ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日も寝不足なり
昨日、顔がうんPまみれの被害にあった さんです。

№①
        img_3655 (2)

本日は 汚れ防止の為ではなく、おしゃれなスカジャンでランへと行きましょう~
もちろん、今日は昨日のうんP事件の犯人は留置されています。

№②
        img_3650 (2)

何だか、ママの手作りを着た時より、誇らしげに見えるのは気のせいでしょうか

遊んでる姿も格好良く見えるような・・・・・・。

№③
        IMG_3653.jpg


そして・・・昨日の犯人  は・・・・

今朝、と言うか・・・昨夜・・と言うか・・・・。

3時前から、起きて騒いでいました。もう一度寝るかと思いましたが、いっこうに寝る気配も無い為
仕方が無いので、私は3時から起きています(ゆっくり寝たかったのに)
あっ、昨日の被害者さんも 安眠妨害の被害を受けましたが、あまりのテンションの高さにあきれ果て、途中でリタイア。1人で2階のベッドに戻られました。

しかし、ハイテンションで騒いだですが、6時前に朝ごはんを食べるとさすがに眠くなった様で・・・・

6時半には 抵抗をやめておとなしくなり・・・

№④
        img_3631 (2)

№⑤




あちこち・・・寝る場所を求めて徘徊したあげく・・・・

№⑥
        img_3636 (2)

№⑦
        img_3634 (2)

検挙されました・・・・・・。



さて、ここからは昨日の検証です。

昨日、被害を受けたおっぺけぺーのメガネです

№⑧
        img_3641 (2)

フレームとレンズをやられた模様です。

№⑨
        img_3642 (2)

それから・・・・・・タコ君・・・・エクトプラズム・・・・

№⑩
        img_3638 (2)

いえ・・・・・内臓破裂です。

№⑪
        img_3639 (2)

そんな犯人と数々の被害にあっているさんですが・・・

意外と仲が良く・・・・・

№⑫





あれ・・・さん、けっこう逞しい 太ももです。

こんな感じで遊んだあとは・・・

№⑬
        img_3624 (2)

№⑭
        img_3626 (2)


くっついて・・・寝ていました。
まさか・・・この夜、3時前に起こされるとは思わない私は・・・

やっぱり・・可愛いね。 1日の疲れも吹っ飛んじゃうわ~~などと・・・甘いセリフをはいたのでした。


本日も寝不足の私と、憎めない犯人に ポチッとね。

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

     


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

のんびりの予定だったのに。
悪夢の様な1日は 夜中の2時30分に始まった・・・・。


めずらしく、ちゅちゅが大きい声で泣いた。
最近は、夜中にチッコしたくなっても、自分でベッドから出て、ハウス内のシートの上でチッコ
その後は、またベッドにもぐり込むちゅちゅ・・。だから気配で私も起きるけど、大泣きはしない。
それが、今日は、大きな声で泣いたちゅちゅ。

何か・・・・臭い・・・・

えっ・・・・・・うんPまみれのちゅちゅが。
ああ・・・・最近夜中のうんPなかったのに・・・・。
食べてはいなかったけれど、うんPをふんずけまくっちゃって、ベッドまで・・・・。


夜中にちゅちゅの体を拭いて(幸い足だけだったので)、ベッドの汚れたマットをはがし、毛布で代用。
シートを取り替えて・・・・・やっと寝ようと思ったら・・・。
今度はジェイピーがうんPだって・・・・やれやれ・・・ちゅちゅだけ置いて下に降りると、すごく泣くから
ちゅちゅも一緒に、1階へ。
ジェイピーのうんPをデッキでさせて、やっと又寝たのが3時半近くかな・・・。


それで・起きたのは4時40分。実は今日からおっぺけぺーが会社の旅行で沖縄へ。
おっぺけぺーは4時半起き、5時25分に家を出る予定だった。
私が起きると2人も起きて、朝から面倒な事になるからって、起きなくても良いって言われていたけど
いつも4時過ぎには起きるちゅちゅとジェイピーなので、やっぱり・・・今日も起きちゃった。


でも、おっぺけぺーが今日から3日間いないから、ちょっとのんびり出来るかな~
出かけちゃえばこっちのもの・・・って思っていたら・・・。
出かける支度のおっぺけぺー、リビングで遊ぶちゅちゅ、ソファーで寝てるジェイピー・・・
そこで私がトイレに行った・・・・
そしたらおっぺけぺーの「あ~~~~~」という声が・・・。
何?どうかした?って戻ってみたら・・・・・

