ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大食いクィ~ン ギャルちゅちゅ
今日もランはたくさんのワンコ。ジェイピーもちゅちゅも楽しんでいました。
№①
       IMG_4432.jpg

№②
       IMG_4413.jpg

№③
       img_4425 (2)

ネオンを待つジェイピー
№④
       IMG_4400.jpg

ネオンと走るジェイピー
№⑤
       img_4406 (2)

№⑥
       IMG_4403.jpg

甲斐犬のさくらを待つジェイピー
№⑦
       IMG_4429.jpg

甲斐犬のさくらとバトル
№⑧
     


旦那に甘えるちゅちゅ
№⑨
       img_4405 (2)

走るちゅちゅ
№⑩
       IMG_4412.jpg

うしろにいるのはMIX犬のさくら
№⑪
       IMG_4435.jpg

まだまだ端っこを走るちゅちゅです

№⑫
     




ジェイピーは今年の3月まで、外ではおしっこもうんPも出来ない犬でした。

毎日 ランに行っていてもその間は我慢・・・どんなにおしっこ&うんPのコマンドを出しても出来ませんでした。それなのに・・・ちゅちゅ、ラン2日目でおしっこをクリア。そして、今日、うんPまでクリアしちゃいました。う~ん、やっぱり恐るべし・・・大物の予感。


ランでいっぱい遊んだジェイピー&ちゅちゅ。

今日もデッキでお留守番です。

先日の保温マットを食べてから、私はもうデッキにはなにも敷いてあげないよって思っていました。

・・・が、我が家のおっぺけぺーが 寒くて可哀相だろう~。犬小屋の大きいのが出来るまで、何か敷いてあげないと・・・小屋には多分ジェイピーが入るから、ちゅちゅはデッキで寝るしかないぞって・・・
いや・・・小屋に入ったって寝ないと思うけど・・・・・。

でも、旦那があんまり言うもんで・・・使っていないジェイピーのおしっこで汚れた布団を敷く事に。


それで・・・今日は旦那と2人でランチ&買い物の3時間 

家に帰って先に入った旦那・・・

「お~いすごい事になってるぞ」って・・・・。

№⑬
       IMG_4442.jpg

№⑭
       IMG_4444.jpg





ちゅちゅ・・・・布団 食べました。


だから・・・言ったじゃないの・・・。ランで疲れているからおとなしく寝るはず・・・なんて

ちゅちゅには通用しないのよ。

ジェイピーは どんな気持ちだったかな・・・。

おいおい・・・まただよ・・・僕が怒られちゃうからやめてくれよ・・・って思ったかしら。


旦那はカンカンで、「もう寒くったって板のまんまで寝てなさい!!」って・・・。

私は こうなる事はわかっていたので、別に~って感じ・・・。

どうせ、捨てようと思ってた布団だから いいか~。

あれ??私・・・どうしちゃった・・・?うんP事件から もうあんまりびっくりしなくなった。

ふ~~ん・・・また やったんだ・・・って。綿食べたって、うんPに出てくるよ。

留守番させて何も起こらないはずがないもの。

水曜日頃には大きな犬小屋が届くから、それまでは 何も敷いてあげません。

でも・・・今度はデッキの木をかじるんだろうな・・・・。やれやれ・・・。


そんなちゅちゅ・・1時過ぎに山盛りご飯をペロっと平らげてくつろぎモード

№⑮
       IMG_4391.jpg

ちょっと~あんた達・・・伸びすぎじゃないの?

へ・・・?そう・・・?

№⑯
       IMG_4395.jpg

大盛りごはんも布団も食べちゃう 大食いギャルちゅちゅ。

そんなちゅちゅにブログ友のnanachaさんが こんな素敵な名刺 作ってくれました。

       img20081129234949708.gif

コレ配ったら、TVのお仕事くるかしら・・・?

新しい布団買う分くらい 稼いでくれると良いのだけれど・・・・。


今日も期待どおりにやってくれちゃった そんなヤレヤレ・・のちゅちゅに ポチッとね。

                  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おそろいでランへ
ジェイピーとお揃いの、ちゅちゅのランデビュー服 出来上がりました。

       img_4348 (2)

どうでしょ? 似合っていますか?

       img_4354 (2)

ジェイピーに着せたら・・・何だか太さが目立っちゃうの・・・・暖色だからねぇ・・・
いや・・その所為ばかりじゃないみたいだけど・・・・

       img_4358 (2)


さぁ~今日は、初めて家族4人 揃ってランに行きますよ~。

       IMG_4368.jpg

ちゅちゅが、私のそばを離れないので、あんまり写真や動画が撮れませんでした。

コレはビーナス姉さんに 挨拶するちゅちゅです。

     


