ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たっだいまぁwwww
11日 18:00過ぎ

無事、那須旅行から帰ってきました。

明日から、順番に楽しかった旅行の様子をお伝えします。

まずは、留守中にもかかわらず、あたたかいコメントをありがとうございました。

それから出発前にも、コメント頂いたのに、お返事が出来なかった事 ごめんなさい。

今日は、みんな疲れ果てていますので、ご挨拶のみです。

ジェイピーの様子は・・・・・

     IMG_1924.jpg

     IMG_1925.jpg

ごらんの通り・・・・ピクリともしません・・・。

     IMG_1926.jpg

あっ、ちょっと目を開けました

【ジェイピー、皆さん、心配してくれたんだから・・・ご挨拶は・・・

     IMG_1927.jpg

ダメ・・・みたいです・・・。

ごめんなさい。元気だった様子は、明日お伝えします。

それでは、あらためまして・・・

皆さん、たっだいまぁwwwww今日から又、ポチっと宜しくね。

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

那須旅行 1日目の巻
9日~11日までの2泊3日の那須旅行・・・

ここは、やっぱり主役の僕がお伝えしなきゃ・・・と、言う事で、本日より3日間限定でジェイピーの日記です。さて・・・どんな旅行記になりますやら・・・。始まり始まり・・・・デス。




那須旅行 1日目の巻  8/9 (土)

こんにちは。僕、ジェイピーです。今日は初めての旅行。
ワクワク う~んどっちかって言ったら、ドキドキかなぁ~。だって前は酔いがすごかった僕だもん。ちゃんと、目的地まで、頑張って行けるか・・・なぁ。

朝、4時に起こされた僕。5時前に朝ごはんを食べたよ。
の為のjumeeに行って、6時10分に出発鐚э鹿

ママったら、何でもかんでも、に積んじゃえ~って

     IMG_1649.jpg
     IMG_1650.jpg

に全然、隙間が無いの。パパに「こんなにいっぱい載るのか~」って
呆れられてたよwwww.

その時、パパが「ナビが壊れたっ」って大騒ぎ。
ママ「え~どうすんの~道、わかる
パパ「壬生町のどこ行くんだっけ」地図は、どこだwwww

そう、今日は那須高原に行く前に壬生町に寄るんだって・・・・。

ぎゃーぎゃー騒いだおっぺけぺーは、結局・・・ナビの電源入れてなかった事に気付いた・・
ふぅ~大丈夫かなぁ~。まだ昨日のお酒が残ってるんじゃないの・・・・

そんなおっぺけぺーなパパの運転で出発した僕達。
1時間半 走って 休憩ポイントの 佐野Pに到着(7:55)

     IMG_1653.jpg

     IMG_1654.jpg

楽しい旅行になると良いなぁ~ってドキドキ・ワクワクの僕です。

今日の、第一の目的は、栃木県壬生町にある ペットサロン リリー だよ。
ここには、12kg台のダルの友達が2匹いるんだ。

知り合いになったきっかけはネット。僕のファンのみんななら、知ってるよね。
僕のHPの このページにも載ってるんだよ このページ チェックだよジェイピーのHP

9時10分・・・リリーさんの所に無事到着・・・。

     IMG_1692.jpg

     IMG_1712.jpg

     IMG_1679.jpg
リリーさんちには、ママが憧れているダル号のがあるんだよ。
そこで記念撮影中

敷地内のドッグランで待ってると・・・・・やった~ダルのもえちゃんと、もなちゃんがやってきた・・。

     IMG_1667.jpg

もなちゃんは、フリスビーが得意なんだよ。僕には出来ないけど、やって見せてくれたんだ
      IMG_1659.jpg
      IMG_1664.jpg

もえちゃんは・・・・あのね、怖がりやさん・・僕が怖いのかなぁ~リリーパパさんから離れないの。
      IMG_1665.jpg
     IMG_1660.jpg
この右端の頭は僕。 ほら・・僕が近付くと「誰~こいつwww」って顔で見てるでしょ。

その後、今度は明日には、アメリカに行くという秋田犬原始のシエルちゃんとご対面。
ママがリリーさんのHPでシエルママさん(アメリカ在住)ともお知り合いになって、アメリカへ、行く前に絶対に逢いたいって願っていたワンコなんだよー。
大きいけど、優しくて、仲良く出来たんだ・・・。
     IMG_1685.jpg
     IMG_1688.jpg
     IMG_1676.jpg

それから、僕はリリーさんの所で、マイクロバブルのお風呂に入る予定だったんだけど、
ママが、お昼頃に着くみたいな事を言っちゃってたんで、午前中は予約のお客様がいるからって
リリーパパさん&リリーママさんが、もなぞーちゃんと一緒に、僕達を川遊びに連れて行ってくれたんだ~。

相変わらず、へっぴり腰の僕
     IMG_1698.jpg

初めての川なのに、元気に遊ぶ、もなぞーちゃん
     IMG_1700 (2)

     IMG_1702.jpg
ちゃんと、泳いでる僕の写真は、那須旅行3日目に紹介するよ。

それから近所の神社の湧き水の所で遊んだの

     IMG_1705.jpg
     IMG_1709.jpg
ママがパパに「たまには、撮ってよww」って言ったから、アレアレ・・ママも一緒に写っちゃたよ(コレ、サービスだって)

それから、リリーさんの所で、ずうずうしくもお昼をごちそうになっちゃって・・・
リリーさんの所には総勢19匹くらいのワンコがいるんだよ。
全員には逢えなかったけど、
     IMG_1691.jpg
フラットコーテッド・R 31キロ レバー のアロン君(家庭犬訓練CD2を持っているお利口犬なんだ)と

     IMG_1725.jpg
     IMG_1728.jpg
トイ・プードル 1.7キロ レッド のあやちゃんと遊んだよ(あやちゃんはモデルのお仕事もしてるんだよ。さすが美人さんでしょ。)
     IMG_1720.jpg

その後、お待ちかねのマイクロバブルバス
     IMG_1740.jpg
     IMG_1737.jpg
     IMG_1748.jpg
ものすご~く気持ち良くって うっとり・・・だったよ。

だけど、びっくりコレは・・・僕の皮脂汚れだって~うわぁwwいっぱいでバッチイ
     IMG_1753.jpg


リリーさん、僕のこの気持ち良さそうな顔で、お客さんいっぱい増えると思うよ~(でも、今も予約でいっぱいだもんね。これ以上忙しくなったら困っちゃうかなぁ)

すっかりきれいにしてもらった僕は、もっともっと遊びたかったけれどリリー家をあとに、那須高原に出発しました・・・。

リリーさん、リリーパパさん、リリーママさん、

初めておじゃましたくせに、もうずっと前からの知り合いの様に、ずうずうしく遊んでもらって、お昼までごちそうになり、おまけにサービスいっぱいしてもらっちゃって・・・・
ごめんなさい。ずうずうしいママを、許してやってくださいね
(もう、今度いつ行こうかな~って言ってるし・・・・)
でも、僕もとても楽しかったので、又 絶対行きたいです。その時は宜しくです。

この日の様子が リリーさんのHPの8/9の日記 ジェイピー君が来たよ に載っているんだって。

みんな、見てね。 リリーさんのたくさんのわんこ達も載ってるよ。

そして、僕達は那須高原に・・・。

今日はいっぱい遊んだので、コテージに直行です。

今日のコテージ ドッグコテージ ハートヒルズ

     IMG_1763 (2)
僕達が泊まったコテージは こんな素敵な所
     IMG_1758 (2)
     IMG_1757 (2)

室内はこんな感じ
     IMG_1761 (2)
     IMG_1762 (2)
わんこ用のお手入れ用品も充実
     IMG_1770.jpg
敷地内に広~いランもあって、すごく良かったよ。

でもね・・・・僕はとても疲れちゃって・・・・・
     IMG_1766 (2)
     IMG_1764 (2)
持ってきた 僕のベットですぐ寝ちゃったんだ~ バタンキューだったよ。
せっかくのドッグランも行けなかった・・・。明日、早起きして遊ぶ事にするよ。

ちなみに・・・・パパもバタンキューだったよ。
     pap_0004 (2)

たった1日分で、こんなに長い記事になっちゃったよwwww
だってさ、ママったら張り切っちゃって、写真を300枚以上も撮ったんだよー

僕・・・紹介するのに困っちゃったよ・・・。

この続きは又 明日ね。

読んでくれてありがとう。僕の楽しさが伝わったら ポチってしてね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

明日の 那須旅行 2日目の巻に 続く・・・・・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

那須旅行 2日目 №1 の巻 
那須旅行 2日目 №1 の巻  8/10 (日) 午前中

昨日、疲れて、9時にはみんな寝ちゃった僕とパパとママ・・・・

今朝は、何とみんな4時に目が覚めた~

     IMG_1771.jpg

そこで、5時過ぎに、ママと早朝のドッグランへ 鐚э鹿

     IMG_1772 (2)

     IMG_1774 (2)
ぽつーん・・・やっぱり誰もいないや・・・当たり前かなぁ・・・
家のそばのランでも、いつも一人ぼっちが多い僕・・慣れているけどさぁ、せっかく那須まで来て、これはちょっと寂しいよね。

