ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ、何キロになったの?第3回目
明日でちゅちゅは生後4ヶ月です。

あら~まだパピーだったの・・・・って・・・そうね、態度デカイからね・・・・汗;

そんな訳で 今日は恒例の ちゅちゅ何キロになったの~の開催日です。

明日の更新(夕方更新予定)までに ちゅちゅの体重を予想して、コメント欄にお書き下さい。

みごとピタリ当てた方には、ジェイ・ちゅママより、プレゼントがありま~す。

今回は、ヒント絵文字名を入力してくださいいっぱいです。

昨日コメントで予想された方も、今日のヒントで変更ですから、ジャンジャン予想しちゃってくださいね~。




それでは、本日のブログ 行ってみよ~
          image3595.gif


昨日、またやっちゃってくれました・・・我が家の兄妹・・・。

ちょっと部屋に2人っきりにして用事をしていたら、この間までは届かなかった人間用のおやつ置き場から、バターピーナッツの袋を引っ張り落として・・・・
2人でモグモグ~食べちゃった~ガーン

部屋に戻ると、這いつくばって夢中で食べてる兄と妹・・・・・。

今までにないくらいの 私の最大級のカミナリカミナリ pkk

ジェイピーは、恐れをなして・・シュンとしちゃったけど、ノー天気な妹は

「私~別に怒られたってへっちゃらだも~ん」みたいな感じ。

その事件の後は、なぜかちゅちゅに当たるジェイピー。

帰って来て、話を聞いたおっぺけぺーいわく・・・

まるで、【お前のせいで、ママにすごく怒られた。俺はお前が来てから怒られてばっかりだ。チキショ~バカヤロ~】って言ってるみたいだって・・・。

うん、まさしく そんな感じでありました。

今朝からのうんちょ2人共、ピーナッツチョコ状態(不適切な表現

でも・・・その内容から察するに・・・・ちゅちゅが主犯に間違いない・・です。

一度 餌をばらまいて、食べてる姿をお見せしたい・・・。きっとちゅちゅ・・すごい勢いで丸呑みするに違いない・・・・。


それからここからは・・・体重当てのヒント絵文字名を入力してくださいがいっぱい・・お見逃しなく・・・。

       IMG_5205.jpg

       IMG_5206.jpg
ビーナスと遊ぶちゅちゅ

       IMG_5204.jpg
ビーナスの体重は16kgなんだって・・・
       IMG_5209.jpg
ハルちゃんとツーショット 
あ、ハルちゃんの着てるのは、ちゅちゅがパッツンパッツンで着られなくなったベストだね

       IMG_5135.jpg
ハルちゃんは8kgなんだよ

ちゅちゅと、お揃いの洋服(サイズは一緒色違い)を着たハルちゃんはこんな感じ
       IMG_4684.jpg
ちゅちゅはこんな感じ
       IMG_5207.jpg
あらぁ~丈が寸足らず~

       IMG_5211.jpg
MIX犬のサクラと一緒のちゅちゅ

       IMG_5210.jpg
サクラは11.5kgなんだって・・・
でも、毛がフッサフサだからね~。比べてもわかんないね。

それから本日撮りたての ジェイピー&ちゅちゅ
       IMG_5212.jpg
ジェイピーは30kgくらい・・・・ちゅちゅは・・・・・

ちなみに、ちゅちゅ・・・細いですよ。でも長い・・・。
       IMG_5216.jpg
おやつ物色中のちゅちゅ・・・。そうそう・・ここも片付けなくっちゃ・・・。

       IMG_5219.jpg
ちゅちゅ・・・手足が長いのよね・・・・。

さぁ・・・これで予想はつくかなぁ~。
       IMG_5184.jpg
今度は誰か、ちゃんと当ててね  image1233.gif





ではでは・・・・・本日もたくさんのコメントお待ちしておりま~す

参加の前には ポチ・・・・忘れずにね~     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メリークリスマス
    image2870.gif  キャンドルメリークリスマス~~~
 image753.gif みなさん、素敵なクリスマスを過ごしていますか

