ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も雨
本日も朝からそれも、かなりのどしゃぶり・・・

なので、今日もランはパス・・・。はぁ~、今日も怪獣との長い1日の始まりだわ・・はぁ

昨日の夜、おっぺけぺーと、どこかに連れて行こうかって相談したんだけど、
天気も悪そうだし、どうせなら、屋根のあるドッグランが良いね~って。

だけど、結局は断念・・・だって1番近くて、大きい所が車で2時間近くかかるから・・・。

ペットサロンが経営のミニ室内ドッグランとかはあるんだけど、ほんのおまけ程度のランだったり、大型犬はNG・・だったりで、我が家には不向きな所ばっかりで・・・。

仕方がないので、本日は 我が家で室内ドッグラン。

       IMG_5868.jpg
好きにして良いよ・・・。

テンション上の妹と・・・ベッドの上のテンション絵文字名を入力してくださいの兄・・・。

それでも
       IMG_5869.jpg

       IMG_5870.jpg

少しは付き合ってあげていました。


その後はおっぺけぺーの出番です

       IMG_5871.jpg

       IMG_5872.jpg

2人まとめて引っ張りっこで遊んでました。
部屋がすごい事になってますが、スル~でね。

しつこいちゅちゅの遊んで攻撃に、ヘロヘロ~になっていましたよ。

3時過ぎにはが止んだので、

みんなで歩いてお散歩に・・・。

ちゅちゅはおっぺけぺーが引いてます。
       IMG_5877.jpg

       IMG_5876.jpg


この後、私とジェイピーだけで、自転車で散歩に行きました。

少しは、発散出来たかな~?
今の2人はこんな感じ・・・

       IMG_5875.jpg

ちゅちゅ・・・でかい・・・ポカーン(カメラアングルの所為だけど)
注:下にいるのがちゅちゅですよ~念のため

明日は晴れるみたいだね。ランで遊んだらきっとドロドロ~になっちゃうよね、

でも、2日間、行かれなかったから、帰って来たらお風呂場に直行~を 覚悟して、連れて行ってあげるからね~。

でも、今日1日で、の日のちゅちゅの怪獣ぶりが、おっぺけぺーもわかったみたい。
きっとこれからの日は、私を労ってくれる・・・はず・・・???

クッションの代わりになって、ボロボロに疲れ果てた・・そんなおっぺけぺーにポチッとね。
 
                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅのお相手は?
本日は・・・・なので、ランはパス。

ジェイピーは、外に行かないなら 僕は寝てるよ~って感じ。

ゆるゆる~って過ごしておりま・・・・・せん。

ゆるゆる~ってしていたいけど、出来ない事情がございまして・・・。

約1頭・・・怪獣が朝から、部屋の中で暴れています。

       img_5849 (2)
なに・・・これ・・・・ソファーカバーの上に敷いてあるパットをちゅちゅが引きずり落としました。

       img_5842 (2)
ジェイピーも居場所に困っている様子です。

       img_5853 (2)
下にいるより、ソファーの上にいる方が、被害がないと察したジェイピー。
出来れば相手にしたくない・・・って感じです。

ジェイピーに遊んでもらえないので・・・・ちゅちゅが選んだお相手は・・・

     


今日は、クッションです。

       img_5858 (2)

       img_5859 (2)

       img_5860 (2)

何でもいいわ・・・ハイパーすぎるちゅちゅの相手は、ジェイピーも私もパスさせて・・・。

クッションさん、ごめんなさいね。
もし、傷口パックリ 開いたりしたら・・・しっかり修復してあげるから

しばらくの間・・・この怪獣と遊んでやって・・・・・・。

ほら・・・・ジェイピーも困ってるでしょ?

       img_5865 (2)

クッション相手に格闘した怪獣・・・・5時近くなって・・・やっと・・・

       img_5867 (2)

お休みになりました・・・。

ジェイ・ちゅ地方は、明日もの予報です。
さて、明日の怪獣のお相手は?
あ、おっぺけぺーがお休みね。いっぱい遊んでもらってね。


はぁ~これから・・このグチャグチャを片付けなくっちゃ・・・・。

きっとどこのお家も同じよね~、そう自分に言い聞かせてる私にポチッとね。

                             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅ、困ってる?
昨日は幼稚園だったちゅちゅ。

毎回、幼稚園での様子を写真に撮ってくれています。

今まで、けっこう強気で遊んでる風だったちゅちゅですが、昨日はどうやら少し様子が違ったようで・・・コレは昨日の様子です

       img_5839 (2)
なにやら・・・訴えてます??

       img_5840 (2)
ちょっと困ってます??

       img_5837 (2)
なぜ・・・カメラ目線・・・??

       img_5838 (2)
何・・・言いたいの??

