ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おしっこはコップでね
今日の天気は雨昨日までの気温が嘘のようにとても寒いです・・・。

さっき、買い物に行ったのですが、どうして、スーパーってあんなに寒いんでしょう? マジですか
店内まるごと、あそこまで冷やさないと、ダメなんでしょうかね・・・。
おかげで風邪ひきそうですわ悲しい

ところで・・・本日は特別にジェイピーのをお教えいたしましょう~。

ジェイピーは、家にいる時は、デッキでおしっこをするのですが・・

実は、おしっこはコップにするんですねぇーえぇ最初は、一回でおしっこシートがびしょびしょ汗になるので、もったいないからって、コップで受けていたんです。
ジェイピーもコップを差し出すまで、待ってたりして、嫌がらなかったので・・・。
それで、おしっこの中に砂みたいなのが、混じっていたのも分かっていたんですが、病気が判明する前は、もぅー土でも草でも、何でも食べるからこんなん出るんでしょ怒って・・・。
あとから、先生に
「基本的に、口から入った物は、尿には出ません。便になります。」
「気が付いていたのなら、もっと早く診察を受けるべきでしたねうーん
って、叱られたのですが・・・・。
まあ、それはそれとして・・・今は役に立ってるんですよ。
おしっこの色や量、また、石が混じっているかどうか・・が、よくわかるので。
この病気はいっぱい水分を取って、我慢せずに、おしっこをいっぱいする&日頃の観察が大事なので・・・。

ジェイピーは誰かがいる時に、おしっこをしたくなると、リビングのサッシ(デッキの出入り口)の前で、
開けてちょうだい・・と、知らせます。
サッシの前には、コップが置いてあるので、それを持って、おしっこを受けています。

今までのブログの写真で、サッシの前で写っているのがあったら、要豆電球チェックですびっくり何気な~い感じで、コップが写っているかもしれませんよー。

こんな風に・・・・

             おしっこ

何ml 出たかな~はてな

             オシッコ

おかげで、おしっこシートは、全然汚れませんOK

でも・・・そのせいで、家のコップがないとおしっこが出来なかったんですけどね・・・。
今は、散歩の途中でも、ドッグランでもどこでもOKピース犬らしくなりました。

        今日もご訪問ありがとう ぽちっと宜しくお願いします
                           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。