ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女王様 ちゅちゅの体重当てだよ~
初ヒート 3日目のちゅちゅ・・・・

おパンツはいていると・・・動きにくそうで、可哀相なので(おしっこも我慢してるみたいで)、おとなしくしている時は、脱がせてあげてるんだけど・・・

おしっこ近くて、あちこちでしゃがんじゃう・・・・。

そんな自分にビックリしてるみたいなちゅちゅ・・・相当苛立っている様子なの。

私は洗濯に大忙し・・・それとちゅちゅのおパンツ作り・・・。

人間用のムー○ーパンツ。しっぽの穴が必要で・・・。

でも、切っただけだと、ポロポロと小さいビーズみたいな物(ポリマー?)がすごい事に・・・。

なので・・・
        IMG_0391.jpg
切った穴はふさがないと・・・。

        IMG_0393.jpg
ただ今 おパンツ製作中~~。

でも、本当に大変なのは、そんな事じゃぁないんだなぁ~。


ちゅちゅね・・・すごく怖いんですけど~。ジェイピーに対してなんだけど・・・。

ちゅちゅ、寝てる時に、ジェイピーがソファーに近付いただけで、ガウガウどころか・・・歯をむいて怒るのよ~こえー

そばを通るだけでも ジェイピーは悲しそうな、困惑した顔しちゃってます。

なので・・・ソファーはひとり占め~
        IMG_0394.jpg

ジェイピーは床・・・・。
        IMG_0395.jpg

おとなしく寝てたと思ったら、突然起きて、ジェイピーを威嚇・・・。

おとなしいパンツ姫から、一転 昨日の夜から、まるで女王様~なちゅちゅです。
今までも充分自己中でしたけど、さらに磨きがかかっちゃってますよ。

おかげで、何だかとても可哀相なジェイピーなんです。

とは言え・・・可愛い妹の一大事だからね、頑張って~我慢してね、ジェイピー。


さて・・・それではいよいよ、【3月のちゅちゅの体重は何キロ?】です。

ちゅちゅは、明日で 7ヶ月になります。

エントリー終了は、明日の更新まで(夕方4時ごろの予定)です。

今回特別に中間報告の記事 そのまま載っていますから。いつだったっけ?って探してチェックしてからエントリーすると当たるかもしれませんよ。

でも、なんせ、突然の初ヒートを迎え、ヒート中は体重が変わるのかもしれませんから・・・当てにはならないかも知れませんが・・・・。

食欲がなくなる子もいるそうですが、ちゅちゅは今の所、食欲に変わりなし。ガッツリいっていますよ。

小数点以下は1桁です。

他の方と同じ数字でもOK!! 更新までは何度変更してもOK!!です。

ちなみに・・・この記事を書いている時点でエントリーされてる方は

        あるママ
        かある
        ナル
        ダルママ
        サンフラワー


ですよ~~

   image4224.gif 頑張ってね~がんば


今度こそ~~気合を入れてポチッとね~~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
何人当たるかなぁ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おとなしいパンツ姫からのお知らせ
今日はジェイピーの尿検査&薬をもらいに行く日でした。

前回は、尿検査はなしで、薬だけ会社の帰りに旦那がもらって来たので、1回飛ばした尿検査・・ちょっとドキドキ・・本当はちゅちゅの尿検査もする予定でしたが、ヒートがきたので、今回はパス。

ジェイピーの結果・・・問題なしでした。pHも落ち着いていて、とても良い状態だそうです。
毎日の薬が効いているんでしょうね。
おやつも普通に食べてますが、何の問題もないようです。

おやつはいっさいダメ。食べるのは療養食のみ・・と 以前はお先真っ暗のジェイピーでしたが、
薬さえ毎日欠かさず飲んでいれば、人並み(犬並み?)の生活が出来る様になりました。