     IMG_1786.jpg

でも、1人で広いドッグランで走ったよ(だってママが走れって言うからさ)
朝の高原の鳥の声とか、聞こえるかなぁ~




それから、パパも来て、ランでパパと競争したんだ

     パパと競争

     JPまてよー

     パパの負け

その後、コテージに泊まっている他のワンコも遊びに来たよ
     IMG_1783.jpg
     IMG_1782.jpg
     IMG_1787.jpg
でも、コテージが5棟しかないから、宿泊者専用ランだし・・・広々だったよー

それから、8時前にチェックアウト。
ママの朝ごはんは、那須でチョー有名な BAKERY PENNY LANE で食べるって決めていたんだって

     ペニーレイン
そこのカフェテラスでおしゃれな朝食だって(外はワンコもOKだよ)
     カフェ
     カフェで朝食を
     IMG_1794.jpg


だけどね、パンを買ってカフェに戻ったルンルン気分のママに・・・
パパが「蚊がものすごくて、ダメだ、ジェイピーが刺されるぞ」って・・・
おしゃれを気取って 美味しいパンを食べたかったママを引きずるように撤収さ・・・。
仕方ないから、の中で、食べてたよ・・・。
ママったら、「せっかく楽しみにしてたのに~namida」って嘆いてた。

それから、那須どうぶつ王国に行ったんだよ
     那須動物王国

ここには、日本最大級のドッグランがあるんだって。
僕が思いっきり他のワンコ達と、遊べる場所らしいんだー。

まず、入り口近くの小さいランで、ひとっ走り。
     IMG_1804.jpg
うひょひょ~ ご機嫌だよ~。でも、ここでも、僕 ひとりぼっちだなぁ
     IMG_1808.jpg
その後、大きいランまで、バスに乗って移動するんだ。
あっ、この猫バスは人間用ね。僕達みたいに、ワンコ連れの人は違うバスだよ。

バスから降りて、ちょっと歩いたら、目的の大きいランだぁ~
すっごいwwww広いぞwwww

いっぱい走ろうっと・・・・。

     IMG_1812.jpg
でも・・・・・・・何でここにも、誰もいないよ・・・・。
僕がどこにいるかわかる
     IMG_1815.jpg



おまけに、何だか寒いよ。パパもママも、じっとしてると震えちゃうって言ってるし・・・。

しばらくランで走ったけど結局、僕はひとりぼっち。これじゃ、何かいつものランと同じだよねぇ。

そこで、王国内をぶらぶら・・・

     IMG_1819.jpg
寒いって言いながら、ママがアイスを食べるからって、僕が待たされている所。
あっ、思わずよだれが・・・ペロってしちゃった・・・。

     IMG_1820.jpg
王国内のこの看板の所は、僕は行っちゃいけないんだって・・・。
ダルメシアンが特にダメって事かなぁ。僕、良い子に出来るのに、失礼しちゃうな。

     IMG_1822.jpg
     IMG_1833.jpg
     IMG_1809(1).jpg
     IMG_1827.jpg
羊くんとは、僕、あんまり相性が良くないみたい・・・・



ほらね。ちょっと怖いんだよwww

IMG_1834.jpg

それから、又バスに乗って、出口まで。

さぁ~ママがお腹すいたって騒いでるよー。
お昼ご飯は、ドッグカフェに行くんだって。その様子は 那須旅行 2日目 №2でね。

今日の午後にUPするよ。 素敵な出会いがあったんだww

絶対に見てね。それじゃ、ちょっと休憩ね。ポチってしてから帰ってね。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


那須旅行 2日目 №2 の巻に続く・・・・・・・。



     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

那須旅行 2日目 №2 の巻
那須旅行 2日目 №2 の巻  8/10 (日) 午後


僕達の那須旅行のもう1つの目的。

それは、dog cafe BONE FREE に、行って、BONEパパ&BONEママに逢う事。
去年の今頃、いつものランで知り合ったの。当時アルタ君っていう預かりワンコがいて、ポインターだから、僕とちょっと似てたの。保護された時は、おしりの骨が浮き出るくらい痩せちゃっていて、里親さんを探す為に、パパさんとママさんが、僕の近所のお友達の家に来てたって訳。(アルタ君は、今年の3月に素敵なファミリーの一員になったよ)
アルタ君と、黒ラブのノーティーとトイプーのマシュー、胡桃ちゃん、花梨ちゃん、と遊んだんだー
それから、レオンベルガーのエルザちゃんと、ボルゾイのゆりちゃんも、家族になって、ランで、何回か遊んだんだよ。
ボルゾイのゆりちゃんはね、初めて会った時は、後ろ足が、ちゃんと立たなくて、僕がちょっとクンクンしただけで、ヨロヨロ倒れちゃったんだ。そのパパさんとママさんが那須にdog cafe BONE FREE をオープンしたので、みんなとは、去年の夏以来逢っていない・・・。
パパ&ママさんが、お店をオープンしてから、ブログでお話しながら、僕のママは、再会を楽しみにしていたんだよ。

dog cafe BONE FREE
     IMG_1835.jpg
     IMG_1836.jpg

素敵な所でしょ。TVのポチタマにも出たんだよwww

     IMG_1837.jpg

看板犬の黒ラブ ノーティー君がお出迎え。

レオンベルガーのエルザちゃんもお店に出て来てくれたよ。
     エルザ&ノーティー

僕は・・・・
     IMG_1840.jpg
パパとママがランチを食べてる間、じっと待っていた(お利口だったつもり・・・)

その後、ゆりちゃんもお店に来てくれたよ。
     IMG_1855.jpg
     IMG_1858.jpg
あんなにヨロヨロだった小さいゆりちゃんが、たった1年で、僕より大きくなっていて、僕はびっくり
走ったら僕より速そうだよ。

この日の様子が、BONEパパ&BONEママのブログに載っているんだ。

              預かり日記8/10のところを見てね。

それから、もうひとつ、素敵な出会いがあったの。

お客さんで来ていた、サスケ君ファミリー。那須に別荘があるんだって。月に何回か那須に来ているんだって。
そのサスケ君が、どうやら僕を気に入ってくれたみたい・・・。
目がハートになっちゃって、僕を誘うんだよ
     IMG_1848.jpg
     IMG_1854.jpg

ワンコ見知りして、いつも逃げ腰のサスケ君のこんな姿は初めてだぁ~って、ビックリしてた。

サスケパパさんと、ママさんと、うちのママが意気投合・・・。ママったら、もう少しで、サスケ君の別荘にまでおじゃましそうな勢いだった・・・。ずうずうしいにもほどがあるよね。恥ずかしいからやめてよねー。
デッキで、ゆりちゃんと、サスケ君と遊んだんだけど、サスケ君は、僕しか見えないみたい・・・。
追いかけて来るんだよ~。僕は男の子なんだってばぁ~(ニューハーフだけど)
     IMG_1859.jpg
     IMG_1860.jpg
     IMG_1861.jpg

BONEパパさん、BONEママさん、サスケ君パパさん、サスケ君ママさんと、楽しい時間を過ごした僕達は、又、逢いましょうねって約束して、帰ってきたんだ。

BONEパパ&ママさん、美味しいデザートをご馳走になって、ありがとうございました。

サスケ君パパ&ママさん、お友達になれて嬉しかったです。

サスケ君のブログにも、この日の僕が載っているんだよー。

     サスケの那須日記ココ、チェックしてね 8/10初恋?


那須にお友達も出来た 僕のママは、別荘買ってぇ~って、パパに本気のおねだりしてた。

宝くじ当たったら どうぞwwwだって言われてたよ。あはは・・・・・。

そこを出た僕達は、

南ケ丘牧場をぶらぶらして・・・・
     IMG_1862.jpg

又、アイスを食べるママを待つ僕とパパ
     IMG_1863.jpg

道路を普通に歩いているおサルさんを写真に取って・・・(木に登っちゃったけど)
     IMG_1865.jpg

明日の川遊びの下見に行ったの。那須流水公園
     IMG_1867.jpg

その入り口にあったのが、ダチョウレストラン。
ダチョウが放牧中。
     IMG_1869.jpg
生まれて初めて見た大きい鳥に・・・ビックリ・・。
そんな僕の動画・・・。笑わないでよ。それと、親バカ丸出しのママの声が入っちゃってるから、そこは勘弁してねって、ママが言ってます。




そして、今日のコテージ ペンション ホイッスルへ・・・

     IMG_1877.jpg

ワンコ連れ用のコテージはこちら
     IMG_1876.jpg
コテージっていうより・・・アパートみたいだなぁ~
     IMG_1874.jpg
お部屋も、昨日より、すごく小さくなっちゃたよwwww.

