ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーどうした!!
今日28日は 前から楽しみにしていた ドッグラン松戸でダル友と遊ぶ日でした。

なのに・・・・・・。


昨日 幼稚園から帰ったジェイピー
「帰る直前にウンチしたんですが・・・水の様な下痢便で、おまけに血便でした」と、トレーナーさん。
「今日はあんまり落ち着かない様子だったんですよ」って・・・。

前日まで、いや、当日の朝まで元気で何でもなかったジェイピーなので多分ストレスじゃないでしょうかって・・・??

ジェイピーは体は大きいけど、肝っ玉は小ちゃい男。なので、本当は環境が変わるとか、私や旦那がいないとか・・・そういう事がとっても苦手。
ジェイピーの病気(結石)の発症もそれが原因だったし。
だから、預かってもらう事は色々心配もあったけど、今まで何の問題もなかったから、安心してた・・というより、もう平気なのかもって私の勝手な思い込みだったのか・・・。

それでも帰って来て、食欲はあるし、元気もあるし。

だけど、帰ってきて2回 血便・・・。
その血が、たった今出血しました・・みたいな鮮血だったので、心配だったけど、とりあえずは昨日は就寝。

でも、夜中に 又1回 血便。

朝、起きて 又血便・・・。相変わらず鮮血。

ウンチと同時に血が出るのではなくて、ウンチは水便じゃなくて、軟らかいけど、形もちゃんとあるのが出てるのに、出た後に、シャ~って血が出る・・って感じ。それもかなりの血の量・・・。
これって、肛門とかじゃなく、腸に原因って事?

当然 今日のダル祭りは不参加にして、血まみれの便を持って、病院に連れて行く事になりました。

病院に行く途中、ドッグラン松戸に寄って、みなさんにご挨拶。

またまた、心配をかける事になってしまった我が家です。

病院でのジェイピー。
診察台へは自分から乗るんだけど・・注射もどんな治療もおとなしくさせるんだけど・・
怖くて、ずっとこんな調子でヒ~ヒ~言ってます。
大きな体でこんな調子なので、いつも他の飼い主さんから笑われてしまうジェイピーです。

   

診察の結果・・・。

ジェイピーの性格も良くわかっている先生の診断では・・・

ストレスから水分吸収などがうまくいかなくなった所為による大腸炎ではないかと・・・。

好きな時におしっこが出来ない幼稚園では、多分おしっこ我慢するために水を飲まなかったのでは・・と。
確かに帰ってきたと同時にものすごい勢いで水飲んでました。
幼稚園で水もらえなかったのか?って思ったくらいに・・・。

繊細なところのあるジェイピー、昨日はとても暑かったのに、水飲まずに我慢してたのかも。
水飲んだらおしっこ行きたくなる。何度もおしっこの散歩に連れて行ってくれているはずで、今まで心配もしていなかったけど、ジェイピーは心配だったのかもしれない。おしっこどこでするんだろうって・・・。
犬だから、したくなったらどこでもするんじゃ?って思うけど
ジェイピーはちょっと違うんだよね・・・。そこらへんの事は、ちゃんと話してあるはずだから、安心してたんだけど・・・
ジェイピーには小さな事がストレスになっちゃう事もあるんでね・・・・。

結局、下痢止め・炎症止め・止血・栄養剤・抗生物質など、ミックスされた注射を2本。あとは飲み薬で様子見に・・・。
まだ血便がひどくなるようなら、明日 血液検査だそうです。

ジェイピー・・・・本当は幼稚園なんか行きたくないんだよね。

誰もいない留守番でも、家にいるほうがストレスにはならないのかもね。

月に1度の幼稚園だけど・・・ジェイピーにはストレスなのかも。

う~~~ん。 またまた 我が家のピンチ。

こうして、預かりに慣れて、いつかはお泊りも出来るようにって思ったけど・・・
季節や気温もどうやら考えないとダメみたい・・・。

ジェイピー頑張れ
        IMG_1229_20090628162709.jpg

ブログ、見てくれてるラン友さんへ

しばらくは過度の運動禁止だそうで・・・散歩はウンチ&おしっこのみなんだって。
私やちゅちゅの問題の次はジェイピー・・・・・・・。

一難去って又一難・・・・なんでこうなるのかなぁ・・・・・・。

私と旦那が楽しんできた罰かなぁ・・・・・(´。・ω・。`)シクシク ごめんねジェイピー。


それでは又ね。





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。