ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家が丸見えってどうよ
いつものランで、いっぱいのワンコと遊んだジェイピー。

帰って来て、シャワー浴びたら、あとは特に何もなし・・・いつもの様に寝てるだけ
     img_1971 (2)

こう、毎日暑いと、じゃ、どこかに遊びに行こうかって事にはならず・・・

ジェイピーはだし、おっぺけぺーはTV&・・・・。

そんな訳で、今日は私のひとり言。

ねぇ、Google ストリートビュー って知ってる

コレってすごいね。私はコレで、実家の店とか、知り合いの家を探してみた。

そしたら、家の中まで見えそうな感じ・・・。こんなこと・・良いの

プライバシーの侵害とかで、中止にならないのかな・・・。

だって、友達のは、干してある洗濯物まで見えちゃってるよ。

我が家も、見てみよう~って思ったら、残念なのか、良かったのか、徒歩10分の所で、

ストリートビュー出来る 青い道が消えていた・・・。(意味 わかる

何の事だかわかんない・・・って言う人は 

          http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=4&om=1&layer=c

行きたい所を選んだら、ズームすると、人や車が丸見えでしょ。
顔はぼかしているけど・・・自分が写っていたら、絶対わかるよね。

見てみて・・・。すごいから。 まだ、日本は、北海道・関東・関西の、主要都市だけみたいだけど。

これが、全国到る所を網羅したら、ブログ友達の町も見られるんだねぇ。

でも、自分のを360度、ぐるりと覗かれるって、どんな気持ちなんだろう・・・。

行きたい観光地の検索とか、お店の雰囲気を見たりっていうのは良いけどなぁ~。

もし、ストリートビューで見える、主要都市に住んでる人で、自分のが丸見えポカーンって人がいたら、感想聞いてみたいな~。


旦那の夏休みも、今日と明日、あと2日間で終わり・・・。
あげあげ旦那が、会社に行ったら、ジェイピーのおやつ天国は終わりを告げる・・・。

暑くて、でランに行っていた私、休み中、アイスとケーキの食べ放題・・・。

ジェイピーと一緒に ダイエットしなくっちゃぁ~汗;(でも、今日は焼肉に行くの・・・「ー
だって、パワーつけなくっちゃ(もう、充分パワーついてますが・・あはは)

頑張れジェイピー。頑張れ 私・・・。 ポチっとね。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プレゼントいっぱいの素敵な日とハルちゃんの秘密
今日の私はすごいラッキーな1日キラキラ(ピンク)

だって・・・コレ見て。

     img_2001 (2)

     IMG_2003.jpg

サザンのバッグ 30周年記念ライブのだよ~。

ライブに行って来た、ラン友達のモコ&あんずちゃんママから、頂きました~。「サザン・・好き」って・・・

好きだよ~大好きだよ~チョー嬉しいですよwwww

レアもんだよねぇ、どこに持って行こうかなぁ、それとも飾っておくべきかしら・・・。でも、見せびらかしたいわ~。

モコ&あんずちゃんママ ありがとねぇ~ 大事にするよwww

そんな嬉しい出来事があって、余韻に浸っている私に、またまた・・・・

先日、遊びに行った、栃木県 壬生町のペットサロン リリーさんの、リリーママさんからお手紙が・・・
中に入っていたのは・・・・

     img_2005 (2)

     img_2006 (2)

     img_2007 (2) 

キャ~きゃっ ダルメシアンのカードだぁ~
それもアメリカ製を2枚も~。
これは、先日アメリカに行っちゃった、秋田犬原始のシエルママから、時々送ってもらう内の2枚なんだって・・・
「おすそ分け」だって・・・・・良いのかな~。 これもチョー嬉しい~。

リリーママさん ありがとうございま~す。ダル好きには、たまりませんよwww

もう・・・あんまり嬉しいから、さっそくブログで 自慢しちゃったぁ~。

それから、お隣さんから「海に行ってきましたの」って、ビワゼリーを頂きました。
(なぜ、3つないかって実家に持って行ったから)

     img_2009 (2)

そう・・・それから、実家の両親の顔を見に行って・・・・

植木やら、らっきょうの漬けたのやら、もらって来て・・・・

最後のオチは・・・・コレ

     IMG_2013 (2)

じゃがいも。父の田舎から送ってきたからって・・・山ほどあって、いっぱい持って行けって言われたけど・・・我が家も2人・・・芽が出ちゃうし、 買ったばかりだから、5つだけもらって来たの・・・

それにしても、売ってる物とは違って、大きいね~。

100円ライターと比較してちょ。(よく見るとたいした事なかったかも)


そして、本日の主役はこのお方・・・・
     ハルちゃん1 (2)

そう、ジェイピーのブログファンの皆さんなら、よくご存知の ハルちゃん。

今日はその ハルちゃんの秘密 を公開。

ハルちゃんって、何犬だと思う

私も、おっぺけぺーな旦那も、ハルちゃんは何のMIX犬かなぁ~ってずーっと思ってたの。

キタキツネに似てて可愛いんだけど、まさか、キツネは、入っていないだろうしね、柴っぽいかなぁ~とかね・・・。
他のラン友達も、同じ・・・。

それがね、実は・・・・。

ハルちゃん、 純粋の柴犬(血統書付きの)だった~。

     IMG_1997.jpg


だってさ、毛はフサフサだし、トリミングも行ってるし、小さくて可愛いし(8kg)・・・

ランに、柴犬ちゃんも来るけど、全然違うんだよ~。

だから、最近の話題は、血統書偽造じゃないの~って、失礼な事ばかり。

ごめんね、ハルちゃん&ハルちゃんママ・・・。

だってね、サロンでの会話

「顔のここも、トリミングして下さい」って言ったら
「え~ここ、切ると柴犬みたいに、なっちゃいますよ」って・・・
だから・・・柴犬だってば・・・・がーん

ランでも、
「ハルちゃんって、何犬のMIXですか?」ってよく聞かれるんだって。

だから、何だか、私のブログでハルちゃんの事を見てた人に聞いてみたくなっちゃった・・

では・・・・・今まで、ハルちゃん見てた人で、ハルちゃんは、純血の柴犬だって事、気付いてた人は手を挙げて下さ~い。
コメント・・・お待ちしています。

こんなに可愛いハルちゃんだから、何犬でもだけどね。

     IMG_1996.jpg

     IMG_2000.jpg

あれあれ・・・ハルちゃんの事ばかり書いてたら・・・ジェイピーが・・・

     IMG_2011.jpg
ねえ、このブログって僕が主役じゃないのwwww

書いてくれないなら、もう寝ちゃうよ

     IMG_2014 (2)

・・・・・・って・・・・ジェイピー、いっつも同じ格好で寝てるじゃん・・・ガッカリ2

使い回しじゃないってば、今日の姿です・・・まいどっ

ハルちゃん、立派な柴犬目指して頑張るのだ~ そう思った人はポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

昼間のお酒
今日は、駅前(どこの)のカラオケボックスでハルちゃんママの誕生日会を、やりました。
昼間のお酒はこたえます・・・。

すごく楽しくて、すごく嬉しい事もあって、最高の1日でした(私の誕生日じゃないってば)

しかしながら、誠に残念ではありますが・・・少しばかりはしゃぎすぎてしまいました・・・。

やっぱり、年には勝てないのか~

そんな訳で、本日ブログはお休みします・・・・。(って、更新してるじゃん)

だって、ジェイピーの様子を楽しみにして、見に来てくれる人もいるんだし・・・・。


ごめんなさい・・又 明日。

明日は元気になります。(元気だってば) 

留守番だった、可哀相なジェイピーはこちら・・・・・・

     img_2186 (2)

また・・・同情を誘うような、もの悲しいお顔だこと・・・・。

明日も、見に来てやるぞって・・・優しい方はポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ご機嫌な私と不機嫌なジェイピー
昨日は本当に楽しい1日で、時間の過ぎるのが早かった・・・。
参加メンバーは毎度おなじみ ハルちゃんママ&ビーナスママ&麗ちゃんママ&私

主役はもちろん、ハルちゃんママだったんですが・・・

ハルちゃんママwwwおめでとwwww
     IMG_2188-1.jpg


なぜか私も色々 頂いちゃいまして・・・・。

まずは、コレ 
     IMG_2203.jpg

ジルコニアとビーズで作った イニシャルのチャーム 私の名前が み○○なので・・・。

裏も凝ってます
     IMG_2202.jpg


キレイでしょ?ハルちゃんママのお手製・・・。

この前、ジェイピー用のも もらったの 
もったいなくて、ジェイピーにはつけてあげられないんだけれど・・・ガッカリ2
     IMG_2204.jpg

私は、あれからビーズで何も作っていなくて、旦那に
「もう・・・終ったな・・」と、言われているのですが・・・・!?

それから、コレ
     IMG_2200.jpg
これは、麗ちゃんママ お手製のテディベア すごいねビックリ!!