良かった良かった~~。

さて・・・・ヒート中のちゅちゅですが・・・・・

今日は歩きではなく、車でランに行きました。
歩きだと、未去勢の♂との遭遇の可能性もあるので、迷惑かけないように・・という事で。

本当は、ランにも連れて行くべきではないのですが、1人で留守番の出来ないちゅちゅ。
ジェイピーだけは連れ出せない。行けないとジェイピーが可哀相・・という事で、そのかわりに、知らないワンコが来たら、即 撤収です。

いつもの様に 兄妹で貸切でした。
草なんか食べてないで、今のうちに走りなよ、ジェイピー。
        IMG_0371.jpg

その後 やって来たのは・・・・
ハルちゃん♀ ビーナス♀ さくら♀ アルテミスちゃん♀ ピノコ♀ 女の子ばかり。

        IMG_0372.jpg
        IMG_0379.jpg
        IMG_0380.jpg
        IMG_0383_20090325161938.jpg


いつもの様に 楽しく遊べました。
昨日、ランで遊べなかったので、ジェイピーも大喜びで走っていました。
ちゅちゅもとても元気です。

でも・・・では、すっかりおとなしくなってしまったちゅちゅです。

        IMG_0384_20090325162340.jpg
アルちゃんママから、犬用の紙オムツ いただきました。
さすがに、しっぽの穴があいていて、はかせやすいです。
助かりました。アルちゃんママ、ありがとう。

       IMG_0369.jpg
これは昨夜のちゅちゅです・・・パンツの所為か・・情けない顔してますよ。


でも、そんなどんよりした我が家に、今日は素敵なが届きました。

        IMG_0385(1).jpg
        IMG_0386(1).jpg
ジェイピーとちゅちゅに、名前入りの首輪です。
消してあるところには、我が家の電話番号入りです

送ってくれたのは 海&シエルママさん。そう、先日の東京マラソンで応援に行ったけど、逢えなかった人です~。

海&シエルママさんは、オハイオに住んでいます。東京マラソンの為に日本に来ています。
シェパードの海ちゃんと秋田犬原始のシエルちゃんのママさんです

        海 (2)        シエル (3)

海&シエルママさん、ありがとう。マラソン、見つけられなくってごめんなさい~。

今度日本に来る時は、この首輪を付けたジェイ・ちゅを連れて逢いに行きたいです~。

さて・・・・・それから・・・

明日はいよいよ・・・ちゅちゅの体重当てのエントリー最終日ですよ~~

みなさん、用意はいいですか?

ここで、重大なお知らせです。

ちゅちゅの体重当てですが、ヒートがきたら、もうそろそろ成長も大きくは変わらないそうなので、今月3月と来月4月で終了する事にしました。


残すところ、あと2回となりました。 まだ缶バッヂ いっぱい我が家で待機中だし・・・

何とか 頑張って当てて下さいね~。

良く考えて、エントリー宜しくね~
何ソレ?何の事?知らないわ~って言う方は 先月とか、先々月の27日のブログを遡って読んで下さいね~。


エントリーは 明後日27日の夕方4時までですよ~。
中間報告の体重、ちゃんと覚えてる??

今度こそ 絶対当ててやるぞ~~そう思ったあなたは ポチッとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
チャンスはあと2回だけ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

侍・ジャパンの為じゃなくて 本日はお赤飯
今日はあまり良い天気じゃないんだけど・・・我が家のベランダ・・・・
        IMG_0365.jpg

ラグが2枚も・・・

昨日・・ちゅちゅがラグにおしっこをしてしまい・・・取り替えたら・・そこにも・・・。
おしっこの失敗はなくなったのに・・・ 最近、何だか様子がおかしいちゅちゅ・・・。

