・・バカだなぁ~そう思ったあなたも ポチッとね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
顔はプラスチックで立体です




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回プチオフ会
昨日3/15 (日) すごく良いの中、プチオフ会にたくさんのお友達が来てくれました。

参加してくれたわんこをご紹介します。現地に到着順のご紹介です。

ピンキーちゃん 
        IMG_0009 (2)


ルーシーちゃん 
        IMG_0027.jpg

  ダルのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪


 
らいる君 
        IMG_0006 (2)

  らいる日記

もえちゃん
        IMG_0070 (2)

もなちゃん
        IMG_0068 (2)

くるみちゃん
        IMG_0152 (2)

めるもちゃん
        IMG_0082 (2)

  壬生町のペットサロン リリー(リリー日記)

まめ君
        IMG_0147 (3)

  「いつも真剣っ。」ダルメシアンまめの日記

アルテミスちゃん
        IMG_0072.jpg

セラ君
        IMG_0097.jpg

それから 我が家の ジェイピー&ちゅちゅ
        IMG_0083.jpg

以上  ダル8頭&ウィペット1頭&イタグレ1頭&トイプー2頭 

総勢12頭で 青空のもと 思いっきり遊びました~。

みなさんが、楽しみにしてくれていた楽しい画像なのですが・・・・・ 

私がこの日撮った画像は176枚・・・・なのに・・・ろくな写真がないんです。

なるべくたくさんのわんこを一度に載せようと欲張ったためなのか?
ハイパーなダルの 動きについていけなかったのか?

なので、その中のほんの一部を、一気に載せますが、誰が誰やらわからないのもあるかもしれません。
以下番号付ですので、気になったダルや写真があったらコメで質問して下さい。

№①
        IMG_0004.jpg
№②
        IMG_0007.jpg
№③
        IMG_0010 (2)
№④
        IMG_0011 (2)
№⑤
        IMG_0012.jpg
№⑥
        IMG_0024.jpg
№⑦
        IMG_0022.jpg
№⑧
        IMG_0033.jpg
№⑨
        IMG_0039.jpg
№⑩
        IMG_0047.jpg
№⑪
        IMG_0052 (2)
№⑫
        IMG_0054.jpg
№⑬
        IMG_0056.jpg
№⑭
        IMG_0061.jpg
№⑮
        IMG_0064.jpg
№⑯
        IMG_0137.jpg
№⑰
        IMG_0138.jpg
№⑱
        IMG_0146.jpg
№⑲
        IMG_0155.jpg
      

遠くから・・・
        IMG_0132.jpg
ダルが何頭見えますか? 答えは 5頭かな・・・

残りはこちらに
        IMG_0133 (2)

この時、アルちゃんとセナ君は牧場内を散策中でした。

そして、みんなでランチの様子

        IMG_0066.jpg
おしりは、我が家のウロウロ~な兄妹。そのむこうのらいる君、モデルのような立派な母を待つポーズです。
道行く人に【このダルが1番格好良い】って言われてましたよ~~。

もなちゃん&もえちゃん
        IMG_0068.jpg

わんこ用のパスタにご機嫌な まめ君
        IMG_0078.jpg

アルちゃんとセラ君は仲良し
        IMG_0098.jpg

ピンキーと
        IMG_0088.jpg
ルーシー
        IMG_0089.jpg

くるみちゃんとめるもちゃん
        IMG_0094.jpg

そして・・・・問題発生の記念の集合写真

みんなそれぞれ・・勝手な方を向いてるし・・・
全員が うまくフレームに入らない・・・・。

こんな感じ・・・・

        IMG_0110(1).jpg
ピンキー~端っこ過ぎて入ってないし・・・

        IMG_0102.jpg
こんどはもえちゃん&もなちゃんが写ってないし・・・

        IMG_0117.jpg
        IMG_0116 (2)


誰か~~ちゃんと撮れた方~~メールで頂戴~~~。

次回のオフ会までには写真の技術向上に励みます。

でもね、ジェイピーもちゅちゅも すごく楽しそうだったよ

        IMG_0026.jpg
        IMG_0034.jpg
ほらね

みなさんにお土産もたくさん頂いて
        IMG_0172.jpg
とても素敵な1日になりました。

参加してくれたみなさん、本当にどうもありがとう。

今日のブログ 見に来てくれた方もありがとう。

もっと良い写真載ってると思うから、みんなのブログにも遊びに行ってね~。

さて~~次回はいつにしようかなぁ~~~

次回は参加したいなぁ~そう思ったあなたはポチッとよ~~~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
みんな~本当にありがとう~又、遊ぼうね~~





        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

結果発表で~す。
今日もzoomzoom006でいつものランに・・・

ちゅちゅ、ランで遊ぶのは今日でしばらくお休み。
誰もいないうちに、ちょっと遊んで帰ろうね~

        IMG_0409.jpg
良かった。今日も貸切だ。 ジェイ・ちゅが、どこにいるかわかる

        IMG_0408.jpg
いつもの様に、草食べして・・・早々に帰ってきました。

ちゅちゅの体重当ての結果発表の日ですが、その前に、今日の素敵な出来事を。

ピンキー&ルーシーのママ サンフラワーさんの提案で、今日は、ピンキーの行っているランで遊ばせてもらえる事になりました。

そこは、我が家からzoomzoom006で15分くらい。

個人が経営している有料のランです。昼間の時間は、月契約している子しかいないので、サンフラワーさんと、その他のワンコのママさん達のご好意で、ジェイピーとちゅちゅも仲間に入れてもらえる事に。

初ヒート4日目で、他の子に迷惑かけたくないから・・・と言う私に、みなさんのあたたかいご好意が心にしみました~。

ピンキーと
        IMG_0419.jpg

ルーシーと
        IMG_0418.jpg

みるくちゃんと
        IMG_0420.jpg

ダイちゃんと
        IMG_0424.jpg

ぐぅちゃん
        IMG_0434.jpg


みんな 本当にありがとう。

おかげで・・・ちゅちゅ、こんなに嬉しそうだったのよ

        IMG_0412 (2)

ジェイピーも、もちろん

        IMG_0416 (2)

草なんか食べずに、楽しそうに走り回っていましたよ

        IMG_0417 (2)

良かったね~ジェイピー&ちゅちゅ

        IMG_0421 (2)

ルーシーを追いかけるちゅちゅ

        IMG_0426 (2)

今日はピンキーのランに白黒さんがいっぱい・・目がチカチカする~って(爆)

        IMG_0436 (2)

ピンキーはママが大好きな甘えん坊~後ろのルーシーはマイペース(ぷぷぷ)

        img_0432(1) (2)

おかげで、帰ってからのちゅちゅ・・ご機嫌顔 ジェイピーがソファーに乗っても怒らないで、一緒に爆睡していますよ~。

本当にみなさん、ありがとう。 又 遊んでね~~。

line01_20090312155425.gifline01_20090312155425.gifline01_20090312155425.gif
それでは・・・お待たせいたしました。

ちゅちゅ、何キロになったの? 結果発表です

今回エントリーしてくれたのは こちらの皆さんです。
board1(2)

では・・・・いつもの様に おっぺけぺーの体重から~

        img_0396 (2)
52.4kgです

ではちゅちゅを抱っこして
       IMG_0397.jpg
はい~乗ってください
       img_0398 (2)
72.6kg・・・・という事は・・・

72.6-52.4=20.2kg



中間発表から1.2kgも増えていた・・・。

前回はあまり増えなくて、今回は予想を上回る成長ぶり・・・・本当にあまのじゃくな、ちゅちゅでごめんなさい。

でも、今回はピタリ賞がいらっしゃいました~~~

てであんさん~&Ocean Girlさん~  おめでとうございます~

ピタリ賞・・・・・送ります。

Ocean Girlさん、コメント欄 非公開でメールアドレス教えて下さいね~

今回・・外してしまった皆さん・・・・次回の最終回は必ず・・・・・(場合によってはまだ続くかも~)


あ・・・忘れてた・・・ ジェイピーは

       img_0400 (2)
抱っこで乗ったら・・・81.2kg

81.2-52.4=28.8

ジェイピー 痩せたじゃん~~。良かったね。

ちゅちゅはまだまだ・・・成長するかも~

そう思った方はポチッとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
まだ続ける



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅのお尻のダルメシアン
昨日の夜、ジェイ・ちゅ地方はすごい雨とだったの。

        img_0503 (2)
ジェイピーのこの顔は・・・・不安でいっぱいの顔。

この後、雷の大きな音にビクついたジェイピー

        IMG_0513_20090402155418.jpg

おっぺけぺーの膝の上に避難・・・・・ぷぷぷぷぷ・・弱虫。

ちゅちゅ?ちゅちゅはね、カミナリなる度に
「おりゃぁ~誰だ~来いや~」みたいに・・・怒りまくりの吠えまくり・・・・たはー
どうして、こう違うのかねぇ・・・・・・。反対だったら可愛かったのに。


そんな我が家に 本日 が届きまして・・・・

送ってくれたのは・・・ブログ友の はる'sかあちゃん

        IMG_0528.jpg
なんだろう~僕の物かな~

        IMG_0529.jpg
新潟名産 笹団子とジェイ・ちゅのおやつ&おもちゃ。

        IMG_0530.jpg
おもちゃ・・・キティーちゃん 可愛い~。我が家の破壊王・・・大丈夫かぁ~?

美味しそうな笹団子・・さっそくお茶を入れて頂こうっと~
        IMG_0535.jpg

        IMG_0536 (2)
これは、撮影用。本当はガブってかじりつくよ。

ジェイ・ちゅはさっそくおもちゃで遊んでます

「壊したら怒るからね~~」
        IMG_0532.jpg

        IMG_0531.jpg
うわっ、部屋 散らかってるし・・・・


あ、みなさんには暇つぶしに面白いもの見せるから。

今日のプレゼンターのはる'sかあちゃんが、見つけてくれた。

   ダルを探せ

ちゅちゅのお尻に ダルがいるの。

        IMG_0502.jpg


どこだかわかる?   ヒントは・・・・逆さになって探してね

                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓

わかった?

