ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母の反省とちゅちゅの成長スピード
昨日の予告どおり・・・・・

くちわ兄妹です。
       IMG_5028.jpg

今日も平日のラン・・・・貸しきり状態なので、暇を持て余すこの2人は放っておくと放牧中の牛状態になっちゃうもんね。

ハルちゃんが来たので、ハルちゃんママに
「外して欲しいの~」ってスリスリ~
       IMG_5030.jpg

こんな小さいのにくちわされて・・って哀れにみえないように、ボンボンで可愛くしてみました~。

でもね・・・・・ちっとも楽しそうじゃないちゅちゅの顔を見ていたら・・・

やっぱり可哀相になっちゃって・・・。

私がちゅちゅの後をずっとくっついて、食べそうになったら、やめさせれば良いんだよね・・って。

ジェイピーとちゅちゅ、両方は無理だから、ターゲットをちゅちゅだけにしぼれば良いんだって思った。

ランで2人を遊ばせて、のんびりおしゃべりとかしてるから、こんな事になったんだ。

悪いのは私かも。・・・・っていう訳で、途中でくちわを外しました。

リードを付けて、歩く練習をしたり・・・ノーリードにした後は、ちゅちゅの事を追いかけまわして、フェンスのそばには行かせないように・・・。

明日からは(明日はちゅちゅ、幼稚園だけど)ランはちゅちゅの訓練の場所だと思う事にしよう。
ジェイピーが遊び方を教えているからって、今まで楽してきた私。
ジェイピーに任せておいて、真似っこするって文句言ってた私・・・。
くちわを外して、元気に走り回る2人を見てたら、反省したママでした。

       IMG_5036.jpg

それからは・・・端っこに行こうとするちゅちゅを追いかけまわし・・・・
私の「ちゅちゅ、ノー」の声が響き渡るランでした。

       IMG_5033.jpg

       IMG_5037.jpg


暖かかったので、ジェイピーもちゅちゅも洋服を脱がせて・・・

今日着てたちゅちゅのピンクのベスト、実はちょっと動くと前が開いちゃうようになっちゃったから

今日で見納めです。ハルちゃんにあげました。(結局、着たのは4回)

ハルちゃ~ん、着てね。

・・・・・・・ってハルちゃん、どこ 見えるかなぁ~。

       IMG_5032.jpg

ハルちゃん、最近 ちょっとブルー。先週の日曜日に他のいぬいぬとガウガウしてから・・・元気がないんだ。
それにランに来たがらないんだって。来てもこうして出入り口の辺をウロウロ・・。

ハルちゃんはとっても繊細だからね・・・・。頑張れ、ハルちゃん。

我が家の兄妹には、繊細とかナイーブとかの言葉は存在しないね・・・

ガウガウされたら、降参のフリしてやりすごし・・・相手が離れた瞬間にガウガウやり返すちゅちゅ
追いかけられたら、ピタッと止まって、仰向けで死んだフリ(
近くに誰かがいれば、「きゃ~助けて~私こわい~」ってその人にすがりつき・・・
その腕の中で守られながら ガウガウ~

はぁ~そんな事、いつ覚えたのよ・・・。
本当に、ちゅちゅって怖いものなし・・・。まだ4ヶ月前だって事、時々忘れそうになるよ・・・。

       IMG_5038.jpg
えへへ~だって私はちゅちゅだもん~・

遊び疲れて、ジェイピーと一緒の格好で寝ているちゅちゅを見ると・・・
       img_5042 (2)

もういっぱしのダルだもんね~

       10097114364_s_20081219160411.jpg

       10097114442_s_20081219160357.jpg

こんな時もあったのにぃ~・・・・・・・月日って時に残酷・・・・・・ガッカリ2

そんなちゅちゅの 成長ぶりにポチッとね~
                            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ








スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。