ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上から下から兄妹の巻
昨日、ご心配をおかけした 腰痛ですが・・・

       IMG_5104 (2)

こちらのおかげで・・・すっかり復活いたしました。

そもそも・・・どうしてこんな事になったのか・・・ジェイピーを走って追いかけまわしたからではなく、

ちゅちゅの所為だと思われます・・・。(またもや、ジェイピーは濡れ衣)

ちゅちゅ・・・ここ最近、1週間くらい・・・・ちっこの失敗をくり返しました。

嫌がらせのちっこかも・・・とずっと思っていました。だって、ちゅちゅ、トイレトレーニング ほとんど失敗なしだったんですから・・・。

でも・・・どうやらそうではなかった様な・・・・・。

この場所にちゅちゅのトイレを置いたのが、10月の終わり頃 2ヶ月のちゅちゅ
       img_3534 (2)

それからは、いくら遊びに夢中になっても 走ってトイレで用を足す・・・なんてエライの~

それが、ここにきて・・・トイレの手前で、用を足すように・・・・

間に合わないのかしら・・・あと、3歩進んで~って・・・。

それでほとんど毎日 ラグの交換・・・敷いたそばから又 失敗・・・。

       img_5003(1) (2)

ラグの交換するたびに、1人で、ソファーを持ち上げてた私。なぜならラグの端っこをソファーの下に挟んでいるから。そうしないとジェイ・ちゅが暴れてラグがずれる・・・。滑り止めなんて、ジェイ・ちゅには通用しない~。

それで、剥がす時、敷く時、又汚して剥がす時、敷く時・・・・って毎日エンドレス・・・。

3枚しかないラグが・・毎日洗われてた・・・・。

ちゅちゅ・・・・いったいどうしちゃったの幼稚園が嫌なのなんて考えたり・・

それが昨日、やっと気付きました・・・・。

出入り口はいつも開けっ放しだけど・・・・今のちゅちゅには、小さかったんだ・・・・。

       img_3534 (3)
頭を低くして、くぐって入っていたから・・・・。

それで、昨日 1面だけ外してみました。ホントはトレー部分だけにしちゃおうかとも思ったけど。
       IMG_5105.jpg
扉付いてるように見えるのは、いらない扉の付いてる面を、壁との隙間に立ててあるから。
       IMG_5108.jpg
お~やっぱり~昨日からは失敗なし~。

ちゅちゅの大きさ、考えなくてごめんね~。そんな訳で毎日何回も重たいソファーを持ち上げていた私、最後に持ち上げた、土曜日の夜・・・・・グキッってなったみたいです。
それまでにもずいぶん負担がかかっていたみたいですけど。

これで、ラグ洗いともしばらく オサラバって思うでしょ?

もう、ラグ敷いても問題ないとは思うけど・・・・・

土曜日からラグ敷くのやめました。

       IMG_5107.jpg

暴れると滑るからジェイ・ちゅは不満かな・・・でも暴れなくて良いかも・・・。


それで・・・今日はランに行けたのかって?

それがね・・・今度はジェイピーが・・・・朝の5時からオエオエ~。
以前に口から吐いた 得体の知れない物体を またゲボしたんです。

知らないって方は ココ 見てみる 気持ち悪いよ

もう~怒だから、草は食べるなって言ってるのにぃ怒

その後のジェイピーがちょっと変で・・・・・。2階に上がったきり降りてこないの。
当然ですが、ちゅちゅも追いかけてい行ったきり・・・・。
でも音もしないし・・とても静か・・・・

そぉ~と様子を見に行ってみたら・・・

       IMG_5093.jpg
ちゅちゅいえ・・・ジェイピーです。ベッドはちゅちゅのだけど。

       IMG_5087.jpg

ちゅちゅは・・・ここに。ジェイピーのベッドで何してるのって思ったら・・・
ホリホリ~して、綿 食べてた・・ガッカリ2

       IMG_5088.jpg
自分のベッド・・綿出しされたら、怒りなよ、ジェイピー。

お散歩もランもお休みしようか。 ランに行ったら、又、草食べるでしょ
今日くらいは、草 なしにしようね・・・

そういう訳で、ランはお休み・・・・のんびりと・・・・って思っていたら

今度はちゅちゅの便に血出血!!が・・・ガーン

よく見たら、うんちょの中に木のかけら・・・・。ハウスの

昨日は、腰痛で、ハウスの点検してない私(もぐって見られなかったから)

今日、敷物を引っ張り出して、見てみたら・・・・

       IMG_5099.jpg

       IMG_5100.jpg

木のかけらがいっぱい・・・。食べたのね・・・。

腸が傷ついていたら大変・・って思ったけど、そのあとのうんちょは異常なし。

夕方の今は、2人共元気いっぱいで暴れていますが・・・・。

多分、ちゅちゅの明日のうんちょは綿入りね大泣き

もう~兄は上から~妹は下から~~~心配のタネは尽きないよ~~。

腰が痛いなんて言ってられない・・・そんな我が家にポチッとね~

                                にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。