いたでしょ?私もビックリしたんだもん。

        IMG_0502s② (2)

それで、これが はるちゃんにソックリ・・・

        はるちゃん↓
        img_0335 (2)
ちゅちゅのお尻のダルに似てるなんて・・・迷惑??だよね・・・。

ああ~笹団子、美味しかった~

はる'sかあちゃん~ごちそうさま~ありがとうね~

はるちゃんのお顔 勝手に載せてごめんね~~~。

うちのダルに似てるかも~そう思った人はコメントくださ~い


それじゃ、又ね~~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

羨ましいでしょ?
ビックリ!!昨日 我が家に届いた 素敵な


何だか気になる

うふふ・・・・・・じゃぁ、見せちゃおうっかなぁ~。
        IMG_0733(3).jpg

何~~~このモザイク。。。。。おほほ・・・ちょっと もったいつけてます。

すごくいっぱい届いたのよ

↑の写真の番号どおりにご紹介

まずは・・・・①

私への・・・・(なぜ私用のを一番に紹介?ジェイ・ちゅへのなのにぷぷ

        img_0744 (2)
イタリアの【パネトーネ】という手作りのパン 相変わらずお店で売ってる物みたい・・・

さっそく コーヒーを入れて・・・頂きました
        img_0743 (2)

・・・って昨日、小さい方 2つ食べちゃってから、切り口載せていなかった・・って気付いたので

本日は大きい方を頂いたので・・・・その断面写真を・・・・
        img_0758 (2)
ねぇ~美味しそうでしょ?そう・・じゃなくて美味しいの。だからね、ともぴーさんは、一週間以内に食べてねって注意書きを添えてくれたけど・・・あんまり美味しいので、昨日と今日で終っちゃった・・・

次は②ね・・・

        IMG_0736.jpg
これは、ジェイピー&ちゅちゅ用の ともぴーさん手作りのかぼちゃのクッキー 

        img_0745 (2)

ジェイ・ちゅ・・・すごく喜んで食べましたよ

こんな風に・・・・・

   

携帯からの方はこちら 
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090415190528_1.htm 


あはは・・・・ちゅちゅ、やったね。

次は ③ね

        img_0737 (2)
これもともぴーさん お手製の【エコタワシ】洗剤を使わなくても良い、アクリル毛糸で作ってあるから、ワンコの食器を洗うのに良いんだって~。

次は ④ね

これは、朝日新聞の 集金の時にくれる
        img_0739 (2)
暮らしの風3月号 これに ともぴーさんの ラピス&ラズリが載ったの。
でも、大阪と関東は内容が違うので、我が家も朝日新聞なんだけど、見られないって言ったら送ってくれたの。

        img_0734 (3)
格好良く 載ってるのよ。良いなぁ~我が家も今度 投稿してみようかな。

それから ⑤

        img_0756 (2)
これも、またまた ともぴーさん手作りのビーズの指輪・・シックな色合いが私好み

        img_0748 (2)
でもね・・・日焼け&シミシミだらけのごっつい指の私がモデルじゃ・・・こんな風になっちゃった。ともぴーさん、ごめんね。せっかく素敵な物なのにモデルが悪かったね。
でも、ちゃんと指に入って良かったよ~~

まだまだ続くよ・・次は ⑥

        img_0738 (2)
これは、ジェイ・ちゅの為にわざわざ買って送ってくれた おやつ。

そして・・・・・・・・もったいつけた ⑦

ジャジャ~~ン

        img_0742 (2)

ともぴーさんが作ってくれた トールペイントのジェイピー&ちゅちゅ~~~

可愛いでしょ?すごいよね

        img_0741 (2) img_0740 (2)

       ジェイピーと、ちびジェイピー     ちゅちゅと、ちびちゅちゅ


スポットの部分書く時に、リクエストは?って聞いてくれたから・・・・・

ジェイピーのスポット、【う】ちゃんとあるんだよ。
ココ、知らない人は ジェイ・ちゅ倶楽部 失格だよ。

ちゅちゅのは 首の後ろの 神の子のちゅちゅだった証の【十字架】あるね・・
今は何だかよくわかんなくなっちゃってるんだけど・・・あはは。

昨日から、玄関でこの ちびジェイピー&ちびちゅちゅが ウェルカム~~ってお出迎えしています。

ともぴーさん、本当にありがとう

ね、素敵なでしょ~?羨ましい?
いっぱい趣味を持っているともぴーさんに、教えてもらいたいなって思った人や、お友達になりたいなぁ~って思った人は        
ともぴーさんのブログ   ラピスの日記に遊びに行ってね、可愛くて元気なラブラドールのラピス&ラズリに逢えちゃうよ~。



あ・・・今日のちゅちゅの様子も気になる?

        img_0759 (2)
元気に骨ガム食べてます。

あ・・・ちゅちゅの お腹に注目~
        IMG_0760.jpg
傷口を守る この腹巻 可愛いでしょ?

親バカな私~ あとこんなに買っちゃった~

        img_0761 (2)

外にして行きたいくらい 可愛いよ~

ほんじゃぁ~又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あちゃぁ~~なちゅちゅでした。
今日は楽しみにしていたプチオフ会。

大阪から箱根・軽井沢へ旅行中車のまりおん、りゅう父さんが、

ジェイ・ちゅに逢いたいって言って、わざわざ、寄り道して千葉まで(都内水元公園だけど)来てくれる事に・・・・・。

10:00過ぎには、ジェイ・ちゅと私とおっぺけぺー、水元公園のドッグランに着きました。

しかし・・・・・・ちゅちゅが・・・・・ガウガウ・ギャンギャン・・・・機嫌が最悪どくろ


この間の避妊手術までは、わがままで、自己中だけど、そんなにガウる事もなく、ランでも遊べたんです。

成田ゆめ牧場でのオフ会も、別に問題なかったんだけど・・・・・。

今日は、全ての人やワンコにガウるちゅちゅ・・・がーん

こんなんじゃ、ランで遊べない・・・うわーん

仕方がないので、おっぺけぺーが、ちゅちゅだけ連れて公園内を散歩。
みんなが来たら、顔だけみせてちゅちゅは強制退去・・・
つまりは、おっぺけぺーが家に連れて帰る事に・・・。

我が家から水元公園までは車で40分くらい。

帰る時に、電話で迎えに来てもらう事に・・・・。

本当はちゅちゅだって一緒に遊びたかったんだけど、
「ちゅちゅぅ~、こんにちは~」の笑顔のnanachaさんにもガウるガウる・・・・。
はぁ~・・・・・・。もう・・・ちゅちゅったら・・・。

そんな訳で、波乱の始まりのプチオフ会。

問題児の帰った後の楽しい様子は、明日 UPします。


まりおん、りゅう父さん、 nanachaさん、 ポポさん

今日はありがとうございました。
ちゅちゅが、楽しいオフ会をぶち壊してしまい、ごめんなさい。

最近、ガウガウなちゅちゅだけど、まさかココまでとは・・・。

何か心に問題かなぁ・・・・・・。

        IMG_1010.jpg
ちゅちゅ・・・機嫌悪いにもほどがあるよ・・・。

「もう~みんなだいっ嫌い~」な ちゅちゅでした・・・・。


それでは皆様 又 明日。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

楽しかったプチオフ会
問題児のちゅちゅが帰った後の プチオフ会

ブログ UPしようと写真を整理・・・200枚近く撮ったから・・・どれを載せようか悩む・・・。

なので、こんなに更新が遅くなってしまいました~。

ジェイピーの楽しそうな様子は、

nanachaさん と  ポポさんが UPしてくれたので、そちらを見てね~

細かい説明はなくたって、写真を見ればわかるよね~。

nanachaさん、まこっちゃん、初めまして~
笑顔の素敵な仲良しご夫婦~~はーと
        IMG_1013(1).jpg
なのに、初っ端から、ちゅちゅのガウガウで・・・台無し・・・ごめんね。

ジェイピー、ちゅちゅの分までご接待だよ~~
        IMG_1014(1).jpg

まりおん、りゅう君の登場~~
        IMG_1019.jpg

格好良いね~まりおんちゃん
        IMG_1021.jpg

お得意の芸を見せてくれました



ジェイピーはりゅう君とツーショット~
        IMG_1023.jpg

待て。も上手に出来ました(まこっちゃんとルル君も待てに参加中~)
        IMG_1032_20090504165618.jpg

まこっちゃんとルル君
        IMG_1046(1).jpg

nanachaさんと遊ぶゴロンゴロンなルル君



仲良しな、まりおん、りゅう君
        IMG_1049.jpg

ただ今、ワンコをお迎え準備中の nanachaさんとまこっちゃん。
どんなワンコを家族に迎えようかって考え中なのよ。
う~ん、ルル君タイプが有力候補??
        IMG_1050(1).jpg

ジェイピー、ダルメシアンもアピールよ~
        IMG_1061(1).jpg

とびっきりの笑顔のnanachaさん、お見せできないのが残念
        IMG_1062 (2)

ランで走るりゅう君
        IMG_1063 (2)

とっても優しいポポさん
        IMG_1087 (2)

まりおん、りゅう父さんから おすわりの訓練中のルル君
        IMG_1091(1).jpg

ランでの、まりおんちゃんとりゅう君
        IMG_1070 (2)

初めてのランでも、怖がらないで遊べたルル君
        IMG_1092.jpg

走り回ってお疲れなジェイピー
        IMG_1075.jpg

ドッグラン 満喫中のルル君 
        IMG_1077.jpg

可愛いねぇ~
        IMG_1096.jpg

まりおんちゃんとルル君
        IMG_1083.jpg

ポポさんの胸でネムネム・・のルル君
        IMG_1103.jpg

3頭そろって、フセ
        IMG_1105(1).jpg

やっぱり絵になる まりおんちゃんとりゅう君でした
        IMG_1106.jpg

ジェイピー、仲良く出来たね。いつか又 遊べる日まで覚えておくんだよ。
        IMG_1110_20090504172142.jpg

みなさんにたくさんのお土産 頂きました
        IMG_1122_20090504172254.jpg

        IMG_1128.jpg

        IMG_1130.jpg

        img_1131 (2)

ポポさんには、美味しい手作りのお昼ごはんもごちそうになりました。

みなさん、本当に楽しい1日をありがとうございました。

最後に帰る直前におっぺけぺーと再び登場のちゅちゅ
nanachaさんが撮ってくれた画像です。

「なんで、みんなあたしを見るのよっ
的な??ものすごく 機嫌の悪いちゅちゅです。
        43c0(1).jpg

せっかく写真撮ってくれてるのになぁ・・・
まりおんちゃんやりゅう君も呆れて見てました・・・とさ・・・・グスン・・・・

でもとっても楽しかったプチオフ会でした~。

みなさん本当にありがとうございました。

又 いつか一緒に遊んでくださいね。
今度はちゅちゅも仲良く遊べるように 頑張ります。

に帰って・・・大満足なジェイピー
        IMG_1132.jpg

遊んでないのに疲れているちゅちゅでした・・・
        IMG_1133.jpg



我が家のGWもあと2日。

さて・・・次はどんな あちゃぁ~な事がおこるのやら・・・・・

それでは又ね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ばいばいノア&まだまだガウ子
本日、旦那の愛車 ノア君とお別れです

