ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お返事&私の思い
昨日の記事にもたくさんのコメント ありがとうございました。

お1人ずつに返信したいのですが、まだ少し腕が不自由で、長時間キーボードを打つのがしんどいので、今日の記事でまとめてお返事でお許し下さい。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

私は今回の事、まず最初に手(?)を出したジェイピーが1番悪いと思っています。
ちゅちゅとポチ(仮名)のガウガウは水飲みの順番などで犬同士がよくある事。
そこへ関係のないジェイピーがポチに噛み付いたのが1番悪い。
だから、私はジェイピーを止めるのに必死で、今から思い出してみても、ポチの飼い主さんがそばにいたのかも覚えていないんです。
ジェイピーとポチを引き離そうとした時も、離れた後も、私は誰がそばにいたのかよく覚えていません。
ただ、気付いた時にもう出口の近くにポチと飼い主さんがいたので、ポチは?怪我は?
ってその事で頭がいっぱいだったのです。
ポチも人間(私)を噛もうと思ったわけじゃないと思います。
犬同士の間に手を出したら、興奮の中で、これは、人間の手だとかの冷静な判断が犬には出来ないと思っています。何もない状態で人間に向かって噛み付く事はもちろん大問題ですが、あのような状態で、私がポチに噛まれてしまったのは、ポチには何の非もない気がしています。
噛まれる危険がある事も私は充分にわかっていたので。

そして、ポチの飼い主さんは、私の怪我には気付いていないと思います。
・・・という事は、きっとそばにはいなかったって事かもしれませんが・・・。
出口の方にいた飼い主さんにジェイピーから解放されたポチは慌てて逃げて行った。そして遠くから見ていた飼い主さんは、もう遊べないなと判断して、帰る事にした。
そんな感じかな・・・。
ポチの飼い主さんはおっとりした人なので、うちのポチがジェイピーにやられちゃった・・とかも思っていないと思います。
もめちゃったみたいだから、もう帰ろうって帰ったんだと思います。
私はポチの飼い主さんに謝罪して欲しいなんて気持ちは全くないんです。
ただ、ジェイピーの事、ちゅちゅの事で正直頭がいっぱいなのです。

先日、ランでの噂についてちょっと書きました。
それも同じような出来事が始まりだったのです。

発端はちゅちゅでも、ジェイピーでもなく、他のワンコ同士の喧嘩だったのですが、ジェイピーがそこに参加、ちゅちゅも。やられてるワンコをみんなで追い詰めてしまったのでした。
それで、そのワンコの飼い主さんがある事ない事言って歩いちゃった・・・と言う訳で。初めて遊ぶワンコではなくて、2年も前から時々遊んでいたワンコの飼い主さんだったので、ジェイピーやちゅちゅの事もよく知っていたはずなのに・・と、それで凹んでいた私なのです。

それからは、出入り口に常に気を配り、危ないかもと思った時には帰るようにして、
他のワンコ同士が少しでもガウガウを始めたら、ジェイピーは行かないようにって・・・。
気をつけて、気をつけて・・・
だって、ジェイピーとちゅちゅが凶暴なワンコだと思われる事。他の飼い主さん達がどう思っているのかってとても気にしていましたから。
なので、今回の事も、ジェイピーを止めなくちゃって、そればかりで・・・。

今の私は、自分の怪我の事なんかどうでもいいんです。
ジェイピーやちゅちゅの行動の事ばかりで。
他のワンコに迷惑かけるような事にならないように・・・と私なりに躾けて、気も配っているつもりでも、
こんな事になってしまった・・・
そんな自分のワンコの行動に凹んでいるのです。


それと、怪我で熱は出なかったですか?とか、心配いただきましたが、

お医者さんいわく、どんなに清潔なワンコでも、口の中には細菌がいっぱいで、噛まれた傷から黴菌が入って、熱が出たり、腫れたり、しびれたりするから、3日間くらいは飲み薬の他に点滴するのが一番回復が早いそうです。
犬に噛まれたら(たとえ自分の飼い犬でも)大げさ?って思うくらいの治療をした方が良いそうです。

とは言え、こんな穴があかなければ、私も病院に行ったりはしませんけど。


あ、それから今朝、ジェイ・ちゅ号の写真撮りました

初めまして バモス ホビオターボ 通称ジェイ・ちゅ号です。
色はプレミアムバイオレット・・だけど、イマイチ写真じゃ色が出ませんでした。
        IMG_1120.jpg

腕が不自由なのでケージはまだ乗せていませんが
カーゴルームにジェイ・ちゅを乗せてみました。

リアシートたたまずに乗せるつもりですが、う~ん思ったより狭いかも・・・・
        IMG_1128_20090622102314.jpg

直接乗せても、毛も刺さらず、水拭きも出来るように、カーゴルームとリアシートの背面にワイパブルマットというのを装備しています。ワンコが滑りにくくなってます。
        IMG_1129.jpg
怪我が良くなったら、色々アレンジしてみます。


みなさん、私もジェイ・ちゅも元気です。
本当にありがとうございました。

        IMG_1122_20090622102328.jpg

それでは又。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。