ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
肉球テディベア♪コレクション
今日は、があがったので、いつもどおりのダッシュダッシュへ、れっつごー。

きっと誰も来ないだろうなって思ったら、いっぱい友達犬に逢えました端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

この後、麗ちゃんや、モコちゃん&あんちゃんも来たよ。

      IMG_0934.jpg

ランダッシュの友達から、先日のジェイピーの肉球肉球テディベアが可愛かったと、言ってもらいました~「ー

(何それ知らないわって方はこちらをまず、チェックしてから、今日の記事を読んでね

        ジェイピーの秘密

それで、みんなの肉球肉球テディベアも見たくなって、仲良し犬肉球を、パシャパシャって絵文字名を入力してください来ました。

ジャジャーンおんぷ肉球テディベアコレクションですぅ~

エントリー№1 おなじみ ビーナス

     ビー

     ビーナス肉球2

エントリー№2 のんちゃん 本名:野菜時 のなじ

     のんちゃん

     のん肉球2

エントリー№3 いつも走って遊ぶ ピノコ

     ピノコと (2)

     ピノ肉球2

エントリー№4 麗美(レイビ)ちゃん  50cc追いかけて遊ぶの大好き

     麗ちゃん3

     麗ちゃん肉球3

エントリー№5 モコちゃん 男の子だよ

     もこちゃんかわゆい2

     モコ肉球2

エントリー№6 モコちゃんちの あんずちゃん 男の子だよ

     あんずちゃん

     あんちゃん肉球2

みんな、すっごく可愛いね
遊んだ後で、肉球が汚れちゃってるのが、残念だけど。それぞれ、みんな違って、可愛いよね

以上、今日の肉球肉球テディベアコレクションでした~。


それから、ひがんじゃうから、ジェイピーの事も。

昨日の夜、2階の寝室へ寝に行ったジェイピー。
みょーに、寝場所にこだわってます。
イライラ・・ってするけど、見てやってねふう・・・。



 
イラってくるなんて、失礼だな。僕には僕なりのこだわりがあるんだからね

     jeipi-.jpg

そんなジェイピーに 今日も、クリッククリックよー。  

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ   



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

納得出来ない おっぺけぺー 一家
土曜日の旦那のおっぺけぺーな寝不足事件の所為(おかげ)で、疲れた我が家は、夕食に焼肉肉を食べに行く事に・・・。
ラッキー夕食作らずにすんだ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニだから、こういう旦那って、好きだって、こんな時の後は、何でも、私の言う事聞いてくれちゃうもんね~。

近所のよく行く焼肉肉屋さんは、黒毛和牛の美味しいお店。
でも、昨日は、違うお店にチャレンジだぁ~。
炭火焼 国産和牛の店。 ふんふん・・・どんなもんかな・・ワクワク・・・。

ジェイピー、ごめんね。良い子で待っててね~


これで、私の疲れも吹っ飛ぶよー・・・・と思ったのに・・・・・。

     PAP_0917.jpg

まず~い ・・・って言うか、肉の味、しない・・・。

私、別にそんなにグルメじゃないですよ。でも、まずいおまけに高い全然

大失敗・・・・。やっぱり、いつものお店にしておくんだった・・・。

だから、最後に 神戸牛の特上カルビを頼んだ。これで、まずかった思いを消して、機嫌良く、帰ろう~
・・・て、思ったら・・・

コレも 大失敗・・・

適度な、霜降り・・って、どれが 怒メニューの写真と実物のものすごい違いガーン

だって、神戸牛だよ。ブランド牛だよ。霜降り肉の旨みは、サシ=霜降りで決まるんでしょ。
焼くと、このサシが溶けて、その周りの筋肉を、解きほぐし、柔らかく、舌触りも良くするって聞いたよー。

なのに・・この神戸牛はいったい・・・だって、霜ばっかりだもん。
焼いたら、ボーボーバチバチ・・がーん
サシだらけの神戸牛なんて・・・嘘つきー大泣き

そんな訳で、私の機嫌が直るどころか、疲れも倍増しちゃって、おっぺけぺー旦那もプンプン怒してたけど、あまりの私のブーイングにオロオロこえーしちゃってた・・・・。

そして、今日は朝から大雨・・。
まるで、私の心模様・・・by井上陽水

ジェイピーも、散歩にも行けず、しつこい私のウダウダを聞かされて、1人で、じっと遊んでいたら

     IMG_0907.jpg

おもちゃを壊して、怒られたうわー!

