ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅの報復
今日はお天気も良くて、気分はサイコー・・・のはずでした。

そう・・・・ランから帰ってくるまでは・・・。

ちゅちゅを例のちゅちゅハウスで留守番させて、ジェイピーといつも通りのランへ・・・

帰ったら、屋根壊されてるかもねぇ~なんて ラン友と、冗談言って笑っていた私・・。


う~ん・・・やっぱり甘かったのかも・・・。やっぱり、ちゅちゅは只者ではなかったみたい。


ランから帰ってに入るとちゅちゅの泣き声と暴れる音がしていた。

でも部屋からは出ていないので まぁ、良かったかなと、ジェイピーの足を洗って、ランでのジェイピーのうんPを片付けたりして・・・2階に上がると・・・・


ドアを開けた瞬間に 嫌な予感・・・・。

プ~ンと臭うあのニオイ・・・・・。それもすごいニオイ・・・。

ちゅちゅハウス・・・うんPまみれになっていた。

もちろん、ちゅちゅも・・・買ってから2日目の 可愛いおニューのピンクのベッドも・・・。

あまりのすごい画像ゆえ、証拠写真は撮りましたが、とてもお見せできません。


うんPはさせてから行ったのにな~。でも、ハウスの屋根壊さなかっただけ良いのかな・・・。

ちゅちゅを洗い、ハウス内を拭き、ピンクのベッドをお風呂場で洗い・・・毛布も・・・。

今日がお天気で良かったわ。洗濯物が山ほどになったけど・・・・

ここまでは、私も まぁまぁ・・想定内かな・・・。


それから、今日はジェイピーのご飯を作らなくちゃならないから、新鮮なお野菜買いに行かなくちゃ・・・。

しばらくジェイピーと遊んで11時にソファーでウトウトしだしたちゅちゅ・・・。

又、2階で留守番よ。

前のベッドを入れて・・・キレイになったハウスで・・・・。

しばらくそばで様子を見てたら、ウトウト寝始めたので・・・・

私はお使いに行きました。 


1時間後・・・・・お使いから帰って2階のドアを開けた瞬間・・・。

私・・・倒れそうになりました・・・。なぜって・・・・

だって・・・今朝よりさらに すごいうんPまみれだったんです。

今度はね、ハウスの柵(アミアミの部分)もなすりつけられてうんPまみれ。

ハウス内じゃなくて、部屋に敷いてあったラグにまで、飛び散ってる・・・・。



何か・・・・・これは ちゅちゅの報復だと思った。

前から、車の中や、ハウス内に、1人にすると必ずうんPしてたけど、

もしかしたら、ちゅちゅ・・・1人にされると うんPする子なんだ・・・。(嫌がらせ?)

自分からすすんで、踏みつけた訳じゃないだろうけど、どこをガシャガシャしても脱出出来ないから

中で暴れてるうちに 踏みつけ、蹴飛ばし、足についたまま あちこちさわり・・・・

あまりのすごさに・・・そりゃぁもう・・・・泣きたくなりましたよ。


ハウスを脱走して、玄関で泣いているちゅちゅと・・・

ハウス内でうんPまみれで 大暴れしているちゅちゅ・・・・

どっちがマシなの?・・・・・・はぁ~、1日に2個もベッド洗うなんて・・・・。

剥がしてお風呂場に持ってきた、2階の敷物も洗わなくっちゃ・・・・・。


明日から、ちゅちゅを留守番させるのが怖い・・・。どうしたらいいんでしょう~。

動き回れない大きさのケージがあるんだけど・・・そっちにしてみようかな。

それでもきっと、うんPまみれかな~。車のバリケンの時も 中でうんPまみれだったもんね・・・。


はぁ・・・・本日の私、出るのはため息ばかりなり・・・ ああああ ジェイピーのご飯・・作らなくっちゃ。

ジェイピーと一緒なら こうして安心して寝られるのにね・・・・・

       img_4262 (2)



頑張れ私!!・・・怪我した訳じゃあるまいし・・・うんPまみれぐらいで情けないぞ・・・

わかっています・・・わかっていますとも・・・・・なんのこれしき・・・naku

そんな私に 励ましのポチを・・・・頂けますか?