まっ、寝ちゃえば同じだから良いか~。

・・・・・・・という2日目でした。明日はいよいよ帰る日。僕、川で、泳ぎにチャレンジだよww

あwww疲れちゃった。もう・・・・寝ようっと・・・・・。
又、明日ね

おやすみなさ~い
     PAP_0001 (2)

那須旅行 3日目の巻 に続く・・・・・・・



今日はもう、ポチってしてくれたまだの人はポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

那須旅行 3日目【僕 泳げたんだよ】 の巻
那須旅行 3日目 【僕、泳げたんだよ】 の巻 8/11 (月)

高原の朝のお散歩jumee

静かな高原を3人でお散歩。

那須旅行の記念に、ママもサービスで登場だ~。
     IMG_1881 (2)

     IMG_1882.jpg

     ママと高原の散歩

     IMG_1884.jpg

朝ごはんがすんだら、コテージをチェックアウト。今日は川遊びだよー。

場所は、那須流水公園
     IMG_1900.jpg

     IMG_1898.jpg

水がきれいで、初泳ぎのチャレンジには、とっても良さそうな所でしょ。

パパもママも、張り切って水着を持ってきたけれど、昨日の下見で、水着を着てるのは、小学生だけだったんで、普通の短パンで、川遊びにチャレンジだ~。

でもねー。僕、やっぱり・・・怖いんだよー

     IMG_1890.jpg

パパが「おいで」って誘うけど、僕は足が着かなきゃ怖いもん・・・。

     IMG_1891.jpg




パパは、自分が川に入って 僕を呼んでたんだ・・・
でも・・・あっ。パパったら、足をすべらせて・・・・胸まで、ズルッって川に浸かっちゃった~
     IMG_1892.jpg

変わりに入ったママも足ズルッっていっちゃって・・・2人ともびしょ濡れだ~

そうやって、2人して川に入って、必死に僕を呼ぶんだ~

それで・・・・・

結局どうなったかって・・・・それは、今日の一番最後の動画で確認してね。
何だよ~もったいぶってぇ~って思ったよね。ごめんなさい。
でもさ、今回の旅行の最終目的は、僕が泳げるようになるって事だから・・・。
1番最後のお楽しみ。

川で遊んだ僕達は、帰る前に、ママのお買い物のお付き合い。

那須高原 水車の里 瑞穂蔵で、味噌や、漬物等・・・

那須 柏屋 で、薄皮饅頭とおかき・・・

那須高原 道の駅 友愛の森で、新鮮野菜と、お土産のお菓子等・・・

それから、ママがもう一箇所、絶対行くんだって決めてた所。
     IMG_1902.jpg

     ももい牧場のアイス工房

またwwwアイスかよwwww

     IMG_1903.jpg
でも、これで、ママはご機嫌。

それから、おいしい黒毛和牛を買いに、安愚楽牧場 ドレミ村に・・・

     IMG_1907.jpg
     IMG_1906.jpg
君達って、みんな食べられちゃうの~

そこで、おしっこタイムの僕。わ~い、牧草 食べ放題だww
     IMG_1911.jpg

それから、最後に僕を少し走らせてから、帰ろうって、

那須 わんわんワールド のドッグランへ

このわんわんワールドには、200頭のワンコがいるんだって。もちろん、ワンコ連れで、入れるよ。
でもね、僕が、ゲートから入ったとたん、全部のワンコがいっせいに吠え出しちゃって・・・。
僕は近くに行けなかったんだ。

     IMG_1918.jpg
     IMG_1919.jpg
     IMG_1920.jpg
     IMG_1923.jpg

こんな風にあっちこっちにワンコがいるの。

結局、僕はドッグランへ

     IMG_1912 (2)
     IMG_1913 (2)
     IMG_1915 (2)
     IMG_1917.jpg
ねぇ、もう気付いたそう・・・・ここでも一人ぼっちだったよ。

ここで、僕の初めての那須旅行はお終い。

3時に高速に乗って帰って来た。

行った先のドッグランで、みごとに一人ぼっちだった僕・・・・不思議だね・・・・。

でも、本当に楽しかったのは、ママだけかも・・・・・・。

あっ、そうそう・・最後にお約束のアレ。 僕が泳げたかって事ね。

それでは、動画で確かめて。だけど、ママのすごいはしゃいだ声が入っちゃってるから
そのへんは・・・勘弁だよー。






ねっ、ちゃんと泳いだよ~(誰溺れてるんじゃないのって言ってるのは)

3日間、僕の那須旅行の日記を読んでくれてありがとう。
よーし、よく頑張ったねそう思ってくれた人は ポチっとねwwwww

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

行ってきます~。
最近の私・・・寝不足です。
だって・・・寝る場所がないんです・・。

8時半には2階の寝室に上がるジェイピー&ちゅちゅ。
最初はちゃんと自分達のベッドに寝ているんだけど・・・私が寝ようと2階に上がると・・・

        img_1590 (2)
こんな感じでWベッドを占領~~。

余った壁側に細~くなって寝てる私。
なのに・・夜中ジェイピーやちゅちゅの後ろ足のキック攻撃受けるんです・・・。

お願いだから・・・ベッドは川の字で寝ましょうよ~~~。ふぅ~。



さてさて、そんな我が家・・・
明日はいよいよ ちゅちゅが初めての那須お泊り旅行・・・・。

カーゴルームをいじろうと思ったのですが、ケージを2つ入れたらいっぱいいっぱい・・・

リアシートはそのままなので、アレンジはあんまり出来ませんでした。

それでも、私 ちょっとやってみましたよ~

今日は車のカーゴルームにハンモックをつけました。

ホビオにはあちこちに
        IMG_1584(1).jpg


こんなものが付いていて・・・ユーティリティナットっていうんですが・・これを外すと6mmのネジがはめられるんです。

なので、ここにイレクターパイプを付けて ハンモックつけてみました。

        IMG_1582(1).jpg

        Photo003 (2)

ユーティリティナットに直接フックをつければ、簡単にリードかけとかも出来ちゃいます。
        IMG_1585.jpg

イレクターパイプにS字フックをかけて リードや首輪、うんPバッグなどをぶら下げました
        img_1596 (2)

下の部分には、最初からユーティリティフックがいっぱいついているので、ここも利用
        img_1597 (2)

こんな感じになりました
        img_1595 (2)

それから、先日作った車用のマグネット
UVカットシートを貼っていなかったので、すぐに色褪せてしまうので作り直し。
        img_1603 (2)

後は、リアシートに荷物を積んだら出発の準備はOK!!です。

君たち・・・明日はお泊り旅行だよ~~
        img_1601 (2)

その様子は・・・帰ってきてからのお楽しみ・・・。

あ、そうそう、ジェイ・ちゅクイズの発表ね、明日(18日)の昼間12時に予約設定で記事書いておくから
我が家の留守中に覗きに来てね~。

それでは、皆さん・・行ってきます(明日だけどね)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しかった那須プチ旅行1日目
18日の朝7:25 車 GO矢印 ダッシュ

        IMG_1604.jpg


最初の目的地 栃木県壬生町の リリーさんち。

そこで、ダル友のもなちゃん&もえちゃんと遊ぶんだ~。
日光市に住んでいるハンナちゃんとこの アンディとトイプーのテディも合いに来てくれる予定。

10:00にリリーさんちに到着~。
さっそくリリーさんちのランで・・・

もなちゃん、久しぶり~元気だった?
        img_1615 (2)

もえちゃんも、元気そうだね
        img_1621 (2)

そして・・・
この子誰だと思う? ジェイピー?

        img_1633 (2)

        IMG_1631.jpg


違うよ~ハンナちゃんちの アンディ君 顔がジェイピーにそっくりでしょ?
        img_1618 (2)
トイプーはテディ


初めまして・・・クンクン・・・。
        img_1610 (2)

アンディはちゅちゅより年下の男の子。
でもね、もう27kgもあるんだって~。そんなところもジェイピーに似てるでしょ?

ちゅちゅ・・・最初はやっぱりガウガウだった・・・。
でもね、少ししたら慣れたみたい・・・

みんなが優しいから ちゅちゅも仲良く出来ました
        IMG_1622_20090720095625.jpg
        img_1627 (2)
        IMG_1607.jpg
        IMG_1616.jpg
        IMG_1620.jpg

そのあと わんぱく公園っていう所に移動・・5ダルと1プーでお散歩~

        CAA0GZ2V(1)_20090720101849.jpg
すごいでしょ?この写真はハンナちゃんが送ってくれました~

        IMG_1648.jpg
        img_1646 (2)
        IMG_1655.jpg

みんなとってもご機嫌でお利口さんです~
え?ちゅちゅがいないって・・・?