今日は、ちょっとクリスマスっぽいジェイピー&ちゅちゅをお届けします。

№①
       IMG_5152.jpg
今日のランでのビーナスとちゅちゅ・・・・サンタクロースを待っているのかな・・・・・

ビーナスはクリスマス用のケープで登場
№②
       IMG_5148.jpg
可愛いね・・・・・・。ビーママが、写真撮影用にって貸してくれました。


そんな訳で、今日はで撮影会・・・・・

№③                    №④
 IMG_5162.jpg  IMG_5163.jpg
№⑤                    №⑥
 IMG_5164.jpg  IMG_5169.jpg
№⑦
       IMG_5165.jpg

ちゅちゅ~にらみつけちゃダメだよ~すごく怖い顔になってるよ・・・。

だってね・・・あたし すごく眠いの
№⑧
       IMG_5166.jpg
我慢してよ~来年は大きくなって、こんなケープ似合わなくなっちゃうんだから
№⑨
       IMG_5172.jpg
もう・・・イヤッ 怒 あたし・・眠いんだもん。      

可愛い顔は・・・・無理でしたガッカリ2

それから こちらのコート・・・・・・
№⑩
       IMG_5174.jpg
№⑪
       IMG_5176.jpg
№⑫
               IMG_5179.jpg
ちょっと・・・ゴージャスでしょ

これはね・・・実は去年の冬にジェイピーに作ったの。

でもね・・・・・・
№⑬
       豹がらの僕

ほら・・・ちょっと小さかったの・・・。
だから、ビーナスにあげたのよ
№⑭
       PAP_0002_20081225141435.jpg
よくお似合いでしょ

まだちゅちゅには大きいんだけど・・ビーママがちゅちゅに着せたらって持って着てくれたの。
ビーナス、ちょっとの間、貸してね。

それから・・・ちゅちゅばっかりでジェイピーがひがむから・・・・・

コレ・・・・ジェイピーのとっておきのコート
№⑮                    №⑯
 IMG_5186.jpg  IMG_5187.jpg
№⑰
       IMG_5189.jpg

シャネル風に作ったんだけど・・・・白にピンク・・・女の子みたいだし・・・
それに最初は足付きだったの・・・生地がキルティングで硬いし、裏地が滑らない生地だから、
着せたらロボットみたいに動きが変・・・。それで足の部分は作り変えたんだけど・・・・。

それでも、生地硬いし・・・似合わないから・・・1回も外に着せて行った事ないの。

1年ぶりに腕を通したジェイピー、ちょっと迷惑そうです。

そんな訳でその後作った、いつも着ている黒のキルティングのベスト・・・あればっかりなのよnaku可哀相なジェイピー・・・そのうち作ってあげるから・・・そのうちね・・・。


どうでもいいけど・・・早く脱がして・・・みんなに笑われちゃうよ~
№⑱
       IMG_5195.jpg


はいはい・・・・わかりました

あ~本当に・・・イヤになっちゃうよ・・・
№⑲
       IMG_5181.jpg
センスもイマイチだし・・・サイズもちゃんとうまくいかないんだから・・誰か言ってやってよ

「もう・・・作るのはやめて、格好良いのを買ってあげたら」って・・・。
本当はキルティングなんかじゃなくて、ダウンベストが欲しいんだよ   byジェイピー

№⑳
            IMG_5180.jpg
きっとそのゴワゴワのシャネル風とかいうヤツ・・来年あたしが、着せられるんでしょがーん

ふっ・・・当ったり前じゃ~ん、もったいないでしょ来年はきっとちゅちゅにピッタリなはずよ・・・・。

来年のクリスマスツリー撮影会も お楽しみにね


それではみなさん、又 明日・・・・・
あっ、そうそう、明日は 1ヶ月ぶりに、ちゅちゅ、何キロになったの~ を開催します
明後日のブログ更新まで受付します。
今から考えて、明日のコメいれるか・・・今日のコメに入れてもらってもよ。