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハウスの屋根とワクチン
我が家のおてんば娘ちゅちゅの ハウスの屋根・・・・やっと何とか98%完成しました。

昨日の記事内の小さい字・・・ちゃんと読んでくれたかしら

これからお見せするんだけど、細い部分は良く見ちゃダメよ。

なんてったって、おっぺけぺーの作品なんだから・・・。


それでは いよいよ・・・・大公開~ジャジャジャ~ン

       img_4219 (2)

       img_4225 (2)

最初の予定では、直接ハウスの柵に釘で打ち付けちゃおうとしたんだけど、

うんPの始末や、ハウス内の掃除の時に、不便だから、開閉式にしてみました。

とは言え、幅が2m以上あるハウス・・・1枚のフタでは開閉も大変だから・・・と・・・

       img_4220 (2)

ベッド部分とトイレ部分と・・2枚に分かれています・・・わかる?

そして・・・後ろ部分に蝶番を付けて・・・・こんな風に 開けられるように・・・・

       img_4223 (2)

なぜ・・・98%の完成かって・・・

あのね・・・この屋根をロックする為に、手前部分に付けようと 買ってきたロック金具がね、

付かなかったのよ・・・・・おっぺけぺーったら、大丈夫、コレなら付くよって買ったくせに。

ああ~又、無駄な買い物・・・・・。

だから、今は仕方なく・・・・

       IMG_4224.jpg

針金で 止めてあります・・・・。コレ・・・残りの2%の課題ですわ・・・・。


それから・・・・本日は ちゅちゅの3回目のワクチンでした。

ジェイピーの尿検査も兼ねて、に行ってきました。

結果・・・・ちゅちゅは、無事にワクチン接種。

ジェイピーの尿検査も、すごく落ち着いていて、いい感じですpHは6でした。

これからもずっと検査は必要で、薬もずっと服用しなくてはなりませんが、

ジェイピーも今の所は心配ないそうです。

ちゅちゅは・・・もちろん元気で何の問題もありません。

の診察台の上のちゅちゅ。いつもと違って泣きべそな顔です

       IMG_4235.jpg

本日 留守番のジェイピーですが、今日のランはトビーとネオンとウィッシュと久しぶりに走り回っていましたよ

     


ちょっと、格好良いでしょ

でも・・・・・本当の姿はね

ハウスの屋根は いつまで、もつかなぁ~ジェイピーは どう思う

「う~ん 明日にはガジガジ 齧り壊しちゃうんじゃないの~ 僕は知~らない」
       img_4213 (2)



ぷぷぷ~ つけ眉毛 つけてみました~。

ついでにちゅちゅも・・・・・

私はちゅちゅよ 何か文句あるの
       IMG_4218.jpg


あはは~~やっぱり我が家はおっぺけぺ~一家でしょ。

こんな我が家に今日も ポチッと 宜しくね~~~ にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は玄関でお出迎え
脱走兵のちゅちゅ。

今日はジェイピーがランから帰ってから、ジェイピーと一緒に、お風呂に入りました。

さすがの私も 2人の入浴シーンはのが難しく・・・・。

なので、コレが入浴後のキレイになった2人です。

ジェイピー

       IMG_4180.jpg

ちゅちゅ

       IMG_4181.jpg

朝の5時前から起こされて ランでジェイピーに付き合って、旦那に手伝ってもらって、2人をお風呂に入れて・・・

それから昼ごはんを食べさせて、 ちゅちゅを寝かせて、旦那と2人でホームセンターに行く事に。

と、この時点ですでに 結構なお疲れ状態の私・・・気が付いたら朝から何にも食べていないし・・・。

昨日のちゅちゅハウスの屋根の件ですが、考えたらやっぱり自由に屋根部分が開閉しないと色々と不便だという事で、アレコレ旦那と協議した結果、開け閉め出来るようにしようという事になり、足りない木材や蝶番などを買いに行く事になったのです。

