ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怪我の理由
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日の《アクシデント発生!!》の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
手が上手く動かず、お返事出来ませんでした。
本日のこの記事でお返事とさせていただきます。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

土曜日の朝、8:30頃の事でした。

いつものランで、ちゅちゅが水を飲んでいた時に、たまに一緒に遊ぶポチ(仮名)が、水を飲もうと近付いて、ちゅちゅがガウったんです。

それに怒ったポチ(仮名)が、ガウガウ・・・

ちゅちゅとポチのガウガウは今に始まった事ではないので、「ヤメ!!ノー!!」で、お互いをつかめば、大概収まるんです。
仲が悪いとかでは決してなく、この時は、水を飲む順番でちょっともめただけって感じなんですが・・・。

ジェイピーがちゅちゅとポチ(仮名)のガウガウに反応。

ポチ(仮名)に「お前、黙れ!!」って感じで首元をくわえて押さえ込んだんです。

ジェイピーは30kg弱、ポチ(仮名)は20kgぐらいかなぁのワンコです。

力の差は歴然、ポチ(仮名)は悲鳴をあげました。

私は、ポチ(仮名)が怪我でもしたら大変・・と、慌ててジェイピーを引き離す為に手を出しました。

ジェイピーとポチ(仮名)の興奮はなかなか収まらず・・・

止めようとした私はポチ(仮名)に噛まれてしまったのでした。

興奮したワンコが歯をむき出して怒るのはわかっていたので、止める為とは言え、安易に手を出す私が悪かったのですが、以前から朝、ランで遊んでいる白黒の犬は凶暴だ・・という噂の所為で、これで、ジェイピーが怪我でもさせたら、やっぱり・・って事になっちゃう・・って必死だったんです。

3分か・・・もっと短い時間だったのかもしれません。

旦那と私でジェイピーとポチ(仮名)を引き離し・・・

ポチ(仮名)はよっぽど怖かったんでしょう、ジェイピーと離れた後、一目散で出口に走り、飼い主さんとランを出ようとしていました。

私はポチ(仮名)に何回か噛まれた事はわかっていましたが、それより離れた後のポチの首が切れていないかそっちの方が心配で・・・旦那に、飼い主さんの所に確認しに行ってもらいましたが、
ポチ(仮名)には傷ひとつなく・・安心しました。

かなり激しく噛んで引っ張ってる感じがしたのですが、実際にはそうでもなかったのかもしれません。

ポチ(仮名)が帰った後、私の腕からは血が流れていました。

ジェイピーに押さえつけられ、首元を噛まれていたポチ(仮名)も必死で抵抗しようとしていたのでしょうね。

さくらのパパが1枚だけバンドエイドを持っていたので、1番ひどい傷に貼って、旦那にジェイピーとちゅちゅを引いて家に帰ってもらい、私はその足で病院に。

腕には歯があたって あいた穴が4つ 見る見るうちに腫れてきちゃって・・・

        IMG_1108.jpg

        IMG_1103_20090621182533.jpg

        IMG_1109.jpg

手の甲は、噛まれた痣が・・。
        IMG_1105 (2)

診てもらったら、思ったより深く、脂肪層までいっていたので、縫合する事に。

1箇所につき 2針ずつ。4箇所 計8針・・・

ランで遊んだ後、ディーラーさんの所に行く予定だったので、私の処置中に、旦那1人で車のお迎えに行ったって事でした。

みなさん、心配かけてすみませんでした。

ガウガウして、相手を怒らせちゃうちゅちゅ。

誰かがもめてると、すぐ野次馬で参加しちゃうジェイピー・・・・。

ランでこの2頭を見るのはやっぱり無理があるのかなぁ・・・。

温和なジェイピーなんだけど・・・ちゅちゅを助けようとしたのかな・・・・。


何だかランに行くのが怖くなって凹んでいる私です。


今朝、病院に消毒と点滴の為に行った帰り、雨の中、飼い主さんと楽しそうに散歩しているポチ(仮名)を見かけました。
良かった何ともなくて・・・

ポチ(仮名)、ランが嫌にならないでね・・・・。




それでは又。






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。