そして、これは、トビーが来たので、待ち構え、突進していくジェイピー、
いつも、伏せ状態で待っているので、旦那に後ろから、行って来いって押されました。

     




カメラを向けている私の影と、そのまわりをウロチョロしている ちゅちゅも写りました。



本当はいっぱいのワンコと逢えたのに、なぜかろくに、画像が撮れませんでした。

それでも・・・・・本日の1番は・・・・・

       IMG_4372.jpg

ブログ友のkouコウさん、見てくれるかな、耳 ピョ~ンのちゅちゅです。

明日はもっと遊んでいる画像を撮ってきます。

それから ジェイピーとちゅちゅのご飯の事。

皆さんにまた アドバイスを頂いて、 ちゅちゅは3回にもどしました。

ジェイピーはお昼にちゅちゅが食べている間、ガムを1本あげる事にしました。

ちゅちゅ・・・食べるのがものすごく早いから(丸呑み状態~)ジェイピーが、ガム1本食べる方が遅いくらいです。
1カップ強のふやかしご飯を3分足らずで完食するちゅちゅです。

     



これは1週間くらい前の動画ですが・・・ペースト状だから丸呑み?・・と思い、3ヶ月も過ぎたので今はふやかす時間を短くして、少し粒を残しています。それに少し量も増えています。

でも・・・相変わらずの早食い&丸呑みです・・・。

動画・・・・早送りじゃないですよ・・・・。



昨日、お召し上がりになった 蓄熱材入りのマット・・・。

昨日の夜から、今現在まで 8回うんPしましたが、全てのうんPの中に ウレタンやら、綿やらが圧縮されて 混ざっています・・・。ちゅちゅ・・・あんた・・いったいどんだけ食べたのよ~。


2代目食いしん坊 早くも1代目を超える勢いです。

もしかしたら、30kgを超えるダルの2頭飼いになるかもしれない・・・・

そんな我が家にポチッとね。    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママはプンプン・・・
             IMG_4347.jpg


           こんにちは 私は ちゅちゅ

今日はお兄ちゃんはご機嫌ナナメ、ママも忙しくプンプンなの だから私のひとり事


あのね、ママったら、私がランデビューする日の為に ジェイピー兄ちゃんとお揃いのお洋服作るんだって張り切って生地買ったの。

       IMG_4338.jpg

何で・・・オレンジ・・・?ジャージの生地はコレと青しかなかったんだって・・・。私は良いけど、お兄ちゃんが可哀相でしょ?

でも、この間の私のうんP事件からそれどころじゃなくなっちゃって、おまけにもう私、ランデビューしちゃったし・・・。

でも、ママはね、明日の土曜日はパパも一緒だから やっぱりお洋服作るんだって・・・・。


だから、朝から焦って作ってるんだけど・・・
ほら、私の後ろ・・すごく散らかってるのがわかるでしょ?型紙とった紙とかが散乱してるのよ。

今日は雨だったから ランはお休み。 お使いも行かないって言ってたんだけど、必要な物があるからって、さっき私とジェイピー兄ちゃんをデッキに出して 行っちゃったの。

それでね 私 今日はちょっといたずらしちゃったの。

デッキの犬小屋に敷いてあった マット カジカジしちゃって・・・食べちゃった。

お兄ちゃんだけの時は、電気マットが敷いてあったんだけど、私がコードをかじっちゃったら大変だからって、ママが敷いてくれた物。

       IMG_4341.jpg

おまけにデッキにうんPしちゃって、踏ん付けちゃったから・・・・

帰ってきたママはプンプン怒ってるの・・・。

そんな事言ったって、今日からご飯が1日2食になっちゃって、お腹すいちゃって、私だって怒ってるのよ。

ジェイピー兄ちゃんはね、ママから

「誰がやったの?ジェイピーなの?違うなら、どうしてちゅちゅにダメって言わなかったの」
・・・・って怒ってたけど・・・・
       IMG_4342.jpg

僕は知らないって知らんぷり~。

おまけに 濡れ衣で叱られてご機嫌ナナメになっちゃって、私のベットを横取りしちゃった

       IMG_4335.jpg

あ~私のベッドがつぶれちゃってる・・・。ホントにお兄ちゃんって でぶちんなんだから・・・。

ママは、デッキを片付けて、プリプリしながら お洋服作ってる。

しつけもしないで、マチ針のままで ズンズン ミシンかけちゃって・・・大丈夫?

