ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トラップ?
本日も朝から暑い ジェイ・ちゅ地方・・・・

いつものランはパスして、早朝から 南部公園へ
        IMG_1968.jpg
7時ちょい過ぎなのに・・・こんな感じ

なので帰ってきたら プールでしょ顔足洗い目的とも言いますが。

        IMG_1970.jpg
今日はちゅちゅも機嫌良く入りました(水位10cmくらいですが・・・)

        IMG_1972.jpg
水・・・足りないジェイピーは 腹ばい状態。
ヒジとお腹まで水に浸かれました。本当はもっとジャブジャブしたいよね~


こんな可愛い顔したジェイピーとちゅちゅ・・・
信用した私がバカでした・・・・。

え?何の事って?



それは昨夜12時過ぎの話。

ブログの返信で「まだどこで寝ようか迷っている」と書いた私。

とりあえず、2階の寝室のジェイ・ちゅの様子を見に行きました。

こんな風にベッドを占領してるのよ~ってビデオに撮ろうとそぉ~っと・・・・・・


そしたら・・・・・・2人ともベッドに寝ていないビックリ!!




スタンドの明かりだけなので、ちゅちゅが真っ暗でよく見えませんが、2人ともちゃんと自分のベッドで寝ています。

なんだぁ~私の苦労がわかったの?それなら今日はのびのびと寝かせてもらうわよ~

と、電気を消して、ベッドに横になったら・・・・

何?何か・・・・・変・・・・・・湿っぽくない????


慌てて電気をつけました。

ジェイピーとちゅちゅは
        IMG_1959.jpg
自分のベッドで爆睡中 電気つけたのでちゅちゅは目をあけましたけど。

ベッドを見たら・・・・
        IMG_1961.jpg
ん?んんん????

        IMG_1960.jpg
いやぁ~~~~~絵文字名を入力してください おねしょ~~~

また・・・ちゅちゅだねアップロードファイル

以前は硬いのが嫌で、マットレスの上に布団敷いていたんだけど、ちゅちゅのおねしょで布団をダメにして・・・
それからは マットレスの上に湿度調整シートなる物(画面うっすらブルーに見える物)を敷き、おまけにお子ちゃま用のおねしょパッド(画面うっすら黄色に見える物)なる物を敷き、その上にシーツがかかっておりまして・・・。
なので、被害はマットレスまではいきません・・・。

そこで夜中にマットレス以外の物を引き剥がし・・・・

        IMG_1962.jpg
今日はもうこれで寝よう・・・と、着替えて、汚れた物を洗面所に持って行って戻ったら・・・・

        IMG_1965.jpg
ちゃっかり、定位置にお戻りあそばされた 天使たち。


ああ・・・そう・・・
濡れてて気持ち悪いから ベッドに寝ていなかったのねたはー

僕たち、小さくなって寝てあげるよ。だからママはここで寝てよ

そう言われてるようで、何だか罠にはまった気もしたけど

そうだね、やっぱり一緒に寝ようね~っていつもの端っこに寝た私。

今日はジェイ・ちゅってば、いつもよりコンパクトに寝てるって思ったのもつかの間・・・・

しばらくしたら、ジェイピーもちゅちゅも足をカエルのように伸ばしてきて・・・・

やっぱりキック~キックゥ~ 

はぁ・・・・・・・本日も寝不足なり・・・・・・ふう・・・。

それでは又・・・・。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1人で寝かせていただきます
今日はちゅちゅが幼稚園です~。


