ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冷凍室は今日もいっぱい
今日はとても良い天気

ランの上空はこんな感じの空
№①
       img_3787 (2)

こんなだから、ジェイピーは絶好調~SMILE

さくらと久々ので、気が付いたらこんなになってたガーン
№②
       img_3789 (2)

№③
       img_3788 (2)

写真 クリックすると すごさがわかるよ~

に帰って 足だけ洗って、そのままお風呂場に直行GO矢印

ちゅちゅが寝ている間に大急ぎで洗ったよ汗はあ
№④
       IMG_3795.jpg

それから今日はジェイピーのご飯を作る日なの(あと3食分しかないから)・・・

ジェイピーは今、ちゅちゅと一緒に1日3食。
野菜とお魚(たまに鶏の日もある)を煮たスープにフードを3/4カップ 
1回に10食分くらいまとめて作りおきして、冷凍保存してるの。

前はジップロックに入れていたけど、何度も使うと穴が空いちゃうから、今は冷凍⇒解凍の680ml入りの保存容器に。

今日のお魚は 生キハダマグロのアラ

№⑤
       img_3796 (2)

これを骨を取り除いてブツ切りに

№⑥
       img_3798 (2)

これに、野菜をその日によって色々入れるの(でもメインはキャベツ)

№⑦
       img_3797 (2)

今日はキャベツ、人参、かぼちゃ、大根、ブロッコリー、いんげん、もやし

大鍋で作るのよ~

№⑧
       img_3799 (2)

人間2人暮らしの我が家なのになぜこんな大鍋があるかと言うと・・・・
冬の定番、鍋の時の、スープを取るための物。ガラ1本まるまる入れてダシとったり、カニいれたり・・
だけど、この鍋は我が家のIHクッキングでは使えないので

№⑨
       img_3800 (2)

毎回、テーブルガスコンロのお世話になるんだけど、ジェイピーのご飯を作りおきするようになったら、カセットボンベが、バンバンなくなるんだよね~。

そうして、出来上がった物がこちら。この大鍋でもせいぜい10食~11食分しか出来ないの(3日分くらい)だから、週に2回はこうして作っています。

№⑩
       img_3801 (2)

でもね、我が家の小さい冷蔵庫の冷凍室には、この保存容器が16個しか入らないから、これ以上作っちゃうとダメなんだけど・・・。
おかげで、我が家には冷凍庫に余裕がないので、他の食材は入らなくなっちゃった。
残った場所は、氷の隣の引き出しだけ~

ジェイピーのご飯の為だけに存在する我が家の冷凍庫~ビックリ!!
№⑪
       img_3805 (2)

でも、このご飯が冷凍室にいっぱいあると、なんか安心なの・・・・。

そんな大忙しの私の横で・・・・ちゅちゅはというと・・・

おとなしく外をながめたり
№⑫
       IMG_3782.jpg

ジェイピーが遊び相手になってたりで・・・・
とても、助かりましたよ。

№⑬
     



あれ?そういえば・・・忙しくてちゅちゅの着替えが、まだだったわ。
いつも、ジェイピーとランから帰った後、大抵お着替え・・・。

着替えさせて・・・さぁ~ご飯も作ったし、やっと遊べる時間が出来たよ~
・・・・・・って・・・思ったら

№⑭
       IMG_3802 (2)

№⑮
       img_3803 (2)

№⑯
       img_3804 (2)

2人共、遊び疲れてお休み中~

何よ~せっかく今から いっぱい遊ぼうと思ったのに~
なんかつまんないなぁ~。そんな勝手な私に今日もポチっと宜しくね

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