だって・・・ちゅちゅってば、相変わらずマイペースっていうか・・・自己中ですから・・

        img_1654 (2)
こんな感じの写真ばっかり・・・・お尻がちゅちゅです。

ハンナちゃんのブログにナイス!!な写真が載っていたので 拝借~
        t02200165_0640048010215603208.jpg
こんな画像~ありえない~っていうくらいハッピーです。

リリーさん、リリーママさん、ハンナちゃんファミリーからたくさんお土産も頂いて
楽しい旅行の始まりになりました~。

リリーさんファミリーの皆さん、ハンナちゃんファミリーの皆さん、
本当にありがとうございました。

この楽しい様子は

リリーさんのこの日のブログ  ココ

ハンナちゃんのこの日のブログ  ココ  見てね~

もっといっぱい遊んでいたかったけど、リリーさん、ハンナちゃん達とお別れして

12時過ぎに、目的地 那須へと 車 GO矢印 ダッシュ

着いたのは午後2時過ぎ(ちょっと道が混んでました)
        IMG_1664_20090720103237.jpg

コテージ 【わん'S】

        IMG_1670.jpg

この続きは 又 明日 那須プチ旅行2日目のブログでね。

それでは又・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しかった那須プチ旅行 2日目
18日に わん’Sのコテージに着いてからのお話。

        IMG_1668 (2)
こんな感じの独立したコテージが6棟 少し離れた場所にもう2棟
全部で8棟のワンコ連ればかりが泊まるコテージです。

玄関前はデッキになっていて、足洗い場が設置されています。
        IMG_1715 (2)


コテージには直接部屋から出られる専用庭がついています。
        IMG_1671 (2)
外でしかちっこやうんPが出来ない子も安心。

ここのコテージの一番の魅力は、何も規制がない事でした。

普通犬連れで宿泊する時は
★基本的なしつけの出来たワンちゃん
★無駄吠えしない事
★室内のベッドは乗ってはいけない
★ワンちゃんだけの留守番はNG
とか・・・色々規制があるものですが・・・

ここは、一切何もありません。犬だから吠えてもOK!!
庭から室内も直接OK!! 汚れたら拭けば良いので専用庭からフリーに室内に入れてあげて下さい・・と。
室内のユニットバス以外は全てOK!! ベッドに乗せる時にはベッドカバーの上で。
万が一室内で粗相をしてもクリーニング代などはなし。

という感じ・・・。
ちゅちゅが心配だった我が家には大変嬉しい場所でした。

室内はこんな感じ
        IMG_1666.jpg
高価な家具などを一切置いていないのも、私にとっては安心。

小窓から覗くちゅちゅです
        IMG_1675.jpg

それで、ワンコの料金は何頭連れてきても 0円ですって。

一泊2食付で 休日前料金なので 大人1名11,000円でした。

夕食は専用庭でワンコと一緒にバーベキュー

炭に火を入れた状態のコンロと食材を用意してくれます。
        IMG_1685_20090721133446.jpg
危ないので届かないように ジェイ・ちゅはつないでありますが。

2人では食べきれないくらいのボリュームでした。
        IMG_1686.jpg

        IMG_1687.jpg
キャベツや野菜・・・お肉も少し・・・ジェイ・ちゅも特別に食べました。

〆は焼きそばとおにぎり
        IMG_1688_20090721135220.jpg

今度はちょっと良いお肉を食べたい分だけ用意して持って来ても良いねって話しました。

朝食(パン食)もお願いすれば この庭まで運んでくれます。

我が家はジェイ・ちゅが迷惑かけないように・・・ベッドからトイレまで車に積んで来たのですが、自分達のベッドは2人とも無視

汚れないように・・とあちこちに敷いた敷物の上や
        IMG_1680.jpg

ベッドの上でくつろいでいました
        IMG_1679_20090721135930.jpg


8月の3連泊旅行の時にはもうベッド持参はやめて、敷物だけいっぱい持っていく事に決めました。

それから心配だったちゅちゅのトイレ・・・

2人ともちっこもうんPも専用庭でしてくれて、したくなったら【ココ開けて】って感じで。
なので、袋ごと持って行ったトイレシートは1枚も使いませんでした。

着いた日はまわりをお散歩しただけでおしまい。
わん’Sにはラン2箇所(狭いけど)とプール(浅いけど)があって、その他に提携している2000坪のランに無料で入れます。
散歩途中でそのランに行ったのですが・・・ボルゾイが10頭以上遊んでいて
ちゅちゅが外からギャンなきしたのでNGです

        IMG_1663.jpg
でも、暑くも寒くもなく、お散歩だけですごく楽しかったです

そして その日の夜・・・

私も旦那もジェイ・ちゅが夜中に乗るかもって、ベッドカバーの上に何もかけずに寝たのですが

ジェイ・ちゅ2人とも旦那のベッドで寝てました・・・。

狭くて身の置き所がなかった・・と旦那はこぼしていましたが、いつもの私の苦労がわかった?って感じ~。

翌朝、6時にわん'Sのランで遊びました(貸切状態)
        IMG_1691 (2)

朝っぱらからジェイピーはプールで水遊び~
        IMG_1697 (2)

        IMG_1706 (2)

とっても満足したジェイピーと
        IMG_1709 (2)


あたし・・・水遊びなんか大嫌い~なちゅちゅ
        IMG_1708 (2)

朝ご飯を食べてチェックアウトまで まったり~

チェックアウトの後・・・

旦那がちゅちゅにどうしても見せたいって・・・ダチョウを。

そう去年も行ったダチョウレストランの隣りの放牧中のダチョウ。
        IMG_1719.jpg
威嚇されて ちゅちゅ大騒ぎだったよ

その後は 川遊び・・・だけど 水着も半ズボンもはいていなかったので、ちょっとだけ
        IMG_1725_20090721143836.jpg
ジェイピーはきれいなお姉さんに可愛がられてご満悦
        IMG_1726.jpg

その後は 去年も行った 【BONE FREE】さんへ
看板犬の 黒ラブ ノーティー 元気だった?
        IMG_1741.jpg

旦那はドライカレー&アイスコーヒー
        IMG_1737_20090721143837.jpg 

私はカルボナーラ&アイスコーヒー
        IMG_1736.jpg

ワンコ用のクッキーはサービス
        IMG_1735.jpg

ジェイピーは 去年よりも少しは落ち着いて・・・
        IMG_1732.jpg
        IMG_1739.jpg

ガウガウなちゅちゅも写真だけ見ると 良い子?(実はかなりご迷惑をおかけしちゃいました)
        IMG_1730.jpg

BONEパパさん、BONEママさん、今年もお世話になりました

去年知り合ったサスケ君と
        IMG_1749.jpg

新しい家族のエリオット君にも再会~
        IMG_1748_20090721144453.jpg

とても楽しい時間でした

ジェイ・ちゅが 載っています ココ BONE FREE の 仲間達

それから・・・南が丘牧場でお土産を買って
        IMG_1750.jpg

ももいのアイスを食べて・・・
        IMG_1752.jpg

帰って来ました~。
特別に新しい場所には遊びに行かなかったのですが、ガウガウちゅちゅも無事?にお泊り&カフェデビューが出来たし、移動中のケージでもちっこも漏らさず、うんPまみれになる事もなく・・・
2人とも乗ってるの?って言うくらいおとなしくて・・・
これなら来月の夏休み旅行も何とか行けそうです。
今回のプチ旅行で必要な物とそうでない物もわかったし、我が家にとってはとても意味のある旅行になりました~。

ただひとつの課題は・・・・ちゅちゅのガウりん。おかげでランには行けそうもないから・・・。


長々と読んでくれてありがとう。

我が家のプチ那須旅行記でした~。

おまけ
今朝はいつものランに行きました。2人の最高の笑顔です
ジェイピーと
        img_1759 (2)

ちゅちゅ
        img_1760 (2)

何で那須ではこんな笑顔しなかったんだぁ~?楽しくなかったのか??
・・・・そう思った 母でした・・・・・。

それでは又。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

3回休み
明日は湯河原なので・・・
今日・明日・明後日と ブログはお休みいたします。

その分、月曜日(予定)に熟女温泉物語・・・盛りだくさんの写真でお目にかかります

あ・・・私のすっぴんは写さないように・・・まっちゃんと、hanagonさんに、言っておかなくっちゃ(爆)


それでは皆様、行ってまいります。
                    image4205.gif


本日はコメント出来ませんよ~


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/07/24 16:42】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
湯河原の旅
行ってきました 湯河原。

女3人 初めましての遠足へ・・・。

25日土曜日 朝7:14に 最寄の駅を出発

途中でhanagonさんと待ち合わせ 初めまして~なのに もうずっと前からの友達って感じ。

東京駅から踊り子号の車内 ずっとおしゃべりに夢中で あっという間に湯河原に到着(11時14分)しちゃった

湯河原にはまっちゃんと夫さん、つぶちゃん、テンちゃんみんなそろってお迎えに来てくれた。
        IMG_1794_20090727134151.jpg

まずはずうずうしくもまっちゃんちへおじゃまする事に・・・

ブログの中でいつも見ていたまっちゃんちで、つぶちゃんとテンちゃんと遊んだよ
        IMG_1885 (2)

        img_1821 (2)
あなた達 誰?
あのね・・・ジェイ・ちゅママとhanagonさんよ・・・初めまして

        IMG_1804_20090727145745.jpg
ここはテンちゃんちよ 

ごめんね、ずうずうしく押しかけて・・・えへへ。

        IMG_1811.jpg
おやつくれるなら、許してあげても良いけど・・・

        IMG_1820_20090727150520.jpg
テンちゃんはごはん待ちよ

        IMG_1819_20090727134152.jpg

        img_1822 (2)

        

まっちゃんちの広いマイドッグヤードでも遊ばせてもらって・・・・。
        IMG_1826.jpg


もうそれだけで大感激なのに・・・これから女3人の楽しい温泉旅行の始まり~~


つぶちゃん、テンちゃん とっても可愛くてお利口さん。
ジェイ・ちゅと遊ばせてみたかったな・・・・

旅館に行く前に まっちゃんが予約しておいてくれた熱海のカフェ・エフェメラ (Cafe Ephemera)でランチ・・・

夫さんが送ってくれました。ここでまっちゃん、夫さんとしばしの別れ・・・
夫さん、すみません・・・まっちゃんをお借りします。

ここでの様子は美味しいお料理も素敵なお店の様子も 逢えた喜びで舞い上がり
1枚も写真に撮っていませんでしたたはー

そして・・・いよいよ 旅館 幸太荘

こじんまりして、気配りの行き届いたとても素敵な宿です。

特別室の素敵な室内の写真・・・ここでも舞い上がり気味の私は部屋の写真撮り忘れ・・。

それでも部屋に付いている露天風呂は

        IMG_1865_20090727140159.jpg
こんな感じで・・・

景色の良く見える外のデッキは
        IMG_1864.jpg
こんな感じ

そこからの景色は まるで絵に描いたようでした
        IMG_1833 (2)