朝5時前に起きてから、午前中ろくに寝ていないちゅちゅ・・だからきっとゆっくり寝ているだろうと・・・

12時過ぎにを出て、買い物して2時少し前ににもどると・・・

玄関開けたら・・・・ちゅちゅが目の前に・・・・

ぎゃ~何でここにいるの・・・・。


今日はハウスをよじ登り、ドアを開けて、階段を自力で降りたんだ・・・・・。

今日、無事にすめば、ハウスに屋根が出来るし、爆睡状態なので、起きないと思ったのに・・・。

やっぱり、油断は出来ないね。

うんPがしたくなって起きたみたい。

ちゅちゅハウスのトイレにうんPとちっこの跡・・・踏ん付けてなくて良かった。

一応、する事は済ませてから 脱走を企てたようで・・・特に被害もなく・・・

ちゅちゅだけ室内フリーでサッシの向こうのデッキで留守番中のジェイピー・・・どう思ったんでしょう。


試しにちゅちゅを階段上まで連れて行って 私が階段を降りてくると・・・・・

恐々ですが、けっこう上手く降りてました。

これは自分で階段を昇って、降りるちゅちゅ

     


今日の朝は降りられなかったのに・・・・いつの間に・・・・。


そして・・・体力&頭(?)を使ったお疲れのちゅちゅ・・・

今はジェイピーと・・・・・・

       img_4206 (2)



旦那は外でハウスの屋根作りに悪戦苦闘中・・・・

まだまだ 完成までには時間がかかりそう・・・・・。


実はねココだけの話よ・・・我が家のおっぺけぺーな旦那・・DIYが苦手なの。

うまくいかない自分にイライラ~騒ぐとこっちにも、とばっちりが・・・・

だから、もし、完成品が????な出来栄えでも、お願い 許してやって。


今さっき、途中経過を覗きに行ったら、のこぎりで指先を切ったって騒いでた・・・naku

本日のブログで・・・って言ったけど、そういう訳で・・・完成品は明日のお楽しみって事で。

明日はいよいよ・・・・ちゅちゅの3回目のワクチンchusyaです。

そして、来週はとうとう・・・お散歩デビューです。

       IMG_4194.jpg

こんな暴れん坊なちゅちゅですが・・・上手に他のいぬいぬと遊べると良いなぁ~。


わたしは 平気よ~だって ちゅちゅだもの・・・・

       IMG_4182.jpg

僕がついているから 大丈夫だよ

       IMG_4184.jpg

そうね・・・・そうだと良いわね・・・・・。

次は何をしでかしてくれるのかしら?

       IMG_4189 (2)
そんな事、私に聞かれても、困っちゃうわ・・・・・・・by ちゅちゅ

そんな 我が家にポチッとね         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さて・・・どうなりますやら
昨日のブログで書いた事、そう ちゅちゅのハウス脱走事件。

あれからブログ友さんからEメールで「我が家はこんな風にしているよ~」って、ナイスなアイディア 教えてもらいました。

       CACCKC75.jpg

サイズが色々揃っているネット。コレを繋げて屋根の変わりに・・・って。
これなら、サイズは豊富にあるし、何枚か繋げて止めれば良いから・・お値段もお安くすみそう~

って事で、まずは 100均にダッシュGO矢印

う~ん、なかなか 合うサイズがない・・・

ちゅちゅハウスのサイズは、幅220cm 奥行き95cm なので

1番大きいサイズで 69.5cm×28cm 525円也 違うサイズと組み合わせても、結構な数がいるなぁ~

そこで、旦那が 何枚も繋げると 金額も結構いくから だったらホームセンターで大きいのを買ったほうが良いんじゃないの~って・・・。

それもそうだね・・100均で揃えようとしたのが 間違いかも・・・。

それでホームセンターにダッシュGO矢印

目指すはネットコーナー・・・。
1番サイズが合いそうなネットが 90cm×60cm 1枚2,800円・・・結構するんだね。
(そのかわり、100均の物とは違って 頑丈そうよ~)

