ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
禁句!!
我が家では、言ってはいけない言葉っていうのが存在する・・・・。

ごはん、おやつ、おかし、等・・・・ブタ耳とか、ジャーキーとか、スイカやキャベツ、きゅうり等など・・・

そう、食べ物の名前は口に出してはいけません・・・。

ジェイピーがとても卑しいので、それだけで、反応してしまうから・・・がーん

だから、旦那との会話の、食べ物関係は、常に隠語を使う。

アレ、コレ、ソレ、英語だったり、モグモグだったり・・・うっかりは禁物です。

この間なんか、ランで、他の飼い主さんとの雑談中、うっかり、

「そうか~○○ちゃんは、ごはん、あんまり食べないのかー、ちゃんとごはん食べなくっちゃダメよ」

って、言った途端に、うちの食べ物命のジェイピーが、ランランと目を輝かせて、すり寄ってきました~

おいおい・・・・話してるだけだってば・・・・・!?

それに、ポケットに手を入れる他の飼い主さん・・・、「えっ僕にも何かくれますか

って、感じで素早い反応・・・。遊んでいても、吹っ飛んでいく・・・・。

どうして、こんなに卑しいのか・・・お恥ずかしい限りでございます・・・。

ただ、食い意地がはっている分、食べ物でつると、学習能力がすごく高い。(良いんだか、悪いんだか)

そんな我が家で、もっとも注意しなくてはいけない言葉が・・・【待ってる】【待ってて】等・・・・。

その訳は、ジェイピーが待っているとご褒美がもらえるんだ と、学習してしまったから。

そんなしつけの仕方をした、こっちが悪いんだけど、コレには、びっくりするくらいの反応なんです。

旦那との会話で、「じゃー待ってて」とか、言った途端に・・・。

どこの部屋にいても、リビングのサッシの前あたりに走っていく・・の。

     IMG_2015.jpg
ここの辺り・・理由は、ご飯以外の食べ物はここでしか食べられないのを知っているから。
ここの、カーペットは汚れた部分だけ、剥がして洗えるから。

例えば、お風呂掃除中、私の後ろでウロウロしていても、「待ってるかな~」って言うと、この場所に戻る・・・。2階で、洗濯物たたんでいる横で、ゴロゴロしていても、一言言えば、走って降りて、この場所に・・・って、そんな感じの食いしん坊なジェイピー。

証拠の動画を撮ってみました・・・。





ブログ書きながら、動画が流れて・・・PCから、私の「ジェイちゃん、待ってるかな~」の声が聞こえた途端・・・・いつもの場所で、期待に目をランランと輝かせてた・・・エエ顔

おいおい・・・これは、今の話じゃないんだけど・・・・。

確認したくて流す度に・・・椅子取りゲームみたい・・・・・・。


試しに寝ているジェイピーに言ってみましょうか



やっぱりね・・・・・・

こんなジェイピーに誰がした・・・・ポチっとねwwww
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
