ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
居眠りの原因
今日の病院の事を書いてる途中で どうやら居眠りしたらしい・・・。
マウスの上に手が乗っかったまま・・いったい何をしたか覚えていないけど・・・せっかくいっぱい書いて、写真も載せた記事が、みごとに・・・・消えていたマジですか・・・・。あ~あ・・・。
いつもなら、TVを見ている旦那が「おい、眠いなら、そんな体勢で寝ちゃダメだよ」って言ってくれるのに・・・・今日に限って冷たいじゃん悲しいって思ったら・・・・

       寝てる (2)

2人(?)仲良く 昼寝中・・・・しかし、なんで、ジェイピーが上で旦那が下なんだ・・・ふう・・・。

それに、この間までと敷物が違うなって、気付いたあなた そう・・この間のおしっこ騒動でこんな事に・・。
コレ、3000円。良いものを汚されると、きっと私が怒るからって、旦那が。
部屋のコーディネートとか、こだわりとか・・・わんこを飼うとなくなっちゃうのね~大泣き

さあ~仕方ない・・・書き直し・・・しよう。

今日の病院の報告

超音波の検査の結果、やっぱり、石は確認出来ませんでした。

先生と色々、相談したのですが、今の状態で、開腹手術はしない方が良いという事になりました。
膀胱を開けて、石を取って、縫ってお終い・・・という簡単な事ではなく、ジェイピーの場合、タマ○マの付け根あたりの尿道も切開する事になるかもしれない・・と。そこは、ものすごく、出血するんですって、先生も可哀相だなって思うくらいだそう。
それに、切った尿道は基本的に縫わないらしい。出血が多い為に、縫ってしまうと、中で血栓が出来て、尿道につまり、違う症状が出てしまうからだそうです。
その為、自然にふさがるまで、切った所から、おしっこを垂れ流してしまう事になるって。

そんな大変な思いをさせて、手術しても、又、石が出来る可能性はあるんです。

聞けば聞くほど、怖くなっちゃった。その手術方法は、先日の非常勤の先生も言っていましたけど。
だから、高尿酸結晶治療の薬を飲んで、様子をみる事にしました。一週間は抗生物質と、止血剤も飲んで、高尿酸結晶治療薬だけになってから、1週間後に、又、尿検査と超音波検査をします。
もしかしたら、石が小さくなるかもしれないし、反対に大きくなって、尿道に入らないくらいになっちゃったら、超音波で確認が出来るかもしれないので、その時は、膀胱のみの手術が出来るかもしれないから。
そのかわりに、この間みたいに、突然、石が尿道を塞いでしまう可能性は常にある訳で・・・。
それも、怖いんだけど、救急で24時間、対処してもらえるから。

ただ、8月のジェイピーとの初旅行の最中に突然、石が詰まったら・・それを考えると、楽しみな旅行も憂鬱になっちゃうな~。

続いて、本日のジェイピーの様子

今日は痛い思いをしなかった元気なジェイピーOKは、病院の帰りに、江戸川の土手で遊びました。
土手で遊ぶのは初めてだったので、あっちをクンクン・・こっちをクンクン・・・と大はしゃぎ。

ノーリードには、出来ない為に、旦那と私で交代で付き合った・・・その結果が、今日の居眠りですね。

       草の中?1

こんな感じで・・草の中にどんどん入って行ったよー

       江戸川だよ1

あんまり、はしゃいで、川に落っこちちゃったら、どうしょう・・って思ったけど、かなりへっぴり腰でした

       ちょっと休憩1

おしっこもいっぱい出たし、もたっぷり、お水もたくさん飲んで、ご機嫌でした~。


とりあえず、今すぐの、手術がなくなって、ほっとしているジェイピーにクリックねぇ~

          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。