ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
友達ってありがたい
昨日の練習問題・・・難しかった?

あんまり参加者いなかったのは、わからなかったからかなぁ~??

正解はもう1日引き伸ばすから、え?見てなかったよって言う方は、この下の記事見てね

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


今朝、てるよね~、旦那は散歩もランもまだダメって言ったけど・・・

どうしようか・・・お散歩行きたいよね~でも左手1本じゃ、ジェイ・ちゅを引くのはむりかなぁ~
車でランまで行っちゃおうか?・・・でも何かあったら止められないし・・。

そう考えてると、jumee☆phonecallR1・・・

電話の相手は サンフラワーさん。

ジェイ・ちゅのランにこれから行くから、頑張っておいでよって・・・・。

大丈夫だからって・・・・。

私1人じゃ、いざって言う時に自信ないけど・・・ジェイピーの事もちゅちゅの事もよく知ってるサンフラワーさんが助っ人に来てくれたら安心。

「よし、ジェイピー、ちゅちゅ、車に乗って~ランに行っくよ~~~」

・・・という事で、今日はランに行ってきました。

着いた時に、ハイテンションのパピーちゃんがいたので、
        IMG_1134.jpg
ちゅちゅは、口輪ね。

このパピーちゃんの飼い主さんは ご年配のご夫婦。 ランに車で連れてきて、リードをはずしたらあとはベンチで座ってるから。

なったことはないけど、もしも ちゅちゅとガウガウってなっても、自分のワンコを止めてはくれない・・・と、思うから。
いくら私がちゅちゅを止めても、一緒に止めなきゃまた同じ事になっちゃうからね。
これからは、問題なく遊べていても、飼い主さんがそばにいないワンコがいる時は、口輪する事にしたからね。

そうこうしているうちに・・・

ピンキーと
        IMG_1135_20090625142804.jpg

ルーシーの登場~
        IMG_1136_20090625142818.jpg

パピーちゃんがバイバイしたので、ちゅちゅの口輪はずしました。

ルーシーと遊ぶちゅちゅ
        img_1133 (2)

ピンキーも絶好調~
        img_1142 (2)

ハルちゃんも参加してるよ~
        img_1152 (2)

しかし・・・残念・・・又 初めましてのパピヨンちゃんが・・・
        img_1140 (2)

なので、又 ちゅちゅは口輪・・・。

でも、ランで遊べるって楽しいよね。しばらくはこうして 状況見ながら 遊ぼうね。


しばらく遊んでいたら アルちゃんも来た~~ 今日はダル祭りだぞ~

相変わらず アルちゃんにはヘコヘコなちゅちゅ
        img_1138 (2)

アルちゃんも元気
        img_1141 (2)

ピンキーも元気
        img_1144 (2)

パピヨンちゃんが帰ったので、又 ちゅちゅの口輪をはずして・・・
        img_1153 (2)

        img_1154 (2)

1時間ちょっと遊んできました。
        img_1149 (2)

ちゅちゅ、楽しいね。   うん、お兄ちゃん

サンフラワーさん、ありがとう。

背中押してもらって、やっと前に進める私だけど・・友達ってありがたいね。感謝してます。

久しぶりに ジェイピーの笑顔 見ました
        IMG_1131.jpg



それから・・・・またまたサンフラワーさんにリード作ってもらっちゃった~

今度は長いタイプ

上が今日 もらったリード。下が前に作ってもらって使っているリード。
        img_1162 (2)

もちろん、色違いでジェイ・ちゅのを2本。
        img_1163 (2)

このリード、長さの調整出来るようになっているすぐれものです。
半分の長さで使う事も出来るのよ~
        img_1161 (2)

本当に本当にありがとう~。

みんなに助けてもらえて、私もジェイ・ちゅも幸せ者です。


それでは又。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

練習問題!!
皆さんにご心配いただいた怪我ですが、あと2、3日で抜糸が出来るかな~
もう、日常生活もお風呂以外は普通です。
家事は手抜きですが(それは怪我の所為ではありません。いつもの事です)
旦那から、散歩は抜糸がすむまで禁止注意書きと言われているので、ジェイピーとちゅちゅとまったり過ごしております。
ジェイ・ちゅはまったり・・・とはしていませんが。

心の凹みもすっかり回復。
みなさんのおかげです。本当にありがとうございました~。


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。


晴れても 雨でも 散歩に行けない暇な私。

新シリーズのクイズについて考えてみました。

以前、ブログ友のCLEAママがCLEAちゃんとのえるちゃんとどっちだ?ってやって・・・

大チャンママの秋田犬原始クイズは、夢にまで出るほど私を悩ませた・・・。

うん、面白そうだから、私もやってみようかな・・と。

そこで本日は予告も兼ねた 練習問題。

以下の画像はジェイピーとちゅちゅの体の一部分です

さて・・・・どっちの体でしょうか?・・・・って簡単すぎるよね???