ちゅちゅがメガネをかじって壊してた・・・。レンズは外れて傷だらけ。フレームもガジガジ・・・・。
もう、時間がないので、機嫌悪くなったおっぺけぺー・・・

だけどね、私、いっつも言ってたのよ。ちゅちゅの手が届く所に大事な物は絶対置かない事って・・。
だから、そんな所に置いた方が悪いって、のどまででかかったけど・・・・
そこは・・もう、とにかく機嫌よく出かけて欲しかった私は、

ちゃんと見ていなかった私が悪かったよ、ごめんね。予備のメガネで行ってね・・って・・。
しぶしぶでかけたおっぺけぺー。あ~やれやれ・・・。

予定通り5時半前に家を出ました・・・これで少しはのんびり出来るわ・・・。

まずはご飯を食べさせて、ジェイピーをランに連れて行ったら、今日からのんびりダラダラ~って過ごそうっと~。

しかし・・・今日はランの時間になっても寝ないちゅちゅ・・・。いつもは7時過ぎに2階のハウスに連れて行くと、1人で寝ちゃうのに。
泣いても放っておいたら疲れて眠ると思ったのに・・・
8時になっても寝ないから置いて行っちゃおうと思ったけれど、あんまり大声で泣き叫ぶから・・・

仕方なく車に乗せて一緒に行く事に・・・。
ランで、抱っこしていれば良いかって・・・。

アルちゃんママやハルちゃんママ、ビーママに、もこママ、さくらのパパが代わる代わる抱っこしてくれたおかげでジェイピーは思いっきり遊べたし・・良かった良かった・・・。

しかし この後、・・最悪の出来事が待っていようとは・・・。

まず、ちゅちゅだけ車に乗せてきて、次にジェイピーを繋いで帰る事に・・・・
車に戻った私の目が 一瞬 点に・・・・・・。

ぎゃぁ~車の中がうんPまみれだよ~。
又、うんPをふんずけまくり、おまけに今度は体中にうんPが。ドライブシートを敷いた上にドライビングボックスを載せて、ちゅちゅはリードで固定されて載せておいたから、座席の被害はないけど・・うんP付いた手(足)であちこちさわりまくったから・・・手の届いた所はみんなうんP付いてる・・・。
足で窓をガシガシしたから・・茶色の窓だし、ゴムの所にうんP、びっちり入り込んでる・・。
車内はものすごい臭いし・・・・・最低・最悪・・・。


見かねたもこママとハルちゃんママの手を借りて、何とか2人を車に押し込み(ああ・・ジェイピーまでうんPまみれになっちゃうよ・・・)
帰ったその足で、ジェイピー&ちゅちゅを順番に洗い・・・ドライヤーかけてる途中でちゅちゅは眠っちゃった・・・
それから車を洗って・・・・・・・ドライビングシートやボックスも・・・。

全部 終ったらもうすぐ12時じゃん・・・・・・。
ああ・・・もうすぐちゅちゅが起きる・・・・ごはんふやかさなくっちゃ・・・・・・。

のんびり~のはずが・・・・・こんな忙しい1日の始まりになるなんて・・・・。

これからは・・泣き叫んだって家に置いて行くよ。車の中がうんPまみれになるより、ちゅちゅハウスの中だけの方がどんなにましか・・・・・。



この間、うんが付いたジェイピーのおかげで宝くじが当たったから、こんだけうんが付いたちゅちゅの分も・・絶対高額が狙えるはず・・・・よし、気を取り直して、宝くじ買いに行こうっと~。

ラン友の皆さん、お騒がせしました・・・。宝くじ当たったらごちそうします。

ああ・・・もう今日は画像も動画も載せる気力がありません・・・・・・。

こんな私にポチッとね・・・。にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この私が怖いですって~
「早く~ランに行きたいよ~」

№①
       img_3587 (2)

「お座りして待っててね~」

№②
       img_3588 (2)

今日もとっても良い天気

ジェイピーもとっても嬉しそう

№③
       img_3593 (2)

そこへ・・今日はアルテミスちゃんが来ましたよ

№④
       img_3595 (2)

№⑤
       img_3597 (2)

№⑥
       img_3598 (2)

ちゅちゅの前とは、表情が違うみたい・・・。

ちゅちゅとも、早くこんな風に遊べると良いね。

今日はハルちゃんも

№⑦
       img_3601 (2)

ビーナスも

№⑧
       img_3608 (2)

モコちゃんも

№⑨
       img_3615 (2)

あんずちゃんも

№⑩
       img_3614 (2)

みんなおしゃれさんでした。

家に帰ると一休みのジェイピー・・・・・。

暴れん坊のちゅちゅは・・・・??

