ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だぁ~れだ♪
今日も、朝から・・・・・

しかし・・・ランダッシュには、行く・・・。

以前は、の日は、行かなかったんだけど、何を勘違いしているのか、ジェイピー、のデッキで、おしっこはするけど、はしなくなってしまった・・・。

この間の日曜日、小雨だったから、行かなかったら、玄関の戸をカリカリ・・・・

「外、行きたいの だから、行かないよ」って言ったら・・・

玄関で こんもり・・・がーん

前は、でしか、しないのが悩みだったのに・・・・・。(玄関もだけど)

玄関でカリカリ・・・したら、デッキに誘えばするとは思うけれど、レインコート着れば行けない訳じゃないし・・・汚れるのさえ覚悟すれば・・・ね。

そんな訳で、今日も・・・・ダッシュ

コレ、だぁ~れだ・・・・・
     img_2152 (2)

一心不乱で草を食べるジェイピーです・・・
     img_2151 (2)

誰も来ないので、放っておくと、草食べてばかりなので・・・・・

ジェイピー、私と、走ろうか
     img_2154 (2)
おんぷ肉球ワンはい走ります。

     img_2155 (2)
     
     IMG_2158.jpg

     IMG_2157.jpg

そこへ・・・ハルちゃん登場!!(kouコウさん、見てる

     IMG_2160.jpg

あらぁ~、今日は昨日と違う レインコートキラキラ(ピンク)おしゃれwww
(ハルちゃんは、自分の世界を持っているので、なかなか、正面から、が撮れないんです!?

せっかく、ハルちゃんと逢えたけれど、がいっぱい降ってきたので、帰って来ましたガッカリ2

はぁ~、神様・・・暑い・暑いって文句を言って申し訳ありませんでした・・・
もう、暑くても、文句は言いません。だから・・・を拝ませて下さい。
明日は是非・・・・・・・お願いしますてるてるぼうず

それから、今日は、先週、膀胱炎の疑いがかかった、ジェイピーの尿検査の日です。

結果・・・・・・何でもありませんでした。今日のおしっこは きれいでした。

オ○ンチ○の先っぽに、軽い、炎症起こしていたかも・・・との事でした・・・ヤレヤレ・・・。



本日の診察代

尿検査のみ・・・・・¥1,575 でした。




ジェイピーは留守番だったんだけど、先生に
「先生、ジェイピー、太っちゃったよ、29.2kgになっちゃった~」って言ったら・・・

「そりゃ、すごいね。あっはっはー」って、笑っただけ。良いの~

しかし・・・とうとう 私、ダイエットへの秘策を見つけた豆電球のだ・・・・・ピース

それは・・・・・明日のブログで 発表します(って、大げさふっ・・・

あんまり、期待されると困っちゃうんだけど・・・・ポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

退屈しのぎのお相手は?
今日は、こちら・・・朝からです。

ランダッシュに行く時間は、まぁ、小雨程度だったので、レインコートを着て、行ってみると・・・・

     img_2135 (2)
ハルちゃんだけ・・・・

     img_2136 (2)
遊べないね・・・・・

     img_2137 (2)
でも、ハルちゃんに逢えただけで、満足だよね。

その後は、で、まったり・・・。
ちょっと、晴れ間も見えたけど、昼過ぎから、本格的な・・・・・

つまんないね・・・

     img_2132 (2)

退屈なジェイピー・・・・何だかさ・・・
     img_2133 (2)
家政婦は見た・・・っていうか、恨めしそう・・・・。

何か・・退屈しのぎはないかなぁ~

あっ絵文字名を入力してください 良い事考えた・・・・・。

今朝のスポーツ新聞にね、星野ジャパンの事が書いてあって、楽天監督のノムさんが、メダルを取れなかった、星野ジャパンに「ダメ出し」した記事が載ってたの。
私は、それを見て、プンプン・・・
この間、やくみつるさんも、星野監督をボロクソに言っていた・・・。
国民の期待を裏切ったとか言うけれど、頑張ったんだから良いじゃない。
メダルを取る事だけがそんなに大事なのかな・・・。
誰が、批評する資格あるの

まぁ、それについて書くと、きりがなくなっちゃうから・・・・。
そんな訳で、ちょっとプンプンしていた私・・・

阪神部屋から、引っ張り出して来ちゃったwwwwww

     img_2150 (2)
これは、かつて、ノムさんが、我が阪神タイガースの監督をされていた時のお宝。
甲子園球場近くの、阪神パークで、ストラックアウトの景品(旦那が見事にゲット)。その時以来、売っているのも、持っている人も見た事ないので、珍品かも・・・・。
ノムさんを嫌いな訳ではないけれど、ちょっと、今日はおしおきですアップロードファイル