私のイメージで生地を選んでくれたんだよ。

みんなの分も
     IMG_2187 (2)

洋服作り、ビーズの首輪作り、カラオケ教室・・・・と開催してきた 私の次なる課題は・・・・

テディベア作りなのです・・・。先生はもちろん、麗ちゃんママ。

どんな生地でどんな大きさのベアを作ろうか、思案中です。

ジェイピーの洋服とおそろいにしても、良い感じだよね。

あっ、その前に、ゆかた祭りがあるんだった・・・。

ゆかたを着たわんことドック肉球カフェアップロードファイルに行くのよ~

ところで・・・・・

昨日は、ハルちゃんママの誕生会&カラオケ教室だったんだけど、カラオケの先生はビーナスママ。

ここだけの話ね、ビーナスママは、本職です。元歌手、今はカラオケの先生です拍手 パチパチ

だから、もう、すごいのなんのって・・・鳥肌ものです・・・。
そんな生歌 聴けちゃって もう楽しくないはずがない・・・。

おかげで、ジェイピーは11時から4時半まで、留守番。
旦那の夕飯はお弁当・・・・という罪深い妻&母になってしまった訳です。

そんな罪深い私なのに、なぜか神様は、私を可愛がってくれるのです。

まだまだ・・・・素敵な頂き物が続きます・・・・・

コレ、ブログに時々登場する 壬生町のペットサロン リリー のリリーママさんから プレゼントプレゼントって届いたの~

     IMG_2161.jpg

     IMG_2162.jpg
コレは、犬用蚊取り線香 50巻入り
ダルメシアンがのってるの~ コレって、ダル飼いの人ならみんな欲しくなっちゃうよね。

それと コレも に貼るステッカー ダル バージョン
     IMG_2163.jpg



それから、またまた、素敵なダルのカード
     img_2205 (2)

     img_2206 (2)

     img_2207 (2)


こんなに 良い事続いたら、いつか どんでんがえし があるんじゃないかって・・・
ちょっと怖い 私です・・・・。

おっと・・・忘れちゃいけない・・・ジェイピーは・・と言うと・・・

     img_2208 (2)
何だか、すごい狭い隙間に入り込んで 寝ています・・・すねているのでしょうか・・・

本日も、家政婦は見た 状態のジェイピーです
     img_2210 (2)

「そんなに、ママだけ浮かれちゃって・・・僕はちっとも楽しくないよ・・・」

ごめんね、ジェイピー。
どれも、みんなジェイピーのおかげです。ジェイピーがいたから、知り合えた大切な人達です。

ちょっとご機嫌ナナメなジェイピーに、ポチッと応援宜しくね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


それから、いつも私のブログに載せている 里親募集中のハッピー君。
ハッピー君以外に ダルの緊急里親募集中の子がいます。

ブログ友達のグレママさんのこのページに載っています。
こちらも、どうぞ宜しくです   サラちゃんのページ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ジェイピーママ初体験でショック!!
私の次なる挑戦は、テディベア作り・・・。

しかし、その前に必要な事が・・・・。

先日のタキシード作りの時から、うすうす感じていた、視力目の衰え絵文字名を入力してください・・・・・!?

針の穴が良く見えない・・・。手紙書く時も、字がブレる。コレってもしや・・・。

眼鏡やさんに行かなくちゃ・・・。そう、とうとう必要になったかも・・・・。

ろ・う・が・ん・き・ょ・う・・・・・老眼鏡がーん

そこで、本日、初体験。自分の為に、眼鏡やさんへ・・・(旦那の為には来店経験あり)

「あの~老眼鏡をつくりたいんですけど・・・・」

「はい、ありがとうございます。では、視力を測らせて頂きます」

そこで、新事実が・・・・なんとビックリ!! 近視&乱視&老眼・・・・

え~~~私、近視になってたの~~

測ってみたら、右目は0.6、左目が0.2 ええ~namida0.2・・・・・

会社勤めだった時は、年に1度の健康診断で、視力1.0だったよ。

その時の方がPCで目を酷使していたのに・・・・。

とにかく、こうなったからには仕方ない、作る事になりました。

その名も 遠近両用メガネ・・・・あちゃ~何か途端に年取っちゃった気分ガーン

旦那がやるたびに ぷっ・・って笑っていた、レンズを入れ替えたりするあの変なメガネを初体験。

遠く見て、手元見て、立って、歩いて・・・って。

足元みて、ふらふら、ゆらゆらしませんか

気分悪くなったり、めまいがしたりしませんかって・・・・

0.2って聞いた時から、めまいしてます。フラフラです・・・。

単なる老眼鏡(大きい声で言いたくない)を作るつもりで行ったから、普段は人前でかけないし、フレームなんか安いのでOKって思っていたけれど、普段もかけるなら、話は別よ。

「どんな感じが良いですか

「若く見えて、格好良いヤツ(キッパリ

PCのデジカメで私の顔を取り込んで、色々なメガネのイメージを試してもらいました。

大画面にアップの自分の顔が、恥かしい・・・・。

いやぁ~ホウレイ線がくっきり・・だわ・・うわー!

店員さんったら、「笑いじわですよ汗;」ってフォローのつもり

笑いだろうと何だろうと、シワってついたら同じなのよ~~大泣き

アレコレ迷って、絶対に、遠近両用に見えない物・・・選んできました。

出来上がりは1週間後、私のメガネ人生 スタートします。

せめてもの救いは、私のイメージの遠近両用と違って、レンズにくっきり、上下に線が入っていない事。

でも、でも、0.2は、ショックですぅwwwがーん

旦那のブルーベリーのサプリ、拝借して飲んどこう~っと。はぁはあ

ショックを受けて帰ってきた私に、我が息子 ジェイピーは・・というと・・・

     img_2243 (2)
そんな事より、僕のご飯、早く作ってくださいよ・・・・。

はいはい・・わかりましたよ・・・ブツブツ・・・。

まだまだ、若いって思ってたのに、ショックでフラフラ・・そんな私にポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

テディベア制作&プレゼント
私の次なる挑戦、テディベアbear作り・・・。

先日作った 【リーディンググラスめがね】が出来上がるまで、本格的にはスタート出来ないのですが、

今日は、型紙を作りました。

麗ちゃんママから、頂いた、型紙の原本をコピーして、厚紙に貼り付けました。

初心者なので、小さいよりも大きい方が作り易いのでは・・・・と言う事で、かなりの大きさになってしまいました。

     IMG_2200.jpg

これは作ってもらったテディベアbear

     img_2261 (2)

左にあるのが、私が作るテディベアの足の裏の型紙です。

比べてみると どんな大きさのベアが出来るか、わかるかな

生地も用意しましたよ

     img_2258 (2)

うす茶色のボアで、ハートが浮き出ています。

     img_2256 (2)

さて、どんな感じに出来ますやら・・・・お楽しみに。

あっ、そうそう、ここでプレゼントのお知らせをします。

この私が作るテディベアbear・・・欲しいよって言う方、います

そんなの自分で作れるもんふっ・・・って言う方は別として、世界に1つしかないジェイピーママとお揃いの手作りのベアが欲しいって方がいらっしゃれば、頑張って作ってプレゼントしますよ。

条件は問題の答えが当たった人です。

ではここで問題。

ジェイピーママは、型紙を厚紙に貼り付けて作りました。
その際、家にあった箱を解体して、利用しましたが、いったい何の箱だったでしょうか
4枚目の写真をクリックして、良く見ればわかりますよ。

本当に欲しいな~って思った方は
右側にあるメールフォームに 件名 テディベア と書いて、問題の答えに、どれだけ欲しい気持ちなのか熱いメッセージを添えて 送ってくださいませ。

あちゃ~絵文字名を入力してくださいっていうような代物になるかもしれませんが・・・頑張って作ってプレゼントしちゃいます。
締め切りは・・・・・
私の【リーディンググラス めがね】が手元に届く10日まで・・・です。

あっ、もうひとつ 条件があったぁ~

出来上がりを気長に待てる人ですWWWWWWW

いっぱいメール来ちゃったらどうしよう~って、ちょっとドキドキのジェイピーママにポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

千葉ニュータウンでお買い物
今日のランは、日曜日という事もあり、総勢20頭くらいで遊びました。

土、日しか遊べないわんちゃんがいっぱい来たから。

これが、明日になると、3頭くらいのひっそり・・・としたランになっちゃうのよね・・・。

みんなと代わる代わるに楽しく遊んだジェイピーですが、今日はその中ですごく久しぶりに遊んだボーダーコリーのリー君とのバトルの様子を・・・・・




たまにしか逢えないけれど、リー君が、大好き リー君もジェイピーとしか、こうしてからまないんですよ。良かったねジェイピー「ー


その後、ジェイピーを留守番させて、おっぺけぺーと2人でBIG HOP というショッピングモールへ・・。

去年、オープンした100店舗以上のショップからなる大型ショッピングモール。
1日中、遊んで!食べて!お買い物が出来る・・・て。

     IMG_2276.jpg

     IMG_2288.jpg

いつもすごい人で・・・駐車場にをとめるのも大変だったのですが・・・

日曜日だというのに・・・・

     IMG_2278.jpg

     IMG_2282.jpg

     IMG_2283.jpg

ガラガラ・・・・です。まだオープンから1年たっていないのに・・・なくなっちゃた店舗もあったりして・・・
観覧車も人を乗せずに空っぽで回っていました。

大丈夫なのかしら・・・?って心配しちゃいました。

ココでおっぱけぺーの好きな場所はこちら
     IMG_2284.jpg

海の駅・・っていう魚屋さん。
釣堀があって、釣った魚を捌いてもくれる。いつもすごい賑わいだったのに・・
今日は、この写っている子供が1人・・・・。ぼんやりと・・水槽の魚達を見ていただけでした。