その原因がわかりました。

昨夜、又・・私と一緒にリビングでウトウト・・していたちゅちゅですが、朝、起きて、昨夜ちゅちゅが寝ていたソファーに目をやると・・・

血液の汚れが・・・てんてんと・・・・。

そう・・・ちゅちゅ、6ヶ月と25日目

         初ヒート


これって・・・お祝いだよね・・・

でも、私は正直 オロオロ~です。

だって、明日、病院で ちゅちゅの避妊手術の日を決める予定だったんです。

考えて、考えて・・・初ヒート迎える前に 避妊する事にしたんです。

だから、私、ヒートの事、勉強不足で・・・どうしたらいいかわからない。

もう・・・今日から散歩もランもダメなんだろうか・・・・って。

それで、リリーさんの所や ピンキーの所に ヘルプ~のメールしたり・・・

あわてて、子供用のパンツ・・はかせてみたり・・・・(朝1番で買いに走りました)

        IMG_0361.jpg

紙パンツも買ってきたり・・・・
     
        IMG_0360.jpg

だって・・・あっちこっち汚しまくりなんですよ。

今度の土曜日は、ちゅちゅ、幼稚園で・・・実はジェイピーも一緒にお願いしてあって・・・
2人共シャンプーも予定していて・・・・・。

だから、トレーナーさんにも電話・・・・どうしましょう~~って。

そしたら、まだ始まったばかりだから、幼稚園大丈夫ですよって。

他の子と遊ばせるかは、ちゃんと見ますからって・・・。

我ながら・・・情けない事にテンぱっちゃった・・・・。


ちゅちゅの最近の情緒不安定みたいな状態は、この所為だったのかも・・・。

大型犬なので、まだまだ先だと・・・・私の勉強不足ですね。反省です。

        IMG_0357.jpg
元気がなかったり・・・

        IMG_0351.jpg
「あたし・・・何だかおかしいの・・・・」

そうかと思えば・・突然ジェイピーにつかみかかるし・・・
        IMG_0355.jpg

ジェイピーも困惑中
        IMG_0358.jpg
「僕はいったいどうすれば・・・・?」

あわてた私の所為で、ランにも行けなかった ジェイピー、ごめんね。


みなさ~ん 未熟な勉強不足の母に アドバイスお願いします~。

        IMG_0362.jpg
「ねぇ~ママ~なんであたし・・・パンツなの?」
「おしっこ・・出ちゃうけど・・・良いの?」

あ・・・・・それ・・・・困ります・・・。じゃぁ・・脱ぎますか・・・・。

とりあえず・・・今日はお赤飯作ります。尾頭付きで(鯛じゃなくて、カマスだけど)

ちゅちゅ・・・・おめでとう。


侍・ジャパン・・・勝ちましたね。日本中がお祝いムードの本日ですが・・・

我が家は それよりもっと おめでたい日になりました~

今日はレディになった(?)ちゅちゅに ポチってしてやってね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
お年頃になったちゅちゅ



東京マラソンの応援とお留守番
我が家から浅草までは、乗り換え1回で50分足らず。

9時10分のスタートをTVで見てから、家を出ました。

浅草には10時半過ぎに着いて、28kmのプレートのちょっと先、浅草郵便局前の斜め前のガードレールの1番前に陣取り、リリーママさん、海&シエルママさんが通過するまで、他の方の応援です。

もう先頭のランナーは通過してしまった模様です

        IMG_0292.jpg

        IMG_0294.jpg
        
        IMG_0299.jpg

みなさん、頑張っていました。
途中雨・風が激しくなってきましたが、リリーママさん、海&シエルママさんの予想通過時刻の12時過ぎまで・・・著名人(田尾夫妻・古田敦也・魔裟斗など)の応援をしながら、じ~っと首を左に向けたまま・・・。
予定の12時を過ぎても、ママさん達を確認できず・・・1時になってしまい・・・・。

3時間 同じ姿勢で、同じ方向を目を凝らさずに・・・ずっと見ていたのに・・・・
結局 逢えませんでした・・・。来年はもっと目立つ応援の仕方を考えようと・・・心に誓った私でした。

ちなみに、私が応援に行った リリーママさんの勇姿はこちら
        CAFVOVZ8(1).jpg
逢えなかったので、後で送ってもらった画像です。
キャップとベストがダル柄~さすが~~。