いっぱい思い出ありがとう。まだまだ君と過ごしたかったけど、ごめんね、やっぱり私が運転してあげられなくて・・・

        img_1250 (2)


私のミラ君はまだ2週間くらいは我が家にいます。(もう売却契約しちゃったけど)

そのあと、車を売った先が代車を用意してくれて、そのあと、ホンダから代車が来るそうです。
何しろ、新しい バモスホビオ君は、6月末の納期なので・・・

まぁ、車ない期間が2~3週間あっても、チャリで頑張るつもりでいるんだけどね。

今からどんなカーゴルームにしようかなぁ~ってとっても楽しみです。
同じく軽ハコに乗ってる、ともぴーさん、ダルママさん、大チャンママさん~、ワンコ仕様の何か良いアイディアあったら教えて下さいね~。


さてさて・・・ガウガウがおさまったのか?気になるちゅちゅですが・・・

昨日の日曜日、ダル友と ドッグラン松戸 で遊んできました


メンバーは、ピンキー&ルーシーとらいる君でした。

ジェイ・ちゅが一番乗り~
問題のちゅちゅ・・・・ガウガウしないで遊べるかなぁ~
        IMG_1192.jpg

すぐにらいるくんが登場~~
        IMG_1224.jpg

格好良いよね~
毎日、らいる母さんとチャリで土手に行って走りこんでるから、見てよ、この引き締まったボディ
        IMG_1211.jpg

それなのに・・・ちゅちゅったら、そのらいちゃんにガウっちゃったのぉ~

        IMG_1216.jpg
らいちゃん、ごめんね・・・・。

だけど、らいちゃんは大人のダル、ちゅちゅを怒ったりしなかった。

らいる母さんも、大丈夫よ~って笑って言ってくれたから、ちゅちゅに「いけないっ」って教えながら冷静に様子を見る事が出来ました。

ずっとガウるわけじゃなく、あんまりそばにこないでよ!って感じ・・・。

だからといってずっと離れているわけでもなく・・・同じ空間にいる事が嫌ってわけでもないらしい・・・。

それから、ピンキーと
        IMG_1204.jpg

ルーシーの登場~
        IMG_1205.jpg

ピンキーやルーシーにはガウらないちゅちゅ。


誰か、ちゅちゅにガツンと怒ってくれないかなぁ~

らいちゃんが優しいから図に乗っちゃうよ~~。

でも、らいる母さんと、サンフラワーさんにちゅちゅの様子を見てもらったけど、何にも問題ないじゃない~ずっとガウってるわけじゃないし、噛んだり追いかけたりするわけじゃないし・・・

あんまり気にしないで放っておいて平気だよ~~って。

ここは小型犬は入ってこないから、様子を見ながら遊んでいたら、

時々ガウガウって言うけれど、まぁまぁ、遊べたかな。

らいちゃんと休憩中のジェイピー
        IMG_1194.jpg

ピンキーとちゅちゅ
        IMG_1196.jpg

らいちゃんとジェイ・ちゅ
        IMG_1197.jpg

楽しそうなジェイピー
        IMG_1199.jpg

走るジェイ・ちゅ
        IMG_1200.jpg

ちゅちゅもちゃんと仲間に入ってるよ~
        IMG_1206(1).jpg

ピンキーとらいちゃん、何見てるの?
        IMG_1221.jpg

お昼は、移動販売の車が来ていたので、
おしゃべりしながら、タコライスとコーヒーを・・・
その間、みんなおとなしく待っていましたよ~

ピンキーとらいちゃん
        IMG_1229.jpg

ジェイ・ちゅ
        IMG_1230.jpg

あ、ルーシーはパパさんと一緒にランの木蔭で休憩中でした。

ちゅちゅの様子を見てもらってアドバイスももらえて、とても気持ちが楽になりました。

とは言え、ここは大型犬ゾーンと他のワンコが別れているから安心だけど、まだまだ安心は出来ないちゅちゅです。

この楽しかった様子は

サンフラワーさんのブログとダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪  

らいる母さんのブログ   らいる日記
 
でも見られますよ~


ありがとう~。とっても楽しかったよ~ 又 遊んでね。

3時間、たっぷり遊んで、家に帰ったジェイピーとちゅちゅは・・・・

        img_1232 (2)

        img_1233 (2)

ぐったり・・・お疲れモードでした。



それから、おまけ・・・・
ちゅちゅの体重 中間発表ね。

前回ものすごく体重が減っちゃって番狂わせのちゅちゅでしたが、また、増えだしたようです。

本日の体重は 20.6kgでした。

次回の体重当ては5/27発表です~。今度こそ、みんな当ててね~。

それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茶ルメシアンが5頭なり~もう1頭は元々茶色
今日のブログはものすごく長いよ~
お時間のない方は、出直してね~~。

24日の日曜日、ジェイ・ちゅ地方は朝からが降ったり止んだり。

どうしよっか~と迷いつつ、せっかくなんだから遊んじゃえ~

つ~事で行って来ました ココ  ドッグラン松戸

ダルメシアン プチオフ会  集合は9時

小雨の中 北九州ナンバーで車 GO矢印

こんなの日にわざわざ有料のランに来るのは物好きだけか?

大型犬ゾ~ンは貸しきり状態。小型犬は0、中型犬は2頭いたけどすぐお帰りに・・・。

結局お昼過ぎまで 完全な貸切~~暑くなく、もずっと降り続いていた訳ではないので、思いっきり遊べて超ラッキーでした。

本日は【私はダレ?】のクイズつき。全部わかった人はかなりの、ジェイ・ちゅ通だよ~~

写真に番号ついてる子の名前・・・わっかるかなぁ~ 正解はブログの1番下に・・・・・。

まずは参加メンバーの紹介です~

らいる君(らいちゃん)
        IMG_0428.jpg

アルテミスちゃん(アルちゃん)
        IMG_0607.jpg


ピンキー(ピン)
        IMG_0438.jpg

ピンとアルちゃんは右側の姿がソックリなのだ~
写真で区別つくかな??

ルーシー(ルー)後ろ姿でごめんよ~     
        IMG_0486.jpg

ジェイピー(ジェイ)
        IMG_0453.jpg

ちゅちゅ(ちゅ)
        IMG_0432.jpg

それでは楽しそうな様子をごらんくださいませ。

まずは全員集合~基本はご挨拶から~
どんなに泥んこになっても、今日は許す いっぱい遊んじゃえ~~。

        img_0483(1) (2)

らいちゃんとジェイピー
        IMG_0435 (2)

獲物を狙うちゅちゅ
        IMG_0437.jpg

らいちゃんを追いかけるピンキー
        IMG_0444 (2)

ピン&ルーの姉妹
        IMG_0454.jpg

ジェイ・ちゅ兄妹
        IMG_0456.jpg

中型犬ゾ~ンが気になる3人組 ジェイ・ちゅは下から、ルーはジャンプで覗く~~
        IMG_0461(1).jpg

チョ~楽しい~byちゅちゅ
        IMG_0463.jpg

僕も楽しい~byジェイピー
        IMG_0466 (2)

ピンアルちゃん 女の戦い
        img_0468(1) (2)

誰か~僕を追いかけて~~byジェイピー
        IMG_0476.jpg

私はルーを追いかける~byちゅちゅ
        IMG_0477.jpg

ルーは私の妹よ~byピンキー
        IMG_0478.jpg

熱い兄妹と・・・
        IMG_0467.jpg

クールで格好良い らいちゃん
        IMG_0469_20090525074825.jpg

しかし、クールならいちゃんも自然現象には勝てず・・・失礼
        IMG_0449.jpg

ママがどっかに行っちゃったの byアルちゃん
        IMG_0480.jpg

まだかしら・・byアルテミス アル姉さんたら弱虫ね byちゅちゅ
        IMG_0482.jpg

だけどそんなアルちゃんにはヘコヘコなちゅちゅ
        IMG_0490.jpg

またしても・・・女の戦い(ジェイのとりっこ?ノンノン・・ありえない~)
        IMG_0484.jpg

さてこのへんで名前あてクイズ いってみよ~~
誰が誰だかわっかるかな~写真クリックすると大きくなるよ~
        IMG_0445(3)

        IMG_0450(3)

        IMG_0464(2)

        IMG_0472(1)

どう全部わかった人いるかなぁ・・・
答えはまだ見ちゃダメよ。まだ問題あるんだから。


まだ、やってるし・・・(本当は仲良しよ)
        IMG_0497.jpg

さすがにルーは走るの速い~~速すぎておしりだけ、またまたごめんよ~
        IMG_0508_20090525083342.jpg

飼い主みんなで飲食ゾーンで休憩中・・・・
みんな遊ばずに覗くのよ~可愛い~~
        IMG_0517_20090525082930.jpg

        IMG_0518.jpg

何やってんの~ママ達ばっかでずるいジャン~~
        IMG_0521_20090525083119.jpg

さて、またまた問題
覗いているダル5頭 いったい誰?
        IMG_0522(1)

        IMG_0523(1)

        IMG_0525(1)

        IMG_0528(1)

        IMG_0526(1)

この後、大型犬ゾ~ンから、自然散策コースへ移動
でもね、木々が生い茂り・・・暗くて写真は失敗
        IMG_0577.jpg

走ってる写真はまるで心霊写真だよ~~~がーん
        IMG_0555.jpg

        IMG_0553.jpg


たっぷり3時間以上遊んで・・・・・こんな姿に・・・・・

茶ルメシアン ジェイピーと
        IMG_0475_20090525084414.jpg

ちゅちゅ
        IMG_0485_20090525084349.jpg

他のみんなも当然 立派な茶ルメシアン おまけに飼い主もドッロドロ~~

でもね、とっても楽しかったよ。
に帰ってお風呂場直行ダッシュ

綺麗になって・・・・ぐっすりと・・・・
        IMG_0616.jpg
大・大・大満足なお二人さんでした~

みんな、ありがとう~ 又 遊んでね。


それから、ピン&ルーのママ サンフラワーさんから
またまた、手作りの首輪 もらっちゃいました~

ジェイピーのと
        IMG_0617_20090525084747.jpg

ちゅちゅの
        IMG_0618_20090525084757.jpg

良いでしょ~~。


とても楽しい日曜日でした。

この楽しい様子 もっと見たいって方は

サンフラワーさんのブログ ダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪ 

らいる母さんのブログ らいる日記

に遊びに行ってみてね~(多分 今日、更新すると思うから)

