ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
廊下のうんPと膀胱炎疑惑
昨日、午後4時頃、地震がありました絵文字名を入力してくださいひいい

震度は3でしたが、ドスンって感じの後、グラグラーーって来たので、結構怖かったですうわー!

ジェイピーは、寝ていたのですが、飛び起きて「ワンワン」と吠えました。

その直後、突然すごいが降り出しました。

その為、夕方jumee☆walkdog1に行けなかったのですが、今から考えると、ちゃんと行っておけば、あんな事にはならなかったのかも・・・・と思います。

あんな事って・・・・・・

夜の9時ごろから、ものすごいカミナリで・・・バリバリ・・・ドッカ~ン・・・ピカピカっと・・・。

今まで、ジェイピーが経験した事のない凄さがーんだったんです。

ちょとのは、平気なジェイピーが、怖くて落ち着きません・・・。(私達も怖かった)

ひーんひーんと、情けない声を出して・・・部屋中、ウロウロ・・・。

でも、暴れるわけでもなく、その程度ですんだので・・・ヤレヤレ・・・って思っていました。

ところが・・・・本当は、私達が思っている以上に怖かったのかもしれません。

いつも、にいる時は、デッキでおしっこやをするのですが、

すごいドシャ降りの時は、デッキに出たがりません。昨日も、そんな感じでしたが、寝る前におしっこを済ませなくてはならないので、「怖くないから・・・大丈夫だよ~」などと、促し、やっと済ませました。(いつもなら、とっくに寝ている時間です)

その後、廊下をウロウロしていたジェイピー、リビングにいた私と旦那に何か言いたそうに入り口から覗くんです。

なぁ~にぃ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)ジェイピー なんて、行って見たら・・・・。

ぎゃガーン廊下に・・・・・。

デッキじゃ、怖くて出来なかったんでしょう。最近は朝、したら、もう出ないので、油断していました。

普通なら怒るんですが・・・昨日はさすがに怒れませんでした。

リビングを覗いたジェイピーは、本当に何か言いたそうな、困った様な顔していましたから。

旦那なんかは、「おーグットイレの前だよ。外で出来なかったから、人間用のトイレでしようとしたのかも」

などと・・・訳のわからない事を言って、褒めちゃってましたけど・・・・!?

コロコロだったので、拾ってポイッで、すんだのは、ラッキーでしたが、我が家の廊下には、サッシの前のおやつ場所と同じ、汚れた部分だけ剥がして洗えるカーペットが敷いてあるのですが、

ポイッって、捨てた後、どこでしたのかわからなくなりまして・・・・ポカーンコロコロで、全然汚れなかったので、余計にわからない・・・。

確か・・・ココココだったそれとも、ココって感じで

何枚も剥がして洗濯・・・。があったのは、1枚だけだったのに・・・。

これは、その事件後の現場検証写真です。

容疑者というか、犯人と一緒に撮りました。本当は、指をさしてほしかったんだけど・・・

     IMG_2068 (2)

地震といい、カミナリといい・・・ジェイピーにとって、散々な午後でした(朝はあんなに絶好調だったのにね)


ところで、本日はジェイピーのの日でした。

調子が良いので、今日もジェイピーは留守番です。

おしっこのPh値は、相変わらず6未満・・・ガッカリ2ガッカリ・・・。

でも、それよりもっと、気にかかる事が・・・・・。

尿検査の尿に細菌が混じっていました。ちょっと見過ごせないレベルだそうで・・・。

いつも、コップでおしっこを取るのですが、翌日、病院と言う日は、夜に丁寧にあらって、雑菌が混じらないように、注意を払っています。昨夜も、ものすごく丁寧に洗って、朝1番のおしっこを取ったのに・・・。だから、コップの所為ではないみたい・・・。
と言う事は、膀胱内・・・?又、炎症をおこしているかも・・・なんです。
週末あたり、血尿が出るかも・・・・って脅かされました。
血尿が出たら、又、詰まっちゃうからなぁ~大泣き

詰まったり、血尿が出たら、即、行きで・・・・

詰まらなくっても、週明けに、又 おしっこ取って、来て下さい・・・だって。




本日の病院代

尿検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,575
高尿酸治療薬(2週間分)・・・・・・・2,205
フロントラインプラスドッグ・・・・・・・・1,995
フィラリア チュアブル・・・・・・・・・・・2,100

            計・・・・・・・・・・7,875

やっぱり、今日も診察代は無しでしたOK


おしっこ詰まったりしないでね、一緒に願ってくれる優しい方は・・ポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