№⑪
       img_3616 (2)

お兄ちゃんが、寝ちゃったの・・・遊んでくれないのかな・・・・

ジェイピーがくたびれて寝ていたら、今日はいつもよりおとなしいちゅちゅ。

№⑫





こんな風に・・・しずかに一緒に寝てました・・・。


お利口ね・・・。お昼寝したら いっぱい遊んでくれるよ、きっと。




書き忘れましたが、先日、ジェイピーの尿検査・薬をもらいに病院へ(旦那が)

尿のpHですが、変わりなく6でした。先生にしばらく薬止めてみようか?って言われたそうです。

・・・が、「代理で来たので、勝手にそんな事決めたら、カミさんに叱られますから」って・・

家のおっぺけぺー、先生に言ったそうです。

ねえ、言葉は選んでよ怒 家で相談しますとか・・言い様があるでしょ?

それじゃ、まるで私が怖いみたいじゃないの・・・・。

ブロ友の皆さんも、私が優しくて、大人しいから、ジェイピーが優しく育ったのねって言ってくれるのよ~

「ふ~ん・・・知らないって事は恐ろしいな・・・・・」と、おっぺけぺー。

ちょ・・ちょっと待ってよその言葉・・・だから言葉は選んでねって言ってるでしょ~怒アップロードファイル


ホントはとっても大人しい私なのよ・・・信じてくれる人は ポチッとよ~

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






          お願い



里親募集!!
一時預りさんも、緊急募集!!

ダルメシアン 4歳 オス(去勢済)

元の飼い主に捨てられ、6月から里親探しをしています。
ようやく里親さんが決まって、この10月に三重県から千葉県に引っ越しましたが、残念なことに、こちらのお宅でも飼えなくなりました。
そして、また里親募集です。

警戒心が強く大変怖がりなため、慣れていない人には唸って威嚇行為を示します。
でも、少し時間をかけて、急がずゆっくりと接してあげていけば、一週間もすれば慣れてきます。
慣れたあとは、甘えたい放題に全身をこちらにゆだねて甘えてきます。
躾が全く入れられていませんが、賢い犬なので、信頼関係が出来上がってきてから、徐々に躾けていけば良いと思います。
こうした問題で、なかなか預りさんも見つからず、いつも居場所を転々せざるおえない、この子ですが、なんとか良いご縁に巡り会わせたいと切に願います。

この子の生い立ちを理解してやって、この子の良さをわかってくれる方、終生、家族として、愛情をもって一緒に暮らしていただける方を探しています。

お問い合わせ:うめだ bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
           090-1834-3966



        CAIT67XH.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

真似っこちゅちゅとジェイピーの乳歯
これ・・・な~んだ・・・。

№①
       IMG_2607 (2)

そう・・・ジェイピーの乳歯です。

№②
       IMG_2605 (2)

初めて抜けた時は、大騒ぎだったわね~。

そのうちちゅちゅのも増えるから、何か可愛い乳歯入れを捜していたら
こんなのが見つかった

ドイツ製 乳歯入れ・・・・木製で文字入り 「Milk Teeth」=乳歯
       img55289273.jpg

       img55289272.jpg

ジェイピーの分とちゅちゅの分・・・一生の思い出ね。

今日のジェイピー&ちゅちゅ

相変わらず、暴走娘 ちゅちゅ・・・ ジェイピー ちょっと、きつく叱って良いのよ。

№③



№④



何でもジェイピーの真似っこ。 だから、すぐ覚えちゃうのよ

№⑤





では、まるでお父さんみたいなジェイピー、ランでは思いっきり、走って遊ぼう~って思っているのに・・・・

№⑥
       pap_0001+(2)_convert_20081028154501[1] (2)

ビーナスとまったり・・・・。暴走したい時に、相手がいない・・・・・。

じゃ・・・大好きな草でも・・・と思ったけれど、たいして伸びていないし・・・。

№⑦
       pap_0004 (2)

