ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
茶ルメシアンが5頭なり~もう1頭は元々茶色
今日のブログはものすごく長いよ~
お時間のない方は、出直してね~~。

24日の日曜日、ジェイ・ちゅ地方は朝からが降ったり止んだり。

どうしよっか~と迷いつつ、せっかくなんだから遊んじゃえ~

つ~事で行って来ました ココ  ドッグラン松戸

ダルメシアン プチオフ会  集合は9時

小雨の中 北九州ナンバーで車 GO矢印

こんなの日にわざわざ有料のランに来るのは物好きだけか?

大型犬ゾ~ンは貸しきり状態。小型犬は0、中型犬は2頭いたけどすぐお帰りに・・・。

結局お昼過ぎまで 完全な貸切~~暑くなく、もずっと降り続いていた訳ではないので、思いっきり遊べて超ラッキーでした。

本日は【私はダレ?】のクイズつき。全部わかった人はかなりの、ジェイ・ちゅ通だよ~~

写真に番号ついてる子の名前・・・わっかるかなぁ~ 正解はブログの1番下に・・・・・。

まずは参加メンバーの紹介です~

らいる君(らいちゃん)
        IMG_0428.jpg

アルテミスちゃん(アルちゃん)
        IMG_0607.jpg


ピンキー(ピン)
        IMG_0438.jpg

ピンとアルちゃんは右側の姿がソックリなのだ~
写真で区別つくかな??

ルーシー(ルー)後ろ姿でごめんよ~     
        IMG_0486.jpg

ジェイピー(ジェイ)
        IMG_0453.jpg

ちゅちゅ(ちゅ)
        IMG_0432.jpg

それでは楽しそうな様子をごらんくださいませ。

まずは全員集合~基本はご挨拶から~
どんなに泥んこになっても、今日は許す いっぱい遊んじゃえ~~。

        img_0483(1) (2)

らいちゃんとジェイピー
        IMG_0435 (2)

獲物を狙うちゅちゅ
        IMG_0437.jpg

らいちゃんを追いかけるピンキー
        IMG_0444 (2)

ピン&ルーの姉妹
        IMG_0454.jpg

ジェイ・ちゅ兄妹
        IMG_0456.jpg

中型犬ゾ~ンが気になる3人組 ジェイ・ちゅは下から、ルーはジャンプで覗く~~
        IMG_0461(1).jpg

チョ~楽しい~byちゅちゅ
        IMG_0463.jpg

僕も楽しい~byジェイピー
        IMG_0466 (2)

ピンアルちゃん 女の戦い
        img_0468(1) (2)

誰か~僕を追いかけて~~byジェイピー
        IMG_0476.jpg

私はルーを追いかける~byちゅちゅ
        IMG_0477.jpg

ルーは私の妹よ~byピンキー
        IMG_0478.jpg

熱い兄妹と・・・
        IMG_0467.jpg

クールで格好良い らいちゃん
        IMG_0469_20090525074825.jpg

しかし、クールならいちゃんも自然現象には勝てず・・・失礼
        IMG_0449.jpg

ママがどっかに行っちゃったの byアルちゃん
        IMG_0480.jpg

まだかしら・・byアルテミス アル姉さんたら弱虫ね byちゅちゅ
        IMG_0482.jpg

だけどそんなアルちゃんにはヘコヘコなちゅちゅ
        IMG_0490.jpg

またしても・・・女の戦い(ジェイのとりっこ?ノンノン・・ありえない~)
        IMG_0484.jpg

さてこのへんで名前あてクイズ いってみよ~~
誰が誰だかわっかるかな~写真クリックすると大きくなるよ~
        IMG_0445(3)

        IMG_0450(3)

        IMG_0464(2)

        IMG_0472(1)

どう全部わかった人いるかなぁ・・・
答えはまだ見ちゃダメよ。まだ問題あるんだから。


まだ、やってるし・・・(本当は仲良しよ)
        IMG_0497.jpg

さすがにルーは走るの速い~~速すぎておしりだけ、またまたごめんよ~
        IMG_0508_20090525083342.jpg

飼い主みんなで飲食ゾーンで休憩中・・・・
みんな遊ばずに覗くのよ~可愛い~~
        IMG_0517_20090525082930.jpg

        IMG_0518.jpg

何やってんの~ママ達ばっかでずるいジャン~~
        IMG_0521_20090525083119.jpg

さて、またまた問題
覗いているダル5頭 いったい誰?
        IMG_0522(1)

        IMG_0523(1)

        IMG_0525(1)

        IMG_0528(1)

        IMG_0526(1)

