ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お風呂大好きな御曹司の復活
先週の土曜日、肉球わんランド肉球で、散々な目怖いにあったジェイピー、はたして、お風呂がトラウマになってしまったのでしょうか・・・

暑い間は、シャワーだけだったジェイピー、本日久しぶりのお風呂に・・・・・

「さぁ~お風呂に入ろうね~」

     img_2217 (2)
あぁ~~良かった・・・トラウマにはなっていなかった。

     img_2218 (2)
「ジェイピー、気持ち良い

     img_2220 (2)
やっぱり、のお風呂が最高だね。

すっかりキレイキラキラ(ピンク)になったジェイピー

     img_2223 (2)

あらその首についているのは・・・・・

     img_2225 (2)
そう、ハルちゃんママに作ってもらったイニシャルをつけた ビーズの首輪

     img_2226 (2)

本日、お風呂大好き 御曹司 復活しました。

朝からお風呂に入って ご機嫌のジェイピーに、今日もクリック宜しくね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


それから、いつも私のブログに載せている 里親募集中のハッピー君。
ハッピー君以外に ダルの緊急里親募集中の子がいます。

ブログ友達のグレママさんのこのページに載っています。
こちらも、どうぞ宜しくです   サラちゃんのページ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そんな急には無理だってば
月曜日から始めたジェイピーのダイエット作戦

おからフードの効果は・・・・・

ランダッシュダッシュから帰ってきて、ワクワク・・・・体重測定・・・・・・ふっ・・・

8/30 本日のジェイピーの体重は・・・・

29.3kg・・・・・・ええwwwwwwww0.1kg 増えちゃったこえー

「どうしてよwwwww何がいけないの」と、騒ぐ私に、旦那がポツリ・・・

「そんなに急には無理だってば。5日や6日で体重が減ってたら、そっちの方が心配でしょ。」

だって、私、今日のランで、「ねぇねぇ、ジェイピー、ちょっと細くなったと思わない」なんて、言っちゃったわよwwwww

やっぱり、急には痩せないか・・・ガッカリ2

又。来週 報告します・・・。今度こそ、減っていますように・・・・。


今日もさくらといっぱい遊んだのにね
     img_2213 (2)

「さくらぁ~、もっと遊んで~」
     img_2212 (2)

食べたい物もいっぱい我慢してるのよ
     IMG_2215.jpg
ほら、この口元・・・・我慢の証拠よ。

     IMG_2214.jpg

ジェイピー、頑張れ。 今日も応援のポチ 宜しくね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



それから、いつも私のブログに載せている 里親募集中のハッピー君。
ハッピー君以外に ダルの緊急里親募集中の子がいます。

ブログ友達のグレママさんのこのページに載っています。
こちらも、どうぞ宜しくです   サラちゃんのページ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご機嫌な私と不機嫌なジェイピー
昨日は本当に楽しい1日で、時間の過ぎるのが早かった・・・。
参加メンバーは毎度おなじみ ハルちゃんママ&ビーナスママ&麗ちゃんママ&私

主役はもちろん、ハルちゃんママだったんですが・・・

ハルちゃんママwwwおめでとwwww
     IMG_2188-1.jpg


なぜか私も色々 頂いちゃいまして・・・・。

まずは、コレ 
     IMG_2203.jpg

ジルコニアとビーズで作った イニシャルのチャーム 私の名前が み○○なので・・・。

裏も凝ってます
     IMG_2202.jpg


キレイでしょ?ハルちゃんママのお手製・・・。

この前、ジェイピー用のも もらったの 
もったいなくて、ジェイピーにはつけてあげられないんだけれど・・・ガッカリ2
     IMG_2204.jpg

私は、あれからビーズで何も作っていなくて、旦那に
「もう・・・終ったな・・」と、言われているのですが・・・・!?

それから、コレ
     IMG_2200.jpg
これは、麗ちゃんママ お手製のテディベア すごいねビックリ!!