結局お目当ての物もなかったので、ここのすぐそばの イオンモール千葉ニュータウンへ・・

ここも、店舗が180くらいある大型ショッピングモール・・・。

このあたり、こういう大型施設がどんどん建っていて、その他にも、牧の原モアという所もあって、何かつぶしあいしてるみたい・・・。

まぁ、近くで、いっぱいショッピングが楽しめるのは良い事なんですが・・・。

お昼は、地中海料理のお店で
     IMG_2289.jpg

     IMG_2290.jpg

美味しく頂きました。

留守番のジェイピーですが、

本日、体重測定です。わくわく・・・どれだけ減っているかしら・・・・

ガ~ン02 29.2kg

・・・・・・全然 変わりなし・・・・。なぜ・・・・・・ガッカリ2

「何で、減っていないのよ~怒
「そんな事、僕に言われたって・・・・・」
     img_2295 (3)
「知らないもんねwwwww」

生意気なジェイピーに ポチッとねwwwww
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アールズのハンバーガーとダガシヤダイチャン
今日のジェイピー

     IMG_2520.jpg

     IMG_2518.jpg

雨上がりのランで、又、バトル三昧・・・。またまた。茶ルメシアンへ・・・・がーん

はぁはあ もう、いっその事、ダルメシアン改め、チャルメシアンとして、生きていって下さいませ・・。


そんなジェイピーを留守番させて、旦那と買い物&ランチ&お散歩へ・・・・。

ジェイピーが病気になって療養食しか食べられなくなってから、家でお昼は食べません。
お客様が見えた時は別ですが、私1人の平日も、旦那と一緒の休日も、常にランチは外です。

ジェイピーが欲しがるので、目の前で物を食べるのは極力避けているんです。

土、日は買い物ついでに外食です。マックだったり、ラーメンだったり、蕎麦そばだったり・・
その時々ですが・・・

夕飯は家で食べますよ、ジェイピーも夕方ご飯食べるから、私達が食べていても、食べられないって学習しましたので・・(相変わらず、ヨダレの海ではありますが・・)


今日は、7月にオープンした ハンバーガー専門店、小金原のR-S(アールズ)へ行く事に・・・。

     PAP_0001.jpg

     
私はハンバーガー&サラダのランチプレート
     PAP_0004.jpg

旦那はチーズバーガー&ポテトのランチプレート
     PAP_0002.jpg

テーブルにおいてある袋に入れて食べるんですって。
     PAP_0003.jpg

これに飲み物がついて、1,000円 ・・・・う~ん、どうなんだろう・・・ちょっとお高いかな~味は美味しかったけどね。



それと、小金原商店街と言ったら・・・今、ブログで大人気な所

ダガシヤダイチャン

ここは、実物の電車と駄菓子のお店なの。お店の外も、中も、トイレまで、昭和のレトロちっくにしてるんだぁ~。
開店前だったから、外から写真を撮ってきました

コレ↓本物の電車なのよ~
     PAP_0013.jpg

     PAP_0014.jpg

     PAP_0011.jpg

     PAP_0009.jpg

このお店、実はいつものランで知り合った、ラン友さんが、副業でやってるお店なの。

夜は、駄菓子でお酒が飲めちゃう、居酒屋ダイチャンになるんだって。

土、日だけの営業(10月からは土曜だけ)

もし、興味のある方は ココ クリックしてね。ラン友の ダイチャンが楽しいブログで紹介してるから。

それから・・・今日の夕食は・・・焼肉食べに行って来ます。

昼も夜も高カロリー、ジェイピーだけダイエットさせておいて・・・ごめんねぇwwww


今日はとっても楽チンな私と可哀相なジェイピーにぽちっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この私が怖いですって~
「早く~ランに行きたいよ~」

№①
       img_3587 (2)

「お座りして待っててね~」

№②
       img_3588 (2)

今日もとっても良い天気

ジェイピーもとっても嬉しそう

№③
       img_3593 (2)

そこへ・・今日はアルテミスちゃんが来ましたよ

№④
       img_3595 (2)

№⑤
       img_3597 (2)

№⑥
       img_3598 (2)

ちゅちゅの前とは、表情が違うみたい・・・。

ちゅちゅとも、早くこんな風に遊べると良いね。

今日はハルちゃんも

№⑦
       img_3601 (2)

ビーナスも

№⑧
       img_3608 (2)

モコちゃんも

№⑨
       img_3615 (2)

あんずちゃんも

№⑩
       img_3614 (2)

みんなおしゃれさんでした。

家に帰ると一休みのジェイピー・・・・・。

暴れん坊のちゅちゅは・・・・??

№⑪
       img_3616 (2)

お兄ちゃんが、寝ちゃったの・・・遊んでくれないのかな・・・・

ジェイピーがくたびれて寝ていたら、今日はいつもよりおとなしいちゅちゅ。

№⑫





こんな風に・・・しずかに一緒に寝てました・・・。


お利口ね・・・。お昼寝したら いっぱい遊んでくれるよ、きっと。




書き忘れましたが、先日、ジェイピーの尿検査・薬をもらいに病院へ(旦那が)

尿のpHですが、変わりなく6でした。先生にしばらく薬止めてみようか?って言われたそうです。

・・・が、「代理で来たので、勝手にそんな事決めたら、カミさんに叱られますから」って・・

家のおっぺけぺー、先生に言ったそうです。

ねえ、言葉は選んでよ怒 家で相談しますとか・・言い様があるでしょ?

それじゃ、まるで私が怖いみたいじゃないの・・・・。

ブロ友の皆さんも、私が優しくて、大人しいから、ジェイピーが優しく育ったのねって言ってくれるのよ~

「ふ~ん・・・知らないって事は恐ろしいな・・・・・」と、おっぺけぺー。

ちょ・・ちょっと待ってよその言葉・・・だから言葉は選んでねって言ってるでしょ~怒アップロードファイル


ホントはとっても大人しい私なのよ・・・信じてくれる人は ポチッとよ~

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






          お願い



里親募集!!
一時預りさんも、緊急募集!!

ダルメシアン 4歳 オス(去勢済)

元の飼い主に捨てられ、6月から里親探しをしています。
ようやく里親さんが決まって、この10月に三重県から千葉県に引っ越しましたが、残念なことに、こちらのお宅でも飼えなくなりました。
そして、また里親募集です。

警戒心が強く大変怖がりなため、慣れていない人には唸って威嚇行為を示します。
でも、少し時間をかけて、急がずゆっくりと接してあげていけば、一週間もすれば慣れてきます。
慣れたあとは、甘えたい放題に全身をこちらにゆだねて甘えてきます。
躾が全く入れられていませんが、賢い犬なので、信頼関係が出来上がってきてから、徐々に躾けていけば良いと思います。
こうした問題で、なかなか預りさんも見つからず、いつも居場所を転々せざるおえない、この子ですが、なんとか良いご縁に巡り会わせたいと切に願います。

この子の生い立ちを理解してやって、この子の良さをわかってくれる方、終生、家族として、愛情をもって一緒に暮らしていただける方を探しています。

お問い合わせ:うめだ bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
           090-1834-3966



        CAIT67XH.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

腰が~~~~(泣)
昨日、ランでずっとジェイピーを追いかけまわし、走りっぱなしだった私・・・。


今日・・・・・腰が痛くてたまりません。

ランも行くのやめようと思いました。旦那は免許の更新で朝から出かけてしまったので、

立ってることがやっとの私は、「今日は寝ていようかな~」て・・・・。

でも、ランに行かないと、体力持て余した暴れん坊達が、静かに過ごす訳もなく・・・・。

追いかけまわして草食べを阻止する事は出来ないけれど、行かないよりはまし・・

それで・・・ヨレヨレしながら行ってきました。

案の定、私が追いかけないのを知った、おバカ兄妹は、サラダバー状態に・・naku声だけいくら張り上げたって、

ヘヘ~んだ~~そんなの関係ないよ~って感じ・・・。

今に見てろよ~治ったら、ただじゃすまないぞ~やるせなし

一緒に遊ぼうと用意していたおもちゃをなげてみたら・・・

ジェイピーが咥えて、ちゅちゅが追いかける・・・・。

ふんふん・・いい感じじゃな~い、そうやって遊びなさ~い

       img_5060 (2)