この後、大型犬ゾ~ンから、自然散策コースへ移動
でもね、木々が生い茂り・・・暗くて写真は失敗
        IMG_0577.jpg

走ってる写真はまるで心霊写真だよ~~~がーん
        IMG_0555.jpg

        IMG_0553.jpg


たっぷり3時間以上遊んで・・・・・こんな姿に・・・・・

茶ルメシアン ジェイピーと
        IMG_0475_20090525084414.jpg

ちゅちゅ
        IMG_0485_20090525084349.jpg

他のみんなも当然 立派な茶ルメシアン おまけに飼い主もドッロドロ~~

でもね、とっても楽しかったよ。
に帰ってお風呂場直行ダッシュ

綺麗になって・・・・ぐっすりと・・・・
        IMG_0616.jpg
大・大・大満足なお二人さんでした~

みんな、ありがとう~ 又 遊んでね。


それから、ピン&ルーのママ サンフラワーさんから
またまた、手作りの首輪 もらっちゃいました~

ジェイピーのと
        IMG_0617_20090525084747.jpg

ちゅちゅの
        IMG_0618_20090525084757.jpg

良いでしょ~~。


とても楽しい日曜日でした。

この楽しい様子 もっと見たいって方は

サンフラワーさんのブログ ダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪ 

らいる母さんのブログ らいる日記

に遊びに行ってみてね~(多分 今日、更新すると思うから)

最後まで読んでくれてありがとう。  それでは又・・・

おっと忘れるトコだった。

名前当てクイズの正解は


①らいる②ピンキー③ジェイピー④ちゅちゅ⑤ピンキー⑥アルテミス
⑦アルテミス⑧ピンキー⑨ジェイピー⑩らいる
⑪ルーシー⑫ジェイピー⑬ちゅちゅ⑭ピンキー
⑮アルテミス⑯らいる⑰ジェイピー⑱ピンキー⑲ちゅちゅ

でした~ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も仲良し?
今日はの予報だったジェイ・ちゅ地方

ランに行かれないかなぁ~って思ったけど お天気の崩れもなくいつも通りに遊べました。

今日は途中で帰ることなく、たっぷり遊んできました。

ちゅちゅ、楽しい?
        IMG_0390.jpg
うん、まぁまぁかな。

それじゃいっぱい遊んで、いっぱい疲れちゃってね
        IMG_0394_20090522165532.jpg
なんでぇ~~~?
(クリックすると欠歯部分がよく見えるね~泣)

ジェイピー、楽しいね
        IMG_0391_20090522165600.jpg

ねぇ、これで、ちゅちゅ、帰ったらバタンキューしてくれるかな?
        IMG_0392.jpg
そうだと良いね。


走って走っていっぱい遊んだちゅちゅだけど・・・・

家に帰ればやっぱり同じ・・・・

       IMG_0409_20090522165658.jpg
まったりしたいジェイピーを狙っています

        IMG_0401.jpg
あ~あ~又 始まっちゃったよ・・・

        IMG_0397_20090522165718.jpg
もう~勘弁してくれよ~~~


もう~~やめろ~~~~~byジェイピー
        IMG_0400.jpg

すごい顔だね、でも、これは遊んでる顔。
2人共 楽しんでるんだよ~

ちゅちゅね、ジェイピーが怒らない程度のしつこさって知ってるみたいで、
本当はジェイピーが怒ると怖いっていう事も知っているんだよ。

その証拠に・・・ガジガジ 足とかかじっちゃって、ちょっかい出すけど・・・
(欠歯のちゅちゅのガジガジは痛くないらしい)
ジェイピーが動いたとたんに ビビるのよ。

あ、今のまずかったかしら?みたいに・・・・
   

ほらね


だから本気で喧嘩になったりしないのよ

こんなちゅちゅだけど大好きなのよね、ジェイピー

        IMG_0393_20090522165629.jpg
うん、まあね。


ちゅちゅもお兄ちゃんにはかなわないのは知ってるのよね

        IMG_0395_20090522165830.jpg
うん。本当はお兄ちゃん 怖いもん。


今日もそんな仲良しでした。


明後日のドッグラン松戸、何だかお天気が危ないかも・・・・
雨ふらないと良いのにな・・・・・

それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーの苦悩
こんにちは僕はジェイピー
        IMG_0387.jpg