私のイメージで生地を選んでくれたんだよ。

みんなの分も
     IMG_2187 (2)

洋服作り、ビーズの首輪作り、カラオケ教室・・・・と開催してきた 私の次なる課題は・・・・

テディベア作りなのです・・・。先生はもちろん、麗ちゃんママ。

どんな生地でどんな大きさのベアを作ろうか、思案中です。

ジェイピーの洋服とおそろいにしても、良い感じだよね。

あっ、その前に、ゆかた祭りがあるんだった・・・。

ゆかたを着たわんことドック肉球カフェアップロードファイルに行くのよ~

ところで・・・・・

昨日は、ハルちゃんママの誕生会&カラオケ教室だったんだけど、カラオケの先生はビーナスママ。

ここだけの話ね、ビーナスママは、本職です。元歌手、今はカラオケの先生です拍手 パチパチ

だから、もう、すごいのなんのって・・・鳥肌ものです・・・。
そんな生歌 聴けちゃって もう楽しくないはずがない・・・。

おかげで、ジェイピーは11時から4時半まで、留守番。
旦那の夕飯はお弁当・・・・という罪深い妻&母になってしまった訳です。

そんな罪深い私なのに、なぜか神様は、私を可愛がってくれるのです。

まだまだ・・・・素敵な頂き物が続きます・・・・・

コレ、ブログに時々登場する 壬生町のペットサロン リリー のリリーママさんから プレゼントプレゼントって届いたの~

     IMG_2161.jpg

     IMG_2162.jpg
コレは、犬用蚊取り線香 50巻入り
ダルメシアンがのってるの~ コレって、ダル飼いの人ならみんな欲しくなっちゃうよね。

それと コレも に貼るステッカー ダル バージョン
     IMG_2163.jpg



それから、またまた、素敵なダルのカード
     img_2205 (2)

     img_2206 (2)

     img_2207 (2)


こんなに 良い事続いたら、いつか どんでんがえし があるんじゃないかって・・・
ちょっと怖い 私です・・・・。

おっと・・・忘れちゃいけない・・・ジェイピーは・・と言うと・・・

     img_2208 (2)
何だか、すごい狭い隙間に入り込んで 寝ています・・・すねているのでしょうか・・・

本日も、家政婦は見た 状態のジェイピーです
     img_2210 (2)

「そんなに、ママだけ浮かれちゃって・・・僕はちっとも楽しくないよ・・・」

ごめんね、ジェイピー。
どれも、みんなジェイピーのおかげです。ジェイピーがいたから、知り合えた大切な人達です。

ちょっとご機嫌ナナメなジェイピーに、ポチッと応援宜しくね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


それから、いつも私のブログに載せている 里親募集中のハッピー君。
ハッピー君以外に ダルの緊急里親募集中の子がいます。

ブログ友達のグレママさんのこのページに載っています。
こちらも、どうぞ宜しくです   サラちゃんのページ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

昼間のお酒
今日は、駅前(どこの)のカラオケボックスでハルちゃんママの誕生日会を、やりました。
昼間のお酒はこたえます・・・。

すごく楽しくて、すごく嬉しい事もあって、最高の1日でした(私の誕生日じゃないってば)

しかしながら、誠に残念ではありますが・・・少しばかりはしゃぎすぎてしまいました・・・。

やっぱり、年には勝てないのか~

そんな訳で、本日ブログはお休みします・・・・。(って、更新してるじゃん)

だって、ジェイピーの様子を楽しみにして、見に来てくれる人もいるんだし・・・・。


ごめんなさい・・又 明日。

明日は元気になります。(元気だってば) 

留守番だった、可哀相なジェイピーはこちら・・・・・・

     img_2186 (2)

また・・・同情を誘うような、もの悲しいお顔だこと・・・・。

明日も、見に来てやるぞって・・・優しい方はポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ダイエットの秘策とは・・・?
昨日のブログを見て、秘策ぅ~
これは・・・絶対に見に行かなくっちゃwwwって、来てくれた、そこのあなた・・・。
まず、謝っちゃおーーー。ごめんなさい
秘策とは・・・・ちと、大げさに書き過ぎました。だから、大した事なくて、「なぁ~んだぁ」って思っても、そこは、ホラ、キツイお叱りのコメントなんか・・・無しにしてね。

ジェイピー、29.2kg これは、はっきり言って、ヤバイですがーん

理想は26kg。とても厳しい状況です。どうしてこうなったかは、別として、ココは心を鬼にして、ご飯を減らすしか方法は無い
まぁ、ここまでは、皆さんもコメントでアドバイスくれました・・。
しかし、ジェイピーが食べているのは水びたしご飯なので、フードを減らすと、スープに浮かんでるクルトンみたい・・・naku
ご飯なのか、水飲んでるのか、わからない状態になってしまう・・・。(今でもそれに近い状態なので)