あんまり暑くないし・・・今日はシャンプーの予定だし・・・
思いっきりランで遊んでくださ~~い。汚れちゃっても良いよ~~。


なのに・・・・
        IMG_1942.jpg
おいおい・・・また 草ばっかり食べて・・・・

あのね、ここは走る所だよ、わかってる?ジェイピー
        IMG_1945.jpg

仕方ない・・・私も一緒に走るとするか・・・

私が走ればね・・・わかってはいるんだけど・・何しろ暑い・・
私の方がへたばっちゃう・・・・。けど頑張ったよ・・・私。

        IMG_1943.jpg

        IMG_1944.jpg

        IMG_1948.jpg
おかげでこんな笑顔のジェイピーです。

みんなが来たのであとはみんなと遊んでぇ~はぁはぁゼ~ゼ~な私・・・。

まずは、kouコウさん~お待ちかねのハルちゃんだよ~
ハルちゃん、サマーカットして柴らしくなりました
        IMG_1946.jpg

でもね・・・やっぱりハルちゃんは・・・・
        IMG_1949_20090729152505.jpg
ランの真ん中でこんな感じ (。・w・。) ププッ

その後 ビーナスと・・・
        IMG_1950.jpg

さくらも来たけど・・・
        IMG_1951_20090729152506.jpg

なぜか・・・広いランの真ん中でまったりなみんな・・・・
        IMG_1952_20090729152506.jpg

さぁ~今日はちゅちゅが幼稚園でシャンプーしてくるからジェイピーもでシャンプーね

ジェイピーはシャンプーよりお風呂が大好きなんだけど・・・
最近は湯船に入れてあげられません~
ちゅちゅが来てから、一緒にシャンプーする時は旦那が外で拭く係りなので、2人がかりじゃないと浴槽に入れてあげられないジェイピーは、ずっとシャンプーのみです。
今日みたいにちゅちゅが幼稚園でシャンプーの日は旦那もいないし・・・

        img_1954 (2)

        img_1956 (2)
それでもジェイピーはすごくお利口だよ~

        img_1957 (2)
気持ち良いね



ちゅちゅが帰ってくるまで 2人でまったり過ごします~

あ、それから・・・本日のタイトルね、

昨日ワタクシ、1人で寝かせてもらいました。

これ・・・私のベッドです
        IMG_1940.jpg

そう・・・これはいつもジェイ・ちゅがくつろいでいるリビングのソファーです
        IMG_1953_20090729154002.jpg

だってね・・・毎晩ジェイ・ちゅがベッドを占領・・・キックされて・・・起こされて・・・
寝不足だから・・・2階の寝室はジェイ・ちゅに明け渡す?事にしました。

寝室のWベッドから、旦那を追い出し・・・そして私まで・・・
あんた達っていったい 何様??

狭いソファーで寝ましたよ。
でもね、夜中に私がいないのに気付いたジェイ・ちゅが、いつドドドーって階段下りてくるんだろうかって思ったら やっぱりあんまり眠れなかった・・・。

朝、4:20に2人で一緒にドドドーって降りてきて起こされました・・・。

今日はどうしようかなぁ・・・・


それでは又ね・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おニューのプール
今日は明け方までどしゃぶりで、朝は曇っていたのでいつものランに行きました
        img_1929 (2)

        img_1930 (2)
しばらくぶりに行ったら、草が伸びててビックリ!!ジェイ・ちゅはサラダバーに大喜びだったけど。

はるちゃんやビーナスや
        img_1933 (2)

アルテミスちゃんと遊んだよ~
        IMG_1934.jpg

でも・・・何でしばらくぶり?・・・・


あのね、
最近のジェイ・ちゅ地方・・・朝からものすごく暑い・・・

いつものランは8時からだし、外周の木を伐採した所為で木陰が少なくて・・・暑いから・・・

家から歩いて25分くらいの 柏 南部公園 へ行っています。

ここは、うっそうと木々が生い茂り・・・森林浴も楽しめちゃいます。

        IMG_1907_20090728135513.jpg

        img_1911 (2)

        img_1923 (2)

もちろん、ノーリードは出来ないんだけど、朝早い時間は、ワンコのお散歩の方がちらほらいるだけで、ガラガラ~なので、ちゅちゅのガウリンもなく、長いリードで思いっきりお散歩が出来ます。

でも、ちょっと・・・・・何やらロープで囲われたゾ~ンが・・・
        img_1909 (2)

近寄って見てみると・・・・
        img_1908 (2)
いやぁ~怖い!!