今日もいつものようにランへ

スタンプーのクィーンちゃんやさくらといつものように楽しく遊んでいたら

ものすごく小さいチワワ(1kgもないみたい)が入ってきたんだ。

ちゅちゅがとびかかっちゃったら怖いからって30分で帰る事に。

僕は全然平気なのになぁ~つまんないよ。

その代わりって、いっぱい散歩したけどさ、ちゅちゅがいなかったら、あのままみんなと遊べたのにって・・・僕はちょっと不満なわけ。

それなのにちゅちゅったら・・・・・・

何よ、何か文句あんの? byちゅちゅ
        IMG_0385.jpg

はぁ~このおっかない顔・・・・自己中で空気読めないちゅちゅ・・・・

今日はそんな僕の話を聞いてよね。

帰って来て、疲れた僕は眠かったんだ。なのにちゅちゅがしつこいの

まずはこれを見てよ
僕、ママにちゅちゅがうるさくて眠れないって訴えてるんだ。
なのに、ママはちゅちゅのしつこさを動画に撮るからって、助けてくれなかったんだ。

   


あんまりしつこいから、2階に行こうとしたんだけど・・・

ちゅちゅがベッドを綿出しするからって、階段の下にはゲートがあって行かれない。

   

僕、眠いのに・・・・

おまけに遊ぼうっておもちゃまで持って来るんだよ・・・・

だから・・・僕は眠いんだってば・・・・・。

   


ね、ちゅちゅってしつこいでしょ?

だから、僕は場所を変えたんだ・・・・それなのに・・・・・


   



何とかしてよ~って僕の声、聞いてくれた?
どこへ逃げてもちゅちゅは追いかけてくるんだよ。


安眠妨害なちゅちゅ・・・・何とかしてくれよ~~~


そうそう、今度の日曜日(24日) ドッグラン松戸で

ピンキー&ルーシーと、らいる君と、又遊ぶんだって。

門次郎君とアルテミスちゃんも来られたら来てねってママが誘ってたよ。

このブログ見て、傲慢ちゅちゅを成敗してくれる勇気のある友達はいない?

24日の朝9時から ドッグラン松戸の大型犬ゾ~ンで遊んでいるからさ、ちゅちゅの事、ガツンってやっちゃってね~(雨天中止)

        IMG_0372_20090521152813.jpg
へへへ~ん、あたしに戦いを挑めるならいらっしゃ~い

・・・・・・もういいからお昼寝してよ・・・・by ママ


それでは・・・又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーはお母さん??
毎日、同じ時間に、同じ道を通ってランまで歩く私達。
(帰りの道は、気分次第で色々変えています。違う道、違うニオイの所をちゃんとついて歩けることも大事だからね。)

最近はちゃんと並んで歩けるようになったので、怒鳴りながら・・・はなくなったけど

毎日通勤途中とかで私達を見かけている人はきっといるよね。

その中には、ちゅちゅが生後3、4ヶ月の頃から見ている人もいるって事だよね。

今日はそんなお話から・・・・・。

毎日どんな感じで歩いているかっていうと・・・

   

 
ちゅちゅ、ジェイピーに遅れないように・・・頑張って歩いています。
時々よそ見しちゃうけど・・・。

   



交差点ではちゃんと止まります。
ストップしてるのに、私がストップを繰り返しているのは、交差点のストップ=止まってお座りだからです。

こんな感じでちゃんと信号待ちもしていますよ。



   


これは、私にとっては大きな進歩で、まだ、初めての場所に行くとクンクン~においが気になってこんな風には歩けないけど、毎朝の散歩では、スパイクはしてるけど、引っ張る事もなく、それなりに満足できるようになりました。

昨日、信号待ちの時に、
「幼稚園に行って、上手に歩けるようになったけど、お母さんのようにはまだ行かないんだね、頑張ってね」
って・・・・自転車の男性に言われました。
え?振り返った時にはその方は自転車でスィ~と走って行ったので、よく見えませんでしたが

何で?知ってるの?幼稚園って?お母さんって誰?ジェイピーの事??

思い出しました  この日の事

ちゅちゅが、幼稚園でいない日に話しかけられた事。

今日は1頭だけですか?って・・・
その時、はい、小さい方は幼稚園ですって言ったんだ・・・。

その人でしょう。通勤時間で見かけてるのでしょう、ちゅちゅの成長振り、見てくれてるんだなぁ

そう思ったらなんだかとても嬉しくなりました。

ジェイピーをお母さんだと思っている事は、又今度の機会にでも訂正しておきますが・・・。

まぁ、ここにくるまで、毎朝のように大声で訓練中の私の事も見ていたのでしょうが・・・。



そんなジェイ・ちゅの今日のランです。

スタンプーのクィーンちゃんと遊ぶ様子です

   

このスタンプーちゃん、初めて来た土曜日には、ジェイ・ちゅに追いかけられて、しっぽ丸めて怖がっていたの。
でも今ではちゅちゅを追いかけて楽しそうです。

スタンプーちゃんが帰った後にアルテミスちゃんも来ましたよ

        img_0346 (2)