あまりの私の剣幕に恐れをなしたジェイピーは、仲良しの天野っちに 助けを求めていました。
天野っちは先日、ジェイピーと中にめがねを壊されたので、よく見ないと天野っちだとは、分からなくなってしまいましたポカーン

     天野っちスキ

普段なら、旦那のおっぺけぺーを笑って許し、次の日には引きずらない私なのに、昨日の焼肉の所為で、元はと言えば、あなたの所為だ・・とまだ言われてるし・・・。

そんなジェイピーと旦那・・・ 慰めあっておりました。天野っちも一緒にね。

     僕と天野っちとパパ

あ~ぁ、つまんない日曜日だねぇー。何かおもしろい事ないかなぁ~
昨日は、ランでみんなとおしゃべり出来たのにな・・・ってぶつぶつ言ってる私。
ねえ、ねえ、買い物ついでに、お昼に、どっか、美味しい物を食べに行こうか~って旦那を誘う。

また、食べる話なのえー?

僕の事、食いしん坊だって言うけどさ、本当の食いしん坊はママの方じゃんうーん

そう、思っている様に、遠くを見ていたジェイピーでした

     遠く

今日も、遊びに来てくれてありがとう「ーこんな我が家にポチッとね。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おっぺけぺーなもう1人
今、日曜日の昼の1時半 全員が非常に眠い我が家です

いや、違った、土曜だった。けっこう、脳にダメージくらってたガーン(コメントもらって、気が付いたkouコウさん、ありがと。)

昨日はあんなに可愛い(親バカ)記事だったのに・・・。

今日は、もう1人のおっぺけぺーのバカなお話。

昨夜、我が家のおっぺけぺーな旦那、飲み会でした。いつもは、最終電車までには、帰って来るので、私は12:30まで、一応 起きてで遊んでた。
どうせ、帰ってきた音で、ジェイピーが1吠えするから起きちゃうし・・・。
でも、昨日は帰ってこなかったので、先に寝る事に・・
その3時間後・・・午前4時。枕元のが、
寝ぼけまなこで、出てみたら、相手は、うちのおっぺけぺーえぇ

男性 「あ、俺だけど・・・」
女性 「俺って誰
男性 「電車なくなっちゃって・・・」
女性 「はい、それで
男性 「あれ、怒っちゃってる
女性 「今どこにいるの怒
男性 「○○あたりを歩いてるんだけど」
女性 「歩いてる何で
男性 「何か歩きたい気分でさ」
女性 「ばっかじゃないの。そこからあと2時間くらいかかるでしょーが。」
男性 「そうなんだけど・・・」
女性 「それで、だから、何で今、してきたの怒
男性 「もう、そろそろ起きる時間かな・・と」
女性 「だって、今日は休みじゃん、まだ4時じゃん」
男性 「そうだよねー」
女性 「タクシーとかで帰ってくれば良いでしょ。何で起こすのよー怒
ツーツーツープチっ・・・・て切れた無

私、すっかり目が覚めて、おまけに怒りがフツフツ湧いてきた・・・サ」まあ、その前から、怒った声ではあったけど・・・。

うちのおっぺけぺーは、年に2回くらいは、訳のわからない酔い方をする。
普通の時は、お財布がたとえ空っぽでも、タクシーで帰って来る。
基本的に、我が家では、旦那がどんなお金の使い方をしても、怒った事は1度もない。
だから、たとえ、タクシー代が2万円を超える様な事があっても、文句を言った事もない。
それに、夜中にで、なくなっちゃったから、で迎えに来て・・と、言われたら、良いよ~って、迎えに行く。やんなっちゃうとは、思うけど、ガミガミ文句は言った事ないし・・。
だから、何で歩きなんだか・・・わからない・・・。
そういう変な事を年に2回くらいするんだよね・・・。それが、昨日。

が切れても、ムカムカが収まらない私は、かけ直したんだけど、
そこから、先は、何回かけても、
「お留守番センターにおつなぎします・・」のお姉さんの声ばかり・・・。
だんだん、怒りが頂点に・・・・やるせなし

私が怒ったのは、訳がわかんなかったから。だって、そのまま黙って歩いていれば、6時くらいにつくんだから、私を起こす必要なんてないじゃない怒
帰って来て、歩いて来ちゃった4時間も~って言われたら、
ばっかみたい~で、済んだのに・・・。