        IMG_1835_20090727140633.jpg
        IMG_1837 (2)

        IMG_1836 (2)

夕食前に 私は1人で部屋のとは別の、貸切の露天風呂も堪能
        PAP_1906.jpg

そして、3人の宴会の始まり~
お料理は すごい量だったので、みんな一緒に貼り付けてみました
        IMG_1841 (3)

宿の女将さんから 誕生日月の方がいらっしゃるようで・・とワインの差し入れ
(宿帳を書いたのが私だったのでどうやら生年月日に気がついたらしい さすがの気配り)
        IMG_1845.jpg

食べきれない~って思ったけれどおしゃべりしながら・・・いつの間にか完食

夕食が済んだ後も 交代で温泉に入りながら、しゃべるしゃべる・・・・おしゃべりはつきません・・・

笑いあり 涙あり・・・こんな楽しい時間は本当に久しぶりです。



一番のお姉さん(年寄りとも言う)は1時半過ぎごろにダウン・・・とほほ・・・
でも2人はもうすぐ夜が明けちゃうぞ~の時間まで起きていたみたいです。

朝は7時にお目覚め・・・

又 温泉に入って・・・おしゃべりの続き・・・

朝ごはんは
        IMG_1867-1.jpg

炊き立てのおこげの出来たご飯 美味しかった~蕎麦の実のおかゆもあったよ(載せ忘れ)

11時のチェックアウトの時間まで、 充分堪能して・・・

またまた まっちゃんちへおじゃま。

帰る前にもう一度 つぶちゃんとテンちゃんに逢わせてもらいました。

        IMG_1871 (2)
まっちゃん~どこに行ってたの~寂しかったよ~

本当にごめんね、でも、おかげでとても楽しかったよ

        IMG_1884_20090727143015.jpg
私・・・ジェイ・ちゅママを恨むわ・・・・

        IMG_1891 (2)
テンちゃんだって・・・      ほんと、ごめん。

        IMG_1888.jpg

        IMG_1887 (2)


そしていよいよ、本当につぶちゃん、テンちゃんとお別れのとき・・・
        IMG_1894.jpg
お見送り ありがとう。

3人で湯河原の まっちゃん行きつけのお寿司屋さんで
        IMG_1896 (2)
お昼を食べて・・・

        IMG_1898_20090727144302.jpg
14:37 踊り子号で帰って来ました。

帰りの車中も hanagonさんとのおしゃべりはずっと続き・・・

本当によくしゃべり、よく食べて、飲んで(これは少しだけ) 楽しい忘れられない旅となりました。

まっちゃん、まっちゃんの夫さん、hanagonさん、hanagonさんのパパさん・・・ありがとう。

それから、我が家のおっぺけぺー ありがとう感謝してます。

最寄の駅に帰って来たのが17:00ちょうど・・・

ジェイ・ちゅとおっぺけぺーみんなで迎えに来てくれました

        IMG_1902_20090727144840.jpg
ママァ~お帰り♪ 楽しかった?

うん・・とってもね。 2人とも お利口さんだったね。


早送りの温泉旅行記でした~

この楽しい様子・・・・もっと知りたいって方は・・・

本日夜更新(多分)の まっちゃんのブログ つぶつぶてんてん も見てね!!


それでは又・・・。




テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

え~と・・・4回休みかな・・・
今日のジェイ・ちゅ地方・・・・大雨・・・・
昨日は地震もありました。

明日は台風も近づくんだって~がーン

そんな中・・・いよいよ明日、長野県 信濃の黒姫高原へ出発します~

どうなることやら・・・・・・・。



☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日は またまた 初めての公園

        IMG_2156.jpg

我が家から車で10分ちょっとくらいの

中原ふれあい防災公園です。住宅地の真ん中にど~んと広がる原っぱ~
なんだかとってもいい感じ・・・。ここは元は牧場だったんだって。

市民のための防災設備がいっぱいで、真ん中は非常時用のヘリポートになるんだって。

        IMG_2158_20090810150515.jpg
        IMG_2157_20090810150516.jpg
        IMG_2148.jpg
        IMG_2152.jpg

でもね、残念な事にワンコは周りの道路部分しかダメなんだって。
芝生の広い所で遊ばせたかったな・・・

そんな訳で、ただの散歩なら良いかもしれないけど・・・家族で遊びに・・・には不向きでした。

その後、ジェイ・ちゅは旅行なのでシャンプーしました。

バーベキューするための買い物行ったり、荷物作ったり・・・大忙しの日曜日でした。


↑ここまでは昨日のお話・・・。



今日は朝から大雨なので、私だけで買い物に行ったり、荷物を作ったり・・・
貸し別荘タイプなので、調理用具はあるけど、調味料もタオルもないみたい・・
みんな持っていかなくっちゃ~で、ものすごい大荷物だよ~~。
これ、帰ってきて片付けるのが恐怖だなぁ・・・・。

3泊分の大荷物・さっきやっと車に詰め終りました。
あとは、明日の朝、ジェイピーの冷凍ごはんや食材をクーラーボックス2個に詰め込んで・・・

朝、6時に出発予定です

明日の今頃は、黒姫高原でまったりかなぁ~
早くのんびりしたいよぉ~~~。


それから・・・・コレ見て
        IMG_2162_20090810152850.jpg
我が家の首輪コレクション~

ジェイピーのと・・・
        IMG_2161_20090810152851.jpg

ちゅちゅの~
        IMG_2160_20090810152851.jpg

ほとんどサンフラワーさんが作ってくれたものです。

あと、海&シエルママさんからいただいた、電話番号入りの首輪は、鑑札&狂犬病のタグつけて、車の中にいつも入れてあります。出先で、ランなどで遊ぶ時に万が一を考えて使っています。

この間、雷雨の中 遊んだ時に、 サンフラワーさんが

【旅行用に使ってね】って又 おニューの首輪作ってくれました。

それがこちら
        IMG_2179 (2)
上のがジェイピー用、下の2個がちゅちゅ用。

こんな可愛いレースの首輪、ちゅちゅに似合うかなぁ~

この首輪して・・・高原ライフ・・・楽しんで来たいと思います。


それでは・・・みなさん 行ってまいります(明日ですが)

本日コメントのお返しが出来ないと思いますのでコメ欄は閉じました。

でも私には みなさんの「いってらっしゃい~」の声 聞こえてますから。


ブログは4回お休みします。

携帯から 更新・・があるかもしれませんが・・・。

それでは又・・・・・。

あ、大忙しなのは私だけです。私以外の1人と2匹は・・・・・
        IMG_2176.jpg

こんな感じです・・・。高原に行かなくても まったり過ごしております・・・。

あの~~~~片付けたいんですけどぉ~~~~。はぁ・・・・忙しい・忙しい・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/10 15:41】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本当に行ってきます
直前におっぺけぺーな勘違いのあった 我が家の黒姫高原旅行

いよいよ・・・本当に 明日12日 出発です。


何かやらかしそう?

いえいえ・・・・本当は冷静沈着 石橋は叩いて渡るワタクシですから・・・

きっと何事もなく・・・楽しい旅行になると思います(多分・・・・・)


それでは皆様 行ってまいります。

明日から4回休みです。


テンション下がった本日・・・グダグダ引きこもりで昼寝しすぎ・・・・

明日 朝早いのに、全然眠れないんですけどぉ~~~~


        IMG_2187.jpg
ねぇ、パパ、旅行に行くって本当なの?

        img_2189 (2)
別にあたしはどっちでも良いけどぉ~


行くってば、明日は本当に。


それでは又ね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/11 21:38】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まったり~
20090813100424
2日目
朝 5時から高原を散歩。
ご飯を食べて ドッグランで遊び、疲れ果てているジェイ・ちゅです。
今日は午後から雨みたいです。
さて、どこに遊びに行こうかな~
お休みなさい
20090813210749
黒姫高原 2日目の夜。
今日は コスモス園に行って 戸隠高原でお蕎麦を食べて 新潟県の妙高高原へ行きました。
ジェイピーもちゅちゅも くたびれちゃったかな~?さっき寝る前のおトイレ散歩に行ってもう お休みなさいです。
海は怖い
20090814123620
今日は雨の黒姫高原から新潟県の直江津港へ
ここからフェリーに乗ればブログ友の大チャンがいる佐渡へ行けるのになぁ
近そうで遠いのよね~

鵜の浜温泉の近くの大潟海浜公園で 遊ぼう~
ジェイピー~ちゅちゅも~海だよ~
バシャバシャ入ると思ったら 日本海の荒波に負けた兄妹……
怖かったみたい。
新潟は 晴れです。
ただいまぁ~~~
僕、ジェイピー

本日、無事に帰ってまいりました~。

        IMG_2357.jpg

ちゅちゅはもう、疲れ果てちゃったんだって。
(ホラ、後ろで寝てるでしょ?)