え~と・・・ゲッガーン4枚くらい必要なのか~ 1万円超えちゃうんだ~

どうしようか・・・・

ペットコーナーや建築材料コーナーをウロウロ~

上にベニヤ板でも張っちゃおうか~

いや・・・それじゃ 暗くて可哀相だよ。

じゃ、等間隔で 角材打っちゃうとか~

迷いに迷って・・・・・ガーデンコーナーで良い物を見つけました。


購入したのは コレ

       IMG_4158.jpg

さぁ、いったいコレは なんでしょう~?

       IMG_4159.jpg

伸縮トレリス・・・・ 1個 924円 それを2個  計1,848円也

コレを天井に 釘で打ち付けちゃおうって事に・・・。

       IMG_4160.jpg

       IMG_4161.jpg


1個だと、サイズがとてもぴったり・・・どこも切らないでなんだけど・・・。

頭は出ないけれど、隙間が大きすぎて ガジガジ かじりそう・・・・。

だから、2個で・・・・隙間のひし形の部分が小さくなるように・・・。

       IMG_4162.jpg
       
余分な部分は切らないとダメだけど・・・・

2000円弱の屋根・・・・・明日完成予定です。

さて・・・・どうなりますやら・・・・。

完成画像は 明日のブログでね・・・・。

ちゅちゅが、飛び出さない(かも)代わりに私が大変になった事・・・・。

トイレシートの交換に いちいち 出入り口から 私も入らないといけなくなる事。

安心を手に入れるためには、少々の手間は 仕方ないんだね~。


それから今日の ジェイピーとちゅちゅですが・・・

ジェイピーはいつものランで・・・・

あれれ・・・ビーナス&トビー&ジェイピーで 何やら密談中・・・

       img_4156 (2)

いい私のあとについて来るのよ~ってビーナス

       IMG_4157.jpg

今日は朝から少し忙しかったので、ちゅちゅの画像がありません。

そこで20日の2人の動画・・・・

愛のダンスでしょうか? いえいえ・・・ちゅちゅ・・ジェイピーの首 噛んでますはぁ

     


暴れん坊の暴走娘のちゅちゅ、昨日のコメントで 綿を食べたと書きましたが・・・・

本日 昼過ぎ・・・無事に体の外に ブツと一緒に排出されました・・・。

消化・・・はやっ・・・・。 ご心配かけました。


今日から3連休・・・どこにも行かれないのに、とっても忙しい ジェイ・ちゅ一家にポチっとね~

                  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いったい何がおこったの?
いつもはお使いに行く時間には寝るちゅちゅが、今日は寝ない・・・。

寝る時は2階のハウス。起きている留守番は出来ないちゅちゅ、何とか寝たのを確認してお使いに。

ジェイピーの留守番はデッキ。

ジェイピーは「お使いだよ~」って言うと、自分からデッキのハウスに入っていく。

11時35分にを出てお使いに。今日はジェイピーのご飯を作る予定だったので、アレコレたくさんの野菜を買って・・・・帰ってきたのが12時30分。 1時間弱。

いつもは10時過ぎにお使いに行くのに、出だしが遅かったので、今日はお昼過ぎちゃった。

帰ったら、無理やり起こして昼ご飯にしよう~。そしたら午後はいっぱい寝てくれるはず・・・

なんて・・・のんきに考えて・・・・・。

の駐車場にzoomzoom001を停めていたら・・・・

外に聞こえるちゅちゅの叫び声~驚く

ああ~起きちゃったんだなぁ~ でも何だかいつもより声が大きい・・・・・。

2階のちゅちゅが寝ている部屋は 寝かせて出かける時は、どんなに天気が良くても、窓を締めてカーテンも引いていく(暗いと寝てるから)