       IMG_4343.jpg

前はもっと丁寧に作ってくれていたのにな~

でも、大分 出来てきたみたい・・・・

あとは、私の裾にこんな風に リボンつけて・・・

       IMG_4345.jpg

ジェイピー兄ちゃんと私の名前を付けるんだって・・・・

       img_4346 (2)

ただ・・・・お兄ちゃんが寝てるから・・・・1回 着てみてくれないと、裾の長さが決まらなくて、すその処理が出来ないんだって・・・

ねぇ、ママ・・・・大丈夫?もう 夜ご飯の支度の時間だよ。パパから電話かかってきちゃうよ。


間に合うのかなぁ~  明日のブログでコレ着て遊んでいる所、載ると良いけど・・・・。


あっ、それから、私・・・マットかじって食べちゃったから、さっきから気持ち悪いの・・・・

おえおえ~って2回 ゲボしちゃった・・・・。 余計にママ プンプンなの・・・・。


だから、今日は 私の写真もないみたい・・・・・・。


明日は良い子になるからね~それじゃ、みなさん 又 明日。

あっ・・・お帰り前に ポチ 宜しくね~     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あ~ん(涙)ジェイピーが・・・・・
みなさん、ちゅちゅは何キロ~ に、たくさんのコメントありがとうございま~す。

お待ちかねの発表は 本日のブログの最後に載せますが、その前に 私みなさんにお詫びを・・・。

あのね、前回、小数点以下2桁までね~なんて書いたけど・・・

あの時、気付いた方もいたかな私は、今日、気が付いたんだけど・・・・


我が家の体重計・・・小数点以下1桁しか出ないじゃないのぉ~。

これでピタリ賞なんか・・・出るわけないよね・・・。まるで詐欺じゃん~。

ごめんなさ~い。今回は小数点以下1桁まで 合っていたらピタリ賞にしますから・・・

どうぞどうぞ・・・こんなおっぺけぺーな私を許してやって下さいませね~。

では・・・・発表前に 今日の様子から・・・・。


今日も ジェイピーとランに行ったちゅちゅです。
朝、が降っていたので、どうしようかなぁ~って迷いましたが、6時過ぎからいったん止んだので、いつも通り 8時前に出発~GO矢印

昨日より 動くちゅちゅと、そんなちゅちゅが気になるジェイピーです
№①
     



ジェイピーや私のそばを離れないちゅちゅです
№②
       img_4321 (2)

それでも とっても楽しそうです
№③
       img_4297 (2)

今日はジェイピーとちゅちゅの貸切~
№④
       img_4299 (2)

そこへ・・・ビーナス 登場

ちゅちゅ・・・ご挨拶に行きましたよ~
あら・・・ちゅちゅったら~世渡り上手~。

№⑤
     



今日のビーナスはマダムの貫禄 セレブなコートよ~。

№⑥
       img_4318 (2)

「ちゅちゅ、私もそういうの欲しいなって、ビーナスママに言いなさい」うふふ・・・。

№⑦
       img_4314 (2)

      
       
今日は帰る時間まで 他にワンコは来ませんでした・・・・。

それがかえって良かったのかも。昨日よりも動き回っていましたよ。

明日はもっと 遊べますように~


それから・・・の肌寒いデッキで お使いの留守番しました。

よっぽど寒かったのでしょうか・・・・

帰って来て、に入ると・・・・2人共ヒーターのそばに・・・

№⑧
       img_4326 (2)

あれあれ~2人共・・・・居眠り~デッキじゃ眠れなかったのね・・・・

ちゅちゅ、眠いなら横になれば・・・

№⑨
     
     


結局 2人で 沈没
№⑩
       img_4332 (2)


いつもジェイピーがそばにいて・・・良かったね ちゅちゅ。



さて・・・・・長らくお待たせいたしました。

それでは ちゅちゅは 何キロ の発表です。

まずは・・・・・本日のおっぺけぺーの体重は・・・・・

№⑪
       img_4294 (2)

ちょっと~ご飯、ちゃんと食べてるの~ 

ちゅちゅを抱っこして・・・
№⑫
       img_4289 (2)

はい~体重計に乗って~

№⑬
       img_4293 (2)

ちょっと見えにくいけど・・・・61.2kg・・・

61.2-52.0=9.2kg でした。

なんだぁ~思ったよりも増えていないね・・・・みなさん、前回の数字を見て、すごい成長だったからもっと増えてると思っちゃった?