だけど、帰ろうと、2人にリード付けて、引っ張ったところでギブアップ・・・大泣き
痛くて・・・2人一緒は無理・・・。

ハルちゃんママにちゅちゅを引いてもらい、やっとの事でに乗せて帰ってきました。

はぁ~、年甲斐もなく走り続けたからなのか・・・

それとも、幼稚園から帰ってきたちゅちゅの うれションの所為でラグを引き剥がす時に、ソファーを持ち上げたのが、原因か・・・。
わかりませんが・・・とにかく今日の私は情けない無様な姿です。

立っているのは
歩くのはゆっくりならばなんとか・・・・

おじぎは
しゃがむのが辛い・・・座っているのは

イテテイテテ・・・ああ・・・情けないったらありゃしない・・・。

せっかくの覚悟を決めた 草食べ阻止の作戦が1日でお終いだなんて・・・

明日にはきっちりと治して、また 元気よく追いかけられます様に・・・。

それからね、今日の旦那の免許の更新・・・

我が家にとっては、運命の分かれ道だったの・・・。

ブロガリ時代からお付き合いのある方はよくご存知のとおり・・・

旦那の目、片方は網膜剥離の後遺症で、視力検査不可。もう片方も網膜剥離の手術して、こっちは回復したんだけれど、片方しか見えないから、視野が問題なの。

だから、もし、更新出来なくて運転出来なくなったら、旦那のをどうするか・・
この間から我が家の心配事だった・・・。

旦那のを処分して、私のを残すか、

私のは軽だから、それを処分、旦那のを私が練習して乗れる様にするか

2台共、処分して、大型犬2頭&荷物も載せられる新いく小回りのきく、に買い換える。

選択方法は3通り・・・。

でも未だに高速道路の運転経験0の私・・・これから考えているワンコ達との旅行・・どうする・・。

・・・・・ってそんな訳でドキドキの更新でしたが・・・

無事に 更新出来ました。

ので・・・・我が家の車もしばらくはこのまんま・・・かな。

でもね、旦那の車、2年で2000kmも走っていないんだよ・・・。最近は那須旅行で活躍しただけ。

なんか・・・無駄かもね・・・。

大型犬2頭、余裕で乗れる、荷物も積めるコンパクトカー(大きいのは私が運転出来ないから)

この2人がこんな感じで乗れると良いの。
       IMG_5057.jpg



なにか良い車あったら教えて下さいね~。(つーか、大きいって言ったって、ダンプカーじゃないんだから、練習しろよって話なんですが・・・)

そんな訳で、ひとつ問題はクリア、安心したけど・・腰がいたくてそれどころじゃない・・・。



そんな私に今日も応援のポチを・・・・・出来ましたら宜しくです。
                                にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 
                        


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あと2日しかないの
 昨日のちゅちゅの虫下しの件ですが・・・

うんちょの中には動く虫はいませんでした。
とは言え、見えない虫もいるそうなので・・虫がいたかどうかは謎のままですが・・・・。

そんなちゅちゅ、今日はクリスマス用のドレスでランに・・
       IMG_5126.jpg

       IMG_5133.jpg

       IMG_5131.jpg

元気になったハルちゃんと
       IMG_5135.jpg

       IMG_5127.jpg
今日はいっぱい走ったよ~。

いっぱい遊んでドロだらけになっちゃったけどね・・・。

帰ってきてから私はチョー忙しい・・・・。

だってね・・・あと2日しかないの・・・・

おっぺけぺーがお休みに入るまで。今週の土曜日から年末・年始の9連休・・・。

朝から晩まで子供が3人に増えちゃうのよ

だから、今のうちにやらなきゃならない事が山ほどあって・・・・。
おっぺけぺーがいるとPCにへばりついていられないから・・・
HPのリニューアルも中途半端だし、頼まれた書類の作成もあるの。
ゆっくり書きたいメールのお返事もたまってるし・・・・。

おっぺけぺーの年賀状は作ったけれど、私の分がまだ手付かずで・・・・。
今日は朝から年賀状作り・・・・。半分だけ終った。残りは又 明日。

だって朝からやっていて(お使いとかには行ったけど)もう夕方・・・これから一応はクリスマスのお料理作らなきゃ・・・・。

我が家はツリーもないし・・・(いたずらな怪獣がいるからね)クリスマスのムードはないんだけど・・・。
今年はケーキの予約もしていないし・・・・。

昨日の祭日にパーティーやった人って多いよね。なのに我が家はおっぱけぺーのリクエストで蟹鍋だった。

でも、こんな素敵なプレゼントをもらったので・・・

       IMG_5101.jpg

       IMG_5102 (2)

これは、ラン友の麗ちゃんママからのプレゼント

ランチョンマットとブーツは手作りだよ~~。

クリスマスのオーナメントと、いぬいぬ用のおやつ。
本当は、このランチョンマットもジェイピーとちゅちゅにって・・・。

でも・・・もったいないでしょ?だってあの子達、絶対に上に乗っけた餌しか見ないもん。

だから、おっぺけぺーと私用に・・・・そう思ったら、この上にクリスマスのお料理乗せなくっちゃ・・・。

そこで、予定にはなかったけれど、今日 クリスマスっぽい事をする事に・・・。
(また、自分でやる事増やしちゃったよ)


ケーキはね、ホールは食べきれないから(っていつものお店、ホールは予約以外ないんだけど)
私の好きなのだけチョイス。


そんな訳で、今日のブログは動画でごまかしちゃおうっと。

     


これは待て!が出来る様になったちゅちゅね。

幼稚園でね、ごはんの前に待てするから、覚えたのよ。
それに、ちゃんとマットの上に行くでしょ?ジェイピーもね・・。何かおやつ食べる時は必ずマットで
これ・・お約束。キチンと守っています。

お利口ね~って思った?
でもね・・・・本当の姿は・・・

     


ほら・・・相変わらずジェイピーに噛み付いてる・・・。
頭とか・・・足とか・・・しっぽとか・・・。
ジェイピーも鼻にシワよせて怒ってるけど、やっぱり甘いね~。
最後はヤレヤレ~みたいな感じだもんね。

ガタガタ・・・音してるのは、年賀状印刷中の我が家のオンボロプリンターの音です。

そんなこんなで今日と明日と明後日は大忙し。
誰か~この暇を持て余した怪獣達の相手になってくれませんか~。

でも、ホントはね、おっぺけぺーが休みに入ってからの方が忙しいのよね・・ふう~~。

そんな私にポチって応援宜しくね。
                        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



       クリスマスリースメリークリスマスキャンドル
皆さんの所に素敵なサンタクロースが訪れますように・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ただ今 多忙中
先日よりちょこちょこお知らせしていますが、

ちゅちゅの登場しないジェイピーのHPでしたが、ちゅちゅが新しく加わって近々リニューアル公開します。

その制作作業中の為、なかなか皆さんの所にコメ残せず、ごめんなさい。

本日は HPの方に力を注いでいますので、こちらのブログは完全な手抜きです

以前にも載せた パズル。 今日はぶちぶちだらけの画像で作成しました。

週末の暇つぶしに遊んでみて下さいね。

今回、少し難しくするために 完成画像は載せていません。

ブログに登場した画像なので、なんとか頑張ってみてくださいね。

     


それから、HPの肉球テディベアですが 愛犬の肉球を、随時募集中です。
家のワンコも載せてねって思った方は、ご連絡下さいね~。

ジェイピーのHP 変わる前に見ておこうかなって思った方は今のうちに見ておいてね~。
なくなっちゃうページもあるからね~。

 わんぱくダルメシアン ジェイピーのおっぺけぺーな毎日

それでは・・・・又 明日

いったい何日かかってるんだか・・・・そう思った方は ポチッとね~~
                         
                          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やったじゃん~~。
年中無休で突っ走るつもりのブログ・・・・

昨日は更新出来ませんでした~

もうすぐHPのリニューアルが完成っていう事で、頑張っていました。

このブログを始めてから、ほったらかしにしていたジェイピーのHP、ちゅちゅが家族に加わったのに変わっていないままで、気にはなっていたのですが、なかなか手をつけられなくて・・・。

去年の暮れから、リニューアルに向けて(そんな大層なモノではないのですが・・)
いじくりまくっておりまして・・・
今までのHPのアドレスはそのままで、新しいアドレスで作り始めたもので・・・
おまけに名前も変えたので、どんどん収集がつかなくなっていき・・・

そんなこんなで ちんけなHPにこんなに日にちが、かかってしまいました。


まだまだ、中途半端の出来ですが、公開までこぎつける事が出来ました。



そんな訳で・・・・お待たせしました(待ってない?)

