ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーママ 密かな企み
昨日は素敵なキラキラ(ピンク)日曜日でしたが、実はひとつだけ問題があったのです・・・ふう・・・。

今まで、ジェイピーを連れて、なぜ、出かけなかったのか

それは・・・ジェイピーの引っ張り癖 02 の所為・・・。

半端じゃないのよ うわー! 今まで、何度、ジェイピーの所為で、膝や、ひじを壊して、病院通いをした事か・・・。
だから、zoomzoom002酔い 回復の為でもあったけど、歩いて、ドッグランに行くのは、嫌だったのよ・・・。

だってね、家を出るなり、ロケットスタートサ」もう、散歩の間中怒鳴りっぱなし 怒 コノヤロー やるせなし の私・・・。さぞかし、ご近所にご迷惑を・・・。
でもね、最低限、引っ張らない、ついて、 止まれ、 よし、進め、 が完璧にならないと・・・って、ダル飼いの素人の私が、本を読んだり、ビデオを見たり・・・一生懸命だったんですよ。
それに、引っ張り癖をなおす、しつけグッズに、大枚もはたいてきましたガッカリ2

チェーンの首輪も、ジェントルリーダー(口輪)も、ハーネスも・・・・。
それなりの効果しか ありませんでした。 着けてる時は、制御する力が少し楽になる・・と言う程度。
引っ張ったら、止まる。進めない事を教える・・・なんて、言うけどさ、ジェイピーの力、本当にすごいんだよ。非力の私は、止まれない。旦那だって引っ張られるんだもの。
褒めて教えるそれも、やったよぉー。
でもでも・・・何してもダメ 他は全部許せるけれど、そこだけは、本当に困ったちゃん大泣き絵文字名を入力してください

確かに、毎日、2時間、散歩(歩いている時間は1時間)するようになってからは、まあまあ、ましには、なってきたし、土日しか、見ない旦那は、なかなか、良くなってきたじゃん・・とは、言う・・。
しかし・・・・・昨日は がーん

人がいっぱいで、興奮してる、おまけに、初めての場所のにおい嗅ぎに夢中になっているジェイピーの、爆走引きを、止めるのに、旦那も私も 「誰か~助けて下さい」って感じ・・・。ドッグランや、カフェでは、ものすごく良い子のジェイピーなのに。
例えば、旦那と、ベンチで、留守番・・・これは、動かずとっても良い子にっこりしかし・・・ひとたび歩き出すと・・・まるで暴走トラックなの~。本当に・・・歩くのは、問題児なの・・・。

でも・・・しかし・・・神様は、私達を見捨てなかった

そこに、現れた 救世主端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

その名は・・・KAZUさん。この方はお若いのに、破壊王といわれるダルのブリーダーさんで、ドッグショーに数々の栄光を残してらっしゃるお方・・・。モデル犬もいっぱい。
わんこの操り方のスペシャリストだー
ちょっと、代わるよと、ジェイピーの、リードをバトンタッチ。
ジェイピーは 何この金髪のガタイの良いお兄さんが、遊んでくれるの~
ところが・・・、私達とは大違いの、リードさばき。さすがのジェイピーも
この人怖い・・・ちゃんと言う事きかなくっちゃ、ヤバイかも ってしっぽが絵文字名を入力してくださいお股の間に入っちゃった怖い ひいい

さすが・・・でしたね。でも、そんなKAZUさんでも、呆れるくらいの、ジェイピーの引っ張り癖。
それで、最終兵器を教えてもらいました。
スパイク・・・。
ゆめ牧場で遊んだ後、一緒に成田イオンモールで、スパイクを購入。
そして、その駐車場で、引っ張り癖 矯正のご指導を・・・・。
そしたらね、引っ張らないで、ドッグショーに出場しているワンコみたいに、ちゃんとついて歩くんですよ。このジェイピーがよ。え~どうしちゃったの~。
スパイクって こういう物

