ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぺけぺーが味方だもん
ちゅちゅが、家族になって、今日で4日目・・・。

まだまだ ちゅちゅパニックの日々ですが、それでも、ようやく少しずつ・・・ちゅちゅがいる事になれてきたかな・・・。
初日はふやかしたご飯をバクバク食べたので安心でしたが、昨日は半分も食べなかったので、少し心配になって、今日からは、もっとつぶしてペースト状にしたら、すごい勢いで食べるようになりました。
すぐに大きくなりそうな ちゅちゅです。

話は少し戻り・・・12日の事。

ジェイピーと私は予定通り、アンデルセンのドッグランへ・・・・。12時頃家を出て、帰って来たのは4時半頃でした・・・。

外出の後は、デッキから入って、足や体を拭いてから中へ入るジェイピー。

あの日も、いつも通りに、デッキへ・・・。
私は玄関から入って、雑巾を用意してデッキで待つジェイピーの元に行くのですが、

留守番だったちゅちゅは、ずーとおっぺけぺーが室内フリーにしていらたしく、ご機嫌で遊んでいました。
しかし・・・デッキに続くサッシから、ジェイピーが見えた途端に、外にいるジェイピーに向かってギャウギャウ~って吠え出しました。

あんた、誰よ~って感じ・・・?

ジェイピーにしてみたら、おまえこそ何なんだよ~って感じでしたが・・・。

旦那にとりあえず、ちゅちゅと一緒に2階に上がってもらいましたが、入ってきたジェイピーは家中のニオイチェック。

その日から、ちゅちゅがジェイピーを挑発するんですよ~。

サークルの中から、ジェイピーに向かって吠えまくる・・・。私にしたら、可愛いんだけど ジェイピーはイラッてするみたいで、その度にすごい怖い顔して、う~ワン!!って一喝。
ちゅちゅはそうすると、お兄ちゃ~んってしっぽフリフリで怒んないでぇ~って・・・。

私はちゅちゅを遊ばせる時は、ジェイピーと一緒に慣らしながら、毎日少しずつ様子を見て・・
って思っていましたし、旦那にもそう言っていたのですが、可愛くて仕方ない旦那・・・
泣くたびに抱っこしちゃって、ヨシヨシ・・・って・・・。

「ちゅちゅは、俺の胸元のファスナーで30分は遊んでるんだぞ~」って得意げに・・・。

そのおかげで、ちゅちゅ、ジェイピーよりも自分がエライって思っちゃった?
自分の方がパパに大事にされてるんだから~って・・??

可愛い可愛いちゅちゅ・・・まさか、生後50日足らずで、こんな声でお兄ちゃんを挑発して、ケンカをふっかけるとは・・・・




ギャウギャウの声はちゅちゅですよ~

あの日から、あたちを ここから だちてぇ~って大騒ぎ・・・。
パパさんはだちてくれるのよ~。


泣いたら、すぐサークルやハウスから出すってやめてよ
平日は、私とジェイピーとちゅちゅだけなのよ。

そんな癖つけちゃったら、1人でハウスでの留守番が出来なくて、ジェイピーはいつものランにも行けなくなっちゃうじゃないの~。

ジェイピーの時に、いつも顔が見える所にいて、起きたら遊ぶ・・を繰り返した結果、トイレに行っている間もフ~ンフ~ンて泣く子になっちゃって・・・。
ずーと、1人の留守番も出来なかった。
お使いに行くのだって、寝たのを確認・・・忍び足で、そ~っと・・・・パチっ、気配で目覚めるジェイピー
そんなこんなで、すごい苦労した私、ちゅちゅはそんな子にならないようにって・・・・。
いっぱい遊んで、いっぱい泣いたら、いっぱい寝せる。
私には私の育て方があるんだってば~。

旦那の姿を見れば、早く~早く~って大騒ぎ、しばらく手を出しちゃダメって言ったら、旦那と私の間に冷たい空気が・・・・・。
不穏な雰囲気にジェイピーもオロオロしちゃって・・・。

旦那にフリフリしっぽ振らずに、お兄ちゃんを大好きになってね。

はぁ~前途多難・・・・。


でもね、おっぺけぺーな旦那が今日から会社。昼間はいないからね。

だから、昼間、私の監視の元、2人して少しは遊んでいましたよ~(ちゅちゅの動きに 時々、イラッてして、う~って唸っちゃうジェイピーですので、ガブってしないか心配です)


今日のちゅちゅ
     IMG_3182.jpg

     IMG_3187.jpg

     IMG_3183.jpg

これ、どこで遊んでいると思います?

そう・・・・・・ジェイピーが寝ているソファーの上です。

     IMG_3179.jpg

ふぁ~あたちもねむくなっちゃった~

     IMG_3185.jpg

ママ~あたちもここでねてもいい?

     IMG_3188.jpg

     IMG_3189.jpg

ちゅちゅが、隣りで騒いでも、熟睡出来る様になった ジェイピーです

     IMG_3190.jpg

今日のおまけ

可愛い可愛い ちゅちゅの 肉球です
     IMG_3140.jpg

やっと少しずつ・・・ペースが出来てきました。おっぺけぺーさえ、邪魔しなければ・・・ね。
そんな困った私に応援のポチ・・宜しくね

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