ジャジャ~~~~本日完成しました~
・・・・・って威張るほどのものではないのですが・・・。

ここに遊びに来てくれるペットブログのみなさんのブログやHPをリンクしてあります。

どこに載っているか探してくださいね。

それから、肉球テディベアとHPのお友達のコーナーでは、ページを飾ってくれるお友達ワンコを募集しています。掲示板では画像を添付出来る様になりましたので、ご連絡下さい。

肉球のお写真を持っている方は是非、宜しくね~~~。

(旧 ) わんぱくダルメシアンジェイピーのおっぺけぺーな毎日
        http://members3.jcom.home.ne.jp/tete.michiyo/

(新) ジェイピー&ちゅちゅのおっぺけぺーな毎日
       http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

以前のHPからでも飛べますが、アドレスが変わりましたので、お気に入りに登録していただいている方は、お手数ですが、変更をお願いします。

       4izf7bw7[1] (2)

遊びに行って、リンク切れとかあったら教えて下さいね~~。
    

そんな中・・・本日はジェイピーの尿検査でした。
ほら、ビタミンCが・・・・って話ね。

結果は・・・・問題なしでした。pHも、落ち着いていました。
薬をまた2週間分もらってきたので、次回は3週間後です。


それから、昨日お休みで載せられなかった  これ・・・

       IMG_5581.jpg

ちゅちゅのニューファッション・・・って言っても、ビーナスの借り物だけど。

バーバリー・・・・風????

いえいえ・・・ココに注目 
       IMG_5582.jpg

ええ~~~本物???犬用の洋服??

うふふ・・・これは、ビーママが自分の服のタグを付けたの。
ようするに・・・パクリもん・・・。

でもなかなか、細部にまで手がこんでいる・・逸品なのだ~~~~。


さぁ、心のつっかえもなくなったし、又、皆さんの所に、じゃんじゃんおじゃましますよ~。

大変よく頑張りました(自画自賛) やったじゃん、そう思ってくれた方は ポチッとね

                          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お宅のPC 筆ぐるめ入ってる?
今日1日の私の苦労話・・・聞いてくれますか?

先日、リニューアルしたジェイピー&ちゅちゅのHP

     ジェイピー&ちゅちゅのおっぺけぺーな毎日

もう、見てくれたよね。

でも、このHP・・どうやら私の見ている画面と皆さんがご自宅で見た画面・・・

大きく違いがあったらしいのです。

私が見ている画面
       15_ef2cf6f985_jpg.jpg


他の人が見ていた(であろう)画面
       13_5e87628791 (2)

どこが違うかわかる?
テキストの中の文字が2行になってるんだよ・・・。


ブログ友の七十爺さんが、教えてくれて、初めて知ったの。

私は完璧~~って思っていたから、けっこうショック・・・。
なんで????どうしてなの~??

それで、原因がわかったの。

私、HPを作る時に、フォントを【富士P】っていうのを使って作ったんだけど、それってWindows標準でインストールされているフォントではないから、このフォントが導入されていないPCで私のHPをを閲覧した場合、フォントが自動的に、Windows標準のものに変換され表示がされてたのね。
それで、文字が2行になったり、大きさが違っていたりしてたの。

このフォントが入っている人のPCからは、私が作成したとおりに見えたと思うんだけど・・・。
この【富士P】筆ぐるめに入っているんだって。
だから、筆ぐるめが入っていない人には、見にくいHPだったと思う。

そんなへんてこなHPなのに、よくやったね~なんて褒めてもらってごめんなさ~い。

それで、今日午後1時から、今の時間5時過ぎまで、必死でフォントの変更作業をしてたんだけど・・
肉球のページ以外は、直っていると思います。

あの、へんちくりんなHPを見てくれた方、もう1度見てね。

今日中には肉球のページも直すから。

そんな訳で、旦那の誕生日や、本日のジェイピー&ちゅちゅの様子の事は、更新する元気がありましぇ~ん。

はぁ~・・・・本当に 無知な私がお恥ずかしい・・・・・。

皆さんのPCにどうぞ 筆ぐるめ・・入っていますように・・・。

それでは、今日は この辺で。

頑張れよ~~ってぽちっとしてもらったら 嬉しいな
                              にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


しかし・・・・直っているのか、私のPCで確かめられないのが・・・問題なのよ~~。
出来たら、コメで、どんな風になっているのか教えてね~~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

痛いんです・・・。
昨日は、キリ番企画に多くの方に参加していただきありがとうございました。

こんなくだらない我が家のブログに毎日お付き合い頂いて、本当に感謝しています。

さて・・・本日ですが・・

私、先ほど14:00頃・・・階段をちょっと踏み外し・・尾骶骨と、右ひじを強打しました。

その為、右手に力がはいりません。それでキーボード入力が・・・ちょっと・・・。

今は左手だけで入力中でございまして・・・

なので、今日はこれより先、みなさんの所におじゃましてコメ入れられなくなってしまいました。

ここまで打つのにも時間がと~ってもかかっています。

なので、明日、又元気に出直してまいります。

今日はちゅちゅの おっぺけぺーな画像でお楽しみ下さい

       img_5994 (2)
ママ~僕・・・狭くて キツイ・・・よ。

あら・・・・どうして?

だって・・・・・ちゅちゅがさ・・

       img_5993 (2)
ちゅちゅ、あんた場所 取りすぎよ

足・・・・引っ込めなさい。ジェイピーが可哀相でしょ。

は~い
       img_5995 (2)
これで、良い~~?

ちゅちゅ、女の子でしょ、恥ずかしい格好したら笑われちゃうよ。

       img_5996 (2)

別に~あたしはちゅちゅだもん~そんな事関係ないも~~ん

それでは皆様 又 明日。今日のコメ返しも 明日まとめてお返事します。

ジェイピー&ちゅちゅを踏み潰さなくて良かったわ・・・

旦那をどうやって誤魔化そうかなぁ~

おっぺけぺーな人におっぺけぺー呼ばわりされたくないのよ・・・

はぁ・・・・夕飯の支度もシンドイヨ~ でも、夕飯はいつも手抜きだからバレないか。

今日はそんな私をポチっと励ましてね~

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

え~~そんなぁ
先ほど、やっと おっぺけぺーがPCの前から離れ、今 入浴中。

なぜ、調べ物がはかどらなかったか・・・・

おっぺけぺーがPC嫌いなのも理由の1つだけど・・・

一番の原因は・・・
       IMG_6053.jpg
そうこの2人・・・。

       IMG_6054.jpg
ちょっとぉ~しずかにしなさいよ。タダでさえ時間かかりそうなのに・・・

       IMG_6061.jpg

       IMG_6059.jpg
見てよ、この顔・・・・

       IMG_6056.jpg
おっぺけーが遊んでくれないもんだから、 2人して大暴れ・・・・。

やっと終って・・・ヤレヤレ・・・そう思ったら

おっぺけぺー なんて言ったと思う?

「悪いんだけど・・・コレ 今夜中にまとめておいてくれない?」って・・・・・

明日の会議で使う資料なんだって・・・・・。良いじゃん~その手書きのまんまで~

午前中だって、ゴルフの会計報告 PCで作らされたんだよ(おっぺけぺーは、副会長&会計)

そんなのもっと前に言ってよ・・・・今夜中って・・・まだ私お風呂入っていないし・・・

何時までかかるかなぁ~~。

昨日から、調べ物してたんだけど・・・

せめて・・・このあと、頼むって言っておいてくれてたら・・・・。はぁ~~~。

それでは、みなさま、またお目にかかれる時間まで・・・。

今日は早く寝ようと思ったのにな・・・こんな私にポチっとね。

                            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

 復活!!
昨日はちゅちゅの体重当てと、キリ番達成の日だったのに、

体調を崩し、面白いブログにならず・・・・残念。

朝、起きて、お腹の調子が悪いなぁ~でも、今日はだから、ランには行かずにのんびりしよう~なんて思っているうちにどんどん悪化・・・。

気持ちは悪いし、頭や体中が痛くてだるくて・・・10分くらいも起き上がれない・・・。
PCの前に座ってられない・・・・・。


そんな訳で、更新がやっと・・・。

kouコウさんの面白い結末をいじくるチャンスだったのにな・・・。

それに・・・キリ番・・・夜中だったみたいで、盛り上がりもなくって・・・・・。

66666番はメールでリリーさんがゲットしたという連絡がありましたが、その前後、
66665番と66667番は不明・・・・。

誰かゲットしなのかな~?