暇な方だけお付き合い下さいね~

あ、あくまでも練習問題ですよ~。本番の問題のレベルはこんなもんじゃないですよ~。

それでは・・・・さっそく

問題① 右目

        右目

問題② 左目

        IMG_0506 (2)

問題③ 背中の一部

        IMG_1144 (2)

問題④ 尻尾の付け根

        しっぽ付け根(1)

問題⑤ 背中の一部

        IMG_1142 (2)

問題⑥ 左足の一部

        左足1

答えはコメント欄に 書いてね。

ママ、よっぽど暇なんだね・・・
こんなの ジェイ・ちゅ倶楽部員なら 簡単に答えちゃうのに・・byちゅちゅ
        IMG_1115 (2)


いや・・・多分みんなの実力を試してるんでしょ・・・byジェイピー
        IMG_0768 (2)

それでは又・・・・・。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お返事&私の思い
昨日の記事にもたくさんのコメント ありがとうございました。

お1人ずつに返信したいのですが、まだ少し腕が不自由で、長時間キーボードを打つのがしんどいので、今日の記事でまとめてお返事でお許し下さい。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

私は今回の事、まず最初に手(?)を出したジェイピーが1番悪いと思っています。
ちゅちゅとポチ(仮名)のガウガウは水飲みの順番などで犬同士がよくある事。
そこへ関係のないジェイピーがポチに噛み付いたのが1番悪い。
だから、私はジェイピーを止めるのに必死で、今から思い出してみても、ポチの飼い主さんがそばにいたのかも覚えていないんです。
ジェイピーとポチを引き離そうとした時も、離れた後も、私は誰がそばにいたのかよく覚えていません。
ただ、気付いた時にもう出口の近くにポチと飼い主さんがいたので、ポチは?怪我は?
ってその事で頭がいっぱいだったのです。
ポチも人間(私)を噛もうと思ったわけじゃないと思います。
犬同士の間に手を出したら、興奮の中で、これは、人間の手だとかの冷静な判断が犬には出来ないと思っています。何もない状態で人間に向かって噛み付く事はもちろん大問題ですが、あのような状態で、私がポチに噛まれてしまったのは、ポチには何の非もない気がしています。
噛まれる危険がある事も私は充分にわかっていたので。

そして、ポチの飼い主さんは、私の怪我には気付いていないと思います。
・・・という事は、きっとそばにはいなかったって事かもしれませんが・・・。
出口の方にいた飼い主さんにジェイピーから解放されたポチは慌てて逃げて行った。そして遠くから見ていた飼い主さんは、もう遊べないなと判断して、帰る事にした。
そんな感じかな・・・。
ポチの飼い主さんはおっとりした人なので、うちのポチがジェイピーにやられちゃった・・とかも思っていないと思います。
もめちゃったみたいだから、もう帰ろうって帰ったんだと思います。
私はポチの飼い主さんに謝罪して欲しいなんて気持ちは全くないんです。
ただ、ジェイピーの事、ちゅちゅの事で正直頭がいっぱいなのです。

先日、ランでの噂についてちょっと書きました。
それも同じような出来事が始まりだったのです。

発端はちゅちゅでも、ジェイピーでもなく、他のワンコ同士の喧嘩だったのですが、ジェイピーがそこに参加、ちゅちゅも。やられてるワンコをみんなで追い詰めてしまったのでした。
それで、そのワンコの飼い主さんがある事ない事言って歩いちゃった・・・と言う訳で。初めて遊ぶワンコではなくて、2年も前から時々遊んでいたワンコの飼い主さんだったので、ジェイピーやちゅちゅの事もよく知っていたはずなのに・・と、それで凹んでいた私なのです。

それからは、出入り口に常に気を配り、危ないかもと思った時には帰るようにして、
他のワンコ同士が少しでもガウガウを始めたら、ジェイピーは行かないようにって・・・。
気をつけて、気をつけて・・・
だって、ジェイピーとちゅちゅが凶暴なワンコだと思われる事。他の飼い主さん達がどう思っているのかってとても気にしていましたから。
なので、今回の事も、ジェイピーを止めなくちゃって、そればかりで・・・。

今の私は、自分の怪我の事なんかどうでもいいんです。
ジェイピーやちゅちゅの行動の事ばかりで。
他のワンコに迷惑かけるような事にならないように・・・と私なりに躾けて、気も配っているつもりでも、
こんな事になってしまった・・・
そんな自分のワンコの行動に凹んでいるのです。


それと、怪我で熱は出なかったですか?とか、心配いただきましたが、

お医者さんいわく、どんなに清潔なワンコでも、口の中には細菌がいっぱいで、噛まれた傷から黴菌が入って、熱が出たり、腫れたり、しびれたりするから、3日間くらいは飲み薬の他に点滴するのが一番回復が早いそうです。
犬に噛まれたら(たとえ自分の飼い犬でも)大げさ?って思うくらいの治療をした方が良いそうです。

とは言え、こんな穴があかなければ、私も病院に行ったりはしませんけど。


あ、それから今朝、ジェイ・ちゅ号の写真撮りました

初めまして バモス ホビオターボ 通称ジェイ・ちゅ号です。
色はプレミアムバイオレット・・だけど、イマイチ写真じゃ色が出ませんでした。
        IMG_1120.jpg