結局、5時45分くらいに帰って来て、もう起きていたジェイピーの喜びのしっぽ振りも無視して
爆睡

私はいつもどおり、ジェイピーと散歩&ランに行って、そこで、ばかなおっぺけぺーの話を仲良しのママ達に、披露しちゃった。
我が家は、土、日のランは、用事がない限り、必ず一緒に行くから、旦那が来ないと、みんなが
「今日は、パパどうしたの」って聞いてくるの。あたりさわりなく、二日酔いで~す。って言ったけど、仲良しママには、愚痴ってきた。
おまけにブログにまで、書いちゃった。

7:35に出て、帰ってきたのが10:30。帰ったら、おっぺけぺーが起きてきた。

酔いは、とっくに醒めちゃってる(歩いたから
「お早う、ごめんね。」
「何の用事だったのよ。もう昔みたいに若くないんだから、疲れちゃうでしょ」

「途中で、歩くの嫌になっちゃて、迎えに来てもらおうかな~って」
「それなら、最初にそう言ってよ」
「だって、怒っていそうだったから。」

はい・・怒った声でしたよ、確かに。だって、まだ寝てたんですから。
「じゃ、タクシー拾えば良かったのに」
「それがさ、何か歩いてると、タクシーがこいつ手上げそうだなって思うのか、俺の横をわざとゆっくり走るんだよーなんか、意地になっちゃって、手なんか上げてやるかって思っちゃって」

・・・・・って・・・・本当におバカです!?はあ

私が怒らないのを知ってるからかな、最後はいっつも、ばっかじゃないのぉーっで終わり。

今は又、ジェイピーと寝ています

今日はダルメシアンに関係ないけど、そんなおっぺけぺーにポチっと宜しく。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

あっ、今日、ランで遊んだみなさ~ん
載せられなくてごめんねぇー。文句は旦那に言ってね。

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

ジェイピーの秘密
以前、ジェイピーの体に隠された秘密のお話をしました。

そう、ダルメシアンの斑点のお話・・・。愛がいっぱいのね・・・。

それ、知らないよーって言う方はをクリックして、引っ越し前のブログに見に行ってねはーと

ダメダメ ダルメシアン だけど愛がいっぱい

今日はね、もうひとつ素敵なキラキラ(ピンク)隠された、秘密のご紹介。

でも実は、これ、真似っこ。パクリです!?

私が毎日、遊びに行ってる ダルメシアンのセーラちゃんのブログ クリックすると行けちゃうよ絵文字名を入力してください

そこで、初めて知った、素敵な発見絵文字名を入力してください

わんこは、みんな4個のテディベアを持っているんだって。

そこで、ジェイピーも、持っているかなって探したの。

あったよ。ちゃんと、可愛いテディベア 4個持ってた

今日は、特別に 見せちゃうね笑い。

これ、前右足肉球の ベアちゃん

     前右足 (3)

これ、前左足肉球の ベアちゃん

     前左足 (3)

これ、後ろ右足肉球のベアちゃん

     後ろ右足 (3)

そして、これは 後ろ左足肉球のベアちゃん

     後ろ左足 (3)

みなさんは、知ってたの
これって、有名なの
私は、ものすごく、感動しちゃったの。

すごいね。みんなのわんこも、持っているんだね。

yukoさん(セーラちゃんのママさん)が、みんなのわんこの肉球ベア 見たいな~って書いていたけど、私も同じ。肉球が、茶色や黒のわんこの肉球ベア見てみたい・・・。

yukoさん、ごめんなさい。真似して良いって聞いておいて、返事もらう前に載せちゃったー。だって、みんなに見せたくて、待てなかったのよ~。

どの子が1番お気に入りジェイピー&4個のテディベアにポチっとね。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぬれ衣だったの?
2日間にわたり、ジェイピーの反乱or反抗期などと、皆さんにご心配頂いたのですが・・・。
昨日、夜、ポタポタ・・・とたれるおしっこに・・と思った、旦那が見つけた。

ジェイピーの、お○ンチ○の先っぽが、何だか膿んでるみたい・・・ビックリ!!