最後まで読んでくれてありがとう。  それでは又・・・

おっと忘れるトコだった。

名前当てクイズの正解は


①らいる②ピンキー③ジェイピー④ちゅちゅ⑤ピンキー⑥アルテミス
⑦アルテミス⑧ピンキー⑨ジェイピー⑩らいる
⑪ルーシー⑫ジェイピー⑬ちゅちゅ⑭ピンキー
⑮アルテミス⑯らいる⑰ジェイピー⑱ピンキー⑲ちゅちゅ

でした~ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

素敵な出来事
        IMG_0831.jpg    
ねぇ、お兄ちゃん、今朝、パパとママが言ってた記念日って何の事? by ちゅちゅ

        IMG_0833.jpg
明日は、結婚した日なんだって by ジェイピー

        IMG_0825.jpg
じゃぁ~お祝いとかしようか・・って相談中・・・な訳ないか・・・・・


そう、明日は私達の結婚記念日

別に・・・何もイベントはありませんが(去年は焼肉食べに行きました)

そんな我が家に本日届いたとても素敵なサプライズ

        IMG_0873.jpg

        IMG_0875.jpg
何?何?・・

ジャ~ン すっごく素敵な それもこんなにたくさん~~ ビックリ!!    
   img_0877_convert_20090608131803 (2)

ジェイ・ちゅ倶楽部の方は知っているかも。

コメント欄で時々見かけるでしょ?
面白くて素敵なコメント入れてくれる hanagonさん。
hanagonさんは残念ながら、ブログはやっていないのよ。

ごん太君(黒ラブMIX)10歳と
        img_0893 (3)

花ちゃん(ダルメシアン)8歳のママです。
        img_0891 (3)


ジェイ・ちゅのHP ココ に 載っています
そのhanagonさんが送ってくれたんです。

hanagonさんのお手製の 可愛いクッションや
        IMG_0889 (2)

可愛いダルメシアングッズ
        IMG_0885 (2)

面白い~~お尻のフック
        IMG_0887 (2)

それから、美味しそうなお菓子やお漬物に混じって入っていたもの

ジェイ・ちゅのファイル??
        IMG_0879 (2)

中を開くと バッチフラワーレメディについて・・・
        IMG_0880 (2)

それが、これ
        IMG_0881 (2)

バッチフラワーレメディ・・私は初めて知ったんだけどhanagonさんが作ってくれたファイル読んで、興味津々・・・

★バッチフラワーレメディは、薬ではないので、副作用や習慣性もなくて、うまれたばかりの赤ちゃんからお年寄りまで、動物にも安全で安心して使えるものなんだって
興味のある人はバッチフラワーレメディで検索してみてね。

たくさんあるレメディの中から、hanagonさんが、ジェイ・ちゅに選んでくれたのは

【レスキューレメディ】
あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応する、世界で最も使用されているレメディなんだって。

ちゅちゅの他のワンコへの恐怖心からのガウガウや、ランでの問題行動の時、
舐めさせると良いんだけど、私の手のひらにつけて、ちゅちゅを撫でてあげても良いんだって。
ジェイピーは雷や花火でオロオロしちゃった時ね。
心が癒されて穏やかになるんだって。

hanagonさん、ありがとう。

いただいた 和柄の素敵なバンダナをつけた兄妹からのお礼です
        IMG_0883 (3)
ありがとう~似合う?ちょっとセレブなワンコに見えちゃったりして・・うひょひょ。

とっても素晴らしい 結婚記念日イブになりました。

さて・・と・・美味しいお菓子をいただきながら、バッチフラワーレメディについてもっと勉強しようっと~。


それでは又ね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

狂喜乱舞の巻
今日はちゅちゅが幼稚園。

私はランから帰った後に、予約していた美容院へ行きました。

せっかくの、【ひとりっこの日】でしたが、午前9時45分から午後1時半まで、留守番のジェイピーでした。
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン ジェイピー。

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆

昨日の午後のお話です。

我が家に またまた 素敵なが届きました。

送って下さったのは、ブログ友の かあるさん。

先日、かあるさんのべビィちゃんにお洋服を送ったら、お返しにすごいたくさん送っていただいちゃいました。

        IMG_0906_20090610150704.jpg

中身は何だろうねって・・・開けて ビックリ!!びっくり~!!

        IMG_0907_20090610150720.jpg
こんなにいっぱいえぇ

可愛いおもちゃと・・・・
        IMG_0908.jpg

おやつがこんなに・・・
        IMG_0909.jpg

見ちゃったので、ただじゃすまない 我が家の兄妹~
さっそく ブタ耳 いただきました。
        IMG_0910.jpg

        IMG_0915.jpg
うまうま・・・・まさに・・・狂喜乱舞状態です。


        IMG_0811_20090610150934.jpg
かあるさん、ありがとう。


会社から帰って来て、を見たおっぺけぺーもビックリ!!ビックリ!!


「ねぇ、すごいでしょ?私ってファンがいっぱいいるんだよぉ~」って自慢して言ったら・・・

「ジェイピーとちゅちゅにでしょ?」・・・と一言。

・・・・って・・・・はい、確かに。そのとおりでございました・・・・。


それでは又。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

友達ってありがたい
昨日の練習問題・・・難しかった?

あんまり参加者いなかったのは、わからなかったからかなぁ~??

正解はもう1日引き伸ばすから、え?見てなかったよって言う方は、この下の記事見てね

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


今朝、てるよね~、旦那は散歩もランもまだダメって言ったけど・・・

どうしようか・・・お散歩行きたいよね~でも左手1本じゃ、ジェイ・ちゅを引くのはむりかなぁ~
車でランまで行っちゃおうか?・・・でも何かあったら止められないし・・。

そう考えてると、jumee☆phonecallR1・・・

電話の相手は サンフラワーさん。

ジェイ・ちゅのランにこれから行くから、頑張っておいでよって・・・・。

大丈夫だからって・・・・。

私1人じゃ、いざって言う時に自信ないけど・・・ジェイピーの事もちゅちゅの事もよく知ってるサンフラワーさんが助っ人に来てくれたら安心。

「よし、ジェイピー、ちゅちゅ、車に乗って~ランに行っくよ~~~」

・・・という事で、今日はランに行ってきました。

着いた時に、ハイテンションのパピーちゃんがいたので、
        IMG_1134.jpg
ちゅちゅは、口輪ね。

このパピーちゃんの飼い主さんは ご年配のご夫婦。 ランに車で連れてきて、リードをはずしたらあとはベンチで座ってるから。

なったことはないけど、もしも ちゅちゅとガウガウってなっても、自分のワンコを止めてはくれない・・・と、思うから。
いくら私がちゅちゅを止めても、一緒に止めなきゃまた同じ事になっちゃうからね。
これからは、問題なく遊べていても、飼い主さんがそばにいないワンコがいる時は、口輪する事にしたからね。

そうこうしているうちに・・・

ピンキーと
        IMG_1135_20090625142804.jpg

ルーシーの登場~
        IMG_1136_20090625142818.jpg

パピーちゃんがバイバイしたので、ちゅちゅの口輪はずしました。

ルーシーと遊ぶちゅちゅ
        img_1133 (2)

ピンキーも絶好調~
        img_1142 (2)

ハルちゃんも参加してるよ~
        img_1152 (2)

しかし・・・残念・・・又 初めましてのパピヨンちゃんが・・・
        img_1140 (2)

なので、又 ちゅちゅは口輪・・・。

でも、ランで遊べるって楽しいよね。しばらくはこうして 状況見ながら 遊ぼうね。


しばらく遊んでいたら アルちゃんも来た~~ 今日はダル祭りだぞ~

相変わらず アルちゃんにはヘコヘコなちゅちゅ
        img_1138 (2)

アルちゃんも元気
        img_1141 (2)

ピンキーも元気
        img_1144 (2)

パピヨンちゃんが帰ったので、又 ちゅちゅの口輪をはずして・・・
        img_1153 (2)

        img_1154 (2)

1時間ちょっと遊んできました。
        img_1149 (2)

ちゅちゅ、楽しいね。   うん、お兄ちゃん

サンフラワーさん、ありがとう。

背中押してもらって、やっと前に進める私だけど・・友達ってありがたいね。感謝してます。

久しぶりに ジェイピーの笑顔 見ました
        IMG_1131.jpg



それから・・・・またまたサンフラワーさんにリード作ってもらっちゃった~

今度は長いタイプ

上が今日 もらったリード。下が前に作ってもらって使っているリード。
        img_1162 (2)

もちろん、色違いでジェイ・ちゅのを2本。
        img_1163 (2)

このリード、長さの調整出来るようになっているすぐれものです。
半分の長さで使う事も出来るのよ~
        img_1161 (2)

本当に本当にありがとう~。

みんなに助けてもらえて、私もジェイ・ちゅも幸せ者です。


それでは又。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドッグラン松戸の日
今日は楽しみにしていた ドッグラン松戸でダル友と遊べる日。

        img_1340 (2)
今日は絶好調のジェイピーです。

らいちゃん、逢いたかったよ
        IMG_1343.jpg

3頭ともハイテンション~
        IMG_1344.jpg

らいる君もご機嫌~
        IMG_1349.jpg

そこへピンキー&ルーシーの登場~
        IMG_1352.jpg

ジェイピーも満足そう
        IMG_1356.jpg

ちゅちゅだって・・・
        IMG_1358.jpg

問題児のちゅちゅ、こんな楽しそうに遊んでて
        IMG_1359.jpg

ルーシー待ってぇ~って走り回って・・・
        IMG_1360.jpg

えへへ、あたちこの子大好き・・・
        IMG_1365.jpg

ピンキーもご機嫌・・・
        IMG_1368.jpg

らいちゃんもご機嫌・・・
        IMG_1371.jpg

仲良しなダル達見てると私も幸せ・・・
        IMG_1372.jpg

こんなに幸せで素敵な時間だった・・・のに・・・
        IMG_1383.jpg



また、こいつがぶち壊し・・・
        IMG_1392.jpg
もう帰りたくなった私だけど、サンフラワーさんとらいる母さんのおかげで、
場所を変えて又 遊べました。