【あの~あたし・・・この子、何だかあんまり・・・・ねぇ、どうにかしてくれませんか?】

って、言ってるように思うんですが・・どう思います?

いつもは、ガウガウ~してるんだろうな~みたいな写真ばかりのちゅちゅ。

こんな引けてるちゅちゅ・・・初めてなのでちょっと面白かったです。


さて・・・今日も我が家のイベントはただひとつ。

そう・・・いつものランに行く事(だけガッカリ2

ランに着いたら・・・何やら車が搬入されて・・・・
       IMG_5824.jpg
え~~又・・・草刈りかしら??

       IMG_5823.jpg
クレーン?ああ・・・思い出した。そう言えば・・・

       IMG_5801.jpg
おとといの朝から、危険テープが貼られてた・・・鉄棒。
途中でポキッて折れた様子。 それの撤去作業みたい・・。

何も考えないで、ジェイ・ちゅのリードを離したら、先に来ていたサブ・ゴローのパパが、「車の搬入口が開いてるんだよ、あっち行くと出て行っちゃうかも。」って・・・

ジェイピーが行くと、ちゅちゅも行くので、向こうに走って行きそうになったら、ジェイピーを呼び戻し・・・・。いつもと違うと思ったのか、草刈りとかで慣れているのか、車の方には行きませんでした。

さくらが来たけど、さくらは逃げちゃうからってリードしたまま。
       IMG_5826.jpg

       IMG_5825.jpg
この時とばかりに、強気なちゅちゅです。リードがなければ、さくらに追いつめられちゃうからね。
10分くらいしたら、終ってゲートは閉まりましたけど。

       IMG_5828.jpg
今日はビーナスのパパの登場~。
ビーママが昨日、娘さんと温泉旅行に行ったから、今日はパパなのよ。

パパは恥ずかしいからって、ビーナスにお洋服着せないの。だから今日はヌード。

今日もいっぱい走って、いっぱい草食べて、満足(?)した兄妹です
       IMG_5830.jpg

       IMG_5831.jpg

明日はどうやら、ジェイ・ちゅ地方はみたいです・・・。

お散歩どうなることやら・・・・・。

明日も、ランに行けます様に~そんな2人にポチッとね

                             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅは幼稚園
昨日は、ちゅちゅの体重当てに参加してくれてありがとうございます。とても 嬉しかったです。

その、ちゅちゅですが、本日は幼稚園です。

なので、ジェイピーは自転車でいつものランね。

最近は、自転車だよ~って言うと、自転車の横でお座りして待ってます。

ジェイピーも自転車で行くのが楽しいみたい。

まぁ、自転車で行く目的は、例のランでの【遠隔操作ダイエット作戦】なので、

行き帰りはゆっくり走っているんだけどね・・・。

そんなジェイピーと私・・・信号待ちで待っていると・・・知らない人から

「今日は1匹だけなんですか?」って聞かれたよ。

それも、3回も(別の人ね)

毎日通る道は、あんまり人が歩いていない。

ただ、交差点では、最寄の駅への通勤の人や、学生がいっぱい横切っていくから・・・


私達・・目立ってた?前に怒鳴って歩いていたから?

「はい・・今日は小さい方が犬の幼稚園に行っていていないので・・」と、答えながら、こんなに色んな人に見られているのなら、どうでもいいお散歩ファッションじゃなくて、おしゃれな格好した方が良いのかしらん??って・・・本気で思っちゃいました。