今度は絶対 ピッタリ当てて、商品ゲットしてやるぞ~
そう思った方はポチッとね~~~(小数点以下1桁です) image3827.gif 

                             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



       


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あと2日しかないの
 昨日のちゅちゅの虫下しの件ですが・・・

うんちょの中には動く虫はいませんでした。
とは言え、見えない虫もいるそうなので・・虫がいたかどうかは謎のままですが・・・・。

そんなちゅちゅ、今日はクリスマス用のドレスでランに・・
       IMG_5126.jpg

       IMG_5133.jpg

       IMG_5131.jpg

元気になったハルちゃんと
       IMG_5135.jpg

       IMG_5127.jpg
今日はいっぱい走ったよ~。

いっぱい遊んでドロだらけになっちゃったけどね・・・。

帰ってきてから私はチョー忙しい・・・・。

だってね・・・あと2日しかないの・・・・

おっぺけぺーがお休みに入るまで。今週の土曜日から年末・年始の9連休・・・。

朝から晩まで子供が3人に増えちゃうのよ

だから、今のうちにやらなきゃならない事が山ほどあって・・・・。
おっぺけぺーがいるとPCにへばりついていられないから・・・
HPのリニューアルも中途半端だし、頼まれた書類の作成もあるの。
ゆっくり書きたいメールのお返事もたまってるし・・・・。

おっぺけぺーの年賀状は作ったけれど、私の分がまだ手付かずで・・・・。
今日は朝から年賀状作り・・・・。半分だけ終った。残りは又 明日。

だって朝からやっていて(お使いとかには行ったけど)もう夕方・・・これから一応はクリスマスのお料理作らなきゃ・・・・。

我が家はツリーもないし・・・(いたずらな怪獣がいるからね)クリスマスのムードはないんだけど・・・。
今年はケーキの予約もしていないし・・・・。

昨日の祭日にパーティーやった人って多いよね。なのに我が家はおっぱけぺーのリクエストで蟹鍋だった。

でも、こんな素敵なプレゼントをもらったので・・・

       IMG_5101.jpg

       IMG_5102 (2)

これは、ラン友の麗ちゃんママからのプレゼント

ランチョンマットとブーツは手作りだよ~~。

クリスマスのオーナメントと、いぬいぬ用のおやつ。
本当は、このランチョンマットもジェイピーとちゅちゅにって・・・。

でも・・・もったいないでしょ?だってあの子達、絶対に上に乗っけた餌しか見ないもん。

だから、おっぺけぺーと私用に・・・・そう思ったら、この上にクリスマスのお料理乗せなくっちゃ・・・。

そこで、予定にはなかったけれど、今日 クリスマスっぽい事をする事に・・・。
(また、自分でやる事増やしちゃったよ)


ケーキはね、ホールは食べきれないから(っていつものお店、ホールは予約以外ないんだけど)
私の好きなのだけチョイス。


そんな訳で、今日のブログは動画でごまかしちゃおうっと。

     


これは待て!が出来る様になったちゅちゅね。

幼稚園でね、ごはんの前に待てするから、覚えたのよ。
それに、ちゃんとマットの上に行くでしょ?ジェイピーもね・・。何かおやつ食べる時は必ずマットで
これ・・お約束。キチンと守っています。

お利口ね~って思った?
でもね・・・・本当の姿は・・・

     


ほら・・・相変わらずジェイピーに噛み付いてる・・・。
頭とか・・・足とか・・・しっぽとか・・・。
ジェイピーも鼻にシワよせて怒ってるけど、やっぱり甘いね~。
最後はヤレヤレ~みたいな感じだもんね。

ガタガタ・・・音してるのは、年賀状印刷中の我が家のオンボロプリンターの音です。

そんなこんなで今日と明日と明後日は大忙し。
誰か~この暇を持て余した怪獣達の相手になってくれませんか~。

でも、ホントはね、おっぺけぺーが休みに入ってからの方が忙しいのよね・・ふう~~。

そんな私にポチって応援宜しくね。
                        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



       クリスマスリースメリークリスマスキャンドル
皆さんの所に素敵なサンタクロースが訪れますように・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悪い虫ついた(かも)男好きのちゅちゅ
今日のランはワイルド系で決めてみたちゅちゅ
       img_5125 (2)
この迷彩服なら、こっそり草を食べてもバレないかしら・・・って・・・おいおい・・!?