        IMG_0348.jpg

        IMG_0349.jpg
アルちゃんには、ヘコヘコのちゅちゅです。敵わないとわかっているのね(戦った事はないけど)

        IMG_0350.jpg
格好良い アルちゃんです。

ジェイピーはというと・・・

さくらとバトルをしたり
        IMG_0353.jpg

アルちゃんと久しぶりに愛のダンスもしてました。
        IMG_0361_20090520160645.jpg

        IMG_0362_20090520160705.jpg

        img_0363 (2)

その頃・・・・ハルちゃんは・・・・・
        IMG_0356.jpg

        IMG_0357_20090520161143.jpg
今日も自分の世界の中で遊んでいました。


いっぱい遊んで満足なジェイピー&ちゅちゅです
        IMG_0347_20090520161323.jpg

明日もいっぱい遊ぼうね


それでは又ね・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

助っ人君と昨日のちゅちゅの話。
我が家に助っ人に来てくれた ムーヴ君です

        IMG_1312.jpg

旦那の車と私の車、いっぺんに買い取ってもらっちゃって・・足がなくなった我が家。

新車が来るのは6月末。

普通、買い取ったらお付き合いはおしまいだよね。中古車販売はしてるけど、そこで車買う訳じゃないし・・・。
なのに、新車が来るまでどうぞ代車として使ってくださいって、ありがたいご好意。
本来それも2週間が限度らしいのに・・・1ヶ月以上も・・・。

こちらの会社のココ M支店のちょっと反町似のIさん。

我が家の為にだいぶ頑張ってくれちゃったみたいです。

その助っ人ムーヴ君、どこからいらっしゃったか・・気付いた?

写真、クリックして見てみてね。

そう・・・・北九州から・・・はるばる・・我が家の為に(でもないけど)

この会社、全国にあるらしく、代車もナンバーが色々です。

でもね、かなりのご老体・・・。近所の人に「何でこの車に変えたの?」って聞かれて・・・
ナンバー見てよ~家のじゃないよ~って・・・。

「ねぇ、コレ代車?事故かなにか?」って・・・違いますっ。

北九州から、親戚でも来てるの?って聞かれたり・・・あははご近所って面倒くさい

車ないと不便だろうからって貸してもらってはいるんだけど、私は乗っていません。
何かね、人様の車だし。慣れてないし・・・何かあったら怖いから(ブレーキのくせが違うから)

だから、今はチャリで買い物に行っています。
我が家の周辺、歩いて7分の中堅スーパー。チャリで10分の大型スーパー。その他、徒歩&チャリ圏内にスーパーが10件以上ありまして・・・
なのに今まで車?・・・考えたらそうですよね。
これを機会にチャリで行って、買い物も私もスリムに・・・・
(車で行くと、大荷物になってもOK!!なのでつい買いすぎていましたから)

なので・・・今の所、助っ人君の出番なしです。


さて・・・昨日予告した、ちゅちゅの幼稚園の様子ですが・・・

昨日の幼稚園、ちゅちゅの他に1頭しかいなかったんですって。

だから、SDカード持って行って、動画を撮ってくれたんですが、まったく遊んでいる動画はありません。
じゃ・・何してた?って・・・ちゅちゅが小さくなって逃げてる動画ばっかりでした。

それはそれで面白いので・・・・
ちゅちゅがご機嫌悪くなるから、見たって内緒よ~~

   

   

いつものちゅちゅと違ってかなりのビビリ・・・・。

人懐っこそうなシェパードちゃんなのにね・・・。

でもね、たまにはこんな経験も大事でしょ?いつもお山の大将じゃ、困っちゃうから。


そんなちゅちゅですが、今日はいつものランでいつも通り 楽しく遊んできましたよ。


土曜日から来るようになった、スタンプーのクィーンちゃん。
最初は全然遊べなかったけど、今日はもう仲良しになっていました。
6ヶ月のパピーちゃんなので、ちゅちゅと追いかけっこしてましたよ。
        IMG_0322_20090519162019.jpg

大好きなさくらの登場~
        IMG_0324.jpg

えへへ~チョー楽しい~~
        IMG_0323.jpg

さくらとジェイピーのバトル あたしも入れて~ってちゅちゅ
        IMG_0326.jpg

あたしも入れてったらぁ~
        IMG_0327.jpg

2対1 さくら~頑張れ~~
        IMG_0329.jpg

柴犬の豆太君登場~
        IMG_0332.jpg

やっぱり、いつものランの方が楽しいかも~~って思っているかな?
        IMG_0325.jpg
それにしても・・・ベロ 出すぎ。


明日も楽しい日になると良いね~。

それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