でもここは広いので・・・近寄らなければ大丈夫かなぁ~

朝、6時半ごろ行っても 7時過ぎるともう暑い・・・

この動画は昨日の朝7時のだけど・・・・セミの鳴き声すごいよ~暑そうでしょ?

   

毎朝のお散歩から帰ってくると 暑くてバテバテのジェイ・ちゅ・・・・


そんな訳で・・・・またまた 犬バカ炸裂な私・・・

ジェイ・ちゅの為に 新しいプールを買ったの~
        IMG_1926_20090728141555.jpg

プールや水が大好きなジェイピーは大喜びよ~

でも・・・・・
        IMG_1927_20090728141555.jpg
ちゅちゅは イヤなんだって・・・・・がーん

それでも、何事も練習よ~
水が怖いと夏休みの旅行で川遊びも出来ないもんね・・・

↑は昨日の画像・・・・

今日は、水を少しずつ貯めながら・・・ちゅちゅに入ってもらいました~
水がなくてジェイピーはご不満だったけど・・・・

        IMG_1937.jpg
ちゅちゅも何とかプールに入りました~~

この後、水が入ってきてお尻や足が水に濡れても 何とか耐えていましたよ。


子供がいればともかく・・・犬の為にプール広げて遊んでる我が家・・・・
近所の人から 「あ~あ~あそこんち、お犬様の為にまた やってるよ・・・・」と思われているに違いない・・・。

でも良いの!! ジェイ・ちゅが楽しいのなら、何て思われたって。

・・・・・・って・・・・ジェイ・ちゅ・・・楽しいよね???


それでは又・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

湯河原の旅
行ってきました 湯河原。

女3人 初めましての遠足へ・・・。

25日土曜日 朝7:14に 最寄の駅を出発

途中でhanagonさんと待ち合わせ 初めまして~なのに もうずっと前からの友達って感じ。

東京駅から踊り子号の車内 ずっとおしゃべりに夢中で あっという間に湯河原に到着(11時14分)しちゃった

湯河原にはまっちゃんと夫さん、つぶちゃん、テンちゃんみんなそろってお迎えに来てくれた。
        IMG_1794_20090727134151.jpg

まずはずうずうしくもまっちゃんちへおじゃまする事に・・・

ブログの中でいつも見ていたまっちゃんちで、つぶちゃんとテンちゃんと遊んだよ
        IMG_1885 (2)

        img_1821 (2)
あなた達 誰?
あのね・・・ジェイ・ちゅママとhanagonさんよ・・・初めまして

        IMG_1804_20090727145745.jpg
ここはテンちゃんちよ 

ごめんね、ずうずうしく押しかけて・・・えへへ。

        IMG_1811.jpg
おやつくれるなら、許してあげても良いけど・・・

        IMG_1820_20090727150520.jpg
テンちゃんはごはん待ちよ

        IMG_1819_20090727134152.jpg

        img_1822 (2)

        

まっちゃんちの広いマイドッグヤードでも遊ばせてもらって・・・・。
        IMG_1826.jpg


もうそれだけで大感激なのに・・・これから女3人の楽しい温泉旅行の始まり~~


つぶちゃん、テンちゃん とっても可愛くてお利口さん。
ジェイ・ちゅと遊ばせてみたかったな・・・・

旅館に行く前に まっちゃんが予約しておいてくれた熱海のカフェ・エフェメラ (Cafe Ephemera)でランチ・・・

夫さんが送ってくれました。ここでまっちゃん、夫さんとしばしの別れ・・・
夫さん、すみません・・・まっちゃんをお借りします。

ここでの様子は美味しいお料理も素敵なお店の様子も 逢えた喜びで舞い上がり
1枚も写真に撮っていませんでしたたはー

そして・・・いよいよ 旅館 幸太荘

こじんまりして、気配りの行き届いたとても素敵な宿です。

特別室の素敵な室内の写真・・・ここでも舞い上がり気味の私は部屋の写真撮り忘れ・・。

それでも部屋に付いている露天風呂は

        IMG_1865_20090727140159.jpg
こんな感じで・・・

景色の良く見える外のデッキは
        IMG_1864.jpg
こんな感じ

そこからの景色は まるで絵に描いたようでした
        IMG_1833 (2)