朝のランは我が家の貸切~

そこで、二日酔いでイマイチのおっぺけぺーと腰痛でダッシュ出来ない私の秘密兵器。

       img_5112 (2)
おもちゃの取りっこで走るのよダッシュダッシュ

       img_5110 (2)

     



     



そこへ 友達いぬいぬがやって来た~。

       IMG_5124-1.jpg

さっそく、トビーのお兄ちゃんにすり寄って行くちゅちゅ
       IMG_5120-1.jpg
あたし・・・この人 好き

何 やってんだよ~ちゅちゅ~   by ジェイピー
       IMG_5122-1.jpg
 じゃましないでよ~、お兄ちゃんはあっちに行って

次はネオンのパパのところへ・・・

       IMG_5123-1.jpg
あたしぃ~、この人も 好き~

ちゅちゅ・・・・男の人 大好きです。  それも特に若い人が・・・。

さくらのパパもトビーのパパもいたんだけどね・・・・。スル~~ふう・・・。

本性隠して、可愛いフリ・・甘え上手う~ん、同性の友達出来ないタイプ・・・。

そんなちゅちゅ・・・ランでのうんちょに木のかけら、何かの布、綿等など・・・いっぱい混入していまして・・・・・・。

今日はジェイピーの尿検査なので、ついでにちゅちゅのうんちょも持ってに行きました。



ジェイピーの尿検査・・・pHの数値は6の手前。良い感じです。このまま落ち着いてくれれば良いね。

ちゅちゅは・・・・・いつものように整腸剤をもらったのですが・・・検査の結果はっきり断言出来ないけれど、もしかしたら虫の卵かも?と言うものが1個みつかった・・らしい・・。

私 「虫 いないのに虫下し飲んだら体に悪いですか?」

先生 「いいえ、そんな事はありません。虫がいなかったら出ないだけですから」

私 「だったら、薬、下さい。ず~とゆるうんちょなので、もしかしてって私も思っていましたから」


・・・・・・という訳で、虫下し飲ませました。

ジェイピーがパピーの頃に飲んだ事あるんだけど・・・・出てくるうんちょってギャ~ってなるよね・・・・。

さて・・・・・もうそろそろ・・・・出る頃かも・・・・。

悪い虫ついてたのかな・・・・・。



虫・・・出てきて欲しいような・・・欲しくないような・・・

そんなドキドキの私に・・・ポチっと宜しくお願いね。

                           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

上から下から兄妹の巻
昨日、ご心配をおかけした 腰痛ですが・・・

       IMG_5104 (2)

こちらのおかげで・・・すっかり復活いたしました。

そもそも・・・どうしてこんな事になったのか・・・ジェイピーを走って追いかけまわしたからではなく、

ちゅちゅの所為だと思われます・・・。(またもや、ジェイピーは濡れ衣)

ちゅちゅ・・・ここ最近、1週間くらい・・・・ちっこの失敗をくり返しました。

嫌がらせのちっこかも・・・とずっと思っていました。だって、ちゅちゅ、トイレトレーニング ほとんど失敗なしだったんですから・・・。

でも・・・どうやらそうではなかった様な・・・・・。

この場所にちゅちゅのトイレを置いたのが、10月の終わり頃 2ヶ月のちゅちゅ
       img_3534 (2)

それからは、いくら遊びに夢中になっても 走ってトイレで用を足す・・・なんてエライの~

それが、ここにきて・・・トイレの手前で、用を足すように・・・・

間に合わないのかしら・・・あと、3歩進んで~って・・・。

それでほとんど毎日 ラグの交換・・・敷いたそばから又 失敗・・・。

       img_5003(1) (2)