朝・・・・起きて リビング・・・

ああ・・・・・昨日の散らかったまんま。

        IMG_6527.jpg


ジェイピーとちゅちゅが、昨日私が寝てた所を占領。

あ、昨日、布団を敷いたって書いたけど、本当はこんな感じ。2階に布団を取りに行く元気はなく、説明書く気力もなかったので。

今日のジェイ・ちゅ地方は、昨日と違って良い天気になりました。

私も、元気が復活・洗濯・掃除と頑張ってます。

明日はジェイピー&ちゅちゅの元気な写真も撮りますよ~。

心配かけてごめんなさい。それではみなさん、又 明日。


最後に一言・・・

 キリ番の【おしかったで賞】を取った方~連絡下さい~。

次回のキリ番は・・・70000番ですよ~

夜中でも早朝でも・・・・カウンターのチェックはお忘れなくね~

今度こそ・・・そんなあなたはポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
70000番だよ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日は留守です
(本日 11時に更新されるよう 予約投稿の記事です)

本日 私は出かけております

今日の様子は 明日の更新で。

我が家の3人での留守番をカメラでライブ中とか出来たら、きっと面白かったと思いますが。

そんな訳で・・・・・ 又 明日・・・・。


遊びに来て頂いたついでに ポチっとしていただいたら、

楽しい話を書けるかも~~


それでは・・・・行って来ます~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
どうなる事やら


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日大忙し。
旦那と2台ある車を1台にしようかって話になって・・・

もともと、旦那の車は2~3ヶ月に1度くらいしか乗らないし・・・

今回の事故はフロントバンパーの破損、なので、直して乗れば全然問題はないんだけど、

これを機会に乗らない車は処分しようよ~って私。

でも、私の軽を残すと遠出は出来ないし、荷物も詰めない・・。

なので、前から私が欲しいと思っていた車に買い換えようよって。

旦那の車を私が普段使いに乗れば1番なんだろうけど、それは、ホラ、私は軽しか乗れないから。

軽のイメージに偏見のある旦那なので、今までそれとなく話をしてもいつもはぐらかされていたんだけど、今回の事故が良いきっかけになったみたい。

私の好きにして良いっていうから・・・・・


そこで昨日の夕方、旦那の車ってどれくらいで売れるのかなぁ~って、軽い気持ちでネットの一斉無料買取り査定ってのにポチってしたら・・・・

夜になってあっちこっちの会社からジャンジャン電話がかかってきちゃって・・・

是非、明日、見せて下さいって・・・・。

それで、今日、朝から 色んな会社の人が我が家にやってきた。

旦那の車、人気なんだって。ノアなんだけどね、色もパールホワイトで走行距離がすごく少ないから

(ジェイピーがくるまでは、あちこち行ったけど、この3年間、遠出は1回だけだもん)

だから、フロントバンパー破損してても 良いんだって。


どなたさんも 我が社に是非って好条件・・・。昨日までは現実でなかった車の買い替えが急に現実になってきちゃった。

・・・・午後からはもう結構ですって・・みんな断っちゃった。

だって、ノア、いくらぐらいで売れるのかなぁ?って軽い気持ちだったんだもの。

早い者勝ちの世界なんだって。中古車業界、買い手はいっぱいいるらしい。

ついでに、私のミラジーノ これも予想以上のお値段になるんだって。

軽自動車も人気なんだって。

競争相手の金額より少しでも高くつけますってものすごい・・・・

でも、その中で、1日でも早くっていう会社はパスさせていただいて、

事故の処理が済むまで待ってくれて、次の車の紹介が出来るって言う会社にお願いしようかなって・・・。
査定の金額は上から2番目の会社だったけど、何より、我が家の2台の車、本気で欲しがってくれたから・・。
それに、同じ新車でも、紹介してくれた方が、お安く手に入るって調べてくれたから。

その新車の方で、査定で届かなかった分は軽くクリア出来ちゃいそうだし。

そんな訳で、事故の処理が終ったら、私も今のミラジーノ君とさよならすることになりそうです。

私が欲しい車・・何だか知りたい?

ジャジャヤ~ン・・・・コレ

バモス ホビオ
       http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/hobio/seat01/index.html

あ、決して、ダルを使っているからではありませんよ~。

ワンコに優しい車って事で・・・

ターボタイプなら、遠出も出来るよね。これなら、普段のお使いも、ジェイ・ちゅとのドライブも、旅行にだって活躍しそうでしょ?

うんうん、旦那の事故も怪我の功名?

これで、ちゅちゅのガウガウ問題が解決すれば最高なんだけどなぁ~~。

そのちゅちゅ、本日は幼稚園。

しっぽ振って行きましたけど・・・さて、どうなっていますやら。

そのお話は又 明日。


あ、今日のジェイピーは・・・・

大忙しの所為で、ほったらかし・・・。でも、朝はランでいっぱい遊びました。



せっかく、ちゅちゅが幼稚園で、いっぱい遊べる予定だったんだけどね、
ごめんね、ジェイピー。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

土曜日のお話
昨日はジェイ・ちゅが幼稚園だったので、朝、ジェイ・ちゅを7時半に送り出してから

旦那と車で10分のココでモーニング。
        IMG_0681.jpg

ココは去年オープンしてから、ずっと気になっていた珈楽庵
        IMG_0680.jpg

お店の方に許可を頂き、写真に撮ってきましたよ。

中庭を眺めながら・・・・のんびりと・・・・
        IMG_0682_20090531142511.jpg

店内はこんな感じ
        IMG_0684.jpg

オリジナルの珈琲の中から
        IMG_0686.jpg
 さくら をチョイス

旦那はミックスサンド
        IMG_0687.jpg

私はホットサンドをいただきました
        IMG_0688.jpg

忙しい日常を忘れてのんびりできる 素敵なお店でした。

今度は友達とランチも良いな。



それから、その足でジェイピーの病院へ

尿検査といつもの薬、フィラリアの薬を2頭分とフロントラインを2頭分
ジェイピーのpHは6 異常なし。

それから、次に向かった先は ホームセンター ケー○ーD2
ここで買った物は 広告の品 キャンプ用 テーブル&イスセット
        9996310290005.jpg

        9996310290005-2.jpg

こんなにコンパクトになるので、【ホビオ ジェイ・ちゅ号】に積んでおくため。
夏休みの旅行や、お出かけにきっと活躍してくれるはず・・・。

それからお次は車で40分のジョイ○ル ホ○ダへ
ペット用品を色々買って、ランチは 讃岐うどん はなまるで(夜は焼肉だから軽くね)


家に帰ってきたのが2時半。
あれ~焼肉に行くまで2時間しかないよ~
急いで お掃除しなくっちゃ。

それから4時半に絵文字名を入力してくださいで焼肉店に・・・6時半過ぎには家に帰らないと、ジェイ・ちゅが帰ってきちゃうから

急いで飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・・。

ふぅ・・・・慌てて帰って来たら・・・ピンポ~ン

ジェイ・ちゅのお帰りでした~~。

そんな大忙しの1日だったので、ジェイ・ちゅがいなくて寂しいとか思っている時間がありませんでした。

幼稚園ではゆっくりお昼寝ができない ジェイ・ちゅ。

帰って来てご飯を食べると2人そろって 8時には寝てしまいました。

土曜日のお話でした。 チャンチャン・・・。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

噂って怖いね
最近、面白い記事が書けないの。

その訳は心に引っかかってる事があるから。

だから、今日はブログお休みします。(って書いてるけど)

今日 ブログの記事書くと、いっぱい愚痴っちゃいそうだから。

ジェイ・ちゅがね、いつものランで噂になってるらしいんだ。

朝来てる白黒の犬は凶暴だって・・・・・。

ふ~ん・・・・・なんだかなぁ・・・・・・シクシク。


詳しく書くと、影響もあるから、これからもこの内容については書かないけど

何?知りたいよ~って方がいらしたら、メールでお返事いたします。


そんな訳で・・・今日はコメントも閉じました。ごめんなさい。


あ、でも元気ですよ~。明日には復活予定ですからご心配なくね。

それから・・・・もうすぐだよ。
何がって?狙っている人だけがわかるかな?ついに明日あたりかも。

それでは 又ね。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/06/02 16:20】 | ジェイ・ちゅママのひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アミアミと格闘の日
今日のランは・・・・・

ビーナスと3頭だけ・・・・
                IMG_1074 (2)

        
IMG_1073 (2)
ビーちゃん、おニューの洋服作ってもらったのね~

超セクシィ~じゃぁありませんか~~

でも・・・そんな素敵なビーナスに我が家の兄妹は興味なし・・・とほほ。

        IMG_1077_20090619145250.jpg
相変わらず、サラダバーに夢中・・・

そこにヒートが終わったさくらが登場~
        IMG_1085.jpg

大好きなさくら&さくらのパパへ逢いたかったよ~のご挨拶~

   

満足したら、今日はおとなしくしていてね・・・

だって、今日は ワタクシ、網戸の張替えに挑戦するんだから。

これ・・・・
        IMG_1087.jpg
ひどいね・・・・たはー

さて・・・・頑張ってみるか・・・
        IMG_1089.jpg
って・・・ジェイピー何やってんのよ、そこどいてよ。

        IMG_1090.jpg
ふ~ん・・・・アミなくなっちゃったのかぁ・・・
って・・・ちゅちゅがやったんでしょ?