パパとママの今日の夕食は、帰りの途中、横川のSAで買った 峠のかまめしだって~
        IMG_2360.jpg
いいなぁ~~~~


相変わらずの食いしん坊なジェイピーも、疲れ果てたちゅちゅも、5時間半(休憩も含)運転してぐったりのおっぺけぺーも 8時半には



そんな訳で・・・楽しかった旅行のお話は 明日ね笑い。


それでは又・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1日目のおっぺけぺー
12日 朝 6時半に長野県信濃町 黒姫高原に出発~

我が家からのルートは 三郷ICから外環自動車道→関越自動車道→上信越自動車道

順調に行けば4時間くらいのルートかな?

我が家から目的地までは260kmくらい。




事前にナビのシュミレーションでルート確認していたおっぺけぺーですが・・

それを私はちゃんと見ていませんでした。(1個目の×)


その見ていたナビは、前の車に付いていた取り外し&乗せ換えの出来る、少し古いナビだったので、最近新しく出来た、外環自動車道の三郷南ICが乗っていなかった(2個目の×)


三郷ICまでは30分くらい・・・順調に行くはずだったのに・・・

我が家の新しいナビが三郷南ICで「この先高速道路入り口です」って優しい声で言ったのに・・
おっぺけぺーったら、三郷南ICが出来た事を知らなかったので、入り口をパス。

その先の三郷ICから外環に入る予定だったらしい・・・

「今のトコ入るんじゃなかったの?」とか私が言ったので、入り口変わったのかな?って思っちゃったおっぺけぺー、
「ちょっと標識、注意して見ていてくれ」って言うからさぁ・・・・・

・・・私が 三郷IC入り口の看板を見つけて
「ここ、ここ、右だって~~~」って騒いだもんだから・・・慌てて・・・高速に乗った・・

あちゃぁ~~~~絵文字名を入力してくださいここは常磐道の入り口~~

乗っちゃったら出られない・・ので、仕方なく 常磐道→首都高→川口から外環に戻る事に(ここ、最大の×)

地元の方じゃなければ、何の事?って思うでしょうが・・・

要するに・・・すごい遠回りになっちゃったんです。

おかげで、途中の混雑・2時間毎のジェイ・ちゅのおしっこ休憩・昼食なども含めて6時間半以上かかってしまったのでした・・・・とほほほ・・・。

長いドライブもジェイ・ちゅはおとなしくてお利口でしたよ
        IMG_2192.jpg
        いったい、何時間乗っていれば着くのかなぁ・・・?


それでも、上信越はすいていて・・・いつしか車窓からはこんな風景に
        IMG_2194.jpg

チェックインの時間まで2時間半くらいあったので、黒姫高原の近くの野尻湖に寄り道

        IMG_2199.jpg

        IMG_2209.jpg

        IMG_2208.jpg

        IMG_2201.jpg
湖にずんずん・・入っていくジェイピーと
        IMG_2204_20090816141304.jpg
怖くて入れないちゅちゅ。


        IMG_2212.jpg

それでも湖の周りをたくさん歩いてご機嫌でした。

途中、地元のスーパーでバーベキューの食材を買って・・・

いよいよ、3日間お世話になる コテージへ

私達が泊まった所は、こんな小さなコテージです
        IMG_2231.jpg

中は・・・・

        IMG_2215_20090816144217.jpg
リビングから見たダイニング
        IMG_2214_20090816144217.jpg
玄関から見たダイニング
        IMG_2216.jpg
リビング
        IMG_2219.jpg
台所
        IMG_2224.jpg
4畳くらいのロフト

ロフトに上って下の様子を
        img_2228 (2)
リビングの大きなソファーは 持って来たカバー類を敷いて、ジェイ・ちゅのベッドにしました。

        IMG_2223.jpg

        IMG_2229.jpg
ロフトへの階段は上れないので下で「降りてきてぇ~」と、騒ぐちゅちゅ。

        IMG_2225.jpg
持って来たクーラーボックスの中のビールを探すおっぺけぺー

私達2人とも、ロフトに上がって寝てしまったら、ジェイ・ちゅが騒ぐかも・・という事で
私は、この赤いソファーで3泊とも寝ました・・・
全然・・眠れませんでした・・・・・。

部屋は狭かったですが、何よりコテージのまん前がドッグランになっていまして・・・

台所の窓から見た目の前です
        IMG_2220.jpg

ここで、朝から夜まで、好きな時に好きなだけ走り回って遊んだジェイ・ちゅです。

貸し別荘グリーンベル黒姫には、2~4人用のAタイプ(我が家はこのタイプ)・4~6人用のBタイプ・5~8人用のCタイプ・6~8人用のDタイプ・17~20人用のEタイプ・・20~25人用のFタイプまで、全部で7棟のログハウスが建っていますが、このうち、ワンコOK!!なのは4棟のみなので、この広いドッグランは貸切状態でした。
滞在中他のワンコは最初の日に2頭見ただけで、ランで遊んでいたのはジェイ・ちゅだけ・・って感じでした。

なので、ランの写真ばかりですが・・・

        IMG_2348.jpg

        IMG_2233.jpg

        IMG_2232.jpg

        IMG_2238.jpg

        IMG_2234.jpg

        img_2260 (2)

        img_2262 (2)

        img_2245 (2)

        IMG_2324.jpg

        img_2267 (2)

        img_2264 (2)

とにかく遊びまわるジェイ・ちゅでした。

1日目の夕食は庭でのバーベキュー

ドッグランでのにパラソルが見えると思いますが、そこがバーベキューの場所です。
でも、ここは、バーベキューセット(炭・コンロで1日2600円でレンタル)を借りた人だけです。

我が家はキャンセルしたので、コテージの隣りで持参したキャンプ用の椅子&テーブルセットを広げてバーベキューの準備です。

パラソルや照明はないけどご自由にどうぞという事だったので・・・
そこならジェイ・ちゅを繋いでおいておけるし・・良かったなぁ~と思ったのですが・・・・

        IMG_2328-1.jpg



ココで、1日目最悪のおっぺけぺーな事。

バーベキューの炭熾しに手間取って・・・炭が準備OK!!な頃にはあたりが真っ暗に・・・

ウィンナー2本とホタテ、肉を乗せて・・・・・でも・・・でも・・・・

肉・・・焼けてるのか見えないんですけどぉ・・・・・・

仕方なく、途中で切り上げて、台所で普通に焼いて食べましたふう・・・。

炭熾しに頑張っている間、ロングリードで繋がれていたジェイ・ちゅ。

ジェイピーは疲れ果てて、寝転び・・・ちゅちゅは暇をもてあまし、そこらじゅうをホリホリ~

気付いたらジェイピーもちゅちゅも泥だらけ~~~がーん

バーベキュー計画失敗です。

やっぱりアウトドア苦手な旦那には無理があったのか・・・・
ちょっと私に貸してごらんよ~って言いたい気持ちをぐっとこらえ・・・
「仕方ないよね~」と笑顔もひきつる私・・・写真どころではなかった・・・。


明日は、リベンジ、3時くらいには炭熾しにとりかかろう~

大きなスーパーを探して美味しいお肉も買いに行こう~

そう心に決めたおっぺけぺ~な私達・・・

疲れたジェイ・ちゅも お休みなさいです。


明日は早く起きて高原を散歩しようね~


この続きは2日目のおっぺけぺーで・・・・。


それでは又・・・。





テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

2日目のおっぺけぺー
長野 黒姫高原 2日目

長い時間のドライブとランで疲れ果てたジェイ・ちゅ。
夜、寝る前のおしっこ散歩をすませたら・・・ぐっすりでした。

旦那はロフトで広々~のんびり・・・
私は、ジェイ・ちゅがおしっこに起きるかも、見えないと騒ぐかも・・という事でソファーに。

朝、4時にジェイピーにペロペロされて起きました。
いつもはデッキで朝イチのおしっこするジェイピーですが、旅行中だといつも外なので・・・
玄関を開けて、伸縮リードでジェイピーだけコテージ階段を降りて、シー
すんだら、さっさと上がって来るジェイピー。
うんうん・・なかなか良いじゃない~ぷぷ

あたしも~って感じでちゅちゅも真似っこ。同じくおしっこもうんPも自分から外に出してって催促。
何て楽チンなんでしょ。

旦那も4時過ぎには起きて来て・・・
5時に 高原の散歩に・・・

黒姫高原・・・わかってはいたけれど

まわりには何もない。別荘がちらほら・・建っているばかり。

車も通っていないので(朝早いからではありません、人がいないからです)

        IMG_2338.jpg

        img_2252 (2)

        IMG_2339.jpg

        IMG_2340.jpg

        IMG_2341.jpg

那須高原とかと違って、おしゃれなカフェもパン屋さんも・・・自動販売機すらありません・・。
旦那は缶コーヒー買いに行くのに車で2.5km走ってやっと見つけたって言ってました。
もともと、ここは冬のスキー客の為の別荘地って感じなので、夏は何もないのかもしれません。
ただ、陸上選手の夏季合宿とかには良いみたいで、走っている学生がけっこういました。


この日の散歩は1時間半くらい高原を歩き回り、戻ってきてから朝ごはん。

        IMG_2351.jpg
お利口さんだねにっこり

ご飯を食べたら 当然 うんPタイム・・・

今度は目の前のランへ

        img_2263 (2)

        IMG_2323.jpg

        IMG_2330.jpg
本当に楽しそうに遊ぶジェイ・ちゅです~。

しかし・・・この後・・・・
        img_2250 (2)
何やら、ランの出入り口をカリカリ~してたジェイピー。


大脱走~~~~ダッシュ絵文字名を入力してください

ちょっとぉ~そっちは管理棟~戻っておいで~~~~~
        img_2249 (2)

敷地は広いし・・・散歩であちこち行ったから、どこ走ってもOKなんてカン違いだよ~~

この後、旦那と必死で捕獲・・・・・。ヤレヤレ・・・。

その後は、ランで遊ぶ時には出入り口にバリケードしました・・・。

コテージに戻ると・・・

ここで、携帯からUPした記事  まったり~ の姿になったのでした。

さて・・・・本日はどこに遊びに行こうかな?天気予報ではこの日、午後から・・・

屋根のない場所での我が家のバーベキューリベンジ・・・どうします?