コレ、どんな動きをするかというと・・・・



こんな感じ・・・なぜか、前には進まない・・・。
だから、ゲットした当初から、「だから、阪神が勝てないんだよ怒
「後退してどうすんだっー怒」って・・・ちょっとブーイング品。

今日は、ジェイピーに、貸してあげるわOK
思いっきり、アップロードファイルやっつけちゃっても、今日は許す。

さぁ~GO矢印



やっぱり・・・・・がーんダメか・・・・・ガッカリ2

もうwwwジェイピーの弱虫wwwwwふう・・・。

ジェイピー、明日は晴れると良いね。そんな退屈な我が家にポチッね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママが プリプリしてる訳
皆さん、こんにちは。今日はママが何だかプリプリ怒っています・・。

     IMG_2117.jpg

何があったかってそれはね・・・・・・・・。

では、今日のブログを読んでください。




本日は久しぶりの体重測定ですー。

フードを減らして、でも、おやつは少しあげている ゆる~いダイエット作戦実行中

ほんの少しは、減っているはず。少しずつ、少しずつ絵文字名を入力してください・・・・痩せれば良いよね。

ジェイピーの体重測定は、病院に行った時以外は、旦那が抱っこして、計ります(抱っこするのも大変なんですよ)

おんなの子 「はい、抱っこして、体重計に乗って」

男性 「うおぉ~オモテwww 何キロだ~ もういいかぁ~」

おんなの子 「はい、83.4kgね もう良いよOK」 「次、ジェイピー降ろしたら、もう一度乗ってね」

え~と、旦那が54.2kg・・・・か・・・・

って、おんなの子 「ちょっとぉー、もっと太ってっていつも言ってるでしょう怒

男性 「そんな事、言われても・・・・」

そう、我が家のおっぺけぺー、太らない体質・・・なんですね・・・。

それで、結婚してから体重が減る一方で・・・。これって、私が満足な食事を作っていないみたいでしょ。世間では、幸せ太りっていう言葉もあるのに・・・。幸せじゃないみたいだから、せめて痩せないでほしいのに・・・だいたい、飲んでばっかりで、最後はごはん・・もういいや・・とか言うから、ダメなんだよ・・・ってブツブツ・・・。

そして・・・えっとぉ~83.4-54.2=

ええっ~うっそぉ~   29.2kg  がーん

どうしてwwww太ってるじゃないのぉーーーーーマジですか

そりゃ、おやつはあげてるけど、1日2回くらいだし・・・フードは1日カップ4杯のところを、3杯に大幅ダウンしているのに・・・・
なぜ・・・毎日、ムシャムシャ食べるランダッシュの草・・・そんなにカロリーあるのかしら・・・・汗;

増やしたのは、水だけなのに・・・我が家の水はカロリーあるの

あっ・・・・違う・・・・米だぁ~。

水びたしご飯の水を残すからって・・・スプーン1~2杯投入している、ご飯が、悪かったのかな。

もう、ゆる~いダイエットなんて言ってられない。

どうにかしなくちゃ・・・。何か、良いアイデアがあったら教えて下さい。

体験談でも良いです。アドバイスお願いします。

イヤ~何だか ショックで、もうこれ以上、今日は書けないわ・・・・頭、痛くなってきたガッカリ2
(って・・・・ネタがないだけでしょ。)

太らないおっぺけぺー1号と、太りすぎのおっぺけぺー2号。そんな我が家にポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

そうなの、これが、原因で、ママったら、ちょっと機嫌がよろしくないのガッカリ2
だから、僕は寝る時も、いつもと、違ってぷっくりお腹が隠れるように寝てみたよ

     IMG_2125.jpg

みなさん、ママが機嫌が良くなる方法、教えてね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トラウマになりませんように・・・
今日も、たくさんの友達柴犬と、元気いっぱいに遊んだ、ご機嫌なジェイピー端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

     IMG_2109.jpg

画像じゃよくわからないと思うけれど、ジェイピー、本当はとっても汚れていますはぁ

今日と、明日、めいっぱい遊んだら、明日の日曜日に、大好きなお風呂に入れようと思っていました。

しかし、突然、ある事に思い立った私 旦那と、急遽、で10分くらいの肉球わんランド肉球おんぷ
ココはわんこを洗える所。

時々お使いに行くスーパーの通り道で、前を通るたびに、いつかチャレンジしようと思っていた所。

銭湯に行くみたいに、お風呂セット(シャンプー・タオル・ブラシ等)を持って、いざ出発~

さぁ~ジェイピー キレイキラキラ(ピンク)になろうね~。

     IMG_2110.jpg

ひとつは、ジャグジーバスに入れる所。

     IMG_2111.jpg

もうひとつは、普通にシャンプー・ドライヤーが出来る所。

さて・・・・どっちにしようかなぁ・・・・。

ここで、私達は選択を誤ってしまった・・・。

お風呂大好きラブハートなジェイピーを、ジャグジーの方に入れる事に、したんです・・・・・が・・・・。

料金は800円也・・・・
     IMG_2113.jpg

ふんふん、お金を入れて、お湯を溜めて、シャンプー入れて、わんこを入れる。その後、ジャグジーのボタンを押す・・・か・・・。なるほど・・・・「ー

お湯を溜めて、ジェイピーを入れたところまでは、初めての場所で、嫌がったジェイピーも、まぁまぁおとなしく・・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
     IMG_2114.jpg