ただでさえ食いしん坊なジェイピーに、本人(本犬)の為とは言え、そこまで、心を鬼に出来ません・・・。
そう・・・私は、甘・甘の親バカなので、どうしたら、ジェイピーに我慢させずに(と、言うか、減った事を気付かないでいられるか)ご飯を減らす方法はないものか・・・と考えたのであります。

そう、カロリー摂取量の問題だ・・・。でも、だからと言って、ダイエットフードは、あげられない(結石治療の療養食だからね)

そこで、まず、26kg(目標)の健康な、去勢済みのワンコが、摂るべき1日のカロリーを、調べました。

26kgだと、1日 1,290Kcal だそうです。
(ちなみに、29kg では 1日 1,400Kcal でした)

それを、今食べてるフードのカップ数で計算・・・今のフードは100g当たり401kcalなので。

26kgにする為には、321gが必要量。
今のフードは、1カップで83gなので、1日に3.8杯。それを、2回に分けると・・・・・

1回の食事にフード 1.9杯・・・となる。えっじゃぁー今までのまんまで良いんじゃん・・。

まぁ、フード以外に何も食べなきゃ、それで良いのかもしれませんが・・・。

さて、ここからです。
これは、26kgの体を維持する為のカロリー計算なので、痩せさせる為には、もう少しカロリーを落とさなければなりません(目標の26kgになれるまで)

1日の摂取カロリー(1,290)÷2(食事回数)=645Kcal これが1回分の摂取カロリー(目安)です。

1回の、フードは、100gにする事にしました。(カップ1杯強)計算が楽なので。
それが、401Kcal 
今までは水だけを入れていましたが、それだと、クルトン状態になってしまうので・・・
まず、水800ccの中に 鳥のササミ  10g 20Kcal
               キャベツ   5枚   50Kcal
               かぼちゃ  20g   16Kcal
               ブロッコリー 1房    7kcal
               人参 1/4      4kcal
そこに、水っぽくないように おから 70g  63Kcal

              計・・・・・・・・・・・・・・・・561Kcalになります。
これを、野菜の調整をして、560Kcal にします。
(かぼちゃは、なしで、もやしとか、カブを入れる事もある)

1日の摂取量(目安)・・・・・645-560=残85Kcal

この残った分のカロリーを使って、おやつやご褒美にこりをあげる事にします。

たとえば、大好きなきゅうりだと、1/2で、5Kcal、その他にガム100gで320Kcal、
棒ガムは1本4gなので、1本当たり、約13Kcal・・・と言う様に、1日の摂取量を超えない事。
(と、言うより、余らす位にするように・・・)

当たり前の事ですが、今まできちんと計算した事がなかったので・・・。
それに、あげあげ旦那が色々あげてしまっていたので・・・。

そこで、その あげあげ旦那汗 対策も、考えました。

それが コレ
     img_2174 (2)

コレは、あげても良い、残カロリーの早分かりグッズ。

カロリーが書いてあります
     img_2175 (2)

おやつや、ご褒美をあげたら、隣りのカゴに移動・・・・
     img_2176 (2)

これで、全部カゴに移動してしまったら、今日はもうあげられないって事です。
少しくらい・・・と甘く考えてる旦那も、目で見れば納得です。

この中に毎日、85Kcal分を用意して、ダイニングテーブルの上に置いておきます。
箱の横には、この後、で食べさせてるおやつのカロリー表を貼っておく事にします。


どうでしょうかこれが、考えた秘策なんですが・・・・。

私は栄養士の免許を持っている訳ではないので、カロリーがおかしいぞーって、いう所がありましたら、教えて下さい。

あっ、肝心な事・・・・・

どんな ごはんになるかって事ね・・・

キャベツと、ササミと水を煮て・・・・
     img_2165 (2)

そこに、野菜(今朝はブロッコリーとかぼちゃ)
     img_2164 (2)

そして、おからと、100g弱のフードを入れると・・・・・
     img_2168 (2)

げげ・・・気持ち悪い・・・ドロドロ・・・・がーん

でもね、ジェイピーったら・・・・
大喜びなんだ~ハート



これだと、フードだけ食べて、水をはき出すっていう事もしないのよ。
そして・・完食wwwww



ほらねOK

それに、今朝はを4回も、しちゃって・・・絶好調ピース

だから、しばらく続けてみます(月曜日の夜ご飯から、実践中)

毎週末、ジェイピーの体重を計って、お知らせする事にしま~す。

たいした秘策じゃなかったけれど、ポチッと応援 宜しくね~
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg







copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
