ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーママ初体験でショック!!
私の次なる挑戦は、テディベア作り・・・。

しかし、その前に必要な事が・・・・。

先日のタキシード作りの時から、うすうす感じていた、視力目の衰え絵文字名を入力してください・・・・・!?

針の穴が良く見えない・・・。手紙書く時も、字がブレる。コレってもしや・・・。

眼鏡やさんに行かなくちゃ・・・。そう、とうとう必要になったかも・・・・。

ろ・う・が・ん・き・ょ・う・・・・・老眼鏡がーん

そこで、本日、初体験。自分の為に、眼鏡やさんへ・・・(旦那の為には来店経験あり)

「あの~老眼鏡をつくりたいんですけど・・・・」

「はい、ありがとうございます。では、視力を測らせて頂きます」

そこで、新事実が・・・・なんとビックリ!! 近視&乱視&老眼・・・・

え~~~私、近視になってたの~~

測ってみたら、右目は0.6、左目が0.2 ええ~namida0.2・・・・・

会社勤めだった時は、年に1度の健康診断で、視力1.0だったよ。

その時の方がPCで目を酷使していたのに・・・・。

とにかく、こうなったからには仕方ない、作る事になりました。

その名も 遠近両用メガネ・・・・あちゃ~何か途端に年取っちゃった気分ガーン

旦那がやるたびに ぷっ・・って笑っていた、レンズを入れ替えたりするあの変なメガネを初体験。

遠く見て、手元見て、立って、歩いて・・・って。

足元みて、ふらふら、ゆらゆらしませんか

気分悪くなったり、めまいがしたりしませんかって・・・・

0.2って聞いた時から、めまいしてます。フラフラです・・・。

単なる老眼鏡(大きい声で言いたくない)を作るつもりで行ったから、普段は人前でかけないし、フレームなんか安いのでOKって思っていたけれど、普段もかけるなら、話は別よ。

「どんな感じが良いですか

「若く見えて、格好良いヤツ(キッパリ

PCのデジカメで私の顔を取り込んで、色々なメガネのイメージを試してもらいました。

大画面にアップの自分の顔が、恥かしい・・・・。

いやぁ~ホウレイ線がくっきり・・だわ・・うわー!

店員さんったら、「笑いじわですよ汗;」ってフォローのつもり

笑いだろうと何だろうと、シワってついたら同じなのよ~~大泣き

アレコレ迷って、絶対に、遠近両用に見えない物・・・選んできました。

出来上がりは1週間後、私のメガネ人生 スタートします。

せめてもの救いは、私のイメージの遠近両用と違って、レンズにくっきり、上下に線が入っていない事。

でも、でも、0.2は、ショックですぅwwwがーん

旦那のブルーベリーのサプリ、拝借して飲んどこう~っと。はぁはあ

ショックを受けて帰ってきた私に、我が息子 ジェイピーは・・というと・・・

     img_2243 (2)
そんな事より、僕のご飯、早く作ってくださいよ・・・・。

はいはい・・わかりましたよ・・・ブツブツ・・・。

まだまだ、若いって思ってたのに、ショックでフラフラ・・そんな私にポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。