しかし・・・この後、ジャグジーのボタンを押したら・・・ブクブクーーーーうわー!
ジェイピーが大暴れwwwジャグジーのスイッチを切ってももう遅い・・・・02

大暴れのパニック状態のジェイピーガーン

泡だらけだから、押さえ込んで、すすがなくっちゃ~絵文字名を入力してください

イヤだ~僕は出るんだ~と、ジェイピー。

このままじゃ、帰れないのよ~大泣き

せっかく、ジャグジーに気持ち良さそうに入っている ジェイピーのを撮ろうと思ったけれど、当然、それどころではなく・・・
みんなしてビチョビチョ(ジェイピーは当たり前ですが)になりながら、やっとの事で、シャンプーを落として、に帰ってきました・・・・・泣き顔

汚れも落ちてないし・・・トホホ・・・・。

もうひとつのブースだったら、サロンと同じだから、おとなしく、シャンプー出来たと思うけれど・・
     IMG_2116.jpg

ここなら、中腰にならなくても、洗えるし、の中も毛だらけにならなくてOKだと思ったのにな。

又、連れて行っても、多分、もうから降りないだろうな・・・。

イヤ、もしかしたら、お風呂自体が嫌いになっちゃったりして・・・・

ねぇ、ジェイピー、のお風呂なら、大丈夫だよねーー

トラウマにならなきゃ良いんだけど・・・・・がーん


今度 お風呂に入れるのが 怖くなった そんな我が家にポチッとねwww
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が家で1番の働き者
初めてあったワンコの飼い主さんに、よく聞かれる事

「ダルメシアンって、毛が抜けないでしょ~楽で良いわね」♪

って・・・・・それは、全然違います。ダル飼いの方ならご存知ですよねww

ダルメシアン、すごい毛が抜けます。それも、年がら年中です・・・。

1本1本が、独立した、ピンピンした毛が、部屋中のあちこち、いたる所に点在・・・・。おまけに、ソファーカバーなんかには刺さっております・・・ガッカリ2

そんな訳で・・・我が家の必需品は、旧ブログからお付き合いのある方はご存知の・・・

ダイソン(2代目)の掃除機&コロコロクリーナー。

ジェイピーは、毎日、散歩から帰ると、デッキで、足を洗い、体を拭き、その後、ブラッシングで毛を落とします。そして、部屋に入ってから、コロコロするのですが、毎日やっても、毛は抜け続けます。
こんなに抜けて、ハゲちゃうんじゃ・・・がーんって思うほどです。

これ、何もないデッキ・・・・
     IMG_2086.jpg

これ、一回分のブラッシングの後。
     IMG_2081.jpg
     IMG_2083.jpg

ガーンすごいでしょ。

最近、スーパーアイテムを手に入れました。
     IMG_2084.jpg

     IMG_2085.jpg

犬用、スーパーグルーム これが、ジェイピーの毛質に、バッチリ。すごくよく取れるんです。

説明には、ブラシの間に毛がゴッソリ・・・でしたが、さすがに絡まない毛なので、ブラシの間にはたまりません。下にバサバサ・・落ちていきます。
コレでブラッシングする前は、部屋に入った後のコロコロで、紙を7~8枚使っていました。
・・・が、このスーパーグルームにしてからは、
2枚くらい・・・それも、こんな感じ
     IMG_2090.jpg

     IMG_2091.jpg


ダル飼いの方なら、これが少ない~っていうのはわかると思うのですが・・・・。

今まで1番の働き者の座を君臨していた ダイソン君、ちょっと危うし・・・です。

そんなダイソン君の働きぶりは・・・・・

これ、掃除機かける前のお腹のすいたダイソン君
     IMG_2080.jpg

これ、本日のお食事終了後・・・のダイソン君。(汚~いうわー!
     IMG_2088.jpg

これは、1日分です。だって、昨日もちゃんと掃除機かけましたから・・・。

やっぱりダイソン君、君はエライ

今日も、 我が家で1番働き者の王冠は・・・君の物です拍手 パチパチ
     IMG_2089.jpg

ダイソン君、君が1位でいられるのは、僕のおかげだよ。
普通のじゃ、君のゴーゴー言う騒がしさで、きっと出番は少ないもんね・・・。
     IMG_2082.jpg
僕に感謝してよねwwwwww

たまにはダイソン君にお休みをあげたい・・・そんな我が家にポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