来年は一緒に10kmのコースを走りましょうねって誘ってもらいました(無理ですけどね)


結局3時間半応援して、2時に、浅草をブラブラ~開始。

        IMG_0311.jpg
仲見世を覗きながら
宝蔵門から お参りしました 家族みんなの健康と、楽しい毎日になりますようにと・・・。
        IMG_0313.jpg
途中、こんなダルを発見しました。
        IMG_0312.jpg

この後、予定では浅草からバスで1本なので、実家に行こうかなとか、
水上バスでお台場まで行ってお買い物しようかな、とか・・思っていました・・・
が・・・、3時間左を向きっぱなしだった私の首・・・何だか悲鳴を上げてまして・・・
ジェイ・ちゅも気になるし・・・・
なので、仲見世で買い物、ケンタッキーで遅いランチを食べて、松屋デパートのデパ地下で夕飯の買い物をして、4時前に浅草を後にしました。

結局、1人でお出かけ~と言ったものの、買い物もジェイ・ちゅの洋服と夕飯のおかずだけ・・
とっても所帯じみたおでかけ・・となってしまいました。

これ、ジェイ・ちゅに浅草で買った洋服
        IMG_0336.jpg
なにも、浅草まで行って買う物でもなかったような・・・・・。

5時には家に帰ってきました。ジェイ・ちゅの夕飯も心配だったのでね。

留守番組の様子は・・・と言うと・・・。

私が出かけた後、1時間くらい、ピーピーないて姿を探し回っていたらしいジェイピー。(ちゅちゅは、知らん振り~だったようです)
最終兵器の骨ガムをもらって、後はまったり寝てたそうです。

考えてみたら、ジェイ・ちゅが本当の姿を現すのは、朝と、夕方・・・。
「おとなしく寝てたよ」と言う旦那の言葉は本当でしょう。

しかし・・・帰った時刻は 魔の夕方・・・

それからのジェイ・ちゅは・・・・・

        IMG_0316.jpg
大暴れ~~~です
        IMG_0318.jpg
家の中は私が出て行ったまんま。食べっぱなしの汚しっぱなし・・・
        IMG_0320.jpg
お願い・・・ちょっと~これから片付けなくっちゃいけないんだから・・・・

そして・・・おっぺけぺーはって言うと・・・・


        IMG_0322.jpg

もう、俺の出番は終ったぞ・・・とばかりに TVに夢中・・・。

何だか寝ている間だけ、面倒見てもらって、ありがとうねってお礼も言って、夕方の怪獣たちは、ゆっくり寝た所為か、元気いっぱいだし・・・
これで、1日面倒見てあげたんだぞって威張られてもねぇ~

でも、最初から上級者レベルの留守番じゃ、2回目が頼みにくいからね、
この次は、夕方の怪獣達が寝静まる頃まで お願いしようと心に決めた私でした。

さっさとお風呂に入って、ジェイピー&ちゅちゅと一緒に9時半には寝ちゃいました。
おかげで、ちゅちゅも騒がず、朝までおとなしく寝てました。


以上~昨日のご報告です。

本日は、いつものランで、いつも通りの月曜日。

        IMG_0345.jpg

ビーナスは サムライジャパンの応援の衣装。この間のは赤、今日のは黒よ。
        IMG_0343.jpg

おかげで、日本 勝ちましたね 良かったね~~。

1人のおでかけなんかつまらない・・・みんなと一緒が楽しいね
まだまだ、子離れ出来ない そんな私にポチッとね~~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いない間に暴れておいて欲しかった


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日は留守です
(本日 11時に更新されるよう 予約投稿の記事です)

本日 私は出かけております

今日の様子は 明日の更新で。

我が家の3人での留守番をカメラでライブ中とか出来たら、きっと面白かったと思いますが。

そんな訳で・・・・・ 又 明日・・・・。


遊びに来て頂いたついでに ポチっとしていただいたら、

楽しい話を書けるかも~~


それでは・・・・行って来ます~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
どうなる事やら


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