えっジェイピー、病気だったの

本日、朝1番で、へ・・・・・。

先っぽ、炎症おこして、膿んでました・・・ガーン

先生いわく、膿んでたから、おしっこの感覚がおかしくなっていたんだろう・・と。

ごめんね。ジェイピー ぬれ衣だった~  かも

おしっこが出ないなら、気付いたよ。だけど、ジャージャー出たんだもん。それに、お○ンチ○(注:ここからは)の先っぽって、皮をぐぅーっと、引き下げないと出てこないでしょだから、全然気が付かなかったんだよ~って言い訳だけど。

先生に、を、ちょこって、切って、膿みをギューってしてもらいました。
本人、を治療されるのは、慣れたもんなので、全然動かず、あっと言う間に終了絵文字名を入力してください

の膿みの所為で、おしっこの海(我ながらウマイ)を作ったのかは、ジェイピーのみぞ知る・・・ですが、感覚がおかしくなっていたのは、事実だろうと・・・。

でもでも・・フードの水を残しましたけど・・・

先生いわく わからないけど、犬だって、おしっこが嫌な感じの時は、水分取りたくないって思うかもなぁ~って・・・。

ジェイピー あんたって、そんなに賢いのいやいや・・・ママはまだ油断しませんよー。
反乱or反抗期の可能性は低くなったけれど、疑惑は残っていますから。

でも、とりあえずは、謝るよ。本当にゴメンね。悪魔どくろになったのなんて、思った事。

心配くださった皆様、ごめんなさい。
真剣にアドバイスもらったのに・・・。
でもね、昨日は、おしっこの海を作りたくなくて、時間を見計らっては、おしっこに誘って、半強制的にさせていたので、本当に、の所為かどうかは、わかりません。
まだまだ、怪しいジェイピーに、お付き合い下さいませね。

それから、私が考えた事。
ジェイピーが病気になるのって、下半身ばっかり。お下の病気専門・・。
って事は、これから、年をとって、老犬になったら、1番先にくるのは、お下の世話・・
きっとそうだよね。何だか遠い()でも、必ずやってくるだろう将来の心配が、1つ増えた私でした・・・・。

の帰り、ラン絵文字名を入力してくださいに寄ってみました。
10:30過ぎのラン絵文字名を入力してくださいです。

遊べるの・・と、喜んだジェイピーでしたが・・・

     img_0854 (2)

遊べる相手はいませんでした大泣き

1人でzoomzoom002を追いかけて、走って遊ぶボーダーコリーのパールだけ・・。

     パール

パールが帰った後に来た、シェルティーの麗美ちゃん。
麗ちゃんも、1人でzoomzoom00250ccを追いかけて遊ぶのが好き

     麗ちゃんと

「ジェイピー、私は1人で走りたいの。だから、あっちへ行って頂戴ね」
ジェイピーとは遊んでくれないのよーふう・・・。私は、麗ちゃんママとおしゃべり出来て、嬉しかったけど。うふふ。

に帰ったジェイピーは、暴れ足りない様子・・・。
仕方ない・・・ここで、秘密要員の登場だ~

     天野っち

このお方は、暴れん坊ジェイピーの秘密要員&被害者 天野っち。
この天野っちは、キャイ~ンの片割れ。旦那と前によく行っていた、大慶園のゲームの景品。
当然、もうお一方もいたのだが、もう、とうの昔に、ジェイピーの犠牲になってお亡くなりになってしまわれた。

大慶園って何気になった方は絵文字名を入力してください 大慶園
をクリックして、遊びに行って下さいな。から、で20分位。楽しい所です。

今日も宜しくね天野っち。

     天野っちとジェイピー

さあ、覚悟は良い




いっぱい遊んだその後は・・・・・

     IMG_0850 (2)

ラグもカバーもぐちゃぐちゃにして、疲れ果て・・・

     IMG_0853 (2)

天野っちを枕に・・・・・おやすみ、ジェイピー。

そんな ぬれ衣疑惑のジェイピーに今日もぽちっと宜しくね絵文字名を入力してください
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

それと、ココから先はお願いです


ジェイピーは皆さんがご存知のとおり、ただ今、尿酸塩石結晶の治療中です。
フードも特別療養食限定。その為に、前に食べていたフードが手付かずで、残っています。
いつも、沢山、注文していたので、開封した物は処分しましたが、未開封の物は、どうしたものかと、思いながら、そのままになっております。
そこで、もし、同じフードを食べているわんちゃんがいらしたら、もらってもらえませんでしょうか
別に、フードは、決めていないって方はいませんでしょうか
もし、もらって頂けるのであれば、お送りいたします。
フードはこちら
     ユーカヌバ

3袋あります。賞味期限は 2009年1月1日。 未開封状態です。
     消費期限

フードの詳細は絵文字名を入力してくださいユーカヌバ スペシャルサポート 皮フすこやかに クリックしてね。

もらってやっても良いぞーって方は、プロフィールの下に、メールフォームがありますので、そちらからご連絡下さい。 処分するには、もったいないし、食品ですので、フリマとかも無理なので。宜しくお願いします。


上のフードの件、早速 送り先が決まりました。
ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
