ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懺悔
私、もし生まれ変わったら、今度は、魚に食べられる運命の、藻とかに、生まれてくるかもしれない・・そう思っています。
なぜ・・・それは、魚類にたくさん、申し訳ない事をしてきたから。
魚料理、好きなので食べますが、それは、供養になりますよね。そうではない私の懺悔の話、聞いてもらえますか?

ジェイピーが家に来る前に、金魚・どじょう・メダカ・熱帯魚・・と色々飼ってきましたが、今、御存命な魚類はエンゼルフィッシュ2匹だけ。

今日は、その中のグッピーへの懺悔です・・・。

6年近く前、この家を建てた時に、グッピーを5ペア10匹と、ネオンテトラ20匹を飼い始めました。それぞれの水槽で、優雅に泳ぐ魚達・・・共働きだった私達をずいぶん癒してくれました。

あっ、グッピーって、ものすごく、増えるの知っています?10匹だったグッピーが、1年くらいで、70匹くらいになっていたんですよ。
最初、グッピーの水槽に、ある日、ものすごく小さいグッピーが・・・。稚魚がいたんです。
その頃、グッピーが卵ではなく、稚魚で生まれてくるという事を、知らなかった私は、ちょっとふくらんだお腹のグッピーに、「このグッピー、食べすぎじゃないの~」と、いうくらいの、のんきさで・・。
でも、初めて見た、稚魚に大感激。これは・・増やそうって・・・。
気が付くと、メスがジャンジャン、産むんです。生まれた稚魚を親達が、食べてしまうので、可哀相に思った私が、妊婦さん&赤ちゃんの隔離出来る、プラスチックのアイテムを買ってきて、手厚く保護をしていました。そしたら・・・増えるんです・・・どんどん・どんどん・・・・。あんた達、いったい・・どんだけ~って感じです。
結局、70匹くらいになった所で、水槽を又、買ってきて、♂と♀を分けたんです。
もう、強制的に交尾禁止令発令です。まあ、男子寮。女子寮に分けたって感じですかね。
それで、玄関には、ブルーで優雅に泳ぐ、ネオンテトラ、リビングには、色とりどり、尾びれも美しい♂だけ、そして、可哀相だけど、見た目がいまいちな♀達は、あんまり、眺めてもらえない、2階の寝室で鑑賞される事になったのでした・・・。

その頃、私達は、長い休みには必ず旅行に行っていました。夏休みと、年末年始と、年2回。
そして、それは4年前の年末の事、新潟の温泉旅行に行きました。露天風呂付き離れの宿・・ものすごく良い所でした・・。

自分達だけ楽しんで・・私は、熱帯魚達のヒーターを入れ忘れて、旅行に出かけてしまったんです。

帰って来た夜、まず玄関で、何かいつもと違うって気付きました。
いつも、優雅に泳ぐ、ネオンテトラがいない・・・・いえ、いたんですけど・・・底の方に、動かずに・・・
凍死です・・・・。
あせった私は、リビングと、2階へ・・・・グッピーも、同じでした・・・。
あわてて、ヒーター入れて、お湯も入れましたが、ネオンの方は、ダメでした・・・。

でも・・・動かなかったグッピーが、少しのお湯を入れて、しばらくすると・・・・・何匹か復活したではありませんか・・・・。その時の驚きは、今も覚えていますが・・・・、だって、完全にお亡くなりになっていたんですよ~。3時間後くらいにヨロヨロ~って感じで、動き出して、翌日の朝には、元気になっているのがいたんです。リビングの♂が30匹くらいのうち、1匹だけ。2階の寝室の♀40匹くらいのうち、4匹だけ。

生命力の強さに感動しましたね・・・。あんた達ってすごいわよー。

次の日、可哀相な事をしてしまった多くの魚達を、庭に埋めて、生き返った5匹だけ、やたらと広い水槽に一緒に入れて、玄関へ・・・。
そしたら・・・・、この残った♂、ただもんじゃありませんでした・・・・。
きっと、男子校の男の子が女の子と,初めてデートしましたって言う感じだったんでしょう~。
すごく、頑張っちゃったんです。
4匹の♀がまたまた・・・・稚魚を産み出しまして・・・。増える増える・・・・。グッピーってどれくらいで親になるんでしょう、産まれた稚魚の♀がすぐ、成長して、、産むんですよ。
私、その頃、グッピーの、♂♀の判断完璧でしたから、観察していましたが、♂は少なくて3匹くらいで、♀は15匹・・・そんな割合で増えていくんですわ・・・。
でもね、悲しい事に、もともと、♂が1匹だから、みなさん、考えてみればご親戚・ご姉妹どうし・・・。産まれてくる子に、どんどん奇形が多くなってきちゃいまして・・・。最高、3~40匹くらいになったのですが、その後、1年半くらいで、みなさん お亡くなりになりました・・・。

私は罪な事をしました・・。もう・・何も飼わない・・・そう思っていたのに・・・


10匹いたのに エンゼルフィッシュ10匹 飼い始めました。

定員さんいわく、まだ、♂♀ わかりません。10匹いるので、半々くらいになると思いますって。
最終的には、手のひらサイズになりますよって。
それ、3年前のお話です。段々大きくなるにつれ、マイナス1匹・・2匹・・・と。
♂、♀区別が付く前に・・
1年後くらいには、2匹になっちゃいました。
今は、2匹で、元気でいますが・・・。この2匹、どっちも♀なんで、卵を産むんですが、水槽のパイプに丁寧に産み付けた卵を、もう片方が産んでるそばから食べていく・・・を繰り返しております・・。
     たった二匹に

私に運命を弄ばれた魚類様達へ、罪な私をお許し下さい。もう、二度と、同じ過ちは繰り返さないとかたく誓います。

ジェイピー、こんな母で、心配・・・・?

いえいえ・・・安心して 寝ています向けると、なぜ、起きる?

     img_0565 (2)

最近、いつも、絵文字名を入力してください目線のモデル気取りのジェイピーと、懺悔の私にクリックしてね。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。