ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土曜日のお話
昨日はジェイ・ちゅが幼稚園だったので、朝、ジェイ・ちゅを7時半に送り出してから

旦那と車で10分のココでモーニング。
        IMG_0681.jpg

ココは去年オープンしてから、ずっと気になっていた珈楽庵
        IMG_0680.jpg

お店の方に許可を頂き、写真に撮ってきましたよ。

中庭を眺めながら・・・・のんびりと・・・・
        IMG_0682_20090531142511.jpg

店内はこんな感じ
        IMG_0684.jpg

オリジナルの珈琲の中から
        IMG_0686.jpg
 さくら をチョイス

旦那はミックスサンド
        IMG_0687.jpg

私はホットサンドをいただきました
        IMG_0688.jpg

忙しい日常を忘れてのんびりできる 素敵なお店でした。

今度は友達とランチも良いな。



それから、その足でジェイピーの病院へ

尿検査といつもの薬、フィラリアの薬を2頭分とフロントラインを2頭分
ジェイピーのpHは6 異常なし。

それから、次に向かった先は ホームセンター ケー○ーD2
ここで買った物は 広告の品 キャンプ用 テーブル&イスセット
        9996310290005.jpg

        9996310290005-2.jpg

こんなにコンパクトになるので、【ホビオ ジェイ・ちゅ号】に積んでおくため。
夏休みの旅行や、お出かけにきっと活躍してくれるはず・・・。

それからお次は車で40分のジョイ○ル ホ○ダへ
ペット用品を色々買って、ランチは 讃岐うどん はなまるで(夜は焼肉だから軽くね)


家に帰ってきたのが2時半。
あれ~焼肉に行くまで2時間しかないよ~
急いで お掃除しなくっちゃ。

それから4時半に絵文字名を入力してくださいで焼肉店に・・・6時半過ぎには家に帰らないと、ジェイ・ちゅが帰ってきちゃうから

急いで飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・・。

ふぅ・・・・慌てて帰って来たら・・・ピンポ~ン

ジェイ・ちゅのお帰りでした~~。

そんな大忙しの1日だったので、ジェイ・ちゅがいなくて寂しいとか思っている時間がありませんでした。

幼稚園ではゆっくりお昼寝ができない ジェイ・ちゅ。

帰って来てご飯を食べると2人そろって 8時には寝てしまいました。

土曜日のお話でした。 チャンチャン・・・。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

寝ながらお返事
今日もです・・・・naku

はい・・もちろん・・ソファーも部屋もグッチャグチャです・・・。

こんなにしたのは誰っ怒

        IMG_0672_20090529155932.jpg
は~いあたしです~

・・・って・・・ちゅちゅ・・・何してんの

        IMG_0670_20090529160102.jpg
暴れた後に 寝てたんです こんな格好で。
構えたら、目開けましたけど、本当は寝ています。

念の為に言っておきますけど、昨日のまんまのソファーじゃないですよ。

ちゃんとキレイになおしたんですよ。


今日はこの狭いリビングで運動会は困るので、ワンコ部屋になりつつある2階の寝室 そこで遊ばせる事にしたんです。

綿出ししちゃうから、ベッドは片付けて・・・
        IMG_0651.jpg

ここで好きに暴れなさいって言ったのに・・・
ジェイピーが来ないので、どうしようかなぁ~って迷っているちゅちゅ
        
        IMG_0653.jpg

なによ・・・いつもは勝手にあがって1人で遊んでるくせに・・。

        IMG_0648.jpg

        IMG_0650.jpg
だってぇ、あたし1人じゃぁつまんないんだもん・・・。

そこでジェイピーを大声で呼びました~。

何?呼んだ?
        IMG_0658.jpg
ちゅちゅが、ここでお兄ちゃんと遊びたいんだって。

後ろから、ストーカーのように狙うちゅちゅ
        IMG_0659.jpg


僕は遊びたくないんだけどな・・・
        IMG_0660.jpg
ほら、もうちゅちゅは構えてるよ


僕はあんまり気が乗らない・・・
        IMG_0657.jpg


ちゅちゅはしつこく誘ってたけど・・・

僕は下に行くから・・・ってさっさと降りちゃいました。
        IMG_0663.jpg


ひとりぼっちのちゅちゅ・・・

        IMG_0662.jpg

あたしもここじゃ遊ばない

        IMG_0661.jpg

って訳で・・・いつものソファーの上で寝ているジェイピーにちょっかい出して・・・

1番最初の↑画像となったのでした。


遊んで~~とおねだりのちゅちゅといいかげんにしてくれよぉ~のジェイピー

  