腕が不自由なのでケージはまだ乗せていませんが
カーゴルームにジェイ・ちゅを乗せてみました。

リアシートたたまずに乗せるつもりですが、う~ん思ったより狭いかも・・・・
        IMG_1128_20090622102314.jpg

直接乗せても、毛も刺さらず、水拭きも出来るように、カーゴルームとリアシートの背面にワイパブルマットというのを装備しています。ワンコが滑りにくくなってます。
        IMG_1129.jpg
怪我が良くなったら、色々アレンジしてみます。


みなさん、私もジェイ・ちゅも元気です。
本当にありがとうございました。

        IMG_1122_20090622102328.jpg

それでは又。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

怪我の理由
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日の《アクシデント発生!!》の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
手が上手く動かず、お返事出来ませんでした。
本日のこの記事でお返事とさせていただきます。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

土曜日の朝、8:30頃の事でした。

いつものランで、ちゅちゅが水を飲んでいた時に、たまに一緒に遊ぶポチ(仮名)が、水を飲もうと近付いて、ちゅちゅがガウったんです。

それに怒ったポチ(仮名)が、ガウガウ・・・

ちゅちゅとポチのガウガウは今に始まった事ではないので、「ヤメ!!ノー!!」で、お互いをつかめば、大概収まるんです。
仲が悪いとかでは決してなく、この時は、水を飲む順番でちょっともめただけって感じなんですが・・・。

ジェイピーがちゅちゅとポチ(仮名)のガウガウに反応。

ポチ(仮名)に「お前、黙れ!!」って感じで首元をくわえて押さえ込んだんです。

ジェイピーは30kg弱、ポチ(仮名)は20kgぐらいかなぁのワンコです。

力の差は歴然、ポチ(仮名)は悲鳴をあげました。

私は、ポチ(仮名)が怪我でもしたら大変・・と、慌ててジェイピーを引き離す為に手を出しました。

ジェイピーとポチ(仮名)の興奮はなかなか収まらず・・・

止めようとした私はポチ(仮名)に噛まれてしまったのでした。

興奮したワンコが歯をむき出して怒るのはわかっていたので、止める為とは言え、安易に手を出す私が悪かったのですが、以前から朝、ランで遊んでいる白黒の犬は凶暴だ・・という噂の所為で、これで、ジェイピーが怪我でもさせたら、やっぱり・・って事になっちゃう・・って必死だったんです。

3分か・・・もっと短い時間だったのかもしれません。

旦那と私でジェイピーとポチ(仮名)を引き離し・・・

ポチ(仮名)はよっぽど怖かったんでしょう、ジェイピーと離れた後、一目散で出口に走り、飼い主さんとランを出ようとしていました。

私はポチ(仮名)に何回か噛まれた事はわかっていましたが、それより離れた後のポチの首が切れていないかそっちの方が心配で・・・旦那に、飼い主さんの所に確認しに行ってもらいましたが、
ポチ(仮名)には傷ひとつなく・・安心しました。

かなり激しく噛んで引っ張ってる感じがしたのですが、実際にはそうでもなかったのかもしれません。

ポチ(仮名)が帰った後、私の腕からは血が流れていました。

ジェイピーに押さえつけられ、首元を噛まれていたポチ(仮名)も必死で抵抗しようとしていたのでしょうね。

さくらのパパが1枚だけバンドエイドを持っていたので、1番ひどい傷に貼って、旦那にジェイピーとちゅちゅを引いて家に帰ってもらい、私はその足で病院に。

腕には歯があたって あいた穴が4つ 見る見るうちに腫れてきちゃって・・・

        IMG_1108.jpg

        IMG_1103_20090621182533.jpg

        IMG_1109.jpg

手の甲は、噛まれた痣が・・。
        IMG_1105 (2)

診てもらったら、思ったより深く、脂肪層までいっていたので、縫合する事に。

1箇所につき 2針ずつ。4箇所 計8針・・・

ランで遊んだ後、ディーラーさんの所に行く予定だったので、私の処置中に、旦那1人で車のお迎えに行ったって事でした。

みなさん、心配かけてすみませんでした。

ガウガウして、相手を怒らせちゃうちゅちゅ。

誰かがもめてると、すぐ野次馬で参加しちゃうジェイピー・・・・。

ランでこの2頭を見るのはやっぱり無理があるのかなぁ・・・。

温和なジェイピーなんだけど・・・ちゅちゅを助けようとしたのかな・・・・。


何だかランに行くのが怖くなって凹んでいる私です。


今朝、病院に消毒と点滴の為に行った帰り、雨の中、飼い主さんと楽しそうに散歩しているポチ(仮名)を見かけました。
良かった何ともなくて・・・

ポチ(仮名)、ランが嫌にならないでね・・・・。




それでは又。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アクシデント発生!!
今 私の右腕が

        IMG_1112_20090620115849.jpg

こんな事になっちゃって・・・・。

左の指も・・・・

        IMG_1114.jpg


左指1本にてコレ、書いています。


せっかくの新車・・・・お迎えにも行けず(旦那が1人で今行ってます。)

運転もしばらく出来ないの・・・・

詳しくは又 後日。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。