        IMG_1397.jpg

        IMG_1400.jpg

        IMG_1401.jpg

今日の殊勲賞は ルーシー ちゅちゅをいっぱい走らせてくれました~
        IMG_1409_20090705162534.jpg

ル~ お疲れ~ありがとね。
        IMG_1408.jpg


ちゅちゅ・・・もうガウガウはほどほどにしてくれよぉ・・・・・・とほほ・・・・


でも楽しい1日でした。サンフラワーさん、らいる母さん 本当にありがとう。


笑顔のピンキー
        IMG_1373.jpg

あくび中のらいちゃん
        IMG_1375.jpg
ありがとね、又 遊んでね~。

それでは又・・・・。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

恒例のダル会
昨日の日曜日は 恒例の ドッグラン松戸の日でした~。

朝、支度している私におっぺけぺーが言いました。

「俺、ちゅちゅと留守番してるから、ジェイピーと思いっきり遊んで来たら?」って・・・

私がちゅちゅのガウりんで、ずっとブルーなのを知っているから。

ジェイピーとちゅちゅを連れて行くと、神経ピリピリしてるから・・帰って来るとドット疲れる・・。
いつものメンバーなので、気持ちは少しは楽チンなんだけど。
それでも、他のワンコが入ってくるたびに、ちゅちゅを捕まえたり、気をそらしたり・・で、考えるだけで憂鬱な気分の私なのよ。

おっぺけぺーが一緒に行ってくれたら、もっと楽なんだけど、
ちゅちゅのガウりんが発端のトラブル続きだったから、他のワンコと遭遇するような場所には一緒に行きたがらないの・・・。
ちゅちゅはもう無理に他の子と仲良くさせようなんて思わなくても良いだろうって・・・。
私も怪我とかしちゃったし・・・わざわざ、ちゅちゅがガウるかも・・っていう所に進んで行かなくたって良いだろう・・と言うおっぺけぺーの気持ちはわからなくもない。
でも、そうするとジェイピーの思いっきり走って遊ぶ機会を奪うことになっちゃうし・・・


だからね、そんな私のジレンマや凹んだ気持ちを知ってる ダル友とのこの集まりは私の心のケアにもなるんだよね。

そんな訳で今回はちゅちゅはお留守番となりました。




ちゅちゅは、おっぺけぺーがいても、ジェイピーと私だけ出かけると大騒ぎで泣き叫ぶから、

ちゅちゅを散歩に連れ出してくれたので、その間にジェイピーを乗せて車 GO矢印

8:30前には到着~

広いランにらいちゃんとジェイピーだけ~
        IMG_1997_20090803132827.jpg

        IMG_1999.jpg 

        IMG_2001.jpg

        IMG_2002.jpg
最初からハイテンションでよく遊んだよ~

本当に楽しそうで・・・
2頭見ながら、神経張り詰めて・・・じゃない私も 楽しいよ~~

そうこうしているうちに ピンキー登場~
ヒート中のルーシーは我が家と同じでパパとお留守番。
        IMG_2006.jpg

        IMG_2004.jpg

この3頭でよく走るし、よく遊ぶ~~
        IMG_2009.jpg

        IMG_2010.jpg

        IMG_2011_20090803133533.jpg

        IMG_2008_20090803133628.jpg

途中で他のワンコがいっぱい来たので、別ゾーンに移動。
11時過ぎまで、たっぷり遊んで来ました。

おかげで元気をもらった私です。

らいる母さんから、美味しいどら焼きといつものジェイピーのご飯用のお魚
それから、もうすぐちゅちゅの誕生日だからって・・・

馬肉ミンチと結石に良いと言われているクランベリー
        img_2016 (2)
いただきました~

サンフラワーさんからは、おもちゃと水筒~
        IMG_2018.jpg
お留守番だったちゅちゅも大喜びでした。
この水筒、ピンキーが水のみに使っているんだけど、コップがついていて、便利なの。
ワンコ用のもあるけど、あれは水がちょろちょろしか出ないでしょ?
水をガブガブ飲むちゅちゅには向かないのよ。コレは飲みたい時にドバッて出るからね~。

コップが小さいからどうかなぁ~?って思ったけど・・・・
        IMG_2019.jpg
ちゅちゅ、飲んでました。気に入ったみたいです。

お留守番のちゅちゅ・・・寂しかった?
大好きなおっぺけぺーを1人占め出来て満足してたみたいです。
(ちゅちゅは俺がいれば良いんだよなぁ~と言い張る、おっぺけぺーの報告なので本当のところはわかりませんが・・・)
ジェイピーもちゅちゅも楽しい1日になったと信じよう・・。

って言うか・・・1番楽しかったのは私だけど。

この楽しい様子は

らいる日記(久しぶりのドッグラン松戸)  と

ダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪曇りのち雨のち曇り(でも楽し♪)  

で、見られます~。

それから本日(月曜日)もリリーさんからとってもありがたいが届きました~

その話は 又明日・・・。

それでは又ね・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

府中の森公園で
7ヶ月頃から始まったちゅちゅのガウガウ・・・
犬も怖い~人も怖い~みんなにガウガウ・・・なので、初めて逢った人やワンコと仲良く遊ぶなんて、って言うより、同じ空間で一緒にいられる事もないと思う・・・。

そうずっと思っていて・・・だから、初めまして~の人やワンコに逢う時は、私の緊張度もMAX。

本当はちゅちゅは行きたくないのかもしれないのに・・・無理やり連れて行ってるのかも・・
なんて・・・罪悪感もあったりして・・・・・。


本当に、悲しくなるくらいすごいんだよ・・・・。


そんな中で 昨日23日は ジェイ・ちゅと逢ってくれる方~府中の森公園に来てね~なんて、呼びかけちゃった私。

長崎から、大学の勉強で府中に滞在中のCLEAママさんが、ジェイ・ちゅや私に是非逢いたいって嬉しい事を言ってくれたから。
それなら、滅多に行く事のない、府中のご近所さん~この機会に逢いませんか~?って・・・。

そしたらね、

CLEAママさん の他に

nanachaさん、まこっちゃんと 
        IMG_2394 (2)

きーさん、ズッコちゃんと
        IMG_2392.jpg
          
波ママさん、波パパさんと
        IMG_2460 (2)
        
かれんパパさんと息子さんと
        IMG_2431.jpg
        IMG_2432.jpg
        
ポンさんと
        img_2474 (2)
        
それと、私とおっぺけぺーと
        IMG_2486 (2)

        
人間12人と8ワンコ(1ゴールデン&1柴&6ダル)

こんなにたくさんの皆さんと、楽しい時間を過ごす事が出来ました~。

みんな、本当に可愛くてお利口さんなワンコ達~
初めまして~なのに 楽しそうに遊んでいましたよ

ラスっちょとシルクちゃんは仲良し~
        IMG_2409 (2)

ラスっちょ、生ダル 初めてかぁ~~?カレンちゃんと市子ちゃんに興味津々~
え?興味あるのは、ズッコちゃんの方?
        IMG_2400.jpg

まこっちゃんは、ラスっちょの記念撮影中~後ろで、きーさんファミリーもジェイピーを・・・
        IMG_2391 (2)
ジェイピー、美人のカレンちゃんの後ろから・・・そっと近づく・・・
        IMG_2397.jpg
ちゅちゅの姉妹ダルのフクちゃんです。横顔も声もちゅちゅにソックリ!!だよ~
        IMG_2410.jpg
洋服着てないと、ちゅちゅと間違えそうだよね~
        IMG_2435 (2)
シルクちゃんとまこっちゃんは2人の世界~
        IMG_2458 (2)
なんか・・2人・・・段々似てきたみたいだよ(顔出せないのが残念だけど)
        IMG_2459 (2)
う~~ん・・・今日は白黒がいっぱいだなぁ・・・
        IMG_2393 (2)
それでも、とても楽しそうなラスっちょ 【えへっ】
        IMG_2443 (2)
絵になる格好良い波ちゃんのファミリ~
        IMG_2427 (2)
おとなしくて、お嬢様な 波ちゃん
        img_2471 (2)
自分からカートに乗るんですって~えらいね~
        IMG_2489 (2)
あれあれ・・・市子ちゃんはお疲れモード?可愛いねぇ~
        IMG_2480 (2)

ようやく撮れた 全員の写真
        IMG_2439 (2)

でもね・・・・最初はやっぱり・・・ちゅちゅは相変わらずガウリン子・・・

口輪もされちゃいました。
        IMG_2398.jpg

みんな嫌い~そばに来ないでってガウるちゅちゅ・・。
こんなダルはドン引きされても仕方ないのに・・・

nanachaさんが【ちゅちゅとお散歩行っても良い?】って・・・
え~大丈夫かな~って私と旦那・・・

でも、nanachaさんと一緒に走って
        db1e (2)

大丈夫でしたよ~って・・・・ちゅちゅ、良かったね~
あたし~nanachaさん、大好きです~って笑顔になりました。
        b9a2.jpg

超キュートな大学生のCLEAママさんも、ちゅちゅのリード引いてくれた

最初は嫌がっていたちゅちゅが・・・
        IMG_2407 (2)

あたし、このキレイなお姉さん 好きです~
        IMG_2457 (2)

こんなゴキゲンなちゅちゅになりました
        IMG_2422_20090824092626.jpg
        IMG_2470 (2)
姉妹ダルのフクちゃんとちゅちゅ
        IMG_2420.jpg

ありがとう~ありがとう~。ちゅちゅのガウリンでいっぱいいっぱいな私。
私がそばにいるから、余計にガウリンなのかもって思いました。
最後の方は、ちゅちゅもみんなと同じ空間にいてもガウることなく、遊んでいました。

ガウちゅちゅが唯一ガウらなかったのは・・・・
        IMG_2405 (2)
姉妹ダルのフクちゃん、やっぱり覚えているのかな~不思議ね。


みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました~。
おみやげもたくさん頂いて 感謝感謝です~。

        img_2483 (3)


また、遊んでね~~~

この楽しい様子は

CLEAママさんのブログ 久しぶりの更新だー!!