・・・・と、いう訳で、今回もピタリ賞は 残念ながらいませんでした。


でもね・・・・すごい増えちゃったのが ここに・・・・・・

№⑭
       img_4292 (2)

82.2kg って・・・・・誰 あらぁ~私じゃないわよ。

№⑮
おっぺけぺーがジェイピー抱っこしたの
       img_4291 (2)


ゲゲゲ~・・・・って事は   82.2-52.0=30.2

え~~~~~30.2kg


ショックゥ~ ガーン

とうとう・・・・・ジェイピーが30kg超えた・・・・・。


次回は12月27日 に開催予定。 ちゅちゅは・・・そして・・ジェイピーはどうなっているのでしょう~ 

ジェイピー、食べすぎじゃないの~ お叱りのポチを宜しくね

                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

突然のランデビュー
№①
       IMG_4172 (2)

こんにちは。僕 ジェイピー

今日は僕のひとり言を聞いてね


昨日、ママがちゅちゅの事で かなりのダメージうけちゃって・・・

1日たっても 引きずってるの。 留守番させるのが怖くなっちゃったらしい・・・

№②
       IMG_4179.jpg
「えっ?私 何かしたかしら」

僕とランに行っている間、また昨日みたいな事になったら、嫌だな~って・・・。

そのために、ブログ友さんからコメントやアドバイスをいっぱいもらって、試してみようとしたんだけど

ママの頭からどうしても 昨日のショッキングな光景が抜けないらしい・・・。

大げさじゃないの~って思うよね、でも・・・ちゅちゅの留守番拒否病よりも、ママの留守番恐怖病の方が重症みたいだよ・・・。

それで、ママは今日 ちゅちゅをランに連れて行っちゃったんだよ。

昨日の夜、パパに報告したら・・・
「もう、一緒に連れて行っちゃえ」・・・ってパパも言ったから。

№③
       IMG_4176.jpg

ちゅちゅ、良かったね、朝の留守番はなしだって・・・

・・・・・って訳で 急遽、本日 ランデビュー

№④
       img_4264 (2)

あっ、僕が洋服着てるのに、ちゅちゅは裸なのって?違うよ、最初は洋服着てたけど 動きにくいかなってママが脱がせちゃったの。

№⑤
       img_4265 (2)

僕の言う事を聞くんだよ。

№⑥
       IMG_4263.jpg

いいか、ここに美味しい草が生えているんだ。 うん、わかったよおにいちゃん・・・。

№⑦
       img_4268 (2)
何か・・・広くてドキドキしちゃってるみたい

№⑧
       img_4271 (2)

あ・・・ハルちゃんが 見てる

№⑨
       img_4272 (2)

あ・・・ビーナスも・・・。

リードなしなのに・・・動かない 弱虫ちゅちゅだよ。

あのね、だと すごい暴れん坊なのに、ランでは、ママにピタ~ってくっついちゃってだらしないんだ。

№⑩
       IMG_4273.jpg
ビーナス姉さんの言う事、ちゃんと聞くんだぞ。

ママも初めてだったから、を撮ってる余裕もなかったみたい・・・。

明日から、雨降り以外は ちゅちゅも一緒なんだって。

それから、お昼の買い物の留守番・・・・

今日は僕とデッキで一緒に留守番したんだ。

デッキの犬小屋は、ラン友のゴロウ&サブ パパが作ってくれる事になったの。

ママは すごく喜んでたよ。

№⑪
       IMG_4277.jpg

ママが買い物に行っている間、ベッドを振り回して遊んでたよ

これからは僕がいつも一緒にいてあげるよ。ママの為にもね・・・。

大きいデッキの犬小屋になったら、仲良く 昼寝も出来ちゃうかな~ 楽しみだな~。

それから 今日はもうひとつ良い事が・・・・

№⑫
       IMG_4284.jpg
ブログ友で、前にお台場で一緒に遊んだLimoちゃんから ちゅちゅにお洋服&用ドリンクホルダーが届いたの。

Limoちゃんとこの風雅君(僕のいとこでちゅちゅのうんと年上のお兄ちゃん)の着られないお洋服なんだって・・・男の子用だけど、ちゅちゅ、似合ってるよね

№⑬
       IMG_4283.jpg

けっこう ダメージくらってたママだけど、友達のおかげで元気が出たって。

みなさん、ホントにありがとう~ゆっくり時間をかけて ちゅちゅが1人でお留守番出来る様に頑張るってさ~。

あっ・・・・それと コレ、大事なお知らせ

明日はお約束の日なの、覚えてる?

そう・・・ちゅちゅは何キロ?の日だよ。

明日の更新までに またコメント入れてね、ピタリ賞には、ママがプレゼント用意しているからね~。


本当はね、ランデビューの日までに僕とお揃いで 洋服作るんだって、生地買ったんだ。
それなのに・・間に合わなかった・・ってママ 凹んでるの。

そんなママをポチって励ましてね~    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
