ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はごちそう?
hinam005.gif

今日は午後から雪だるまになるかも・・って。

でも今の時間 まだ降っていません。

今日はカメラを忘れてランに行ったので、携帯の画像です。

       CA390005.jpg

相変わらず・・・・・食べてますふう・・・。絵文字名を入力してください

3/3 ひな祭りです。女の子のいるお家のママは、今頃 ご馳走を作っているのでしょうね。

そう言う我が家も、ちゅちゅが初節句ですけど・・・・台所は

大忙しみたいですよ~~~

       IMG_6601.jpg
ねぇねぇ~何 作ってるのぉ~。

       IMG_6602.jpg
お座りしてたら、もらえるんじゃないって・・・あげませんよ。

私が、ずっと台所に立っているので、落ち着かない兄妹です。

       IMG_6606.jpg

万鯛の切り身と鶏のササミ、大根、人参、カブ、エリンギ、ピーマン、いんげん、グリーンアスパラ、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー

これでいったい何を作るの

ひな祭りのごちそうではなく、ジェイピーのごはんの日でした。

今日は鍋が3つです。


       IMG_6610.jpg
       IMG_6611.jpg

いつもはマグロのアラなんだけど・・今日は万鯛(まんだい)っていうお魚。赤まんぼうらしい・・。

あんまり味が出なさそうなので、ササミも少しね。

ジェイピーとちゅちゅは、野菜が大好き。切ってるそばを離れない・・・。

大根だろうと、人参だろうと・・・まな板から落っこちるのを待ってるの。

あんまりうるさいから、時間稼ぎに キャベツをあげました

       IMG_6608.jpg
       IMG_6609.jpg

今日は何日分が出来るかなぁ~って言って、いっぱい出来ても冷凍室に入らないんだけどね。

荒熱とって、容器に入れて、やっと完成。

       IMG_6612.jpg
今日は18個。 9日分。(1番奥は、今日の分・手前のパックは容器が足りなくなっちゃった)

ふぅ~・・・野菜切ってから、容器に入れて出来上がるまで、2時間半・・・。

ほらぁ・・・もう4時半だって・・・・・。

これから、今度は私達の夕飯の支度・・・・。

ね、これじゃ、凝ったお料理なんか出来ないでしょ?
あら、私・・・誰に言い訳してんだか・・・・。

そんな訳で、我が家にひな祭りは関係ありませんでした。


明日は、ちゅちゅが幼稚園。私は友達3人とランチです。

留守番のジェイピーは可哀相だけど、明日、ひな祭りのごちそうランチって事で・・・。

え~誰のひな祭りなの?ちゅちゅの初節句じゃなかったの?

良いでしょ?私だって女の子 ププ・・"> なんだから・・・。
今まで、クンクン・・ウロウロしてたので、今から爆睡のジェイピー&ちゅちゅ。

ぷぷぷ・・・これから、ごはんの支度で、きっと又ウロウロ・・・・

睡魔よりも、食べ物に弱い・・・兄妹。キャベツ1枚、他には何ももらえないのに・・・

何だか今日はとっても疲れる そんなジェイ・ちゅにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ごちそう食べたいね


あ、おまけ。昨日のブログを読んで、恐怖の世界を覗いてみたい人がいたみたい・・・

どうしても見たいって言う人は、今日のブログのどこかに 恐怖の世界への入り口があるみたいだよ。もし、わかってたどり着いた人がいても、コメに場所、書いちゃダメだよ~。

もうひとつ、おまけ・・・
今日の記事を更新した後に、メールで素敵な画像が届きました~

ブログ友の七十爺さんが作ってくれました。

       55_0ce6c94c60.gif

本当はぼんぼりが点滅します。

画像をクリックして見てね。ぼんぼりが綺麗だよ~~。

嬉しいです~~ありがとうございました~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
