ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何もないって???
今日、別の病院に行きました。

病院って何の事はてなって思った方は、以前のブログ←クリックすると見られます。・・・で、チェックしてね。

色々調べて、zoomzoom001で40分位の所にある、設備のとても整っている、良さそうな病院へ

今までの経緯も全て、話して、検査へ・・・・・・・・

その結果・・・・

「石なんかありませんよ」

はっ・・・・・

ないんです。レントゲンに何も写っていないんですえぇ

その先生のお話では、超音波に写っていたら、石かどうかはすぐわかるそうです。
だいたい、最初に超音波に写った時に なぞの物体 だと言う事自体が、変だ・・って。
前に私が聞かされた、便が写る事もあるっていうのも、絶対ありえないって言われました。

尿検査も、他の検査もやってもらいましたが、石なんか何もないって・・・。
尿検査の結果、出たのは、膀胱の粘膜。
だから、その先生の所見では、今まで、何回も、膀胱洗浄を繰り返したので、膀胱の粘膜が傷ついていて、その粘膜が超音波に写ったんだろうと・・。

それってどういう事?だって、私は開腹手術が必要か・・で診察に来たのに。

処方してもらっている薬も持参して、相談しました。その薬って、通風の人の、尿酸を下げる、人間用の薬だったんです。
それが、悪いとは言わないし、よくある事だとは、言っていましたが。

長い時間をかけて、話を聞いてもらって、私、ここの病院の方が、家には合っている・・と思いました。

それで、今日から、薬をやめて、全てリセット。
ごはんごはんだけは、今の特別療養食を続ける。
おやつも、少しだけなら、あげて良い。
それで、今度の土曜日に、超音波と、尿検査をして、尿に石が出たら、ここの病院で、新たに石の成分の検査をしてもらって、これからの治療を考えましょう~と。

今、ジェイピーのお腹(膀胱)の中は石ひとつなく、非常にキレイキラキラな状態だそうです。

何でだろう・・・キツネにつままれたようで・・・よくわかりません。

ずーと、行っていた病院を信じられなくなってしまった。近所では、結構、有名な病院なんだけどなぁ~。
これで、「はいわかりました」って開腹手術の承諾してたら、開けてみて、「石じゃなくて粘膜でした」なんて言わないだろうから、「無事に取りましたよ」とか、言われて何十万とか取られてたのかな~泣き顔

とりあえずは、今度の土曜日に又、検査します。


今日の動画

zoomzoom001に乗ると、落ち着かず、とても緊張するジェイピー。
これは、今日、病院に行く車中です。昨日と違う、情けない声を出しています。ネコの声みたいのが聞こえますか?これがジェイピーの声です。緊張のあまり、あくびも出ちゃってます。
旦那のファンカーゴだと、クレートの中なので、こんなに情けなくオロオロしませんが、私のzoomzoom001に乗っている時は、乗っている間中、いつも、こんな感じです。運転手のせいじゃないですよ、今日の運転手は旦那ですからねぇ~~




何だか頭の中がはてなボックスだらけのジェイピー家に クリックbikkuri01宜しくね
           
              にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーからのご挨拶
雨上がりのドッグラン。

久しぶりにアルテミスとバトルしたよにっこり

(画像処理を少しマスターしましたので、クリックすると、ちょっとだけ大きくなります)

          アルちゃんとバトル

さて、本日は、新ブログになったのを、記念に ジェイピーからご挨拶があるそうです。

何とbikkuri01初めてジェイピーが、「僕の吠える声を、聞いて欲しい」と、言うのです。

私にそんな技術があるかは、甚だ疑問ではございますが、とりあえず、チャレンジしましたーうーん

しかし、ここでお断りがございまして・・・、次の映像は、初チャレンジなので、ご不満、ご指摘が、たくさん押し寄せる事でしょう~。しかしですね、何はともあれ、私の初めての試みですから、今回に限り、ブーイングのコメントはなし・・・という事で・・・お願いします。
未熟な物になってしまったのは、充分わかっておりますが・・・第一号から、凹むと、次回にチャレンジする自信がなくなりそうなのでorz

では、
映像の説明ですが、これは、取り上げたおもちゃを
「返せー怒
「取るなー怒」・・・と、怒っている声です。たった9秒間です。お聞き逃しの無いようにね。

それでは、心の準備と、スピーカーの音量のチェックが済んだ方は どうぞ・・・・



どうでしょう~? 汗;

