ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっとだけ頑張ってみた
今日の私はちょっと忙しい・・・

その訳は・・・この間の【ジェイピー 夜中の徘徊事件】で、急遽付けた寝室の鍵。

おっぺけぺーがドアノブごと交換するって言ったでしょ?

でも・・・おっぺけぺーがやったら、私の失敗して穴開けた所がバレちゃうじゃん・・・。

だから、今日、私が交換してみようと・・・チャレンジ。

でもでも・・・いつも、何事も詰めが甘く、中途半端になっちゃう私・・・
これも失敗したら、何て言われるかわかんないなぁ~
おまけに今日の《めざまし占い》かに座は最悪の運勢だったし・・・・・

良い、もう・・こうなったらやっちゃえ~

・・・って事で、やりました。

交換って言っても・・実は 2階のトイレ、寝室とドアノブが同じ。
1階のトイレは鍵がかからないと、お客様が困るけど、2階のトイレは、朝おっぺけぺーが使うのと、夜中に私がトイレに起きた時に使うのみ。
だから鍵なんかかけた事ない・・・。

コレ、トイレのドアノブ
       img_6319 (2)
外してみた・・・
       IMG_6320.jpg
そして・・・そのまま・・交換
       IMG_6322.jpg
       IMG_6323 (2)
コレ、完成した寝室のドア・・・

なんだ~簡単~あっと言う間に 鍵付きになったよ。

しかし・・・問題はここから。

ネジの穴・・・
       IMG_6324.jpg
2つで良いはずなのに・・なぜ5つ???

七十爺さんに教えてもらったクレヨンと100均で買った傷かくしで、必死に補修・・
       IMG_6331 (2)
どう?・・・やっぱり、目立つかなぁ~

       IMG_6333.jpg
遠目に見たらこんな感じ・・・

まぁ、いっか~これ以上は無理みたい・・・。

はたして、おっぺけぺー、トイレに鍵がなくなったの・・気付くと思う?

私は黙っていたら気が付かないと思うんだ。何なら賭けても良いよ。

あの日から、ジェイピーの徘徊もないし、おっぺけぺーは週末に鍵交換するって言った事も忘れているかもしれないの。だからこのまま・・・・・月日と共に、自然に穴よ埋まってくれ・・・・・。

あ、それからもう1つ。

デッキの犬小屋の敷物・・・

お試しなんだけど・・・

       IMG_6316.jpg
85×175cm ¥880で買ってきた。

まわりを釘で打ち付けちゃった。
       IMG_6317.jpg

掃除が大変かなって思ったけど、しばらくこれでやって見る事に・・・。

今日の留守番の後にやったので、まだこれで留守番はしていないから

明日、お使いから帰って来たら・・このじゅうたんがどういう事になっているか報告します。

ちゅちゅ・・・クンクン・・・かなり執拗に嗅ぎまわっています・・・。

ちゅちゅ・・・じゅうたんも食べるんだろうか・・・・・。

そんな1日だったので、今日の画像はランで撮った1枚だけ
       img_6311 (2)
砂埃あげて走り回っていました。

でも・・これだけじゃ・・何なので・・・・

こんな怪獣になるとは思ってもみなかった頃の ちゅちゅを・・・

        12227492635390 (3)

おお~可愛い ちゅちゅ・・・こんな天使がたった半年で・・・・

       img_6291 (2)
破壊怪獣へと・・・・・・・


ついでに(?)気が弱くてちょっと頼りない 兄・・・・

       PAP_0077.jpg
怪獣が妹になるなんて思ってもみなかった 去年の3月。
1人っ子でのんびり・・・えらそうにくつろいでいた頃。

人生(犬生?)何が起こるかわからないね、ジェイピー

そんな我が家に今日も ポチっと宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
油断大敵だね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