nanachaさんのブログ しゃべって~笑ってぇ~ちょこっと走ったぁ~。

きーさんのブログ 『オフ会』 『オフ会②』

かれんぱぱさんのブログ ダルオフ会

波ママさんのブログ 府中の森オフ会

あとね、姉妹ダルの ポンさんのブログ  早く更新してぇ~~~~

でも、見られますよ~遊びに行ってみてね。


又 遊ぼうね~ありがとう~


それでは又・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今回のダル祭りはすんごいぞ~~~
        注!!本日も長いです。画像も多いです。
          携帯からの方・・・ごめんなさい~。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

30日 日曜日の朝・・・・。この日は ドッグラン松戸 での恒例のダル会

おっぺけぺーがちゅちゅに話しかけてました

「ちゅちゅは、眠たいんでチュよね~、遊びに行きたくないでチュよね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ・・2頭見るのも限界を感じてる私、ちゅちゅだって連れて行ってみんなと仲良く遊べるように慣らしたいとは思っているけど、ジェイピーだけなら、気持ちに余裕が出来るのも確か・・

なので、今回もちゅちゅは旦那とお留守番。

8:45頃にランに到着~

アルちゃん→ジェイピー→らいちゃん→ピンキー&ルーシーの順番に到着~。

いつものようにいっぱい遊ぼう~~

らいちゃん
        IMG_2634.jpg
ピンキー
        IMG_2633.jpg
らいちゃん&ピンキー&ルーシー
        IMG_2668.jpg

アルちゃんとジェイピーは久しぶりに愛のダンスも~
        IMG_2635.jpg

        IMG_2636.jpg

        IMG_2637 (2)

ここで、波ちゃんのママからメール

ナント!!遠くから参加してくれるんだって~

1時間半遅れで到着。
ココから先、白黒祭りです。

誰が誰やら・・・わからないと言う、ダル会初心者(笑)の方は 首輪を目印に見てね。

アルテミスちゃん
        IMG_2626.jpg

ピンキーちゃん
        IMG_2624.jpg

らいるくん
        IMG_2629.jpg

波ちゃん
        IMG_2667_20090831081921.jpg

そして、ジェイピー
        IMG_2631.jpg


おお~~今日もますます楽しくなる予感~~。
        IMG_2648 (2)

波ちゃん~又 逢えたね~ by ジェイピー
        IMG_2665 (2)

初めまして~のメンバーともすぐにとけこんでました。

1頭増えてる事もみんな気付かない~みたいな感じ?(。・w・。) ププッ
        IMG_2654.jpg

        IMG_2653.jpg

        IMG_2642.jpg

        IMG_2652.jpg

        IMG_2649.jpg

        IMG_2647.jpg

        IMG_2671-1.jpg

        IMG_2656.jpg

        IMG_2655.jpg

お昼近くにまたまたステキなサプライズ~

我が家の近所で前にジェイ・ちゅに逢いにきてくれた 

紳士で格好良いダルメシアンのDJ君 その時の記事はココ →DJ君と

        IMG_2678.jpg
相変わらず、格好良い 落ち着いた大人のダル~
        IMG_2677.jpg
ご挨拶も紳士的~
        IMG_2679.jpg

遊んでるから時間があったら是非~ってお誘いしたら、遊べないけど、顔だけ見に来たよ~って。

嬉しかった~ありがとうございました~。みんなも感激してました。

次回は一緒に遊んでね~。

DJ君とサヨナラした後・・・・・

ナント!みんな揃って ドッグカフェに行く事に~

ドッグラン松戸から車ですぐの ドッグカフェ ブブズポー

みんなで記念撮影 はい、チ~ズ
        IMG_2681-1_20090831091938.jpg

ルーは疲れ果てて・・・ネムネムです(青○の中)
        IMG_2683-1.jpg

みんなお利口さん~
        IMG_2685.jpg

        IMG_2691-1.jpg

        IMG_2701 (2)

        IMG_2703.jpg

ジェイピーが食べたのは・・・
ワンコ用メニュー 温野菜
        IMG_2706.jpg

私は・・・人間用 ソースカツ丼
        IMG_2707.jpg

そしてこの後・・・このカフェに併設されたランで遊び・・・
        IMG_2709-1.jpg

        IMG_2725.jpg

        IMG_2722.jpg

        IMG_2728-1.jpg

        IMG_2730.jpg

        IMG_2737 (2)

        IMG_2732.jpg

楽しかったね、ジェイピー
        IMG_2738.jpg
うん、すっごくね~~。


盛りだくさん~の白黒祭りは終わったのでした・・・・・

みんな~本当に楽しい1日をありがとう。

次回も又 遊んでね~~。


さて・・・・家に帰った後・・・・・・・おっぺけぺーを襲った衝撃の事実・・・

その話は 明日・・・。

楽しかったこの日の模様は

サンフラワーさんのブログ  ダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪

らいる母さんのブログ らいる日記

波ママさんのブログ 波♡Sweet Devil

でも、見られますよ~。遊びに行ってね~。


本日、ジェイ・ちゅ地方は 台風が近づいているので大荒れの天気です。

ちゅちゅの幼稚園も明日に変更して・・・・引きこもりです。

それでは又・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

三重県からのお客様
昨日のランの様子です

        IMG_2890 (2)

        
はてジェイピーの隣りの見かけない方は誰

実はこの方、私のブログ友 Limoさん

ちゅちゅの年の離れたお兄ちゃんでジェイピーのいとこでもある ダルメシアン 風雅君の飼い主さん。

東京に用事があって遠く三重県から上京。ジェイ・ちゅと遊びたい~とわざわざ我が家にやってきてくれたのでした。

朝のランでジェイ・ちゅの友達とも逢いたいよ~って事で、朝のランに一緒に行きました。

「ビーナスちゃん、いつもジェイ・ちゅママのブログで見てるよ~」
        IMG_2892-1.jpg
        

ビーナス、「誰?この人・・・」って腰引けてますけど(笑)

ハルちゃんや、さくら、クィーンちゃんとも遊びましたよ。


去年、ジェイピーとお台場で一緒に遊んだので覚えている人がいるかも

  その時のブログ 

最近はお仕事の方も忙しいようで、ブログの更新もなかなか・・みたいだけど・・。
去年、初めて逢った時の Limoさんのブログ去年の事

このLimoさん、小さくて可愛いお嬢さんですが、実は愛玩動物飼育管理士・愛玩動物救命士・レイキヒーラー(気功みたいなものなんだって)の資格をもったスペシャリストでもあります。

なので、我が家でもジェイ・ちゅと体当たりでいっぱい遊んでくれました。

        IMG_2908_20090915131326.jpg
        IMG_2899-1_20090915131306.jpg
        IMG_2900_20090915131300.jpg
        IMG_2901.jpg
        IMG_2905-.jpg
        IMG_2907-1.jpg



ちゅちゅがガウガウするんじゃないか・・って心配しましたけど、
そこは、専門家、すぐにジェイ・ちゅの心をわしづかみ(笑)

このお姉さん~好き好き~・・・・って・・ね。

このLimoさんもかなりのダル中毒です。

指先までダルでした。あまり可愛いので
        IMG_2895.jpg

夕方までたっぷり遊んで、いっぱいおしゃべりもして、三重へとお帰りになりました(寂)。
Limoさんが近くに住んでいたら、ジェイ・ちゅの相談もいっぱい出来るのになぁ~

まだ独身のLimoさんに、「結婚相手は関東人と」・・ってお願いしておきました
お願いね、Limoさん。

そのLimoさんに頂いたお土産の数々。
        IMG_2923.jpg
ダルのぬいぐるみに見えるのは、おっぺけぺーへののヘッドカバー
可愛いカチューシャ、うまうまもいっぱい~。
        img_2925 (2)
ブタさん、2豚とイガイガボール
             img_2924 (2)
ジェイ・ちゅとのお出かけ用のお手製のリュック~

花嫁さんのベールみたい
        IMG_2918.jpg

似合う?
        IMG_2919.jpg


Limoさん、ありがとう。又来てね~

        IMG_2915.jpg
楽しかったね。



それから、我が家の楽しみなイベント まだまだ 続きます~。

9月の5連休中の 20日(日)には、新潟県佐渡島のブログ友、大チャンママと リリーさん の所で遊びます。

23日(水)には、大阪からのブログ友 かあるさんと 再会です。

目の前の予定をこなしていくだけで、本当は目が回りそうな、もう若くない私です。

そんな訳で、ジェイ・ちゅママ工房の作品作りも遅れがち・・・

待っていて下さっている皆さん・・・本当にごめんなさい。


でも、毎日頑張ってますよ~~。


それでは又・・・・。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めまして・・・大吉君
シルバーウィーク中の20日(日)

楽しみにしていたファミリーとご対面です。

向かった先は栃木のおなじみリリーさんの所。

普段は2時間足らずで着くんだけど・・・連休中の1000円高速・・・ものすごい渋滞で・・・・。

家を出てからリリーさんちまで、4時間近くかかってしまいました・・はぁ・・・・。


そこで待っていてくれたのが、このボクちゃん・・・

        img_2966 (2)
誰?このもっさもさの大きい子は・・・・

この子は秋田犬原始の【大吉君】 大ちゃんママのところのお坊ちゃまです。

遠く佐渡から、リリーさんや私にわざわざ逢いに来てくれました。

一足早く着いた大チャンファミリーがお買い物に外出中の為、大チャンはお留守番中。

ジェイピーとちゅちゅは、リリーさんちのランで、遊びながら待つ事に・・・。

この日はハンナちゃんファミリーも来てくれましたよ~。

久しぶり~アンディ~
        img_2968 (2)
ますます、男っぷりがあがったね!!格好良いぞ~~。

前回 アンディとは一緒にお散歩にも行ったし、ちゅちゅも最期はガウガウしなかったから
この日はもう大丈夫かな~って思ったら・・・

車に長時間揺られて、眠くて御機嫌ナナメのちゅちゅ・・・
やっぱり、ガウガウで・・・・始終リードのまんま・・

        img_3030 (2)
トイプーのテディの事は、全然平気なのにね・・・

やっぱり・・・少し大きいワンコには怖くてガウるみたい・・・。

アンディはちゅちゅより年下なのになぁ・・・こんなに優しいアンディの、何がいったい怖いのよ・・・。とほほ・・・。

        img_2971 (2)
アンディ~元気だったか? by兄貴ぶってるジェイピー


まだ1歳前のアンディ、いっぱい遊ぼうって誘ってくれたのに・・・

ちょっとおデブなジェイピー・・・・あんまりその気になりません。

ヒ~ヒ~と情けない声でないてました。ジェイピーもお疲れモードのようでした。

もなちゃん 登場!!
        img_2972 (2)

もえちゃんも~
        img_2992 (2)

不機嫌怪獣ちゅちゅは・・みんなにガウる 問題児です・・・。

みなさん、またまた、ちゅちゅがご迷惑おかけして、ごめんなさい~。

        img_2974 (2)
4ダル+1トイプー集合~(ちゅちゅはフレーム外ですので写っていません)

そうこうしているうちに・・・大チャンファミリーの登場!!

        img_2980 (2)
大吉君、初めまして~。

        IMG_2977.jpg
アンディからご挨拶~  イヤ・・・ボクは結構です by大吉
        img_2982 (2)
ジェイピーもご挨拶~ イエ・・・放っておいて下さい by大吉
        img_2998 (2)
みんながいるので・・・端っこを・・・そお~っと通って・・・・(笑)

大チャンは・・・小さいワンコと可愛いハンナちゃん姉妹と一緒の方が良いんだって~。
若い女の子がお気に入り・・・ジェイ・ちゅママではダメなのか・・・?
     img_3000 (2)
        IMG_3004.jpg
可愛い~ってなでなで~されて、ご機嫌でした
           IMG_3002.jpg
               img_3003 (2)


せっかくなんだから~って・・無理やりジェイピーと2ショットぉ~
        img_2991 (2)
大チャン、目・・・泳いでない?