アミと格闘する事・・・1時間・・・

                IMG_1092_20090619145433.jpg
あらまぁ~ビックリ!!出来ちゃったわ~

よく見ると 下手っぴぃだけど・・虫の侵入は防げそうです。

さっそく 久々の網戸 お仕事中・・・ちゅちゅ・・・クンクンは良いけど、もう、破らないでね

        IMG_1093.jpg



それから今日はもうひとつ

        IMG_1060 (2)
これ、昨日の口輪ちゅちゅだけど・・・

こんな可哀相なのを着けて・・・って思われるのは私も辛い・・・
なので・・・
        IMG_1096_20090619151511.jpg
こちらのアミアミの変身にも挑戦。

完成・・・と思ったら、こっちは下あごの部分だった・・・

あ~あ・・・やり直しです。

そして・・・・やっと完成
        IMG_1097.jpg

お昼ね中のちゅちゅに装着~~
        IMG_1098 (2)

        IMG_1099.jpg

可愛いよ~~ どんなもんだい エッヘン 


さてさて・・・いよいよ 明日ですよ・・・何がって?ジェイ・ちゅ号が我が家にやってくるんです。

ジェイピーとちゅちゅが乗ったらどんな感じかなぁ~

次回のブログで大公開~~~の予定・・・。


それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アクシデント発生!!
今 私の右腕が

        IMG_1112_20090620115849.jpg

こんな事になっちゃって・・・・。

左の指も・・・・

        IMG_1114.jpg


左指1本にてコレ、書いています。


せっかくの新車・・・・お迎えにも行けず(旦那が1人で今行ってます。)

運転もしばらく出来ないの・・・・

詳しくは又 後日。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

お返事&私の思い
昨日の記事にもたくさんのコメント ありがとうございました。

お1人ずつに返信したいのですが、まだ少し腕が不自由で、長時間キーボードを打つのがしんどいので、今日の記事でまとめてお返事でお許し下さい。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

私は今回の事、まず最初に手(?)を出したジェイピーが1番悪いと思っています。
ちゅちゅとポチ(仮名)のガウガウは水飲みの順番などで犬同士がよくある事。
そこへ関係のないジェイピーがポチに噛み付いたのが1番悪い。
だから、私はジェイピーを止めるのに必死で、今から思い出してみても、ポチの飼い主さんがそばにいたのかも覚えていないんです。
ジェイピーとポチを引き離そうとした時も、離れた後も、私は誰がそばにいたのかよく覚えていません。
ただ、気付いた時にもう出口の近くにポチと飼い主さんがいたので、ポチは?怪我は?
ってその事で頭がいっぱいだったのです。
ポチも人間(私)を噛もうと思ったわけじゃないと思います。
犬同士の間に手を出したら、興奮の中で、これは、人間の手だとかの冷静な判断が犬には出来ないと思っています。何もない状態で人間に向かって噛み付く事はもちろん大問題ですが、あのような状態で、私がポチに噛まれてしまったのは、ポチには何の非もない気がしています。
噛まれる危険がある事も私は充分にわかっていたので。

そして、ポチの飼い主さんは、私の怪我には気付いていないと思います。
・・・という事は、きっとそばにはいなかったって事かもしれませんが・・・。
出口の方にいた飼い主さんにジェイピーから解放されたポチは慌てて逃げて行った。そして遠くから見ていた飼い主さんは、もう遊べないなと判断して、帰る事にした。
そんな感じかな・・・。
ポチの飼い主さんはおっとりした人なので、うちのポチがジェイピーにやられちゃった・・とかも思っていないと思います。
もめちゃったみたいだから、もう帰ろうって帰ったんだと思います。
私はポチの飼い主さんに謝罪して欲しいなんて気持ちは全くないんです。
ただ、ジェイピーの事、ちゅちゅの事で正直頭がいっぱいなのです。

先日、ランでの噂についてちょっと書きました。
それも同じような出来事が始まりだったのです。

発端はちゅちゅでも、ジェイピーでもなく、他のワンコ同士の喧嘩だったのですが、ジェイピーがそこに参加、ちゅちゅも。やられてるワンコをみんなで追い詰めてしまったのでした。
それで、そのワンコの飼い主さんがある事ない事言って歩いちゃった・・・と言う訳で。初めて遊ぶワンコではなくて、2年も前から時々遊んでいたワンコの飼い主さんだったので、ジェイピーやちゅちゅの事もよく知っていたはずなのに・・と、それで凹んでいた私なのです。

それからは、出入り口に常に気を配り、危ないかもと思った時には帰るようにして、
他のワンコ同士が少しでもガウガウを始めたら、ジェイピーは行かないようにって・・・。
気をつけて、気をつけて・・・
だって、ジェイピーとちゅちゅが凶暴なワンコだと思われる事。他の飼い主さん達がどう思っているのかってとても気にしていましたから。
なので、今回の事も、ジェイピーを止めなくちゃって、そればかりで・・・。

今の私は、自分の怪我の事なんかどうでもいいんです。
ジェイピーやちゅちゅの行動の事ばかりで。
他のワンコに迷惑かけるような事にならないように・・・と私なりに躾けて、気も配っているつもりでも、
こんな事になってしまった・・・
そんな自分のワンコの行動に凹んでいるのです。


それと、怪我で熱は出なかったですか?とか、心配いただきましたが、

お医者さんいわく、どんなに清潔なワンコでも、口の中には細菌がいっぱいで、噛まれた傷から黴菌が入って、熱が出たり、腫れたり、しびれたりするから、3日間くらいは飲み薬の他に点滴するのが一番回復が早いそうです。
犬に噛まれたら(たとえ自分の飼い犬でも)大げさ?って思うくらいの治療をした方が良いそうです。

とは言え、こんな穴があかなければ、私も病院に行ったりはしませんけど。


あ、それから今朝、ジェイ・ちゅ号の写真撮りました

初めまして バモス ホビオターボ 通称ジェイ・ちゅ号です。
色はプレミアムバイオレット・・だけど、イマイチ写真じゃ色が出ませんでした。
        IMG_1120.jpg

腕が不自由なのでケージはまだ乗せていませんが
カーゴルームにジェイ・ちゅを乗せてみました。

リアシートたたまずに乗せるつもりですが、う~ん思ったより狭いかも・・・・
        IMG_1128_20090622102314.jpg

直接乗せても、毛も刺さらず、水拭きも出来るように、カーゴルームとリアシートの背面にワイパブルマットというのを装備しています。ワンコが滑りにくくなってます。
        IMG_1129.jpg
怪我が良くなったら、色々アレンジしてみます。


みなさん、私もジェイ・ちゅも元気です。
本当にありがとうございました。

        IMG_1122_20090622102328.jpg

それでは又。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェラシックパーク
前に、らいる母さん から もらったの・・・・

ジェイピーに、生で食べさせてあげてねって・・・鶏の頭。

冷凍してあって・・・・解凍してあげようって思ってはいたんだけど・・・・。

どうも勇気が出なくって・・・。

こんなの生でバリバリ食べるジェイピーを見ている事は出来そうにない・・・。

だから・・・らいる母さんごめんね、やっぱりスープにする事にしちゃったよ・・・。


でもね スープも怖い~ だって・・・・

        img_1576 (2)

これだよ・・・・この目で私を見てるんだよ・・・。

おなべの中でクルクルまわりながら・・・
        IMG_1578.jpg

みんなが私を睨んでるよ~~~。
        img_1579 (2)


まるでジェラシックパークみたいだった・・・。


それでは又・・・。
え??これだけ? うん・・・・ちょっと忙しかったから。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今度の土曜日
今日は朝からちょっと忙しい私・・・

クイズに参加してくれた方へのお土産の荷造りや・・(あ、金曜日に発送予定です)

ジェイピーの作り置きごはん、作ってました。
        img_1580 (2)

冷凍庫にあと4つあるので、明日でも間に合うんだけど、明日は旦那のご飯の作り置きしなくっちゃ・・・。

そう・・・・だって明後日は土曜日だから。

何?何があるのよ~って思ってる?


日にちはさかのぼる事・・・5月頃の事。

ブログ友の まっちゃんと コメ欄でのお話から始まった事でした。

ジェイ・ちゅが一緒に幼稚園に行く日があるでしょ?

その日に ランチ出来たら良いねぇ~って・・・。

ランチするって言ったって、まっちゃんとこは、湯河原で私のところは千葉の柏。

電車で特急とか新幹線とか使っても3時間くらいかかるんだよ。

朝、ジェイ・ちゅを送り出してから急いで電車に乗って、ジェイ・ちゅが帰ってくる6:30には家に帰って来るというハードなスケジュール・・・。

でも実現したら良いね~って・・・。

考えてみたらジェイ・ちゅがいない時間が11時間。。。これだけあれば行けそうじゃない?

じゃぁ、思い切って行っちゃおうかな~って・・・。

月の終わりに 翌月の幼稚園の予定表を渡すんだけど・・・

7月は、ジェイ・ちゅを一緒に行かせる日を25日に決めて・・・その日にまっちゃんに逢いに行く事に決めたの。

ブログはやっていないけど、まっちゃんと、私のところのコメで知り合ったhanagonさんも誘ってね。
(ホラ、先日可愛いクッション送ってくれた人よ)
3人で初めまして~のランチをすることに・・・。


それでね、旦那に幼稚園の日に湯河原に行ってくるって話をしていたら、何て言ったと思う?