これを手始めに、これからどんどん、チャレンジ力こぶしていきますよー

お世辞のコメントは大歓迎ですピース豚もおだてりゃ何とか・・・って言いますからね。

それでは、今日は このへんで。

明日、違う病院に行くので、又、いっぱい検査される(と、思う)可哀相なジェイピーに クリック よー

                にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おしっこはコップでね
今日の天気は雨昨日までの気温が嘘のようにとても寒いです・・・。

さっき、買い物に行ったのですが、どうして、スーパーってあんなに寒いんでしょう? マジですか
店内まるごと、あそこまで冷やさないと、ダメなんでしょうかね・・・。
おかげで風邪ひきそうですわ悲しい

ところで・・・本日は特別にジェイピーのをお教えいたしましょう~。

ジェイピーは、家にいる時は、デッキでおしっこをするのですが・・

実は、おしっこはコップにするんですねぇーえぇ最初は、一回でおしっこシートがびしょびしょ汗になるので、もったいないからって、コップで受けていたんです。
ジェイピーもコップを差し出すまで、待ってたりして、嫌がらなかったので・・・。
それで、おしっこの中に砂みたいなのが、混じっていたのも分かっていたんですが、病気が判明する前は、もぅー土でも草でも、何でも食べるからこんなん出るんでしょ怒って・・・。
あとから、先生に
「基本的に、口から入った物は、尿には出ません。便になります。」
「気が付いていたのなら、もっと早く診察を受けるべきでしたねうーん
って、叱られたのですが・・・・。
まあ、それはそれとして・・・今は役に立ってるんですよ。
おしっこの色や量、また、石が混じっているかどうか・・が、よくわかるので。
この病気はいっぱい水分を取って、我慢せずに、おしっこをいっぱいする&日頃の観察が大事なので・・・。

ジェイピーは誰かがいる時に、おしっこをしたくなると、リビングのサッシ(デッキの出入り口)の前で、
開けてちょうだい・・と、知らせます。
サッシの前には、コップが置いてあるので、それを持って、おしっこを受けています。

今までのブログの写真で、サッシの前で写っているのがあったら、要豆電球チェックですびっくり何気な~い感じで、コップが写っているかもしれませんよー。

こんな風に・・・・

             おしっこ

何ml 出たかな~はてな

             オシッコ

おかげで、おしっこシートは、全然汚れませんOK

でも・・・そのせいで、家のコップがないとおしっこが出来なかったんですけどね・・・。
今は、散歩の途中でも、ドッグランでもどこでもOKピース犬らしくなりました。

        今日もご訪問ありがとう ぽちっと宜しくお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

顎さえ見なきゃ・・・。
今日から、こちらのブログがメインキラキラ(オレンジ)になります。

あらためまして・・・どうぞ宜しくお願いしますグー!

以前のブログと使い勝手が違うので、まだまだ うまく記事が書けそうにありませんが・・

とりあえずは、本日のジェイピーです。

心配かけた、顎の傷ですが、こんな感じになりました苦笑い

           傷2

この顎の毛は、しばらく生えそうにありませんねぇ大泣き

でも、本人はてなは、いたって元気OKです。
           ウエから傷はない

上から見れば・・・良いキラキラ(緑)男です拍手 パチパチ

でも・・・本当は・・・・

今日も、グダグダ。。。ダルダルなダルメシアンです驚く
        img_0291_(2)_ブログ用1

こんなジェイピーにポチっbikkuri01とね
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ポインター?ダルメシアン?
最近、散歩の途中で、出逢う人から、「この絵文字名を入力してください犬は、ポインターか」・・と聞かれる事が多いのですが・・・。

特に年配メガネの方に・・・そう声をかけられます。
若い方や、「子供には、101匹わんちゃんだ~」・・と言われるのですが・・・。

ポインターうちのジェイピーは、どこから見てもダルメシアンだと思うのですが・・・。

今日の方は「あっ、ポインターだね。この犬は猟犬なんだよね」と、声をかけてくれまして、
私が「ダルメシアンですっ怒」っと言っても、
「えっえぇ違うだろう~、この柄はポインターだな」って決め付けていました大泣き

ポインターの方がメジャーですかね・・・。
ダルメシアン・・・家の近所では、知名度がイマイチの様です・・・。

ジェイピーもっと頑張らないと・・・。

れっきとしたダルメシアンのジェイピーです絵文字名を入力してくださいbikkuri01ヘラヘラしている場合じゃないですよー汗;

                  これで

こんなジェイピーで宜しければ、ぽちっと クリックお願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。