それでもジェイ・ちゅママは大チャンママや素敵なファミリー、ハンナちゃんファミリー、リリーさんファミリーとお逢い出来て、とても嬉しくて楽しかったです。

大チャンママから佐渡のお土産
        img_3035 (2)
リリーママさんから ショコレットのお菓子や、ハワイのお水
        img_3034 (2)
ハンナママさんから 水戸の塩羊羹とチーズケーキ
        img_3031 (3)

美味しいお土産たくさん頂きました。

みなさん、本当にありがとうございました。

又 遊んでくださいね

楽しかったね~ジェイピー
        IMG_3024.jpg
うん、とっても~

ちゅちゅもね、
        img_3025 (2)
あたしはねぇ・・・眠たいの・・・ヤレヤレ・・最後まで不機嫌なまんま・・・

今度はちゅちゅも、仲良く遊べますように・・・。

頑張ります~。

この日の楽しかった様子は

ハンナちゃんのブログにも載っています~ココ プー・ダルの凸凹な毎日"

明日になったら、大チャンママとリリーさんのブログでも見られるかも・・・

大チャンママのブログ ココ 秋田犬原始の大吉日記

リリーさんのブログ ココ リリー日記

遊びに行って見てね!!




それでは又・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

M会?
ブログ友の 門ママさん から、ランチしない?のお誘いが・・・。

待ち合わせのお店の相談中に、我が家にどうぞって門ママさんが。

え~~良いの?門様と、プリンセス姉妹に逢えるの?


前の晩から、デジカメのバッテリー充電して・・・準備万端・・・

車で30分ちょっとの門ママさんのお宅にお邪魔してきましたよ~。

門ママさんのお宅の敷地内に車をとめていたら、さっそく門様がお出迎え~

嬉しい~~逢いたかったよぉ~~。

さて・・・写真いっぱい撮ろうっと~・・・・・って思ったら・・・・

ガ~~ン顔-青ざめ

カードがありません・・・・・だって・・・

SDカード 入れてくるの忘れたぁ~はぁ

仕方ないから・・・携帯で・・・。あ~あ~ショック・・・。


それでもめげずに・・

格好良い 門次郎様と・・・
        pap_0021 (2)

可愛いプリンセス達 ああ~やっぱりブレブレ・・・。
        pap_0016 (2)

門次郎様は、落ち着いた大人のダンディなダル♂8歳
        pap_0018 (2)

瞳はブルー 吸い込まれそうで、とっても綺麗~
        pap_0011 (2)

おまけに、体形も、スポットも素晴らしい~
素人の私にもその素晴らしさはわかります。
        pap_0014 (2)

私が犬だったら、絶対に夢中だったと思うわぁ~
犬年齢の8歳だと、ちょうど私の相手にピッタリ~(?)人間の私も夢中になりそう・・。
連れて帰って来たかったくらいです。
何だか、ワンコなんだけど、大人の男を感じる・・って言ったら私って変?

物静かで・・・頼りになって・・・一緒にいるだけで安心できるって感じ。

はい・・私の目はきっと♥になっていたと思います。


そして、可愛い、可愛いプリンセスのご紹介~

こちら、私の膝で眠る もみじちゃん 1歳2ヶ月
        もみじちゃん4

お顔も見せてね
        もみじちゃん3

もみじちゃんは、ちょっと怖がりさん。我が家のちゅちゅと同じね。
でも、抱っこしたら、チュぅもしてくれたんですよ。

それから・・・・今年の8月に門家の家族になった、

まりもちゃん、5ヶ月
        PAP_0003_20091002153103.jpg
人懐っこくて、可愛い~~1.5kgなんだって~ひゃぁ~小っちゃい。

トイレトレーニングも完璧!!
        PAP_0017.jpg
えらいぞ~

もみじちゃんも、まりもちゃんもいっぱい抱っこさせてもらって来ました~。

あっという間の3時間半。
あんまり楽しくて、嬉しくて・・長居しちゃいました。門ママさん、ごめんなさい。

門次郎様・・・又 この次にお逢いするまで、私の事忘れないでいて下さいね。
        PAP_0001_20091002153110.jpg
最後まで格好良い 門次郎様でした。

門様がイニシャルMで、もみちゃんも、まりもちゃんもM,門ママさんもお名前がM,おまけに実は私もM

感激のM会でした。

何だかステキな親近感~(え?無理やりでしょうって・・・?)
良いんです。とっても楽しかったから。


ついでのお使いも含めて、5時間半のお留守番・・・

帰ったら、Mさん達のニオイ嗅ぎに夢中な我が家のお子ちゃま達。
クンクン・・・クンクン・・・・

誰?誰?誰と逢って来たんだぁ~~~
って・・・大騒ぎのジェイ・ちゅでした。
えへへ・・・心奪われてきちゃったなんて、内緒ね。

それから・・・
大興奮で門次郎様の写真を見せる私に、おっぺけぺーが
「ちょとジェイピーに似てないか?」って・・・。
何という、大それた事をポカーン

でもね・・・何か8歳になったら、ジェイピーも、もしかしたら、頼れる男の中の男になるかも・・?なんて。
そんな夢も見させてもらいました。よし、ジェイピー頑張るぞ!おう!!



それでは又。




        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅ、ちょっとだけ大人になった?
コメントのお返事が遅れ気味・・・ごめんなさい。
本日夜に お返事しますのでお許し下さい~
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

今日は恒例の ドッグラン松戸 でのダル会。

今日はちゅちゅも行ってきました。

ガウりんちゅちゅ・・・どうなる事やら。私は結構神経ピリピリ。その後予定してるドッグカフェなんて無理かも・・・・。

でもね、ちゅちゅ、少し落ち着いたのかなぁ。

ガウりんはしたんだけど、あんまりしつこくなくて、思ったよりお利口でした。

今日は天気が良くて、知らない大きなモッサモサのわんこもいっぱい来たけれど、その度にビクビク~な私だったけど、ラン友のママさん達は、大らかで心が広くて、
「気にしないで放っておいてごらんよ~」
「そんなに神経使うとダメだよ」って・・・。

そうなのよね、ちゅちゅが迷惑かけないかしらって怖くてビクビク・・・そんな私の気持ちがいつもちゅちゅに伝わるんだよね。

今日は、何だか私も少しゆったりした気持ちでいられたからか、ちゅちゅは私の知らない間に少し大人になっていたのかもしれません。
まぁ、それも、心強い味方のラン友ママさん達がいてくれるからなんですけど・・・。

まずは本日の参加ワンコのご紹介~

アルテミス~首輪はフリフリついたピンク
        img_3269 (2)

らいる~首輪はピカピカセレブちっくな水色
        img_3286 (2)

ピンキ~ 首輪は薄いグリーン
        img_3302 (2)

ルーシ~ ちょっと事情があり、今日はあんまり走れないの
        img_3264 (2)

イタグレのセラ君とピンキーのラン友のぐぅ太君
セラ君、ぐぅ太君が気に入ったのか、ハイテンション~~。
        img_3296 (2)

そして、我が家のジェイピーとちゅちゅ。

では・・・・楽しそうな様子を画像ペタペタで想像してお楽しみ下さい~
        IMG_3261.jpg

        IMG_3274.jpg

        IMG_3270.jpg

        img_3275 (2)

        IMG_3278.jpg

        IMG_3301.jpg

あれれ・・・全然走ってる画像がない・・・

そうだった・・・テンション高い間は、ちゅちゅが気になって写真どころじゃなかったんだった・・・。

もう、これはいっぱい走って落ち着いた頃・・・。

でもそんな中、みんなのテンション上げる相手が登場~

        IMG_3283.jpg
誰~この大きい子~

アラスカンマラミュートのパピーちゃん 大きいよ~

え?大きく見えない?