ラグの交換するたびに、1人で、ソファーを持ち上げてた私。なぜならラグの端っこをソファーの下に挟んでいるから。そうしないとジェイ・ちゅが暴れてラグがずれる・・・。滑り止めなんて、ジェイ・ちゅには通用しない~。

それで、剥がす時、敷く時、又汚して剥がす時、敷く時・・・・って毎日エンドレス・・・。

3枚しかないラグが・・毎日洗われてた・・・・。

ちゅちゅ・・・・いったいどうしちゃったの幼稚園が嫌なのなんて考えたり・・

それが昨日、やっと気付きました・・・・。

出入り口はいつも開けっ放しだけど・・・・今のちゅちゅには、小さかったんだ・・・・。

       img_3534 (3)
頭を低くして、くぐって入っていたから・・・・。

それで、昨日 1面だけ外してみました。ホントはトレー部分だけにしちゃおうかとも思ったけど。
       IMG_5105.jpg
扉付いてるように見えるのは、いらない扉の付いてる面を、壁との隙間に立ててあるから。
       IMG_5108.jpg
お~やっぱり~昨日からは失敗なし~。

ちゅちゅの大きさ、考えなくてごめんね~。そんな訳で毎日何回も重たいソファーを持ち上げていた私、最後に持ち上げた、土曜日の夜・・・・・グキッってなったみたいです。
それまでにもずいぶん負担がかかっていたみたいですけど。

これで、ラグ洗いともしばらく オサラバって思うでしょ?

もう、ラグ敷いても問題ないとは思うけど・・・・・

土曜日からラグ敷くのやめました。

       IMG_5107.jpg

暴れると滑るからジェイ・ちゅは不満かな・・・でも暴れなくて良いかも・・・。


それで・・・今日はランに行けたのかって?

それがね・・・今度はジェイピーが・・・・朝の5時からオエオエ~。
以前に口から吐いた 得体の知れない物体を またゲボしたんです。

知らないって方は ココ 見てみる 気持ち悪いよ

もう~怒だから、草は食べるなって言ってるのにぃ怒

その後のジェイピーがちょっと変で・・・・・。2階に上がったきり降りてこないの。
当然ですが、ちゅちゅも追いかけてい行ったきり・・・・。
でも音もしないし・・とても静か・・・・

そぉ~と様子を見に行ってみたら・・・

       IMG_5093.jpg
ちゅちゅいえ・・・ジェイピーです。ベッドはちゅちゅのだけど。

       IMG_5087.jpg

ちゅちゅは・・・ここに。ジェイピーのベッドで何してるのって思ったら・・・
ホリホリ~して、綿 食べてた・・ガッカリ2

       IMG_5088.jpg
自分のベッド・・綿出しされたら、怒りなよ、ジェイピー。

お散歩もランもお休みしようか。 ランに行ったら、又、草食べるでしょ
今日くらいは、草 なしにしようね・・・

そういう訳で、ランはお休み・・・・のんびりと・・・・って思っていたら

今度はちゅちゅの便に血出血!!が・・・ガーン

よく見たら、うんちょの中に木のかけら・・・・。ハウスの

昨日は、腰痛で、ハウスの点検してない私(もぐって見られなかったから)

今日、敷物を引っ張り出して、見てみたら・・・・

       IMG_5099.jpg

       IMG_5100.jpg

木のかけらがいっぱい・・・。食べたのね・・・。

腸が傷ついていたら大変・・って思ったけど、そのあとのうんちょは異常なし。

夕方の今は、2人共元気いっぱいで暴れていますが・・・・。

多分、ちゅちゅの明日のうんちょは綿入りね大泣き

もう~兄は上から~妹は下から~~~心配のタネは尽きないよ~~。

腰が痛いなんて言ってられない・・・そんな我が家にポチッとね~

                                にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。