この日 我が家が行った先は コスモス園

しかし・・・開花が遅れているそうで・・・しょぼい~


        IMG_2268.jpg

        IMG_2271.jpg

        img_2272 (2)

        IMG_2277.jpg

無料のドッグランもあったんだけど、他の子もたくさんいたので、パス
        img_2274 (2)

それでも園内を散歩して、満喫しました。
アイスを買いに行っている私を待っているジェイ・ちゅ
        img_2280 (2)

私が食べたアイスは 【とうもろこし味】
        img_2278 (2)
え?美味しかった?って??? う~~~んビミョー・・・・・・・。

この後、戸隠そばで有名な戸隠高原へ
        IMG_2281.jpg
水車の山一屋さんで 美味しいお蕎麦の昼ごはん。

そして・・・私達は本日のバーベキュー用のお肉を求め大きなスーパーを探します。

お肉やさんなんか見当たらないし、黒姫に戻ってもあるのはダイイチスーパーが1件だけ。
昨日のお肉は、焼き方が悪かったのかイマイチだったので、リベンジ用に美味しいお肉を売ってるお店を探したのでした・・・。

しかし・・・どこを探してもスーパーの1件もなく・・・コンビニさえも見当たらず・・・。
「高原に住んでいる皆さんはいったいどこでお肉買うんですかぁ~???」

新潟の妙高高原まで行って探しましたが、敗北・・・・・。

天気も怪しくなってきて・・・になりそうだったので、本日のバーベキューは諦めて
野尻湖近くのやっと見つけたコンビニでお弁当を・・・・・。
お米は持参してたし、何か作ろうと思えば出来たんだけどね・・・
お肉が買えずに テンションの私と旦那でした・・・。

明日は高速乗って、大きな町まで行こう~そこで高級な信州牛を買って、明日こそバーベキューしよう~・・・・・・・・と、黒姫に帰って来たのでした。

案の定 6時過ぎにはが降って来ました。

らいる母さんに教えてもらった流星群も見られず・・・我が家の黒姫2日目は終わったのでした。

そして・・・携帯からの記事  【お休みなさい】の姿になったのです。

バーベキュー・・・・明日は出来るのかなぁ・・・・・。


その様子は 又 明日のブログで。


テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

3日目と4日目のおっぺけぺー
3日目の朝  4時に起きたら ザーザー降りの 

家なら濡れずにおしっこ出来るけど・・・とりあえずは外でおしっこのジェイ・ちゅ。

早寝・早起きの我が家は、3日目も5時過ぎから お散歩です。

旦那はカッパ、私は傘で・・・

ビショビショなのに、ジェイピーもちゅちゅもとても楽しそうでした。
(傘&うんP袋を持ってリードを持っていた為、撮影はなし)

コテージに戻って ご飯を食べながら考える・・・・。

ねぇねぇ・・・今日のバーベキュー計画は??
(何だか、ず~っとバーベキューの相談ばかりの旦那と私)

今日は1日中 なのかなぁ・・・・・。

しばらくはで天気予報とかチェックしてたけど、はひどくなるばかり・・。
なので、とりあえずは、出かけよう~。の降っていない場所へ・・・。

と・・・・言うわけで、やってきました~。

        img_2286 (2)

        img_2287 (2)

新潟の直江津港。
黒姫高原のそば 信濃町ICから高速道路で40分くらい(距離にしたら40kmくらい?)

ここ、直江津港からフェリーで佐渡に渡れば、ブログ友の 大チャンママ に逢える。
でもね・・・・時間は2時間40分もかかるのよ。それに1日1便~3便。
変な時間に行っちゃったら、帰ってくる最終は夜中の1時過ぎだよ~。

同じ新潟なのに~~佐渡って外国?

それから、ブログ友の はる'sかあちゃんち も新潟だけど・・・
この直江津港のそば、上越ICから、150kmくらいあるらしい・・・

う~~~ん・・・新潟恐るべし・・・。

でも、黒姫と違ってこの日の新潟は。だったら海で遊ぼうか~

・・・・で、海水浴場を探して・・・・
ジェイ・ちゅが遊ぶんだから、あんまり人のいない所ね。

着いた所は、大潟キャンプ場の海水浴場。
ここは鵜の浜海水浴場の近くですが、少し離れているので、人がまばらです。

        IMG_2298.jpg
しかし・・・波は荒い・・・さすが日本海。

        IMG_2300.jpg
張り切って登場~ジェイピー君。

        IMG_2307.jpg
パパを見て、遊んで良いの?って確認?

        IMG_2306_20090818132126.jpg
海って来た事あったっけ?

        IMG_2311.jpg
そうそう、すいらんグリーンパークのそばの茂原の海に1回だけ

        IMG_2309.jpg
あたしも、遊んでみようかなぁ~ってちゅちゅが後を追いかけた。

        IMG_2301.jpg
何か、砂が冷たくて気持ち良いぞ~~

        IMG_2299_20090818132128.jpg
もうちょっと近寄ってみようかなぁ~

        IMG_2304.jpg
ジェイ・ちゅが良い感じで波打ち際を歩いていたら・・・・

        IMG_2312.jpg
ザッブ~ンと波が・・・・・・

        IMG_2315_20090818132335.jpg
それ以降・・・・ドン引きのジェイ・ちゅ・・・・
2度と海に近寄りませんでした・・・・・・チャンチャン。

その後 よしかわ杜氏の郷 という道の駅前のレストランでお昼ご飯 

高田城跡地の公園でのんびり遊んで・・・
そしてそこで・・・・またまた バーベキューの話。

上越ICのそばには、大きなジャスコも見えました。
大型のスーパーもたくさんあったので、ここで食材の調達しよう~って・・・。

でも・・・待って、黒姫はだったよね?ここ新潟はだけど・・・
今も降っているんだろうか?

なら、別荘の管理人さんに聞いてみよう~
「もしもし~そちらの天気は?」
です」
「・・・・・・・・・・・

そして記念すべき、黒姫高原最後の夕飯も・・・
黒姫に戻る途中の道の駅 あらいで買った お弁当になったのでした。

仕方ないよね・・・じゃ・・・・

でも・・・途中で見つけた川に寄り道したり、大きな公園に寄ってみたりして黒姫高原に戻ってみると・・・は止んでいました。シクシク・・・

ランに放牧したジェイ・ちゅは 楽しそうに遊んで・・・・
        IMG_2321 (2)

        IMG_2322 (2)

最後の夜もぐっすり・・でした。
        IMG_2334.jpg

あ、ジェイピー、そこで寝ないで~私が寝る所 なくなっちゃうから(爆)
        IMG_2333.jpg


今回の旅行、1番楽しそうだったのはちゅちゅかも。

帰る日の朝、旦那とランで追いかけっこ

[高画質で再生]

パパと追いかけっこ

[広告] VPS


ジェイピーはもう車に乗り込んでいるのに、帰ろうとしないちゅちゅ。

[高画質で再生]

おうちに帰ろう~

[広告] VPS

良かったね、ちゅちゅ。いっぱい遊んだね~

最終日、朝10時近くまで ランでたっぷり遊んで、信濃町の野菜直売所で、高原野菜を買い込んで、SAに寄り道休憩しながら帰ってきました。
かなりの渋滞が予測されていたので、早めに帰る事に・・。所要時間は5時間半。

こうして、おっぺけぺ~一家の夏休み家族旅行は終わったのでした・・・。

心残りと言えば・・・そうバーベキュー

・・・結局 せっかく買ったバーベキューのコンロ・・・無駄だったみたい。

この次、いつ出番があるかは・・・・・・わかりません・・・はぁ・・・・。

雨でもタープで守られて、日が暮れても照明で照らされて・・何より炭熾しの必要のない、
1日レンタル 2,600円・・・・キャンセルしなきゃ良かったなぁ~~~。


長々と読んでくれてありがとう~。

もう旦那の夏休みは終わっちゃったけど、我が家の楽しいイベントはまだまだ続きます。

そのお話は 又 明日。

それでは又ね。


テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

夏の旅行計画
こんにちワンコ
   IMG_6483.jpg
僕、ジェイピーです。

先日はママとパパの結婚記念日にお祝いのコメントありがとうございました~

          IMG_6477_20100612152929.jpg


お祝いのお花の後ろの白黒はどっちでしょうかぁ~?
(クイズではありません)


最近ママは ブログをおサボり中。


サボってたら 僕やちゅちゅが元気かな?って心配する人もいるんじゃないの?

