ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑い・・・いや、寒い・・・。
まずは昨日のあげあげ報告から

ジェイピーが期待するほど・・・もらえなかったんです。
あんなに朝からいっぱい歩いて、事前にカロリー消費もすませておいたのに。

ジジ・ババも前回のあげあげで、気が済んだのか、ジェイピーの為を思ってか、それとも自分達が食べるのが忙しかったのか・・・・。それほど天国ではなかったジェイピーでした。

それでも、もらい物の夏みかんをむいたときの事・・
これはものすごくスッパイので、人間様はう~んって感じの物なんだけど、みかん大好きなジェイピーは大喜びで、ちょうだい攻撃に出た。
姉が一生懸命にむいて、1房ジェイピーに・・・
大喜びでパクっって食べた。(うわwwすごくすっぱいのに)
2房目、3房目も・・・パク。

しかし~~4房目をあげたら・・・ジェイピー、1回口に入れて吐き出した~~
すっぱくて嫌になったらしい・・・・・。
私はあげた物を拒否ったジェイピーを初めて見ました。
今まで、どんな物でも食べたジェイピー、味覚なんかないんじゃないの?って思っていたけどやっぱりお口に合わない物もあったのね、あはは。

【さすがのジェイピーもすっぱくて嫌なのね~】ってみんなから笑われちゃった。

       IMG_5396.jpg
姉がむく夏みかんをひたすら待つジェイピー
この時はあんなにすっぱいとは思わなかったに違いない・・・・
(ゴチャゴチャ生活臭ありすぎの画像ですがお許しを・・・)

それから、ちゅちゅの事 昨日は今年最初の幼稚園

       IMG_5402.jpg
ビーグルちゃんかな・・
       IMG_5400.jpg
この子と遊ぶのは初めてだよね・・仲良く遊んだのかな
       IMG_5401.jpg
うわ~~手は出すな~ やっぱり強気のちゅちゅだったみたい・・。

前回は幼稚園の様子載せなかったけれど
       IMG_5414.jpg
フレンチブルちゃんと遊んで・・・

       IMG_5415.jpg
やっぱりこんな証拠写真・・・・・。

それでもトレーナーさんがお迎えに来ると、しっぽフリフリ、大喜びで行くようになりました。
おしっこも失敗なく、お利口なんですよって言ってはもらえているんですが・・・
おてんばぶりは相変わらずのようで・・・
でもね・・こんな暴れん坊なちゅちゅですが、幼稚園に行くようになってから、アイコンタクトだけでお座りして待てが出来る様になりまして・・・ボールのもってこいも出来る様になったんですよ。

それで、これからはいよいよ・・・・そうお散歩のついて歩く訓練です。


そんな訳で、私も本日より覚悟を決めまして・・・

2頭引きで、ランに行く事にしました。
zoomzoom001で行けば5分ちょっとでビュ~ンて着く。ジェイピーだけで寄り道しなけりゃ、20分。
さて・・・ちゅちゅも一緒で どうなることやら。

ジェイピーは私の左側に静かについて歩くので、左手のリードは指1本でもいいくらい。
ずっとブログ読んでくれてる方はご存知よね、ここまでくるのにどんな思いをしてきたか・・・。
ジェイピー、ストップって言えば、止まってお座りして待つジェイピー。
私は嬉しいよ~ウルウル~~~。

しかしその横でちゅちゅ・・・・あっちフラフラ~~こっちグイグイ~~~
初めから、2人共左を歩かせるのは無理・・だってしずかに歩くジェイピーにお構いなしでウロウロするからリードはからむし、その度にジェイピー、ストップで・・・
だから、ちゅちゅは私の右側に・・・。
リードを短く持って、私より前に行かないように。

「ちゅちゅ、ノー・ちゅちゅ、ついて」って怒鳴りながら・・・
ああ・・・この光景は ジェイピーとの苦労していたデジャブー
力も強くなってきたちゅちゅ・・ズンズン引っ張るから、前足が浮いちゃって2足歩行になっちゃってるし・・・。

を出て・・・5分で後悔・・・戻ってzoomzoom001に乗せようか・・・・真剣に思いましたけど・・・・

それでも、ランまでの30分・・・だんだんちゅちゅも慣れてきて、最後の5分くらいは
       IMG_5411.jpg
ジェイピーと一緒に左側を歩けるようになりました。

そんなこんなで、やっとランに着いた私、汗びっしょり・・・暑い、暑い
シャワー浴びたみたいになってるじゃん。

       IMG_5413.jpg
なのに、ランでネオンと遊ぶ2人を見ていたら・・・
今度は汗が引いて・・・・寒い・寒い・・寒い~~~~

でも、少しは出来そうな気がしたよ。大騒ぎしながらなので、近隣の皆様にはご迷惑かもしれませんが。
明日も頑張って歩こうね~

しかし・・・この体感温度の差・・・・・どうしたらいいのかしら風邪ひきそうだわ。

頑張れ、ちゅちゅ。
頑張れ、ジェイピー(ちゅちゅのおかげでペースが乱れるから)
頑張れ、私・・・・・・

そんな我が家にポチッとね      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。