ジェイピーに無視されて、ソファーを相手にストレス発散中のちゅちゅ

  

でも本当は、ちゅちゅがソファーをほりほり~の時は、眠さが限界に近くなった時なのよ。

案の定・・・この後 やっとしずかになって眠りにおちた ちゅちゅでした。


そんなジェイ・ちゅ、明日は2人揃って幼稚園です。

し~んと静まりかえった我が家でのんびり?

いいえ・・多分、静かなのが寂しすぎる・・・きっとそう思っちゃう私です。



それでは又。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨なので・・・・
本日は朝から・・・・・・・・

ジェイ・ちゅの様子は・・・というと・・・

   img_0645 (2)

こんな感じ。

あら、良いじゃない~って思った方は・・チッチッ 甘いです。

だって本当は・・・・

        IMG_0645.jpg

ソファーカバーがグッチャグチャうわーん

有り余るパワーを持て余し、大暴れ・大騒ぎの果てに、

やっと眠りについた2人なんです。

大暴れの様子はいつもの事で、すでにブログに何度も動画で公開しちゃったし、

なので今日は何も書く事がありません。

そこで、先週の土曜日のお話を少しだけ。




☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

土曜日いつものランに行ったのですが、先客のワンコが初めましての小型犬だったので、

ランの前をスル~(日曜日のダルプチオフ会で代車に乗る為の練習で、車だったので)そのままどこに行こうか~

・・・・・で行ったのがココ。

        IMG_0419_20090528155324.jpg
ここは我が家から車で10分。 小鳥の森(森?小さい公園なんですけど・・・)

        IMG_0412.jpg
ちょっと見た感じは奥が深い森っぽいけど、実は本当に狭いトコロ。

↑の写真の真ん中あたりの木の壁みたいな物。

そこから小鳥を覗くんだって。

        IMG_0417(1).jpg
こんな感じになってるの。

どんな小鳥が見られるかというと・・・
        IMG_0424_20090528160227.jpg
クリックして見てみてね。こんなにたくさん・・・。

でも鳥には興味がないのか、我が家の兄妹は・・・・
        IMG_0411.jpg

        IMG_0420_20090528155500.jpg
初めて来たところなので、ニオイ嗅ぎに夢中~。

それでもちょっとだけ覗いていました
        IMG_0416.jpg

        IMG_0415.jpg

ちゅちゅ、小鳥は見えた?
        IMG_0423.jpg
全然・・・・。別にあたし、興味ないもん・・・。そっかぁ・・・食べられないもんね。


それでもこんな自然な場所があるって良い事だよね。

いつもランばっかりじゃなくて、新しい車が来たら、いっぱいいろんな所にジェイ・ちゅを連れて行こうっと・・・そう思った私でした。


そろそろ怪獣達のお目覚めです・・・・それでは又・・・。

ほら・・・さっそく 又 始まっちゃった・・・・はぁ・・・・・。
        img_0647 (2)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

結果発表~
・・・のその前に・・・・

今日は素敵な出来事がありました。

ジェイ・ちゅのいつものランに夕方来ている 噂のダルがいるんですけど・・・

その名も DJ君。

ジェイピーよりも前からランに行っているから、最初の頃は間違えられたりしたんだ~。

いつか逢いたいなぁ~って思ってて。

このブログにコメとかはもらったり、メールではお友達になったんだけど、実際には逢った事がなかったの。

この間のドッグラン松戸のダルのプチオフ会にお誘いしたかったんだけど、

ジェイ・ちゅとまずは逢ってから・・・と思って・・・。

そのDJ君とママのまみさんが、今日、お散歩の途中で我が家に寄ってくれました~~。

初めまして~
8歳のダル♂ DJ君です
        img_0643 (2)

あんまり嬉しくて舞い上がっちゃったので、上手くが撮れなかったんだけど・・・・
本当は8歳とは思えないこんな可愛いDJ君です
        CA6IXFJS.jpg