        IMG_1835_20090727140633.jpg
        IMG_1837 (2)

        IMG_1836 (2)

夕食前に 私は1人で部屋のとは別の、貸切の露天風呂も堪能
        PAP_1906.jpg

そして、3人の宴会の始まり~
お料理は すごい量だったので、みんな一緒に貼り付けてみました
        IMG_1841 (3)

宿の女将さんから 誕生日月の方がいらっしゃるようで・・とワインの差し入れ
(宿帳を書いたのが私だったのでどうやら生年月日に気がついたらしい さすがの気配り)
        IMG_1845.jpg

食べきれない~って思ったけれどおしゃべりしながら・・・いつの間にか完食

夕食が済んだ後も 交代で温泉に入りながら、しゃべるしゃべる・・・・おしゃべりはつきません・・・

笑いあり 涙あり・・・こんな楽しい時間は本当に久しぶりです。



一番のお姉さん(年寄りとも言う)は1時半過ぎごろにダウン・・・とほほ・・・
でも2人はもうすぐ夜が明けちゃうぞ~の時間まで起きていたみたいです。

朝は7時にお目覚め・・・

又 温泉に入って・・・おしゃべりの続き・・・

朝ごはんは
        IMG_1867-1.jpg

炊き立てのおこげの出来たご飯 美味しかった~蕎麦の実のおかゆもあったよ(載せ忘れ)

11時のチェックアウトの時間まで、 充分堪能して・・・

またまた まっちゃんちへおじゃま。

帰る前にもう一度 つぶちゃんとテンちゃんに逢わせてもらいました。

        IMG_1871 (2)
まっちゃん~どこに行ってたの~寂しかったよ~

本当にごめんね、でも、おかげでとても楽しかったよ

        IMG_1884_20090727143015.jpg
私・・・ジェイ・ちゅママを恨むわ・・・・

        IMG_1891 (2)
テンちゃんだって・・・      ほんと、ごめん。

        IMG_1888.jpg

        IMG_1887 (2)


そしていよいよ、本当につぶちゃん、テンちゃんとお別れのとき・・・
        IMG_1894.jpg
お見送り ありがとう。

3人で湯河原の まっちゃん行きつけのお寿司屋さんで
        IMG_1896 (2)
お昼を食べて・・・

        IMG_1898_20090727144302.jpg
14:37 踊り子号で帰って来ました。

帰りの車中も hanagonさんとのおしゃべりはずっと続き・・・

本当によくしゃべり、よく食べて、飲んで(これは少しだけ) 楽しい忘れられない旅となりました。

まっちゃん、まっちゃんの夫さん、hanagonさん、hanagonさんのパパさん・・・ありがとう。

それから、我が家のおっぺけぺー ありがとう感謝してます。

最寄の駅に帰って来たのが17:00ちょうど・・・

ジェイ・ちゅとおっぺけぺーみんなで迎えに来てくれました

        IMG_1902_20090727144840.jpg
ママァ~お帰り♪ 楽しかった?

うん・・とってもね。 2人とも お利口さんだったね。


早送りの温泉旅行記でした~

この楽しい様子・・・・もっと知りたいって方は・・・

本日夜更新(多分)の まっちゃんのブログ つぶつぶてんてん も見てね!!


それでは又・・・。




テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

3回休み
明日は湯河原なので・・・
今日・明日・明後日と ブログはお休みいたします。

その分、月曜日(予定)に熟女温泉物語・・・盛りだくさんの写真でお目にかかります

あ・・・私のすっぴんは写さないように・・・まっちゃんと、hanagonさんに、言っておかなくっちゃ(爆)


それでは皆様、行ってまいります。
                    image4205.gif


本日はコメント出来ませんよ~


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/07/24 16:42】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
