ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いったい何がおこったの?
いつもはお使いに行く時間には寝るちゅちゅが、今日は寝ない・・・。

寝る時は2階のハウス。起きている留守番は出来ないちゅちゅ、何とか寝たのを確認してお使いに。

ジェイピーの留守番はデッキ。

ジェイピーは「お使いだよ~」って言うと、自分からデッキのハウスに入っていく。

11時35分にを出てお使いに。今日はジェイピーのご飯を作る予定だったので、アレコレたくさんの野菜を買って・・・・帰ってきたのが12時30分。 1時間弱。

いつもは10時過ぎにお使いに行くのに、出だしが遅かったので、今日はお昼過ぎちゃった。

帰ったら、無理やり起こして昼ご飯にしよう~。そしたら午後はいっぱい寝てくれるはず・・・

なんて・・・のんきに考えて・・・・・。

の駐車場にzoomzoom001を停めていたら・・・・

外に聞こえるちゅちゅの叫び声~驚く

ああ~起きちゃったんだなぁ~ でも何だかいつもより声が大きい・・・・・。

2階のちゅちゅが寝ている部屋は 寝かせて出かける時は、どんなに天気が良くても、窓を締めてカーテンも引いていく(暗いと寝てるから)

だから、少しくらいは聞こえるけれど、こんなに大きく叫び声が聞こえる事はないんだけど・・・


玄関を開けたらもっとすごく聞こえた。

でも・・・その時私はまだ あんな事になっているなんて思わなかったので、まずはデッキのジェイピーにただ今を・・・・。

「ジェイピー、ちゅちゅが起きちゃってるねぇ」なんてのんきにジェイピーと階段を昇ろうとして

がーんギョッとした・・・・心臓が止まるかと思ったよ


だってね・・・

ちゅちゅが寝ていたのは2階の寝室のちゅちゅハウスの中。

ちゅちゅハウスは扉が閉まっているし、おまけに寝室のドアも閉めて行ったのに・・・

ちゅちゅ、どこで泣いていたと思う?

階段の上の踊り場・・・・・・。


え~なんで・・・・どうして・・・・・

その時、ちゅちゅがサークルに足かけて脱出した光景が目に浮かんだの。

ハウスもよじ登った・・・・・?でも・・・・部屋は?どうやって出たの?

まずはちゅちゅハウスの中のちゅちゅ

       img_4141 (2)

確かに・・・・大きくなったからよじ登れるかも・・・・・油断してた

       img_4143 (2)

でも・・・部屋のドア・・・・これは?どうやって開けたの?

       img_4142 (2)

ジェイピーだって開けられないよ・・・・ポカーン

多分、部屋から出たい一心で、体当たりしているうちに 開いちゃったんだね、きっと。

そして・・・・ここで 泣き叫んでたの・・・

       IMG_4140.jpg

       img_4148 (2)

階段は昇れるけど、怖くて降りることが出来ないちゅちゅ・・・

       img_4147 (2)

でも、良かった。寂しくて、下に降りたい気持ちが恐怖より勝ってたら・・・

階段転げ落ちていたかも・・・・。

ちっこもうんPもどこにもしていなかったし、寝室も荒らされていなかった。

ティッシュの箱が落っこちていたくらいで・・・

だから、ハウスをよじ登ったら一目散でドアまで行ったんだと思う。

ジェイピーはこのハウス・・・継ぎ足しなしで6ヶ月くらいまで使っていたのに・・・。

ふう・・・・・・。帰ってきたら旦那になんて言おうかなぁ~。

だって、このハウス、ちゅちゅが留守番出来るように、私頑張って作ったの~なんて自慢したけど、寝る為にしか使っていないの。

わざわざ、同じハウス買ってきて、2個もつなげて・・・おまけに幅や奥行きも規格サイズとは変えちゃったから・・・屋根も売っていないし。

また・・・無駄な買い物だったみたい・・・・。

ジェイピーが使っていた頃(3ヶ月ちょいの写真)

       GRP_0046.jpg

半年たって、継ぎ足した写真

       PAP_0037.jpg

また、継ぎ足ししなくっちゃ・・・それも今度は継ぎ足す部分が多いです・・・・ガーン


実は・・・密かに考えていた事があって・・・旦那にお願いしようと思っていた事があるの。

それはデッキのハウスをデッキの幅にきっちり収まる、奥行きが1.5mくらいの物に取り替えたいの。

でもそんなのは、売っていないので、特別注文で作ってもらうか、旦那に作ってもらうか、交渉しようと思ってた。(ジェイピーとちゅちゅをデッキで留守番させる為)

その矢先だからなぁ~。2階で留守番は無理だから、デッキにハウスって言ったら 「うん」って言うかなぁ~それとも、私のやりたい事ってみんな結局無駄な事になるでしょ?って言われるかなぁ~

ああ~~頭痛いなぁ~


これは昨日のジェイピーとちゅちゅ

       IMG_4138.jpg

何の相談してたのかしら

この暴走娘~何とかならないのジェイピーったら~

       IMG_4136.jpg

えへへ~あたしって何だって 出来ちゃうのよ~

       IMG_4137.jpg

これでも、まだ3ヶ月前なのよ~ こんな暴れん坊にポチッとね~

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



スポンサーサイト

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。