いないかな?


今、ママは何やら毎日大忙しの様子。

なので僕が代わりに 例の夏旅行計画を皆さんにご報告。

僕が家族になって、最初の旅行は 那須だったの ココ  那須旅行


去年は僕達 長野に行ったんだよ。覚えてる?

ココ   長野旅行

毎年パパの夏休みに 楽しい思い出つくりに行こうって、ママが張り切ってるんだけど。

本当は家族で涼しい場所でのんびり~出来れば 最高! のつもりだった。

去年の長野はちょっと遠くて、ちゅちゅも一緒で大丈夫かなぁって思ったくらい。

なのに・・今年はママ もっと張り切っちゃって・・・。

いったいどこに行くつもり・・・?


どうせ旅行に行くのなら、普段会えないブログ友にも逢いたいのって・・。

南にも東にも西にも北にも、ママの逢いたいブログ友はいっぱい~

そのなかで・・・今回押しかけるのは・・・・

ジャジャ~ン・・・・ 高ちゃん・・・。

   高1
え・・・・?来るの?


高ちゃんがどこに住んでるかって?


        1963758.jpg

ここだって。 ここはどこ?


ジェイちゅ号で行くんだって。

以下、ママの計画です。




8/6 夕方パパの会社の前で僕達を乗せて待機

パパを会社前で拉致って車へそのまま高速に。
(もしかしてパパはスーツに革靴??)

北へ向かって夜通し走って 7日の昼には 青森県の大間港へ到着予定

こんな風に書くと、まるでママが運転していくみたいだけど、ママが運転するのはパパの会社まで

あとはずっとパパが運転していくらしいよ。



8/7 大間港~北海道の函館へ行くフェリーへ 

8/7 に北の大地へ上陸。

8/7から8/12までの5泊

泊まる所は ここ 泉郷のレンタルコテージ

僕達が泊まるコテージは コレ ニセココテージ



ここを拠点に 5日間の休暇を楽しんで

12日の昼 函館から大間のフェリーで青森へ

12日から13日にかけて のんびり走って 帰って来る。

片道の距離(フェリー航路は除く) 大間まで 816km 函館からニセコまで 174.3km

ちなみにパパは16日から会社です。(お疲れさん)



大型犬はどこのフェリーも車内残留・・・

仙台とか大洗からもフェリーは出ているけれど、

乗船時間が出来るだけ短くないと僕もちゅちゅも可哀相だからって・・・

大間~函館に決めたんだって。

津軽海峡フェリー ばあゆ

夏の臨時便を入れて1日に3便 それも車両は60台のみ。

フェリー予約は2ヶ月前の9時から・・・。

ママったら フェリー取れなかったら、何もかもオジャン~って電話の前に待機。リダイヤル攻撃。

行きの予約の時に、なかなかつながらなくて焦ったママ、

今日なんか、5分前にかけちゃって、つながった~って喜んだら9時からです!かけ直して下さい

って・・・トホホ。

それでも6/7に行きの便を、そして今日6/12に無事帰りの便をゲット。



やっと皆さんにご報告出来る様になった・・・って訳。


どこに行くのかわかった?



そう・・・ブログ友の高ちゃんとこは、北海道の札幌。

まさか・・・本当に行くなんて・・・。


でもすごく楽しみなんだ~。


高ちゃん、ちゅちゅはガウるよ~ ごめんねぇ。僕が今から謝っておくよ。


それから、全国のママのブログ友のみなさ~ん、

来年はあなたの所かもしれません・・・。

来ないで~って言う方は、今のうちに申告しといた方が良いかも・・です。



おまけ


   明日の日曜日は 吉岡ドッグランでダル会です。

明日にもジェイ・ちゅ地方は、梅雨入りの予報・・・。

午後からはになるかも・・・

どうなりますやら。

その様子は またこの次に。

ママのブログおサボり癖・・・なおりますように・・・。
 





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイ・ちゅママのクイズ!第2弾!
ブログの左側の一番上、北海道までのカウントダウン・・・

もうあっという間に1週間を切っちゃって、今度の金曜日には出発です。

なのに支度は全然はかどらず、やりかけな事が山ほど。

ブログをさぼって例のピンキーママとのコラボ(?)のショップの為の洋服つくりしてました

   IMG_6729_20100801162853.jpg

   IMG_6730.jpg

   IMG_6731_20100801162852.jpg

   img_6741 (2)

   IMG_6742.jpg

   IMG_6749.jpg

こんな感じはいかがでしょうか?

誰か買ってくれるでしょうか・・・?

・・・・・って実はこれもまだ未完成・・・

旅行前に仕上げたかったんだけど、結局 帰ってから本腰入れてやる事に。



部屋の中は とりあえず、持って行くものをひとかたまりに・・・

なのでこんな事になっちゃってます。

   IMG_6748.jpg

部屋の中がこんななのに、旅行の為の買い物に行って

関係ない物の衝動買い

これ、

   IMG_6743_20100801163653.jpg
ラグなんだけど・・・

   IMG_6744.jpg
可愛いでしょ?ダル飼いだったら、これ見たら絶対欲しくなっちゃうよね


・・・・と、ここまでは前置き&ブログをさぼってた言い訳で、

ここからが本日の本題です。



前回の北海道みやげをかけたジェイ・ちゅママクイズ、たくさんのご参加頂いたのにピタリ賞がいなくて残念・・

またまた私は考えました~

せっかく北海道に行くんだもん。みんなと楽しみを共有したいよね~

って事で ジェイ・ちゅママの北海道クイズ 第2弾 開催決定!




今回は 旅行中の走行距離当てクイズです!

8月6日、我が家からおっぺけぺーの会社に寄って、会社帰りのおっぺけぺーを拉致。

そのまま北海道へ・・・・

帰って来るのは8月13日か14日未明です。

6日の我が家スタートで0からスタート。

帰りに我が家に着いたところで写真撮りますので 走行距離当てて下さい。

これはピタリ賞が出るのは難しいので、一番近かった方に豪華(?)北海道みやげプレゼントします。

エントリー期間はたった今から 8月15日中まで

発表は8月16日(予定)のブログで。

体重当てで残念~だったみなさん、是非リベンジを!

ヒント!

我が家から おっぺけぺーの会社まで 約13.5k

おっぺけぺーの会社から出発ICまで 約7.1k

そのICから大間港(フェリー乗り場)まで 約795.8k

大間~函館間はフェリーです

函館からニセココテージまで 約174.3

これを往復。休憩や寄り道なしの参考距離ですよ。

(注!帰りはおっぺけぺーの会社には寄りません)

その他、滞在期間中の移動ですが、ニセコ~札幌までの往復を2回は必ずします

ニセコ~札幌まで 約104k(片道)

その他観光の予定は行き当たりばったりですが、この距離を参考にチャレンジしてみて下さいね!

ちなみに我が家は千葉県柏市ですよ。



それからもうひとつ大ヒント!

携帯からなるべくブログの更新します。

どこに行ったか?はブログのチェックでわかるかも~

なのでエントリーは最終日まで待ってた方が良いかもね。

期間中なら変更は何度でもOK!ですが。


地図を片手に我が家と北海道旅行、一緒に楽しんで下さいね!


ではでは・・・みなさんのエントリーお待ちしておりまするぅ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二段ベッド?

きまぐれなちゅちゅ

今日のベッドは出窓

より



下の記事の続き

本日はちゅちゅはスクール

本当は、お迎えが来るのを待ってます。

でも行きたいからではなくて…

お迎えのが来たら一目散に逃げる為です

曜日は不確定でいつもと同じ朝なのに、今日が幼稚園だってなんでわかるんだろう~?


いってきま~す!!
明日6日 いよいよ北の大地を目指して旅立ちます!

これより携帯からのブログにはお返事が出来ないと思いますがお許し下さい~。

どこに行ったかチェックしたら、読み逃げでOK!ですから。



ジェイ・ちゅママの北海道クイズ、たくさんのご参加お待ちしております~!

忘れないでエントリーしてね!


ではでは・・・皆様 行ってまいります。(明日の午後ですけど)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/05 17:24】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出発で~す


用意は



では行ってきま~す

あ、朝 おっぺけぺーに距離のとこを0にしてもらったんだけど~
ちょっと出かけたら3、4キロに なっちゃった~
0に戻し方がわからないのでこのままスタートです~

帰って来たら引き算します!

では皆様 ごきげんよう~
ここどこ?


私の実家に寄り道

ちなみに葛飾区金町です。

おしっこさせながら会社へのお迎えまでの時間調整中です~

480キロ
只今 前沢サービスエリア

あと一時間くらいで盛岡です
480キロ走りました。
大間

今 大間に到着しました~
乗船中

只今 大間から函館に向かうフェリーに乗船中~
もうすぐ


あと5分くらいで北海道に上陸です。
ジェイ・ちゅは車内残留で大変良く頑張りました

この後、函館~ニセコのコテージへ。

温泉に入って早く寝ようっと~

運転してないけど疲れたよぉ~






copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。