ランでは、外周走りを何度もやって、いっぱい運動したジェイピーです。

甲斐犬のさくらが来たんだけど、最近は自転車との追いかけっこの方が楽しいみたいで、さくらとバトルもしませんでした。

さくらもちょっとメタボちっくなので、ジェイピーを追いかけて走って、結構な運動になったと思います。

思いっきり追いかけて走るジェイピーは格好良いなぁ~って言われたんだけど、

自転車こぐのに、いっぱいいっぱいの私、そんな姿をちゃんと見られないので、ちょっと残念です。

いっぱい運動したジェイピーは今日はずっとおとなしく寝てました。

それで、私はHPを、少しいじりまして・・・

新しくTOPページに 【WELCOM】を増やしました。

そのページから、HPを見るか、ブログを見るか選んで飛ぶようにしました。

いつHPが更新されたか、そのページだけ見ればわかりますので、時々、ブログに遊びに来る前に行ってみて下さいね

ココ⇒  ようこそ のページ

今日はちゅちゅが幼稚園でシャンプーもしてくるので、

ジェイピーもさっき、シャンプーしました。

       IMG_5822.jpg

ママったら、今日は全然、写真も撮ってくれなかったね・・・

だって・・・ほとんど寝てたじゃん。

あ、朝 動画をひとつ撮りました。

説明: ご飯待ちのジェイピーです。その横でちゅちゅは、遊んで~ってしています。
     いつもの攻撃的なちゅちゅではなくて、かまって欲しい低姿勢?
     お腹見せたって、お兄ちゃんはポンポン撫でてくれないのにね。

     



もうすぐちゅちゅが帰ってきます・・・。

きっとまた・・あちこち  うれションで、汚れます

だから 幼稚園の日は、拭き掃除しない私。

それって、サボっている言い訳でしょ?そんな私にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村               
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私の所為??
今回のちゅちゅの体重当ても、たくさんの方に参加してもらいました~。

私のブログに遊びに来てくれる皆さんと、一緒にちゅちゅの子育てをしている気がして、とっても嬉しいです(おおげさ?)

さて・・・発表の前に 本日のジェイピー&ちゅちゅの様子です。

今日のランも最初は、ジェイ・ちゅで貸切ね
       img_5790 (2)

       img_5792 (2)
今日は、2人共 派手ね~~

       img_5791 (2)
ジェイピー、背中の38って何? もしかして・・体重? それは困るよ。

       img_5799 (2)
相変わらず、草を食べる 呆れた兄弟

       img_5800 (2)
それでも、「ジェイピー おいで」って言えば かけて来るよ
       img_5806 (2)
はい、お利口ね

ちゅちゅも、来たけど・・・・・鼻の上に注目~~
       img_5805 (2)
糸になったよだれ・・・・ついちゃってますけど・・・。

途中でアルテミスちゃんが来て・・・・

       img_5811 (2)
ちゅちゅからう~んと離れた所で、ダンス~

       IMG_5809.jpg
今日も、楽しかったね 最高の笑顔のジェイピーでした。


それでは、お待ちかねの ちゅちゅの体重の発表です。

       今回のエントリーメンバー
board1-2.gif

以上の方々で~す。

いつもの様に、おっぺけぺーの体重から

       img_5784 (3)
53.0kg・・・・ちょっと増えた? 良い事よ~。

ちゅちゅを抱っこ~
       img_5773 (2)
これじゃ、アップすぎ~

       img_5774 (2)

       img_5786 (2)
え~と・・・・69.0kg・・・

・・・・という事は・・・

69.0-53.0=16.0kg

でしたぁ~。   今回のピタリ賞は・・・・残念、いませんでした。


ねぇねぇ・・・僕は?
       img_5771 (2)
おっと、忘れるところでした。

それじゃ、ジェイピーも抱っこね

       img_5776 (2)
       img_5779 (2)
うう・・・重そう・・・頑張れ、おっぺけぺー

       img_5789 (2)
ちょっとボケてるけど・・見える? 81.8kg・・・

81.8-53.0=28.8kg

ほら~また、少し減ったね~~良かったね~。

そんな訳で・・・今回は 賞品を送る事が出来ません。
次回のプレゼントがその分、豪華になるって事で、ご了承下さいませ~~。

       img_5769 (2)

ねぇ・・・ママがさ、あたしの事、ガリガリ~とか言ったからでしょ?

来月の開催も誰も当たらなかったら・・・どうすんの?つまんない企画になっちゃうよ。

う~ん・・・確かに・・・・。

そういう事なら、次回の開催日は2月26日ですが、2月の10日に1度、計ってブログに載せましょうか?それなら、当たるかも・・・。

2月10日のブログを見てくれた人はチャンス!!・・・・
そういう事で・・・次回も宜しくね

大丈夫、次回も挑戦してあげるよ そう思った方は ポチッとね 
       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

                           

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
