ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピー、元気です
土曜日のジェイピーの件、たくさんの方にご心配いただきまして、ありがとうございました。

朝、ちゅちゅのお迎えが来た時、いつものように「クゥ~ン~」と、もの悲しい声でないていたジェイピー、ちゅちゅを乗せた後、「ジェイピーも行こう」って言うと、嬉しそうに外に出ました。

トレーナーさんに尻尾を振って、ごあいさつ~その勢いで、扉の開いてたケージにジャンプ~
そして、扉を閉められた~~
「え??何??コレ」って・・・・
訳わかんない・・・って顔のジェイピー・・・そのまま連れて行かれちゃいましたぷぷ

それから10時間後・・・・帰ってきたジェイピーは、元気でした。

訓練所での様子ですが、
ちゅちゅと、幼稚園で一緒に遊んだ訳ではなく、トレーナーさんと散歩に行ったり、他の預かりのワンコ達と一緒に遊んだりして過ごしたそうです。

考えてみれば、幼稚園にはすごく小さい超小型犬のパピーちゃんもいる訳で・・・こんな大型のジェイピーをその中にいれるなんて、何かあっては大変ですものね、ちゅちゅだけとは、少し遊んだようですが、基本、別行動だったようです。
それでも、おしっこもちゃんと出来て、問題はひとつもなく過ごせたようです。

1年前とは違った環境、違った接し方、もちろん、ちゅちゅがいた事も大きいし・・
何より・・・ジェイピーは私が思っていたより大人になっていたのかもしれません。
怖くて、不安でオロオロしていた私・・・トラウマになっていたのは、ジェイピーではなく私の方だったのかもしれません。あの日から、やっと1歩踏み出せた・・・そんな気持ちの私です。

昨日、帰ってきた後のジェイピーです
       IMG_6377.jpg
僕、平気だったよ

       IMG_6374.jpg

       IMG_6380.jpg


それから、今日はランの後で、ジェイ・ちゅを連れてへ・・・・。

ジェイピーのいつもの尿検査&薬が目的だったけど、
せっかく2人共連れて行ったので、気になるところはみんなチェックしてもらう事に・・。

まずはジェイピー、尿検査・・・pH前回と変わらず、問題はなし。
それから、肛門腺を絞ってもらいました(サービス)
次に、去年3/15にワクチンだったので、ついでにワクチンも接種。
あと・・結石の薬を2週間分。

続いてちゅちゅ・・・11月の終わりに3ヶ月の時にワクチン打ってから、に連れて行っていないので、先生は大きくなったちゅちゅを見て ビックリビックリ!!してました~
耳の汚れが気になっていたので、検査してもらいました。
結果・・・外耳炎
毎日、私がノルバサンオチックで掃除していたのが原因・・・掃除しすぎは良くないそうです。
点耳薬を処方してもらいました。
それから、ちゅちゅの皮膚が乾燥しているようだったので相談(フケのようなものが時々でるので)
ジェイピーも半年くらいの時にその症状が出て、前のではアレルギーとか、言われ、それからはずっと、ノルバサンシャンプーなので、ちゅちゅは最初からノルバサンなのですが、ちゅちゅには、ノルバサンは強すぎのようなので、シャンプーと保湿液(リンス)を処方してもらいました。

200mlで2,300円のデュクソシャンプーにフランスのビルバック社のコンディショニング250mlで2,100円・・・ちゅちゅ・・・我が家で1番お高いシャンプー&リンスだぞ~~。

病院でのジェイピー
       IMG_6403.jpg

診察室のジェイピーが気になって泣き叫ぶちゅちゅ(心霊写真みたいだけど)
       IMG_6404.jpg

診察台の上のちゅちゅ
       IMG_6405.jpg
ジェイピーにソックリだなぁ~


昨日の記事でみなさんに心配かけちゃいましたけど・・・
取り越し苦労だったみたいです・・・。
でも、いっぱい励ましてもらって、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そして・・・・お約束の日曜日のお昼寝風景・・・・
最初は・・・こんな感じだったのに
       IMG_6408.jpg
途中で・・・ちゅちゅ・・・なに?その格好・・・・
       IMG_6410.jpg
でも、爆睡してます。
       IMG_6412.jpg
そして・・・最終形がこちら・・・・
       IMG_6413.jpg

我が家のつかの間の平和・・・・・・。

ヘタレに自己中におっぺけぺー・・・そんな3人だけど
まぁ・・・良いんじゃないの~ そう思った方は ポチッとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
みんな大好きだよ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。