残念でした・・・。



おまけ   よく似ている画像を見つけたので。

3ヶ月のジェイピーと2ヶ月のちゅちゅ・・・

№⑧&№⑨      
    GRP_0045 (2) img_3183 (3)

今日も我が家にポチッとね。 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日で生後2ヶ月ちょうど
今日はまず、ご報告と再度のお願いから

以前、ブログで里親さん募集中のお知らせをして、新しい家族の元で新たな生活を始める事になりました・・・・そうお伝えした ダルメシアンのハッピー君。

運命の出会い・・ではなかったようで、再度、里親さんを募集する事になりました。

緊急で、里親さんが見つかるまでの 預かりさんも募集中 との事です。

里親探しの募集で、又 お叱りのメールが来るかもしれません。
それでも、1人でも多くの方の目に留まれば・・・・。
今の私には、そんな事しか出来ませんので、再度 掲載する事にいたしました。

どうぞ宜しくお願いします




里親募集!!
一時預りさんも、緊急募集!!

ダルメシアン 4歳 オス(去勢済)

元の飼い主に捨てられ、6月から里親探しをしています。
ようやく里親さんが決まって、この10月に三重県から千葉県に引っ越しましたが、残念なことに、こちらのお宅でも飼えなくなりました。
そして、また里親募集です。

警戒心が強く大変怖がりなため、慣れていない人には唸って威嚇行為を示します。
でも、少し時間をかけて、急がずゆっくりと接してあげていけば、一週間もすれば慣れてきます。
慣れたあとは、甘えたい放題に全身をこちらにゆだねて甘えてきます。
躾が全く入れられていませんが、賢い犬なので、信頼関係が出来上がってきてから、徐々に躾けていけば良いと思います。
こうした問題で、なかなか預りさんも見つからず、いつも居場所を転々せざるおえない、この子ですが、なんとか良いご縁に巡り会わせたいと切に願います。

この子の生い立ちを理解してやって、この子の良さをわかってくれる方、終生、家族として、愛情をもって一緒に暮らしていただける方を探しています。

お問い合わせ:うめだ bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
           090-1834-3966



        CAIT67XH.jpg






スーパー娘のちゅちゅ、 今日でちょうど生後2ヶ月です。

朝、4時に起きて、まだまだ眠いジェイピーと、寝不足だよ~勘弁してよ~と言う私の眠気を
ハイテンションで、ふっとばし、夜9時まで、元気いっぱい。

ジェイピーの散歩&ランの時間と私の買い物の時間以外は、リビングでフリー。
トイレ&お食事所と化した サークルに 自分からチッコとうんPをしに行き、ほぼ満点のトイレトレーニング。

毎日、生きてるって楽しいよって言ってるみたいなちゅちゅを見ていると、我が家に来てくれた事
感謝の気持ちでいっぱいになります。
ジェイピーの思いがけない一面も教えてくれたちゅちゅ。

相変わらず、いたずらはすごいけど・・・・
ギャウギャウ~もすごいけど・・・・・
何でもジェイピーの真似をして・・・
毎日出来る事が1つずつ増えていく・・・


ああ・・・私、ジェイピーとちゅちゅのママになれて良かったなぁ~
幸せだなぁ~
こんな2人の姿を見たら・・・疲れや寝不足なんかどこかに飛んで行っちゃうもの

№①
       IMG_3563 (2)


散らかし放題で遊んだ後は、とても眠くなって・・・

№②
       img_3573 (2)

№③
       img_3572 (2)

あっという間に・・・眠りにおちる ちゅちゅ

№④
       img_3570 (2)

今日も・・・・
「あたちってかわいい?」

№⑤
       img_3569 (2)


おまけ

昨日、お風呂に入ったジェイピー
汚したくないからって、汚れ防止着用で、ランへ・・・・

コレは去年 私が初めて作った 記念すべき処女作

ああ・・・・・それなのに・・・・・

やっぱり・・・・・丈が短くて・・・・お尻丸見え・・・


№⑥
        IMG_3564 (2)




「僕・・・・こんな格好で外に行って、笑われたりしないの?」

ごめん、ジェイピー・・・もうちょっと待ってて。

ちゅちゅが散歩デビューするまでには、お揃いで格好良いのを作るから・・・・・。


コレ着て ランで遊んでいたら

「ジェイピー、大きくなりました?」って聞かれてしまった・・・

いえ・・・・洋服の丈が短いんです・・・

そんなジェイピーにポチッとね  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