それじゃ・・・・

ビビリながら、ガウってみたけど・・・怖くて引き気味のちゅちゅと・・・・

        IMG_3297.jpg

あはは~ちゅちゅ、腰引けちゃいました~~。


この後、らいる、ピンキー、ルーシー、アルテミスと一緒にカフェに・・・

みんながお利口なのはもちろんだけど・・・

ちゅちゅも何とかおとなしく出来ました。疲れちゃっただけ?かも。

        IMG_3309.jpg

そして、カフェのランで遊んで・・・
        IMG_3318.jpg

        IMG_3323.jpg

        IMG_3328.jpg

        IMG_3331.jpg

楽しい1日を過ごす事が出来ました。

皆さんからのお土産もいっぱい

らいる母さんからは、お魚と、フランスパンと那須のラスク屋さんのラスク
        IMG_3338.jpg

サンフラワーさんからは、またまた おニューの首輪と
        img_3337 (2)
人間用とワンコ用のおやつ
        img_3339 (2)

セラママからは、ジェイピーの誕生日にっておやつ
        img_3340 (2)

そうなんです、ジェイピー、明日(5日)3歳になるんです~

アルテミスのママが、アルちゃんとお揃いのクッションをプレゼントしてくれました。
        IMG_3333.jpg

さっそく寝てみるジェイピー
        IMG_3335.jpg
良かったね、ジェイピー。

今日も、ちゅちゅの行動に目を離さずに、ガウって走って行こうとするのを止めていました。

ガウガウ怪獣ちゅちゅの気まぐれな行動や、うんP騒ぎやらで・・・ちょっと最近影の薄いジェイピーですが、何だか結構頼もしく、良いお兄ちゃんになっています。

ありがとうね、ジェイピーのおかげで、ママはとっても助かっているのよ

        IMG_3266.jpg
まぁね、それなら、明日の誕生日はごちそういっぱい食べさせてよね byジェイピー

う~~~ん・・・・それはどうかなぁ・・・・・

誕生日の様子は又 後日・・・。

それでは又。

本日の楽しい様子は、明日あたり更新される

サンフラワーさん   らいる母さん のブログで確かめてね





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

盛りだくさん~な1日
10日(木曜日) 朝、ちゅちゅを幼稚園に送り出して、9:30にジェイピーと車 GO矢印

向かった先は ダル会でおなじみの ドッグラン松戸

遠路(?)はるばる ダルブログがお好きな方はよ~く御存知の、有名なグレママがグレースとハリーを連れて、ジェイ・ちゅの住む千葉まで来てくれる事になったのだぁ~

どうせなら、千葉ダルズ みんな集めちゃえ~

と言う事で・・・門ちゃんや、DJ君、ピンキーやアルテミスも召集~~

♂4、♀4 合計7ダル+1ウィペット~ さてさてどんな1日だったかの はじまりはじまり~~


ランに1番のりで到着のジェイピーを待っていたのは・・・

グレートデン2頭とウィペット・・・

        IMG_3896.jpg
        
入るなり、ジェイピーに向かって走ってくる~大きいのよ~でも犬なのよ(爆)
後から、来た人が「これ、何ですか?」って聞いてて・・・
飼い主さん「犬ですっ!」って答えてた(爆)

さすがのジェイピーも最初はドン引き・・・怖くて顔が引きつってたよ
でも、このデンちゃん達、とても優しくてフレンドリー なのですぐに仲良しになりました。

最初に追いかけられた時
        IMG_3894.jpg

もう1頭デンが増えて、さらにレオンベルガーも・・・超大型犬祭り~

仲良くなっていっぱい走ったよ~

        IMG_3905.jpg

2つの画像・・・クリックすると大きくなるから、ジェイピーの顔よく見てみて~
最初は緊張で耳までペタンコ。もう1枚はいつものジェイピースマイルスマイルになってるよ

・・・という訳で、みんなが来るまでも 楽しい時間を過ごして・・・。

ピンキー&ルーシー、アルちゃん、門次郎君、グレース&ハリーの登場

さぁ・・・誰が誰だかわかるかなぁ~?
        IMG_3919.jpg

最後に真打、DJ君も登場で、全員そろいました
        IMG_3952.jpg

どんな風に遊んだかって言うと・・・
写真、全部で222枚も撮っちゃって・・・どれをどう載せて良いやら・・・
なので、楽しそうな様子、勝手に想像してもらえます?





それから場所を変えてみんなで ドッグカフェ ブブズ・ポー へ

ランチを食べて、ここのランで又 



たっぷり遊んで帰ってきました

最後に記念をパチリ

        img_4103-1 (2)

ちっともちゃんと撮れなくて・・・ピン&ルーは合成です~~あはは。

みなさんから お土産までいっぱい頂いて、心も、お腹も大満足な私でした。

        IMG_4113 (2)

皆さん、本当にありがとう。又 遊ぼうね~

この日の様子は

ピンキーママのブログ

門ままのブログ

グレママのブログ

でも、見られます。門ままは、更新次第ですけど(何気にプレッシャーをかける・・・)

おまけ

本日の《そっくりで賞》
        IMG_3973 (2)
どっちが誰でしょう?クイズではありませんが。


それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年最後のダル会
昨日の13日(日)は、恒例のダル会でした。

場所はいつものドッグラン松戸 10日の木曜日にも、遊んだジェイピー。

中2日の登板です。超売れっ子ですなぁ~。


昨日のメンバーは

イタグレのセラ君、アルテミス、ピンキー&ルーシーらいる君波ちゃん

撮った写真が またまた 192枚・・・・。写真の整理が・・・・。


毎回背景が同じだし、遊び方も同じな感じ。

なので、本日は、背景はカットして、みんなの楽しそうな表情だけを載せてみる事にしましたよ。


写真整理中、半分寝ぼけていた私、ダブって編集していたのもありますが、

そのへんはスルーで・・・。あはは。

途中、遊びに参加してくれた、マラミュートのレムス君も写っています。
(前に一緒に遊んだの、覚えてる?)

用事でこの日、不参加だった、門ちゃんのママも、トイプーのもみじちゃんと、まりもちゃんを連れて顔を見せてくれました。

どこに写っているか、探してね~









みんな素敵な笑顔でしょ?

またまた楽しい時間をありがとう~

今年最後のダル会でした。来年もたくさん遊ぼうね~。


そして、最近ちょっと出番が少ないちゅちゅですが、

この日もパパとお留守番・・・。

おまけの動画。1人遊びが好きなちゅちゅです。



いつも動きがおかしいから、ジェイピーは呆れて見ています・・・。


        img_4308 (2)

ねぇ・・みんな私の事、忘れてないよね?

うん、大丈夫だよ。

それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

毎日幸せ その壱 の巻
               IMG_4325 (2)



こんにちは。僕 ジェイピーです。最近、ママったらブログをサボっているから・・
今日は僕の登場です~。

あのね、昨日我が家に届いた 一足早いクリスマスプレゼントプレゼント

        IMG_4339.jpg

これは、シュトーレン って言う焼き菓子。

ママのブログ友の ともぴーさんが わざわざ作って送ってくれたんだ~

去年も頂いて、とても美味しかったから、ママったら図々しく 今年も~って・・・
去年の様子は こちら 去年のブログ 

        IMG_4340.jpg

        IMG_4341_20091217163505.jpg
少しずつ切って、大事に頂きます~って。

少しずつって・・・・もう昨日から ずいぶん減っちゃってるんだけど・・・たはー

それから、ともぴーさんは、趣味で陶芸もやっていて、パパとママに手作りの夫婦茶碗もプレゼントしてくれたの。

最近、老眼鏡の出番が多いママの事、知ってたの?(爆)

        IMG_4342_20091217163459.jpg
なんと!!ジェイ・ちゅ 模様~

世界にたった一つの宝物。 ママもパパも大喜び~。

ちゅちゅの名前が隠れていて・・ほら!見て、僕のトレードマークの〔う〕の字まで入ってる~

        IMG_4343_20091217163452.jpg
        

ママったら、昨日から早速使って、ご飯が美味しくて~ってお代わりしちゃってたよ。

それにさ、普通は夫婦茶碗って・・・大きい方が旦那様用だよね?

ママって・・おっぺけぺーはちゅちゅが好きだよね~って・・大きい方で食べてるし・・・。

ねぇ、パパ・・・良いの?それで・・・?

その調子で食べ続けると、とんでもない事になりますよぉ~~。

最近のママの口癖

「毎日忙しくて、目が回りそうなのに、とっても幸せ~これもみんなのおかげだわ~」

僕達がいて、幸せって事じゃないの?まぁ・・・ママが楽しかったら良いけどね。

ママに幸せをくれたともぴーさん、ありがとう。

それから今日はちゅちゅが幼稚園だったので、僕だけママとお出かけしたんだけど・・・

その楽しかった様子は、この後、ママにバトンタッチして、ママがブログ書くって言ってます。

僕が犬生 初チャレンジした事もあるんだよ~。

ではでは・・・この続きはまた 後で。


そろそろちゅちゅがね、帰ってくるんだぁ~~

今日、僕だけお出かけした事は、秘密だよ!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

毎日幸せ その弐 の巻
17日の木曜日、ジェイピーとお出かけ。

向かった先は 我が家から車で30分くらいの ジョイフルホンダ 千葉ニュータウン店

hanagonさんとデート~

hanagonさんの事、ジェイ・ちゅ倶楽部会員の方なら、よくご存知よね。

そう、7月に初めまして~なのに、一緒に湯河原に温泉旅行に行った人。

ここ、チェック  
         湯河原の旅

hanagonさんちにもMIX犬のごんた君とダルメシアンの花ちゃんがいるんだけど、

この日はお留守番。ジェイピーに会いに来てくれたのよ~


わんこと一緒にランチOK!!の場所はここしかなくて・・・

デッキのず~っと端っこの追いやられたような場所。

わんこ連れのお客様、いっぱいいるのにねぇ・・もう少し考えた方が良いんじゃない?ジョイフルさん~。

        IMG_4349.jpg

朝の9:30は、誰も来ないし、誰も通らない・・・
        IMG_4350.jpg

        IMG_4356.jpg
おかげで、写真を撮るのも忘れて、おしゃべりに夢中になれたけど。

この間、ジェイピーはとてもおりこうで日向ぼっことかしてました・・・

        IMG_4355.jpg

        IMG_4357.jpg

ごめんね、ちょっと飽きちゃったよね。

・・・という訳で、1時過ぎ頃に(何時間しゃべってるんだよポカーン)ここの近所のお山の公園に行きました。

        -1IMG_4362.jpg

        IMG_4359-2.jpg

        IMG_4361-2.jpg

        IMG_4364-2.jpg

        IMG_4367-1.jpg

        IMG_4368-2.jpg

        IMG_4369-1.jpg

        IMG_4370-1.jpg

        IMG_4360.jpg

たっぷり遊んでもらって お土産もたくさん頂いて
        IMG_4371.jpg

この日もとっても幸せな1日でした。

幸せな時間をくれたhanagonさん、ありがとう~ また 会おうね~

あ!!そうそう 忘れるトコだった・・・。

ジェイピーの犬生 初のチャレンジって?

待ち合わせ前に着いたので、ペットショップを冷やかしに・・・

その時、見つけた大型犬用の買い物カートに初挑戦!!
        IMG_4344.jpg
ナニ?これ。 怖いよ・・・・

        IMG_4345_20091218095248.jpg
動かさなければ ハイ、チーズスマイル

それでもすぐに慣れちゃって・・
        IMG_4346.jpg
歩かなくて良いなんてラクチンだなぁ。ふぁ~~~~

カートの中で立っちゃってます。

        IMG_4347_20091218095235.jpg

とてもご機嫌な ジェイピーでした。


それでは 又ね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
