ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーも幼稚園に?
今日はちゅちゅが幼稚園です。

朝、お迎えが来るのですが、最近では、車の音がしただけで、まだ姿は見えないうちに出窓から顔を出して、尻尾振って待っているようになりました。
ジェイピーは、幼稚園の車が我が家の前に止まるたびに、毎回「ワンワン」吠えていましたが、今日は「ワンワン」ではなく、「ク~ンク~ン」に変わりました。

あの車が来た日は、ちゅちゅが行っちゃうってようやくわかったようです。

そんなジェイピーですが、ご存知の通り、尿酸塩石結晶で治療中です。
この病気が発症したきっかけは、去年の2月に初めてペットホテルに預けた事です。
それまで、家のデッキでしかトイレの出来なかったジェイピー、預けた先でおしっこを我慢してしまった結果、発症してしまったんです。それより前にも結石はあったようなんですが(気付かなかっただけで)なので、それ以来、ペットホテルに預けた事はありません。
今は外でも家でもおしっこもうんPも出来る様になったので、大丈夫だとは思うのですが・・。

でも、これから先、どんな事情が出来て、ジェイピーやちゅちゅをホテルに預けなくてはならない日がくるかはわかりません。例えば、私の両親は高齢だし、病気でもあるので、いつどんな事がおこるかわからない。ジェイピーやちゅちゅをつれて行く事が出来ない事もあるでしょう。
そんな時に慌てて、行った事のないペットホテルにお願いするのは、とても心配。

そんな理由で、ちゅちゅの幼稚園、ホテルもやっていますし、時間の預かりもやってくれますので、いつか、ちゅちゅと一緒に行かせて、慣らしたらどうだろう・・・と。
そう考えていました。(でも、そう思っていただけで、トレーナーさんに話した事はまだありませんでした)

それが・・
今朝、お迎えに見えたトレーナーさんから
「今日は、ジェイピー君も一緒にっていう日がありましたら、ちゅちゅちゃんと一緒に遊ばせますからいつでも言って下さいね。もちろん料金は取りませんから、サービスですよ」って・・・。
朝、ちゅちゅと一緒にお迎えの車に乗って行き、夕方ちゅちゅと一緒に送ってもらえるそうです。
「え~~良いんですか?料金をお支払いして、いつかはこちらからお願いしようと・・・。
でも、ちゅちゅは幼稚園なんだし、一緒にいられる事はないのかな・・と思っていました。」
と、言ったところ、「かまいません、一緒に遊べますから大丈夫です」ですって・・・。

朝から、ジェイピーも幼稚園に??あはは・・・大丈夫かしら・・他のパピーに優しく出来るのかしら?
不安はいっぱいありますが、今度は、10日、その次は21日なので、21日の土曜日(我が家の焼肉の日)にジェイピーも幼稚園に行かせる事になりました。

大丈夫かな?ちゅちゅより、本当はずっと、気も小さいし、臆病だし。
小さい頃は分離不安で・・・図体ばかりでかくって、肝っ玉は小ちゃいのよ・・・。

だけど、分離不安なのは、本当は私の方だったの。今もそう。

ジェイピーもちゅちゅもいないなんて・・・考えられないから、平日ではなく、旦那のいる日にお願いする事にしたって訳。
旦那がいれば、忙しくて、気が紛れるからね。

それで、ジェイピーも問題なく元気で過ごせたら、そのうちに、お泊り練習もしてみるつもり。

ガンバレ、ジェイピー・・・つ~か、子離れ出来ない私が頑張らないといけないのです。


そんな事とは知らないジェイピー、今日は私と2人で自転車でランに行きました。
例の遠隔ダイエット作戦で、走ったのですが・・・ひとつ問題が・・・。

ジェイピー、自転車で走ろうか?って言うと・・・
       IMG_5901 (2)
こんな風に、先に自転車の所に行って、待ってます。

よほど気に入ったのでしょう~。何週走っても、ずっと走り続けます。

でもね・・・・・早いんです。走るのが。
最初の頃は、外を走る私が、ちゃんといるか不安だったようで、こちらを見ながら、スピード調整しながら走っていたのですが・・・今では、私がどこにも行かないと認識したようで、

先回り?私より早く走り、角まで行って、草食べて待ってるんです。

それを阻止するためには、それ以上のスピードで私が自転車をこがないといけないのですが・・・

無理なんです。いっぱいいっぱいで・・・。

今日、撮った動画・・・・悲しい事に、ジェイピーはほとんど画面からはみ出しちゃって、先に行っちゃってます。
注:本当に写っていませんから~

     


はぁ~~どうしたものやら・・・走る事は楽しくて良い感じみたいなんだけど・・・

これじゃ、私がジェイピーを追いかけて運動しているみたいですガッカリ2
もちろん、カメラ撮ってる時は片手運転なので、撮っていない時はもう少しは、早く走れるんですけどね・・・それでも、ジェイピーには追いつかなくなりました・・・。

どうする、ジェイピーどうする私・・・。もっと脚力鍛えなくっちゃ・・・
ママチャリやめて、サイクリング自転車買ったらどうかしら?

そんな事を真剣に考えている私に応援のポチ 宜しくね

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
                    ジェイピー待ってよぉ~~


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。