「せっかく温泉地に行くのなら、どこかに一泊してきたら?」って・・・。

ええ~~~良いの~~ヤッタ~。

って・・・それで、まっちゃんに「昼のランチだけじゃなくて、夜のご飯も付き合って」ってお願いしたの。

そしたら・・・まっちゃんもhanagonさんも、一緒に泊まって旅館でごちそう食べようかって・・・。


まっちゃんにも、hanagonさんにも逢った事はないんだけど、メールでずっと話をしてたから何だか初めましての気もしないし・・・
じゃぁ、女3人 温泉宿でじっくりお話しましょうか~って。

それが 今度の土曜日なのよ。

せっかく行くんだし、良い所泊まろうかって事になって

お泊りは ここ 

旅館 幸太荘 

それも、露天風呂が客室に付いている 【特別室~】 お食事は 豪華会席膳。

初めまして~で一緒に泊まるなんて ありえないよね~

でも、何だか懐かしい友達と逢うみたいなそんな感じのワクワク感。

もう6月終わりには決定していた事だったのに、7月の直前の連休に旦那が旅行~なんて言い出すもんだから、私は忙しいったらありゃしない・・・。

旅行の片付けもまだなのに・・・。


そういう事で、 土曜日 私は贅沢温泉旅行です~~。

あ、6月の幼稚園でジェイピー、血便出ちゃったでしょ?だからジェイピーは幼稚園 夏の間は、行かない事になりました。
なので、旦那とお留守番。 旦那が気持ち良く 送り出してくれるみたいなので。

あ、コレ、ジェイ・ちゅには内緒ね。

行く時も、いつものジーンズで何気な~く出かける予定・・・。

ホラ、気配を察して、ジェイピーは情緒不安定になっちゃうから。

せっかくの1人のお出かけだからおしゃれして・・って思うけど、ヒールも3年履いてないし・・・
まっちゃんとこのつぶちゃんやテンちゃんとも遊びたいし。。。ま、いっか。


そんなウキウキそわそわな私なのです・・・。


それでは又・・・。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ジェイ・ちゅ号 危うし!!
まずはお知らせから


今月23日(日曜日)今度の日曜日

府中の森公園 って言う所で、ジェイ・ちゅと遊んでいます。

10時くらいから、3時間くらいかな~

お近くの方で、ジェイ・ちゅと遊んでやっても良いぞ~って方はどうぞお越し下さいませ。

ナント!!ちゅちゅの姉妹ダルの フクちゃん にも逢えますよ~


その次の日曜日、30日は恒例のダル会です。

ドッグラン松戸 で9時から~お昼頃までの予定です。

こちらも、宜しく~

注!ちゅちゅはガウガウですが・・・。

もし、見に行ってやっても良いぞ~って方で、秘コメでアドレス教えていただけたら、折り返し、ジェイ・ちゅママから携帯のアドレスと番号をお教えいたしますので、当日【どこにいるの~?】って連絡くださいね~。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


最近の朝の散歩は、南部公園ばかりです。
        IMG_2369.jpg

ここで、うんPやしっこを済ませて・・・
いつものランの前を通り、知らないワンコがいない時は、その後、カンカン照りじゃなければ、ランでも遊びます。

でもね、
        IMG_2372_20090821095005.jpg
放牧すると、相変わらず草ばっかり食べてるし・・・
こんなに草がボーボーになっちゃってるので、万が一、ランでうんPしちゃうと探せなくなっちゃうのよね・・。

だけど、昨日はちゅちゅが幼稚園でいない。ジェイピーだけならうんPしても、目が届くから・・・

ちょっと長めにランで遊んできました。
        img_2385 (2)

        img_2384 (2)


ちゅちゅは幼稚園でどんな感じだったかと言いますと・・・・・

動画を撮ってもらいました。

   

トレーニングルーム 広くなったでしょ?
実は 遠藤ドックトレーニング お引越ししたんですよ。
見に来てくださいねって言われていたので、先日見学に行ってきました。

ジェイピーを預かってもらう所も広くなったので、涼しくなったら、又ジェイピーも行かせてみようかと思っています。

ちゅちゅ、ガウガウもなく、小さい子とも一緒の部屋でおとなしいです。

相変わらず、幼稚園では優等生なので、食糞もガウガウも相談しているのですが、現場を見てもらえないので・・・・。

お誕生日が過ぎたら、出張訓練に変更させようかな・・と、検討中です。

それから・・・

また 頭の痛い事が・・・。


我が家のジェイ・ちゅ号におっぺけぺーがブーイング

旅行で長時間運転したでしょ?

疲れるし、乗り心地は良くないし・・何よりパワー不足でイライラして嫌だって。

普通の道はターボついているから、普通車とスピードもパワーも負けてないけど、長野は山だったでしょ?山道はとたんにパワーダウン・・・。
前をトロトロ走っている車がいても、追い越し車線に出られないって・・・。
良いじゃないの~普通の道は130kは出るし、少しでも走りやすいようにって、タイヤをUパッケージにグレードアップしたんだから。

軽にしては、頑張ってるけど、やっぱりご近所カーだって・・。
最初から、軽に偏見持ってたからね・・・。文句は言うとは思ってたけど、まさか買い替えだなんて・・。

この車じゃ、旅行には行けないって・・・・。

まだ買って、2ヶ月なのに・・・もう買い替え?

ジェイ・ちゅの為に オプションにお金かけちゃったんだからぁ~

フル装備してたって、こんな車、ワンコ飼いさん以外、誰も買ってくれないんだよ~。

需要のない車は新しくたって買い取り価格が安いって、この間、買い取ってくれた反町似の担当さんが言ってたじゃん~~ふう・・・。

もう、山への旅行しなけりゃ良いんじゃないの?

私のお気に入りなのに・・・ジェイ・ちゅ号!!どうなっちゃうの?


夏の旅行先・・・長野にしなけりゃ良かったなぁ~~。




本日のおまけ

ブログの更新して、後ろ振り向いたら ジェイ・ちゅがこっちを見てた。

        img_2386 (2)

ちゅちゅと・・・
        img_2387 (2)

ジェイピー・・・
        img_2388 (2)

心配しなくっても、今日はあんた達の失敗とか、書いてないよ~


それでは又。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はお休み
今日は少し忙しくて・・・おまけになぜかはわからないけれど、朝からPCがとても重たくて動きが鈍い・・・。

なので、更新も、コメントの返信も、みなさんのブログへ遊びに行くのも

みんな明日にしたいと思います。

ごめんなさい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/03 15:53】 | ジェイ・ちゅママのひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8粒が・・・・
去年、らいる母さんに 8粒の種をもらって、今年植えた朝顔・・・

        IMG_1594.jpg
こんな色や
        img_2038 (2)
こんな色や
        img_2036 (2)
こんな色
        IMG_1591.jpg
伸びに伸びて・・・・
        IMG_2039.jpg
2階にまで届いてた・・・

それももう枯れてきて・・・
種の収穫が始まってます。今日現在で

        img_2940 (2)
1・・・2・・・  これで・・・100個

        IMG_2938.jpg
ナント、671個の種・・・。

まだまだ・・・採れそうなんですけど・・・・

おっぺけぺーに
【こんなに種採って、どうするつもり?】って聞かれたんだけど・・・

だって・・・せっかく種付けたのに、採ってあげないと可哀相じゃないの・・・

でも・・・来年になっても我が家には植える場所がありません・・・。

どうするの?コレ・・・・・。

う~~~ん・・・もし、来年朝顔の種、買うって方がいらしたら・・・

もらってくれませんか?

もらってあげても良いよって言う方は・・・・

【は~い】って手を上げてね~

        IMG_2929.jpg
こんな風に・・・・ね。


おまけ。。。。
いつものランで・・・アルテミス姉さんにヘコヘコ挨拶するちゅちゅ



それでは又・・・。  次回のダル会は10月4日(日)の予定です~。
皆さんのご参加 お待ちしています。次回はちゅちゅも・・・多分行くと思います。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気分は最悪
今日は年に1度の健康診断の日でした。

それも最初、日にちを5日と勘違いして、4日の朝、ダル会の前に1日目の検便の直前に気付くというおまけつきの・・・。


昨夜10時から飲まず食わず・・・。

帰って来たのが今さっき、お昼の12時半。

バリウムでお腹がパンパンなのに、お腹がすいて倒れそう・・・。

この後、とにかくバリウムを急いで出さなくっちゃ~って事で強力な下剤を飲んだので、本日は外出も出来ません

体重は去年より2kgも増えてました。
身長は0.7cm縮んでた・・・・。
(年取って骨が縮んだとかそういう事?)
血圧が上が90、下が78だったので、問診に時間がかかりました。

何だか色んな意味で 気分の最悪な私です。

なので、本日はこれにて終了~~~又 明日。


大型の台風が日本列島縦断の恐れ。
皆様、お気をつけて下さいね(そういう我が家も台風の通り道、家のまわり、片付けなくっちゃ~)

雨続きで寝るしかない2人

30分前
        IMG_3368_20091007132332.jpg


        IMG_3367.jpg

さて・・違いがわかるかな?(笑)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
