ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅのいない間に・・・・
私・・・・・今さっき・・外出から帰ってきたのですが・・・

泣きべそガッカリ2かいてます・・・・なんで?

それはね・・・・・・話は昨日の旦那との会話にさかのぼります・・・・・


私 「明日、ちゅちゅが幼稚園に行くから、ジェイピーのに行って、カプセルもらって、その後、柏市役所に行って、柏でショッピングして、デパートにも行って来るね。」

おっぺけ 「じゃぁ、電車で行くの

私 「あっちこっち行くから、電車の方が絶対便利だと思うんだ~。それに久しぶりにおしゃれして、ブーツ履いて行きたいし・・・・。」

おっぺけ 「やめておけよ。電車で行くのは良いけれど、ブーツじゃ 足が痛くて歩けなくなると思うぞ」

私 「失礼ね~ジェイピーが来る前は1時間40分もかけて、ハイヒールやブーツ履いて通勤してたのよ。カツカツ~って颯爽と歩いていたもん。それに会社の中でもずっとハイヒールだったじゃないの。」

おっぺけ 「いや・・・・やめといた方が良いってば・・・・」


そして、今日の朝、予定通りにちゅちゅは幼稚園に行きました
(幼稚園の様子は 帰ってからじゃないとわからないので、明日のブログに書きますが。)

ジェイピーはちゅちゅが行った後・・・こんな感じ

     


家の中ウロウロしてました。

寂しいのかな~

ランでは、元気になって、今日はシベリアンハスキーのバルドーちゃんと遊びました。

       IMG_4714.jpg


本当はジェイピーとたっぷり遊んであげたいのですが、今日は松戸のと柏市役所に用事がある為・・・出かけます

ジェイピーだけの留守番なら 安心して出かけられます



出かける時に、昨日の旦那との会話を思い出して、ピンヒールのロングブーツはやめて、一応 念のために6cmヒールのショートブーツにしておいた・・・。


まずは、電車で松戸駅まで ジェイピーの薬をもらいに(今日は尿検査はありません)

電車に乗るのは・・・なんと・・・旦那の網膜剥離の時以来~。

すっごい久しぶり~ おしゃれして~楽しい・・・・はずが・・・

ジェイピーのを出る頃には、あれ何か・・足・・・痛いかも。

ううん・・・気のせいよ~久しぶりにヒール履けば、ちょっとは痛くて当たり前よね~

松戸から柏に移動・・・・・

今日、柏市役所に行く訳は、ちゅちゅの登録。

我が家は柏市とは言え、道路はさんで向こうは松戸。 なので柏市役所まではけっこう遠い。

電車で片道40分、車だと混んでいたらもっとかかる。

出張所じゃ、やってくれないってジェイピーの時に知っていたので、留守番出来ないちゅちゅを置いては、なかなか行けなくて・・・。

だから、本日やっと 登録 正式に家族に認められるのだ~。

柏駅から、市役所までは15分くらいかな・・・歩いているうちに・・・

ううう・・・・・すごく 足・・・・痛いんですけど・・・。泣きそうなくらい痛くなってきた。

市役所に着いて・・・ジェイピーの時にも来たけど、一応 案内所で登録は何階か聞くことに・・

私 「犬の登録は何階ですか

職員 「犬の登録は市役所ではなく、保健所です。」

私 「いえ、前にココでしましたから」

職員 「今年の4月から、保健所になりました。」「場所、説明しますね・・・ココを・・・・」

ああ・・・・足 痛いし・・・何かすごく通そうだし駅から離れていくし・・・涙出そうなんですけど・・・。

それでも、市役所から又、 歩く事10分ちょっと・・・の保健所に着きました。

ああ・・・やっぱり車で来れば良かったな・・いや、いつものペッテンンコシューズで来れば良かったんだ・・・後悔・・・。

登録 3000円払って 無事に完了・・・でも・・・駅に戻るのに遠い・・・。

足が・・・・・スタスタ歩けば20分ちょっとの道かも・・・でも、足引きずってるから30分以上かけて柏駅に・・・。

これから、ショッピング~ムリムリ・・・帰るのだって嫌。


そんな訳で・・・靴 真っ先に買いました。

ペッテンコのドライビングシューズ・・・。

売り場のお姉さんに 「すぐ履き替えますから 大きい袋(ブーツなもんで)に入れて下さい」

お姉さん 「はい~わかりました。もし履いてる物を処分されるのなら、引き取りましょうか


いえ・・・・結構です。

だって・・・まだ 会社に行っていたワンシーズンしか履いていない お気に入りのショートブーツだもの・・・処分なんかしませんよ(今はもう2度と履きたいと思えないけど)

ようやく・・復活~~って思います

ところがね・・・充分痛めつけてしまった 私の足は ペッテンコ履いたくらいじゃ復活は無理。

歩けるようにはなったけど、ウロウロなんか出来ません・・・。

1人ランチとデパ地下に行って、ヨロヨロ~~帰ってまいりました。

予定していたショッピング~ 何も出来ずに・・・靴 買いに行ったようなもんです。

旦那には 内緒ね・・・だって

「だから、あれほど言ったのに」って笑われちゃうから。

ふぅ~ ヒールって慣れなんだね・・そう言えば、長年の通勤で私の足の裏にはヒールダコがあったけど、今はツルッとしちゃってるもんね・・・
足の裏もきっと面食らっちゃったよね・・・なぜ~なぜ~全部地面にくっつかないの~って・・。

もう充分わかりました。これから何があろうと外出はヒールなしで出かけます・・。

ちゅちゅの幼稚園 第1日目 有意義に時間を使おうと思ったのに大失敗~。

ジェイピーは・・・・?

いつもはちゅちゅがいるので1人でデッキでしか食べられない ガムをゆっくりと暖かい室内でお召し上がりに・・・・・

       IMG_4718.jpg


満足そうです。

夕方、ジェイピーだけでいっぱいお散歩行こうと思ったんだけど・・
ごめん、ジェイピー ママは足が痛くて歩けません・・・・naku

あっ、おっぺけぺーが帰ってくる前に 玄関の新しい靴・・・隠しとかなきゃ~

おっぺけぺーは私だよ・・・・そんな私にポチッとね・・・・

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。