ジェイピーの執拗なニオイチェックにも嫌な顔 ひとつもせず・・・
        IMG_0641.jpg

ちゅちゅはガウガウすごいのなんのって・・・・なのに大人なの~余裕でしょ。
        IMG_0642.jpg

ふぅぁ~~このチビすけ・・・うるさいなぁ~
遠くからガウるちゅちゅ・・・・ごめんねDJ君
        IMG_0637.jpg

        IMG_0639.jpg

        IMG_0636.jpg


それでもとっても楽しかった。
まみさん、DJ君ありがとう。今度はランで遊ぼうね~
        img_0643 (3)


さて・・・いよいよオ~ラスの体重当ての発表です

まずは今回のエントリーメンバーのご紹介から~

伝言


では おっぺけぺーの体重から

        img_0627 (2)

52.2kgです

はい、ちゅちゅ、抱っこだよ~
        img_0630 (2)

う~ん、けっこう重たいかぁ~?
        img_0632 (2)

はい・・・体重計に乗りました。

        img_0631 (2)

74.0kg・・・・・という事は・・・

74.0-52.2=21.8kg

わぉ~~~今回は正解者がお2人います~~

てであんさん~、まっちゃん~ おめでとう~

賞品 楽しみに待っていてくださいね~。

・・・・と 更新してコメ確認したら・・・・
杏奈ママさんからのコメが・・・・。

コメントの時間は私の記事の更新よりも前。

なので。OK!!それも 予想の数字が21.8kg~~大当たり~~
(エントリーメンバー表には載っていませんが・・・ごめんなさい)

したがって・・・てであんさん、まっちゃん、杏奈ママさん おめでとう~

賞品待っていてくださいね~~。


みなさん、長い事、ちゅちゅの体重当てに参加してくれてありがとう。
これからも、何か新しいシリーズ考えますので、また 参加して下さいね~。

おっと・・・忘れるところだった・・・

ジェイピーは?

はい・・・抱っこ
体重計るの大好きなジェイピーは本当におとなしく抱っこされるんだよ。

おとなしくなかったら、とっくに旦那の腰、壊れちゃってるよね。

        img_0633 (2)

はい、乗って・・・
        img_0629 (2)
82.0kg・・・・・

82.0-52.2=29.8kg

ぎゃ~~~恐ろしく増えてるし・・・・・・。

魔の30kg台が目の前だ~~~がーん


それでは又 明日ね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いよいよ オーラスですよ~
さて今日は何の日か覚えてる

そう、ちゅちゅの体重当て 最終回のエントリー日よ

明日でちゅちゅは9ヶ月。あっという間だったよね。

だってこんなに小さかったちゅちゅが
     12227492635390 (5)

                    
        img_3183 (5)

                    
今じゃ・・・・・
        IMG_0423 (3)

こうだもん・・・・・・

最初の色白ダルのつもりは色黒ダル子だったし、おとなしい女の子の予定が怪獣だったりと・・

あれあれ~~みたいなちゅちゅだけど、毎日元気で楽しくすくすく育ちました。


もうそろそろ成長もゆるやかになり、体重当てもあんまり面白くなくなっちゃいました。
なので、いよいよ オ~ラス。 本当の最終回です。

エントリー期間は明日27日(水曜日)夕方4:00まで。

他の人と同じ予想でも 小数点以下1桁までよ。

コメント欄に書いてね。最近ジェイ・ちゅと友達になった方で、体重当てって何?

って思った方は、先月や先々月の26日、27日のブログを見てね。

それではみなさん、頑張って当ててね。



来月からは楽しみがなくなっちゃうわ そう思った方、ご安心を。

又、何か皆さんに参加してもらえるようなイベント考えます。

例えば・・・・ジェイ・ちゅママ 体重何キロになったの? とか・・・
       ジェイ・ちゅママ 歳、いくつになったの? とか・・・(ありえません)


それでは、明日の発表をお楽しみに~。

昨日のブログはあんなに長かったのに、今日はこんだけ?たっぷり、時間を用意して訪問したのに~~

そんなご不満なあなたの為に 今日はイライラ暇つぶしにピッタリのパズルを用意しておきました。

宜しかったら クリックして挑戦してね。


              


それでは、皆様、又 明日・・・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