だから、少しくらいは聞こえるけれど、こんなに大きく叫び声が聞こえる事はないんだけど・・・


玄関を開けたらもっとすごく聞こえた。

でも・・・その時私はまだ あんな事になっているなんて思わなかったので、まずはデッキのジェイピーにただ今を・・・・。

「ジェイピー、ちゅちゅが起きちゃってるねぇ」なんてのんきにジェイピーと階段を昇ろうとして

がーんギョッとした・・・・心臓が止まるかと思ったよ


だってね・・・

ちゅちゅが寝ていたのは2階の寝室のちゅちゅハウスの中。

ちゅちゅハウスは扉が閉まっているし、おまけに寝室のドアも閉めて行ったのに・・・

ちゅちゅ、どこで泣いていたと思う?

階段の上の踊り場・・・・・・。


え~なんで・・・・どうして・・・・・

その時、ちゅちゅがサークルに足かけて脱出した光景が目に浮かんだの。

ハウスもよじ登った・・・・・?でも・・・・部屋は?どうやって出たの?

まずはちゅちゅハウスの中のちゅちゅ

       img_4141 (2)

確かに・・・・大きくなったからよじ登れるかも・・・・・油断してた

       img_4143 (2)

でも・・・部屋のドア・・・・これは?どうやって開けたの?

       img_4142 (2)

ジェイピーだって開けられないよ・・・・ポカーン

多分、部屋から出たい一心で、体当たりしているうちに 開いちゃったんだね、きっと。

そして・・・・ここで 泣き叫んでたの・・・

       IMG_4140.jpg

       img_4148 (2)

階段は昇れるけど、怖くて降りることが出来ないちゅちゅ・・・

       img_4147 (2)

でも、良かった。寂しくて、下に降りたい気持ちが恐怖より勝ってたら・・・

階段転げ落ちていたかも・・・・。

ちっこもうんPもどこにもしていなかったし、寝室も荒らされていなかった。

ティッシュの箱が落っこちていたくらいで・・・

だから、ハウスをよじ登ったら一目散でドアまで行ったんだと思う。

ジェイピーはこのハウス・・・継ぎ足しなしで6ヶ月くらいまで使っていたのに・・・。

ふう・・・・・・。帰ってきたら旦那になんて言おうかなぁ~。

だって、このハウス、ちゅちゅが留守番出来るように、私頑張って作ったの~なんて自慢したけど、寝る為にしか使っていないの。

わざわざ、同じハウス買ってきて、2個もつなげて・・・おまけに幅や奥行きも規格サイズとは変えちゃったから・・・屋根も売っていないし。

また・・・無駄な買い物だったみたい・・・・。

ジェイピーが使っていた頃(3ヶ月ちょいの写真)

       GRP_0046.jpg

半年たって、継ぎ足した写真

       PAP_0037.jpg

また、継ぎ足ししなくっちゃ・・・それも今度は継ぎ足す部分が多いです・・・・ガーン


実は・・・密かに考えていた事があって・・・旦那にお願いしようと思っていた事があるの。

それはデッキのハウスをデッキの幅にきっちり収まる、奥行きが1.5mくらいの物に取り替えたいの。

でもそんなのは、売っていないので、特別注文で作ってもらうか、旦那に作ってもらうか、交渉しようと思ってた。(ジェイピーとちゅちゅをデッキで留守番させる為)

その矢先だからなぁ~。2階で留守番は無理だから、デッキにハウスって言ったら 「うん」って言うかなぁ~それとも、私のやりたい事ってみんな結局無駄な事になるでしょ?って言われるかなぁ~

ああ~~頭痛いなぁ~


これは昨日のジェイピーとちゅちゅ

       IMG_4138.jpg

何の相談してたのかしら

この暴走娘~何とかならないのジェイピーったら~

       IMG_4136.jpg

えへへ~あたしって何だって 出来ちゃうのよ~

       IMG_4137.jpg

これでも、まだ3ヶ月前なのよ~ こんな暴れん坊にポチッとね~

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