スパイク

見た目は可哀相な感じだよってKAZUさん&EMIさん。知らない人が見たら、虐待してるのって思うかもって。
いえいえ、この際、人の目よりも、ジェイピーが良い子になれば良いんです
ちゃんと、マスター出来れば、外して歩くんですから。

そして、本日のお散歩・・・・。
えっビックリ!! 一夜にして・・・別犬になったジェイピー。
装着して、玄関の前で、止まってる
さあ、行こう・・・・引っ張らない
私の歩調に合わせて歩いてる・・・
ちょっと、自分が先に行くと、 自分から、歩みを緩めた・・・
えっ、何・・・あんたは本当にジェイピーなの・・・

私が、昨日KAZUさんに、教えてもらった、コマンドを出すまでも無く、コレで、引っ張ると自分が苦しいんだって、わかっているみたい。全然、100% 引っ張り無し。試しに、途中で急に私が止まると、ジェイピーは、私が何もいわないうちに止まった。こっちを見て、私が歩き出すと、私の前に出ないように横にピッタリついて歩く・・・。
信号待ちで、ストップと、いったら、ピタっと、止まる。
よしって言うと、私にピタっとついて、歩く・・・。

涙出そうでしたよ涙
今までの苦労っていったい・・・何だったのかっていうくらい・・・。
最初から、最後まで、私が持ったリードが、ピンと張る事はなかった。
いつもは、痛くて、軍手が必要なのに、素手で、軽くリードを持ってるだけ。

今日から、笑いながらのお散歩だ・・・・

本当にKAZUさん、EMIさん、ありがとうございました~。これで、那須旅行も、ジェイピーとのお買い物も、楽しく行けます。これから、どんどん、色んな所に連れて行ってあげる自信がつきました~

そして、もうひとつ、今日のブログの題名ね。

私、最近、妄想の世界に入り込んでいます。多頭飼いの方のブログを見るたびに、良いなー良いなー良いなー。うちにも、もう1人ダルがいたらな~。
ジェイピーは長男なので、次男が欲しいな・・・と。

子供は1人でたくさんよって思ってた人が、もう1人産もうかしら、一人っ子じゃ可哀相だし・・・手がかからなくなってきたし・・・っていう心境に似てる??

ただ、今まで、この引っ張り癖のおかげで、ジェイピー1人でいっぱいいっぱいだっだし、病気もあるし・・で。現実問題無理な事なので・・・。
でも、昨日、カレン&ノエル&ジェイピーが、遊ぶ姿を見てからは、私の妄想が膨らむばかり・・・。
多分、旦那は、大反対するに違いない・・・。しかし、本当は、私より何十倍も ダル好きな旦那。
結局はOKするかも・・・。なんて・・・。

ある日、旦那に黙って、ブリーダーさんから、譲ってもらって
「ダルが、道に落ちていた」って言ったら、捨てて来いとは、言わないはずだと思ったり・・。

密かな企み・・・・それは、仔犬のダルをネットで眺めては、この子にしようか、この子が良いか・・と妄想・・・そして、可愛かったから拾ってきたよ  と、その子がジェイピーと仲良く遊ぶ。
もう、その為なら、家の中、破壊されちゃっても、良いわ~。私の一生も捧げるわ~。
引っ張り癖も無くなっちゃって、多頭引きだって出来るよな~なんて、ニヤニヤしちゃってる私。
最後に旦那も、仕方ないなあーなんて言いながら、目を細めちゃったりして・・・。

ああ・・・・夢が、妄想が・・・膨らんでいく・・・。

いつか・・いつか・・・そんな日が来るかもね・・・。それはそれで、とても素敵な事だと思っています。

何だかとっても、自慢の息子に変身しちゃった、ジェイピー。
ランのお友達も帰るジェイピーの歩きを見てビックリしてたよ。
そんな ジェイピーに今日もクリック宜しくね

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。