ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペロペロしないで༞༞༞
昨日の夕方の事・・・

ジェイピーが足をペロペロ・・・ローリングストーンズ

「ダメだよー、又、くつしたくつした履く事になっちゃうよ」


何か、心の問題でも、足を舐めるって言ってたよね。

よしよし、寂しいのかな~ ボールで、遊ぶか~ って、ジェイピーが、足を舐めないように気を引いたりしてみる。

でも・・・気が付くと ペロペロ・・・見ると、舐めてる足が、少し赤くなっている・・。

ここ、2.3日、夜、寝る時とかにも、時々、舐めていて、気にはなっていました。

お腹に赤い発疹みたいのが出来た時と同じ頃から・・・。

あの次の日に、ランで白い毛虫毛虫を見てから、その所為かもって、私の頭から離れない・・。

足を見ると、水かき(みたいな部分)が赤くなっている。ジェイピーは皮膚が少し弱いので、同じ場所を、しつこく舐めるとすぐ炎症をおこすの。

「ペロペロしちゃ、ダメ」って、言うと、止めたりしていたんだけど・・・。

昨日は、あんまりしつこいので、くつしたを履かせる事にしました。

初めは、ひとつだけだったんだけど、くつしたを履かせていない足をペロペロ・・。

ふたつ履かせると、それ以外の足をペロペロ・・・結局 4本とも、履かせる事に・・・ガッカリ2



昼間は、グーグー寝ているから、平気。散歩jumee☆walkdog1やラン絵文字名を入力してくださいでは、舐めたりしないので、平気OK

でも、夜、寝る前とか、ペロペロする。夜中も起きてペロペロするがーん

神経質にはなりたくないけど、一回それで、通いもしたからなぁ~。

炎症おこす前に、手をうっておきたい・・・。それで、昨日はこんな事に・・・汗

     img_1247 (2)


何だか、急に動きが変になっちゃって、おもちゃで遊ぶのも、足を全然使わないの

ほら、こんな感じ




嫌だよね、可哀相だけど、今日の夜だけ我慢しようね。

そこまでしなくたって・・・と思うけど、一回舐めだすと、足をビチョビチョにして、おまけに血血が出るまで舐めちゃうジェイピー。

最初は違和感で、何か変だったけど、そのうち、寝てしまいました

     img_1250 (2)


     img_1249 (2)


朝まで、くつした履いていました・・・。

今日はペロペロしないでね。 ペロペロジェイピーに、今日もポチを・・・。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

おまけ


今日のお弁当

     img_1251 (2)


毎日、作ってはいるけれど、あんまり、変わり映えがしなくて、見ている皆さんも、つまらないと思うので、本日を最後に おまけのコーナーは終了です。
ただ、いつか、キャラ弁を作る予定ですので、その時は、見て下さいね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
